恋愛 ファンタジー小説一覧

6,831 12345
1
恋愛 連載中 短編
キラキラふわふわ甘ロリ系ハートフル(ぼっこ)乙女ゲーム『プリティマジカルワンダーランド』(クソ笑)の世界に転生した私「アリスティア・ハートランド」。その役回りはただのモブ。 攻略対象である「グリッド・レオンハート」の婚約者だ。 ゆめかわすぎて目が痛い世界で、グリッドの地味でさえない婚約者として立ち回ればすればいいだけの役回りのはずなんだけど、あれ?グリッドの様子がちょっと変? あ、あれ? まって、ヒロインガン無視なの?!なんで?? そしてヒロインに訪れる、マルチエンディング……とは? ⚠️注意書き⚠️ ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ☆ゆるっふわっ設定です。 ☆小説家になろう様にも同時掲載しております ★24時間以内に完結します~ 2話目以降は2時間おきの更新で、22日13時完結です
24h.ポイント 42,592pt
小説 42 位 / 185,089件 恋愛 35 位 / 56,219件
文字数 27,652 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.21
2
恋愛 連載中 長編
「牢獄と、私。囚われるならどちらがよいですか?」 「あなたは私の玻璃の花。もう、離さない」 「誰にも触れさせたくない。 私とあなただけの世界に、閉鎖(とざ)して隔離(かく)してしまおうか。」 激重の執着と愛情をむけてくるこの男。 ちょっとどうかしてる… 私はハナキ。職業スリをしています。 狙ったカモに返り討ちにされ、お持ち帰りを余儀なくされたが運の尽き…で。 停まっていた運命が廻りだす。 幼少期の記憶がない私と 翠玉の瞳を持つ彼の執着と偏愛。 閉じられていた記憶が開く時、 私を取り巻く秘密と恋が開花する。 お読みくださりありがとうございます。 *処女作の自主制作乙女ゲームシナリオの元ネタになります。翠玉の章は完結済みなので、定期的に更新させてもらいます。 読んでいただけたら嬉しいです。 *異世界ファンタジー舞台のラブストーリー *設定はざっくりご都合なとこもございます。 *後半はところどころR15な表現もあるかもです。 執着と偏愛、ヤンデレ気味な攻略対象との恋愛話です。そこそこ重たい一途な愛のヒーローです。ご了承ください… 長さは文庫本一冊くらいの予定です。 よろしくお願いします。
24h.ポイント 327pt
小説 3,513 位 / 185,089件 恋愛 1,658 位 / 56,219件
文字数 46,352 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.19
3
恋愛 連載中 長編
※完結まで更新します。 「メル・メロール! きみとの婚約を破棄させてもらう!」  わたしには、誰にも言えない秘密があります。  それは、わたしが持つスキルについてです。 「だが、何も不安に感じることはない! これはあくまでも、形だけの婚約破棄だ! きみへの愛が途切れることは未来永劫あり得ないということを、今ここで誓おう!」  わたしが持つスキル、それは……。 「だから、メル。我が兄を亡き者にし、王位継承権を手中に収めたあかつきには、もう一度きみに結婚を申し込ませてほしい! これはきっと長い道のりになる……だが、たとえそうだとしても、待っていてくれるかい?」  ――『溺愛』  わたしと目を合わせた人は、例外なくわたしを溺愛したくてたまらなくなる。  このスキルこそが、わたしが持つ誰にも言えない秘密なのです。  故に、わたしは目を合わせたまま、笑顔で言葉を返します。  わたしを溺愛してくださる殿方の期待を決して裏切らないために……。 「……ええ。喜んで」
24h.ポイント 2,509pt
小説 549 位 / 185,089件 恋愛 258 位 / 56,219件
文字数 11,639 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.24
4
恋愛 連載中 長編 R15
貧乏子爵令嬢のラシェルは、クリストフ王子に身染められ、婚約者候補となり王宮で暮らすことになった。しかし、王妃の宝石を盗んだと、王宮を追い出されてしまう。 離宮へ更迭されることになるが、王妃は事故に見せかけてラシェルを殺す気だ。 殺されてなるものか。精霊の力を借りて逃げ切って、他人になりすまし、公爵家のメイドになった。 ……なのに、どうしてまたクリストフと関わることになるの!? 若き公爵ヴァレリアンにラシェルだと気付かれて、今度は公爵の婚約者!? 勘弁してよ! 【短編】王子の婚約者なんてお断り の本編になります。(一話目と、他一部重複しております) ご感想、ご指摘等ありがとうございます。お返事は後ほどさせていただきます。ちゃんと読んでおります。ありがとうございます! 更新少々遅れています。すみません
24h.ポイント 16,558pt
小説 120 位 / 185,089件 恋愛 78 位 / 56,219件
文字数 120,598 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.03
5
恋愛 連載中 長編
 妃に選ばれるのは、夜伽のとき、王様をしゃべらせた娘――。  貧乏な国の姫として生まれたハルモニア。 「大丈夫ですっ!  我が国にはまだ宝があるではないですかっ!  美しきハルモニア姫がっ!」 「は?」  国を救うために、大国に嫁がされたハルモニア。  だが、その大国もある意味、崩壊の危機に瀕していて――。  仕方なく嫁いできただけだったけど、王都と我が国を守るため、私、正妃を目指しますっ!
24h.ポイント 640pt
小説 1,792 位 / 185,089件 恋愛 860 位 / 56,219件
文字数 25,727 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.06
6
恋愛 連載中 長編
私、クラウディア・リュカ・クロスローズは、子供の頃に倒れて、前世が柏樹深緒という日本人だったことを思い出した。そして、クラウディアとして一度生きた記憶があることも。 だけど、私、誰かに剣で胸を貫かれて死んでる?? 「このままだと、私、殺されるの!?」 このまま死んでたまるか!絶対に運命を変えてやる!と、持ち前の根性で周囲を巻き込みながら運命回避のために色々と行動を始めた。 まず剣術を習って、魔道具も作って、ポーションも作っちゃえ!そうそう、日本食も食べたいから日本食が食べられるレストランも作ろうかな? 死ぬ予定の年齢まであと何年?まだあるよね? 姿を隠して振舞っていたら、どうやらモテ期到来??だけど、私……生きられるかわかんないから、お一人様で過ごしたいかな? でも、結局私を殺したのって誰だろう。知り合い?それとも… ※ ゆる~い設定です。 ※ あれ?と思っても温かい心でスルーしてください。 ※ 前半はちょっとのんびり進みます。 ※ 誤字脱字は気を付けてますが、温かい目で…よろしくお願いします。
24h.ポイント 1,165pt
小説 1,025 位 / 185,089件 恋愛 487 位 / 56,219件
文字数 44,020 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.11
7
恋愛 連載中 長編 R15
生きていれば様々なことがありますが……負けたりはしません!
24h.ポイント 469pt
小説 2,408 位 / 185,089件 恋愛 1,147 位 / 56,219件
文字数 36,156 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.21
8
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 3,742pt
小説 390 位 / 185,089件 恋愛 186 位 / 56,219件
文字数 191,739 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.03.29
9
恋愛 連載中 長編
精霊の加護があるという珍しいお茶を扱う喫茶店で働いていたリルは、親戚の借金を背負わされて窮地に立たされる。そんなリルを助けてくれたのは、常連客の青年。実は彼の正体は、森に棲む伝説の魔法使いで……。 前向き元気な街育ちの少女と、存在すら忘れられていた森の魔法使いが、時折訪れる個性豊かなお客さんと交流しながら大樹の家で暮らしていく話。 ※カクヨム様にも投稿してます。
24h.ポイント 2,472pt
小説 558 位 / 185,089件 恋愛 265 位 / 56,219件
文字数 10,030 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.23
10
恋愛 連載中 長編 R15
近未来、日本は皇帝アポロによって統治されている。その直属のバルボラ機関の下、四谷シノは過去世界にタイムトリップして、優れた芸術作品を収集する役割を担っていた。でも、彼女は禁じられた過去改変を起こしてしまい、ペナルティで余命2か月の毒を飲まされるハメになる。そこで、皇帝はシノに一つの救済案を提示した。狂乱のバブル前夜に飛び、高校生男子、五砲ホノオを絵描きにすれば、存命させてやると。ホノオの許にタイムトリップするシノ。無事ミッションを達成できるのだろうか?
24h.ポイント 299pt
小説 3,803 位 / 185,089件 恋愛 1,800 位 / 56,219件
文字数 13,266 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.24
11
恋愛 連載中 長編 R15
シュタイザー侯爵家の長女『ストロベリー・ディ・シュタイザー』の人生は幼少期から波乱万丈であった。 銀髪&碧眼色の父、金髪&翠眼色の母、両親の色彩を受け継いだ、金髪&碧眼色の実兄。 そんな侯爵家に産まれた待望の長女は、ミルキーピンクの髪の毛にパープルゴールドの眼。 両親どちらにもない色彩だった為、母は不貞を疑われるのを恐れ、産まれたばかりの娘を敷地内の旧侯爵邸へ隔離し、下働きメイドの娘(ハニーブロンドヘア&ヘーゼルアイ)を実娘として育てる事にした。 一方、本当の実娘『ストロベリー』は、産まれたばかりなのに泣きもせず、暴れたりもせず、無表情で一点を見詰めたまま微動だにしなかった……。 そんな赤ん坊の胸中は(クッソババアだな。あれが実母とかやばくね?パパンは何処よ?家庭を顧みないダメ親父か?ヘイゴッド、転生先が悪魔の住処ってこれ如何に?私に恨みでもあるんですか!?)だった。 そして泣きもせず、暴れたりもせず、ずっと無表情だった『ストロベリー』の第一声は、「おぎゃー」でも「うにゃー」でもなく、「くっそはりゃへった……」だった。 その声は、空が茜色に染まってきた頃に薄暗い部屋の中で静かに木霊した……。 ※この小説は剣と魔法の世界&乙女ゲームを模した世界なので、バトル有り恋愛有りのファンタジー小説になります。 ※ギリギリR15を攻めます。 ※残酷描写有りなので苦手な方は注意して下さい。 ※主人公は気が強く喧嘩っ早いし口が悪いです。 ※色々な加護持ちだけど、平凡なチートです。 ※他転生者も登場します。 ※毎日1話ずつ更新する予定です。ゆるゆると進みます。 皆様のお気に入り登録やエールをお待ちしております。 ※なろう小説でも掲載しています☆
24h.ポイント 9,834pt
小説 190 位 / 185,089件 恋愛 103 位 / 56,219件
文字数 213,008 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.30
12
恋愛 連載中 短編 R15
長い間、こじらせていたけれど、やっと恋を実らせて、のんびりと幸せで生活をしていく話です。 多分。 今、学院生活を楽しんでいます。 ラストは、決まってます! ややこしいのですが、なんとか終わらせます。 ある程度たったら、まとめて推敲しますが、すごい変わる予感がします。 理解しているようで、書いててどんどん話が予定と変わるので、整合性をつけるの後で大変そう。 Rは、性描写というよりも、最初の過去あたりが殺伐としているのでつけてます。 血は出ませんが、暗めなので。 ☆自作の前の話と同じ世界観です。
24h.ポイント 356pt
小説 3,196 位 / 185,089件 恋愛 1,518 位 / 56,219件
文字数 48,985 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.03.16
13
恋愛 連載中 長編 R15
シルヴィ・アミファンス伯爵令嬢は、前世の人格を持ったまま異世界に転生してしまったらしい。 まぁ、平和に暮らしていけたら良いよね。そう思っていたというのに……。偶然仲良くなったルノーという少年によって、運命が大きく動き出してしまう。 池に落ちたショックで、この世界は前世でプレイしていた『聖なる光の導きのままに』という乙女ゲームであることを思い出したものの……。 自分は名前もシルエットさえも出てこないモブ令嬢だと判明。しかし、ルノーという攻略対象者もいなかったはず。え? 魔王? 乙女ゲームに存在しないはずの魔王ルートに突入してしまったモブ令嬢は混乱した。荷が重い。 出来れば平和に生きたいモブ令嬢と彼女の幼馴染みから婚約者になりたい魔王のお話。 ※この作品は、小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 3,160pt
小説 450 位 / 185,089件 恋愛 214 位 / 56,219件
文字数 393,676 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.01.12
14
恋愛 連載中 長編 R18
神を召喚したティアと喚び出されたエルドノア。二人はちぐはぐながらも恋をした。真っ当ではない男と女の恋愛の軌跡を収録した短編集(の予定)/『【R-18/完結】邪神の信徒にさせられた私はささやかな幸せを求める』の番外編(過去編)。本編を先にご覧下さい/※R-18(性行為、暴力、流血)表現あり/不定期更新
24h.ポイント 334pt
小説 3,434 位 / 185,089件 恋愛 1,617 位 / 56,219件
文字数 50,482 最終更新日 2024.05.24 登録日 2023.09.15
15
恋愛 連載中 長編
べスは、田舎で粉ひきをして暮らしている地味な女の子、唯一の趣味は魔法使いの活躍する冒険の本を読むことくらいで、魔力もなければ学もない。ただ、ものすごく、植物を育てるのが得意な特技があった。 ある日幼馴染がべスの畑から勝手に薬草をもっていった事で、べスの静かな生活は大きくかわる・・ 俺様魔術師と、純朴な田舎の娘の異世界恋愛物語。 疲れた人、癒されたい人、みんなべスの温室に遊びにきてください。
24h.ポイント 1,208pt
小説 990 位 / 185,089件 恋愛 470 位 / 56,219件
文字数 28,495 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.19
16
恋愛 連載中 長編 R15
身に覚えのない罪で婚約破棄のはずが、何故かヒロインを立派な令嬢にするために引き取ることになってしまった! 結果によってはやっぱり婚約破棄? 血の繋がりがない婚約者と子爵令嬢が兄妹?いったいどういう意味? 虐められていたのは本当?黒幕は別?混乱する公爵令嬢を転生兄妹が守り抜いたら、別の公爵令嬢に悪役フラグが立った!
24h.ポイント 583pt
小説 1,950 位 / 185,089件 恋愛 932 位 / 56,219件
文字数 340,395 最終更新日 2024.05.24 登録日 2021.09.05
17
恋愛 連載中 長編
二年前に婚約したばかりの幼馴染から突然、婚約破棄を受けたイベリア。 愛しすぎたが故の婚約破棄。なんとか笑顔でありがとうと告げ、別れを終えた二日後、イベリアは求婚される。相手は自国の貴族でも隣国の王子でもなく、隣の大陸に存在する大帝国テロスを統べる若き皇帝ファーディナンド・キルヒシュ。 婚約破棄の現場を見ており、幼馴染に見せた笑顔に一目惚れしたと突然家を訪ねてきた皇帝の求婚に戸惑いながらもイベリアは彼と結婚することにした。耳が聞こえない障害を理解した上での求婚だったからイベリスも両親も安心していた。 伯爵令嬢である自分が帝国に嫁ぐというのは不安もあったが、彼との明るい未来を想像していた。しかし、結婚してから事態は更に一変する。城の至る所に飾られたイベリアそっくりの女性の肖像画や写真に不気味さを感じ、服や装飾品など全て前皇妃の物を着用させられる。 自分という人間がまるで他人になるよう矯正されている感覚を覚える日々。優しさと甘さを注いでくれるはずだったファーディナンドへの不信感を抱えていたある日、イベリアは知ることになる。ファーディナンドが亡き妻の魂を降ろそうとしていること。瓜二つの自分がその器として求婚されたことを。 知られていないと思っている皇帝と、彼の計画を知りながらも妻でいることを決めた少女の行く末は──……
24h.ポイント 12,901pt
小説 147 位 / 185,089件 恋愛 85 位 / 56,219件
文字数 63,359 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.09
18
恋愛 連載中 短編
プロポーズを受けて有頂天だったが 恋人の裏切りを知る、「アイツとは別れるよ」と聞こえて来たのは彼の声だった
24h.ポイント 2,692pt
小説 519 位 / 185,089件 恋愛 242 位 / 56,219件
文字数 14,083 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.14
19
恋愛 連載中 長編 R15
ライラック・シェリアスルーツ。 それは、所謂通り名。 彼女の本名を知る人は限りなく少ない。 「結婚するなら、わたくしよりも強くて、迷うことなく本名をすらすら言ってくれる人が良いわ」 ライラック、もとい、本名「フローリア・レネ・シェリアスルーツ」のささやかな願いは、叶うことなく一方的な婚約を結んだ相手から婚約破棄されてしまった。 婚約破棄の舞台は、卒業パーティーの予行演習の場所にて。 まぁそれならそれで良いか、とあっけらかんとしつつシェリアスルーツ侯爵家、次期侯爵となるために日々励んでたある日、いきなり王宮へと召集されてしまう。 「シェリアスルーツ家次期当主ともあろうものが、婚約破棄されたからと新たな我が婚約者を虐めるとはなにごとか!」と怒鳴りつけられるが身に覚えがない。 「はて、おかしなことだ。彼女はずっと次期当主としてあちこち駆けずり回っていたが」 ――助けを出してくれたのは、「鮮血の悪魔」と呼ばれている王弟殿下!? 婚約破棄され、次期当主として立つべく奮闘していたおっとり令嬢、マイペースに頑張ります!! ※カクヨム様でも掲載始めました
24h.ポイント 29,267pt
小説 62 位 / 185,089件 恋愛 45 位 / 56,219件
文字数 84,149 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.04.29
20
恋愛 連載中 長編 R18
BL世界にやって来た神の愛し子は、世界初の女性だった。 獣人騎士団長アレクは、異界からやって来た愛し子のレンが自分の番だと分かり、レンを溺愛する。神の愛し子を利用しようと暗躍する神官達や、レンに群がる有象無象を蹴散らして、2人は無事に結ばれる事が出来るのか。 R18 性的・暴力的な描写のある回には*
24h.ポイント 3,224pt
小説 443 位 / 185,089件 恋愛 210 位 / 56,219件
文字数 705,788 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.01.04
21
恋愛 連載中 長編
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻 5/27頃刊行予定☆ コミカライズ4/16より連載開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
24h.ポイント 81,788pt
小説 16 位 / 185,089件 恋愛 15 位 / 56,219件
文字数 898,121 最終更新日 2024.05.24 登録日 2022.08.01
22
恋愛 連載中 短編
*タイトル変更しました! 諸事情により、他家を招待してのお披露目もないままに、迎えた今宵この時。夫から「お前を愛することはない!」と言われてしまった侯爵令嬢。だけど、彼女は驚かない。何故なら、彼女は嫌々だけど仕事中だから。異世界に転生したけれど、心踊る要素がないのは何なのか!中世ヨーロッパの1国の国土がうん十倍になって、各国他国に構う余裕も移動能力もなくな世界で、みんな地味に頑張って暮らしております マルという感じの異世界に転生しちゃった少女のお話です。 長らく物語を書いていないので、まだ勢いがつきません。書き始めからしばらくは、説明文のように読みにくいかもしれません。m(_ _)m 楽しんでいただけるよう、頑張ります。
24h.ポイント 1,158pt
小説 1,031 位 / 185,089件 恋愛 489 位 / 56,219件
文字数 46,233 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.14
23
恋愛 連載中 長編 R15
仕事に疲れたボロボロアラサーOLの悠里。 遠くへ行きたい…ふと、現実逃避を口にしてみたら 自分の世界を建て直す人間を探していたという女神に スカウトされて異世界召喚に応じる。 その結果、なぜか10歳の少女姿にされた上に 第二王子や護衛騎士、魔導士団長など周囲の人達に かまい倒されながら癒し子任務をする話。 時々ほんのり色っぽい要素が入るのを目指してます。 初投稿、ゆるふわファンタジー設定で気のむくまま更新。 2023年8月、本編完結しました!以降はゆるゆると番外編を更新していきますのでよろしくお願いします。
24h.ポイント 3,004pt
小説 472 位 / 185,089件 恋愛 224 位 / 56,219件
文字数 2,260,104 最終更新日 2024.05.24 登録日 2022.04.06
24
恋愛 連載中 長編 R18
サンベール王国の第一姫『カルミア・フォン・サンベール』彼女は頭脳明晰才色兼備であったが、彼女はαであった。 王族の女αは嫌煙される。 理由として他国に嫁いでもα自体優秀なため、国や家を好き勝手にされる恐れがるとして縁談に繋がらないケースが多く、王族の女αは国内の弱小領主へ嫁に送るor修道院送りになることが基本になるため、国の利益にならないと国内では嫌煙される。 肩身が狭いカルミア……そんな中、国外のパーティーへとつれていかれて……
24h.ポイント 491pt
小説 2,304 位 / 185,089件 恋愛 1,086 位 / 56,219件
文字数 8,857 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.22
25
恋愛 連載中 長編
 国防の秘密を宿す令嬢ミラ。婚約破棄&処刑され、孤児に転生するも、家族と再会し、新たな仲間や恋とも出会い、幸せな日々を手に入れる。一方、亡国に瀕したダメ皇子が過ちに気づき、彼女を奪おうと画策するも、出来のいい第二皇子に抹殺される物語。転生令嬢が第二の人生で幸せを手に入れる、ざまぁのちハッピーエンドの恋愛ファンタジー。  R指定の描写はありませんが、万が一気になる方は目次※マークをさけてご覧ください。
24h.ポイント 945pt
小説 1,252 位 / 185,089件 恋愛 602 位 / 56,219件
文字数 30,537 最終更新日 2024.05.24 登録日 2024.05.05
26
恋愛 連載中 長編
異世界に転生して美少年になれたと思ったら、どこもかしこも美形ばかりだった… あの令嬢が美しい、あの令息がかっこいい、うん、美しいのはわかるけど…どこで格差が付いてるのかな?!!?皆綺麗だよ!!!!! 地球の感覚だと全員美しい世界に来てしまった元日本人・アマデウスはなかなか美的感覚を掴めない。化物令嬢と呼ばれる令嬢も、アマデウスの目から見ると―――… 美醜逆転ならぬ美形インフレ世界で化物令嬢と呼ばれる娘が、前世の知識で荒稼ぎすることにした少年と出会って恋をする話―――… の予定です。 追記:(小説家になろう公式さんの方で第三回アイリス異世界ファンタジー大賞銀賞を頂きまして、書籍化進行中です。新情報があればこちらでも近況ボードなどでお知らせしたいと思っています。よろしくお願いします…!)
24h.ポイント 1,683pt
小説 781 位 / 185,089件 恋愛 371 位 / 56,219件
文字数 693,952 最終更新日 2024.05.23 登録日 2022.06.01
27
恋愛 連載中 長編
父親の浮気が原因で不遇な学生生活を送っていた鈴森白音(すずもりしおん)は、高校卒業後に就職し、地味ながらも平穏な日々を送っていた。しかし、ある日の昼下がり、恋人の浮気現場に遭遇してしまう。居直った恋人と浮気相手にひどく侮辱され、報復の手段として黒魔術に手を出してみたところ―― その魔力に惹き付けられたヴァイスによって、剣と魔法の異世界に召喚された。 第2王子であり、大公領を持つ自身の地位と財産とを引き替えに、ヴァイスはシオンに契約結婚を望む。 契約の内容は、娘の身の安全を守り養育すること。 ヴァイスは天才気質で変わり者だが、家族への愛情は人一倍深かった。 しかし、その娘の出生には秘密があって…… 徐々に愛を意識する二人の、ラブロマンスファンタジー
24h.ポイント 1,087pt
小説 1,089 位 / 185,089件 恋愛 520 位 / 56,219件
文字数 22,595 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.13
28
恋愛 連載中 長編
神と人を繋ぐ偉大な存在、龍。その王、龍王は、今際に人を戒めるため、地上に災厄を齎した。 けれど、例外があった。龍王に寄り添い、共に永きを生きる者。 人が運命と呼んだ存在は、龍王を鎮めることができる唯一の存在だった。 ある日龍王の「錯乱」で世界を失った魔力なしの少女。彼女を拾ったのは、次なる龍の王だった。 「運命がただひとつなら、あなたの想いの先が決まっているのなら、わたしのこの想いは、きっと邪魔者なのだ」 魔力なし×龍の王が織りなす異世界ファンタジー。
24h.ポイント 342pt
小説 3,321 位 / 185,089件 恋愛 1,579 位 / 56,219件
文字数 22,073 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.20
29
恋愛 連載中 長編 R15
魔法師養成学校に通う少年ノアは、ロクに魔法も使えない落ちこぼれだった。魔法師ランクは最低のEランクだ。 同じくEランクだったアローラに告白されて恋仲になったが、覚醒して学生としては最高のAランクまで駆け上がった彼女はだんだんとノアのことを見下すようになり、身分、容姿、魔法の才能全てを持ち合わせたAランク魔法師のジェームズと浮気をしてノアを捨てた。 ノアにも数少ない友人はいたが、日常的にクラスメートから馬鹿にされる彼と、卓越した魔法の才能と将来有望な恋人を持つアローラ。どちらが恵まれているのかは明らかだった。 しかし、とある事件をきっかけに二人の立場は逆転して——。 ※異世界ファンタジー要素、SF要素も少しだけありますが、バトル展開はあまり出てきません。あくまでラブコメが軸の作品となっております。 また、ザマァ要素はありますが、胸糞展開ではないです。サクッと読んでスカッとしていただければ幸いです!
24h.ポイント 5,063pt
小説 308 位 / 185,089件 恋愛 154 位 / 56,219件
文字数 199,614 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.06
30
恋愛 連載中 長編 R15
王宮でメイドとして働くオーロラ。彼女はある出来事をきっかけに、日本人だった自身の前世を思い出す。 それから数日後、何の運命のいたずらか、オーロラの目の前で皇帝のレイスが倒れた。その際、オーロラは前世の知識で奇跡的にレイスの命を取り留める。 しかし、これが運の尽き……。 皇帝であるレイスを助けたことで、オーロラは強制的に生き神として祀り上げられてしまう。 天職であるメイドとしての人生を剥奪され、自由を希い苦痛の日々を送ることになったオーロラ。 そんな彼女の前にある日突然、死神と名乗る男が現れる。 男は怒った様子で、死ぬはずだったやつを生き返らせた代償を払えと言う。そこでオーロラは、その男にある契約を持ちかけて……。 秘密を抱える死の天使と、前世の記憶を持つ生き神にされた少女。 不遇を乗り越えるふたりが紡ぐ、恋の物語。
24h.ポイント 626pt
小説 1,830 位 / 185,089件 恋愛 880 位 / 56,219件
文字数 76,568 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.29
31
恋愛 連載中 長編 R18
日本で子持ち主婦だった私は、死後に異世界転生していた。どうやらここは乙女ゲームの世界で、私は悪役令嬢らしい。乙女ゲームをプレイしたことがない私は、何のゲームかさっぱりわからない。 かくなるうえは、前世で読みあさった異世界漫画の知識で乗り切るしかない。 やがて舞台は貴族が通う学園へ。ヒロインらしい女生徒も登場して、いよいよ乙女ゲームらしくなってきたわ。 とにかく私は、悪役令嬢として断罪されないように、気をつければいいのよね。 何とか1年目を終えた私に、衝撃の展開が。 ヒロインみたいな人が、もう1人現れた? ちょっと待って。1年目に始まったゲームが、まだ終わっていないのに。最初に出てきたヒロインは、誰も攻略していない。 一体、どうなっているの? R18要素と百合要素*は中盤から、BL要素**は後半にあります。いずれも、ごく一部です。
24h.ポイント 682pt
小説 1,678 位 / 185,089件 恋愛 805 位 / 56,219件
文字数 214,880 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.03
32
恋愛 連載中 長編 R15
「お願いします。貴方にしか頼めないのです」 アレット・ベイヤーは私ーーーロラン・バニーの手を強く握り締め、そう言った。 「君は………」 残酷だ、という言葉は飲み込んだ。 私が貴女に恋をしていると知りながら、私に剣を握らせ、その剣先をアレットの喉元に突き立たせ、全てを終わらせろと言っているのを残酷と言わず何と言うのか教えて欲しいものだ。 私でなくともアレットが恋しているソロモン・サンに頼めば良いのに、と思うが、アレットは愛おしい彼の手を汚したくないからだろう。 「………来世こそ、ソロモンと結ばれる未来を描けるといいな」 そう口にしながら、己の心を置き去りにしたままアレットの願いを叶えた。 それから数百年という月日が経過し、私、ロラン・バニーはローズ・ヴィーという女性に生まれ変わった。 アレットはアンドレ・ベレッタという男性へ転生したらしく、ソロモン・サンの生まれ変わりであるセレクト・サンと共に世界を救った英雄として活躍していた。 それを陰ながら見守っていた所、とある青年と出会い………?
24h.ポイント 342pt
小説 3,321 位 / 185,089件 恋愛 1,579 位 / 56,219件
文字数 9,223 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.27
33
恋愛 連載中 短編
13歳の少女レベッカは物心ついた時から、自分の父だと名乗るリーゲルから虐げられていた。その最中、リーゲルはセレスティンという女性と結ばれることとなり、その時のセレスティンの連れ子がマイアであった。それ以降、レベッカは父リーゲル、母セレスティン、義妹マイアの3人からそれまで以上に虐げられる生活を送らなければならなくなった…。 そんなある日の事、些細なきっかけから機嫌を損ねたリーゲルはレベッカに対し、今すぐ家から出ていくよう言い放った。レベッカはその言葉に従い、弱弱しい体を引きずって家を出ていくほかなかった…。 しかしその後、リーゲルたちのもとに信じられない知らせがもたらされることとなる。これまで自分たちが虐げていたレベッカは、時の皇帝であるグローリアの隠し子だったのだと…。その知らせを聞いて顔を青くする3人だったが、もうすべてが手遅れなのだった…。 ※カクヨムにも投稿しています!
24h.ポイント 19,767pt
小説 100 位 / 185,089件 恋愛 68 位 / 56,219件
文字数 63,468 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.04.12
34
恋愛 連載中 長編 R15
どこか遠くに行きたい。癒されたいなあ。 そんなささやかな願いが、まさかこんな予想外な方法で叶えられるだなんて誰が思う!? 家族との縁が薄い社畜の要は、連日のトラブルと残業三昧で疲れきっていた。そんな中、神の気まぐれにより異世界転移をし、界渡人として薬の魔女と美形の冒険者に保護される。要が得たクラスは付与調律師――それは世界でほとんど使える者のいない魔力介入のエキスパートだった。 怠惰な魔女の面倒をみたり、付与で魔石に新たな可能性を生んだり、美味しいと評判のスープを作ったり、冒険者の持つ傷を調律で癒したり、癒されたり、突拍子もないものを作り上げて周りに頭を抱えさせたり、ダンジョンに潜ってみたり。要は社畜根性を発揮しながら、異世界でぬくもりを見つけていく。 事情ありな冒険者×異世界転移元社畜女のカップリング。ラブコメ中心ですが、たまにシリアスもあります。 現在毎週木曜日更新、たまにイレギュラーで突発更新もあり。なろうさんにも掲載しています。
24h.ポイント 675pt
小説 1,702 位 / 185,089件 恋愛 814 位 / 56,219件
文字数 295,958 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.11.01
35
恋愛 完結 長編 R15
五歳で魔力なしと判定され魔力があって当たり前の貴族社会では恥ずかしいことだと蔑まれ、使用人のように扱われ物置部屋で生活をしていた伯爵家長女ミザリア。 十六歳になり、魔力なしの役立たずは出て行けと屋敷から追い出された。 途中騎士に助けられ、成り行きで王都騎士団寮、しかも総長のいる黒狼寮での家政婦として雇われることになった。 それぞれ訳ありの二人、総長とミザリアは周囲の助けもあってじわじわ距離が近づいていく。 命を狙われたり互いの事情やそれにまつわる事件が重なり、気づけば総長に過保護なほど甘やかされ溺愛され……。 孤高で寡黙な総長のまっすぐな甘やかしに溺れないようにとミザリアは今日も家政婦業に励みます! ※R15については暴力や血の出る表現が少々含まれますので保険としてつけています。
24h.ポイント 23,275pt
小説 88 位 / 185,089件 恋愛 62 位 / 56,219件
文字数 231,055 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.02.18
36
恋愛 完結 長編
「ゆめゆめ勘違いしないように。この婚姻は、あくまで仮初めに過ぎないのだから」 初夜に冷たく告げられた言葉。 没落貴族の私を借金から救ってくれた伯爵様は言う。これはあくまで仮の婚姻であり、一年後の離縁は決定的である、と。 だけど。 それって何だかおかしくない? 私ばかりが得をして、あなたには損しかないじゃない! 恩人相手に恩を返せないのは困りもの。 納得いかない私は、すぐさま伯爵様を直撃することにした。さあさあ、今すぐ理由を説明してもらいましょうか! そうして明らかになったのは、伯爵家に代々続く『呪い』の存在。 一体呪いとは何なのか? 解呪するためにはどうすればいいのか? ご恩返しのため、そして何より二人で幸せを掴むため。 ちぐはぐながら、どこか楽しい新生活が始まりました。
24h.ポイント 26,887pt
小説 72 位 / 185,089件 恋愛 51 位 / 56,219件
文字数 72,601 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.19
37
恋愛 連載中 長編 R18
レベルカンストする程大好きだった乙女ゲーム『誰が為のセレナーデ』の二人いる主人公の一人姉のシアに転生した私。 ひたすらマウントしてくるもう一人の主人公の妹とは最速で離れたい。 私は妹と争う学園の運命(ストーリー)から最速で逃げ出す事にした。 私居なくてもなんとかなるし。 それより昔一度出会った少年に一目会いたいなとシンフォニア竜王国への道を旅する事にした。 その先で待つ運命とは。 執着ヤンデレ竜人族の男×竜人族の女。 ゆるい西洋ふんわりファンタジー風味、そんな世界観なのでリアルとは違う事多数あります。ファンタジーだから♪って思ってください。 地雷要素多め、文章力低く下手です。なんでも許せる方向け。 苦手な方は回避推奨。これ無理ってなったらそっ閉じして見なかった事にしてね。終局はハピエン。 うふふなシーンは前半は少なめで、ストーリー優先で進むと思います。 ある程度ストーリーが進むと少しずつ多くなるかも? 現在毎日投稿(17〜21時の頃に投稿)です。  作者のリアル状況によっては投稿時間がずれ込んだ場合は翌日になる事があるかもしれません。 純愛だよ☆ なろうでも掲載しています。 ※現在色々な状況変化でこちら(当アルファポリスさん)の方が先に公開となりました。
24h.ポイント 796pt
小説 1,440 位 / 185,089件 恋愛 703 位 / 56,219件
文字数 556,753 最終更新日 2024.05.23 登録日 2023.08.22
38
恋愛 連載中 長編 R15
ちょっとエッチで甘々なTSラブストーリー。 主人公は色欲の魔神シトリーを討伐した際に、いまわの際の魔神に強烈な呪いをかけられてしまう。 その呪いとは女体化および、その女となった体で男性を虜にする色欲の呪い。 女性となった主人公は女性名ローニャと名乗り、各地を転々として最高クラスの司祭でも祓うことができない呪いを解く術を探す旅を続けるのだった。 だが、ローニャにかけられた呪いは太陽の加護が失われた時により強力になる女性化の呪い。日没後に心身ともに完全な女性になってしまった時。ローニャは常に呪いに自我を支配され、往く先々で様々な色男たちと恋愛スキャンダルを巻き起こす。 そんなローニャを人々はいつの間にか「あばずれローニャ」「恋多き女・ローニャ」と呼ぶようになった。 果たしてローニャは呪いを無事に呪いを解き、魔神シトリーを討伐した英雄として帰郷し故郷に錦の旗を飾ることができるのだろうか? それとも女性としての生き方を受け入れて色欲の呪いのままに男性を誑し込んで生き続けるのだろうか? TS・恋愛・ファンタジー・魔法・アクション何でもありのラブコメです。 今回は、複雑な設定はなく一般的でありふれたい世界観でとっつきやすい物語になっています。 1話1200文字程度ですので、どうぞお気軽にお読みください。(毎日19時更新)
24h.ポイント 370pt
小説 3,063 位 / 185,089件 恋愛 1,463 位 / 56,219件
文字数 109,879 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.02.25
39
恋愛 連載中 短編
「あの、お心遣いには感謝しますけど、お兄さんのことは半分も信じてませんからね」 「しっかりしてるねえ。ひとまずは俺、初対面の馴れ馴れしくて怪しいお兄さんってことで」 (※本文より抜粋) ある日、アキノの前に現れたナンパ男は、死んだ恋人・ハルトにうりふたつだった。 無口な彼とは対照的におしゃべりなその男は、自分をハルト本人だと言い張る。 アキノは半信半疑ながらもその男の誘いに乗り、『冥界デート』に付き合うことに。 聞くと、彼は生前の目的を果たすために戻ってきたらしい。 その口から語られたのは、亡き恋人しか知らないはずの『一緒のお墓に入りたい』というアキノの願いだった。 戻ってきたハルトは、どのようにしてアキノの願いを叶えるつもりなのか? 衝撃のラストは必見です! 2024/5/6~ 1話あたりの分量を変えて帰ってきました! あなたはこの結末をどう読みますか?
24h.ポイント 214pt
小説 5,151 位 / 185,089件 恋愛 2,349 位 / 56,219件
文字数 16,796 最終更新日 2024.05.23 登録日 2022.10.09
40
恋愛 連載中 長編 R15
成り上がりの男爵家に生まれた姉妹、ヘスティアとデボラ。 美しく貴族らしい金髪の妹デボラは愛されたが、姉のヘスティアはみっともない赤毛の上に火傷の痕があり、使用人のような扱いを受けていた。 デボラは自己中心的で傲慢な性格であり、ヘスティアに対して嫌味や攻撃を繰り返す。 火傷も、デボラが負わせたものだった。 ある日、父親と元婚約者が、ヘスティアに結婚の話を持ちかける。 辺境伯家の老人が、おぼつかないくせに色ボケで、後妻を探しているのだという。 こうしてヘスティアは本人の意思など関係なく、辺境の老人の慰み者として差し出されることになった。 ところが、出荷先でヘスティアを迎えた若き美貌の辺境伯レイモンドは、後妻など必要ないと言い出す。 そう言われても、ヘスティアにもう帰る場所などない。 泣きつくと、レイモンドの叔母の提案で、侍女として働かせてもらえることになる。 いじめられるのには慣れている。 それでもしっかり働けば追い出されないだろうと、役に立とうと決意するヘスティア。 しかし、辺境伯家の人たちは親切で優しく、ヘスティアを大切にしてくれた。 戸惑うヘスティアに、さらに辺境伯レイモンドまでが、甘い言葉をかけてくる。 信じられない思いながらも、ヘスティアは少しずつレイモンドに惹かれていく。 そして、元家族には、破滅の足音が近づいていた――。 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 27,563pt
小説 68 位 / 185,089件 恋愛 49 位 / 56,219件
文字数 84,940 最終更新日 2024.05.23 登録日 2024.05.02
6,831 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。