召喚士小説一覧

45 12
【第8章、始動!!】ダンジョンが現れた、現代社会のお話 主人公の冴島渉は、友人の誘いに乗って、冒険者登録を行った しかし、彼が神から与えられたのは、一生レベルアップしない召喚獣を用いて戦う【召喚士】という力だった それでも、渉は召喚獣を使って、見事、ダンジョンのボスを撃破する そして、彼が得たのは----召喚獣をレベルアップさせる能力だった この世界で唯一、召喚獣をレベルアップさせられる渉 神から与えられた制約で、人間とパーティーを組めない彼は、誰にも知られることがないまま、どんどん強くなっていく…… ※召喚獣や魔物などについて、『おーぷん2ちゃんねる:にゅー速VIP』にて『おーぷん民でまじめにファンタジー世界を作ろう』で作られた世界観……というか、モンスターを一部使用して書きました!! 内容を纏めたwikiもありますので、お暇な時に一読していただければ更に楽しめるかもしれません? https://www65.atwiki.jp/opfan/pages/1.html
24h.ポイント 14pt
小説 29,007 位 / 183,618件 ファンタジー 4,167 位 / 41,767件
文字数 864,107 最終更新日 2024.03.11 登録日 2021.11.12
憧れの召喚士になったミア・スカーレット。 ただ学園内でもギリギリで、卒業できたへっぽこな召喚士。 就職先も中々見当たらないでいる中、ようやく採用されたのは魔獣騎士団。 しかも【召喚士殺し】の異名を持つ、魔獣騎士団 第四部隊への配属だった。 ヘマをしないと意気込んでいた配属初日早々、鬼畜で冷酷な団長に命じられるまま召喚獣を召喚すると……まさかの上司である騎士団長 リヒト・アンバネルを召喚してしまう! 彼らの秘密を知ってしまったミアは、何故か妙に魔獣に懐かれる体質によって、魔獣達の世話係&躾係に?! その上、団長の様子もどこかおかしくて……? 「私、召喚士なんですけどっ……!」 モフモフ達に囲まれながら、ミアのドタバタな生活が始まる…! \異世界モフモフラブファンタジー/ 毎日21時から更新します! ※カクヨム、ベリーズカフェでも掲載してます。
24h.ポイント 163pt
小説 6,590 位 / 183,618件 ファンタジー 1,093 位 / 41,767件
文字数 104,129 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.02.03
理不尽に会社をリストラされ、何もかどうよくなった主人公はあるゲームに遭遇する。なんでもいい彼は難易度MAXと書かれた召喚士という職業を選んでしまう。<職業は変更できません>という警告にイラつきさらに選んでしまう。そんな最弱な召喚士になった彼はいずれ最強になることをまだ誰も知らなかった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 8,025 最終更新日 2024.01.10 登録日 2023.11.29
平凡な生活を送り、それに満足していた主人公。 しかし、ある日自分が召喚士一族の生まれだと知らされる。 しかも、召喚獣に愛される体質であることが発覚。 召喚術に目覚め、様々な召喚獣が主人公の下に。 それがきっかけで数多の事件や陰謀に巻き込まれていく。 元の静かな暮らしに戻りたい主人公。 果たして平穏平凡な日々に戻れるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 9,419 最終更新日 2024.01.06 登録日 2021.08.16
 無能と呼ばれた召喚士は王立学園を卒業と同時に実家を追放され、絶縁された。  だが、その無能と呼ばれた召喚士は別の力を持っていたのだ。  その力を使用し、無能と呼ばれた召喚士は歌姫と魔物研究者を守っていく。
24h.ポイント 21pt
小説 24,229 位 / 183,618件 ファンタジー 3,412 位 / 41,767件
文字数 36,006 最終更新日 2023.12.22 登録日 2023.03.16
おもちゃ屋の前でトラックに轢かれ、異世界に来てしまった青年、啓介。 カードゲーマーとしておもちゃ屋の常連客の彼が召喚士となり、騎士団や王女、ドラゴン達と出会い、なんとか強く生き抜いていくお話。 スライムを叩くとカードになり、そのカードはまたスライムを呼び出す事ができた。  倒したモンスターを具現化するモンスターカード 魔法を使う魔法カード 巨大な物を配置する配置カード 武器や鎧を呼び出す武器カード 友達を呼び出す仲間キャラカード etc 基本的に主人公視点で進んでいきます。 ※趣味作品ですので不定期投稿となります。 コメント、評価、誤字報告の方をよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 140,576 最終更新日 2023.07.12 登録日 2022.06.01
 15歳になる『チロル・レインバース』は田舎から街の冒険者ギルドにやって来た。  けれども、スライムしか呼び出せない『スライム召喚士』のチロルは誰からも相手にされなかった。  仕方なく一人で近場のC級遺跡ダンジョンに挑むのだったが……当然、F級の成り立て冒険者だ。  行き止まりの部屋にある赤いバツ印を、隠し扉が開く仕掛けただと勘違いして飛び乗った。  当然、開いたのは壁ではなく……床だった。  深い深い穴に落ちていくチロルだったが、スライムを激突の身代わりにして、残りHP1でギリギリ生き残った。  けれども、食糧も何も無い穴の底だ。生き延びるのは困難な状況だ。  でも、身代わりにしたスライムが生き延びるヒントを残してくれた。  召喚したスライムを倒すと、なんと『薬草』と『スライムグミ』に変わるのだ。  それに気づいたチロルは、無抵抗な召喚スライムを倒し始めた。  倒せば倒すほどに経験値も入って、チロルのレベルまで上がっていく。  そして、レベル以外にも上がってしまった。  召喚士レベル2になると、『エッグスライム(卵)』『バードスライム(鳥)』『エスカルゴスライム(カタツムリ)』『フィッシュスライム(魚)』の新しく4匹のスライムを呼び出せるようになった。  5種類のスライムを召喚して、順調な落とし穴生活を送っていたチロルだったが、倒したスライムが1000匹超えた時、『称号:スライムキラー(スライム殺人鬼)』を獲得してしまった。  その結果、今まで無抵抗だったスライム達の反撃が始まった。
24h.ポイント 21pt
小説 24,229 位 / 183,618件 ファンタジー 3,412 位 / 41,767件
文字数 76,696 最終更新日 2023.06.07 登録日 2023.05.18
一人の女子高生が、歩きスマホで赤信号の横断歩道を渡る。 そこに迫りくるトラック……そして儚くも落命したその魂の前に現れたのは、異世界の冥府を守る番人・クロス。 「お前を私の世界に転生させてやろう」 ただし、ある交換条件と引き換えに。そしてその魂は叫ぶのだ。 「なんでトラック運転手側の俺が死んで転生してるんだよ!」 アラフォーおっさんの、理不尽な異世界転生記が幕を開ける――。 ☆「魔皇リリィディアと塔の賢者たち」の第二章の裏で起こっていたストーリーです。 ※そちらのストーリーとは絡みませんので、この作品単独でもおいしくお召し上がりになれます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 163,548 最終更新日 2023.05.19 登録日 2023.04.16
この世界では冒険者として適性を受けた瞬間に、自身の魔力の強さによってランクが定められる。 それ以降は鍛錬や経験値によって少しは魔力値が伸びるものの、全ては最初の適性で冒険者としての運命が大きく左右される――。 主人公ルカ・リルガーデンは冒険者の中で最も低いFランクであり、召喚士の適性を受けたものの下級モンスターのスライム1体召喚出来ない無能冒険者であった。 幼馴染のグレイにパーティに入れてもらっていたルカであったが、念願のSランクパーティに上がった途端「役立たずのお前はもう要らない」と遂にパーティから追放されてしまった。 ランクはF。おまけに召喚士なのにモンスターを何も召喚出来ないと信じていた仲間達から馬鹿にされ虐げられたルカであったが、彼が伝説のモンスター……“竜神王ジークリート”を召喚していた事を誰も知らなかったのだ――。 「そっちがその気ならもういい。お前らがSランクまで上がれたのは、俺が徹底して後方からサポートしてあげていたからだけどな――」 こうして、追放されたルカはその身に宿るジークリートの力で自由に生き抜く事を決めた――。
24h.ポイント 42pt
小説 16,165 位 / 183,618件 ファンタジー 2,299 位 / 41,767件
文字数 190,128 最終更新日 2023.04.04 登録日 2023.03.06
『簡単なあらすじ』異世界転移した男が懸命に生きる物語。 『長いあらすじ』仕事が終わり、帰宅する主人公。家の玄関を開けると...そこは異世界?開けたはずの玄関のドアが消失し、異世界に放り出されてしまった。困惑する主人公にスマホから着信音がなる。この先の人生において、もっとも重要な出来事が起こるとは...その時は思っていなかった。 カクヨム、なろうに併用して投稿する予定です。 完結まで週2話の投稿、たぶん、はい。頑張ります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 41,100 最終更新日 2023.02.27 登録日 2023.02.11
11
SF 連載中 長編 R15
 愛犬の死をキッカケに、最新VRMMOをはじめた女子高生 犬飼 鈴 (いぬかい すず)は、ゲーム内でも最弱お荷物と名高い不遇職『召喚士』を選んでしまった。  右も左も分からぬまま、始まるチュートリアル……だが戦いの最中、召喚スキルを使った鈴に奇跡が起こる。  ご主人様のピンチに、死んだはずの愛犬コタロウが召喚されたのだ! 「この声? まさかコタロウ! ……なの?」 「ワン」  召喚された愛犬は、明らかにファンタジーをぶっちぎる姿に変わり果てていた。  これはどこからどう見ても犬ではないが、ご主人様を守るために転生した犬(?)と、お荷物職業とバカにされながらも、いつの間にか世界を救っていた主人公との、愛と笑いとツッコミの……ほのぼの物語である。  注意:この物語にモフモフ要素はありません。カッチカチ要素満載です! 口に物を入れながらお読みにならないよう、ご注意ください。  この小説は『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 SF 5,056 位 / 5,056件
文字数 222,512 最終更新日 2023.01.20 登録日 2022.08.09
12
ファンタジー 連載中 ショートショート
登場人物紹介と筆者のメモ帳みたいなページです。
24h.ポイント 14pt
小説 29,007 位 / 183,618件 ファンタジー 4,167 位 / 41,767件
文字数 1,817 最終更新日 2022.12.29 登録日 2022.12.29
13
ファンタジー 完結 ショートショート
 異世界転生した主人公ルミナは治癒術が使えることもあり、聖女となって不自由ない暮らしをしていた。  しかし、神に身をささげるとされる聖女は婚姻を許されない。本人は気にしていなかったが、そんな彼女を欲している男がいた。この国の王子だ。  ルミナはひょんなことから王子の前で召喚獣を召喚してしまう。超常の召喚獣を使役するルミナを見て王子はルミナを魔女と喚きたて、とうとう国外へ追放してしまう。  追放されたルミナはのんびりスローライフを送るのだが、ハーフエルフの赤子を見つけ――  一人でだって生きられるけど、君と二人でならきっと楽しい。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 4,303 最終更新日 2022.10.31 登録日 2022.10.31
「ラキス・トライク。貴様は今日限りでクビだ」 「ゴブリンしか召喚できない無能」 「平民あがりのクズ」  強大で希少なモンスターを召喚できるエリート貴族が集まる宮廷召喚士の中で、ゴブリンしか召喚できない平民出身のラキスはついに宮廷をクビになる。  ラキスはクビになったことは気にしていない。  宮廷で働けば楽な暮らしが出来ると聞いていたのに、政治だ派閥だといつも騒がしいばかりだったから良い機会だ。  だが無能だとかクズだとか言われたことは根に持っていた。  自分をクビにした宮廷召喚士長の企みを邪魔しようと思ったら、なぜか国の第二王女を暗殺計画から救ってしまった。 「ボクを助けた責任を取って」 「いくら払える?」 「……ではらう」 「なに?」 「対価はボクのカラダで払うって言ったんだ!!」  ただ楽な生活をして生きていたいラキスは、本人が望まないままボクっ娘王女と二人きりの冒険者パーティで無双し、なぜか国まで救ってしまうことになる。 本作品は三人称一元視点です。 「なろうRawi」でタイトルとあらすじを磨いてみました。 タイトル:S スコア9156 あらすじ:S スコア9175
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 137,654 最終更新日 2022.08.31 登録日 2022.08.09
15
BL 連載中 短編 R18
この話「【BL】異世界転生したら、初めから職業が魔王の花嫁のおじさんの話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/230145201/191588284 の召喚士(=勇者を召喚した魔法使い)の話になります。 王宮お抱えのドジで間抜けな召喚士は召喚に失敗続きで、 王様にも呆れられ、同僚の騎士団長にも「代わりの召喚士がいる」と言われ 王宮の召喚士を首になるのも秒読み状態。 しかし、王宮を首になりたくない(金払いのいい職を失いたくない)召喚士は 考える。 そこで出した答えは…。 召喚士見た目が最後のほうにありますが、 PIXIVで公開している漫画の見た目はこちらになります。 → https://www.pixiv.net/artworks/95814030
24h.ポイント 21pt
小説 24,229 位 / 183,618件 BL 5,948 位 / 23,767件
文字数 11,883 最終更新日 2022.07.14 登録日 2022.02.23
 晴れて召喚士になれたフィンは、美しい白猫の霊獣と契約する事ができた。その霊獣の対価は、一日に一回必ずアタシを綺麗って言うこと、だった。承諾して白猫と契約したフィンだったが、なんとその白猫は可愛い女の子になったのだ。フィンは、心に深い傷を負った魔法戦士バレットや、元同級生のリリーとその契約精霊と旅をしながら召喚士として成長していく。この主人公は様々な人や霊獣たちと出会って、ゆっくり成長していきます。肉体的にも精神的にも。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 508,639 最終更新日 2022.06.16 登録日 2021.12.19
ひとりの不老不死の魔導士と精霊獣ケットシーとのふたり(?)旅 それは奇妙で非常識な魔導士と常識獣のケットシーさんとのおかしな話。 のちに彼は召喚士と呼ばれ精霊は召喚獣と呼ばれる。 第14回ファンタジー大賞。第550位 続編:ひとりの獣人と精霊【連載開始】
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 149,979 最終更新日 2021.12.20 登録日 2021.06.15
俺はこの異世界で数えるほどしか存在しないという召喚士になれたのだが、ヒヨコを呼び出しては期待はずれ扱いでパーティー追放追放また追放。確かに戦力にはなっていないけどさ、かわいいじゃんヒヨコ……。え、何? 俺のヒヨコって実はすごいの? 神獣と呼ばれる者の頂点に立つ存在である『輪廻と再生の大鳳凰鳥』が俺のピヨすけなの? でも消滅までのカウントダウンが残り十一ヶ月……!?  あと、転生特典でもらったっぽい腕輪から戦乙女と狂戦士を名乗る美女二人も召喚出来るようになったけど、二人の食費どうしよう……。 これは最弱扱いをされていた召喚士シロウが、世界で唯一の神獣召喚士として名を馳せる物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 37,640 最終更新日 2021.08.31 登録日 2021.08.15
召喚士。多彩な召喚獣を駆使して戦う上級職。癖も強いためパーティーでのコンビネーションは必須。しかし、SSランク(最高ランク)の召喚士であるユーリ・サーズマンは、同じくSSランクのパーティーにコミュ障を理由に追放される。 別にいいんだ、それがみんなのためだと潔く去ったユーリは、街角のギルドで新たな仲間を探すことに。そこに現れたのはEランク(最低ランク)の駆け出し冒険者3人組。明るい性格の彼らとなら自分も頑張れるかもと淡い期待で入隊。足手まといにならないようにと気合を入れたのだが…… 圧倒的高レベル、最高のレパートリーを誇る召喚魔術、条件を満たせばMP無限の神スキル、どれをとっても超々一流なユーリを前に、3人は戦慄。しかし仲間として恥ずかしくないようにとトレーニングを積んで、少しずつユーリに近づいていく。そして……いつの間にかSSSクラス(伝説クラス)のパーティーも夢じゃない!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 6,256 最終更新日 2021.08.29 登録日 2021.08.26
事故死した主人公は女神から魔王討伐を依頼された。 しかし女神様曰く魔王と勇者はチートの塊で、その他は足でまといだと。 だが、女神は勇者を越えられない場合は死ぬよりはちょっと痛い目にあってもらうと脅して来た。 サイコパス気味な女神のちょっとは絶対ちょっとじゃ無いと思った主人公は全力で魔王と勇者を超えに行く。 強さがインフレ状態? 知ったこっちゃっない、魔王討伐はインフレ前提! スローライフ?無自覚? 否、ハードライフ!超自覚! 今ここにプレイヤーの女神とオートキャラの化け物志願者が行く! 久しぶりに投稿を再開しました!
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 79,067 最終更新日 2021.08.15 登録日 2020.06.05
21
恋愛 完結 ショートショート R15
俺の婚約者を送り込んでこないでくれ!貴族の嫡男。優秀な成績で学園を卒業して両親も喜んでくれた召喚士の仕事 そろそろお嫁さんをと紹介を断り、 確かに出会いのある職場ではない。出張も多く落ち着きのない生活だ。 それでも俺の能力を活かせる職場を気に入っている。急がしさにかまけていた俺も悪かもだが、婚約者を決められそうになって両親にキレた。「婚約を召喚!」勢いって怖いな。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 恋愛 56,018 位 / 56,018件
文字数 1,034 最終更新日 2021.05.28 登録日 2021.05.28
私は召喚士の家計に生まれた。 だから、召喚士を目指しただけなのに.......。 私は先日召喚士試験に受かって召喚士になったばかり。 家に帰ると血で赤く染まった居間で両親と兄が殺されていた。 家族を失った代わりに、手に入れた異端の力。 主人公の周りやばいやつばっかです‪w *R15は猟奇的な描写が出るためです。更新速度亀レベルです。一話一話めちゃ短めです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 7,186 最終更新日 2021.05.01 登録日 2019.08.09
 天寿を全うした老人、太郎は女神カノンの力で転生する。…が女神、意外とポンコツなので契約するのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 22,076 最終更新日 2021.03.10 登録日 2018.12.13
生まれながらにして身に宿る『召喚獣』を使役する『召喚師』 誰もが持つ召喚獣は、様々な能力を持ったよきパートナーであり、位の高い召喚獣ほど持つ者は強く、憧れの存在である。 辺境貴族ラッシュアウト家の四男坊のアルベロの召喚獣は最低も最低、手のひらに乗る小さな『モグラ』だった。 家族から蔑まれるアルベロと、高位な召喚獣を宿す幼馴染のアーシェは、共に召喚士養成学園の『アースガルズ召喚学園』に通うことになる。 蔑まれるアルベロ、優秀な兄や姉、強くなっていく幼馴染、そしてアルベロと同じ最底辺の仲間たち。 本当はとんでもない召喚獣を持つアルベロの、学園生活が始まる。
24h.ポイント 85pt
小説 10,268 位 / 183,618件 ファンタジー 1,527 位 / 41,767件
文字数 547,963 最終更新日 2021.02.18 登録日 2020.09.01
「もううんざりだ。俺は軍を抜ける。王国なぞ知ったことか!」 「ふん、無駄飯食らいの給料泥棒なぞこっちから願い下げだ! さっさと出て行け!」  ブラックすぎる王国軍の対応に嫌気が差した俺は軍部トップや、貴族のお歴々の面々に中指を立てて自主脱退を申し出た。  ラスト家は親子三代にわたり召喚士としてテイル王国軍を支えてきた一家であり、クロード・ラストは三代目である。  テイル王国はモンスターを軍に導入する事で、世界でも比類なき軍事力を手に入れていた。  軍部で使役されているモンスターはラスト家が召喚してきたモンスター。  その事実は長い年月の中で隠匿され、真実を知るものはごく少数であり、お偉方はそれを知らない。   「本当にいいんですね? 俺がいなくなったら、王国は終わりですが」 「虚勢はそれだけかね召喚士君。今やテイル王国は大陸一、軍を抜けるとなればむろん爵位も剥奪させてもらう」  最後通告を無視されたクロードは全ての仕事をほっぽり出し、魔界との境界近くにある田舎で暮らす事に決めた。  しかし軍部の機密保持のため、暗殺者に狙われて瀕死の重症を負ってしまう。  その時、一命を取り留めたクロードに前世の記憶が蘇り、前世もまたブラック企業に在籍し過労で命を落とした経緯を思い出す。 「貴様、ウチで働かんか」 「はい?」  魔界の境界で魔王軍にスカウトされたクロードは、ホワイトな環境に驚きながらも着々と地位を築き上げていく。  一方、クロードが抜けた穴は大きく、軍部にいたモンスター達が全て消失、兵士達が相次いで脱退するという事態になったテイル王国はクロードを探し、帰ってきてくれと懇願するが--。 「俺もう魔王軍と契約してるんで無理」  クロードは自業自得な王国を身限り、自分を正しく評価してくれる魔王軍を選び、魔王の覇道に手を貸すのだった。  これは虐げられ続けた影の大黒柱の転職活動記録と、世界を巻き込んだ騒乱の物語である。
24h.ポイント 42pt
小説 16,165 位 / 183,618件 ファンタジー 2,299 位 / 41,767件
文字数 136,817 最終更新日 2020.12.09 登録日 2020.10.08
十歳のとき、リヒト・クルーガーは召喚士だった父を暗殺された。その後、母親に捨てられた彼は、銀髪の魔術師に拾われる。 ――「生きたいか? 俺が、おまえをとことん利用し尽くして、最後にはゴミのように捨てるとしても」 それから、五年。 魔術師の弟子となったリヒトは、父が殺された理由を知る。 「父さんの召喚獣を、この帝国の連中が奪った……?」 「あいつを、救ってやってくれ。それができるのは、おまえだけなんだ」 これは、すべてを奪われた少年が、相棒とともに生きるために戦う物語。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 157,319 最終更新日 2020.10.29 登録日 2020.09.01
 自称病弱な妹へ。家族の前ではっきりと言ってあげる。貴女は病弱なんかじゃないわ。 それでも妹は病弱だと言い張り私は私の中の何かがぷつりと切れたのでチートレベルの王召喚で世界を敵に回してでも好きなように生きる。(タイトル)  「ごめんね。お姉ちゃん。私病弱だから」 あくまで自称病弱だと言い張る妹に家族も村の皆も集まってる前で はっきりと貴方は病弱なんかじゃないわと言ってすっきりざまぁ。  もう我慢するのは嫌なのでチート級の王召喚で世界を敵に回してでも好きなように生きる。 征服王・勇者王・ひきこもり王・強力な王を次々と召喚するが 誘拐犯の外道ひきこもり王が強すぎた。 もし召喚制限で弱体化されなければ、命令権がなくなったら私が殺されてしまうんじゃないか。 世界を征服してしまうのではないか。人類を滅ぼす事も可能ではないか。 強すぎる引きこもり王を召喚してしまった私は怯える。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 9,943 最終更新日 2020.10.13 登録日 2020.09.22
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
「とうとう来たなーこの時が!」 俺はそう叫ばずには居られなかった。 異世界に強制送還されて早2年。 召喚が出来ない召喚士。 冒険者の癖に畑を耕してる(バイト)のが似合ってるだの、 魔法使いを自称したこん棒使いの変人だの、 散々バカにしてきたギルドの奴らを見返してやる! ついに俺は、MP100,000を溜めることに成功した。 MP100,000で到達できる大魔法。 【異世界召喚】 この世界、いや時空すらも超える究極の召喚術。 これで召喚したものは、通常の召喚とは違い、時間になって消えるといったことがない。 さぁ来たれ、俺の召喚者よ。 どうせなら、強くてかわいい女の子だ! 俺の最強のハーレム軍団はここから始まる!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 175,544 最終更新日 2020.07.18 登録日 2019.10.12
英雄譚に憧れる少年シリルは、魔族により故郷の村を失った。 最愛の姉であるミスラによって村を脱出したシリルは、巨大樹のまえでミスラからのプレゼントを受け取る。 それは、かつて魔族を統べる八柱の魔王が一柱を担っていた最凶の悪魔にして魔王のツノだった。 それを触媒に《召喚術》が発動し、シリルの窮地を一体の悪魔が救い出した。 それから四年——悪魔アイオンにより鍛えられたシリルは、最愛の姉と故郷の村を焼き払った魔族を滅殺するため、復讐の旅に出る。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 15,057 最終更新日 2020.06.21 登録日 2020.06.17
異世界で召喚士! 召喚したゴブリン3匹に魔物を押さえつけさせ、包丁片手にザク・ザク・ザク。 あれ?召喚士ってこんな感じだったっけ?なんか思ってったのと違うんだが? っていうか召喚士弱すぎねぇか?ひょっとしてはずれ引いちゃった? 異世界生活早々壁にぶつかり困っていたところに、同じく異世界転移していた幼馴染の彩音と出会う。 彩音、お前もこっち来てたのか? って敵全部ワンパンかよ! 真面目にコツコツとなんかやってらんねぇ!頼む!寄生させてくれ!! 果たして彩音は俺の救いの女神になってくれるのか? 理想と現実の違いを痛感し、余りにも弱すぎる現状を打破すべく、俺は強すぎる幼馴染に寄生する。 これは何事にも無気力だった引き篭もりの青年が、異世界で力を手に入れ、やがて世界を救う物語。 幼馴染に折檻されたり、美少女エルフやウェディングドレス姿の頭のおかしいエルフといちゃついたりいちゃつかなかったりするお話です。主人公は強い幼馴染にガンガン寄生してバンバン強くなっていき、最終的には幼馴染すらも……。 たかしの成長(寄生)、からの幼馴染への下克上を楽しんで頂けたら幸いです。
24h.ポイント 7pt
小説 35,448 位 / 183,618件 ファンタジー 5,476 位 / 41,767件
文字数 344,866 最終更新日 2020.01.12 登録日 2019.03.08
「汝、この世界は腐敗していると思うか?」  何をやっても、どんなに考えても何一つ変わらない世界に絶望した少年、槙野浩二は突然心に語りかける声の主により、魔法が世界の中心である世界に変化した。 「僕は、ずっと待っていたんだ!こんな予測不可能な変化を!僕が生きたいと思える世界になる瞬間を!」  浩二はエレス=ジェラノアとしてこの世界で生きていく事を決めた。  そして晴れてこの世界の学校、ユークリウス魔導学園へと入学し、この世界について調べると共に魔導を極めるための生活の幕を開けた。  だが、当時は知らなかった。自分が初の多属性召喚師《エレメントサモナー》になる事、自分の背負う宿命、この世界が出来た意味を。 ⚠この作品には、以下の内容が含まれます。 ・死亡等のグロテスクなシーン ・非人道的 ・戦争  以上を踏まえてお楽しみ下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 33,012 最終更新日 2019.12.15 登録日 2018.08.28
32
ファンタジー 連載中 長編 R18
レッツェル王国の名門召喚士一族に生まれた「サモン」 彼は一族に恥じぬように、名高い召喚士になろうとしているが、実際は『スライム』しか出せない落ちこぼれだった。 ある日、家で召喚魔法の練習をしていた時にご先祖様が書いた古ぼけた本の中にある「ページ」を見つけた。 好奇心の駆るまま召喚をすると、そこに出てきたのは『魔王』だった。 後に『魔王』は「バルバラ」と名を付けられ、主人公と共に旅をする。 気付けば、累計ポイント200,000pt突破致しました。 本当にありがとうございます。 ※不定期更新となります、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。 R18は……一応保険のつもりです…
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 184,889 最終更新日 2019.10.26 登録日 2019.07.19
 召喚士ルルロッドのそばには常にカラスとスライムがいる。  実は最強の幻獣とスライムなのだが、ハーレム勇者パーティーは知る由もなく、無能だからと追放を言い渡した。  ルルロッドは、その瞬間に思い出す。  地球の輪廻の輪から零れた魂だったため、拾った神様が転生させてくれたのだ。  しかし、思い出すのは遅すぎた。  半年前、悪役令嬢のごとく婚約破棄をされてしまったのだ。  けれども、ルルロッドは名誉挽回のために、従魔を引き連れて魔王を倒しに行くことを決意する!
24h.ポイント 21pt
小説 24,229 位 / 183,618件 ファンタジー 3,412 位 / 41,767件
文字数 25,127 最終更新日 2019.10.22 登録日 2019.09.23
34
ファンタジー 連載中 長編 R18
異世界を舞台に、生まれた時から片翼のハンデを背負う、有翼種アイオン族の少女キュッリッキ。召喚という稀中の稀であるスキル〈才能〉を授かりながらも、一族からは蔑まれ、生まれ落ちてすぐ両親から捨てられる。 その類稀なスキル〈才能〉を活かし、フリーの傭兵となって力強く生きてきたキュッリッキは、ある日傭兵世界では超有名な実力集団『ライオン傭兵団』へスカウトされた。 『ライオン傭兵団』に入ったことで、様々な出会いと経験を重ね、人を愛することを知って、たくましく成長していく。 【片翼の召喚士キュッリッキのハードスペクタクル恋愛ファンタジー】 ========================= 以前連載していた【ALCHERA-片翼の召喚士-】のリニューアル版です。リニューアルするにあたり、大幅に修正加筆、追加エピソード、一部構成変更などを行い、もっと楽しく読んでいただけるように書き直していきたいと思います。※結末に変更はありません。 下ネタ会話は遠慮なく飛び交うし、オッサンが美少女に迫りまくるし、初恋にドギマギに恋愛激鈍が登場するなどありますが、基本シリアスなお話です。 傭兵団、というと人数が多くてダメだ~っていう感想を【ALCHERA-片翼の召喚士-】の1話掲載の時に頂きましたが、15人しかいません><; 学校のクラス人数くらいしかいません。なのでそのへんはご安心ください。 ※パロディ漫画【片翼の召喚士if】もよろしくね。https://www.alphapolis.co.jp/manga/563140153/712591019
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 1,231,598 最終更新日 2019.09.22 登録日 2017.09.03
登場人物 侵略するために、異世界から地球に転送されたはずの主人公が、なぜか、人の赤ん坊として目覚めてしまったお話。 倉敷ゼツ 中学三年生 召喚士。使用アイテム、鉱物。 倉敷奏芽 緒方祐一郎
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 8,590 最終更新日 2019.09.22 登録日 2019.08.29
高校の入学式に向かって歩いていたら、後ろからトラックが突っ込んできて引かれて即死。 あの世?と思われる所で神様の代行者を名乗る者に転生先とその世界で使えるスキルを授かり転生。 しかしそのスキルは思っていたものとは若干違っていた……
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 20,952 最終更新日 2019.09.14 登録日 2019.08.08
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
 大きな島国ロルタ王国。ここは王と召喚士が治める、A〜Zまでのステータス毎に住み分けられた国。サイハテの地【Z地区】に生まれ落ちた少女【カラー】は、召喚士と同じオッドアイだったーーー  もっと世界を見てみたいと願うカラー。 とある少年と出会ったことで壮大な物語が幕を開ける。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 51,894 最終更新日 2019.08.03 登録日 2019.07.21
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
召喚士学校の卒業式を歴代最低点で迎えたウィルは、卒業記念召喚の際にSSSランクの魔王を召喚してしまう。 同級生との差を一気に広げたウィルは、様々なパーティーから誘われる事になった。 そこでウィルが悩みに悩んだ結果―― 自分の召喚したモンスターだけでパーティーを作ることにしました。 この物語は、底辺召喚士がSSSランクの従僕と冒険したりスローライフを送ったりするものです。 【一話1000文字ほどで読めるようにしています】 召喚する話には、タイトルに☆が入っています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 219,954 最終更新日 2019.07.29 登録日 2019.03.09
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
結界によって隔離された“降魔の地”と呼ばれる関東の僻地に六つの高校がある・・・“降魔六学園”と呼ばれている。 世界でも珍しい召喚士だけが入学できる全寮制の高校群で一般人は基本的に立ち入り禁止となっている。召喚士は魔族と戦うために4000年ほど前に生まれたと言われるが、その役割は文明が発展して変わりつつある。定期的に・・・約400年に一度、魔族は大規模地上侵攻を目論むが古い召喚士は必要なくなりつつあった。来年11度目の地上侵攻が起こることは事前にほぼ場所・時・規模の予想が付いており来年の世界各地で起きるであろう地上大侵攻は1名も命を落とさず人類側が勝つ予定ではある・・・ “感覚合一の儀”を行うことで人口の約2%が召喚獣の卵と契約できて召喚士となる、つまり魔術や超能力のような力が使用可能になるわけである。一般人とはすこし異なる存在となるわけだ、古くは陰陽道と言われたが、現代では召喚士は試験にパスする必要があるが国家資格となっており様々な権限を持ち優遇される。 さらに召喚士にも差がある・・・最も大きな差は召喚獣が竜族かどうかである・・・竜族の召喚士は非常に強力である、ただし竜族と契約できるものは僅かである。 ここ、“降魔六学園”の生徒のほとんどは召喚士だが魔力を解放した戦闘・・・“召喚戦闘”での切磋が義務付けられ各校内ではランク戦、全国では公式戦が行われ優秀な召喚士を輩出している。 今年4月、六つのうち一つ、第3高校に如月葵という少女が入学してくる。 強力な召喚士は中学時代から全国に名前が知れ渡るのが通常だが彼女は全くの無名である。・・・彼女の身に宿している召喚獣は火竜・・・それもあり得ないほど強力な・・・世界の在り様に関与するほどの力を内包しているが彼女は何も気にしていない・・・基本適当で行き当たりばったりだから・・・。 六学園すべてで新入生3000人ほどの合同入学式は終わる。如月葵だけではない・・・どうやら他にも強力な力を持った新入生がいるようだ。 第1高校3年に西園寺桔梗という六学園の代表たる総生徒会長がいる、全国大会では団体戦も個人戦も数年負けていない。旧財閥の家系であらゆる権力を持っており中央集権的に圧政を強いている。 自由気ままな如月葵と権力の権化である西園寺桔梗は周囲を巻き込みつつ衝突する。 しかし予想外の人物の登場で事態はあらぬ方向へ転がる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 223,142 最終更新日 2019.06.28 登録日 2019.03.06
10歳にならないと受けられない職業の儀式を受けないと、本来は魔法が使えない。 そんななか主人公ライキは3歳から魔法を使え、大人たちはライキに媚を売っていた。 しかし、職業の儀式でライキは無職の烙印をされてしまう。 それと同時に友達にも裏切られ殺されかけてしまう。 ライキは生き延びたが極度な人間不振になってしまう。 そんな主人公の最強で復讐ありの物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,618 位 / 183,618件 ファンタジー 41,767 位 / 41,767件
文字数 9,833 最終更新日 2019.04.13 登録日 2019.04.13
45 12