ファンタジー 成長小説一覧

84 123
どの世界でも不遇職はやはり不人気。モンスターからは格好の標的にもなりえり、それは人間の汚い部分の標的にもなりやすい。 だが、なりたい自分、譲れない信念を貫いていく―― そんな主人公が己が力と仲間で逆境を切り開いていくそんな物語。
24h.ポイント 249pt
小説 5,065 位 / 183,994件 ファンタジー 851 位 / 42,258件
文字数 293,742 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.24
普通の男の子が村から出て、周りの人と関わり時代の流れに乗り出世をする。 彼はレオン。村から出て、周りの人と関わりながら、時代の流れと偶然により、気がつけば大陸を制覇して覇王になってしまう。 そのままです。 一人の、人が良い。すなおが取り柄だけの男の子。 その人がらで周りに助けられ、気がつけば偉くなっていく。 そんな話です。 人を助け、人に助けられ、気がつけばと言う感じでしょうか? 基本情報などや設定はNO+Eに順次公開していく予定です。 https://note.com/tender_auk739/n/n2aa719518e43 無料です。
24h.ポイント 228pt
小説 5,532 位 / 183,994件 ファンタジー 948 位 / 42,258件
文字数 137,729 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.01
こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 チートなんてない。 日本で生きてきたという曖昧な記憶を持って、少年は育った。 自分にも何かすごい力があるんじゃないか。そう思っていたけれど全くパッとしない。 魔法?生活魔法しか使えませんけど。 物作り?こんな田舎で何ができるんだ。 狩り?僕が狙えば獲物が逃げていくよ。 そんな僕も15歳。成人の年になる。 何もない田舎から都会に出て仕事を探そうと考えていた矢先、森で倒れている美しい女性騎士をみつける。 こんな人とずっと一緒にいられたらいいのにな。 女性騎士に一目惚れしてしまった、少し人と変わった考えを方を持つ青年が、いろいろな人と関わりながら、ゆっくりと成長していく物語。 になればいいと思っています。 皆様の感想。いただけたら嬉しいです。 面白い。少しでも思っていただけたらお気に入りに登録をぜひお願いいたします。 よろしくお願いします! カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 3,714pt
小説 419 位 / 183,994件 ファンタジー 96 位 / 42,258件
文字数 37,391 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
『泣き虫ヒロイン15差、蛇竜に指名されて、異世界にて旅することになりました』  「出来ないなんてことありません」 15歳のイレインは、呪術師である師匠=養父リヴィエラを前にうなだれていた。呪術を皆と同じように学ぶものの、イレインは落ちこぼれだった。 大好きな師匠に嫌われたくない。その一心で頑張ってきたがついに限界。ある時とうとう居残り練習の途中でイレインは逃げ出した。 逃げたその日、洞穴で卵と出会ったことにより平凡な生活が一変する。 目の前で卵から孵った”蛇竜《ヴィヴィル》”に呼ばれてしまうのだ。 自分は平凡ないち村人、特別な力もない。その上、孤児。自分でも嫌になるくらい泣き虫で常に劣等感を抱えている、しかも後ろ向き。 そんな自分がいきなり特別な存在に格上げ? そんなこんなで異世界にステージチェンジしたら、今度は旅の日々。だけど山野を地道に歩き、食料調達は当たり前。 頼もしい仲間♂のおかげで魚の塩焼きは美味しいけれど、旅はそれほど甘くなかった。 ”蛇竜《ヴィヴィル》”に出会うエンディングを目指してイレインの旅は続く。 この迷路の出口に果たして間違いなく彼女はたどりつけるのだろうか。 ☆少しリアルを盛り込んだ旅する恋愛ファンタジー。 ☆2章完結しました。 ☆歓びの里・番外編が始まりました。 ゆっくり展開です。ちょっとシリアスシーンもあり。 ※PRG風ファンタジー。 ※時代考証、舞台などもろもろの設定すべて、和洋折衷で色々ちゃんぽんしています。 ※魔法=呪術と表記。あまり派手に出てきません。 ※恋愛はほのぼの。三章から要素アップ予定。 ※飯テロジャンルではないのですが、山菜やら塩焼きやら食べ物描写が多めです。 ※火熾しや狩り、獲物の捌き方などサバイバルネタも出てきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 371,133 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.01.18
無職で引きこもりの28歳ダメ男は、ある日電車で男に刺され人生に終点を迎えてしまう。目を覚ますと異世界に転生していた。そこで出会ったのはスタイル抜群の超可愛いエルフだった。 彼女の正体は勇者のパーティの1人!? これは経験0の俺が成り上がる話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 39,693 最終更新日 2024.03.24 登録日 2024.03.24
魔女は高貴なる存在として地位が確立され、将来の安泰が約束される。 魔女になるために、女装魔法使いとして勉学に励んできたアンジェル。 だが、男という性別が理由で魔女試験の結果は不合格。 「なんで俺が不合格なんだよ!」 「7年も頑張ったところで、男は魔女になれないってわかっただろ」 孫のアンジェルを見かねた魔法学園の学園長である祖母は、国が魔女試験の追試を提案してきたことを伝える。 国が魔女に頼りすぎているため、あちこちで魔女の数が足りていない。 追試験を受ける相方と、1年以内に偽魔女を10人捕まえることができたら魔女の資格を与えると約束を交わす。 性別を理由に、魔女試験に落ちた女装魔法使いのアンジェル。 魔女になるには力が足りないノルカ。 世間を騒がせている偽魔女を捕まえることで、国から魔女として認めてもらうことを目指す。
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,994件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 133,087 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.02.27
7
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
小説家志望のフリーター、天草 大輝は一つの感想をきっかけに二十年以上追いかけ続けてきた夢を諦めることになる。 夢だけを追いかけて生きてきた天草は、生きる希望を失ったまま眠りにつく。 そんな天草は次に目を覚ますと、若返った姿で異世界にいた。 異世界の国王から「魔王を倒してほしい」と願われるが、天草はそれを拒否して死刑となる。 地下牢に拘束された天草のもとに現れた皇太子、:リベリウス・アレクラド・フォートレスとの出会いをきっかけに天草は人生をリスタートすることを決める。 再び生きる気力を取り戻した天草は一癖ある仲間たちとともに、夢を知り、人を学ぶ、魔王討伐の旅に出発する。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 9,488 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.03.01
 巨大なガチャガチャの排出する鍵によって、挑めるダンジョンが決まる世界で生きることになった主人公、狂咲混。通称クルコン。  しかし彼が引くダンジョンはどれも特殊なものばかりであり、精神を摩耗させる。  加えて生放送で配信される状況からコアなファンが生まれつつも、同時にアンチにも悩まされていた。  けれどもこの世界で生き抜くため、クルコンは今日もダンジョンに挑んでいく。  そんなクルコンの異常さに周囲は次第に気が付き始め、クルコンは色んな意味で有名プレイヤーになっていくのであった。  果たしてクルコンは、普通のダンジョンを引き当てる日が来るのであろうか。 ※この作品は個人サイト『乃神レンガの小説倉庫』とカクヨム様にも投稿されています。
24h.ポイント 28pt
小説 21,582 位 / 183,994件 ファンタジー 3,020 位 / 42,258件
文字数 107,431 最終更新日 2024.01.31 登録日 2024.01.01
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転生⋯⋯まさか自分が体験することになるとはな。 俺はユウト。前世では財閥の跡取り候補として何不自由なく過ごしていた。 そしてある日、俺は父に呼び出されて後継者に任命される。 これでようやく俺の目標を達成することができると心を踊らせていた。 今の社会は一部の権力者だけが至福を肥やし、一般の人々は税金をむしりとられ、満足な生活が出来ていないのが現状だ。 しかし財閥のトップになれば、政治家達は支援している俺の声を無視することが出来ないはず。 誰もが幸せになる世界などありえないことはわかっている。だが幸せになる人を増やすことはできるはずだ。 そして公の場で後継者を発表する日がついにきた。 しかし父は殺された⋯⋯俺の従兄弟に。 俺はその現場を目撃したが従兄弟に⋯⋯いや、従兄弟の派閥の手によって犯人にしたてられ、そして殺された。 従兄弟は自分が財閥の後継者に相応しいと常々口にしていたので、俺が後継者に任命されたことが気にくわなかったのだろう。 腸が煮えくり返る思いだが、死んでしまった今、前世の世界に関与することはできない。 転生した世界は、前世より差別がひどいし貧富の差が激しい。 せっかく前世の記憶を持って生まれ変わることが出来たんだ。前世では出来なかった目標を達成してみせる。 だが俺の生まれた場所は―― 支配者、もしくはそれに準ずる身分だとまた命を狙われる危険がある。それに万が一悪巧みに気づいても、地位が邪魔して強行手段に出れないかもしれない。 それなら自分と同じ志を持つ者を陰から支援し、裏から異世界を支配する。それがこの世界で俺がやるべきことだ。
24h.ポイント 42pt
小説 16,962 位 / 183,994件 ファンタジー 2,439 位 / 42,258件
文字数 116,627 最終更新日 2023.12.30 登録日 2023.12.23
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!
24h.ポイント 92pt
小説 10,467 位 / 183,994件 ファンタジー 1,625 位 / 42,258件
文字数 186,290 最終更新日 2023.12.21 登録日 2023.03.30
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公男子中学生は頭痛に苛まれている時、ピンク色自称女神に出会う。『素敵異世界転生してみない?』と声を掛けられ、半ば強制的な転生をする。そして生まれてみればケモ耳もふもふ尻尾装備。おまけに『ステータス』と表現して良いのか──様々な説明表示が見える能力が備わっていた。だがしかし、その性別は女の子。現実に唖然とするも、彼→彼女は持ち前の『なるようになれ精神』を存分に発揮するのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 249,896 最終更新日 2023.09.09 登録日 2019.08.27
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様から与えられる恩恵『ギフト』。人々は生まれた瞬間にギフトを授かり、その種類や強さによってその後の人生が決定する。 名家の次男であるブラン・プラトニアは、極めて稀なユニークギフトを獲得したことで、周囲からの期待も大きかった。しかし、その期待は失望へと変わる。彼のギフト『司書』は、本を管理すること以外何も出来ない役立たずなギフトだった。他にギフトを持たない彼は、いつしか名家の落ちこぼれと呼ばれるようになってしまう。 そんな彼の人生は、とある出来事をきっかけに大きく変化していく。 役に立たないギフトから最強の力へ。 脇役にしかなれないと思っていた彼は、大切な人を守れるヒーローへと成り上がる。 ※以前に投稿していたもののリメイク版です。
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,994件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 57,869 最終更新日 2023.08.16 登録日 2023.08.11
 孤児院に暮らす華奢で小柄な美少年ルーテは、転んで頭を打った拍子に前世の記憶を思い出す。彼は、自分が前世でプレイしていたゲーム『レジェンド・オブ・アレス』の世界に転生してしまったのだ。  しかもルーテや主人公たちが暮らす孤児院は、数年後のゲーム本編開始直後、魔物に襲撃され滅ぼされてしまう。  ルーテは、主人公が魔物と戦う動機を得る為だけにシナリオ上の都合で殺されるキャラなのである。彼が小柄で愛らしいキャラデザなのも、死に際の悲惨さを際立たせる為だ。  ――かくして余命数年であることが判明したルーテは、生き延びる為に必死でレベル上げを始めるのだが……。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載しています
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,994件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 258,111 最終更新日 2023.06.18 登録日 2023.06.03
 推しが死ぬほど面白い! 西暦2225年からはじまった、人類と謎の生命体ネビーとの大戦。その命運は若き少女たちに委ねられた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 16,050 最終更新日 2023.06.15 登録日 2023.05.30
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
 現実にやぶれ35歳で死んだ僕、池田佑月は、第二の人生を歩むべく銀髪の美少女ヴァルキュリアのメリッサともにイメージの武器を具現化する能力で、中世ヨーロッパ風の異世界に行って一万人から十二人だけが生き残る過酷な生存競争に挑む。  初めは戦いに慣れず死にかけるが、恋人のメリッサと旅の途中から面倒を見ることになる幼女の娘に支えられて乗り切り、やがてはメリッサと釣り合うだけの強い男へと成長する。  一人一人と強敵を倒していき、ついには名前がこの世界にとどろいて教会団という世界を牛耳る組織に狙われるまでになる。だが、それに立ち向かい、そして最終戦争ラグナロクの最後の戦いへと生き残りをかけて戦うのであった。 この作品は小説家になろうで2017年から2018年2月まで途中で打ち切り、連載完了していた作品の真ラストまで描く完全リメイク版です。 うつ状態がひどくなりしばらくの間療養させていただきます。 続編構想もふくめ終末のヴァルキュリアからヴァルキュリア・サーガに改題しました。シリーズ名はSagas of The Gods 略してサガーズの第一作目です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 707,705 最終更新日 2023.05.31 登録日 2022.01.16
 ある朝目覚めると窓の外では異形のモンスター達が人間を虐殺していた。  よく見れば、そのモンスターは全て『蠱毒の蜘蛛糸』というスマホゲームの敵キャラだ。しかし、そんな事が分かったところで何も変わらない。  最初は他の一般人と同じ様に恐怖に震えていたのだが、とある事情により推しキャラの能力を使えるようになった彼は心の安定を取り戻す。  それだけに留まらず目的を遂げるならば死をも厭わぬ覚悟を決めた。  ゲームでは諦めていた推しキャラの最強証明をする覚悟を。  そうして、推しキャラに癒やされながら終末世界を攻略する。最強証明と、ついでにゲーム時代の復讐を遂げるために。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 111,239 最終更新日 2023.05.07 登録日 2023.04.26
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
「お前にはガッカリだ。早く消えろ」 ある日ミズキは実家を追放されて、森に捨てられてしまう。 そこで死にそうになった所を昔助けた小さな可愛いドラゴン、ドーラに今度は助けられる事になる。 しかし苦難は続いた。ミズキはテイマーになるが、使い魔が弱そうだという理由でパーティーに入るのを断られてしまう。 ミズキは悔しかった。一番の友達のドーラが見た目だけで弱そうだと言われた事が。そこでミズキはある目標を決めた。 「SSSランクになって私達が世界で一番強いんだってみんなに証明する!」 過去のトラウマに背を向け、目標を胸に仲間と楽しく世界を旅しながらミズキは成長していく。 これは無能と蔑まれた少女が世界で一番幸せな伝説の冒険者になるまでの話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 123,914 最終更新日 2023.03.06 登録日 2022.02.25
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公は二十歳の大学生、黒川ハジメ。  ハジメは勇者とは違った形で異世界への転移を果たし、言葉もわからぬまま未知の空間での生活を強いられる。また神に関わるイザコザにさえも巻き込まれ、未熟な精神性を揺さぶられながら苦難にもがく。  そうしてようやくハジメが獲得したのは、世界を変えうる力。しかしそれはあまりにも貧弱だった。それでもハジメは持ち前の想像力を駆使して、厳しすぎる世界を何とか生き抜いていく。 ※性的な表現を含むことがあるので、苦手な方はご注意を。 ※イラストを順次投下して世界観を深めていきます。本作のイラストは、さなき男爵/アスパラ伯爵(https://twitter.com/sanaki385)様に描いていただいております。(著作権は上記作者様にあります) ※2022/12/12キャラクターイラストを追加しました。 ※各話平均8000字で、ストーリー進行は緩徐。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 575,240 最終更新日 2023.02.16 登録日 2022.11.13
IXA
30年ほど前、地球に突如として現れたダンジョン。  無限に湧く資源、そしてレベルアップの圧倒的な恩恵に目をつけた人類は、日々ダンジョンの研究へ傾倒していた。  一方特にそれは関係なく、生きる金に困った私、結城フォリアはバイトをするため、最低限の体力を手に入れようとダンジョンへ乗り込んだ。  甘い考えで潜ったダンジョン、しかし笑顔で寄ってきた者達による裏切り、体のいい使い捨てが私を待っていた。  しかし深い絶望の果てに、私は最強のユニークスキルである《スキル累乗》を獲得する--  これは金も境遇も、何もかもが最底辺だった少女が泥臭く苦しみながらダンジョンを探索し、知恵とスキルを駆使し、地べたを這いずり回って頂点へと登り、世界の真実を紐解く話  複数箇所での保存のため、カクヨム様とハーメルン様でも投稿しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 623,651 最終更新日 2023.01.19 登録日 2020.09.25
エル・ディア・ブレイズマンは主人公パーティーに加入するヒロインの紹介イベントとして王国最強を決める武闘会の決勝戦で無様に敗北する『かませ犬』である。 探窟家パーティーから追放されたショックで酒と剣に溺れた人生に意味を見出すため参加した大会の決勝前夜、どうしようもなく酒に溺れ狂っている最中、自身がそんな悲惨な末路を辿るゲームキャラクターであることを前世の記憶から知った。 今日だけ酒を断つ。 ただそれだけのことで破滅回避したエルは万全のコンディションで決勝の舞台に立ちヒロインに勝利する。 これにて一件落着──と思ったのが大間違い。 物語の歯車は崩壊しヒロインが何故か仲間になり、数多のダンジョンに挑戦することになり、ひっそりと消えるはずだったエル・ディア・ブレイズマンという名が世界に轟いてゆく。 あらゆる縛りから解き放たれ、欲望のまま駆け抜ける彼の前に障壁はない。 彼を追放した探窟家パーティー──そう、仲間集めに難航する『主人公パーティー』とエルの運命は、酒瓶一本を分水嶺に書き換わったのである。 ※がついてる回は『ざまぁ回』です。 「カクヨム」「なろう」さんにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,994件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 20,236 最終更新日 2023.01.11 登録日 2023.01.08
現実世界で殺されて異世界で生まれ変わり、自分が弱者であると知る、が、倒したモンスターの力を使えるようになる指輪を手に入れ、超強い幼馴染と一緒に異世界で暮らすお話 アドバイスやコメントをくれたら泣いて喜びます。 ※エタりました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 26,321 最終更新日 2023.01.01 登録日 2020.10.20
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
そうともさ。 オレはいろいろと間違っていた。 最大の間違いは、幼なじみのパーティーメンバー、ルークを追放したことだが、まあ、それ以外にもいろいろとやらかしていた。 メンバーを追加するするときに、自分の好みの容姿で選んだり、派手で世間や偉い連中にウケのいいクエストばかり優先したり。あとは、すぐに必要じゃねえのに、やたら値の張るお宝装備を買い込んでみたり、まあ、いろいろだ。 ああ、パーティの女どもは全員出て行った。 オレと一緒にいたってロクなことがないのはもうわかっていたからな。 結果、オレはここでこうして断罪のときを待ってるわけだ。 え? そうだよ。3杯目だ。 ええ?なに? 酔っ払ってる場合なんですか?だと。 バカ抜かせ。素面でやっていける世の中じゃねえんだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 77,219 最終更新日 2022.12.22 登録日 2022.08.13
―「今度こそ、救えるのかと聞いてるんだ。」―  二つの数奇な運命が交差したその日、一人の男の終わらない旅が始まった。  後に、英雄とも死神とも呼ばれる男の人生は静かに、覚醒の時を迎えた――。  大企業の御曹司・吹雪清也は、24歳でありながら自分では何も出来ない青年だった。  これまで一度も自分で何かを成し得た事はない。常に守られ、敷かれたレールの上を歩いて来た。  その道に苦難は無く、成長も意味も無い。残されたのは"未熟な自分と苦悩"だけ。  当の本人は、その現状を快く思っていなかった。いつかは"名字に頼らず生きていく"。それだけが彼の望みであった。  しかし現在まで、彼は自らが求める"無頼"とは程遠い人生を歩んでいた。  そんな中他人を庇って事故死した彼は、女神により"勇者達"の一人として、新たな人生を与えられる。  しかし他の転生者が次々と異能力を得る中で、彼だけは能力の享受を断った。  その根底にある思い、それは"自立への羨望"。自らが目指す姿に至るため、彼は女神の申し出を断ったのだ。  転生先の世界で、彼は多くの経験と仲間との交流を通して成長していく。  そんな中、波瀾万丈に進む冒険の影で、黒衣に身を包んだ一人の男が己の知る"破滅の運命"を変える為、密かに奔走していたのだった――。  300年前から紡がれる巨大な因縁に交わった一人の青年。その影で蠢く1人の男と、彼の知る数奇な運命。  終わらない旅路の果てに彼は何を求めるのか。これは、"全てが始まる物語"――。 〜〜〜〜〜 ※基本的に三人称視点です。 ※"小説家になろう"でも連載中です。 ↓ https://ncode.syosetu.com/n2382gz/ ※☆マークは、なろう版と細かい描写の差がある話です。基本的にあちらの方がマイルドです。 ※♡マークは、R18相当の性描写があるとして、一部をR18シーン集(アルファポリスに有ります)に移転した話です。 ↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/115033031/365529704 ※キャラの立ち絵は、キャラメーカーで作った物です。 ※3部作で一区切りです。その後の話は、オムニバス形式で完結編に統合します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 1,058,013 最終更新日 2022.12.14 登録日 2021.12.20
時は令和二十七年。 千葉県の中学に転校してきた令堂和咲(りょうどうあさき)は、すぐに四人の友達が出来て仲良くなるのだが、 実は彼女たち四人は、魔道着に身を包んで未知の生物ヴァイスタと戦う魔法使い(マギマイスター)だった。 世界を救うために仲間になる決断をする和咲。 でも、ドジでビビリな和咲の魔法使い見習い生活は、やることなすこと上手くいかず。 先輩戦士の四人にしても、やることはやるけどあまり緊張感なく、日常を楽しんでしまっていて…… 果たして彼女らはヴァイスタからこの世界を守り切ることが出来るのだろうか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 1,104,836 最終更新日 2022.12.01 登録日 2019.04.01
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法大学の落ちこぼれだった私ことアリスちゃんですが……本日学校を退学になっちゃいました!? それに加えて、成績が悪すぎだが故に、本来斡旋してもらえるはずの仕事すら紹介して貰えなかった!? どうしよう……と悲観にくれていた折……なぜだか知らないが、他の種族の言語が理解できるようになっていた!? 例えば、魔王城にやって来る勇者と「くくく……よく来たな勇者よ!」の口上をやってみたい魔王様。 例えば、「女を襲う」というイメージを払拭するためのイメージアップを図りたいオーク。 色々な依頼者に振り回されながらも、今日もアリスは元気に頑張ります! 表紙(?)のイラストは《しい太》さん。 https://twitter.com/spinsi_ta?s=21&t=AdBBN_ydk-qBxHK5QyEUNQ ⥣ Twitterのアカウント。 に描いていただきました主人公のアリスちゃんです!
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 55,466 最終更新日 2022.11.14 登録日 2022.09.28
これは『呪い』に打ち克つ物語── 六色の竜王によって作られた世界・フィレミアには、様々な人や亜人が住んでいる。 色彩を尊ぶ人々が住むその世界で暮らす、身体に鳥の特徴を持つ亜人、鳥人の少年・レーキ。 鳥人にとっては忌むべき色である黒い羽を持って生まれたゆえに、レーキは生まれてすぐに捨てられた。虐げられ疎まれながら成長して行く彼に、思いがけない運命が降りかかる。 やがて師、友人を得て、次第に強く懸命に成長していくレーキにもたらされた、『呪い』とは── 小説家になろう様、カクヨム様、pixiv様、ノベルアップ+様、エブリスタ様、ハーメルン様でも投稿しています。 ※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空のものであり、実在のものとは関係ありません。 また、作中の行為を推奨するものではありません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 425,839 最終更新日 2022.10.31 登録日 2022.08.02
魔法が当たり前の世界、ティファトス。 いま、この世界に黒い雲が迫っていた。 魔法大国エデンに生まれた魔導師のサラ・エトワールは、ある事件をきっかけに冒険の旅に出る。 世界のあるべき姿とは何か。 正義とは何か。力とは何か。 サラと仲間たちが各々に想うものを、 世界を救う物語がここに開幕する。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 281,388 最終更新日 2022.10.22 登録日 2021.09.27
近くにいるダンジョン攻略者の『死に際の悲鳴』が聞こえるだけという最弱で最悪の能力を持った主人公・蒼汰。あることがきっかけで更なる能力が開花し成長を見せる。果たして蒼汰は「最弱で最悪」の称号を打ち破り、悲鳴の主を救うことができるようになるのか。 ※筆者より→サクサクというよりも、心理描写や地の文に重きを置いて執筆を進めています。じっくりと読みたい方は是非ご一読ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 9,292 最終更新日 2022.10.05 登録日 2022.09.29
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
元聖騎士の子供として生まれたロイドは聖騎士になれなくても冒険者になりたいと小さい頃から憧れていた。 しかし、10歳になるとスキルが授けられる『開花の儀』でロイドは戦闘系のスキルが得られなかった。 一時は諦めかけるが、自分のスキルの使い方が判明し、父親譲りの才能が開花する。 「これなら僕だって冒険者になれるッ!」 と心の中で意気込みながら訓練を再開したロイドに待ち受けたのは── 『んんッ、あぁ…あんッ、うぅん♡』 ──と、ひたすら実の母親や周りの可愛い幼馴染、美人達の『おっぱい』や『エロい声』に耐える日々だった。 どうしてこうなった!? ──と鋼の精神で日々奮闘しながら『守る』為に最強を目指していく。 ※本作はエロ要素、シリアス、コメディ、ハーレム要素、ラブコメ要素のある『王道ファンタジー』です。 ※頭を空っぽにして読む事をお勧めします。 ※お気に入り登録待ってます!
24h.ポイント 14pt
小説 30,117 位 / 183,994件 ファンタジー 4,214 位 / 42,258件
文字数 180,752 最終更新日 2022.10.01 登録日 2022.09.21
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公磯崎守は、不遇な人生を送っていた。しかし、横断歩道でしゃがんでいる少女を見つけ、助けるために少女を突き飛ばし死んでしまった。  しかし、そんな主人公を不憫に思った神様の手によって、異世界へと転生することになる。目が覚めると、大国の第二王子に転生していて、5歳に行われる【鑑定の儀】が王城で執り行われる。分かったスキルは【領地内政】と【人徳】であった。  前例のないスキルであったが家族に愛されながら成長を始める。どうやらこのスキルは凄いスキルらしく……  前世で不遇だった主人公が、スキル【領地内政】と【人徳】を手にし、異世界で成り上がる(?)物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,994件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 77,216 最終更新日 2022.09.16 登録日 2022.03.12
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
「エルン。悪いがこれ以上お前とは一緒にいることはできない。今日限りでこのパーティーから抜けてもらう。」 またか…… ギルドに所属しているパーティーからいきなり追放されてしまったエルン=アクセルロッドは、何の優れた能力も持たず、ただ何でもできるという事から、ギルドのランクのブロンズからシルバーへパーティーを昇格させるための【便利屋】と呼ばれ、周りからは無能の底辺扱いの嫌われ者だった。 そして今日も当たり前のようにパーティーを追放される。エルンは今まで29回の追放を受けており次にパーティーを追放されるか、シルバーランクに昇格するまでに依頼の失敗をするとギルドをクビになることに。 ギルドの受付嬢ルナレットからの提案で同じギルドに所属する、パーティーを組めば必ず不幸になると言われている【死神】と呼ばれているギルドで嫌われている男ブレイドとパーティーを組むことになるのだが……。 そしてそんな【便利屋】と呼ばれていた、エルンには本人も知らない、ある意味無敵で最強のスキルがあったのだ! この物語は29回の追放から這い上がり『最強無敵』になった少女の最強の物語である。 各章大体10~12話で終わります。 前半パートはその章のメインへつながる話。主にエルンちゃんたちのパーソナルな部分が描かれます。 後半パートはその章のメインストーリー。題名に数字がふられてる話です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 111,631 最終更新日 2022.08.23 登録日 2022.08.08
Mysteria の 2 つの衛星である Crestia と Entropy は、最も自然で崇拝されているオブジェクトの 1 つであり、Mysteria の歴史を神として、またはその上に浮かぶ浮遊岩として信じています。 しかし、実は、太古の昔から誰もが隠してきた非常に大きな秘密がありました。それは、彼らの「月」クレスティアの 1 つが実際には「偽物」であるということです。 実はそれは最強のA.I.を取り巻く【ダイソン球】。 数十億年前に科学が存在する地球の世界で作成され、ブラックホールの時空の歪みによってその世界から移動した上部構造<A.K.I.R.A>[白色矮星]。 ミステリーに流された。 今、これは、最強の【上部構造物】〈A.K.I.R.A.〉が、娘の命を救うため、体の約72%を機械化することで娘を守ることができた、子育てと冒険の物語。 私は母親になることを決めました。 彼女は娘に致命傷を負わせる寸前です! そして、この世界における「魔法」と「ステータスシステム」の存在は、世界の歴史を永遠に変えてしまうような、予測不可能な様々な反応を引き起こします。 これは、宇宙の未知から最悪で予測不可能な[ミステリー]宇宙のモンスターへの2人の「人」の進化と旅です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 9,625 最終更新日 2022.08.03 登録日 2022.08.03
絵本に出てくる憧れの魔女を夢見て大魔法使いを目指す見た目はお淑やかな猫耳の少女ミコン。 だけど、その中身は正反対。不良を容赦なくぶっ飛ばすアグレッシブな少女。 そんな彼女は魔法の始祖と呼ばれる一族の末裔。 本来なら魔法が得意で当たり前だが、ミコンが故郷で覚えた魔法は古代魔法。 そのため、現代魔法の知識はさっぱりで都会の魔導学園では落ちこぼれ。 だからといって、ミコンはくじけたりしない。 持ち前の明るさと楽観的な性格で逆境をぶっ飛ばし、大魔法使いを目指す。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 102,947 最終更新日 2022.03.19 登録日 2022.02.27
《チクッとしても、ビックリしても即死!最早生きるのが辛すぎる!》  彼の名は死際玄人。ある日、空から降ってきたトラックの雨に衝突し、異世界転生を迎えた。  玄人はステータスと口ずさむとステータスが表示されたが何も書かれていないことに、どうしたら過酷な異世界で生きていけばいいんだと絶望に打ちひしがれ、ショック死する。  すると次目覚めるときにはステータスに『ショック死耐性0.1%』と追加されていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 12,597 最終更新日 2022.03.18 登録日 2022.02.11
 ある戦争から100年、魔法と科学は別々の道を歩みながらも共に発展したこの世界。  ジャン・バーン(15歳)は魔法学校通う普通の高校生。    魔法学校でジャンは様々な人や精霊と巡り会い心を成長させる。  初めて書いた小説なので、誤字や日本語がおかしい文があると思いますので、遠慮なくご指摘ください。 ご質問や感想、ご自由にどうぞ
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 213,804 最終更新日 2022.01.15 登録日 2021.08.10
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界転生したら何かが変わると思っていた。  だが現実はそう甘くない。  転生者である少年ノートには剣技の才能も魔法の才能も無く、唯一あるのは「大抵の物なら弾き返せる」という意味不明な雑魚スキルのみ。  そんなノートは十四歳のある日、所属していた冒険者パーティーを追放されてしまう。  途方に暮れて森をさまよっていたノートは、モンスターに襲われていた少女を成り行きで助けた。  それが切っ掛けで少女が所属している冒険者パーティーに誘われたノートだったが……そのパーティーはなんとSランクの最強冒険者パーティーだった!  Sランク冒険者パーティー「戦乙女の焔(フレアヴァルキリー)」のリーダーにスカウトされたノートは、少し変わり者な仲間達に囲まれながらも、必死に仕事をこなす。  これは、一人の少年が自分の「力」と向き合う物語。  そしてこれは、最弱無能と呼ばれた転生者が、最強の英雄へと至る物語。 ※感想等は随時募集中です。お気軽にどうぞ。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+、ハーメルンでも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 115,173 最終更新日 2021.12.29 登録日 2021.12.25
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラザフォード王国に暮らす者は十五歳の誕生日になると皆神殿で「職業」をもらうことが出来る。 が、アレンはなぜか職業をもらうことが出来ず、神官には「神を冒涜したからだ」と言われ、「聖剣士」の職業をもらった幼馴染のリオナにも見捨てられてしまう。 しかしアレンは自分の力が職業の受け渡しや合成、強化を行うことが出来る唯一無二のものであることに気づいていく。そして集めた職業によって自身も強化されていくことに気づく。 アレンは奴隷として売られていたリンや元王女のティアにオリジナル職業を覚えさせ、最強ハーレムパーティーを作るのだった。 ※「カクヨム」で先行連載中。約8万字書き溜めあり。
24h.ポイント 7pt
小説 36,590 位 / 183,994件 ファンタジー 5,466 位 / 42,258件
文字数 137,814 最終更新日 2021.11.26 登録日 2021.10.03
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔術師は才能が八割である。生まれた時点で適性のある術式、魔力量の最大値が確定してしまう。いくら努力しようとも変わることのない二つの要素。どちらも平均以上でようやく魔術師として成り立つ。 魔術師の名門グローテル家に生まれたグレイスには、術式に対する適性が全くなかった。魔力はあっても術式が使えなくては魔術師とは呼べない。父親からは見放され、「お前には何も期待していない」と冷たい言葉を浴びせられる。 だが、グレイスは諦めなかった。魔術とはこの世で最も自由な力。自分も自由に魔術を使いたいと願った。 そんな彼には一つだけ、他にはない才能があった。その名は――『鍛冶スキル』。 「そうだ。魔剣なら……俺でも魔術が使えるんじゃないか?」 たった一つの細く険しい道を見つけたグレイス。 覚悟を決めた彼は、全てをかけて魔術師を目指し始める。 これは才能に恵まれなかった少年が、誰よりも自由な魔術師になるまでの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 44,210 最終更新日 2021.09.23 登録日 2021.09.20
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
[ルールその1]喜んだら最初に召喚されたところまで戻る [ルールその2]レベルとステータス、習得したスキル・魔法、アイテムは引き継いだ状態で戻る [ルールその3]一度経験した喜びをもう一度経験しても戻ることはない 17歳高校生の南野ハルは突然、異世界へと召喚されてしまった。 剣と魔法のファンタジーが広がる世界 そこで懸命に生きようとするも喜びを満たすことで、初めに召喚された場所に戻ってしまう…レベルとステータスはそのままに そんな中、敵対する勢力の魔の手がハルを襲う。力を持たなかったハルは次第に魔法やスキルを習得しレベルを上げ始める。初めは倒せなかった相手を前回の世界線で得た知識と魔法で倒していく。 すると世界は新たな顔を覗かせる。 この世界は何なのか、何故ステータスウィンドウがあるのか、何故自分は喜ぶと戻ってしまうのか、神ディータとは、或いは自分自身とは何者なのか。 これは主人公、南野ハルが自分自身を見つけ、どうすれば人は成長していくのか、どうすれば今の自分を越えることができるのかを学んでいく物語である。 なろうとカクヨムでも掲載してまぁす
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 502,414 最終更新日 2021.09.07 登録日 2021.01.22
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
女装は男にしかできないーーつまり女装とはこの世で最も男らしい行為である! 幼馴染のガリオンとパーティを組んで冒険者をしていたアディだったが、要領のいいガリオンにはいつも経験値を横取りされてばかりで、次第にレベル差を離されていった。 そして、とうとうついていけなくなったアディはパーティからの脱退を勧められる。 ソロになったアディは色物パーティ『惑う深紅』の面々により、鍛えられた挙句、何故か女装することに。 小規模の無限収納持ちだったアディはガリオン以外にも、他の冒険者たちからいいように扱われていたが、女装して他人を装い、自分を搾取してきた連中への復讐を決意する。 そしてガリオンと再会し……。 R15は保険。 カクヨム、小説家になろう、にも投稿してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,994 位 / 183,994件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 143,017 最終更新日 2021.07.31 登録日 2021.03.12
84 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。