ファンタジー 逆行転生小説一覧

28
職場のギルドがブラックすぎて過労死しそうになったユリアだが過労死ではなく殺されてしまう。そして目が覚めると七年前の入社誓約書を出す前に戻っていた。 ユリアはギルドが冒険者に意見一つ言えばナイフを持った上司に襲われることを知っていたのでそれを利用して元同僚たちをこき使いまくってやると決意する。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 235pt
小説 5,399 位 / 183,991件 ファンタジー 939 位 / 42,258件
文字数 10,723 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.09
信長以前の戦国時代の畿内。 そこでは「両細川の乱」と呼ばれる、細川京兆家を巡る同族の血で血を洗う争いが続いていた。 勝者は細川 氏綱か? それとも三好 長慶か? いや、本当の勝者は陸の孤島とも言われる土佐国安芸の地に生を受けた現代からの転生者であった。 史実通りならば土佐の出来人、長宗我部 元親に踏み台とされる武将「安芸 国虎」。 運命に立ち向かわんと足掻いた結果、土佐は勿論西日本を席巻する勢力へと成り上がる。 もう一人の転生者、安田 親信がその偉業を裏から支えていた。 明日にも楽隠居をしたいと借金返済のために商いに精を出す安芸 国虎と、安芸 国虎に天下を取らせたいと暗躍する安田 親信。 結果、多くの人を巻き込み、人生を狂わせ、後へは引けない所へ引き摺られていく。 この話はそんな奇妙なコメディである。 設定はガバガバです。間違って書いている箇所もあるかも知れません。 特に序盤は有名武将は登場しません。 不定期更新。合間に書く作品なので更新は遅いです。
24h.ポイント 278pt
小説 4,589 位 / 183,991件 ファンタジー 769 位 / 42,258件
文字数 316,172 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.25
何度も死に、同じ時を繰り返す少女、ミリアム。 死ぬ度に違う人間として生まれ変わるものの、必ずミリアムと言う名に生まれ、自国の王太子が殺害されるその時に、ミリアムも殺されてしまう。 何度目かの生まれ変わりでこの法則に気付き、王太子と接点を作らぬようにしてみたり、王太子殺害を阻止することを考えてみたこともあったが、全て無駄に終わった。 王太子と出会ってしまったが最後、必ず王太子は死ぬ運命となり、ミリアムもまたその運命を追う。 そして、もう何度目か数えることもしなくなった新しい人生。 王太子と出会うことも、その殺害を阻止することも無理だと諦めたミリアムは、この繰り返される人生に嫌気が差した。 加えて、今生の人生での自分の境遇にも。 だから――キレた。 キレた勢いで、家を出ることを決意した。 ――よし、家を出よう、国を出よう。 私のことを誰も知らない、異国に行こう――! そう勢い込んで実行に移してみたものの――気付けば人攫いの馬車の中。 想定外の状況から、ミリアムの新たな人生が始まる…… ■展開遅めのシリアス傾向長編作品です ■他サイトでも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 930,301 最終更新日 2024.04.08 登録日 2022.07.20
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2022/08/31第二部開始となりました!  人物名検索用一覧や各種設定、SS等は下記のアドレスにあります。  https://www.alphapolis.co.jp/novel/708145512/14583089 ――  公爵令嬢、エリージェ・ソードルは凡庸である。  同い年の者を百名集めれば、せいぜい二、三十位ぐらいの素質しかない。  優れた機転も、奇抜な発想力も、正確無比の記憶力も、無い。  希にみる初期魔力量も、目を見張る魔術適正も、高い運動能力も、無い。  毎年学園を訪れては卒業していく、”そこそこ”優秀な令嬢にすぎないのだ。  だが、誰もエリージェ・ソードルの凶行を止められなかった。  英才教育を受けていた次期王太子も、  剣の天才である伯爵子息も、  魔術の奇才児も、  異国の王子も……。  誰一人として、この女を止められなかった。  だから、この女は完成させた。  楽園を、愛した男達が離れていくことのない――楽園を完成させた。  だが、それもこの女に以前仕えていた使用人らの登場で崩壊することとなる。  そして、元護衛騎士の男に心臓を刺し貫かれて、この女、エリージェ・ソードルは死んだ……はずだった。  ところがである。  この女、気がつくと六年前の自邸にいた。  この女、エリージェ・ソードルは現実主義者である。  正確には、自身が理解できる範囲で物事を考える。  故にこの女、過去に戻ったこの現象を放置する。  だが、そのかわりに前回、公爵代理としてぶつかった難問を、徹底的に改善し始めて……。 ――  凡庸な女、公爵令嬢エリージェ・ソードルが、恐るべきと形容すべき目的意識で身につけた魔力と”改善”をひっさげ、国のため、公爵領のため、領民のため、使用人のため、愛すべき人の為にがんがん突き進む。  そんなお話です。  この女、基本的に貴族主義です。  この女、基本的に論破とか説得とかしません。  多くの場合、地位や暴力で解決します。  そしてこの女、基本的に自重はしません。  胸くそ描写が多数含まれていますが、基本的にざまぁ、とセットです。
24h.ポイント 28pt
小説 21,573 位 / 183,991件 ファンタジー 3,011 位 / 42,258件
文字数 557,802 最終更新日 2024.03.12 登録日 2020.12.08
1〜20までスカウトや内政ターン 20〜33まで戦タイム 安房攻め 34〜49戦後処理と内政 目標11/3日までに書き溜め 50〜61河東の戦い1 62〜70河東の戦い2 71〜80河東の戦い3 81〜85河東の戦い 後始末 86〜 川越夜戦 やばい、話の準備してるとどんどん内容が増えて予定通りにいかんのだがー? 時代物が好きなのでかきました。 史実改変物です。基本的な大きな歴史事件は史実通りに起こります。しかし、細かい戦や自分から仕掛ける戦はべつです。関東に詳しくなく細かい領地の石高や農業に関することはわからないのでご都合主義ですしある程度は史実とは違うことをするので全体的にご都合主義です。 北条氏親がいない世界線です。変更はこれだけです。あとは時代知識を使って漁夫の利を桶狭間でとったり、河東を強化して領内を強くして川越夜戦の援軍に駆けつけて関東統一にのりだします。史実通り豊後に来たポルトガル船を下田に呼んで史実より早めの鉄砲入手や、浪人になったり登用される前の有名武将をスカウトしたりします。ある程度は調べていますが細かい武将までは知りません。こういう武将がいてこんなことしましたよ!とか意見ください。私の好きなものを書きます。
24h.ポイント 49pt
小説 15,514 位 / 183,991件 ファンタジー 2,245 位 / 42,258件
文字数 417,723 最終更新日 2024.01.02 登録日 2021.11.15
「——だから、これは契約による婚姻だ。私が君を愛する事はない」 気がついた時。目の前の男性がそう宣った。 婚姻? 契約? 言葉の意味はわかる。わかるけど。でも—— ♢♢♢ ある夜いきなり見知らぬ場所で男性からそう宣言された主人公セラフィーナ。 しかし彼女はそれまでの記憶を失っていて。 自分が誰かもどうしてここにいるかもわからない状態だった。 記憶がないままでもなんとか前向きに今いる状態を受け入れていくセラフィーナ。 その明るい性格に、『ろくに口もきけないおとなしい控えめな女性』と聞かされていた彼女の契約上の夫、ルークヴァルト・ウイルフォード公爵も次第に心を開いていく。 そして、彼女のその身に秘めた魔法の力によって危機から救われたことで、彼の彼女を見る目は劇的に変わったのだった。 これは、内気で暗い陰鬱令嬢と渾名されていたお飾り妻のセラフィーナが、自分と兄、そして最愛の夫の危機に直面した際、大魔法使い「白蓮の魔女」であった前世を思い出し、その権能を解放して時間を逆行したことで一時的に記憶が混乱、喪失するも、記憶がないままでもその持ち前のバイタリティと魔法の力によって活躍し、幸せを掴むまでの物語。
24h.ポイント 56pt
小説 14,270 位 / 183,991件 ファンタジー 2,088 位 / 42,258件
文字数 71,525 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.26
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 夢から目が覚めると、そこは男女比が偏ったあべこべ世界であった。  都合の良いパラレルワールドだなぁと感じる主人公であったが、この世界にはもう一つ現代の日本とは明らかに違うものが生えていた。  そう、ダンジョンだ。  現代世界にダンジョンがあり、冒険者という存在もいる。  おまけにダンジョンに出てくるモンスターまでメスばかり。  これは貞操逆転世界にやってきたモン娘好きの男が、ハーレムを作ったり、ダンジョン攻略したり、配信して有名になっちゃったりと、色々遊び尽くしちゃうお話である。 ◇ (男女比1:200、ヒロイン過多、献精、ネット掲示板、動画サイトでの配信、冒険者、人外娘・モンスター娘、戦闘描写、逆行転生・若返り等の要素を含みます。ローファンタジーです。直接的な描写は避けますが、どうしてもちょっとエッチぃ表現はでてきてしまいます。ご留意下さい。ダンジョン等、色々遊び始めるのは2章からです。更新は週3話程度)
24h.ポイント 42pt
小説 16,924 位 / 183,991件 ファンタジー 2,434 位 / 42,258件
文字数 64,086 最終更新日 2023.07.11 登録日 2023.06.16
 私は病気にかかってぽっくり死んじゃった。まあ寿命だと思えばいいわー。浄土真宗の私は阿弥陀様が迎えに来て極楽浄土に迎えてくれると思ったら、異世界で徳を積みなさいですって、まあ、どうしよー。そして異世界で幼女に転生すると、私はどうやら預言の救世主らしくて、王宮に召し上げられて、美味しい物いっぱいごちそうしてくれる。  そして、私はどんどん持ち前の口の上手さを利用してどんどん成り上がり、宰相になって、我が王に世界を統一させる。それでついに預言の魔族が襲ってきたけど、私は最終的に世界を救済するのであった。やったね! やればできもんだ!  小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,086 位 / 183,991件 ファンタジー 4,202 位 / 42,258件
文字数 788,398 最終更新日 2023.05.29 登録日 2022.01.17
戦国逆境からの内政チ-トを経て全ての敵にざまぁします。 戦場でのハードざまぁな戦いが魅力。ハイブリッド戦をしているので戦場以外でもざまぁします。金融とか経済面でも文化面でもざまぁ。 第1話はバリバリの歴史ファンタジー。 最初、主人公がお茶らけているけど、それに惑わされてはいけません。 どんどん ハ-ドな作風になり、100話を超えると涙腺を崩壊させる仕掛けが沢山あります! 多彩なキャラが戦場や経済外交シ-ンで大活躍。 彼らの視点で物語が進行します。 残念ながら「とある事情にて」主人公の一人称はございません。 その分、多元視点で戦国時代に生きる人達。そして戦場でどのようなやり取りがされたかを活写しています。 地図を多数つけていますので、戦場物に疎いかたでも分かるようにしています。 ただし、武田編からガチな戦いになりますのでご注意を。 戦国ファンタジー作品の中でもトップクラスのハ-ドドラマかと思います。 そういった泣ける作品をお望みのかたは最初のゆるキャラにだまされないで下さい。 あれ入れないと、普通の戦国ファンタジー になってしまいますので。 あらすじ 1535年、上野国(今の群馬県)に一人の赤子が生まれた。 厩橋(現前橋市)長野氏の嫡男の娘が、時の関東管領・上杉憲政に凌辱されて身ごもり生まれた子。 ご時世故に捨てられる運命であったが、外交カードとして育てられることに。 その子供の名前は『松風丸』。 小さいときから天才性を発揮し、文字・計算はおろか、様々な工夫をして当時としてはあり得ないものを作り出していく。 ああ、転生者ね。 何だかわからないけど、都合よくお隣の大胡氏の血縁が途絶え、養子として押し込まれることに。 松風丸はそこまで準備していた、技術・人材・そして資金を生かして、一大高度成長を大胡領に巻き起こす! しかし上野国は、南に北条、西に武田、北に長尾(上杉)が勢力を伸ばして、刻一刻と侵略の魔の手が伸びようとしている情勢。 この状況をひっくり返せるか? 親の仇、自分を暗殺しようとした連中を倒して、ざまぁできるか? これより80万字の大長編が始まりま~す! 注意 設定は2年前の筆者の力の及ぶ限り、綿密に『嘘を紛れ込ませて』面白くしています。 突っ込みはノーセンキュー(^▽^;) 「ああ、ここは分かってやっているんだな」 と、見逃してやってください!
24h.ポイント 14pt
小説 30,057 位 / 183,991件 ファンタジー 4,218 位 / 42,258件
文字数 766,656 最終更新日 2023.05.05 登録日 2023.04.27
二回の逆行転生を経て三度目の人生をやり直している少年エイド。三度目こそは平穏な人生を送るんだと、前二回の人生での悪縁を避けて生きようと決めた。しかし鍛練は順調なものの、避けたかった一人目(王女)を魔物から助けちゃったり、避けたかった二人目(村長の娘)には何故か三日に一度手紙をもらっちゃったり、避けたかった三人目(元親友)はお前誰だよって感じになっちゃってたりと、予想外な方向に転がっていく。また師匠に弟子入りできたのはいいものの、今世でも前二回にも出てきた強力な魔物も出現し、倒しに行かざるを得なくなる。前二回よりもある意味運のないエイド少年の我が人生の安泰を求める物語。 41話~続編的なものになってます。 他サイト様にものっけてます。 追加五万字目指すぞ~!
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 284,223 最終更新日 2023.02.24 登録日 2020.12.13
魔法大国アステルラント。ここでは誰もが魔力を持ち、魔法を使って生活を送っている。 魔法使いの大家に生まれたセスは、後継者として厳しく孤独に育てられてきた。 彼は魔法を役立てるため北部の騎士団に所属し、初めての仲間を得る。しかし、突如現れた、【厄災】と呼ばれる巨大な魔物に騎士団は全滅してしまうのだった。 自らも死亡したと思ったセスだが、目覚めると子供のころに時が戻っていた。 今度こそ、騎士団の仲間たちを救うと決意する。 ……のだが、彼は全ての魔力を失っていた。さらには回帰前恋した女性や、新しくできた弟が距離を詰めてきて、全く思うようにならない。 距離を取ろうとするのに『恋人役』になってしまい──? ダウナー魔法使い×ハンサム女騎士、それから弟。拳と魔法のファンタジー ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 101,376 最終更新日 2023.01.27 登録日 2022.08.29
「――だからあなた。私の代わりに“私”をやってよ」  世界の滅びを目的として、暗躍を続けた希代の悪女、悪役令嬢スカーレット・メイスオンリー。  彼女を殺そうとした賞金稼ぎの“彼”は、だがうっかり吐いた憎まれ口から、スカーレットの恨みを買ってしまう。  “悪役”などやりたくもなかったのに、邪神に見初められ“悪役”をやり続けるしかなかったスカーレット。  何も知らないくせに減らず口を叩く“彼”へ、激怒した彼女は呪いをかける――  それはくしくも、世界が滅ぶ日のことだった。  それから時は遡り、8年前。スカーレット・メイスオンリー十歳の誕生日を、目前に控えたある日のこと。  全てを思い出した“彼”は、心の底から絶叫した―― 「――なんでオレが、“スカーレット・メイスオンリー”になってるんだよっ!?」    ただの賞金稼ぎの“彼”が、少女の恨みで悪役令嬢に逆行転生。  本家スカーレットの意地の悪いイタズラから狂った“彼”の運命は、“彼”をどこへ連れていくのか……?   ※たぶんラブはないです。最初だけシリアス。そこからはバトコメ、後は流れで。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 206,445 最終更新日 2023.01.16 登録日 2022.12.30
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
「思い出した。自分はこいつに殺された。追放したこの男に。聖剣も、勇者の名も、何もかも奪われて殺されたんだ……!」  アトール王国公爵家の息子として何不自由なく暮らしていたレッド・H・カーティス。  彼は聖剣に選ばれた伝説の勇者として、古より蘇った魔王討伐の旅に向かうこととなる。  しかし、そのパーティメンバーの中に亜人の少年、アレン・ヴァルドが入った時、彼は全てを思い出した。  自分はこれから彼を差別、迫害し――そして一年後、追放する。  そしてその半年後に、追放した彼に聖剣も何もかも奪われて、殺されるのだと。  未来を変えるべく彼は奔走し、その結果確かに未来は変わった。  全てに裏切られ、もう一度聖剣も勇者の名も何もかも奪われて、破滅するという未来に。  絶望した彼に、世界を救う聖剣と光の鎧ではなく、世界を喰らう魔剣と闇の鎧がもたらされる。  自分を裏切ったあらゆる者への復讐のため、彼は漆黒の剣を手にすることを選んだ。  ――今はまだ、誰も知らない。  その戦いが、聖剣とこの歪んだ世界全てを喰らう怪物の、伝説の序章でしかないということを
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 536,975 最終更新日 2022.10.02 登録日 2022.03.16
貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様、ベリーズカフェ様にも掲載中。 ※9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪
24h.ポイント 35pt
小説 19,095 位 / 183,991件 ファンタジー 2,669 位 / 42,258件
文字数 229,767 最終更新日 2022.09.29 登録日 2022.08.30
 震災で愛する彼女を助けられずに死んでしまったユアン。しかし気がつくと12歳に。  今度こそ幸せな未来のため、幼馴染みの指導のもと体を鍛えてゆく。だが彼女と歩んだ未来はどんどんズレていくばかり。それどころか、苦手だった公爵令嬢やアクの強い魔法道具研究所の面々の厄介ごとに巻き込まれていく。  それでも君を守りたい。もう一度君と生きていきたい。  すれ違った二人の運命は修正できるのか。  君を思う心だけは誰にも負けない一途な男の奮闘記。 カクヨム掲載の「二度目の人生、君ともう一度!」の改稿版です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 222,760 最終更新日 2022.05.24 登録日 2022.04.28
 30年もの間、クロムは支援者ギルドでひたすら真面目に働いてきた。  彼は天才的な支援術士だったが、気弱で大のお人よしだったため、ギルドで立場を作ることができずに居場所がなくなり、世渡りが上手かった狡賢いライバルのギルドマスターから辞職を促されることになる。  ギルドを介さなければ治療行為は一切できない決まりのため、唯一の生き甲斐である支援の仕事ができなくなり、途方に暮れるクロム。  人生をやり直したいが、もう中年になった今の自分には難しい。いっそ自殺しようと湖に入水した彼の元に、謎の魚が現れて願いを叶えてくれることに。  少年だった頃に戻ったクロムは、今度こそ自分の殻を破って救えなかった人々の命を救い、支援者としての居場所を確保して人生を素晴らしいものにしようと決意するのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 30,086 位 / 183,991件 ファンタジー 4,202 位 / 42,258件
文字数 67,073 最終更新日 2022.05.16 登録日 2022.05.10
17
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 聖女ハンナは婚約者の王太子から冤罪で婚約破棄され国外追放を言い渡される。その王太子の横にはハンナからなんでも奪う義妹が……。  馬車に乗せられたハンナは森の中で自分を連れてきた騎士により殺される。  その後、国は崩壊し──  ハンナが目を覚ますと何故かそこは義妹が家に来る前の自室だった……。  混乱するハンナを置いて世界は変わる。 ◇『婚約破棄/国外追放』決定後の話 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。
24h.ポイント 99pt
小説 9,953 位 / 183,991件 ファンタジー 1,566 位 / 42,258件
文字数 8,623 最終更新日 2022.01.13 登録日 2022.01.13
18
ファンタジー 完結 ショートショート
冤罪によって処刑されたログス公爵令嬢シャンセ。母の命と引き換えに生まれた彼女は冷遇され、その膨大な魔力を国のために有効に利用する目的で王太子の婚約者として王家に縛られていた。家族に冷遇され王家に酷使された彼女は言われるままに動くマリオネットと化していた。 そんな彼女を疎んだ王太子による冤罪で彼女は処刑されたのだが、気づけば時を遡っていた。 そう、胎児にまで。 別の連載ものを書いてる最中にふと思いついて書いた1時間クオリティ。 長編予定にしていたけど、プロローグ的な部分を書いているつもりで、これだけでも短編として成り立つかなと、一先ずショートショートで投稿。長編化するなら、後半の国王・王妃とのあれこれは無くなる予定。
24h.ポイント 7pt
小説 36,552 位 / 183,991件 ファンタジー 5,457 位 / 42,258件
文字数 2,761 最終更新日 2021.11.06 登録日 2021.11.06
「汚い手でアリアに触るな」 女公爵イザベラは異母妹の婚約者が命令をした従者の手を振り払った。 周囲の驚きを隠せない顔に反応を示すこともせず、イザベラは「悪役令嬢」として婚約破棄を宣告されたばかりの異母妹を庇うように立ち塞がる。 異母妹、アリアが断罪をされるのは二度目だった。 同じ展開が引き起こされたことを知っているのはイザベラとアリアの婚約者の腕に抱かれている「聖女」エイダだけである。 前世とは異なる展開を迎えていることに聖女は戸惑っていた。 聖女は同性であるイザベラのことを愛している。エイダにとっては全てが上手く回っていた一度目の人生を放棄してまでイザベラのことを手に入れたいと願っていた。 エイダの願いはただ一つ、イザベラが幸せになることだった。 「一緒に屋敷帰ろう」 しかし、イザベラは「ヒロイン」ではなく「悪役令嬢」を選んだ。 それは運命に抗うことだと自覚はしていなかっただろう。 攻略対象であるイザベラは運命に抗う。 それにより救われる者もいれば、苦しむ者もいるだろう。 イザベラは選択を迫られることになるだろう。 それでも、彼女は溺愛をする異母妹と共に生きる道を選んだ。 異母妹を溺愛する女公爵、イザベラ。 「悪役令嬢」の運命を背負った異母妹、アリア。 「ヒロイン」の運命が与えられた平民生まれの少女、エイダ。 そして、彼女たちを取り巻くのは様々な男性たち。 翻弄されつつも繰り広げられるのは、三人の女性を中心に語られるのは二度目の物語。 ※カクヨム、小説家になろうにて二重投稿をしています。 ※他投稿サイトにて公開中の内容を一部改正しております。その為、一部内容が異なることがあります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 177,435 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.08.03
20
ファンタジー 完結 長編 R15
「俺の愛する女性を虐げたお前に、生きる道などない! 死んで贖え」  これが婚約者にもらった最後の言葉でした。  ジュベール国王太子アンドリューの婚約者、フォンテーヌ公爵令嬢コンスタンティナは冤罪で首を刎ねられた。  国王夫妻が知らぬ場で行われた断罪、王太子の浮気、公爵令嬢にかけられた冤罪。すべてが白日の元に晒されたとき、人々の祈りは女神に届いた。  やり直し――与えられた機会を最大限に活かすため、それぞれが独自に動き出す。  この場にいた王侯貴族すべてが記憶を持ったまま、時間を逆行した。人々はどんな未来を望むのか。互いの思惑と利害が入り混じる混沌の中、人形姫は幸せを掴む。  ※ハッピーエンド確定  ※多少、残酷なシーンがあります 2022/10/01 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過 2022/07/29 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過 2021/07/07 アルファポリス、HOT3位 2021/10/11 エブリスタ、ファンタジートレンド1位 2021/10/11 小説家になろう、ハイファンタジー日間28位 【表紙イラスト】伊藤知実さま(coconala.com/users/2630676) 【完結】2021/10/10 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
24h.ポイント 213pt
小説 5,917 位 / 183,991件 ファンタジー 1,082 位 / 42,258件
文字数 155,431 最終更新日 2021.10.10 登録日 2021.07.05
福岡の中洲で底辺キャバ嬢だった私は いくつもの偶然 そしていくつかの奇跡を経て 過去にタイムスリップを果たした。 女神様にお願いしたチートで自分のためにひたすら無双して行くお話です。 ※初めて描いた妄想を具現化した自己満の小説なので 読みにくい所かあると思いますが、暖かい目線で読んでいただけると嬉しいです。 ※基本的にご都合主義で進んでいきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 25,156 最終更新日 2021.09.24 登録日 2021.09.22
 ディアナとアドニス。彼らはふたりでひとり。片方が欠けては壊れてしまう。  ――そう、こんな風に。  断頭台にて終幕を迎えたディアナの虚しい人生。弟の為に捧げたはずの生は、その早世すら知らされずに最後まで騙され、利用されただけであった。なんと虚しいものか。  「……まさかここは、この時代は……まだ二人だけだった頃の……!」  しかし、一度離れてしまったはずの魂は、何の因果か神の気まぐれか……過去に戻ってやり直しのチャンスが巡る。 「――今度は死なせない、私の片割れアドニス」  騙され利用され陥られた前世の記憶と力をその身に宿し、唯一無二で最愛の弟を守るため、ディアナは今度こそ間違えない。……たとえ、何を犠牲にしようとも。  ――この人生大幅にやり直して、平凡な幸せを享受してやる! ※毎週金曜日更新
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 28,361 最終更新日 2021.04.02 登録日 2021.01.01
23
ファンタジー 完結 ショートショート
巻き戻った世界で、人は言った。 私は愛を知らないと。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 1,829 最終更新日 2021.03.07 登録日 2021.03.07
24
ファンタジー 完結 ショートショート R15
ある貴族家の美しい姉妹。妹タンジーは、姉リリーから理不尽に虐げられてきた。リリーのせいで婚約が白紙になり、命まで落としたタンジー。過去の自分に生まれ変わった彼女だが……。 ※皮肉オチの逆行転生もの。チャットノベル。前置き無しで、いきなり始まります。 【ご注意】 ・地の文無し。読みやすくするため人物画像(シルエット)入り。画像の下はその人物の台詞・心情です。 ・スマホ推奨、PC未確認。お使いの機器によっては読みにくい可能性あり。画像枚数の関係で前後編に分割。 ・逆行転生のざ・ま・ぁ処理をしくじった世界が舞台の話。ざ・ま・ぁを楽しむ話ではありません。 ・ガバ設定、テンプレ多用、コテコテなサクサク進行。 ・2000文字制限で書いた作品です。 ⬛️人物画像はシルエットデザイン様の素材をお借りしました。 ⬛️別名で他サイトに掲載(NOVEL DAYS)
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 3,232 最終更新日 2020.11.30 登録日 2020.11.30
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
尊敬する大御所先生に、パクリで空っぽでつまらない小説だと新人作家は暴言を吐かれた。大御所先生の言うことを真に受けた編集は連絡が取れなくなり、週刊誌には悪意ある記事を書かれてしまう。 夢が絶たれ、絶望した彼は緩慢な死を迎えることになった。 意識を取り戻した彼はいつの間にか古代日本にいた。なぜか吸血衝動がある不老の生物(女)となっていた彼は決意する。今度こそ誰にも文句のつけられない究極の小説を書いて、あのやろうに突きつけてやる、と。 その復讐にかかる時間?1000年以上かかるけど何か? 吸血姫による文化系ザマァ劇、開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 112,449 最終更新日 2020.08.07 登録日 2020.07.21
ある日、グエルド王国の第一王子…それと王太子でもある僕は第二王女を毒殺してしまった罪を擦り付けられ 国家反逆罪として捉えられ公開処刑となった。 僕は死ぬ前に豪華な椅子に座る義弟を見る。 なんと僕の義弟は嘲笑っていた。 そうか…今まで罪を被せ続けていたのはお前だったんだな。 僕は今まで民に尽くしてきた。 しかし、何故かそれが全て裏目に出てしまう。 あれこれと何か行動する度にだ。 訴えても信用してくれる側近や臣下はいなかった。 唯一の理解者であった村や、乳房は何故か病死となってしまった。 そして今に至る。 処刑台の刃がゆっくりと上がっていく… こんなに尽くしたのにこの返り討ちとは。 笑ってしまった。 あぁ、少し休んでもいいよな──── 目が覚めると、8歳である僕の姿が鏡に映っていた。 乳母の姿もある。 ここはまだ僕が誤解され初めてから2年後の世界だ。 せっかくまた過去に戻れたんだ。 乳母や民は僕が守る。 義弟の好き勝手にはさせない。 嫌われ者の第一王子が逆行転生をして過去に戻り、二度とこの悲劇が繰り返されないよう奮闘するお話です。 ⚠︎無理矢理×矛盾 ⚠︎誤字脱字は昔からの病です。 ⚠︎残酷な表現or流血あり 作者のロッケットストーリーです。 <(_ _)>〈 ゴン!〕
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 22,415 最終更新日 2020.06.09 登録日 2020.05.12
 その昔、産まれ落ちた時から優秀過ぎる故、親からも鬼子と怖れられた美少年が居た。  故郷を追われ、京の都へと辿り着いた時には、その身は鬼と化していた。  大江山の鬼の王、酒呑童子と呼ばれ、退治されたその魂は、輪廻の輪を潜り抜け転生を果たす。  そして、その転生を果たした男が死した時、何の因果か神仏の戯れか、戦国時代は伊勢の国司家に、正史では存在しなかった四男として再び生を受ける。  二度の生の記憶を残しながら……  これは、鬼の力と現代人の知識を持って転生した男が、北畠氏の滅亡を阻止する為に奮闘する物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーー この作品は、中の御所奮闘記~大賢者が異世界転生をリメイクしたものです。  かなり大幅に設定等を変更しているので、別物として読んで頂ければ嬉しいです。
24h.ポイント 78pt
小説 11,723 位 / 183,991件 ファンタジー 1,765 位 / 42,258件
文字数 196,107 最終更新日 2020.01.16 登録日 2019.03.25
フィオナ王国第二王子のレオン、王立学園卒業パーティーで婚約者たる公爵令嬢ロゼアンナに『ベルグランド公爵令嬢ロゼアンナ!私の愛するキャサリンに苛めを重ねていたこと断じて許せん!貴様との婚約を……』と何故か最後まで言い切らない。いや、言いきれない。何故か。その瞬間にレオンの体内に宿りし者がいた。それは婚約破棄後の人生を全うした94歳のレオン自身の魂が若き日の、婚約者ロゼアンナ断罪の日に戻ってきてしまったのだ! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 越路遼介と言います。前から挑戦してみたかった婚約破棄と悪役令嬢にチャレンジしてみました。前後編の短い小説ですので、気軽に読んでもらえたらと思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 13,412 最終更新日 2019.11.15 登録日 2019.11.15
28

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。