転生小説一覧

10,210 12345
異世界の辺境貴族の長男として転生した主人公は、前世で何をしていたかすら思い出せない。 次期領主の最有力候補になるが、領地経営なんてした事ないし、災害級の魔法が放てるわけでもない・・・・・・ ならばっ! 異世界に転生したので、頼れる相棒と共に、仲間や家族と共に成り上がれっ! 実はこっそりカクヨムでも公開していたり・・・・・・
24h.ポイント 647pt
小説 1,743 位 / 183,804件 ファンタジー 349 位 / 42,223件
文字数 208,435 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.03.29
熱中症で死んだ俺は、勇者が召喚される16年前へ転生させられる。16年で宮廷魔法士になって、アレな勇者を導かなくてはならない。俺はチートスキルを隠して魔法士に成り上がって行く。勇者が召喚されたら、魔法士としてパーティーに入り彼を導き魔王を倒すのだ。
24h.ポイント 221pt
小説 5,025 位 / 183,804件 ファンタジー 935 位 / 42,223件
文字数 136,166 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.24
水族館の飼育員である『斑鳩 蓮』、彼はイルカをメインに飼育をしていた。 しかしある日、水族館が台風に見舞われた。 亮はいけすに居たイルカを解放しようと外に出た際、強風により海に投げ出されてしまう。 イルカは海原へ出ることができたが、漣はそのまま海の藻屑となってしまうのだった。 だが、死んだと思われたその時―― 『オレはイルカの神だ。仲間を助けてくれたことに敬意を表し、別世界で生きれるように手配してやる』 ――妙に渋い声をした王冠とマントを羽織ったイルカにそんなことを言われた。 胡散臭い。 そう思ったが、次に目が覚めた時には地球とは違う場所で生まれ変わっていた。 『よう、レン。俺がお供についてやるぜ』 そして生前、自分が飼育していたイルカの『フリンク』が転生特典とやらでついてきた。 やはり、渋い声で喋りながら。 かくして、異世界で過ごすことになったレンは青年となり村で静かに暮らすことになる。 喋るイルカとの生活はどうなってしまうのか? ◆ ◇ ◆ 第四回ファンタジーカップ大賞に参加してます! BETやいいね、お気に入りなどよろしくお願いします!
24h.ポイント 540pt
小説 2,098 位 / 183,804件 ファンタジー 409 位 / 42,223件
文字数 4,760 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
聖女ヒオラが仕事を終えた直後、一人の男がやってきた。彼はシュダと名乗り、幼少の頃の記憶を喪失していた。就業後は暇を持て余していたヒオラは、シュダの記憶のために一緒に散策することを決意する。 これは聖女ヒオラと浮浪人シュダの過去の記憶を探る物語。 そしてーーなぜかお嬢様言葉しか話せない聖女のお話。 お嬢様言葉は結構適当です。軽い気持ちでお読みください。
24h.ポイント 242pt
小説 4,607 位 / 183,804件 ファンタジー 834 位 / 42,223件
文字数 28,248 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.18
 毎晩セラームー○のよなピッチリセーラー服を来た美少女達と交わる夢を見る以外、自他共に平凡な高校生と思っている高本一樹。  しかし、平穏な日々は突如終わりを告げた。  夢に出てきた美少女が現れたのだ。  突如抱きついてくる彼女に驚き、逃げ出してしまう。  しかし、一樹の前にはダークギャラクシー帝国を名乗る女幹部が現れ襲撃してくる。  それを助けたのは、あの美少女だった。  突然、レイピアを生み出した彼女は、一樹を守るように戦い、女幹部を撃退する。  助けられた一樹は衝撃的な事実を告げられる  なんと一樹はコスモ王国プリンスの生まれ変わりだというのだ。  セーラーブルーを名乗る美少女もかつて仕えていたセーラーナイツの一員であり、再び主従契約を結ぶためにはせ参じたのだ。  現代転生美少女ハーレムものここに開幕。
24h.ポイント 420pt
小説 2,705 位 / 183,804件 ファンタジー 504 位 / 42,223件
文字数 14,914 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
 異世界転生したところ、転生先はどうやら魔法士の家だったらしい。家の前に落ちていた子どものカリルを師匠は大切に育ててくれた。前世の記憶はあったがここでは力の無い単なる子ども。どこに行くことも出来ず師匠の言うことを素直に聞いて育ったら、幸か不幸か魔法の才能があったらしく、天才魔法士に成長してしまう。  立派に成長したと喜ぶ師匠が王都にカリルを派遣しようとする。スローライフが目標のカリルには絶対避けたいところだ。隙を見て師匠が逃げるカリルは遠くの山に家を建て、新しい魔法の開発に乗り出した。  一番成功した魔法は転生前の世界から自然物を取り寄せするものだった。人工物は無理だが、植物があれば生活するには十分だ。カリルはじゃがいもやにんじんなどの野菜の苗を取り寄せ、悠々自適な自給自足生活を始めた。山には様々な魔物も生息しており、それらを従え、もふもふハッピーな毎日に満足していた。  しかし、カリルの居場所を突き止めた師匠が王族に報告してしまい──!?
24h.ポイント 405pt
小説 2,810 位 / 183,804件 ファンタジー 526 位 / 42,223件
文字数 2,481 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 569pt
小説 1,984 位 / 183,804件 ファンタジー 391 位 / 42,223件
文字数 10,500 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
二十四時間戦えるビジネスマンの俺、元村響介は睡眠時間を削り、とにかく働いた。 だが身体を酷使し過ぎたのだろう。 いつも通り五徹で働いていただけなのに、突然目の前が真っ暗になり……気付いた時には見知らぬ異世界に転生していた。 しかも十代後半の頃の姿にされた上に、神様らしき人から働き過ぎだと怒られ、睡眠を支援するという名目で、幼稚な妖精メリーに睡眠時間を管理されてしまう。 剣と魔法の世界で働こうかと思ったのだが、あらゆる眠りに関する力を扱える、眠りマスターというスキルを授かっていたものの、魔力が低すぎて一番弱い魔物にも効かない。 だが眠りマスターのスキルを持つ俺は、寝るだけで魔力が強くなっていくそうだ。 しかし、睡眠時間を勿体ないと考えてしまう俺は、普通に寝るのではなく、コールドスリープをする事にした。 どうせならと千年眠ると、目覚めた時には狙い以上に魔力が強くなっている。 これで、この世界でも働けると思ったのだが、何故か俺は周辺から封印の魔王と呼ばれているらしく、聖女とかいう少女が涙目でやって来た。 いや、世界征服とかしないし、勇者とかにも興味ないから! あの、聖女さん? とりあえず話を聞いてくれっ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,804 位 / 183,804件 ファンタジー 42,223 位 / 42,223件
文字数 2,134 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
9
BL 連載中 長編 R15
気が付いたら異世界にいた主人公。それもユリスという大公家の三男に成り代わっていた。しかもユリスは「ヴィアンの氷の花」と呼ばれるほど冷酷な美少年らしい。本来のユリスがあれこれやらかしていたせいで周囲とはなんだかギクシャク。なんで俺が尻拭いをしないといけないんだ! 知識・記憶一切なしの成り代わり主人公が手探り異世界生活を送ることに。 突然性格が豹変したユリスに戸惑う周囲を翻弄しつつ異世界ライフを楽しむお話です。 ※基本ほのぼの路線です。不定期更新。冒頭から少しですが流血表現あります。苦手な方はご注意下さい。
24h.ポイント 14,492pt
小説 120 位 / 183,804件 BL 15 位 / 23,742件
文字数 734,658 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.10.22
定年を機に、サウナ満喫生活を行っていた島野守。 極上の整いを求めて、呼吸法と自己催眠を用いた、独自のリラックス方法『黄金の整い』で、知らず知らずの内に神秘の力を身体に蓄えていた。 そんな中、サウナを満喫していたところ、突如、創造神様に神界に呼び出されてしまう。 『黄金の整い』で得ていた神秘の力は、実は神の気であったことが判明し、神の気を大量に蓄えた身体と、類まれなる想像力を見込まれた守は「神様になってみないか?」とスカウトされる。 だが、サウナ満喫生活を捨てられないと苦悶する守。 ならば異世界で自分のサウナを作ってみたらどうかと、神様に説得されてしまう。 守にとって夢のマイサウナ、それが手に入るならと、神様になるための修業を開始することに同意したとたん。 無人島に愛犬のノンと共に放り出されることとなってしまった。 果たして守は異世界でも整えるのか? そして降り立った世界は、神様が顕現してる不思議な異世界、守の異世界神様修業とサウナ満喫生活が始まる! *基本ほのぼのです、作者としてはほとんどコメディーと考えています。間違っていたらごめんなさない。
24h.ポイント 356pt
小説 3,165 位 / 183,804件 ファンタジー 580 位 / 42,223件
文字数 872,589 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.16
異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! 以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 14,669pt
小説 117 位 / 183,804件 ファンタジー 22 位 / 42,223件
文字数 261,365 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
佐賀藩より早く蒸気船に蒸気機関車、アームストロング砲。列強に勝つ! 人生100年時代の折り返し地点に来た企画営業部長の清水亨は、大きなプロジェクトをやり遂げて、久しぶりに長崎の実家に帰ってきた。 学生時代の仲間とどんちゃん騒ぎのあげく、急性アルコール中毒で死んでしまう。 しかし、目が覚めたら幕末の動乱期。龍馬や西郷や桂や高杉……と思いつつ。あまり幕末史でも知名度のない「薩長土肥」の『肥』のさらに隣の藩の大村藩のお話。 で、誰に転生したかと言うと、これまた誰も知らない、地元の人もおそらく知らない人の末裔として。 なーんにもしなければ、間違いなく幕末の動乱に巻き込まれ、戊辰戦争マッシグラ。それを回避して西洋列強にまけない国(藩)づくりに励む事になるのだが……。
24h.ポイント 292pt
小説 3,845 位 / 183,804件 ファンタジー 704 位 / 42,223件
文字数 255,500 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.01.25
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。 彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。 そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。   そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。 だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。 その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。 しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め? これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。
24h.ポイント 26,980pt
小説 61 位 / 183,804件 ファンタジー 7 位 / 42,223件
文字数 86,777 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
ある日、いつものように幼なじみと学校から帰宅している時に、交通事故に遭い幼なじみと共に死んでしまった… 気がつくとそこは異世界だった。 俺は転生してしまったらしい。 俺が転生してきた世界は、職というものがあり、その職によって人生が決まるという。 俺は職受礼の儀式という神々から職をもらう儀式で、無職という職を貰う。 その職により俺は村から追放された。 それから修行を重ね数年後、初めてダンジョンをクリアした時に俺の職に変化が起きる。 俺の職がついに覚醒した。 俺は無職だけど最強になった。 無職で無双してやる! 初心者ですが、いい作品を書けるように頑張ります! 感想などコメントくれると嬉しいです!
24h.ポイント 462pt
小説 2,454 位 / 183,804件 ファンタジー 462 位 / 42,223件
文字数 85,038 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.15
1日後に死ぬワニと飼育員。 異世界転生した飼育員はテイマーに ワニが転生したらドラゴンに!? 前世では家族を早くになくし 寂しいも思いも沢山してきた青年が 転生した先は恵まれた環境で 家族の愛情に触れる。 心優しき青年は前世の相棒と一緒に 家族や仲間と楽しいスローライフを送る為 前世の記憶とアイデアを活かして 安全で快適に過ごすお話
24h.ポイント 739pt
小説 1,550 位 / 183,804件 ファンタジー 317 位 / 42,223件
文字数 35,167 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.02
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
死んで生まれ変わった俺の人生は人類最大の王国の王子で、人類最高の魔法使いで、誰もが見惚れる程の美しい姿を持つ、まさしく自分が望んだ通りの世界……のはずだった。でも、ずっと後悔し続けている。前の生活がいかに幸せだったのかと。そんな俺はアイツとの出会いで大きく変わっていく。俺の新しい幸せな人生はここから始まる。
24h.ポイント 860pt
小説 1,329 位 / 183,804件 ファンタジー 272 位 / 42,223件
文字数 49,610 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.18
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。
24h.ポイント 3,544pt
小説 392 位 / 183,804件 ファンタジー 80 位 / 42,223件
文字数 216,768 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
のんびり、マイペース、気まぐれ。一緒にいると気が抜けるけど超絶イケメン。 俺は桜井渚。高校二年生。趣味は寝ることと読書。夏の海で溺れた幼い弟を助けて死にました。終わったなーと思ったけど目が覚めたらなんか見知らぬ土地にいた。土地?というか水中。あの有名な異世界転生したんだって。ラッキーだね。俺は精霊王に生まれ変わった。 めんどくさいことに精霊王って結構すごい立場らしいんだよね。だけどそんなの関係ない。俺は気まぐれに生きるよ。精霊の一生は長い。だから好きなだけのんびりできるはずだよね。……そのはずだったのになー。 のんびり、マイペース、気まぐれ。ついでに面倒くさがりだけど、心根は優しく仲間思い。これは前世の知識と容姿、性格を引き継いで相変わらずのんびりライフを送ろうとするも、様々なことに巻き込まれて忙しい人生を送ることになる一人の最強な精霊王の物語。 ※誤字脱字などありましたら報告してくださると助かります! ※HOT男性ランキング最高6位でした。ありがとうございました!
24h.ポイント 2,827pt
小説 472 位 / 183,804件 ファンタジー 101 位 / 42,223件
文字数 72,157 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.26
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 342pt
小説 3,280 位 / 183,804件 ファンタジー 601 位 / 42,223件
文字数 396,426 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.02
お祈りメールの嵐にくじけそうになっている谷河内 新(やごうち あらた)は大学四年生。未だに内定を取れずに打ちひしがれていた。 ライトノベルの異世界物が好きでスローライフに憧れているが、新の生存確認にやってきたしっかり者の妹には、現実逃避をしていないでGWくらいは帰って来いと言われてしまう。 「スローライフって言ってもお兄ちゃんてばキャンプもした事ないし、お料理も、何かを制作する事も、特化している専門知識もないじゃん。畑仕事だって出来ないでしょう? 大体虫も嫌いじゃん」 いや、スローライフってそんなサバイバル的な感じじゃなくて……とそんな事を思っていたけれど、ハタと気付けばそこは見知らぬ森の中で、目の前にはお助け妖精と名乗る小人がいた。 スローライフって本当はサバイバルなの?  お助け妖精『コパン』とアラタの、スローライフを目指した旅が始まる。
24h.ポイント 2,266pt
小説 578 位 / 183,804件 ファンタジー 129 位 / 42,223件
文字数 10,629 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
小さいながらに地球での寿命を終えた、小学6年生の柏木歩夢。死後は天国で次の転生を待つ事に。 天国で出会った神に、転生は人それぞれ時期が違うため、時間がかかる場合もある、と言われた歩夢は。先に転生した両親のことを思いながら、その時を待っていた。 そして歩夢が天国で過ごし始め、地球でいうところの1年が過ぎた頃。ついに転生の時が。こうして歩夢は、新しい世界への転生を果たした。 しかし本来なら、神に前世での記憶を消され、絶対に戻る事がなかったはずが。何故か3歳の時に、地球での記憶が戻ってしまい。 記憶を取り戻した事で意識がはっきりし、今生きている世界、自分の周りのことを理解すると、新しい世界には素敵な魔獣達が溢れていることを知り。 この物語は小さな歩夢が、アルフとして新たに生を受け。新しい家族と、アルフ大好き(大好きすぎる)魔獣園の魔獣達と、触れ合い、たくさん遊び、様々な事件を解決していく物語です。 魔獣園とは・・・地球の動物園のようなもの 
24h.ポイント 0pt
小説 183,804 位 / 183,804件 ファンタジー 42,223 位 / 42,223件
文字数 11,144 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
「これが鉄くずだって?! じゃあそれ、俺に譲ってくれよ」 変人コレクターとして、テレビに引っ張りだこだった俺は、ある生放送の番組で失言をしてしまう。 大御所タレントが歴史的な品に対して「こんなものは使えない。ただの鉄くずだ」と言い放ったことに端を発し、その価値がなぜ分からないのかと長々と口論になったのだ。 悪いのは俺ではない。 しかし、世論は違い、ネットで大炎上。 確かに、一部の関係者、その界隈の人々からは大いに賞賛を受けたが、多勢に無勢。 俺は住所を特定され、やがて狂気的とも言えるタレントファンに刺殺される。 次に俺が目を覚ますと、そこは――。
24h.ポイント 0pt
小説 183,804 位 / 183,804件 ファンタジー 42,223 位 / 42,223件
文字数 5,047 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 377pt
小説 3,010 位 / 183,804件 ファンタジー 553 位 / 42,223件
文字数 25,022 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
神様にいっぱい希望を出したら意思疎通のズレから竜人になりました。 異世界を救ってほしい。 そんな神様からのお願いは異世界に行った時点でクリア⁉ 異世界を救ったお礼に好きなように転生させてくれるっていうからお酒を飲みながらいろいろ希望を出した。 転生しても人がいい……そんな希望を出したのに生まれてみたら頭に角がありますけど? 人がいいって言ったのに。 竜人族? 竜人族も人だって確かにそうだけど人間以外に人と言われている種族がいるなんて聞いてないよ! それ以外はおおよそ希望通りだけど…… 転生する世界の神様には旅をしてくれって言われるし。 まあ自由に世界を見て回ることは夢だったからそうしますか。 もう世界は救ったからあとはのんびり第二の人生を生きます。 竜人に転生したリュードが行く、のんびり異世界記ここに始まれり。
24h.ポイント 505pt
小説 2,264 位 / 183,804件 ファンタジー 440 位 / 42,223件
文字数 279,312 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.21
 配送中の事故をきっかけに剣と魔法と人外のまかり通る異世界に転生したソーヤは“土地勘チート”を手に入れ、転生前の常識では考えられない制度の下に運用される郵便局で働く事ととなる。  そんなソーヤを雇った郵便局長・リテーラは彼に興味を持つが、世間の騒乱に飲み込まれ、やがてその中心へと引きずり込まれてゆく。  勇者が注文した件をハルピーが届ける幻想世界、常識も倫理もまるで異なる新天地でソーヤはそれまで全く役に立たなかった無駄な知識を活用し、慌ただしくも充実した異世界ライフを目指すが……。 (仕様上男性向けですが特にお色気要素はありません)  ――人間の世の十代も生きれば、数年の事などいずれ忘れるだろう。しかし、此処に書き残しておけば、人間の世の十代を越えて語り継がれるかもしれない。
24h.ポイント 214pt
小説 5,171 位 / 183,804件 ファンタジー 969 位 / 42,223件
文字数 7,487 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.22
気付くと、もふもふに生まれ変わって、誰もいない森の雪の上に寝ていた。 人恋しさに森を出て、途中で魔物に間違われたりもしたけど、馬に助けられ騎士に保護してもらえた。正体はオレ自身でも分からないし、チートな魔法もまだ上手く使いこなせないけど、全力で可愛く頑張るのでペットとして飼ってください! チートな魔法のせいで狙われたり、自分でも分かっていなかった正体のおかげでとんでもないことに巻き込まれちゃったりするけど、オレが目指すのはぐーたらペット生活だ!! ※「1-7」で正体が判明します。「精霊の愛し子編」や番外編、「美食の守護獣」ではすでに正体が分かっていますので、お気を付けください。 番外編「美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい」 「冒険者編」と「精霊の愛し子編」の間の食い倒れツアーのお話です。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/2227451/394680824
24h.ポイント 14,471pt
小説 121 位 / 183,804件 ファンタジー 23 位 / 42,223件
文字数 373,731 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.17
27
恋愛 連載中 短編 R15
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私。 このままでは冤罪で断罪されて死刑にされちゃう運命が待っている?! 死にたくないので、早く婚約破棄してください!
24h.ポイント 71pt
小説 11,215 位 / 183,804件 恋愛 5,174 位 / 55,975件
文字数 83,978 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.09.28
ある日突然、両親が亡くなった。それが切っ掛けで、叔父夫婦に家を乗っ取られ追い出されてしまった四兄弟。 元乳母に引き取られ暮らしていた。長女と長男は冒険者に。次男は畑仕事や薬草を育てている。末っ子三男はまだちびっ子だ。それでも姉や兄を守りたい。そんな気持ちが、いつの間にか守護の付与ができるようになっていた。 実は三男、前世の記憶があった。 「ごめんなさいですぅぅー!!」とギャン泣きしながら謝っている、創世の女神でもある主神。その泣き虫女神にお詫びで貰った大きなワンちゃん(?)も一緒に、四兄弟が色んな事に巻き込まれながら挫けず生きていきます! 兄弟は叔父から家を奪還できるのか?
24h.ポイント 36,800pt
小説 46 位 / 183,804件 ファンタジー 4 位 / 42,223件
文字数 312,259 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.12.10
子供の頃に書いた小説の世界に転生した大輝。 だがこの世界は彼が作り出した時から少々先の未来だった。 公爵家のアランとして生を受け16年。 高貴な生まれ、美麗な容姿、明晰な頭脳。チートなし、今後の展開がわかるわけでもないが、充実した日々を送っていた。 だが充実ながらもどこかつまらない日々。 そんな日々は勇者の曾孫様と邂逅したことで激変した。 友よ……なぜそんなにも優秀なのに残念なんだい? 友よ……どこに向かって進んでいるんだい?
24h.ポイント 604pt
小説 1,859 位 / 183,804件 ファンタジー 369 位 / 42,223件
文字数 12,315 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.25
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 1,018pt
小説 1,152 位 / 183,804件 ファンタジー 246 位 / 42,223件
文字数 10,083 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
31
恋愛 連載中 長編 R15
 ──一度目。幕末期に出会った2人は結婚目前の中、動乱の時世により死に別れた。  ──二度目。戦のない、平和な平成の時代に再び生まれた2人は再会したが、不運な事故により共に帰らぬ人となった。  ───そして、三度目。これまでの世界とは随分違った世界に皇女と公爵家嫡男として再び生まれた2人は出会う事ができたが、まさかの罪人の娘と見捨てられた子として虐待される孤立無援の状況で───。 「…もう少し大きくなって力がついたら国を出て冒険者になろう。」  これは、2人の浪漫と愛の物語。 ******** R15は保険です。そこまで生々しくはありませんが、虐待表現や流血表現が含まれます。ご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,804 位 / 183,804件 恋愛 55,975 位 / 55,975件
文字数 4,959 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
勇者になってもてたい少年イサミは王城を救ったことをきっかけに伝説の勇者と言われ姫とまぐわう運命を辿ると言われ魔王軍と戦うことになる。姫アステリアと隣国の王女クリム、幼馴染貴族のリンネや騎士学校の先輩エルハと婚約し彼女達王女の力を鎧として纏う。王になりたい少年王我は世界を支配することでよりよい世界を作ろうとする。そんな時殺戮を望む壊羅と戦うことになる。
24h.ポイント 7pt
小説 34,815 位 / 183,804件 ファンタジー 5,426 位 / 42,223件
文字数 265,048 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.11.20
 冴えない高校生活を送っていた主人公の冴根仁兎は、とうとうイジメの標的にされてしまった。周囲から馬鹿にされ、パシリを強要される。そんな事が積み重なっていく内に、冴根はみるみる疲弊していった。そんなある日、彼のクラスに転校生の青野照隆がやって来る。彼は、女のような顔立ちの美少年であった。当然、瞬く間に人気者になった青野。彼とは対照的にイジメを受ける冴根。2人はその日の体育の授業で見学を申し出て、隣同士で体育を眺めた。そうして自然と仲良くなっていく。  そんな中で主人公にもまた転機が訪れた。幸運なことに、彼をイジメていたグループが別の標的を見つけ、冴根を解放したのである。それ以来友達も増え始め、楽しい高校生ライフを送り始めた。  ある日の放課後、厄介事を片付け家に帰ろうとし教室に寄った際に、冴根は恐ろしい光景を目の当たりにする。自身の友人達が、青野に殺されていたのだ。冴根は気が動転し、何が起こったか理解できなかった。そのまま学校にトラウマを覚え、彼は引き籠もりとなり、人生が狂っていった。  それから数年後、いまだ傷心が癒えない彼の下に、少年院から帰ってきた青野が訪ねてきた。そこから、さらに冴根の人生は崩壊していく。  その身に余る絶望を受け、とうとう死を選んだ冴根は、神の寵愛により転生を成し遂げ、『天使』に成る。そして彼は、異世界を渡り、怪物から文明を護る『ハコブネ』の乗組員へと選抜された。 辛く苦しい生前の過去や悔い、迷いを、同業者である天使たちと共に成長し、乗り越えていく異世界転移冒険ファンタジー。
24h.ポイント 327pt
小説 3,437 位 / 183,804件 ファンタジー 628 位 / 42,223件
文字数 58,711 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.14
34
BL 連載中 長編 R18
2024年5月8日頃完結予定です(伸びました、すみません) ルイ×アキラ(前世編)の18禁SSを投稿しました。 内容は大人向けですので、ルイ×アキは嫌だ。 大人向けはちょっと……と思われる方は SSは読まずに本編のみお楽しみください(*^^*) ** 第11回BL小説大賞の投票が終了しました。 最終順位は88位でした! とても多くの投票をありがとうございました! 引き続き、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。 感想・お気に入り・しおり、ありがとうございます(*^^*) とても多くの方にご覧いただき感謝!です。 ※感想の返事が遅いです。 すみません(><。) 基本的には、毎日1話投稿しています。 平日は17時・土日祝は10時投稿です。 R-18 は後半からです。 (※予告なく入ります) **あらすじ** 年の離れた弟を一生懸命育てていたが、反抗期の弟と喧嘩したまま事故に合い、死んでしまったアキ。 頑張り過ぎた魂を癒してから転生したら、何故か前世の弟が義兄になった! 特殊な体を持って生まれたアキは周囲から愛され、過保護に育つが、周囲の愛が重い。 もちろん、義兄の愛も重い。 前世は前世。 今の人生を楽しみたいアキと過保護に構う前世弟。 どんなに恋愛フラグを立てようとしてもアキがそれに気が付く前に、義兄の手によってどんどんフラグが折られていく。 殿下に愛されても義兄に邪魔され、その愛に気が付かないし、会えない(邪魔をされ続けている) なのに周囲はアキ本来の価値を見出し、殿下との仲を縮めようとしてくる。 アキは殿下との愛をはぐくむことができるのか? ……の前に。 アキは殿下の愛に気が付くことができるのか。 この話は、お兄ちゃん気質のアキが転生して、かつての弟が義兄になり、過保護に構われながら、殿下の愛に溺れていく物語である。
24h.ポイント 2,053pt
小説 638 位 / 183,804件 BL 127 位 / 23,742件
文字数 791,396 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.07.14
35
恋愛 連載中 長編 R18
辺境伯爵の次女タニア・エンルーダ。目立たぬように学園を過ごして来たタニアは、学園の卒業舞踏会でウイルザード皇子に断罪をされ、牢へ入れられてしまう。 「、、ようやく悪役令嬢じゃない人生に転生したのに。 今度は上手く生きれるはずだったんじゃないの?何故なの?」 ウイルザード皇子から言い渡された罪は、彼の婚約者であるパメラ・ブルボンヌ公爵令嬢を幾度も害してきた為と言われるが、今世のタニアには覚えがない。 それよりも、牢への中で判明した事実にタニアは驚愕する。 「もしかして、子供が出来たの?たった、、1回で?殿下、の、、子、、が。」 自分を断罪した皇子の子供を妊娠したタニアは、牢の中で運命に抗う事を決意する。 タニア本人を断罪した皇子と、いかに逢瀬を遂げたのか?そして彼女が呟く言葉の意味は? 悪役令嬢のループから抜け出した令嬢タニアの運命は?!
24h.ポイント 860pt
小説 1,329 位 / 183,804件 恋愛 646 位 / 55,975件
文字数 28,631 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
国民的漫画雑誌『週刊少年アドバンス』で二度の打ち切りを経験した漫画家・渋谷翼は、三度目の連載で今度こそ漫画家として成功するために自らの全てを漫画に注いでいた。 しかし、そんな最中担当編集から連絡があり三度目の打ち切りが決定、その精神的ショックと過労から死亡してしまう。 目を覚ました翼は、自分が週刊少年アドバンスで一番最初に連載し、あえなく打ち切られたバトル漫画『メルヘン・テール』で最も読者から嫌われた敵キャラ『アグネス・スタンフォード』に転生している事に気が付く。 このまま『メルヘン・テール』の世界で生きていては、アグネスがそれまでの悪行の報いから無惨な死を迎える事は愚か、最終回でこの世界その物が終焉する結末を知っている翼は、自らの手によって悲惨な運命を背負わせてしまった登場人物達を救済し世界の崩壊を回避するために、作者自ら原作と全く異なる展開へと導く事を決意する。 原作者自らが自分の作品を改変して行く異世界バトルファンタジー!(※序盤はバトル要素薄いです) 小説家になろう様とカクヨム様でも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 413pt
小説 2,750 位 / 183,804件 ファンタジー 514 位 / 42,223件
文字数 39,757 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.17
 モデルと見間違えるほどに美しい長身の昼間夕子は神聖女学園に赴任した。 古典教師の夕子は文芸部の顧問をも兼任することになる。 しかし夕子には別の顔があった。 それは売れっ子のステルス作家として活躍していたからだ。  ある時、夕子は謎の声を聞く。 その声が精霊とわかり、夕子は声に導かれるままに行動した。 声は前世の「契りを見つけて」という言葉を残して消えた。  昼間夕子が竹取物語のミステリーのトラップに気付くのに時間はかからなかった。 双子のかぐや姫の生まれ変わりと夕子は出逢う。  前世の宿縁の者が夕子の元に集まる頃、謎の超常現象が次々と始まった。 時空の歪みと夕子たちが関係していると、陰陽師の神主が言う。  しばらくして、神社の境内に巫女装束の女性が倒れていた。 彼女がタイムスリップで現世に飛ばされた、夕子の前世の妹の零と分かった。  神主はタイムスリップと神社のイラストの謎に気付いた。  帝の生まれ変わりの酒田昇が、神主の退行催眠により前世の帝の詠唱方法に成功した。 夕子たちのメモを酒田が見ると特殊な祝詞のような文字の羅列に困惑する。 零が酒田に昔の祝詞の読み方を教え、詠唱により女神召喚に成功した。  女神は酒田、夕子、朝霧、星乃、そして零の前に浮いて現れた。 零は女神の承認を受け、自分の生まれ変わりの日向黒子と出逢うことになる。  神社の境内がタイムスリップの出口となり不可解な現象が続き、かぐや姫と呼ばれていた三日月姫も現世に現れた。 三日月未来(みかづきみらい)より。 (三日月未来です。この小説は『小説家になろう!』『カクヨム』『アルファポリス』にて掲載しています)
24h.ポイント 327pt
小説 3,437 位 / 183,804件 ミステリー 28 位 / 4,167件
文字数 144,264 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.11.12
現代名 橋本千尋(前世 安倍吉近)は、幼い頃から人でないモノが見えていた。 彼の前世はかの有名な陰陽師である安倍晴明の側室六人目の子供だった。父より陰陽道も伝授していたが、別の陰陽師からうけた呪いによって十八歳になれば肉体は死に転生してしまうように。 現代では高校の弓道部に所属している。 歳を重ねれば重ねるだけ前世の記憶が鮮明になり己の宿命を認識していくために近頃は交流を避け、誰にも心を見せず、十八歳までのカウントダウンに身を任せていた。 しかし、弓道部の後輩(神職の娘)山城リリの霊的障害や、学校の快事件などに関わるうちに、陰陽師としての力も大きくなっていく。 自分の使命、人への情を感じるようになり、宿命に抗いたい気持ちが芽生えてくる。 そして、不動産屋である現世での父親の事故物件より、未解決殺人事件に巻き込まれ、現代の陰陽師 滋岡道中に出会う。 彼の先祖の滋岡川仁こそ安倍晴明に呪いをかけた陰陽師だった。 千尋にかけられた呪いを解くことができるのは彼だけ。 二人は衝突しながらも未解決殺人事件を解決へと導き、呪いを解いてもらうことになるのだが―― ※こちらは、魔法のiらんど、他にも投稿しております。 魔法のIらんど大賞の選評をもとに修正しながら転記していきます。
24h.ポイント 263pt
小説 4,227 位 / 183,804件 ファンタジー 766 位 / 42,223件
文字数 194,519 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.18
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
24h.ポイント 16,331pt
小説 106 位 / 183,804件 ファンタジー 20 位 / 42,223件
文字数 222,498 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.30
40
BL 連載中 長編 R18
 『転生皇子の新生活』の続編です。日本に住む17歳の男子高校生、九条 翠(くじょう すい)がナサニエル帝国第3皇子ルーカスとして生を受ける。  前世では家族に虐げられ愛を知らず、前世の前世は消滅させられたはずの冬の神イヴェールだと告げられた。  翠は父親などから性的虐待を受けていた。そしてルーカスは幼い頃に未遂ではあるが暴漢に襲われた。  性行為に対し嫌悪感や恐怖心を持つルーカスが、今世では家族や友人に愛され、側近のリヴァイと恋人になり、幸せに過ごしていくお話。  ルーカスの幼少期編や中等部編もありますので気になる方は是非そちらも読んでいただけると嬉しいです✧*。
24h.ポイント 434pt
小説 2,599 位 / 183,804件 BL 567 位 / 23,742件
文字数 85,372 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.16
10,210 12345