学園小説一覧

7,064 12345
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
 幼少期から続く反骨精神から努力を重ね、社会の交通整理を生業とする「僕」。そんな僕の前に現れた少女、飛鳥。自殺未遂で搬送されてきた飛鳥を本心から救ってあげたいと奔走する。しかしながら、その努力は空回りしてしまい、犯罪者の烙印を押されてしまう。そんな僕の前に再度現れた飛鳥。とある探し物を依頼され、僕は新しい旅に出ることとなった・・・。
24h.ポイント 313pt
小説 4,404 位 / 184,461件 ライト文芸 108 位 / 7,566件
文字数 26,533 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.28
2
青春 連載中 短編
金田猛と氷室基子はともに曙高校の2年生。 ある日ふたりは”校長”から協力して極秘のミッションを遂行するよう、命令される。 その任務を達成するための条件は、搭乗者同士の緊密な心の結びつき。 ところがふたりはそれぞれ深刻な悩みを抱えており、特に基子は猛に全く関心を示そうとしないのだった。 猛はといえば、彼もまたある事件から己の性癖に疑問を抱くようになり…。
24h.ポイント 484pt
小説 2,836 位 / 184,461件 青春 27 位 / 6,503件
文字数 15,100 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.29
孤独は人の命を容易く奪う。 少女は失ってしまった絆を求めて、手を伸ばした。 そしてその手は世界を超え、異世界へと届く。 これは孤独に潰されそうな少女が、新しい世界に希望を見出す物語。 毎日1話更新予定(19時頃投稿予定)
24h.ポイント 207pt
小説 6,555 位 / 184,461件 ファンタジー 1,139 位 / 42,389件
文字数 61,442 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.21
4
青春 連載中 長編
【あらすじ】  声優を夢見る朝霧夜一は、東京で開催されたゲームの公開オーディションで最終審査まで進むも、残念ながら落選してしまう。  しかし夜一は新たな決意を旨に八天春学園に入学、そこでラジオ放送同好会に誘われる。  入会後、夜一は部内の複雑な事情に直面し、同好会のメンバーである君夜に百万円近い借金があることを知ることなった。  そして部長の秋彦の提案で借金返済のために、部内で作った動画を市の動画コンテストへの応募して賞金をもらおうと画策する。  そこで夜一は人気声優の上里円清を番組のゲストに招くことを提案。  紆余曲折あって上里円清をゲストとしてオファーすることに成功するものの、ラジオ放送同好会のスポンサー的な存在だった九頭竜君夜によって話は複雑に絡み合い、特に夜一は生命の危機に陥るほどの目に遭っていく。  果たして夜一の生命は無事に済み、ラジオ放送同会の借金は無事になくなるのか?  これは声優を目指す少年と、オタク気質全開なメンバーたちの熱き青春の物語――。
24h.ポイント 342pt
小説 4,022 位 / 184,461件 青春 45 位 / 6,503件
文字数 107,846 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
5
BL 連載中 長編 R18
聖の発情の暴走から3ヶ月経った頃、生徒会と風紀委員に衝撃が走った。なんと、風紀副委員長の神谷が妊娠したかもというのだ。勿論、父親は永尾なんだが…。その話を聞き聖は羨ましいというが、神尾は頑なにその話を拒絶して…。 『会長様を手に入れたい』の第2部の開始です。
24h.ポイント 576pt
小説 2,395 位 / 184,461件 BL 564 位 / 23,847件
文字数 35,781 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.02.15
【シリアス悪役令嬢モノ(?)。分からないことがあるのは幸せだ】 ある日目覚めたらずっと大好きな乙女ゲーの、それも悪役令嬢のレヴィアナに転生していた。 全てが美しく輝いているセレスティアル・ラブ・クロニクルの世界。 ヒロインのアリシア視点ではなく未知のイベントに心躍らせる私を待っているのは楽しい世界……のはずだったが? 「物語」に翻弄されるレヴィアナの運命はいかに!? カクヨムで先行公開しています https://kakuyomu.jp/works/16817330668424951212
24h.ポイント 313pt
小説 4,404 位 / 184,461件 ファンタジー 720 位 / 42,389件
文字数 495,560 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.12.16
7
BL 連載中 長編 R18
幼馴染のエリオットと結婚の約束をしていたオメガのアラステアは一抹の不安を感じながらも王都にある王立学院に入学した。そこでエリオットに冷たく突き放されたアラステアは、彼とは関わらず学院生活を送ろうと決意する。入学式で仲良くなった公爵家のローランドやその婚約者のアルフレッド第一王子、その弟のクリスティアン第三王子から自分が悪役令息だと聞かされて……?/見切り発車なのでゆっくり投稿です/オメガバースには独自解釈の視点が入ります
24h.ポイント 4,850pt
小説 320 位 / 184,461件 BL 69 位 / 23,847件
文字数 104,669 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.28
8
青春 連載中 短編
親の転勤で、引っ越しばかりをしていた佐久間凛。でも、高校の間は転校することはないと約束してくれていたこともあり、凛は友達を作って親友も作り、更には彼氏を作って青春を謳歌していた。 それが、再び転勤することになったと父に言われて現状を見つめるいいきっかけになるとは、凛自身も思ってもいなかった。
24h.ポイント 2,017pt
小説 707 位 / 184,461件 青春 12 位 / 6,503件
文字数 17,452 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
9
恋愛 連載中 長編 R15
【副題に☆が付いている話だけでだいたい分かります!】 ・第1章  彼、〈君島奏向〉の悩み。それはもし将来、恋人が、妻ができたとしても、彼女を不幸にすることだった。  そんな彼を想う二人。  席が隣でもありよく立ち寄る喫茶店のバイトでもある〈草壁美頼〉。  所属する部の部長でたまに一緒に帰る仲の〈西沖幸恵〉。  そして彼は幸せにする方法を考えつく―――― 「僕よりもっと相応しい人にその好意が向くようにしたいんだ」  本当にそんなこと上手くいくのか!?  それで本当に幸せなのか!?  そもそも幸せにするってなんだ!? ・第2章  草壁・西沖の二人にそれぞれの相応しいと考える人物を近付けるところまでは進んだ夏休み前。君島のもとにさらに二人の女子、〈深町冴羅〉と〈深町凛紗〉の双子姉妹が別々にやってくる。  その目的は―――― 「付き合ってほしいの!!」 「付き合ってほしいんです!!」  なぜこうなったのか!?  二人の本当の想いは!?  それを叶えるにはどうすれば良いのか!? ・第3章  文化祭に向け、君島と西沖は映像部として広報動画を撮影・編集することになっていた。  君島は西沖の劇への参加だけでも心配だったのだが……  深町と付き合おうとする別府!  ぼーっとする深町冴羅!  心配事が重なる中無事に文化祭を成功することはできるのか!? ・第4章  二年生は修学旅行と進路調査票の提出を控えていた。  期待と不安の間で揺れ動く中で、君島奏向は決意する―― 「僕のこれまでの行動を二人に明かそうと思う」  二人は何を思い何をするのか!?  修学旅行がそこにもたらすものとは!?  彼ら彼女らの行く先は!? ・第5章  冬休みが過ぎ、受験に向けた勉強が始まる二年生の三学期。  そんな中、深町凛紗が行動を起こす――  君島の草津・西沖に対するこれまでの行動の調査!  映像部への入部!  全ては幸せのために!  ――これは誰かが誰かを幸せにする物語。 ここでは毎日1話ずつ投稿してまいります。 作者ページの「僕(じゃない人)が幸せにします。(「小説家になろう」投稿済み全話版)」から全話読むこともできます!
24h.ポイント 278pt
小説 4,968 位 / 184,461件 恋愛 2,273 位 / 56,088件
文字数 6,656 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.02
「え? 強くない? これが普通なの?」  公爵家3男であるレイド。家内では邪魔者扱いされ早々に家を追い出されてしまった。  そこでレイドは婚約者のエレーヌの家に居候するのだが、一つ問題がある。エレーヌの一族は「戦闘狂」として有名な貴族なのだ...  レイドは知らない。この世界がゲームであることを。 そしてエレーヌが裏ボスであることも...  モブであるレイドがエレーヌの運命を変えてしまい、ゲームのシナリオを根本的にぶっ壊してしまう! ただし本人は気づいていない...   婚約者が強すぎる系異世界ファンタジー 今始まる!  なろう カクヨム でも投稿しています。
24h.ポイント 533pt
小説 2,573 位 / 184,461件 ファンタジー 432 位 / 42,389件
文字数 20,934 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
11
BL 連載中 長編 R18
人がシてるとこだけ見ていたい。 ────────── 鬼畜教師×視姦趣味高校生(ナルシスト)のお話。 ※総受けです。複数CPあり。 表紙:墨水転様
24h.ポイント 583pt
小説 2,357 位 / 184,461件 BL 551 位 / 23,847件
文字数 99,899 最終更新日 2024.05.06 登録日 2020.12.03
彼の名前は武藤空。 普通のどこにでもいる高校生。 そんな彼が、なぜかトップクラスの探索者チームの一員としてダンジョンへ潜っている。 一般人の彼は、仲間に守られるだけで何もやる事がない。 そこで彼は配信を思いつき、動画配信者として活動する。 これは、笑いあり、涙ありの青春見守り冒険談!!!
24h.ポイント 2,337pt
小説 620 位 / 184,461件 ファンタジー 138 位 / 42,389件
文字数 296,812 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
――私は会長だけの書記。彼女が私を欲しいと言ってくれたから。 地方の私立高校に通う八尋環季は成績優秀だが友人皆無、部屋でラジオを聴くことだけが唯一の趣味という帰宅部女子だった。 そんな彼女は終業式の日、人気実力ともに抜群の生徒会長・白倉莉子に、新生徒会の書記になって欲しいと頼まれる。 白倉の熱意にほだされた環季は、彼女の真意もわからぬままに書記となることを承諾し、副会長に指名された後輩の金澤司とともに三人で生徒会活動を開始した。 様々な活動を通して白倉との友情を、そして金澤への恋心を育んでいく環季にも、やがて卒業の時が近づいてくる…… すれ違う心、戻らない時間。流れるラジオに乗せて互いの恋心を綴る学園恋愛小説。 あの時、手に入れることが出来なかったあなたへ―― 序章 :イントロダクション 第一章:インビテーション 第二章:オリエンテーション 第三章:パーティシペーション 第四章:ディスコミュニケーション 第五章:アイソレーション 第六章:フラストレーション 第七章:セパレーション 第八章:サマーバケーション 第九章:コンフェッション 終章 :グラデュエーション 全45話、完結保証です。毎日18:20の更新予定です。 表紙提供:虹乃ノラン様
24h.ポイント 2,273pt
小説 635 位 / 184,461件 ライト文芸 13 位 / 7,566件
文字数 59,005 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.30
14
青春 連載中 長編
 『女子高校野球は番狂わせが起こらない』  そう言われるようになってから、もう久しい。  女子プロ野球リーグは女子野球専用ボールの開発や新救助開設などに代表される大規模改革によって人気を博すようになっていた。  女子野球の人気拡大に伴って高校女子硬式野球部も年を追うごとに数を増やしていった。  かつては全国大会のみ開催されていた選手権大会も、出場校の増加に従い都道府県予選を設ける規模にまで成長した。  しかし、ある時その予選大会に決勝リーグ制が組み込まれたことで女子高校野球界のバランスが大きく傾くこととなった。  全4試合制のリーグ戦を勝ち抜くために名のある強豪校は投手によって自在に打線を組み換え、細かな投手継投を用いて相手の打線を煙に巻く。  ほとんどの強豪校が同じような戦略を採用するようになった結果、厳しいリーグ戦を勝ち上がるのはいつだって分厚い戦力と名のある指揮官を要する強豪校ばかりとなってしまった。  毎年のように変わらぬ面子が顔を揃える様を揶揄して、人々は女子高校野球全国予選大会をこう呼ぶようになった。  ────『キセキの死んだ大会』と。
24h.ポイント 28pt
小説 23,266 位 / 184,461件 青春 227 位 / 6,503件
文字数 257,187 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.11.28
15
現代文学 連載中 長編 R15
「さて、ここで解け落ちた氷の話をしよう。氷から解け落ちた雫の話をしようじゃないか」 解け落ちた氷は、社会からあぶれ外れてしまう姿によく似ている。もともと同一の存在であったはずなのに、一度解けてしまえばつららのように垂れさがっている氷にはなることはできない。 「解け落ちた氷」と言える彼らは、何かを探し求めながら高校生活を謳歌する。吃音症を患った女の子、どこか雰囲気が異なってしまった幼馴染、そして密かに禁忌の愛を紡ぐ主人公とその妹。 そんな人たちとの関わりの中で、主人公が「本当」を探していくお話です。 ※この物語は近親愛を題材にした恋愛・現代ドラマの作品です。 5月からしばらく毎日4話以上の更新が入ります。よろしくお願いします。 関連作品:『彩る季節を選べたら』:https://www.alphapolis.co.jp/novel/114384109/903870270 「解け落ちた氷のその行方」の別世界線のお話。完結済み。見ておくと、よりこの作品を楽しめるかもしれません。
24h.ポイント 242pt
小説 5,652 位 / 184,461件 現代文学 95 位 / 7,865件
文字数 60,866 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.28
「ふんっ! あんたみたいなザコが決勝に残るなんてね!!」  相手チームのキャプテンがこちらを睨みつける。  彼女こそ、春の大会を制した『スターライト学園』のキャプテンであるハルカだ。 「今日こそはお前を倒す。信頼できる仲間たちと共にな」  俺はそう言って、スコアボードに表示された名前を見た。  そこにはこう書かれている。 先攻・桃色青春高校 1番左・セツナ 2番二・マ キ 3番投・龍之介 4番一・ミ オ 5番三・チハル 6番右・サ ユ 7番遊・アイリ 8番捕・ユ イ 9番中・ノゾミ  俺以外は全員が女性だ。  ここ数十年で、スポーツ医学も随分と発達した。  男女の差は小さい。  何より、俺たち野球にかける想いは誰にも負けないはずだ!! 「ふーん……、面白いじゃん」  俺の言葉を聞いたハルカは不敵な笑みを浮かべる。  確かに、彼女は強い。  だが、だからといって諦めるほど、俺たちの高校野球生活は甘くはない。 「いくぞ! みんな!!」 「「「おぉ~!」」」  こうして、桃色青春高校の最後の試合が始まった。  思い返してみると、このチームに入ってからいろんなことがあった。  まず――
24h.ポイント 711pt
小説 1,911 位 / 184,461件 ライト文芸 42 位 / 7,566件
文字数 176,463 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.28
17
大衆娯楽 連載中 長編 R18
その学校では「アリス」という支援AIが導入されていて、生徒たちはアリスと友達のように会話し、悩みを相談し、喧嘩を仲裁してもらい、勉強を手伝ってもらう。アリスは恋愛相談だけは助けてくれなくて、生徒の自主性を尊重する。 だけど、アリスには裏の顔があると一部の生徒たちが噂する。スマホの中のアリスが魔女の姿になると、好きな相手への告白を成功させてくれると言うのだ。 雅巳が初めて起動したアリスは魔女の帽子を被っていた。雅巳は気になる女子について相談するけれど、意外にも魔女アリスは特定の女子との恋愛に乗り気でない。雅巳が独力で告白するなら恋の成就をお膳立てし、何もせず女子生徒の求めを受け入れれば快楽を保証すると提案する。 「愛と快楽、いずれかをお選びください」 優柔不断な雅巳は告白を選べず、理事長の孫娘とその取り巻きに逆レイプされてしまう。快楽を刷り込まれた雅巳の尽きない性欲は、血のつながらない双子の妹に向けられる。
24h.ポイント 1,336pt
小説 1,059 位 / 184,461件 大衆娯楽 15 位 / 5,538件
文字数 45,000 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
長く辛い闘病が終わった と‥‥転生となった それも剣と魔法が織りなす世界へ 今度こそはと期待をするが 現実は、、、女神様が告げる 「チートも特典も何もありません」 それでも俺は精一杯やってみる
24h.ポイント 342pt
小説 4,022 位 / 184,461件 ファンタジー 660 位 / 42,389件
文字数 1,707,499 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.09.26
19
恋愛 連載中 長編 R15
魔法師養成学校に通う少年ノアは、ロクに魔法も使えない落ちこぼれだった。魔法師ランクは最低のEランクだ。 同じくEランクだったアローラに告白されて恋仲になったが、覚醒して学生としては最高のAランクまで駆け上がった彼女はだんだんとノアのことを見下すようになり、身分、容姿、魔法の才能全てを持ち合わせたAランク魔法師のジェームズと浮気をしてノアを捨てた。 ノアにも数少ない友人はいたが、日常的にクラスメートから馬鹿にされる彼と、卓越した魔法の才能と将来有望な恋人を持つアローラ。どちらが恵まれているのかは明らかだった。 しかし、とある事件をきっかけに二人の立場は逆転して——。 ザマァ要素はありますが、胸糞展開ではないです。サクッと読んでスカッとしていただければ幸いです。
24h.ポイント 1,948pt
小説 740 位 / 184,461件 恋愛 340 位 / 56,088件
文字数 19,082 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
昭和の真っ只中、出会いと別れを経験して大人になっゆく『龍一』の生き様を描いた物語。
24h.ポイント 221pt
小説 6,138 位 / 184,461件 キャラ文芸 45 位 / 4,373件
文字数 193,700 最終更新日 2024.05.06 登録日 2021.09.26
21
SF 連載中 長編
高校生の玄野雄司(くろのゆうじ)は、とある事故をきっかけに、並行する『セカイ』を俯瞰し、自由に行き来することができる能力を手に入れた! それ以来、「さあ、青春を謳歌しようぜ!」と誰もが憧れる高校生活を堪能するべく、自由自在に多元世界を渡り歩く生活を送っている。 現役高校生シンガーである幼なじみとの交際、優等生な委員長との甘酸っぱい委員会活動、部活の後輩にして同居人である少し毒舌キャラな下級生との日常生活などなど…… 興味をひかれるセカイを見つけて、思春期男子が憧れる、とびっきりの青春を送れるなんて、控えめに言っても最ッ高じゃないか! ……などと思っていたのだがーーーーーー。 突然、『全ての多元世界が、たった一つの世界線に統合される』現象が発生して、各世界の《彼女》達全員が同じセカイに現れてしまった! さらに、部活の先輩からは、唐突に「セカイ統合の動きを阻止できるのは、アナタだけよ」と告げられてしまい……。 パラレルワールド(平行世界)を舞台に繰り広げられるSF&学園ラブコメディーが幕を開ける。 ※本作品は、自作『初恋リベンジャーズ』をお読みいただくと、さらに楽しめる内容となっています。
24h.ポイント 221pt
小説 6,143 位 / 184,461件 SF 53 位 / 5,109件
文字数 169,519 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.03.01
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 363pt
小説 3,793 位 / 184,461件 ファンタジー 617 位 / 42,389件
文字数 126,761 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.16
23
BL 連載中 長編 R18
★がついているお話には、性的な描写(R18)が含まれています。苦手な方はご注意下さい。 雄っぱいが大好きな俺は、気が付いたら大好きなblゲーの主人公になっていた。 最初から好感度MAXのマッチョな攻略対象達に迫られて正直心臓がもちそうもない。 いつも俺を第一に考えてくれる幼なじみ、優しいイケオジの先生、憧れの先輩、皆とのイチャイチャハーレムエンドを目指す俺の学園生活が今始まる。 上記本編後各キャラと恋人同士になった場合のお話になります。 本編未読でも楽しめる内容になっていますが総受けではなくCP固定なのでご注意ください。
24h.ポイント 427pt
小説 3,198 位 / 184,461件 BL 763 位 / 23,847件
文字数 395,399 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.07.15
24
青春 連載中 長編
織原朔真16歳は人前で話せない。息が詰まり、頭が真っ白になる。そんな悩みを抱えていたある日、妹の織原萌にVチューバーになって喋る練習をしたらどうかと持ち掛けられた。 織原朔真の扮するキャラクター、エドヴァルド・ブレインは次第に人気を博していく。そんな中、チャンネル登録者数が1桁の時から応援してくれていた視聴者が、織原朔真と同じ高校に通う国民的アイドル、椎名町45に属する音咲華多莉だったことに気が付く。 彼女に自分がエドヴァルドだとバレたら落胆させてしまうかもしれない。彼女には勿論、学校の生徒達や視聴者達に自分の正体がバレないよう、Vチューバー活動をするのだが、織原朔真は自分の中に異変を感じる。 ネットの中だけの人格であるエドヴァルドが現実世界にも顔を覗かせ始めたのだ。 学校とアルバイトだけの生活から一変、視聴者や同じVチューバー達との交流、eスポーツを経て変わっていく自分の心情や価値観。 これは織原朔真や彼に関わる者達が成長していく物語である。
24h.ポイント 342pt
小説 4,020 位 / 184,461件 青春 42 位 / 6,503件
文字数 51,560 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.27
25
BL 連載中 長編 R18
Subの柊圭兎は中学生の時に性的な虐めを受けていて、Domの弟と離れる為に寮付きの学校に入学したが同室でDomの中村陸のCommandを拾ってしまい陸に圭兎がSubだとバレてしまう。Subスペースを起こしてしまった圭兎に陸は面白半分でCommandを放ってしまい・・・プライドが高い偽りSubと好きな人にイジワルをしたいDomのDom/Subユニバース
24h.ポイント 484pt
小説 2,840 位 / 184,461件 BL 683 位 / 23,847件
文字数 74,424 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.12.23
過去のつらい経験から男の子が苦手な詩。 席替えで隣の席になった黒崎くんが怖くて、会話どころか挨拶すらできずにいた。 そんな詩の癒しは、毎晩庭にやって来る通い猫のブルー。 ある日、ブルーの首輪に飼い主からの手紙が結ばれていたことから、文通がはじまる。 男の子が苦手な詩と無愛想な水泳男子の黒崎くん。 恋から遠いふたりと、時々ねこ。 表紙 うすやきみすみ様
24h.ポイント 256pt
小説 5,327 位 / 184,461件 ライト文芸 143 位 / 7,566件
文字数 25,068 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.29
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 勇者家康は、聖女徳田康代として未来に転生した。 文武両道の康代は神聖女学園理事長の娘として生まれる。 陰陽師安甲晴明の子孫が康代を神聖女学園の生徒会長に指名する。  地球の守護神と天界の女神は皇国に天罰を計画していた。  最強神使のセリエは黒猫の姿で陛下の元に現れ神々の天罰計画を告げ、臨時政府の勅令を出すように命令した。 神使セリエは徳田康代の前にも現れ陛下の勅令を受けるように指示を与える。  傀儡政府が倒れたあと、徳田幕府が三百年の眠りから醒め、新政府が動き出した。 徳田康代は第十六代征夷大将軍と大統領を兼任することになり、神聖女学園内に徳田大統領の女子高生新政府が誕生する。 家康、信長、利家、秀吉、光秀の前世を持つ転生女子高生五人が集結して徳田康代の元でチート政治が始まった。  その頃、宝田劇団の臨時公演を契機に神聖女学園との交流が活発になり、宝田の五大スターが神聖女学園のかるた会に参加する。  地球の守護神女神アセリアは第二の地球の天罰に対して、並行世界の神に人間の救済を依頼した。並行世界の神は地球全体の神隠しを実行し、善人の魂の救済に乗り出す。  西和大陸、南和大陸の消滅を目前に、地球の守護神の女神は神使のセリエに皇国方舟計画を指示する。  八百万の神々は結界を準備し、巨大津波から皇国防衛の天地無双が実施された。  十万年に一度の地球の大規模変動が世界を蹂躙した。 アトランティス時代以来となる悲劇が西和、南和を襲い、二つの大陸は海の藻屑となった。 神々の救済で皇国だけが残り、世界は一つに統一され第三の時代の夜明けが始まる。 【前編まで】【※この長編小説は一〇七話まで前編本文が約二十五万文字】  冬が訪れた頃、神さま見習いとなったセリエは女子高生姿になって神使セリウスと共に神聖女学園の生徒となる。 康代たちは、近江のかるた全国大会個人戦に参加した。 学園都市に戻った康代たちに次々に難題が持ち上がる。 宇宙の神々は地球にいくつもの試練を用意していた。 【後編途中まで】 PV二万三千回、ユニーク七千回を突破しました。 (※この物語では、徳田康代の会話に二重鉤括弧『』を使用しています。) 三日月未来(みかづきみらい) (三日月未来です。この小説は『小説家になろう!』『カクヨム』『アルファポリス』に掲載しています)
24h.ポイント 228pt
小説 5,953 位 / 184,461件 ファンタジー 1,019 位 / 42,389件
文字数 366,241 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.10.24
28
キャラ文芸 完結 ショートショート R18
この短編と中編を投稿してみたんですが、3日でバンされました(笑) キャラ文芸から→大衆娯楽に勝手に変えられてたので「この作品は大衆向けじゃないよ?」と抗議したら、こうなりました。 どうやら、ここの運営にとっては大衆娯楽というのは低俗小説という意味のようですね。 まあ私にとっては低俗認定、大いに結構なんですが。 ただの低俗小説ですが、冒頭には何の問題も無いので載っけときます。
24h.ポイント 668pt
小説 2,043 位 / 184,461件 キャラ文芸 12 位 / 4,373件
文字数 1,628 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
29
恋愛 連載中 短編
王立学院に通うアンジェラは、同級生のジャネットと取り巻きの女生徒達から嫌がらせを受けていた。 陰口を言われ、根も葉もない噂を流され、親しい友人も離れてしまったアンジェラは孤独な寮生活を送っていた。 3年生に進級し、アンジェラはセリアという留学生とルームメイトになった。セリアと接するうちに、アンジェラは本来の明るさを取り戻し、以前から好ましく思っていたオーウェン王子と交流するようになったことで、彼に惹かれていく。 そして、王立学院の創立を記念するパーティーで事件が起こる。
24h.ポイント 1,172pt
小説 1,210 位 / 184,461件 恋愛 571 位 / 56,088件
文字数 26,217 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.03.08
いじめにより不登校だった13歳の少女ラナは、駅で偶然出会ったおばあさんから願いが叶うという流れ星のチョコレートをもらう。友だちができますように! と願ったラナが着いた先は、なんと怪物(ファンタズマ)だらけの学校だった。 そこでラナは口は悪いが心優しいメデューサの少女スピネルと出会い、友情を育んでいく。 ラナは悪魔王レオナール率いる黒山羊郵便部に入部し、手紙の魔法を学びはじめる。気まぐれな悪魔王に振り回されつつも、ラナは少しずつ手紙の魔法を習得し、手紙鳥「赤ちゃんペンギン」を生み出すことに成功する。 そして冬休みが明けた後、ラナは短期間でみっちり学習するための集中クラスに参加することに。いつものように、にぎやかで明るいクラスと思いきや、指導教官のオットー・フォルシウスは非常に厳格で……!?    ※【第3部】から読んでも話が分かるようになっています。  2023.4.12表紙イラストアップしました。 イラストは漫画家のともながひでき先生(@DsIUm8JiJ2R44DQ )に描いていただきました。
24h.ポイント 327pt
小説 4,205 位 / 184,461件 児童書・童話 4 位 / 3,200件
文字数 182,323 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.11.09
31
恋愛 連載中 長編
「そもそも私は、お嬢様への贈り物ですので」 そう言って微笑む美形の青年シオンは婚約破棄を宣言された直後の伯爵令嬢アンジェの前に突然、執事の姿でしかもドラゴンに乗って現れた。  シオンは、アンジェの死んだ祖父の親友で王家と並ぶ財と軍を持つと言われる辺境伯に派遣され、アンジェを聖女にすることが宿題だと告げる。  一年前、王立学園高等部の入学前検査で巨大な魔力が見つかり、アンジェは本人の望まぬ魔法学科に聖女候補として入学させられるが、魔法は使えず落ちこぼれ、優等生にはいじめられ、進級にも失敗、さらに家業の商会は倒産寸前で融資目当てで婚約させられたりと絶望の日々が続いていた。  シオンは文武両道で超有能。その手腕で商会を立て直し、禁術の暗黒魔法を使って封印されていたアンジェの魔力を解放し、ザマアされた元婚約者の送った暴漢を瞬殺する。そんなシオンにアンジェの想いはつのっていった。  アンジェの魔法は光、風、炎、それぞれの魔法の頂点に立ち聖女の称号を持つ三人、通称王立聖女隊の注目を受けるほどになり、ついに聖女に任命され、シオンも従騎士としてアンジェに仕え続けることになった。  聖女になったアンジェは懸命にいろいろな業務をこなしていき、シオンとの絆も強くなっていき、告白することはできないが信頼で結ばれた主従の穏やかな関係を心地よく感じていく。  アンジェは魔獣との戦いにより、大聖女としての力を覚醒させるが強大な力を持ったことで思いもよらぬ戦いへと巻き込まれていく。  シオンの正体を知り、互いの愛を確認して幸せな未来を確信するアンジェだったが、シオンに「その時」が近づきつつあり、二人の運命は変転する。  アンジェはシオンの背負う二千年におよぶ一族の宿命を知り、宿命を断ち切るため大聖女の力を使ってシオンと共に巨大な悪の敵に戦いを挑んでいく。  内気な少女の純愛と成長を描く全三章のヒロイン・ファンタジーです。
24h.ポイント 1,754pt
小説 817 位 / 184,461件 恋愛 382 位 / 56,088件
文字数 126,579 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.04
隣の席の徳大寺さんは、少し変わっている。 ある日、僕は彼女の秘密を知ってしまった―― ちょっと不思議な徳大寺さんと僕の、なんてことはないゆるい日常のお話。
24h.ポイント 349pt
小説 3,943 位 / 184,461件 キャラ文芸 25 位 / 4,373件
文字数 1,157 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.05
「充実した人生を送ってください。私が創造した剣と魔法の世界で」 唯一の肉親だった妹の葬儀を終えた帰り道、不慮の事故で命を落とした世良登希雄は異世界の創造神に召喚される。弟子である第一女神の願いを叶えるために。 人類未開の地、魔獣の大森林最奥地で異世界の常識や習慣、魔法やスキル、身の守り方や戦い方を学んだトキオ セラは、女神から遣わされた御供のコタローと街へ向かう。 目的は一つ。充実した人生を送ること。
24h.ポイント 271pt
小説 5,065 位 / 184,461件 ファンタジー 826 位 / 42,389件
文字数 31,735 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.01
完全敗北した魔物が見世物にされている世界に生まれた、リスフィという魔物のリリ。 魔物園のお披露目の際中に異世界転移をして、いまだに人と魔物が争い合う世界へと転移した彼女は、とある貴族の子息に飼われることになった。  見世物からペットへ。最後に彼女は何を求め、何になるのか? 小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 207pt
小説 6,555 位 / 184,461件 ファンタジー 1,139 位 / 42,389件
文字数 47,344 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 377pt
小説 3,632 位 / 184,461件 ファンタジー 581 位 / 42,389件
文字数 402,014 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.12.26
36
恋愛 連載中 短編
「クエス様好きです!」婚約者が隣にいるのに告白する令嬢に唖然とするシスティアとクエスフィール。 告白してきた令嬢アリサは見目の良い高位貴族の子息ばかり粉をかけて回っていると有名な人物だった。 しかも「イベント」「システム」など訳が分からない事を言っているらしい。 そう、アリサは転生者。ここが乙女ゲームの世界で自分はヒロインだと思っている。 しかし彼女は知らない。他にも転生者がいることを。 ※不定期連載です。毎日投稿する時もあれば日が開く事もあります。
24h.ポイント 2,883pt
小説 502 位 / 184,461件 恋愛 234 位 / 56,088件
文字数 19,156 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.11.16
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
普通の高校生として生きていく。その為の手段は問わない。
24h.ポイント 278pt
小説 4,960 位 / 184,461件 ファンタジー 808 位 / 42,389件
文字数 2,667,169 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.05.02
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。 「でもこれじゃスローライフ送れないんだよな」
24h.ポイント 3,948pt
小説 387 位 / 184,461件 ファンタジー 89 位 / 42,389件
文字数 83,397 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
39
青春 連載中 長編
陰キャデブ中学生の僕の目の前に突如現れたのは、僕と違って自信ありげなデブだった。 「君も、デブ&テイクの哲学を学ぶべきだよ」 彼の言葉が、僕の心を揺さぶる。 「デブとは、ただの体型じゃない。自信と愛情の証なんだ」 これは、自己受容と勇気の物語。
24h.ポイント 285pt
小説 4,805 位 / 184,461件 青春 57 位 / 6,503件
文字数 6,509 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.05
今を時めくガールズバンドのボーカル担当綾瀬夏樹は、歌うことが大好きな普通の女子高生だった。 しかし、2周年記念ライブに向かう途中でトラックにはねられて死んでしまい、自分の歌を世界中に届けるという夢がついえたかに思えたが……。 夏樹は別の世界で、パイルという少女に転生した。 歌への未練が自分を異世界へと呼びよせたと希望を持つが、転生した先は孤児院で生活する孤児だった。孤児院での生活は忙しく自由な時間も少ないが、工夫しながらトレーニングする毎日。  側仕えと兼任で楽師? いつでも歌いましょう。 領主の養女? 世界中に私の歌を届けましょう。 聖女? 世界中を私のファンにして見せましょう。 歌へかける思いが、パイルの立場を変えていく下剋上ストーリー。 うふふふふふ。私の歌を世界中に届けて、私のファンにして見せるわ!
24h.ポイント 405pt
小説 3,367 位 / 184,461件 ファンタジー 543 位 / 42,389件
文字数 22,533 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
7,064 12345