恋愛 異類婚姻譚小説一覧

139 1234
1
恋愛 連載中 長編
突然通り魔に殺されたと思ったら望んでもないのに記憶を持ったまま転生してしまう主人公。転生したは良いが見目が怪しいと実親に捨てられて、代わりにその怪しい見た目から宗教の教徒を名乗る人たちに拾ってもらう。 そこには自分と同い年で、神の子と崇められる兄がいた。 自分ははっきりと神の子なんかじゃないと拒否したので助かったが、兄は大人たちの期待に応えようと頑張っている。 そんな兄に気を遣っていたら、いつのまにやらかなり溺愛、執着されていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 勝手ながら、タイトルとあらすじなんか違うなと思ってちょっと変えました。
24h.ポイント 11,758pt
小説 142 位 / 183,833件 恋愛 87 位 / 55,981件
文字数 88,588 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.01
2
恋愛 完結 長編 R15
平民として働くロザリンドは、かつて王女だった。 貴族夫人の付添人としてこき使われる毎日だったロザリンドは、ある日王宮に呼び出される。そこで、父の国王と再会し、獣人が治める国タルホディアの皇帝に嫁ぐようにと命令された。 ロザリンドは戸惑いながらも、王族に復帰して付け焼刃の花嫁修業をすることになる。母が姦淫の罪で処刑された影響で身分をはく奪された彼女は、被差別対象の獣人に嫁がせるにはうってつけの存在であり、周囲の冷ややかな視線に耐えながら隣国タルホディアへと向かった。 しかし、新天地に着くなり早々体調を崩して倒れ、快復した後も夫となるレグルスは姿を現わさなかった。やはり自分は避けられているのだろうと思う彼女だったが、ある日宮殿の庭で放し飼いにされている不思議なライオンと出くわす。そのライオンは、まるで心が通じ合うかのように彼女に懐いたのであった。 これは、虐げられた王女が、様々な障害やすれ違いを乗り越えて、自分の居場所を見つけると共に夫となる皇帝と心を通わすまでのお話。
24h.ポイント 163pt
小説 6,529 位 / 183,833件 恋愛 2,936 位 / 55,981件
文字数 118,817 最終更新日 2024.02.27 登録日 2024.01.31
3
恋愛 完結 長編
可哀想なお姫様と、ヤンデレ疑惑のある長生きな魔法使いさんのお話。 年齢差三百歳。身分差は王女と魔法使いで超えられない壁ではないがまあまあ。そして魔法使いさんは獣人でお姫様は人。 魔法使いさんにとっては前世は悲恋のようだけど…? 共依存も幸せのうちかもしれない。違うかもしれない。本人たちはどうだろう。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 127pt
小説 7,603 位 / 183,833件 恋愛 3,464 位 / 55,981件
文字数 25,178 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.01.10
4
恋愛 連載中 長編 R15
公家の血を引く貴族の娘でありながら、妾の子どもだからと本妻にはいじめられ、多額の借金を抱える子爵家に無理やり嫁がされてしまった胡蝶(こちょう)。その上、愛人を囲う夫からは見向きもされず、わずか一年で離縁されてしまう。生家に戻っても「出戻り女は一族の恥」だとして本邸には入れてもらえず、乳母のいる田舎へ追いやられ、幽閉されることに――「でもこの生活、案外悪くないかも?」監視役の乳母は優しいし、頼もしい乳兄弟も心配してしょっちゅう顔を出してくれるし、何より田舎の空気は新鮮で食材も豊富。お姫様育ちで生活力はないものの、料理大好き、食べること大好きな胡蝶の、美味しい引きこもり生活が始まる。
24h.ポイント 120pt
小説 7,983 位 / 183,833件 恋愛 3,636 位 / 55,981件
文字数 185,270 最終更新日 2024.04.21 登録日 2022.07.22
5
恋愛 完結 長編
世界でも獣人族と人族が手を取り合って暮らす国、アルヴィア王国。その筆頭公爵家に生まれたのが主人公、エリアーヌ・ビジュー・デルフィーヌだった。わがまま放題に育っていた彼女は、しかしある日突然原因不明の頭痛に見舞われ数日間寝込み、ようやく落ち着いた時には別人のように良い子になっていた。 エリアーヌは、前世の記憶を思い出したのである。その記憶が正しければ、この世界はエリアーヌのやり込んでいた乙女ゲームの世界。そして、エリアーヌは人族の平民出身である聖女…つまりヒロインを虐めて、規律の厳しい問題児だらけの修道院に送られる悪役令嬢だった! なんとか方向を変えようと、あれやこれやと動いている間に獣人族である彼女は、運命の番を発見!?そして、孤児だった人族の番を連れて帰りなんやかんやとお世話することに。 果たしてエリアーヌは運命の番を幸せに出来るのか。 そしてエリアーヌ自身の明日はどっちだ!? 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 120pt
小説 7,999 位 / 183,833件 恋愛 3,627 位 / 55,981件
文字数 64,258 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.09.19
6
恋愛 完結 長編
「魔王陛下、私はあなたを愛しません」  魔王城で迎えた初夜、勇気を振り絞ってベリンダは魔王セオにそう告げた。  元々人間の国で王子妃になるはずだったベリンダは、王子に冤罪をかけられた上で婚約破棄され、生贄のようにして魔国に嫁がされてきた。  不安と憤りと共にやって来た魔国の空は漆黒に染まり、おどろおどろしい。そして恐怖に身をすくませるベリンダを出迎えた魔王の周囲には大勢のサキュバスが。  それを見た途端、ベリンダはどうしようもなく腹が立った。妃としてやって来たのに、ハーレムを見せつけられるのなんてたまらない。だから殺されてもいいから愛さないと言ったのだが……? ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 106pt
小説 8,651 位 / 183,833件 恋愛 3,960 位 / 55,981件
文字数 58,098 最終更新日 2024.03.10 登録日 2024.03.09
7
恋愛 完結 短編
無実の罪で王太子から婚約破棄を言い渡され、罪人にされてしまった侯爵令嬢のダリア。危機に瀕した彼女の目の前に現れたのは、美しい花の精霊ウィリアム。 ウィリアムは女神の庭園を管理する『花守』の役目を担う特別な精霊で、彼は生贄の花嫁としてダリアを見初める。 「皆があなたの居場所を奪うのであれば、私が攫って花の楽園へお連れしましょう」 そう言い、ダリアの手を引いて女神の庭園へと誘う。 婚約者に疎まれて傷心だったダリアはウィリアムからの愛情に、孤独を抱えていたウィリアムはダリアからの愛情に、救われていく。 これは、悪女にされた令嬢と、そんな彼女を一途に想い続けてきた花の精霊の異類婚姻譚。 ※カクヨム様、小説家になろう様にも掲載しています
24h.ポイント 71pt
小説 11,326 位 / 183,833件 恋愛 5,213 位 / 55,981件
文字数 9,958 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.30
8
恋愛 完結 長編 R18
当時高校一年生だった私『桜』は、異世界に親友の『葵』と一緒に召喚された。 召喚された世界は江戸時代のような日本の世界。国の名前は「璃国(りこく)」 封印から解き放たれてしまった「影憑き」と呼ばれる悪霊の親玉を封印してほしい(他諸々も頼みたい)と言われ召喚されたもよう。 親友の葵曰くここは「乙女ゲーム」の中らしい。 だが、対象キャラの年齢が少し足りずに、メンバーも一人いないとの事。 葵が『巫女』に選ばれ、私は『能無し』の居候となった。 私の護衛の美少年で狐の妖の『暁(名前は知らないので私が勝手につけた)』と厭味をいわれつつ、たまに優しくされながら(?)一緒に過ごしていたら、なんか旅から帰ってきた様子のおかしい葵に刺されて死んでしまった。 目が覚めると元の世界に戻れたので、現在24歳大学生として過ごしていたら、なんと再び異世界に・・・?! だけど異世界についたら、誰も周りにいない・・・! もう、こうなったら何とか(死ぬ方法以外で)戻る為に城(前回召喚された場所)を目指して旅をすることに。 その旅の執着地点(城には入れなかったよ・・・城下町裏の花街)で再び出会った狐の妖の少年は大人になっていて、なんとヤンデレに無事成長?! 私に「愛してる」って・・・ え?なんで?私嫌われてたと思ってたんだけど? 死に戻ったらずぶずぶに愛されて、溺愛されて、いつのまにか調教されちゃう・・・そんなお話です。 5話(各2万文字以上、合計10万文字以上)くらいで終了いたしました。 報告、この度恋愛大賞にエントリーいたしました。応援よろしくお願いします。 また、文字数の関係上、間話と最終話が前後で別れてしまいました。ご了承くだされば幸いです。 ※あと、一回くらいエロの場面を入れないと…って思ったんです…。 お陰様で、完結いたしました。 最終話は急いでしまった部分もありますので、加筆、修正、添削を今後行っていく予定です。 外伝投稿しました! 小説家になろうで投稿中の作品です。 恋愛小説大賞にて応援ありがとうございました!! あんなに応援頂けるなんて思ってもみず...光栄です!!
24h.ポイント 71pt
小説 11,316 位 / 183,833件 恋愛 5,182 位 / 55,981件
文字数 216,039 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.11.17
9
恋愛 完結 短編 R15
ユーミラの憧れのベアモンドは、騎士団に所属する強くて優しい人。 ある日、二人っきりになれた時に告白すると、彼の頭にクマ耳が生えてきて?! ベアモンドがクマ獣人だと知ったユーミラだったが、恋心は変わらない。 彼も実はユーミラのことが好きで二人は無事付き合い始めるのだが……。 そんな幸せも束の間。 実はベアモンドは獣人国の王子ということが発覚し、獣人国に帰らなければいけないことに! 獣人国にはすでにベアモンドの婚約者も用意されていて…… どうする、ユーミラ! 小説家になろう、他サイトでも公開しています。
24h.ポイント 56pt
小説 13,080 位 / 183,833件 恋愛 6,019 位 / 55,981件
文字数 23,032 最終更新日 2024.03.23 登録日 2024.03.23
10
恋愛 完結 短編
 その国には、古くからの取り決めがあった。  "海の神女(みこ)は、最も高貴な者の妃とされるべし"  そして、数十年ぶりの"海神の大祭"前夜、王子の声が響き渡る。 「偽神女スザナを追放しろ! 本当の神女は、ここにいる彼女の妹レンゲだ」  神女として努めて来たスザナは、義妹にその地位を取って変わられ、罪人として国を追われる。彼女に従うのは、たった一人の従者。  過酷な夜の海に、スザナたちは放り出されるが、それは彼女にとって待ち望んだ展開だった──。  果たしてスザナの目的は。さらにスザナを不当に虐げた、王子と義妹に待ち受ける未来とは。  ドアマットからの"ざまぁ"を、うつ展開なしで書きたくて綴った短編。海洋ロマンス・ファンタジーをお楽しみください! ※「小説家になろう」様にも掲載しています。
24h.ポイント 49pt
小説 14,211 位 / 183,833件 恋愛 6,534 位 / 55,981件
文字数 10,474 最終更新日 2024.03.26 登録日 2024.03.26
11
恋愛 完結 短編
イザベルは、婚約者の浮気で婚約を解消したばかり。もらった慰謝料を全部教会に注ぎ込んで出家してやろうとまで考えたが、出家予定の教会に相談するため足を運ぶと不機嫌そうな少年と出会う。 彼は出家予定のイザベルに、星辰語の解読という難題を吹っかける。しかしイザベルはこれをさらりと母国語レベルで訳した。 イザベルは、星辰語の翻訳を趣味…というレベルは超越していたが、ともかく嗜んでいた。というか、神学校での専攻が星辰語で、元々センスがあった上に専門的に学んだので神官レベルを軽く超える能力はあった。 イザベルは少年に気に入られる。 そして、その少年はなんと皇帝陛下の大叔父。先祖返りのハーフエルフ、ユルリッシュ様だと判明。求婚され、妻兼星辰語翻訳の弟子にされてしまう。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 49pt
小説 14,211 位 / 183,833件 恋愛 6,534 位 / 55,981件
文字数 86,707 最終更新日 2023.09.09 登録日 2023.08.17
12
恋愛 完結 長編
「フィーネ・アレイドル公爵令嬢! 私は、貴様との婚約を破棄することをここに宣言する!」 王子に婚約破棄された私(フィーネ・アレイドル)は、無実の罪で魔族の支配する魔族領に追放されてしまいました。 魔族領に降りた私を待っていたのは、幼い頃に助けた猫でした。 魔族にすら見えない猫ですが、魔族領では魔王の右腕として有名な魔族だったのです。 驚いた私に、猫はこう告げました。 「魔王様が待っています」 魔王様が待ってるって何、生贄にでもされちゃうの? と戦々恐々とする私でしたが、お城で待っていたのは私を迎えるための大規模な歓迎パーティ。 こうして私の新天地での幸せな生活が始まったのでした。 ※ 他の小説サイト様にも投稿しています
24h.ポイント 42pt
小説 15,514 位 / 183,833件 恋愛 7,120 位 / 55,981件
文字数 127,311 最終更新日 2020.09.30 登録日 2020.06.27
13
恋愛 完結 短編
ファミア・グレースは婚約者に婚約破棄された。 傍らには聖女がいた。 全てを悟ったファミアは、審判の家と言われる実家に伝わるとある石を取り出す──
24h.ポイント 42pt
小説 15,571 位 / 183,833件 恋愛 7,168 位 / 55,981件
文字数 1,349 最終更新日 2024.01.01 登録日 2024.01.01
14
恋愛 完結 長編
褐色の肌に白い角、銀の尻尾を持つ美貌の竜人マクマトは一族の若様だ。彼と結婚した公女フレイアは、新婚だというのに一緒にベッドにすら入ってくれないことに不安を抱いていた。「やっぱり他種族間の結婚は難しいのかしら…」今日も一人悶々とするが、落ち込んでばかりもいられない。ちゃんと夫婦なりたいと訴えると、原因は…「角」? 竜人と人間の文化の違いを楽しむ異種婚姻譚。 (※少量ですが夜の営みの話題を含んでいるます。過激な描写はありません) 【※他小説サイトでも同タイトルで公開中です】
24h.ポイント 42pt
小説 15,571 位 / 183,833件 恋愛 7,168 位 / 55,981件
文字数 16,786 最終更新日 2023.08.23 登録日 2023.08.23
15
恋愛 完結 短編 R15
その日は最悪だった。 婚約者の浮気発覚、婚約破棄、突然のトラブル。しまいには自分を嫌っているライオネスに書類を提出すればミスを指摘されて叱責されてしまう。 落ち込みつつも残業していると廊下から物音がしてみて見れば、ライオネスが立ち去って行くのが見えた。 その時、ライオネスが落として行った赤い宝石のアクセサリーをエアリスが拾うと眩い光が! 気づけばエアリスは不気味な場所にいた。 どういうことか戸惑っていると「不法侵入者め!」と言う声と共にに襲われるのだが、その声の主はライオネスだった。 曰く、ここは魔界で、迷い込んだ人間は死ぬしかないという。 動揺するエアリスに実は魔族だったライオネスは一つの提案をする。 「私と結婚しないか?」 魔界で生きるためにはライオネスと結婚する必要があるとのこと。 ライオネスは宝玉を落とした責任を取るというのだ。 自分を嫌う男性と結婚するしかなない!?結婚しないと死んでしまう!? 美形だけど中身ポンコツ純情乙女な魔族×自立系不運貴族令嬢のラブコメディ ※ノベルバでも掲載しています
24h.ポイント 42pt
小説 15,571 位 / 183,833件 恋愛 7,168 位 / 55,981件
文字数 17,865 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.12.28
16
恋愛 完結 短編
 俺様は死神のジンクス。冥界の指示で聖女メアリーの名数を伝えに行った。  彼女に残された寿命は三年だと伝えると、とたんに喜びだした。  まったく変なやつだ──。
24h.ポイント 28pt
小説 20,037 位 / 183,833件 恋愛 8,909 位 / 55,981件
文字数 4,687 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.17
17
恋愛 完結 ショートショート
いつもの短いの。 いつものヤンデレ。 書いた人の好きが詰まったやつ。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,037 位 / 183,833件 恋愛 8,909 位 / 55,981件
文字数 1,966 最終更新日 2022.10.07 登録日 2022.10.07
18
恋愛 完結 長編
 才色兼備の軍医イザベラと、容貌魁偉な中将イーサンは、軍きっての鴛鴦夫婦。  二人が初めて出会ったのは八年前。イーサンの一目惚れだった。  戦場に凛と咲いた一輪の花。その麗しい容貌の裏側に秘められた、イザベラの切ない過去とは——。 ※『竜人の妻 ~Wife of the Dragonewt~』の番外編です ※本編を読んでくださった方向けの内容となっております ※2017年完結作品
24h.ポイント 28pt
小説 20,037 位 / 183,833件 恋愛 8,909 位 / 55,981件
文字数 64,969 最終更新日 2021.07.04 登録日 2021.06.24
19
恋愛 連載中 短編
ナナミは天涯孤独の身の上。幼い頃に、獣人族によって家族を奪われた。なのに、龍人族の男に運命の番だと告げられる。そして、連れ帰られて一緒に生活することに。 なんだかんだで龍人族の男、ロキに惹かれていくナナミ。しかし、亡くなった家族がそれを許してはくれないだろうとプロポーズを断ろうとする。 二人の愛は、どうなるだろうか? 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,037 位 / 183,833件 恋愛 8,909 位 / 55,981件
文字数 3,542 最終更新日 2023.08.08 登録日 2023.08.08
20
恋愛 完結 長編 R18
「君は、鎖で繋がれ与えられる快楽から逃げられず、僕を楽しませる為の生贄となる――」。 ■魔王様が、激しく優しくお言葉で責め続けてくれます。激しい狂愛束縛・拘束プレイでありながら、痛い事はされずに快楽堕ち。魔王様に襲われている気分で読書推奨。性描写苦手な方はご注意ください(雰囲気重視の18禁エロです(上品な魔王様を心掛けています))。 ■■■■■ 【12/29【※】】告知の『狂愛・監禁拘束・エロ』おまけ短編投稿しました。作者の作品一覧、もしくは直アクセス[ https://novel18.syosetu.com/n1748fy/ ](→『社長室のキスで異世界転移パイロットになった私は、敵方・イケメン僕キャラ総帥に狂愛されて困っています』) ■■ ■【!】『対話体小説』の読みにくさを軽減させる為、独自の「改行ルール」、「句点ルール」を使っています。 ■『対話体小説』とは、会話形式のみで『情景描写』となり、物語としても成立させる。江戸川乱歩や室生犀星など文豪の作品も発表されています。文芸の心を忘れず、それでいてラノベとしての気軽さ表現を目指しています。 ■監禁/執着/SM調教/無理やり/鬼畜/ドS/ヤンデレ風味/触手 ■ 【→ガイドラインに対する表記】過激な性表現がありますが、特にAct09以降、『セリフのみ』で多くの西洋建築を描く事に挑戦し、芸術性を明確にしています。江戸川乱歩、室生犀星などの作品も残る「対話体小説」を使い、『地の文』がないと読者に伝わりにくい『性描写』を『セリフのみ』で様々な形の表現に挑戦した作品です。法律・条文、社会的問題を確認し、『文芸書籍』であれば成人指定を受けずに販路に頒布できる範囲にとどめて公開しています。女性を幸せにする形で、社会規範に準じたハッピーエンドを描いて完結させました。
24h.ポイント 28pt
小説 20,045 位 / 183,833件 恋愛 8,923 位 / 55,981件
文字数 128,322 最終更新日 2019.12.29 登録日 2019.01.05
21
恋愛 完結 長編 R15
上司のセクハラ、初めての恋人の不貞などで鬱病になった姫野舞子ことマイ。 自宅に引きこもり、幻聴の影響で薬を大量に服薬して意識を失う。 そんな彼女を(色んな意味で)救ったのは、異世界からやってきた極悪人<ヴィラン>だった!
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,833件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 82,719 最終更新日 2022.04.10 登録日 2022.02.27
22
恋愛 完結 長編 R15
エメラティーナは、魔女の呪いにより毒花姫になった。異性に触れれば、その相手を殺してしまうという毒のような呪い。 そのせいで周囲からは疎まれ、彼女は自然と離宮にこもるようになっていった。 そんな彼女を娶ったのは、他国の公爵である竜人・レキュロス。彼は中性種ゆえに呪いにかからない、稀有な存在だった。  ――これは周囲の人間に傷つけられ続けた王女が、竜人の公爵にでろんでろんに甘やかされつつ、幸福な軟禁生活をエンジョイする話である。
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,833件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 24,283 最終更新日 2018.04.19 登録日 2018.04.16
23
恋愛 完結 短編 R15
テレーゼ・シュタイナーはシュタイナー侯爵家の病弱な長女。 という設定の娘。 涙から金や宝石が生まれることから家族に虐待されて育っていた。 16年もの月日の中で彼女の心は枯れ果てていたが──
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,833件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 1,448 最終更新日 2024.01.12 登録日 2024.01.12
24
恋愛 完結 ショートショート
人喰い鬼に愛されてしまった不運な少女のお話。 ご都合主義のSS、相変わらず拗らせヤンデレがお相手役。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,833件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 2,301 最終更新日 2024.03.15 登録日 2024.03.15
25
恋愛 完結 短編
夜会に参加した侯爵令嬢ベアグレルは骨付き肉に喰らいついていた。山での修行を終えた直後でおいしい料理に飢えていたからだ。 周りから白い目で見られても構わず食事に夢中になっていると、長身の美しい男性がホールに入ってきた。吸血鬼一族のクラウラド・エンヴィアープ伯爵だった。 またたく間に女性に囲まれた伯爵を眺めているうちに目が合うも、伯爵はベアグレルを見て驚きの表情を浮かべたあと、寂しげな面持ちに変わった。 その不可解な表情の変化を見て、ベアグレルはあることを思いつく。 『お腹が空いているのにみなさまに囲まれているからお食事ができないのですね! これはぜひ、わたくしがお料理をお持ちしてさしあげないと!』 ベアグレルはおすすめ料理を皿に盛りつけると、伯爵の元へと突撃するのだった――。 ※小説家になろう、ノベルバにも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,833件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 16,184 最終更新日 2024.02.24 登録日 2024.02.24
26
恋愛 完結 短編
英雄に捨てられて魔王に拾われたお人好しな姫君のお話。 スノーホワイトは英雄の妻になってすぐ、英雄に捨てられて財産を持ち逃げされた。英雄は将来を誓った幼馴染と駆け落ちしたのだ。路頭に迷っていながらも痩せ細った野良犬を助けたスノーホワイト。その野良犬は実は体力回復中の魔王で、すっかり元気になった彼はお金持ちの人間に扮してスノーホワイトを助けた。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,833件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 2,115 最終更新日 2023.02.24 登録日 2023.02.24
27
恋愛 完結 短編 R15
フランシスカの夫は、幼馴染の女性と愛人関係にある。しかも姑もまたふたりの関係を公認しているありさまだ。 夫は浮気をやめるどころか、たびたびフランシスカに暴力を振るう。愛人である幼馴染もまた、それを楽しんでいるようだ。 ある日夜会に出かけたフランシスカは、ひとけのない道でひとり置き去りにされてしまう。仕方なく徒歩で屋敷に帰ろうとしたフランシスカは、送り犬と呼ばれる怪異に出会って……。 作者的にはハッピーエンドです。 表紙絵は写真ACよりchoco❁⃘*.゚さまの作品(写真のID:22301734)をお借りしております。 この作品は、別サイトにも投稿しております。 (小説家になろうではホラージャンルに投稿しておりますが、アルファポリスではカテゴリーエラーを避けるために恋愛ジャンルでの投稿となっております。ご了承ください)
24h.ポイント 21pt
小説 23,530 位 / 183,833件 恋愛 10,278 位 / 55,981件
文字数 8,131 最終更新日 2023.08.25 登録日 2023.08.25
28
恋愛 完結 長編 R15
 ストレリチアには国から勇者に選ばれた幼馴染カインがいた。  二人は恋人同士で、ストレリチアはカインを手助けするために鍛え、旅を共にしていたのだが――  道中で仲間になった聖女で王女のダチュラという女にカインを寝取られ、カインからは「別れよう」とまで言われてしまう。  自棄になったストレリチアはパーティを離脱し、村へと一人帰還する。  村人は全員ストレリチアの味方になってくれたため、ストレリチアは穏やかに過ごそうと考えていたら、王宮から連絡が。  なんと、自分が抜けた後の勇者一行は魔族にあっけなく捕まってしまい、魔王が、ストレリチアが来ない限り各国、各種族を滅ぼすと言い出したとのこと!  ストレリチアは仕方なく、王宮に向かいそこで運命の出会いを果たす――
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,833件 恋愛 12,161 位 / 55,981件
文字数 89,499 最終更新日 2022.02.20 登録日 2022.01.23
29
恋愛 完結 長編 R15
 皇帝陛下はじめ、すべての貴族が《竜人》で、彼らが政治を司るこの国。  ヒトである旧家の令嬢ディアナは、父親の命により、十八歳という若さで結婚することが決まった。  相手は、ディアナより十も年上の、侯爵兼将軍ジーク。  惨憺たる過去を抱え、かたく心を閉ざしてしまったディアナだが、優しい彼に感化され、次第に心を開いていく。  種族の壁。奇しき因縁。  新たな歴史の幕が開く、その先に彼らが見るものとは――  これは、一人の気高き竜人と、彼のもとへ嫁いだ清廉な少女が紡ぐ『結婚』から始まる物語。 ※2016年完結作品 ※R指定は念のため設定しております ※エピローグの最後に挿絵を挿入いたしました(2021年6月18日追記)
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,833件 恋愛 12,161 位 / 55,981件
文字数 181,472 最終更新日 2021.06.17 登録日 2021.05.15
30
恋愛 完結 長編 R15
贄の望む姿になるカタチを持たない神様が、贄の死んだ想い人の姿で妻問いに来てしまった話。 和風ファンタジー異類婚姻譚です。もしくは、誰でもない誰かが、誰かになる話。 一章『神様の上面を破壊する』 二章『生贄たちの裏事情』 三章『神様を恋に落とす』 四章『神様に血が通う』 終章『神殺し、結び』 の全五章。 じれじれ、つかず離れず、胸キュン、こじれあい、ヒロインに冷たいヒーローからの溺愛を目指しております。 表紙はかんたん表紙メーカーさんで作らせて頂きました。 Pixivスキイチ企画『神々の伴侶』に投稿している小説の細かい修正版です。 十二ヶ月に割り振られた神さまと同じ誕生月の若者が贄として伴侶に捧げられるお題から。 六月の「見るものが望む姿で現れる幻神」とその贄になる娘のお話です。 カクヨムさん、ぴくしぶさんでも投稿しております。 企画元様。 スキイチpixiv6月企画「神々の伴侶」(小説部門) https://www.pixiv.net/novel/contest/kamigami 作中、未成年の飲酒表現がありますが、この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,833件 恋愛 12,161 位 / 55,981件
文字数 244,532 最終更新日 2024.02.13 登録日 2024.01.02
31
恋愛 完結 短編
この人魚姫、諦めない! 王子さまが隣国の王女と結婚? どうして? 助けたの私だよ? 図々しく恩人面をしている王女に、6人姉妹の最強の末っ子・負けず嫌いでツヨツヨの人魚姫が大好きな王子さまを大人しく渡すわけがない。これは決して海の泡にならない人魚姫の物語。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,833件 恋愛 12,161 位 / 55,981件
文字数 27,590 最終更新日 2023.01.12 登録日 2023.01.04
32
恋愛 完結 ショートショート
海の国の人魚の王子様と、陸の国の人間のお姫様の切なくて罪深い恋のお話。 御都合主義の千文字作文です。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,833件 恋愛 12,161 位 / 55,981件
文字数 971 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
33
恋愛 連載中 長編 R18
《R18作品のため、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。》  敗戦により衰退した国家の公爵令嬢だった六花は、家を救うため、多額の対価と引き換えに、隣国の有力地主の元へ嫁ぐことになった。移動途中、人身売買の取引目的で攫われるなど、紆余曲折あったが、無事に助けられる。  六花を助けてくれたのは、嫁ぎ先の屋敷に住む三兄弟。これで無事に務めを果たせる、と安心した六花だったが――。なぜか、夫候補が三人もいる。 「彼女には、一日ごとに交代で、僕たちと疑似的な夫婦になってもらうというのは?」 「なるほど、日替わりか。それはいいな」  地主に、三兄弟からひとりを選ぶように言われてしまい、戸惑う六花。とりあえずは、『日替わりで』全員とお試しで夫婦をしてみることになった。しかし、彼らは『ある秘密』をそれぞれ抱えていた。六花は必死で彼らと関わり合いながら、思いを深め、秘密ごと受け入れていく。  結論を出す期限は九十日。六花は彼らからひとりを選ぶのか、それとも――全員を愛し抜くのか。 *ヒロインが複数のヒーローと関係を持ちます。苦手な方は閲覧をご遠慮くださいませ。 *以前執筆していた現代恋愛ファンタジー作品(あやかしもの)の完全リメイクです。名前の同じ登場人物が出てきますが、年齢・設定ともに大きく異なります。 *表紙イラストはまっする(仮)さまよりお借りしております。
24h.ポイント 14pt
小説 28,177 位 / 183,833件 恋愛 12,212 位 / 55,981件
文字数 60,388 最終更新日 2019.09.19 登録日 2019.09.10
34
恋愛 完結 短編
強面魔王子のラオニールが結婚を申し込んだのは、臆病で内気な貧乏男爵令嬢のユシェル。 ユシェルは幼馴染のラオニールが小さな頃から苦手だったが、貧乏な実家と病弱な父のため、彼と結婚する。 愛のない結婚だと思い込んでいたのに、どうやらラオニールはユシェルを溺愛しているようで――? なかなか想いが伝わらない勘違い系異世界ラブコメ。 2024.2.7 完結 イラスト:鞠尾さま
24h.ポイント 14pt
小説 28,177 位 / 183,833件 恋愛 12,212 位 / 55,981件
文字数 13,063 最終更新日 2024.02.07 登録日 2024.02.07
35
恋愛 完結 短編 R15
アリア辺境伯の娘マリアは、フリード伯爵が熱意を持って結婚を申し出た結果、彼の元へと嫁いだ。 しかし、待っていた環境は過酷な物で、妻として扱われずある種の軟禁生活を強いられていた。 半年間耐えたがついに耐えきれなくなり、なんとか屋敷を抜け出して逃亡する。 逃亡した時、謎の人物とぶつかり思わず助けを求める。 その人物は応じ、マリアを追ってきた追っ手達を撃退する。 その人物は事情を聞き、マリアの保護を申し出る。 マリアは不安になってその人物の名前を聞くと、その人物は答えた。 その名前にマリアは驚愕する。 冷徹、残忍と呼ばれるグレイル・ローレライ侯爵──吸血鬼侯爵だったからだ。
24h.ポイント 14pt
小説 28,177 位 / 183,833件 恋愛 12,212 位 / 55,981件
文字数 4,356 最終更新日 2023.06.15 登録日 2023.06.15
36
恋愛 完結 長編 R15
その日、体調を崩して会社を早退した私は、病院から帰ってくると自宅マンションで父と兄に遭遇した。 話があるというので中へと通し、彼らの話を聞いていた時だった。建物が揺れ、室内が突然光ったのだ。 混乱しているうちに身体が浮かびあがり、気づいたときには森の中にいて……。 そこで出会った人たちに保護されたけれど、彼が大事にしていた髪飾りが飛んできて私の髪にくっつくとなぜかそれが溶けて髪の色が変わっちゃったからさあ大変! どうなっちゃうの?! 異世界トリップしたヒロインと彼女を拾ったヒーローの恋愛と、彼女の父と兄との家族再生のお話。 ★掲載しているファンアートは黒杉くろん様からいただいたもので、くろんさんの許可を得て掲載しています。 ★サブタイトルの後ろに★がついているものは、いただいたファンアートをページの最後に載せています。 ★カクヨム、ツギクルにも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,177 位 / 183,833件 恋愛 12,212 位 / 55,981件
文字数 239,060 最終更新日 2018.07.19 登録日 2017.12.05
37
恋愛 完結 長編 R18
山で道に迷った鈴花は、夏々地(かがち)と名乗る美貌の青年に助けられる。 一晩、彼の家で厄介になるはずが……? ※性描写のある回はタイトルに◆がついています。 ※ムーンライトノベルズさんにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,833件 恋愛 15,232 位 / 55,981件
文字数 35,828 最終更新日 2020.06.30 登録日 2020.06.22
38
恋愛 完結 短編
騎士団長を務めるハロルド。真面目で誠実、強面なのが玉に瑕な彼には、元婚約者が彼の弟と結婚してしまったという切ない過去があった。 そんなハロルドのもとに儚げな美少女が訪ねてくる。「私を食べて」という爆弾発言のおかげで騎士団の中は大パニックだ。 仕方なく彼女を自宅に連れ帰ったハロルド。実は彼女は、かつてハロルドが助けた魚で、本当の姿は人魚姫だったのだ。手料理を味わいながら、距離を縮めていくふたり。 翌日浜辺を歩いていたところ、ハロルドが突然波にさらわれてしまい……。 家族思いで心優しい訳ありヒーローと、儚げ美少女に見えて意外と強くてたくましいヒロインの恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は、小説家になろう及びエブリスタにも投稿しております。 扉絵はphotoACさまより、映那みくるさまの作品をお借りしております。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,833件 恋愛 15,232 位 / 55,981件
文字数 8,267 最終更新日 2022.05.17 登録日 2022.05.17
39
恋愛 完結 長編 R15
蓬莱国(ほうらいこく)を治める青帝(せいてい)は人ならざるもの、人の形をした神獣――青龍である。ゆえに不老不死で、お世継ぎを作る必要もない。それなのに私は青帝の妻にされ、后となった。望まれない后だった私は、民の反乱に乗して後宮から逃げ出そうとしたものの、夫に捕まり、殺されてしまう。と思ったら時が遡り、夫に出会う前の、四年前の自分に戻っていた。今度は間違えない、と決意した矢先、再び番(つがい)として宮城に連れ戻されてしまう。けれど状況は以前と変わっていて……。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,833件 恋愛 15,232 位 / 55,981件
文字数 91,035 最終更新日 2023.04.13 登録日 2022.01.09
40
恋愛 完結 ショートショート
ドラゴンの加護により栄える世界。ドラゴンの加護や祝福を受けるためには100年に一度ドラゴンの嫁として人間の若い娘を差し出さなければならなかった。若い娘達は皆ドラゴンの嫁に差し出されることを恐れていた。が、何を思ったかとある男爵令嬢が自らドラゴンの嫁になると言い出した。…え?だってドラゴンのお嫁さんの実家って必ず栄えるでしょ?うち、借金まみれで爵位も低いし領民からの評判も悪いし、このままじゃ両親と弟二人と妹七人が路頭に迷いかねん。だったら私、ドラゴンのお嫁さんになります!そんな打算まみれの花嫁がドラゴンに溺愛されるだけの話。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,833件 恋愛 15,232 位 / 55,981件
文字数 29,686 最終更新日 2021.08.03 登録日 2021.07.06
139 1234

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。