ファンタジー 恋愛小説一覧

2,919 12345
 田舎から出てきたばかりの女神官、ミューは一人前の冒険者になるべく、街を訪れていた。  しかし、気弱な彼女は、他の冒険者に声をかけることが出来ず、酒場の隅で小さくなるばかり。  そんな彼女に、魔法剣士の男ユーリが手を差し伸べ、二人はパーティーを組むことになる。  冒険を重ね、仲良くなっていく二人だったが、ある時、ユーリがとある呪いにかかってしまった。  神官であるミューは呪いを解ける力が有るはずなのだが、何故か彼女は「呪いが解けない」と嘘をつく。  彼女が呪いを解かない訳とは――。 ――――  ※成人男性向けの美少女小説です。この物語に登場する人物は18歳以上です。  この作品は『呪い』をお題に書きました。
24h.ポイント 384pt
小説 3,253 位 / 183,941件 ファンタジー 557 位 / 42,243件
文字数 27,337 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.13
継母にいじめられる伯爵令嬢ルーナは、初恋のトーマ・ラッセンにプロポーズされて結婚した。 楽しい暮らしがまっていると思ったのに、結婚した理由は愛人の妊娠と出産を私でごまかすため。 初恋も一瞬でさめたわ。 まぁ、伯爵邸にいるよりましだし、そのうち離縁すればすむ事だからいいけどね。 離縁するために子育てを頑張る夫人と、その夫との恋愛ストーリー。
24h.ポイント 3,423pt
小説 436 位 / 183,941件 ファンタジー 100 位 / 42,243件
文字数 325,122 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.05.26
【完結まで毎日更新予定】  とある地方都市の盗賊ギルドに所属する少年と商人ギルドに所属する少年。  ふたりの出会いは偶然か必然か――  境遇も立場も対照的だが、誰かを想う心はどちらも強い。だからこそ、彼らは惹かれ合っていくのかもしれない。  そしてひょんなことから命を狙われる事件に巻き込まれ、彼らの運命が大きく動き出す! ◆  幼いころに盗賊ギルドに拾われたバラッタは十七歳となり、ギルド内では若手の有望株として期待されるようになっていた。  そんなある日、彼は幼馴染みのルナと共に食事へ出かけた際、暗殺者に命を狙われている商人・ビッテルを成り行きで助けることとなる。  ビッテルも年齢は十七歳。そしてこの出来事をきっかけに、彼はバラッタに好意的に接するようになる。  だが、バラッタはかつて奴隷として自分が商人に売られた経験から、商人という職業の人間を一律に毛嫌いしている。  そのため、バラッタはビッテルに対しても良い感情を持たず、しかも汚い商売に手を染めているはずだと確信し、その証拠を掴もうと画策する……。  
24h.ポイント 228pt
小説 5,454 位 / 183,941件 ファンタジー 927 位 / 42,243件
文字数 6,025 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
ふと立ち寄った店で見たものは、見たこともないゲーム機。 凪野涼は惹かれるように、それを手に取ってしまう。 それに絡む三人の同級生。 なぜ四人の思いにそのゲーム機は反応したのか。 ちょっとしたSFも込みのライトノベル風ラブコメ。 以前外部リンクしていましたが、第4回次世代ファンタジーカップ、エントリーのため少し改変して掲載しています。ストーリーは変わっていませんが、幾分読みやすくなっていると思います。巻きで連載しますので、ご賞味?下さい。
24h.ポイント 334pt
小説 3,775 位 / 183,941件 ファンタジー 640 位 / 42,243件
文字数 42,398 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
今の人生に君は満足しているか? こんな人生で本当に良いのか? そう囁く声がある。 それは身の内から響く声だ。 己の願いだ。欲望だ。渇望だ。 何かが変われと願う男の元に現れたのは、新しい世界への扉だった。
24h.ポイント 207pt
小説 6,058 位 / 183,941件 ファンタジー 1,084 位 / 42,243件
文字数 23,793 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
・簡易紹介 ブラック企業に勤めていた主人公が若返って、異世界で猫耳少女とスライムと訳アリ回復魔法使いと一緒に異世界をまわって歩きます ・詳細説明 ブラック企業に勤めていた主人公シュンは、寒空のとある深夜に偶然拾った子猫と共にバスに乗るのだが、それは天界行のバスだった。 元いた世界の輪廻より外れてしまったシュンは、子猫から猫耳少女になった子とキーホルダからスライムに変わった従魔と一緒に異世界に向かう事に。 冒険者ギルドで冒険者になり依頼をこなす日々を送っていたのだが、とある事情により冒険者グループから外された魔法使いの少女をパーティメンバーにする事になった。 メンバーは依頼をこなしながら各地を転々とし、一年後に王都に着く事を目標にしてゆっくり旅を続けます。 実はこの魔法使いの少女にはとある秘密があって... 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しております
24h.ポイント 2,330pt
小説 619 位 / 183,941件 ファンタジー 134 位 / 42,243件
文字数 669,164 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.08.26
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 285pt
小説 4,422 位 / 183,941件 ファンタジー 747 位 / 42,243件
文字数 399,083 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.02
しがないOLだった桃子は、ある日突然、鬼ヶ島にトリップしてしまう。そこでは、見目麗しい鬼達が島を統治していた。そのイケ鬼達は、桃子に激甘メロメロになってしまい…。イケメン大好きな桃子は、果たして誰を退治(?)するのか!?逆ハーファンタジーなコメディラブストリー! ※この物語はフィクションです。 ※この作品は年齢制限なしですが、番外編として別枠でR18の作品を追加する可能性があります。(読まなくてもストーリーの進行には支障ありません。)
24h.ポイント 292pt
小説 4,331 位 / 183,941件 ファンタジー 733 位 / 42,243件
文字数 26,350 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.13
大金を騙し取る詐欺師のリモネ。今回のターゲットは売れっ子小説家のリヴァイだ。いつものように色目を使って近付く三段だったが、あろうことかリヴァイはリモネに大金にもなるコレクションの絵画を全て渡してしまう。これに味を占めたリモネだったが、リヴァイの行動が怪しく思え、一旦は引き返すのだが……。 リモネの理念(フィロソフィ)に基づいた思い切りのある行動が魅力の作品です!また、別作の短編小説『絵の具と切符とペンギンと』の続きの物語にもなっています。是非そちらも読みやすいお話なので読んでみてくださいね!
24h.ポイント 200pt
小説 6,196 位 / 183,941件 ファンタジー 1,130 位 / 42,243件
文字数 14,383 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.22
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物達が生きる世界。 この世界は、自由に思い思いに過ごして一生を全うするプレイヤーと、愛をもって世界システムを管理・運営していく管理者の二つに分かれた世界だ。 レイは世界の管理者の一員として、世界の運営を支えていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに触れる。レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※3月中は一日に複数話投稿予定。4月〜は毎日17時更新予定です。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 398pt
小説 3,145 位 / 183,941件 ファンタジー 543 位 / 42,243件
文字数 213,392 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.23
 ダンジョン配信者であるお人好しな少年、寄元生人はある日の配信中に同じく配信していた社長令嬢の子に遭遇する。  そして偶然か必然か、その子と高校で会ってしまい配信上だけではなくリアルでも知り合いに、そして友達になる。  その後ダンジョンオブザーバー、通称DOと呼ばれる組織に入隊することとなった二人は歳も近いこともあり更に仲が深まる。    生人には夢があった。みんなを助けられる、みんなの憧れになれるヒーローになると。  十年前のあの日にダンジョンから現れた化物から助けてくれたあの人みたいになるという夢があった。  配信という誰でも注目してくれる最高の舞台を活かし、DOで活躍することで知名度を上げ名実共にヒーローとなっていく生人。  彼とそしてその周りの人々のそれぞれの想いや欲望が渦巻く物語が幕を開けるのだった……
24h.ポイント 746pt
小説 1,683 位 / 183,941件 ファンタジー 324 位 / 42,243件
文字数 68,322 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.23
12
ファンタジー 連載中 長編 R18
クラス全員が異世界に召喚された。  どうやらこの国は、俺たちを軍事利用するつもりらしい。  戦争なんて嫌だ!  かくして俺たちは、国から逃げ出し森で暮らし始める。  べんりな加護で助けあいながらの共同生活。  そこに、肉体関係を公表するクラスメイトがあらわれた。  触発される高校生たち。  恋愛事情がからみ合い事件がおきる。  それはさておき、俺が得た加護はネトラレ。  ばれたら社会的に死ぬ!  なので俺は、存在感を消しながらネトラレライフを満喫するのだ。  日常系異世界青春群像ラブサスペンス。  過激な性描写や残酷描写あります。
24h.ポイント 349pt
小説 3,569 位 / 183,941件 ファンタジー 630 位 / 42,243件
文字数 220,411 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.02
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
母と双子の兄を魔獣フェンリルに殺され、呪いの刻印を刻まれたエルディアは、男として騎士団副団長ロイゼルドの従騎士となる。 刻印の力で不死に近い身体をもち、国を守るため戦場に飛び込むエルと、彼女をその過酷な運命から守ろうとするロイの師弟のじれじれ恋愛ファンタジー! 現在改稿中で部分的に削除しています。 改稿版ができ次第アップしていきます。 あらすじはかわりありませんのでご注意下さい。
24h.ポイント 235pt
小説 5,292 位 / 183,941件 ファンタジー 911 位 / 42,243件
文字数 187,651 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.01.29
あらすじ ある日。知らない場所に飛ばされた少女は神域と呼ばれる場所で神である少年に数ある世界のうちの一つ、ユグドラシルに行ってとある少女を助けてほしいと頼まれてしまう。 神の願いを聞いた少女は神に力を渡されるがその能力は自身が死んだときに巻き戻れる力だった。 彼女は一人の少女を助けるために異世界を渡ることとなる。 注意書き *逆ハーレム要素が出てくる予定です。 *百合要素も出てくるかもしれません。 *主人公の能力はチート系ですが俺つえええ要素がなく死亡することが多いです。
24h.ポイント 320pt
小説 3,920 位 / 183,941件 ファンタジー 680 位 / 42,243件
文字数 28,252 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.09
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 4,412pt
小説 354 位 / 183,941件 ファンタジー 79 位 / 42,243件
文字数 78,055 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.26
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は全てを勉強に捧げたぞ? 医者になってからも懸命に働いたぞ! なのに満たされたのは、銀行の残高と承認欲求だけだった……。   大事な青春を含め、その全てを勉学に注ぎ込み医師を目指した主人公。 念願が叶い、医師として働くも思いのほか望むものは手に入らず、結局は人の温もりさえ知らずに亡くなってしまいます。 知能高く教養もあり、社会的地位と金をも併せ持つ主人公はひとり人生を悟ったつもりでいましたが、ある日、目を覚ますとそこは知らない世界だったのです。 鏡に映る自分は、驚きの金髪に青い瞳を持つ少年じゃありませんか! 彼は叫びます。 「違うそうじゃない! 転生なんか望んじゃいない! 俺を元の世界に戻せ!」と。 望まずに飛ばされた世界は温かくて、彼が本当に欲しかったモノを与えてくれました。 それは人の温もりであり、周りに愛し愛されて育つ環境、ただただ肯定し優しく見守ってくれる愛しき人を、です。   欲しかった安らぎを得た主人公は、フェリクスと言う少年になって第2の人生に感謝し生きていきますが、そんな幸せは長く続きません。彼の大事な黄金のような日々は突然、音も無く崩れてしまいます。 折角見つけた大事な人をも失ってしまうフェリクス、彼は最愛の人を取り戻す事が出来るのでしょうか。
24h.ポイント 1,165pt
小説 1,120 位 / 183,941件 ファンタジー 227 位 / 42,243件
文字数 73,201 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 342pt
小説 3,650 位 / 183,941件 ファンタジー 641 位 / 42,243件
文字数 377,825 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.26
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
普通の高校生として生きていく。その為の手段は問わない。
24h.ポイント 249pt
小説 4,997 位 / 183,941件 ファンタジー 846 位 / 42,243件
文字数 2,612,246 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.05.02
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記  大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。 それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。  生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、 まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。  しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。 無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。 これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?  依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、 いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。 誰かこの悪循環、何とかして! まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
24h.ポイント 263pt
小説 4,737 位 / 183,941件 ファンタジー 807 位 / 42,243件
文字数 812,899 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.06.12
 ラージャーラという名の異世界から日本に出現した“妖術鬼”シャザラの目的は地上世界を制覇した後に故郷を“逆侵略”し、【神牙教軍】なる最強勢力を率いる【鏡の教聖】と名乗る仮面の魔人を打倒することであった。    一方、戦乱状態のラージャーラを最深奥部で統治しているとされる天響神エグメドは神牙教軍の覇業を阻止すべく、選ばれしラージャーラ人と地上人の混血組織【絆獣聖団】を結成し、彼らは教軍に蹂躙される現地勢力と共闘、日々熾烈な戦いを続けていた…。       目下、妖術鬼の“野望の拠点”となっているのが新興宗教団体【光霊至聖教団】(通称・光至教)と世界的な実戦空手団体【拳星會館】、そして国内最大のアダルト産業コングロマリット【アグニグループ】であり、これら三大組織の代表者は彼の忠実なる使徒であり、〈師〉から恐るべき魔能力を授けられていた!    対する絆獣聖団側も負けじと〈地上部隊〉を結成し、ラージャーラでも使用されている超兵器で迎え撃つが、両陣営とも現時点では戦火が野放図に拡大することを望まぬためか、〈戦場〉は日本各地の地下に両者が所有する【誓覇闘地】に限定されていた。  岡山在住の冬河家は絆獣聖団極東支部において中心的な役割を担う九氏族の一員であり、若き当主で高校二年生の黎輔は乗り込んで来た光至教の二代目女性教祖・光城亜希世の息子で共に最強戦士とされる玄矢と威紅也を相手に死闘に臨まんとしていた。 黎輔の盟友は市内在住の整体師・宗 星愁と倉敷市でオカルトショップを営む青年・剛駕嶽仁であるが、彼らも敵に劣らぬ超戦士であり、その結束は固く聖団内でも屈指の軍団として認知されていた。  光城家が“最強タッグ”を送り込んだのも最近聖団に対し劣勢であるためであり、今回敗北すれば首領である妖術鬼から一族が一人ずつ身の毛もよだつような制裁を課される運命が待ち受けていた!      
24h.ポイント 228pt
小説 5,454 位 / 183,941件 ファンタジー 927 位 / 42,243件
文字数 114,512 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.08
『天使病』という疫病が流行る世界の小さな町で、テオは幼馴染のエレナと一緒に日常を送っている。 いつものようにテオとエレナは一緒に過ごしていたが、突然エレナの背中から羽が生える。 天使病に掛かったエレナがテオを襲い、気が付いた時にはテオは、自我を取り戻したエレナによって草原に運ばれていた。 エレナの天使病の治療法を探しに旅をすることにしたテオだが、困難な壁にぶつかり、そして本物の天使に出会う。 だけどその天使はエレナを攫って行ってしまった。 身動きを封じられて草原に立ち尽くしていたテオの所へ、2人組の悪魔が通りすぎる。 悪魔たちはテオを見つけて悪魔の本拠地に連れて行くが、そこに待ち構えていたのは悪魔たちのボスである「死神」だった。 なにがあっても、テオの「エレナを救う」という意思は揺るがない。 越えるべき壁は頑丈だったが、越えた先に待ち構えていたものは――
24h.ポイント 228pt
小説 5,454 位 / 183,941件 ファンタジー 927 位 / 42,243件
文字数 12,262 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
気が付いたら赤ちゃんになっていた。えっ、魔法や魔道具があるの? もしかしてここって異世界?! う~ん、ちゃんと生きて行けるのか心配だ。よし、親や周りの大人達にカワイイ演技やら大好きアピールをしまくろう。可愛がって育ててくれるはず。みんなに甘やかされるためなら何でもするぞー! じゃあ今日はね、あらすじを読んでくれたあなたに特別サービス。今まで頑張ってきた成果を見せちゃおうかな。僕が頼めば何でもしてくれるんだよ。 「まんま、えぐぅ(ママ、抱っこして)」 「え、またおっぱいなの? ママ疲れちゃったから嫌よ。もう今日だけで何度目かしらね。早く卒業して欲しいわ」 「うええええええええええん!」 前世の記憶を持ったまま赤ん坊に生まれ変わった男の子。彼にはとんでもない秘密があった。 これはのんびりスローライフを目標としつつ、裏では猫の姿で冒険するけど皆には内緒にしているお話。猫の姿のときはいっぱい魔法を使え、空間を壊したりブレスも吐くけど普通だよね? たまたま見つけて読んでくれた皆様ありがとうございます。甘えん坊な主人公の気持ちになって読むと面白いと思います。赤ちゃんから成長して学園通ったりラブコメしたりと騒がしくなる予定です。 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、ノベルアップ+で同時掲載してます。更新は不定期です。面白い、続き読みたいと思えるような作品を目指して頑張ります。
24h.ポイント 342pt
小説 3,664 位 / 183,941件 ファンタジー 628 位 / 42,243件
文字数 761,970 最終更新日 2024.04.27 登録日 2019.07.12
聖女ヒオラが仕事を終えた直後、一人の男がやってきた。彼はシュダと名乗り、幼少の頃の記憶を喪失していた。就業後は暇を持て余していたヒオラは、シュダの記憶のために一緒に散策することを決意する。 これは聖女ヒオラと浮浪人シュダの過去の記憶を探る物語。 そしてーーなぜかお嬢様言葉しか話せない聖女のお話。 お嬢様言葉は結構適当です。軽い気持ちでお読みください。
24h.ポイント 263pt
小説 4,737 位 / 183,941件 ファンタジー 807 位 / 42,243件
文字数 31,899 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
追放とスローライフってヤツ 理解(力)の無い仲間に追放されたけど返って良かったわ‥‥というパターンの作品。 剣と魔法と巨大ロボの世界で、パーティから追放された主人公。 カワイイ女の子を手に入れたら田舎で新婚生活する事になりました!‥‥という、まぁそんなストーリー(全くの嘘ではない)。 作中のイラストはTrinArtにより制作しています。
24h.ポイント 306pt
小説 4,120 位 / 183,941件 ファンタジー 698 位 / 42,243件
文字数 164,879 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.02
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 その日俺は思い出した。  この世界が前世妹がプレイしていた乙女ゲームであり、そのラスボスが他でもない自分であることを。最後には聖女である妹リリアーナと、その攻略対象者たちに殺される運命であることを。 「ってことは、俺がラスボスにならなければ殺されることはないのでは?」  そう考えた俺はラスボスポジションを返上することを心に誓うが、どうもそう簡単にはいかないようで――。  ◇  自身の未来とヒロイン(妹)、リリアーナの平穏のため、乙女ゲームの世界を奔走する主人公アレク。  果たしてアレクは無事生き延びることができるのか――!?
24h.ポイント 2,175pt
小説 661 位 / 183,941件 ファンタジー 142 位 / 42,243件
文字数 36,647 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
壊れたウォールマン 「病気だとか、事故だとか、当たり前の日常は、明日も続くかわからない」 自身が、加害者であるのか被害者であるのかさえ、その時が来るまでわからない。 だから、精一杯、生きようと思う。自分のために、誰かのために。 支えてくれた大切な怪物へ
24h.ポイント 214pt
小説 5,813 位 / 183,941件 ファンタジー 1,031 位 / 42,243件
文字数 1,273 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
27
ファンタジー 連載中 長編 R18
私の生まれた世界では、世界地図を買ってもすぐに国境線が変わり、侵略やクーデターで頻繁に新しい国が興るほど、世界中の国が何年も飽きること無く戦争を繰り返している。 私は白魔法しか使えない『白い渡り鳥』になって2年。 あちこちで戦争が行われている世界を、渡り鳥のように旅しながら治療をするのが仕事だ。 黒魔法も剣も使えない私は護衛を連れて旅していたが、その護衛は立ち寄った街で別れることになって困り果てていた。そんな時、私はある戦場跡で満身創痍の目付きの悪い男を見つけた。 そこから始まるほのぼのとした旅の時間と、コメディとシリアスが何となく入り交じる、主人公の山あり谷ありな物語。 ※ムーンライトノベルズさんの方でも同作品を投稿中です。
24h.ポイント 249pt
小説 5,024 位 / 183,941件 ファンタジー 851 位 / 42,243件
文字数 1,914,284 最終更新日 2024.04.27 登録日 2017.03.07
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。
24h.ポイント 1,059pt
小説 1,217 位 / 183,941件 ファンタジー 240 位 / 42,243件
文字数 112,900 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.16
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公ゴウキは幼馴染である女勇者クレアのパーティーに属する前衛の拳闘士である。 スラムで育ち喧嘩に明け暮れていたゴウキに声をかけ、特待生として学校に通わせてくれたクレアに恩を感じ、ゴウキは苛烈な戦闘塗れの勇者パーティーに加入して日々活躍していた。 だがクレアは人の良い両親に育てられた人間を疑うことを知らずに育った脳内お花畑の女の子。 そんな彼女のパーティーにはエリート神官で腹黒のリフト、クレアと同じくゴウキと幼馴染の聖女ミリアと、剣聖マリスというリーダーと気持ちを同じくするお人よしの聖人ばかりが揃う。 勇者パーティーの聖人達は普段の立ち振る舞いもさることながら、戦いにおいても「美しい」と言わしめるスマートな戦いぶりに周囲は彼らを国の誇りだと称える。 そんなパーティーでゴウキ一人だけ・・・人を疑い、荒っぽい言動、額にある大きな古傷、『拳鬼』と呼ばれるほどの荒々しく泥臭い戦闘スタイル・・・そんな異色な彼が浮いていた。 周囲からも『清』の中の『濁』だと彼のパーティー在籍を疑問視する声も多い。 素直過ぎる勇者パーティーの面々にゴウキは捻くれ者とカテゴライズされ、パーティーと意見を違えることが多く、衝突を繰り返すが常となっていた。 しかしゴウキはゴウキなりに救世の道を歩めることに誇りを持っており、パーティーを離れようとは思っていなかった。 そんなある日、ゴウキは勇者パーティーをいつの間にか追放処分とされていた。失意の底に沈むゴウキだったが、『濁』なる存在と認知されていると思っていたはずの彼には思いの外人望があることに気付く。 『濁』の存在である自分にも『濁』なりの救世の道があることに気付き、ゴウキは勇者パーティーと決別して己の道を歩み始めるが、流れに流れいつの間にか『マフィア』を率いるようになってしまい、立場の違いから勇者と争うように・・・ 一方、人を疑うことのないクレア達は防波堤となっていたゴウキがいなくなったことで、悪意ある者達の食い物にされ弱体化しつつあった。
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,145 位 / 183,941件 ファンタジー 227 位 / 42,243件
文字数 576,748 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.08.22
30
ファンタジー 連載中 長編 R18
世界最大の力を持つドレーク帝国。 その帝国にある冒険者パーティー中でも、破竹の快進撃を続け、今や魔王を倒すことに最も期待が寄せられると言われる勇者パーティー『光の戦士達』。 そこに属する神官シュウは、ある日リーダーであり勇者として認定されているライルによって、パーティーからの追放を言い渡される。 神官として、そして勇者パーティーとしてそぐわぬ素行不良、近年顕著になっていく実力不足、そしてそんなシュウの存在がパーティーの不和の原因になっているというのが理由だが、実のところは勇者ライルがパーティー内で自分以外の男性であるシュウを追い払い、ハーレム状態にしたいというのもあった。 同じパーティーメンバーである婚約内定者のレーナも既にライルに取られており、誰一人として擁護してくれず失意のままにシュウはパーティーを去る。 シュウは教団に戻り、再び神官として生きて行こうとするが、そこでもシュウはパーティー追放の失態を詰られ、追い出されてしまう。 彼の年齢は20代後半。普通の仕事になら就けるだろうが、一般的には冒険者としては下り坂に入り始める頃で伸びしろは期待できない。 またも冒険者になるか?それとも・・・ 拠り所が無く、愕然とするシュウはだったが、ここで一つのことに気が付いた。 「・・・あれ?これで私はもう自由の身ということでは!?」 いい感じにプラス思考のシュウは、あらゆる柵から解き放たれ、自由の身になった事に気付いた。 そして以前から憧れていた田舎で今までの柵が一切ない状態でスローライフをしようと考えたのである。 しかし、そんなシュウの思惑を、彼を見ていた女達が許すことはなかった。 ※カクヨムでも掲載しています。 ※R18は保険です。多分
24h.ポイント 555pt
小説 2,260 位 / 183,941件 ファンタジー 404 位 / 42,243件
文字数 561,700 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.04.28
命を狙われ、七歳で国を出奔した《シレジア》の王子ゼフィール。通りすがりの商隊に拾われ、平民の子として育てられた彼だが、成長するにしたがって一つの願いに駆られるようになった。 《シレジア》に帰りたい、と。 一七になった彼は帰郷を決意し商隊に別れを告げた。そして、《シレジア》へ入国しようと関所を訪れたのだが、入国を断られてしまう。 これは、そんな彼の旅と成長の物語。 ※小説になろうでも公開しています(完結済)。
24h.ポイント 235pt
小説 5,312 位 / 183,941件 ファンタジー 899 位 / 42,243件
文字数 330,342 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.12
 彼女は、"笑顔のないエガオ"と呼ばれていた。 身の丈を超える大鉈を振り回し、荒くれ者の集団メドレーの隊長として、最強の戦士として王国の平和の為にその身を犠牲にした。しかし、そんな彼女は王国と帝国の停戦条約を邪魔した罪でメドレーから除隊の名目で追い出されてしまう。  戦うことしか知らないエガオは王都の路地裏で何もすることなく雨の中佇む。 「自分は何の為に戦っていたのだろう?」 そんなことを思いながら。 そんな時、鳥の巣のような頭をした男、カゲロウが話しかけてくる。 「腹減ってるか?」  その一言から彼女の人生は大きく変わっていく。  これは"笑顔のないエガオ"が笑顔になる話し。
24h.ポイント 228pt
小説 5,454 位 / 183,941件 ファンタジー 927 位 / 42,243件
文字数 140,873 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.15
普通の男子高校生だった新條涼佑は、ある日を境に亡霊に付き纏われるようになる。精神的に追い詰められてしまった彼は、隣のクラスの有名人青谷真奈美に頼って、ある都市伝説の儀式を教えてもらった。幽霊の巫女さんが助けてくれるという儀式を行った涼佑は、その日から彼女と怪異の戦いに巻き込まれていく。
24h.ポイント 214pt
小説 5,800 位 / 183,941件 ファンタジー 1,017 位 / 42,243件
文字数 75,669 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.07.17
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。
24h.ポイント 476pt
小説 2,635 位 / 183,941件 ファンタジー 461 位 / 42,243件
文字数 124,093 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.20
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
アーベル王国の第一皇女として産まれた主人公ソフィアなのだが。 幼くして、アーベル王国女王、自身の母が何故か急な病で倒れ、他界。 母の死後、国王である父から、あれ程母と仲慎ましく見えていた父が、自分の父ではない。 自分は母が浮気をして出来た子だと聞かされるのだが。 それでも国王は、自分のことを愛してくれたから。 主人公は、他人が羨むような仲慎ましいお城暮らしを続ける。 でもアーベル王国の、国王の座を狙っている宰相であるドンが、自身の息のかかった娘達をつかった。 国王へと再婚の話しを持ってくるのだが。 国王はソフィアが可愛い、愛おしくて仕方がないのと。 主人公の母を妃として迎える時に再婚はしないでくれと、義父との約束もあるから一度は断るのだが。 それから一年、国王が、そろそろ年頃の女性の柔肌が欲しくなる頃を見計らって。 ドン宰相が今度は、自身の娘の誕生パーティーをおこなうので、国王へと参加して欲しいと嘆願。 国王はこれが、ドン宰相の離反の策! 仲慎ましいソフィアと国王の仲を裂く為の陰謀とは知らずに。 国王は若い年頃の娘達と言った餌に釣られ、ハーレム王気分を堪能しにいく。 ソフィアには宰相の誕生日パーティーだから直ぐに帰宅をすると嘘をつき出かけ。朝帰りをする。 それでも幼いソフィアは国王さえ、自分の許に帰れば嬉しいので何も言わずにいるのだが。 国王はもう既にドン宰相の策に堕ち。ドン宰相の息のかかった貴族の娘達と、側室の話しがでる程の恋仲。 特に寵愛を受けているのは、アーベル王国一の美女と名高い、ドン宰相の娘を寵愛している。 だから一月も経てばドン宰相の娘は妊娠。ソフィアの死んだ母の席でもあり。 今は自分の席だった女王の座は、義母に奪われ。 義母は妹のロべリアを出産するのだが。 ドン宰相の娘が城に入り女王になってからは。 国王はソフィア避け、蔑ろにする。 そんな最中の出産なので、ソフィアは益々城内で孤立。 寂しさの余り白の実室に篭るようになる、不幸なソフィアなのだが。 その不幸に更に追い討ちが。ソフィアに不幸が訪れてしまう。 そう、この世界の不治の病の一つである精霊付きにソフィアはかかり。 彼女の愛する国王の命で、幽閉棟と隔離され。 彼女は悲惨な生活送り始める。 Xフォロワー数31004人 Tik Tokフォロワー数1900人 インスタグラムフォロワー数4195人 You Tubeフォロワー数914人 只今フェイスブックの方も腰を入れ始めました。 このフォロワー数が多いか、少ないかは個人の考え方も色々ありますが。 これからの時代、テレビを視聴しなくなってきている時代。 SNS、インターネットを大事にしている運営さんや企業さんを探しています
24h.ポイント 349pt
小説 3,573 位 / 183,941件 ファンタジー 610 位 / 42,243件
文字数 159,490 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.01.19
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ロンサンティエ帝国・・・龍に愛された国は待ちに待った時を迎えていた。  国を上げての慶事に王城は湧き立っていた。   《龍より贈られし巫女が国に繁栄を齎す。》  先代の巫女が亡くなってから500年。  その間、栄華を貪り尽くした王族や貴族は堕落し民に苦行を強いていた。    龍気が宿る宝樹を復活させよ。  強欲に塗れた王侯貴族が巫女の登場を首を長くして待っている。   「面倒臭い・・・。」  これは、龍に愛された1人の娘が国を引っ掻き回すお話。  100人の賢人にスキルを叩き込まれた完全無双な美しい娘。  ちょっと口が悪いが、大好きな龍達と共に後宮を生き抜く娘の姿をご覧あれ。 ーーーーーーーーーー  世界観は西洋と中華を織り交ぜたいと思います。  違和感を感じる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。  広い心で見逃して下さいませ。  ゆるりと投稿して参ります。  どうぞ、最後まで気長にお付き合い下さい。 ※念の為にR15をつけております。 ※誤字脱字を含め、稚拙な部分が御座いましたら、呆れながらもご愛嬌とお許し下さい。 以下の作品も投稿しております。 暇なお時間にどうぞ覗いて頂けると嬉しいです。 《拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜》 《地獄の沙汰も酒次第・・・街に愛された殺し屋達に会いたいのならBar Hopeへようこそ》
24h.ポイント 2,890pt
小説 500 位 / 183,941件 ファンタジー 112 位 / 42,243件
文字数 284,313 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.27
異世界へと転生してきた悪役令嬢の取り巻き令嬢マリアは、辺境にある伯爵領で、世界を支配しているのは武力だと気付き、生き残るためのトレーニングの開発を始める。 やがて人智を超え始めるマリア式トレーニング。 人外の力を手に入れるモールド伯爵領の面々。 当然、武力だけが全てではない貴族世界とはギャップがある訳で…。 脳筋猫かぶり取り巻き令嬢に、王国中が振り回される時は近い。
24h.ポイント 469pt
小説 2,665 位 / 183,941件 ファンタジー 471 位 / 42,243件
文字数 172,588 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.04.11
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
※本編完結しました。お付き合いいただいた皆様、有難うございました!※ 両親を事故で亡くしたティナは、膨大な量の光の魔力を持つ為に聖女にされてしまう。 多忙なティナが学院を休んでいる間に、男爵令嬢のマリーから悪い噂を吹き込まれた王子はティナに婚約破棄を告げる。 大喜びで婚約破棄を受け入れたティナは憧れの冒険者になるが、両親が残した幻の花の種を育てる為に、栽培場所を探す旅に出る事を決意する。 そんなティナに、何故か同級生だったトールが同行を申し出て……? *HOTランキング1位、エールに感想有難うございます!とても励みになっています!
24h.ポイント 2,947pt
小説 485 位 / 183,941件 ファンタジー 107 位 / 42,243件
文字数 284,305 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.03.01
神々の奇想四重奏シリーズ 第2部 後日談 決断を果たしたミエラは異世界での生活と共に異国での生活を始める事に。 次期公爵であるクローディオとの結婚を夢見て花嫁修業を始めるが、とある事件に巻き込まれてしまう。 事件を乗り越えても、待つのは険しい道だった。 クローディオは従兄のスチュアートと共に、熱狂的なファンを抱える程に貴族のご令嬢からモテモテだったのだ。 ご令嬢の嫉妬の目に耐えながら、ミエラは一歩一歩成長していく。 前世では恋人同士で終わってしまった二人は果たして無事に結婚出来るのか。 そして、かつて二人が経験した『無かった事になっている史実』との接点とは。 ※第10章に第一部、第二部のネタバレがあります
24h.ポイント 377pt
小説 3,310 位 / 183,941件 ファンタジー 572 位 / 42,243件
文字数 68,511 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.17
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 334pt
小説 3,757 位 / 183,941件 ファンタジー 653 位 / 42,243件
文字数 132,433 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.14
2,919 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。