ファンタジー 悪役令嬢小説一覧

234 12345
 そこは皇宮のダンスホール。  玉座に座り頬杖をついていた女性がいた。  彼女の名前はルルシア・フォン・ランダール。 「ルル、貴様!」 「あら?新しい皇妃に向かって不敬じゃないかしら?」  そんな彼女を睨み付けるのは元皇子であるシュナイダー。  皇子はかつて冤罪でルルを貶め、処刑をしようとした。  しかし今は惨めに兵士達に這いつくばらされている。  そう言って思い切り頭を踏みつけて来る男はかつて皇子の取り巻きの一人だった男だった。 「どうかしら?貴方の言った嘘が本当になった感想は?」 「貴方は、いいえ貴方達はやり過ぎた。その報いはそれ相応に返ってくるものなのよ?」  これは魔法が一般的ではない騎士の国で、魔法が使えたが故に虐げられてきた少女が大切な物を失い、逆境を乗り越えていく物語
24h.ポイント 299pt
小説 4,246 位 / 183,996件 ファンタジー 720 位 / 42,258件
文字数 419,216 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.01
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
真面目だけが取り柄の料理人、本宝治洋一。 彼は能力の低さから不当な労働を強いられていた。 そんな彼を救い出してくれたのが友人の藤本要。 洋一は要と一緒に現代ダンジョンで気ままなセカンドライフを始めたのだが……気がつけば森の中。 さっきまで一緒に居た要の行方も知れず、洋一は途方に暮れた……のも束の間。腹が減っては戦はできぬ。 持ち前のサバイバル能力で見敵必殺! 赤い毛皮の大きなクマを非常食に、洋一はいつもの要領で食事の準備を始めたのだった。 そこで見慣れぬ騎士姿の少女を助けたことから洋一は面倒ごとに巻き込まれていく事になる。 人々との出会い。 そして貴族や平民との格差社会。 ファンタジーな世界観に飛び交う魔法。 牙を剥く魔獣を美味しく料理して食べる男とその弟子達の田舎での生活。 うるさい権力者達とは争わず、田舎でのんびりとした時間を過ごしたい! そんな人のための物語。
24h.ポイント 5,214pt
小説 310 位 / 183,996件 ファンタジー 63 位 / 42,258件
文字数 224,321 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※皆様のおかげで『第16回ファンタジー小説大賞』で【大賞】及び【読者賞】を同時に受賞することが出来ました。°(°´ω`°)°。 本当にありがとうございます!! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。
24h.ポイント 34,265pt
小説 52 位 / 183,996件 ファンタジー 6 位 / 42,258件
文字数 661,537 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.31
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
24h.ポイント 15,683pt
小説 111 位 / 183,996件 ファンタジー 19 位 / 42,258件
文字数 222,498 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.30
表紙のめちゃくちゃ素敵なイラストは、二ノ前ト月先生からいただきました✨🙏✨ 恋人と引き裂かれたため、悪妃になって離婚を狙っていたヴィオラだったが、王太子の溺愛で徐々に……
24h.ポイント 191pt
小説 6,456 位 / 183,996件 ファンタジー 1,169 位 / 42,258件
文字数 122,786 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.01.30
qay
公爵家の令嬢であるユイ・フロートは王子様との婚約を破棄され公爵家から追放されてしまう。そうして、ただのユイとなった主人公は『孤児院』という得体の知れない場所の管理を任されることとなる。
24h.ポイント 14pt
小説 30,098 位 / 183,996件 ファンタジー 4,204 位 / 42,258件
文字数 31,680 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.19
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
大国グングナルド王女フィルリーネは、16歳の誕生日に隣国の王弟ルヴィアーレと婚約予定だ。 婚約の儀式を行うためにグングナルドに滞在することになったルヴィアーレ。お相手のフィルリーネは歓迎する素振りはなく、初見から嫌味を言ってきた。 しかも、フィルリーネは美しく聡明で芸術に秀でた王女という噂だったが、その実、美しさはあっても頓珍漢な言動をし、すぐ不機嫌になって部屋に引き籠もる勘違い王女だった。 対して、ルヴィアーレは噂通り美青年で文武両道。魔導に長けた完璧な男。 二人の性格が合うはずがない。フィルリーネは会うたび偉そうにして、おかしな言動をしてくる。 しかし、そこに意味があるとは、ルヴィアーレも気付かなかった。 言うべきではない内情をペラペラと喋ってくれればありがたい。ルヴィアーレは気楽な相手だと思っていたが、フィルリーネの勘違いな行動がルヴィアーレに違和感を覚えさせる。 彼女は本当に愚かで、何もできない、王に従順な王女なのだろうか? 突然城に現れる魔獣。独裁者グングナルド王に粛清される者たち。 精霊の恩恵を受けているこの世界。大国グングナルドでは精霊が減り始めていた。その原因が独裁を敷いている王だと、誰が気付いているだろうか。 この国は異常だ。 そんな中、フィルリーネの引き籠もり部屋に入り込むことに成功し、ルヴィアーレは驚愕した。 この部屋は、なんだ? 念の為R15です。 更新不定期。修正は誤字脱字等です。小説家になろうで連載中。
24h.ポイント 63pt
小説 13,313 位 / 183,996件 ファンタジー 1,976 位 / 42,258件
文字数 1,225,687 最終更新日 2024.04.21 登録日 2021.04.08
百合成分超強め。過去改変ファンタジー 王国の第一貴族の天才令嬢、ヘルムート=シャマシュは世界の終末「カリ・ユガ」を迎え、崩壊するローラシア王国の姿を見ていた。 そして国を守りながらも裏切り者のせいで後ろから刺され、虫の息だった最愛の女性。ミシェウの手を握って、その最期を見届ける。 ミシェウとの思い出。そして自分の無力さと足を引っ張ってきた奴らへの憎悪。そんな中シャマシュのもとにやってきた一人の少女アルル。 アルルは言った。 「もう一度、あなたに可能性を与えるわ」 復讐に燃えるシャマシュ。コクリとうなづいて過去へ戻って、もう一度この世界をやり直すこととなる。 戻ってきた場所は、彼女の運命を大きく変えた国王カイセド=コール=シュレイダーからの婚約破棄を突き付けられる場面だった。 そしてシャマシュは最も好きだった最愛の女性。ミシェウ=クリス=シュレイダーと結婚することを王国の貴族たちの前で告げる。 突然の、それも同性からのプロポーズに戸惑うミシェウ。そして世界を破滅から救うための復讐劇が始まった。 魔法に恵まれ、優秀ながらもその冷徹さ故に煙たがれていた冷徹令嬢。 魔法に恵まれず、占星術を研究する。明るくて誰からも好かれる少女。 そんな正反対の性質を持つ王女2人の、恋に落ちながらも、ミシェウを殺し王国を滅ぼそうとしている裏切り者たちを粛正していき、終末を乗り越えた平和な世界。通称ヘスペリデスの園を目指していく物語。 【作者が考える作品のセールスポイント】 1.主人公シャマシュの、最愛の人ミシェウのためにひたむきに復讐のために戦っていくシーン 2.ヒロインミシェウが、不遇な扱いを受けても前向きに明るく生き、復讐のために戦っていく描写 3.性格の違う2人が最初は違和感を覚えつつも、どんどん恋愛感情が芽生えていき互いの恋心に気づいていく過程
24h.ポイント 21pt
小説 25,321 位 / 183,996件 ファンタジー 3,506 位 / 42,258件
文字数 141,314 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.08.10
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺の名前はロベルト・フィンセント。フィンセント公爵家の嫡男だ。 そんな俺の天使の様な可愛さを誇る義妹の名はセシリア・フィンセント。 彼女は俺の前世で流行っていた乙女ゲーム「世界が君を拒んでも」略して「セカコバ」の悪役令嬢として登場する。 全ルートバッドエンドのヒロインをいじめた悪役令嬢として...。 ちなみに、俺の義妹がバッドエンドルートに進むと一家全員没落という末路を辿る。 一家全員、呪われているんだろうか? とりあえず、俺含めた←大事。 フィンセント公爵家一家全員没落する要因になる『セシリア』を正しい道『ハッピーエンド』に辿り着かせることが今世の俺の目標だ。
24h.ポイント 234pt
小説 5,405 位 / 183,996件 ファンタジー 937 位 / 42,258件
文字数 46,316 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.07
異世界に行ったり来たり、現代日本人と乙女ゲームの攻略対象を次々に虜にしていくおはなし。 ある日、女子高生美羽(みう)の前に乙女ゲームの悪役令嬢が現れた。そして、遅れて魔王も現れた。 ひょんなことから偽ヒロインに追われている悪役令嬢を匿うため、美羽は悪役令嬢と魔王と同居をすることに! その間、美羽は次々と周囲の人を虜にし、生粋のお嬢様である悪役令嬢は何故か主婦業に目覚めていく! そして、乙女ゲームは続編へ。悪役令嬢は日本にいても安全とはいえない状況に! それならいっそ偽ヒロインにざまぁしようとはりきるのだが……。 対魔王用のアイテムを求めて美羽は友人や幼馴染をつれて異世界へ。古代遺跡やダンジョン、迷宮など様々なところを冒険しながらレベルアップを試みる。 さらには、その天然無自覚たらしキャラで美羽は攻略対象を次々に攻略!?恋の行方はどうなることやら。 美羽は恋に勉強に大忙し。悪役令嬢は現代の日本で果たして上手くやっていけるのか!? ドタバタ現代転移ファンタジー、どうぞ宜しくお願いします。
24h.ポイント 85pt
小説 10,945 位 / 183,996件 ファンタジー 1,686 位 / 42,258件
文字数 195,973 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.03.08
現代日本の商社で働いていた鳥辺アリサ(とりべありさ)は、不運にも海外出張中に交通事故死してしまった。ところが『全能の神ゼー』と名乗る存在によって『愛と太陽の女神テラ』が司る世界へ転生してくれないかと頼まれる。その女神は、『英知と月の女神ナル』にコンプレックスを持っており、自分が統括している世界でナルに似た人間を作っては、とことん過酷な運命に置くことで、留飲を下げるということを繰り返しているという。ゼーはその蛮行を止めようと説得するが、余計に怒り狂ったテラは聞く耳を持たない。そうしていたずらに人間の運命を操作することによって神の力が失われ、世界の維持すら危うくなっているというのだ。テラの目を覚まさせるため、テラの世界で幸せに生きて欲しいと告げてきたゼーに「特別なことはできない」と断るアリサ。ゼーは、幸せに暮らすだけで良いと告げた。それぐらいなら、と引き受けたアリサが転生した先は、なんと没落寸前のトリベール侯爵家。再興させるため、貴族学院に入学したアリサは、聖女が学院の同級生であることを知る。闇の魔力を持つアリサは聖女と比較される黒魔女として、周囲に忌み嫌われる役目らしい。アリサは前世の知識を生かして商会長(女性はなれないので、男装)となって起業し、侯爵家を再興しようと奮闘する。借金を返し、没落寸前の家を救う――奔走するアリサはやがて、次期宰相と噂のロイクと出会う。二十歳の公爵令息で宰相補佐官という地位にあるロイクは、情報を扱う『商会』を使って王国に蔓延する薬物の調査に乗り出した。男装商会長と宰相補佐官の異色のバディ、陰謀に立ち向かう!そしてアリサは果たして、幸せになれるのか?  -----------------------------    小説家になろう・カクヨムでも掲載しています。  表紙:しろねこ。様(Xアカウント@white_cat_novel)  ※無断転載禁止です
24h.ポイント 156pt
小説 7,390 位 / 183,996件 ファンタジー 1,266 位 / 42,258件
文字数 96,191 最終更新日 2024.04.05 登録日 2024.03.31
今、勇者でも転生者でもない町人Sが邪神と相対する――!  **――*――** みんなは、イセカイテンセイって知ってる? 僕が住むこの世界は、二柱の神様のゲームの舞台だったんだって。 世界の命運を懸けて、光と闇のテンセイシャが試練を与えられて、僕はそのど真ん中で巻き込まれていたらしいんだけど。 僕がそれを知ることは、死ぬまで、なかったんだ。 知らないうちに、僕が二つの世界を救ってたなんてことも。 だけど、僕にとって大切なことは、僕のただ一人の女の子が、死が二人をわかつまで、ずっと、幸せそうな笑顔で僕の傍にいてくれたということ。 愛しい人達を、僕もまた助けてもらいながら、きちんと守れたということ。 僕は、みんな、大好きだったから。 たとえ、僕が町人Sっていう、モブキャラにすぎなかったとしても。 僕はこの世界に生まれて、みんなに出会えて、幸せだったし、楽しかったよ。 もしかしたら、あなたも、知らないうちに神様のゲームに巻き込まれて、知らないうちに世界を救っているかもしれないね。
24h.ポイント 14pt
小説 30,098 位 / 183,996件 ファンタジー 4,204 位 / 42,258件
文字数 228,643 最終更新日 2024.03.28 登録日 2021.07.17
13
ファンタジー 連載中 短編 R15
精霊の王子ギルベルトは精霊界での「おいた」が過ぎて、母親である精霊女王ティターニアに小さな人形になる呪いをかけられて、地上に堕とされてしまう。 「真実、愛を知ることが出来れば呪いは解けるでしょう」 瓶詰め金平糖のオマケとして括り付けられたギルベルトを、飴屋の老婆に化けたティターニアは、ある公爵令嬢に売ってしまうが•••• 長編の息抜き妄想していた、ふわっとしたあらすじ的な短編です。 お好みに合わない時はそっと閉じて下さいませ。 暇つぶしになれば幸いです。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,996件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 49,885 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.02.15
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
ただの高校生でしかなかった僕は気がつけば自分が妹にやらされていた乙女ゲームの悪役令嬢にTS転生していた。 このままでは悪役として断罪されてしまう……?否、別に何も悪いことをしなければ断罪される謂れもなし。堂々と生きるまで。まずは手始めに今世の美しき体を輝かせるために魔法を極めると共に、乙女ゲームに出てきたヒロインたちを自分の物にしてやりたいと思いますっ!
24h.ポイント 78pt
小説 11,747 位 / 183,996件 ファンタジー 1,761 位 / 42,258件
文字数 36,562 最終更新日 2024.03.26 登録日 2024.03.08
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
――悪役令嬢だったようですが私は今、自由に楽しく生きています! ――  乙女ゲームに酷似した世界に転生? けど私、このゲームの本筋よりも寄り道のミニゲームにはまっていたんですけど? 基本的に攻略者達の顔もうろ覚えなんですけど?! けど転生してしまったら仕方無いですよね。攻略者を助けるなんて面倒い事するような性格でも無いし好きに生きてもいいですよね? 運が良いのか悪いのか好きな事出来そうな環境に産まれたようですしヒロイン役でも無いようですので。という事で私、顔もうろ覚えのキャラの救済よりも好きな事をして生きて行きます! ……極めろ【錬金術師】! 目指せ【錬金術マスター】! ★★  乙女ゲームの本筋の恋愛じゃない所にはまっていた女性の前世が蘇った公爵令嬢が自分がゲームの中での悪役令嬢だという事も知らず大好きな【錬金術】を極めるため邁進します。流石に途中で気づきますし、相手役も出てきますが、しばらく出てこないと思います。好きに生きた結果攻略者達の悲惨なフラグを折ったりするかも? 基本的に主人公は「攻略者の救済<自分が自由に生きる事」ですので薄情に見える事もあるかもしれません。そんな主人公が生きる世界をとくと御覧あれ! ★★  この話の中での【錬金術】は学問というよりも何かを「創作」する事の出来る手段の意味合いが大きいです。ですので本来の錬金術の学術的な論理は出てきません。この世界での独自の力が【錬金術】となります。
24h.ポイント 71pt
小説 12,378 位 / 183,996件 ファンタジー 1,856 位 / 42,258件
文字数 1,821,653 最終更新日 2024.03.20 登録日 2018.08.20
あれ?私、さっきまで高校生だったよね? な、なんで乙女ゲームの世界に転生してるわけ?
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 1,664 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.17
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 カートレット王国の第1王子ウィリアムは、赤毛に青い瞳をした精悍な顔の美丈夫で文武両道で魔法の天才と言われる将来有望な王太子候補。だが彼は実は転生者であり、前世の記憶を持つ事を隠したまま生活していた。  彼の婚約者はアーバスノット公爵家の長女シルフィーヌだったのだが諸事情によりそれまで一度も会うことはなく、王子が9歳シルフィーヌが7歳の時王宮の庭園で開かれた茶会が初めての顔合わせだった。  しかしこの時令嬢シルフィーヌは、自らが転生者でありこの乙女ゲームの世界で王太子ルートの当て馬の悪役令嬢でありヒロインに王子を攻略されると、あっさり婚約破棄をされるという事を思い出し気絶する。  それを見て怪訝に思うウィリアムは、秘密裏に訪れた公爵邸の彼女の部屋のバルコニーでお互いの秘密を共有することになり・・・  一方ゲーム開始時期になると突然現れた男爵家の養女であるヒロイン、オリヴィエはウィリアムに徐々に近づいて行く。  トンデモナイ未来を回避しようと四苦八苦するが、ゲームの強制力なのか、面倒事ばかりが起こり始めとうとうブチ切れる王子様。    そして立太子直前の第1王子ウィリアムは王立学園の卒業式の謝恩パーティーで自らの婚約者に向けて言い放った――  『修道院へ自ら赴け!』 ▲▲▲  何時もの如く何もかもが都合主義なのはお約束(人*´∀`)。*゜+  頭空っぽにしてお読みください~(・∀・) 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想動く栞、そして誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛(誤字脱字報告)を真摯に受け止めております(_ _) エブリスタでも投稿。 10/22 女性hot 49位ありがとうございます(_ _)
24h.ポイント 14pt
小説 30,098 位 / 183,996件 ファンタジー 4,204 位 / 42,258件
文字数 97,985 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.10.20
シンデレラ 赤ずきん 白雪姫…… 誰もが聞いたことのある 誰もが知っている物語。 物語の数だけ世界は存在し、全ての生き物は 世界に与えられた役割を演じて生きている。 これはそんな世界の中で役割を与えられなかった者の物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,996件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 452,137 最終更新日 2024.03.15 登録日 2023.12.18
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2022/08/31第二部開始となりました!  人物名検索用一覧や各種設定、SS等は下記のアドレスにあります。  https://www.alphapolis.co.jp/novel/708145512/14583089 ――  公爵令嬢、エリージェ・ソードルは凡庸である。  同い年の者を百名集めれば、せいぜい二、三十位ぐらいの素質しかない。  優れた機転も、奇抜な発想力も、正確無比の記憶力も、無い。  希にみる初期魔力量も、目を見張る魔術適正も、高い運動能力も、無い。  毎年学園を訪れては卒業していく、”そこそこ”優秀な令嬢にすぎないのだ。  だが、誰もエリージェ・ソードルの凶行を止められなかった。  英才教育を受けていた次期王太子も、  剣の天才である伯爵子息も、  魔術の奇才児も、  異国の王子も……。  誰一人として、この女を止められなかった。  だから、この女は完成させた。  楽園を、愛した男達が離れていくことのない――楽園を完成させた。  だが、それもこの女に以前仕えていた使用人らの登場で崩壊することとなる。  そして、元護衛騎士の男に心臓を刺し貫かれて、この女、エリージェ・ソードルは死んだ……はずだった。  ところがである。  この女、気がつくと六年前の自邸にいた。  この女、エリージェ・ソードルは現実主義者である。  正確には、自身が理解できる範囲で物事を考える。  故にこの女、過去に戻ったこの現象を放置する。  だが、そのかわりに前回、公爵代理としてぶつかった難問を、徹底的に改善し始めて……。 ――  凡庸な女、公爵令嬢エリージェ・ソードルが、恐るべきと形容すべき目的意識で身につけた魔力と”改善”をひっさげ、国のため、公爵領のため、領民のため、使用人のため、愛すべき人の為にがんがん突き進む。  そんなお話です。  この女、基本的に貴族主義です。  この女、基本的に論破とか説得とかしません。  多くの場合、地位や暴力で解決します。  そしてこの女、基本的に自重はしません。  胸くそ描写が多数含まれていますが、基本的にざまぁ、とセットです。
24h.ポイント 28pt
小説 21,596 位 / 183,996件 ファンタジー 3,028 位 / 42,258件
文字数 557,802 最終更新日 2024.03.12 登録日 2020.12.08
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
HOTランキング第6位獲得作品 ジャンヌは愛する夫に急死されて、生まれて間もない息子と二人で残されてしまった。夫の死を悲しむ間もな無く、伯母達に日々虐められるが、腕の中の天使な息子のお陰でなんとか耐えられている。その上侯爵家を巡る跡継ぎ争いに巻き込まれてしまう。商人の後妻にされそうになったり、伯母たちの手にかかりそうになるジャンヌ。それをなんとか切り抜けて、0歳の息子を果たして侯爵家の跡継ぎに出来るのか? 見た目はおしとやかな淑女というか未亡人妻。でも実際は…… その顔を見た途端、顔を引きつらせる者もちらほらいて…… 結果は読んでのお楽しみです。ぜひともお楽しみ下さい。
24h.ポイント 220pt
小説 5,744 位 / 183,996件 ファンタジー 1,023 位 / 42,258件
文字数 114,160 最終更新日 2024.03.11 登録日 2024.02.10
21
ファンタジー 連載中 短編 R15
魔女の村出身の私。 でもなんの才能もない落ちこぼれ魔女だった。 そんな私が王子様に脅されて悪役令嬢の替え玉になることになってしまった! なんと王子様は転生者でこの世界は乙女ゲームの世界だと言う。 同じく転生者だった悪役令嬢がとんずらしたせいでヒロインとうまくいかないと嘆く王子。 王子とヒロインをハッピーエンドに出来ればこの腹黒王子から解放される約束なので、こうなったら、悪役令嬢の替え玉やってやるよ! そしてとうとう目覚めた特別な才能とは……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 45,686 最終更新日 2024.03.11 登録日 2021.06.08
 ファンタジー架空戦記建国もの+ほのぼの日常魔法ラブコメです!!  ひょんな事から主人公は硬くなったり雷が出るだけの単純な能力を貰い銀髪三白眼少年になって異世界転生させられるが、ちょっとだけ変態の少し痛い性格になってしまう……  無限の魔力があるが魔法が使えなくなり家出した小国の王女で超絶美少女雪乃フルエレの危機を救い、一目惚れされ良いゴーレムと勘違いされ、砂緒という名前を貰って仲間になり特に目的も無いので彼女と旅をしたり魔法ロボットで戦ったりする内に自分好みの国を建国します!  砂緒はひたすら彼女を助け必死に守っていく健気な物語ですが時々浮気もします…… お気に入り支援お願いします!! 小説家になろうで重複投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,996件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 1,668,591 最終更新日 2024.03.10 登録日 2022.09.05
「お前を追放する!」無実の罪で断罪された公爵令嬢メイリーン。実は戦いに長けた彼女、「追放されるのは想定済み」と計画通りの反撃開始。慌てふためく追放する側の面々。用意周到すぎる主人公のファンタジー反逆記をお楽しみください。 【作品タイプ説明】 イライラ期間短く、スカッと早いタイプの短期作品です。主人公は先手必勝主義でバトルシーンは短めです。強い男性たちも出てきますが恋愛要素は薄めです。 【ご注意ください】 随時、(タイトル含め)手直ししていますので、作品の内容が(結構)変わることがあります。また、この作品は「小説家になろう」様「カクヨム」様でも掲載しています。最後まで閲覧ありがとうございますm(_ _)m
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 31,748 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.02.11
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 異世界転生って主人公や何かしらイケメン体質でチートな感じじゃないの!?ゲームの中では全く名前すら聞いたことのないモブ。悪役令嬢の義兄クライヴだった。  しかしここは魔法もあるファンタジー世界!ダンジョンもあるんだって! ドキドキワクワクして、属性診断もしてもらったのにまさかの魔法使いこなせない!?  この世界を楽しみつつ、義妹が悪役にならないように後方支援すると決めたクライヴは、とにかく義妹を歪んだ性格にしないように寵愛することにした。 『乙女ゲームなんて関係ない、ハッピーエンドを目指すんだ!』と、はりきるのだが……。  実はヒロインも転生者!  クライヴはヒロインから攻略対象認定され、そのことに全く気付かず義妹は悪役令嬢まっしぐら!?  クライヴとヒロインによって、乙女ゲームは裏設定へと突入! 世界の破滅を防げるのか!?    そして何故か攻略対象(男)からも溺愛されて逃げられない!? 男なのにヒロインに!  異世界転生、痛快ラブコメディ。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 177pt
小説 6,778 位 / 183,996件 ファンタジー 1,208 位 / 42,258件
文字数 231,439 最終更新日 2024.02.24 登録日 2024.01.07
私の名前はアナスタシア。公爵令嬢でいわゆる悪役令嬢という役回りで異世界転生した。 ――その日、我が学園の卒業パーティーは、豪華客船にて行われていた。 ――ですが。  もうこの時点でお察しですよね。ええもう、沈みましたとも。  沈む直前、ここにいるヒロイン、クソ王子withその他攻略対象の皆さんに私は船上で婚約破棄イベントで断罪されていた。 その最中にタコの魔物に襲われて。これ乙女ゲームですよね? そして気がつけば見知らぬ無人島。  私はそこで一人の青年に出会うのです。 ネタバレすると10年前に行方不明になった第一王子だったんですけどね!!  ※※※  15Rですが品がない方面に舵を切ってますので、何でも許せる方向け予定です。  下品系が許せない方はご注意ください。
24h.ポイント 21pt
小説 25,321 位 / 183,996件 ファンタジー 3,506 位 / 42,258件
文字数 121,255 最終更新日 2024.02.22 登録日 2023.12.14
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
 幼い頃、魔王に命を助けられた平民の少女アリシア。  成長後、癒しの聖魔力を認められて、奨学生として学院へ入学するが、入学式で公爵令嬢セレスティナや公太子と出会ったことで、この世界が前世で読んだ悪役令嬢物漫画の世界であり、自分がいずれ断罪されるゲームヒロインであることを思い出す。  断罪の未来を回避するため、アリシアは学院を退学。人々を癒して、本物の聖女を目指す。  しかし、主人公の悪役令嬢セレスティナもまた、癒しの聖魔力を発現させて……。 ※病人、怪我人、戦場描写があるため、念のためにR15に設定しています。 ※この話は『断罪されるヒロインに転生したので、退学します』の長編版です。長編化にあたってキャラクターを増やし、設定も少し変更しています。 ※アリシア、セレスティナ、レオポルドといったメインキャラクターの性格はそのままですが、キャラクターが増えた分、ストーリーも少し変化しています。 ※なので「前作のほうが好き」という方はお気をつけください。 ※アルファポリスの規約上、この話を連載中は前作『断罪されるヒロインに転生したので、退学します』は非公開になります、ご了承ください。
24h.ポイント 49pt
小説 15,547 位 / 183,996件 ファンタジー 2,254 位 / 42,258件
文字数 76,407 最終更新日 2024.02.07 登録日 2024.01.30
 ★完結しました!★  転生した悪役令嬢アドヴィナ・サクラメントは婚約破棄されたと同時に、デスゲームを始めた。  理由は身に覚えのない罪で婚約破棄されたからであり、メインキャラや生徒全員に見捨てられたからであり――――そして、何より転生前に殺し合いゲーム好きだったからであり。  「さぁ! さぁ! 存分に殺し合いましょう!」  デスゲームの開始を告げる高らかな声とともに、悪役令嬢は本物の悪役へと覚醒する――――。  ※全58話です。  ※主人公を含め、変人多めです。ご注意ください。  ※なろう・カクヨム・pixivにも投稿しております。
24h.ポイント 28pt
小説 21,596 位 / 183,996件 ファンタジー 3,028 位 / 42,258件
文字数 229,371 最終更新日 2024.02.01 登録日 2023.12.22
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
【旧題】秘密の多い魔力0令嬢の自由ライフ。 【あらすじ】 イケメン魔術師一家の超虚弱体質養女は史上3人目の魔力0人間。 しかし本人はもちろん、通称、魔王と悪魔兄弟(義理家族達)は気にしない。 ついでに魔王と悪魔兄弟は王子達への雷撃も、国王と宰相の頭を燃やしても、凍らせても気にしない。 そんな一家はむしろ互いに愛情過多。 あてられた周りだけ食傷気味。 「でも魔力0だから魔法が使えないって誰が決めたの?」 なんて養女は言う。 今の所、魔法を使った事ないんですけどね。 ただし時々白い獣になって何かしらやらかしている模様。 僕呼びも含めて養女には色々秘密があるけど、令嬢の成長と共に少しずつ明らかになっていく。 一家の望みは表舞台に出る事なく家族でスローライフ……無理じゃないだろうか。 生活にも困らず、むしろ養女はやりたい事をやりたいように、自由に生きているだけで懐が潤いまくり、慰謝料も魔王達がガッポリ回収しては手渡すからか、懐は潤っている。 でもスローなライフは無理っぽい。 __そんなお話。 ※お気に入り登録、コメント、その他色々ありがとうございます。 ※他サイトでも掲載中。 ※1話1600〜2000文字くらいの、下スクロールでサクサク読めるように句読点改行しています。 ※主人公は溺愛されまくりですが、一部を除いて恋愛要素は今のところ無い模様。 ※サブも含めてタイトルのセンスは壊滅的にありません(自分的にしっくりくるまでちょくちょく変更すると思います)。
24h.ポイント 28pt
小説 21,596 位 / 183,996件 ファンタジー 3,028 位 / 42,258件
文字数 1,065,390 最終更新日 2024.01.30 登録日 2021.08.11
「これはどの『わたし』の人生だろう」_王立騎士団所属下端騎士ケイセルこと『K』は夢でかつての記憶を思い出し、自分がシナリオゲームの世界に転生していることに気がつく。 このゲームで「悪役令嬢」の立場であるロゼット令嬢は、慕っていた幼馴染を思い、わざと悪役を演じていた。最終的にはハッピーエンドを迎えるはずだが、、居ても立っても居られない。 Kは、顔立ちと声の良さで王立騎士の最下師団には入れたようなもので、特別な能力や才能、魔力も秀でてはいない、ただの「モブ」である。 これまで劣等感が付き纏っていたKだが、夢での記憶に感化され、成長していく脇役の物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,615 位 / 183,996件 ファンタジー 5,463 位 / 42,258件
文字数 5,266 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.16
※この作品は小説家になろう様でも同名で投稿しております 性悪令嬢であるベアトリスを姉に持つユークは幼少期の間ほとんど二人きりの邸で彼女に虐められながら育った結果、ベアトリスに対して執着を抱くようになっていた。しかし学園入学がひと月前に迫ったある日、ベアトリスは頭を打って記憶を失ってしまう。今までの虐めが嘘であったかのように心優しい少女になった姉に愕然としたユークであったが、学園で彼女を守り抜くべく密かに暗躍するのであった。 
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 27,996 最終更新日 2024.01.19 登録日 2024.01.05
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
フロムナード王国の第2王子であるイディオスが 番を見つけ、溺愛する話。
24h.ポイント 49pt
小説 15,547 位 / 183,996件 ファンタジー 2,254 位 / 42,258件
文字数 13,694 最終更新日 2024.01.15 登録日 2020.02.26
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。
24h.ポイント 78pt
小説 11,747 位 / 183,996件 ファンタジー 1,761 位 / 42,258件
文字数 5,319,946 最終更新日 2024.01.07 登録日 2019.02.26
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔物が蔓延る世界エル・アース。 しかし大陸の中心部に位置する王国、レガーリアでは数百年前から他国と比べて極端に魔物の数が少なかった。 理由はただ一つ、この地に聖女と呼ばれる女性が現れたからだ。 聖女は魔物を退け、人々に癒しの力を与え、小国だったレガーリアを大国へと成長させる原動力となり、国の象徴として扱われるようになった。 そして現在。聖女はその特別な力で王国を護っている。 しかし長い間平和であったことが原因なのか、過去に比べて聖女の権力は衰退していた。 そのような中、王城で行われたパーティーで事件が起こる。 この日、聖女であるリリア・フォン・シャインは、婚約者であり第二王子であるライエルから、必ずパーティーに出席するように言われていた。 パーティーが始まり、ある程度時間が過ぎた頃。ライエルと侯爵家の令嬢であるイザベラが突然壇上へと上がり、宣言する。 「リリア、お前は高貴な私には相応しくない! この時を持って婚約は破棄させてもらう! そして新たな婚約者はこのイザベラとする!」 ライエルの一方的な言葉によってこの場は騒然となり、リリアは婚約破棄をされ、レガーリア王国から追放されてしまう。 そしてリリアは着の身着ままの状態で国から追い出されてしまい、宛もなく彷徨うことになってしまった。 このような異常事態でも、王子に目をつけられることを恐れてか、聖女の味方をする者は誰も王国にはいないと思われた。 しかし王国一の剣士と噂される青年ユートが、リリアを追って国境を越えるのだった。
24h.ポイント 28pt
小説 21,596 位 / 183,996件 ファンタジー 3,028 位 / 42,258件
文字数 128,110 最終更新日 2024.01.03 登録日 2023.12.29
霧に包まれた不気味な古城に棲む 吸血鬼レギナ・バートランド。 彼女は、今いる世界が 前世でプレイしたホラーゲームの舞台であり 自身もまた、ヒロインを苦しめた悪役令嬢に 転生していることに気づく。 血が飲めないほど臆病なレギナは ヒロイン「ラクリマ」を救うため、 危険な罠や怪物や、 恐ろしい執事に立ち向かうのだが… ーーー 「お嬢様を惑わす者の血など、一滴残らず 搾り尽くしてしまわなければ…。」 「ま、待って!! なんだか物騒なこと考えてない!?」 ーーー ●他サイトでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 30,117 最終更新日 2023.12.12 登録日 2023.12.12
【私と私の家族の命を奪ったのは一体誰?】 私には婚約中の王子がいた。 ある夜のこと、内密で王子から城に呼び出されると、彼は見知らぬ女性と共に私を待ち受けていた。 そして突然告げられた一方的な婚約破棄。しかし二人の婚約は政略的なものであり、とてもでは無いが受け入れられるものではなかった。そこで婚約破棄の件は持ち帰らせてもらうことにしたその帰り道。突然馬車が襲われ、逃げる途中で私は滝に落下してしまう。 次に目覚めた場所は粗末な小屋の中で、私を助けたという青年が側にいた。そして彼の話で私は驚愕の事実を知ることになる。 目覚めた世界は10年後であり、家族は反逆罪で全員処刑されていた。更に驚くべきことに蘇った身体は全く別人の女性であった。 名前も素性も分からないこの身体で、自分と家族の命を奪った相手に必ず報復することに私は決めた――。 ※他サイトでも投稿中
24h.ポイント 213pt
小説 5,903 位 / 183,996件 ファンタジー 1,074 位 / 42,258件
文字数 121,190 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.05.08
 ある男爵が手を出していたメイドが密かに娘を産んでいた。それを知った男爵は平民として生きていた娘を探し出して養子とした。  娘の名前はルーニー。  とても可愛い外見をしていた。  彼女は人を惹き付ける特別な外見をしていたが、特別なのはそれだけではなかった。  彼女は前世の記憶を持っていたのだ。  そして彼女はこの世界が前世で遊んだ乙女ゲームが舞台なのだと気付く。  格好良い攻略対象たちに意地悪な悪役令嬢。  しかしその悪役令嬢がどうもおかしい。何もしてこないどころか性格さえも設定と違うようだ。  乙女ゲームのヒロインであるルーニーは腹を立てた。  “悪役令嬢が悪役をちゃんとしないからゲームのストーリーが進まないじゃない!”と。  怒ったルーニーは悪役令嬢を責める。  そして物語は動き出した…………── ※!!※細かい描写などはありませんが女性が酷い目に遭った展開となるので嫌な方はお気をつけ下さい。 ※!!※『子供が絵本のシンデレラ読んでと頼んだらヤバイ方のシンデレラを読まれた』みたいな話です。 ◇テンプレ乙女ゲームの世界。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げる予定です。
24h.ポイント 369pt
小説 3,430 位 / 183,996件 ファンタジー 583 位 / 42,258件
文字数 15,867 最終更新日 2023.10.17 登録日 2023.10.07
【完結済み】 2023/10/6 改稿verへ差し替えました。 2023/10/8おまけ1話追加しました。 ---あらすじ---- 不運にも死んでしまったOLの宮森涼音。 運良く転生のチャンスを手にしたが、ボケ老人の神により適当に転生させられてしまう。 ギリギリ希望通り悪役令嬢に転生した宮森涼音だったが、スタート地点は処刑場。何がどうして処刑される事になったのかわからないまま、配信スライムで配信されながらダンジョンの最下層へと落とされてしまった。 穴の底で出会った喋る剣カグラを手に取り、涼音は地上を目指すことを決意する。 なぜ悪役令嬢として殺される事になったのか。 なぜカグラはダンジョン最下層に刺さっていたのか。 宮廷陰謀論など様々な要素が展開されます。 いろんな要素を内包した闇鍋冒険のスタート!
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 128,333 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.07.27
38
ファンタジー 完結 ショートショート R15
気がついたら乙女ゲームやラノベによくある断罪シーンだった。これはきっと夢ね。それなら好きにやらせてもらおう。
24h.ポイント 14pt
小説 30,098 位 / 183,996件 ファンタジー 4,204 位 / 42,258件
文字数 8,371 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.10.08
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
二児の子供がいるワーキングマザーの私。仕事、家事、育児に忙殺され、すっかりくたびれた中年女になり果てていた私は、ある日事故により異世界転生を果たす。 転生先は、前世とは縁遠い公爵令嬢「イザベル・フォン・アルノー」だったが……まさかの乙女ゲームの悪役令嬢!? しかも乙女ゲームの内容が全く思い出せないなんて、あんまりでしょ!! 破滅フラグ(攻略対象者)から逃げるために修道院に逃げ込んだら、子供達の扱いに慣れているからと孤児達の世話役を任命されました。 そりゃあ、前世は二児の母親だったので、育児は身に染み付いてますが、まさかそれがチートになるなんて! しかも育児知識をフル活用していたら、なんだか王太子に気に入られて婚約者に選ばれてしまいました。 攻略対象者から逃げるはずが、こんな事になるなんて……! 「貴女の心は、美しい」 「ベルは、僕だけの義妹」 「この力を、君に捧げる」 王太子や他の攻略対象者から執着されたり溺愛されながら、私は現世の運命に飲み込まれて行くーー。 ※なろう(現在非公開)とカクヨムで一部掲載中
24h.ポイント 127pt
小説 8,441 位 / 183,996件 ファンタジー 1,385 位 / 42,258件
文字数 168,223 最終更新日 2023.10.06 登録日 2022.08.23
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
毒親の勘違いにより命を落とした主人公が転生した先は乙女ゲーの世界だった!? 平民出身で男爵の養子となり、男爵令嬢の身代わりに学園に送り込まれそうになるリアスは、前世同様に親に苦しまされる。 今度は天寿を全うすると誓い、前世でプレイした乙女ゲーの知識を使って、転生してすぐの夜に行動に移す! これは前世で不憫な死を遂げた男が、ガヤポジションに徹しながら様々なゲームのイベントに巻き込まれて、苦難な人生を過ごしながらも、天寿全うするためにあがくゲーム系異世界ファンタジー!
24h.ポイント 0pt
小説 183,996 位 / 183,996件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 699,472 最終更新日 2023.09.30 登録日 2020.06.05
234 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。