ファンタジー ほのぼの時々シリアス小説一覧

47 12
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
※毎日1話、21時半頃更新。  日本からの召喚者ミオがクマ耳の小人種族となって相棒のクマのぬいぐるみと共に異世界ヴァシアスへ転移。  落ちた場所は海賊船。  自分は小さくなって頭に耳が生えてるし一緒に来たぬいぐるみは動くし喋るし……挙句に自分は変な魔力を持ってる、と。  海賊船レーヴェ号の乗組員は4名。  船長のクロノ、双子のケヴィン、チャド。  そして心も身体もおじさんのエルヴィス。  実はめっちゃ強い?彼らの過去は一体……。  ミオは4人で善良にクエストや魔物ハント活動をしていた愉快な海賊の一員となって、自分の召喚者としての使命と船長のルーツの謎に迫る。  仲間との絆を描く、剣と魔法の冒険ファンタジー。  ※逆ハー要素があります。皆の愛はミオに集中します。ちやほやされます。 ※たまに血の表現があります。ご注意ください。
24h.ポイント 320pt
小説 4,416 位 / 184,162件 ファンタジー 686 位 / 42,275件
文字数 386,076 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.11.28
車を買ったその日に事故にあった島屋健斗(シマヤ)は、どういう訳か車ごと異世界へ転移してしまう。 異世界には剣と魔法があるけれど、信号機もガソリンも無い!危険な魔境のど真ん中に放り出された島屋は、とりあえずカーナビに頼るしかないのだった。 「目的地を設定しました。ルート案内に従って走行してください」 異世界仕様となった車(中古車)とペーパードライバーの運命はいかに…
24h.ポイント 21pt
小説 27,236 位 / 184,162件 ファンタジー 3,794 位 / 42,275件
文字数 38,741 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.24
あらすじ 錬金術大国と呼ばれるオルドーラ。そこには王宮お抱えの若き女流錬金術師の少女がいた。 しかし、彼女は地位も名声も何もかも捨てて自分の事を誰も知らない隣国コーディル王国へと向かう。ここから少女の新しい物語が幕を開ける事となった。 お針子さんに繫がる錬金術師さんの物語が今幕を開ける。お待たせいたしました。アルファポリスでも投稿開始です。R15設定で暴力的表現及び残酷模写が含まれるシーンもシリーズによって今後出てきますが、最初は熊を倒すなどのソフト表現のみですので安心してご拝読下さい。
24h.ポイント 63pt
小説 14,469 位 / 184,162件 ファンタジー 2,045 位 / 42,275件
文字数 268,895 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.05.07
これは余所者『ヒメ』の観測記録。彼女らが世界を終焉に導く物語。 かつて神と呼ばれた存在が創りかけのままいなくなってしまった世界。そんな不完全なままの失敗作には二つの景色が与えられていた。 表と裏の住人と言葉を交わし答えを見つけ出すことこそが、余所者が神から与えられた役割。 どちらの味方をするのか。意味の無い世界だと切り捨てるのか。 物語はその判断材料を増やしているところから始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 11,448 最終更新日 2024.04.12 登録日 2024.03.30
とある国のとある秘密の花園には、妖精の国へと繋がるトンネルが隠されていた。 妖精達に認められた者しか通る事が出来ないそのトンネルから、相棒の妖精と共に人種の国へと1人の少年がやって来た。 少年はとある村に住み、狩りをしながら平和に暮らしていたが、やがて王国に危機が迫る。 妖精の女王と人族の国王との間に交わされた、遠い昔の約定に従い、ヴィーは戦いへと身を投じる。 歴代最強の妖精女王の騎士として。  ◇天然チートな相棒、アホの子勇者、ロリ聖女も乱入してきます◇ 魔法、聖女、勇者、エッチ関連は、重要な要素ですが成分控えめです。 以前の作品の改訂版です。物語はスローペースで進みますので、ゆっくりお付き合い下さい。 文章や誤字脱字・誤変換等は、随時校正しております。 おかしな点など見つけられた方が居られましたら、ご一報ください。
24h.ポイント 7pt
小説 38,968 位 / 184,162件 ファンタジー 5,947 位 / 42,275件
文字数 81,457 最終更新日 2024.02.14 登録日 2023.08.09
第二章開幕! 全ては彼の一言から始まった……。 「俺、冒険者になるよ。」 その日、国中に衝撃が走る。 有名な『最弱王子』の異名を持つガルトリー公国のシエル王子が冒険者としてギルドに登録した!? 「お前気は確かか!?」 「冗談にしちゃ笑えないよ!?」 魔法学園のクラスメートで親友である二人が至近距離で大声をあげた。 「うるさいなー。そんなに驚く事か?」 これは全ステータス最弱、子供にも勝てないとまで言われたシエルが仲間と共に冒険者として困難なクエスト(Eランク)に立ち向かう、という話なのだが……。 「……えっ!?なにこれ!?」 「どうした?」 「この子……ステータスが計測不能だって。」 「…………え?」 旅の途中で出会った自称迷子の不思議な少女ユグリシアはチート級の能力を持っていた! 彼女の数多いチートスキルも相まって、やがてシエルたちはSランククエスト『ヴェルーンガウスの秘宝』に挑むこととなるのだが……? 最弱と最強が織り成す少しゆるめのファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 235,616 最終更新日 2023.12.14 登録日 2021.10.05
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。
24h.ポイント 17,721pt
小説 110 位 / 184,162件 ファンタジー 16 位 / 42,275件
文字数 1,153,664 最終更新日 2023.10.25 登録日 2018.08.26
「はじめましてこんにちはこんばんわ。私は古林瞬。高校生だよ。趣味はカンゴウムシ探索や調査!  最近カンゴウムシ増えたなーって思ったら、アルと女神さまからカンゴウムシ調査をお願いされちゃった。  でもまさか、改造カンゴウムシ発生事件に、こんなに深く関わるなんて思わなかったよー」 リクビトとミズナビト、二種類の人間が暮らす水淸の孤島で夏の大事件が起こった。 島の平和を脅かす案件を未然に防ごうと駆け巡る。 楽しくて頼りになる仲間、計画性あり詰めが甘い敵、すべてを知っている感じの女神。 ドキドキわくわく時々ヒヤリになりながら、瞬は事件解決にむけて奮闘します。 ************************** 作品には犯罪違法行為、暴力、洪水描写がありますのでR15にしています。 ************************** *)二章の投稿が未定な事も踏まえ、一章が終了したのでこの物語は「完結」という形を取らせて頂きます。気まぐれに更新が始まれば連載中に戻します。 ************************** 同作品を小説家になろうに投稿しています。 自サイトに修正前の作品をあげています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 163,143 最終更新日 2023.09.24 登録日 2021.09.05
AYU
ある時、僕は死んだ小さい時から体が弱く思うように生きられなかった。だから今度は健康で女の子と恋愛したり楽しい生活をおくりたいでも何故か今世でも病弱で僕はいったいどうなるのそんな転生したおじさんがいろいろな女の子に出会い成長していくお話です
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 61,600 最終更新日 2023.08.10 登録日 2023.01.07
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
24h.ポイント 163pt
小説 7,822 位 / 184,162件 ファンタジー 1,268 位 / 42,275件
文字数 242,275 最終更新日 2023.07.28 登録日 2023.05.11
――命と同じくらい、”金”が好き。 最強の賞金稼ぎだった俺はある晩、盗賊に全てを奪われてしまう。そう、命さえも。 だが俺は所持していた伝説の宝玉によって、よみがえった。 ……アンデッドという代償と引き換えに。 「二度と俺の財宝は誰にも奪わせねぇ!!」 こうなったら絶対に誰にも俺の財宝を奪わせねぇ! なのに今度はアンデッドの天敵がやってきやがった。 「すみませーん、ここに死人さん居ます~?」 金儲けのためにアンデッドを殺し、財宝を奪おうとする聖女ミカ。なんと彼女もジャトレと同じく、宝玉の呪いを受けていた。 「天国にイかせてあげますから!! お金ください!!」 「いやだよ!! 帰れ!!」 なんの因果か性格も所属も正反対な二人は、同棲をすることになり……。 共に同じ屋根の下で暮らし、冒険で命を預け合うジャトレとミカ。次第に彼らの考えも少しずつ変化していく。 果たして彼らは呪いを解き、本当に望むものを手に入れることができるのか……? 他サイトでも投稿中です。 完結済み。 表紙はAI生成です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 139,782 最終更新日 2023.06.02 登録日 2023.04.29
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
神なる竜が守る世界で、人が踏み入ることのない、いわくつきの森奥に暮らす少女――リリィは、元王女で、転生者だ。 幼い頃に実姉に崖上から突き落とされた拍子に前世を思い出した彼女は、だからどうということもなく国では病により急死したとの布令が出されたこともあり、名前を変えて崖から落ちた自分を助けてくれた恩人たちとひっそりと生きることを決めた。 そんなリリィはある日、相棒の子竜と共に帰宅する途中で行き倒れの青年を見付ける。迷わず連れ帰ったはいいが、彼はとある国の王子で、森に住む〈竜巫女〉を探しているという。 ――〈竜巫女〉ってなに?此処にはそんな人いないよ。は?私?冗談でしょ? これは、本人は知らぬままに乙女ゲーム世界に転生した少女と、攻略対象の一人であるはずの青年の、本来の物語から逸れたおはなし。 ※ゆるゆる不定期更新です。 ※R15タグは一応の保険です。 ※小説家になろうとノベルアップ+でも掲載させていただいております。 ※場合によっては下げさせていただく可能性があります。申し訳ありませんが、ご理解の程をよろしくお願い致します。
24h.ポイント 21pt
小説 27,236 位 / 184,162件 ファンタジー 3,794 位 / 42,275件
文字数 263,192 最終更新日 2023.05.30 登録日 2023.03.04
女子高生――南雲聖奈はある日、目の前ぬいぐるみが動き出すという光景を目撃する。 〈先代魔王〉と名乗るそのぬいぐるみは聖奈は次代の〈魔王〉であるといい、半ば強引に別の世界に渡らせてしまう。拒否権なく異世界にやってきた聖奈はそこで美少女に魔族を救って欲しいと懇願される。 魔族は人間と神族によって滅ぼされる寸前――そう聞かされ、聖奈が目撃したのは人間と神族によって一方的に傷付けられて苦しむ魔族たちという確かに凄惨な光景だった。 しかしそんな場所に迷い込み捕まった人間の青年を取り囲み糾弾し、〈勇者〉と呼ばれる人間を恐れながらも人間や神族を殺めたという魔族たち。 かつて結ばれた和平はなぜ、誰によって壊されたのか。 何もわからない世界で、それでも聖奈は子供のような優しい理想を語る。 これは、本当の平和を夢見て進む〈魔王〉と呼ばれる人間の少女と、そんな少女に心を揺さぶられることになる青年の物語。 ※のんびり更新です ※R-15タグは保険ですが、暴力表現や血表現などは御座いますので苦手な方はご注意ください ※小説家になろう、エブリスタ、カクヨムでも同名作品で掲載させていただいております
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 242,925 最終更新日 2023.05.29 登録日 2023.03.21
AYU
僕は生まれた時から病弱だった両親は仕事が忙しく祖父母に育てられた。ある日発作をおこし坂から転げ落ち死んでしまう次こそは幸せな人生を歩みたいと思うが何故か転生したら女の子で病弱でいったいどうすればいいのそんな主人公が家族に愛され女の子に愛され成長し幸せを掴むまでのお話しです
24h.ポイント 7pt
小説 38,968 位 / 184,162件 ファンタジー 5,947 位 / 42,275件
文字数 123,000 最終更新日 2023.03.31 登録日 2022.10.15
二〇二一年初夏六月末早朝。 蝉の声で目覚めたカガミ・ユーゴは加齢で衰えた体の痛みに苦しみながら瞼を上げる。待っていたのは虚構のような現実。 呼吸をする度にコポコポとまるで水中にいるかのような泡が生じ、天井へと向かっていく。 泡を追って視線を上げた先には水面らしきものがあった。 ユーゴは逡巡しながらも水面に手を伸ばすのだが――。 おっさん若返り異世界ファンタジーです。
24h.ポイント 7pt
小説 38,968 位 / 184,162件 ファンタジー 5,947 位 / 42,275件
文字数 540,712 最終更新日 2022.10.24 登録日 2022.09.15
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
エターナル大陸の中央に根を生やす巨大な木… この世界の者なら誰でも知っている世界のバランスを保つ巨木…  人々はこれを世界樹と呼び「エターナルマナ」と崇めた。  何時から存在したのかは誰も分からない。  雲を越えた樹冠は、まだ成長している様だ。  世界樹の枝に魅せられた妖精や小鳥達が枝に泊まり、毎日自分達が見た世界の話しをしてくれる。  世界樹は、その話しを何時も楽しみにしていた。  しかし…楽しい話しを聞いてるうちに、ある考えが世界樹に芽生えてしまった。  「どうして私は…動けないの?」 羨ましい…勇者様が魔王を倒した!賢者が不死の魔法を成功させた!西の王国で王様が侍女に手を出したのが、王妃にバレて魔法で馬にされた!懲りずに復活した魔王がまた勇者に倒されて宿屋を開いた!  「見たい!話しじゃなくて見たいよ!自分の目で見たいのよ!」  それから数百年…  ついに世界樹は我慢が出来なくなり人族の様な姿へと型を変えた。  そして…初めて歩いた世界樹は人が住む世界へと旅立った…  
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 58,815 最終更新日 2022.09.02 登録日 2022.08.01
かつて、その塔は恐れの塔と呼ばれた。 かの塔がこの地の国を滅ぼしたことは幾百もあり、歴史書にそれを読み解くことができた。 塔を破壊しようとした国は未知の病により滅んだ。 塔を敬うだけの集団となった国は腐敗し朽ちていった。 塔と適切に距離を取りし国は長らく反映したが、戦争に負け崩壊した。 塔には魔女が住む、悪魔が住む、聖女が住む。 その時々で様々な言い伝えがあり、そして物語の幕が閉じるとともに国も終わりを告げていた。 しかし、いつしか”文明”が発展し、”科学”が世界の理であることに人類が気が付くと、塔はその役目を終えたとばかりに、人々から忘れされていった。 「というわけで暇なんですよね」 これは、”恐れの塔”に住まう主人と、そのメイドが一人の少女を拾うことから始まる物語 ちょいと、拾われ少女に胸糞案件がありますのでR-15にしております。 本編はほのぼのさせてますが、主人公の少女の境遇を語る部分がだいぶシリアスなので、背反するタグ付けをしています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 31,950 最終更新日 2022.08.02 登録日 2022.08.02
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
その日… ベルモンド公爵家に長年仕えたモラフは、天寿を全うする。 公爵夫妻と長女に看取られて……。 (何故…儂は、赤ん坊なのじゃ?) 死んだはずのモラフが目を覚ましたら、長年仕えた公爵家の人達が嬉しそうにしながらモラフを抱きかかる。 どうやら……ベルモンド公爵家の長男に転生してしまったようだ。 お転婆令嬢に、毎日酷い目に合った老人は生まれ変わって、令嬢を厚生させようと奮起するのだが…。 果たして上手く行くのだろうか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 50,713 最終更新日 2022.06.18 登録日 2022.05.25
いつもと変わらぬ買い物帰りの道すがら、ある日悲観的な思考を持った一人の男、黒崎光は天を突く一筋の光を見つける。光は急いでその場へと向かうが、気を急いたのが災いしたのか、辿り着く前に不慮な事故に遭い死んでしまう。 常日頃から楽になれたならと願っていた光はやっとのことで世界から退場でき嬉しさすら感じていたもののそれも束の間、死んだはずの光が再び意識を取り戻し目を覚ますと、何故だかそこには広大な世界と長大な樹木、そして一人の純白の少女がいて――。 果たしてそれは奇跡か運命か。偶然か必然か。 これは異なる世界へ漂流し、ネガティヴな思考をその身に宿した男の出会いと別れを織り成す物語――。 ブックマーク・感想等お気軽に。作者が喜びます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 163,121 最終更新日 2022.06.16 登録日 2022.04.26
女冒険者です。魔獣に返り討ちにあったら、竜を殺しにいくことになりました――。 貴族の娘として生まれ、騎士としても活躍していたリディ。18歳になったある日、この国のことをもっと知るために冒険者として国中を巡る旅に出る。 村を転々としながら魔獣の退治を手伝ったりして日銭を稼ぐ中、とある村を旅立とうとしたとき、強大な魔獣が村に近づいているという凶報が入る。 そこで出会ったのは、魔獣であるケルベロス、グリフォン、バジリスクを従えるニケという少年。 ニケは6年前、昔話にうたわれた竜に村を滅ぼされ、竜に復讐するための旅をしていた。 二人は共に旅をすることに決め、竜を殺すために村が消されていると噂される北の地へと向かっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 303,746 最終更新日 2022.06.12 登録日 2022.06.06
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公勇者シオンは自国の国王の命令によって乗り気ではない魔王討伐に向かうことになった だが、いざ魔王と対峙してみると魔王はとても可愛らしい幼女だった 子供が好きな勇者シオンはそんな可愛らしい魔王に戸惑い倒せない。 これはそんな勇者と幼女魔王の物語である
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 26,120 最終更新日 2022.06.09 登録日 2019.01.04
 魔法と科学、双方が発達した世界。  空飛ぶ車は科学。空飛ぶ絨毯は魔法。  ただし、魔法技術の方が発達しており、インフラ設備は、そのほとんどが魔法に依存していた。  そんな世界で、大きな大陸を丸々一つ貸しきった大国──ルスファ。南に人間が国を築く一方、北には魔族たちが集う。そして、魔王の支配下に置かれた一部の土地を、魔王の国と呼んでいた。  十年単位で陣取り合戦が行われるようになってから、実に、千年。人間の国王が崩御するか、魔王が勇者に倒される度に内戦は中断し、新たな王が即位する度に再開する。そんな時代が続いた。  しかし、ここ三十年、戦いは起きておらず、偽りの平和の時代が到来していた。魔族と人間も、互いの歩み寄りによって、双方に対する偏見の目も、薄れつつあった。  ──その国には、一生に一度だけ、どんな願いも叶えられる『願いの魔法』が存在した。それは、八歳になると使えるようになるものであり、その願いのほとんどが魔法に使われる。  それゆえ、多くの者は、こう認識していた。 『八歳になれば、魔法が使えるようになる』  と。 当作品は、カクヨム、小説家になろう、ノベルアップ+にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 317,408 最終更新日 2022.05.13 登録日 2022.04.24
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
リズエッタはその日まで魔力も持たない極々普通の幼女であった。 祖父と弟の三人で山奥で仲良くひっそりと暮らしていたある日、彼女は何故自分がここに居るかを思い出したのである。 蘇るのはかつてメシマズだった記憶と何故だが神に喧嘩を売った記憶。 そしてその記憶の最中、彼女は力ではなくただただ飯を作る才能と食べ物に関する能力を授かったのだ。 そして今は欲しいものを願い、食べたいものを願い、リズエッタは自由奔放に今日も過ごしているのである。 保存食を作ってはダンジョン売りさばき、ついには領主にさえも媚を売って労働力の奴隷を手に入れた。 「え? 私が幸せならいいじゃない」 誰がなんと言おうが自分(と家族)の幸せの為に生きてる系主人公、六歳から十二歳に育ち、そして今は変態の手から逃れる為に家を立つ。 この先で彼女を迎えるのは沢山の海の幸。 頑張ってギルドに所属し、孤児を手懐けながら一人暮らしを堪能。 自分の幸せのため、孤児ですら育成中。 不定期更新・御都合主義・世界観無視(食べ物に関して) 基本ほのぼのたまにシリアス。 作者がそれほど歴史に詳しくないので、世界観に矛盾が出ることがあります。申し訳ないです。 一話2000〜3000字 誤字脱字ご報告してくれると助かります。 なろうにも連載中 ※ 話数番号つけ始めました。
24h.ポイント 21pt
小説 27,236 位 / 184,162件 ファンタジー 3,794 位 / 42,275件
文字数 434,670 最終更新日 2022.02.05 登録日 2019.03.07
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 外資系コスメブランドのビューティーアドバイザー、いわゆるBAとして働く 鴇藤 蓮(ときとう れん)24歳、彼女なし。  彼は、帰宅途中に突然発光した女子高生を目撃する。 明らかな異常事態に固まっていると、助けを求めた女子高生に腕を掴まれてーーーーーー、 気が付けばローマ神殿の様な建物の中に居た。 「え〜っと、ここ何処…でしょうか。あ、サプライズ? ドッキリ的な。カメラどこ」 「ようこそ、おいで下さいました! 聖女様っ」 「あれ、聞いてます? ねえ、お願い、無視しないで。置いてくの? 嘘だろ、美少女JKにしか興味ないってか!撮れ高か、フツメンはお呼びじゃないってか⁉︎ 」  聖女召喚の儀式に巻き込まれた彼には、仕事道具と財布、ガラクタと化したスマホが入った鞄だけが残された。 「どうするんだ、これ。とりあえず衣食住を確保しないと」 「レンさん、冒険者だと手っ取り早く稼げますよ」 「無理です。戦闘力ゼロなんで」 「では、得意な事とか、スキルとかは」 「化粧が得意です」 「え゛」 「え? あ、人にね!俺じゃないですよっ 」 「あっああ〜、そうですか、へ、へえ〜」  何故か自動で補充される仕事道具を手に、異世界で居場所を求めて、彼は模索するーーーー。    そして、彼と関わった者達にも徐々に変化が訪れる。 「ありがとう。あなたに会えて良かった」 「すまない。あの子を頼む」 *誤字や文字化けがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 *「小説家になろう」https://ncode.syosetu.com/n4083he/にも転載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 65,780 最終更新日 2021.10.11 登録日 2021.08.26
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
酷い虐待を受けてクリスマスの夜死んだ主人公が異世界の神様によって転生した。 転生した先は色々な種族と魔物がいる剣と魔法と呪いがある世界。 そこで転生チートとして大きな魔力と最強の治癒魔法と魔法道具を貰った主人公がいく先々で最強の魔物や勇者に各種王族、民達に美味しい料理や治癒しては溺愛されていくお話し。 主人公は男の子です!女子に間違えられるのがテンプレですけど結構男前な性格かな? 結構テンプレです。
24h.ポイント 284pt
小説 5,028 位 / 184,162件 ファンタジー 781 位 / 42,275件
文字数 635,810 最終更新日 2021.08.21 登録日 2017.06.04
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
悪役令嬢、そう呼ばれるモノの末路としては酷く残酷な運命を辿った侯爵令嬢クリスティーヌ。 彼女は完璧な淑女と呼ばれるほどの技能を持ち、慈善事業にも精を出す人徳のある令嬢であった。 その末路は…おおやけには川に飛び込み自殺したとされる。 しかし、クリスティーヌは神によって選ばれた元孤児の女…聖女の願いにより貶められたのだ。 そして、最底辺の娼婦へと落とされ、聖女には『いい気味だ』と嘲笑われ、嫉妬された美貌は見る影も無く、顔の骨を砕かれ、魔物蔓延る樹海へと捨てられた。 そんな末路を辿った令嬢だが、数奇な出会いによってその一命を取り留める。 彼女を助けたのは変わった”メイド達”であった。 メイド達にはなにやら目的があるようで…? これはそんなメイド達と悪役令嬢の奇妙な物語である。 ※ほんの最初だけ痛くて苦しい展開がありますが、その後は努力した分だけハッピーエンドになっていきます。 ※不定期更新
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 22,291 最終更新日 2021.06.06 登録日 2021.05.28
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
女神様に加護をもらったし楽に生きていける! そう思った時期が私にもありました。 えっなんでも作れるわけじゃない? 人には限界がある? あっ。そうですか...。 私は山川知佳22歳。 四人家族の一般的な家庭に生まれた。小柄で高校生に間違われることもあるけど、大学を卒業し就職も無事きまって順風満帆! それなのに女神様の「異世界転移させたら面白そう!」という身勝手な理由で女神様から加護(創造改変)をもらって異世界へいくことに。 勇者はすでにいるそうなので、魔王のことなんて知りません! 私は楽しく平和に生きていきます! 猫耳パーカーには触れないでください。 仕方なかったんだよ...? 異世界で楽しく平和に生きていくことを目標に仲間達と出会い、過去に憧れた彼女に支えられながら奮闘し成長していくチカの異世界生活が今はじまる。
24h.ポイント 7pt
小説 38,968 位 / 184,162件 ファンタジー 5,947 位 / 42,275件
文字数 357,373 最終更新日 2021.05.24 登録日 2020.08.27
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様の手違いで聖女にされてしまったアリス。 嫌々ながらも聖女になって勇者と共に旅をしました。 魔王討伐という面倒な役目を引き受ける条件は、 「役目を終えたら私の望む条件に合う転生をさせて欲しい」というものでした。 神様の語る『スローライフ』を手に入れるため努力したアリスは、望んだ通りに生まれ変わり平民の娘アイリスとしての生を得ます。 夢にまで見た平凡な生活と当たり前の幸せ。 可愛い弟達も出来て平穏を謳歌していました。 しかし過酷な運命は彼女を手放さず、平穏な生活を手に入れた筈のアイリスを再び非日常へと巻き込んでいくのでした。 転生聖女アイリスと姉好きが過ぎて暴走しがちな弟2人。 守りたいものを全て守り抜き、望んだ平穏を維持するための戦いが始まります。 (R15は念のためにつけています。残酷の概念が難しいので) (表紙背景はpixiv内 前後不覚様作成の物です)
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 125,410 最終更新日 2020.11.21 登録日 2020.09.11
 とある魔術師によって生み出されたホムンクルスは、その娘の成長を見届けて崩壊を迎えた。  しかし、気が付くとなぜか人間の赤子になっていた。  これはホムンクルスの記憶を持ったまま人間に転生した少女、アリアとその仲間たちの二度目の生を楽しむ話である。 *投稿頻度はどうなるか不明です  
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 8,585 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.08.31
時は真冬。 北国JK愛理が帰り道に吹雪に見舞われる。 普段通る田舎道なのに周りは白、白、白。 と思ったら知らない所にきた!? 何処かも分からず右往左往。 スカートの下にジャージははいていても膝は生足で寒すぎる!!! 運良く街につけば知らない土地、人、物だらけ。 数厳しい現実を目の当たりにし、涙を堪えて乗り切ると 出会えた人達と行動を共にし…? 物作りし、ほのぼのし・・・ 時々実家の農家を思い出し 少しずつ居場所を作っていく。 そんなお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 26,634 最終更新日 2020.08.30 登録日 2020.08.20
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生の水原慧吾(みずはらけいご)は気がつくともふもふの真っ白い仔犬っぽい何かになっていた。そして騎士団長のユークリッドに飼われて溺愛を受けすくすくと大きくなる。 聖獣様が王様になったユークリッドとその子孫を、不本意にも日本と異世界を行ったり来たりしながら二五〇年に渡って守護をしているお話。 「わんこだ! モフらせて!」 「わふわふ!」 (俺は犬はじゃない!) 元聖女のことも遠くから近くからひたすら見守っています。 眷属に、きまぐれ狐の銀毛に加え、腹のふくふくした白ウサギのシロトラが増えました。 ※悪役令嬢・婚約破棄タグがありますが、ガッツリ悪役令嬢ものではありませんのでお気をつけください。 ※小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 153,928 最終更新日 2020.08.18 登録日 2020.06.12
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
 旧名「異世界でひっそりと暮らしたいのですが」  俺──柊 秋人は交通事故で死んでしまった。  気付き目を開けると、目の前には自称女神様を名乗る神様がいた。そんな女神様は俺を転生させてくれた。  俺の転生する世界、そこは剣と魔法が飛び交うファンタジー世界!  その転生先はなんと、色鮮やかな花々が咲き乱れる楽園──ではなかった。  神に見放され、英雄や勇者すら帰ることはないとされる土地、その名は世界最凶最難関ダンジョン『死を呼ぶ終焉の森』。  転生から1年経った俺は、その森の暮らしに適応していた。  そして、転生してから世界を観てないので、森を出た俺は家を建ててひっそりと暮らすも次々と巻き込まれることに──……!?
24h.ポイント 42pt
小説 18,341 位 / 184,162件 ファンタジー 2,585 位 / 42,275件
文字数 129,300 最終更新日 2020.07.28 登録日 2017.10.27
こんにちわ!!私はティファ。18歳。 ある国で軽い気持ちで兵士になったら気付いたら最強騎士になってしまいました!でも私、本当は小さな料理店を開くのが夢なんです。そ・れ・な・の・に!!私、仲間に裏切られて敵国に捕まってしまいました!!あわわどうしましょ!でも、何だか王様の様子がおかしいのです。私、一体どうなってしまうんでしょうか? *小説家になろう様にも掲載されております。
24h.ポイント 7pt
小説 38,968 位 / 184,162件 ファンタジー 5,947 位 / 42,275件
文字数 344,628 最終更新日 2020.07.20 登録日 2020.05.30
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
夏場のアパート。脱水症状で孤独死した、天道 瑠璃は、何かの幼虫として、生まれ変わった。 成長するにつれ、広がる世界。見える、現実。 彼は、異世界で生き延び、進化して、種を繁栄させることができるのか?! 昆虫系、サバイバルライフ、ファンタジー。卵塊と共に、ここに爆誕! ※展開遅めなので、ゆっくりと、異世界で暮らす転生者達の、心の成長を読みたい方向けです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 230,604 最終更新日 2020.06.30 登録日 2020.03.26
ーーこれは、真実を探す物語 ♢♢♢♢♢ 絶対的な国力で他の国を圧倒する帝国ウルカ。その帝国のある村にリオンという奴隷の少年がいた。 リオンは、魔力の潜在能力が極めて優れている事が皇帝の目に留まり、奴隷としては珍しく市民権を与えられる。 数年後、血の滲むような努力で何とか帝国一の名門士官学校に入学する事になったリオンであるが、彼の目的は名門校卒業という名誉とは別のところにあった。 ーーそれは自分の一族について知る事である。 亡き父親が死に際にリオンへ打ち明けた一族のある秘密。 それは<物体の記憶を読み取る>という一族のみに遺伝する特殊な魔法についてであった。 奴隷という身分の自分になぜそんな力があるのか、なぜ秘密にしていなければいけないのか。 魔術の英知と帝国の歴史が渦巻くこの士官学校で、一族の真実を探すリオンの生活が始まろうとしていた。 ♢♢♢♢♢ 物には歴史が宿る。 ※主人公くんは無自覚チート無双はできない努力型です。 ※本格的なファンタジーになれば幸せです。(他人事) 頑張ります。 ※カクヨム、小説家になろうにも同じものを投稿する予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 30,935 最終更新日 2020.02.15 登録日 2019.12.10
 彼の欠点はただひとつ、ロリコンなこと。  無能の烙印をおされて帝国の宮廷魔術師をクビになった若き天才魔術師サラモンド。  老害たちに唯一の弱点をつかれ、罵倒を浴びせられ、意気消沈。  しかし、失意のなか、彼にチャンスが舞いおりる。  魔術の本場、魔法王国からスカウトがやってきたのだ。 「サリィ、あなたはこんなところで腐ってる場合じゃないわよ!」  すべてを捧げた国家に裏切られた男が、国を乗り換え、いちから成りあがり、可愛い幼女とのほほんしながら、たまにシリアスする魔法の物語。 ※サクサクっと読める話を目指します(1話1000〜2000字)ぜひ、スマホでお楽しみください!
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 29,891 最終更新日 2020.02.04 登録日 2020.01.27
【第一章】幼い頃憧れた、兵士を目指す少年ジャックは数年の訓練を経て念願の兵士となる。だが、その初日聞いたこともない部署へと上官から異動を命じられる。しかしその部署で待っていたのはたった一人。昔、隣家に住んでいたミーナだけだった。  《モンスターから魔法を作るの》  彼女のターゲットは能力を備えた魔物の数々。そのひとつ――ドラゴンから始まる彼等の冒険は、幾重もの危険と縁を引き寄せる。時には勇者、時には幾百もの魔物の群れを。波乱な日々を重ね、心を揺り動かされては成長を重ねるジャックとミーナ。その中には互いへの想いも······。これは、そんな少年少女の心を映した《ピュアな物語》 【第二章】互いをかげかえのない存在と確認した二人は故郷を離れ、月日の中で増えた仲間と旅に出る。ミーナの目的は変わらない。だが旅を重ね、罪を背負い、やがて『死』を痛感するジャックは、そこで以前目指していた兵士とは違う、より明確な『自分のすべき事』を見つける。苦しみに苛まれながら彼が見つけたその『すべき事』とは······。 《大事なモノは、いつだって手の届くところにある。――人も、魔法も》 ――――――――――――――――――― ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「マグネット!」「ノベルアップ+」にも掲載しています。また同名の作品がマイページにありますが、そちらは自作の改稿前のものになります。 改稿のストックがある内は毎日更新です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 242,227 最終更新日 2020.01.09 登録日 2019.08.19
ひょんなことから異世界を訪れた兄妹。 そんな兄妹を、数々の難題が襲う。 旅の中で増えていく仲間達。 戦い続ける兄妹は、世界を、仲間を守る事が出来るのか。 天才だけど何処か抜けてる、兄が大好きな妹ペスカ。 「お兄ちゃんを傷つけるやつは、私が絶対許さない!」 妹が大好きで、超過保護な兄冬也。 「兄ちゃんに任せろ。お前は絶対に俺が守るからな!」 どんなトラブルも、兄妹の力で乗り越えていく! 兄妹の愛溢れる冒険記がはじまる。
24h.ポイント 14pt
小説 32,252 位 / 184,162件 ファンタジー 4,567 位 / 42,275件
文字数 1,538,638 最終更新日 2019.12.10 登録日 2017.11.30
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
転生とは、人間がするばかりではない。  願いを抱いた動物が、願いを叶えるための姿に生まれ変わることもある。 『竜の送り人』は元動物の竜を育て、願いを叶えるまで見届ける仕事だ。 無論、楽な仕事ではない。 命を助けてくれた人間への恩返しもあれば、住処を焼いた人間への復讐もあるからだ。 ついでに言えばファンタジーな牧野で竜を食わせていくのにも苦労するし、密猟狙いの冒険者をぶっ飛ばす必要もある。 竜の世話や治療、おまけに近隣集落の付き合いなど、面倒をあげればキリがない。 これは竜と共に生き、これからも共に生き続けるために努力する人たちの物語だ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 91,222 最終更新日 2019.11.20 登録日 2019.11.02
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
目覚めると、のじゃロリな神、神楽の部屋に居た元男――新しい名は、カグヤ。 職業やステータスのあるファンタジー世界に、女の子&九尾として転生することになり、割と嬉しかったりして。 異世界で忠犬――もとい、忠狼のお姉さんやら、歳下の変態少女、その他にも個性的な仲間と出会っていき……みんなとイチャイチャしつつのんびり観光しようとするが、それを邪魔する敵が現れてしまう。 苦難を退けハーレムを形成していくと、いつの間にか世界の命運に関わっていて……? 「――もう大丈夫だよ」 カグヤは、今日も少女に救いの手を差し伸べる。 そして、楽しくにゃんにゃん。基本的には戦いたくないけど、美少女の為なら動かざるを得ない肉食系主人公です。 そんなほのぼの&冒険譚、グダグダしながら開幕! (下ネタが入るので、男性向きかなーと。カグヤは女の子っぽくなるので、一人称は「わたし」です)
24h.ポイント 0pt
小説 184,162 位 / 184,162件 ファンタジー 42,275 位 / 42,275件
文字数 32,472 最終更新日 2019.11.07 登録日 2019.10.29
47 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。