ファンタジー 伯爵令嬢小説一覧

19
 いい結婚相手に巡りあうための条件。家柄、持参金、そして、体型——こんな社交界もう嫌だ!  伯爵令嬢のヘレナは「胸が小さいから」という理由で婚約破棄されてしまう。外見至上主義の社交界に不満が爆発したヘレナは、「自分のためにバストアップして社交界を見返してからシスターになって引退してやる」と決意。  そこへ、女たらしと悪名高い侯爵、ヴィンセントが通りかかり、なぜかヘレナの計画に協力すると言い出した。色恋ではなく仕事としての利害の一致という理由で、ヘレナはヴィンセントと協力関係を結ぶことになってしまう。  裏の目的がありそうなヴィンセントと協力し、ヘレナはバストアップして社交界を見返すことができるのか? そして無事シスターになり引退することができるのか? *真面目に書いていますが、フィクションとしてお楽しみいただけますと幸いです。 ※7/12 続きを書いていてどうしても紛らわしかったため、サイラス(元婚約者)の名字を変更しました。ややこしくなってしまい申し訳ありません。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 33,356 最終更新日 2024.01.12 登録日 2023.07.08
前回の事件から一年 11歳になったクロエは ネイサンと穏やかな日常を送っていが 『母、危篤』の知らせが届いて……。 我が儘令嬢クロエと甘々ネイサン王子が今回も事件の調査に乗り出す。 新たにクロエの幼馴染 エミリアが加わり、事件は思わぬ方向へ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 151,145 最終更新日 2023.07.27 登録日 2022.09.15
 私はクレア・バートン。花も恥じらう十七歳。婚約者はユリウス・レンブラント。幼少のときから私は彼が大好きで、彼の妻になることが夢だったのよ。ところが、私は親友だとは思っていないのに、親友面するアリサ・リットンに取られそうなの。  だから、思い詰めてアリサを殺したんだけど、何故か殺す日の朝に逆戻り。  タイムリープって現象らしいのだけど、普通は殺された方がタイムリープするのではなくって?  私のバートン家は子爵ではあるけど、手広く貿易商を営んでおり、王国でも有数の資産家なの。ユリウスのレンブラント家は侯爵様だけど、近年事業が上手く行っておらず、財政的に苦しいのよ。そういうことで、むしろこの婚約はレンブラント家の方が乗り気だったのに、どうしてこうなるのよ。  アリサのリットン家は東北地方に古くからある伯爵家みたい。領地は広いけど、寒い地方なので、そんなに裕福だという話は聞いていないわ。ただ、東北地方では力があるし、領内に幾つか鉱山があるそうで、有力貴族の一つではある。  でも、どう考えても、私の方が魅力的だし、お金持ちなのに。  そんなにアリサがいいなら、あなたなんかアリサにくれてやるわっ。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 21,109 最終更新日 2023.07.01 登録日 2023.06.27
『目的はただ1つ、1年間でその喋り方をどうにかすること』  辺境伯令嬢である主人公はそんな手紙を持たされ実家を追放された為、冒険者にならざるを得なかった。 「人生ってクソぞーーーーーー!!!」 「嬢ちゃんうるせぇよッ!」  隣の部屋の男が相棒になるとも知らず、現状を嘆いた。  リィンという偽名を名乗った少女はへっぽこ言語を駆使し、相棒のおっさんもといライアーと共に次々襲いかかる災厄に立ち向かう。  盗賊、スタンピード、敵国のスパイ。挙句の果てに心当たりが全くないのに王族誘拐疑惑!? 世界よ、私が一体何をした!?  最低ランクと舐めてかかる敵が居れば痛い目を見る。立ちはだかる敵を薙ぎ倒し、味方から「敵に同情する」と言われながらも、でこぼこ最凶コンビは我が道を進む。 「誰かあのFランク共の脅威度を上げろッッ!」  あいつら最低ランク詐欺だ。  とは、ライバルパーティーのリーダーのお言葉だ。  ────これは嘘つき達の物語 *毎日更新中*小説家になろうと重複投稿
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 694,457 最終更新日 2023.02.24 登録日 2021.06.04
伯爵令嬢のミリアは、フランス語の補習を何とかしようと 月に向かって祈りを捧げたら 悪魔が召喚されてしまった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 79,611 最終更新日 2023.01.01 登録日 2018.08.20
騎士、ティム・クロウはトラブルを寄せ付ける体質ゆえに『多難の騎士』と呼ばれている。 ある日、ドラゴン撃退の一助となった功績で男爵位を受けることに。 叙爵の祝賀パーティでティムは、庭園での、まったく自分に関係ない婚約破棄騒動に巻き込まれる。 なりゆきで、被害者であるご令嬢、ロザリエル伯爵家の『鋼鉄の白百合』、常に冷静、無表情のアイリス・ロザリエルの屋敷に滞在することになったティム。見たものを伯爵に証言して帰るはずが、事態が急変。 婚約者側の有責で婚約破棄になるはずが、逆にアイリスが不貞を働いたとして、領地の財源である鉱山の権利を要求されてしまう。 アイリスは、その一方的な要求に立ち向かう姿勢を見せる。 強い人だと感心するティム。 だがティムは、夜に泣きながら歩き回るアイリスを見てしまう。 侍女によれば、病がちな父の代わりになろうと、幼い頃から感情を表に出さない様に心がけて育ったアイリスは、辛い事や悲しい事があるとこうして寝ているうちに歩き回ってしまうのだと。 その姿を見てから、ティムは段々とアイリスの事が気になる様になってきて………。 ラストはハッピーエンドです! ※ヒロイン名が変更になっております。 ※他サイト様にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 15,525 最終更新日 2022.10.11 登録日 2022.10.05
伯爵令嬢のリュシーは、国境沿いの領地の領の長女。貴族ではあるけれど、領民も少なく、近くの森に来る人を泊める宿の僅かな収入で治められていた。ギリギリの生活であった為、森の恵みを頂いて家の為に貢献していた。 この国で魔力さえあれば重宝されるし、手に職をつければ安定した収入を得る事が出来る。 弟の学費の為に就職をしようかと思ったリュシーであるが、立派な魔力も無し、手に職をつけようにも壊滅的に不器用なリュシー。 そんな時に母親から、結婚話を持ち掛けられる。 どうしようかと思っていたが、実はリュシーは内緒の特技を持っていて、それが国にとって貴重だったみたいで…? ☆現実世界とは異なる世界です。似たような名前、地域の名称、言葉などがありますが、全く関係はありません。 ☆まりぃべるの独特な世界観です。言葉や単語を世界観に合わせて勝手に作っているものがあります。 ☆緩い世界観です。そのように楽しんでいただけると幸いです。 ☆番外編追加します。番外編は全八話です。よろしくお願いします。 時間は不定期ですが随時更新します。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 70,632 最終更新日 2022.09.23 登録日 2022.08.31
 この世界には魔法が存在する。  そして生まれ持つ適性がある属性しか使えない。  その属性は主に6つ。  火・水・風・土・雷・そして……無。    クーリアは伯爵令嬢として生まれた。  貴族は生まれながらに魔力、そして属性の適性が多いとされている。  そんな中で、クーリアは無属性の適性しかなかった。    無属性しか扱えない者は『白』と呼ばれる。  その呼び名は貴族にとって屈辱でしかない。      だからクーリアは出来損ないと呼ばれた。    そして彼女はその通りの出来損ない……ではなかった。    これは彼女の本気を引き出したい彼女の周りの人達と、絶対に本気を出したくない彼女との攻防を描いた、そんな物語。  そしてクーリアは、自身に隠された秘密を知る……そんなお話。 設定揺らぎまくりで安定しないかもしれませんが、そういうものだと納得してくださいm(_ _)m ※←このマークがある話は大体一人称。
24h.ポイント 14pt
小説 32,372 位 / 184,187件 ファンタジー 4,535 位 / 42,278件
文字数 168,226 最終更新日 2022.09.08 登録日 2020.03.06
伯爵令嬢のバーバラは幼くして、名門侯爵家の若君と婚約をする。 両家の顔合わせで、バーバラは婚約者に罵倒されてしまう。 どうやら婚約者はバーバラのふくよかな体形(デブ)がお気に召さなかったようだ。 父親である侯爵による「愛の鞭」にも屈しないほどに。 文句をいう婚約者は大変な美少年だ。バーバラも相手の美貌をみて頷けるものがあった。 両親は、この婚約(クソガキ)に難色を示すも、婚約は続行されることに。 帰りの馬車のなかで婚約者を罵りまくる両親。 それでも婚約を辞めることは出来ない。 なにやら複雑な理由がある模様。 幼過ぎる娘に、婚約の何たるかを話すことはないものの、バーバラは察するところがあった。 回避できないのならば、とバーバラは一大決心する。 食べることが大好きな少女は過酷なダイエットで僅か一年でスリム体形を手に入れた。 婚約者は、更なる試練ともいえることを言い放つも、未来の旦那様のため、引いては伯爵家のためにと、バーバラの奮闘が始まった。 「小説家になろう」「カクヨム」にも連載中。
24h.ポイント 42pt
小説 18,385 位 / 184,187件 ファンタジー 2,583 位 / 42,278件
文字数 69,475 最終更新日 2022.08.23 登録日 2022.03.16
「お前とは家の為に仕方なく結婚するが、俺にとったら不本意だ。俺には好きな人がいる。」と結婚式で言われた。そして公の場以外では好きにしていいと言われたはずなのだけれど、いつの間にか、大切にされるお話。 ☆現実でも似たような名前、言葉、単語、意味合いなどがありますが、作者の世界観ですので全く関係ありません。 ☆緩い世界観です。そのように見ていただけると幸いです。 ☆まだなかなか上手く表現が出来ず、成長出来なくて稚拙な文章ではあるとは思いますが、広い心で読んでいただけると幸いです。 ☆ざまぁ(?)は無いです。作者の世界観です。暇つぶしにでも読んでもらえると嬉しいです。 ☆全23話です。出来上がってますので、随時更新していきます。 ☆感想ありがとうございます。ゆっくりですが、返信させていただきます。
24h.ポイント 99pt
小説 10,848 位 / 184,187件 ファンタジー 1,613 位 / 42,278件
文字数 54,101 最終更新日 2022.06.01 登録日 2022.05.21
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
天使と呼び名の高い伯爵家の令嬢が、近衛騎士兵にも関わらず不良と名高い騎士に気に入られ、恋に落ちていくお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 21,577 最終更新日 2022.01.17 登録日 2021.12.06
アルディア公国の伯爵家令嬢、クラリス・カスタ。優しく温厚な性格で人々に愛されていた彼女は、とある事件をきっかけに家族諸共国から追放されてしまう。 ──そこから数年、過酷な逃亡生活を送ってきた彼女は、祖国に危機が及んでいることを知る。 唯一の理解者である、従者アミラと共に祖国へ急ぐが、そこでは冷たい目と心無い言葉が待っていた。 傷つく彼女の前に現れたのは、かつての幼なじみだった公爵家令嬢、シルヴィ・ルシュール。 シルヴィはクラリスを前に、冷酷な瞳を見せ───。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 24,594 最終更新日 2021.09.25 登録日 2021.08.13
公爵令息に婚約破棄をされた伯爵令嬢のメドロアは、悲しみに暮れるのだった。 貴族錬金術師として頑張っていたはずだったが、それも必要なくなったとのことで 完全に追い出される形を取られる。 メドロアは家族の勧めで屋敷の前で薬屋を経営することになるが、なんとこれが大繁盛するのだった。 さらに、二人の王子殿下から求愛をされることになり、彼女の予想外の方向に向かうのだった。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 9,789 最終更新日 2021.09.13 登録日 2021.08.27
女子高生である九条皐月は、トラックにはねられて意識を失っい、気づけば伯爵令嬢に転成していた。なんだかんだとその世界でフェーリエとして生きていく覚悟を決めた皐月。十六歳になったある日、冒険者デビューを果たしたフェーリエは謎の剣士ユースに出会う。ひょんな事からその剣士とパーティーを組むことになり、周りに決められたパーティー名は『覆面ズ』。やや名前に不満はあるものの、フェーリエはユースとともに冒険を開始した。 世界が見たいフェーリエと、目的があって冒険者をするユース。そんな覆面ズの話。 ※不定期更新 書けたらその都度投稿します
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 243,978 最終更新日 2021.02.15 登録日 2019.04.30
魔王討伐の為、国王の元へ召集された勇者とその仲間達。その中の一人、謙虚な剣聖クラリネッタ・フォーテルミナは国王お墨付きの少女だった。 クラリネッタは騎士や冒険者ではなく伯爵令嬢だが、何度も村を守ってきた英雄。尊敬の意を込めて剣聖と呼ばれている。 「こやつがおれば、魔王などちょろいぞ!」 そんな国王のクラリネッタに対する並々ならぬ高い評価に、期待する勇者達。 だがモンスターを前にしても一切剣を抜かない彼女を見て、勇者がキレる。 「おい、いつになったら剣を抜くんだ!」 「もう何度も抜いています」 「敵は全部俺達が倒してる!」 「そう見えるかもしれませんが、実は私の初撃で既に死んでいるのです。すみません」 「そんな話が信じられるか!」 事実を言っても信じてもらえず、役立たずの烙印を押されて追放されるクラリネッタ。 「お役に立てずすいません。ところで私達の目的は魔王討伐でしたよね?ならばせめてものお詫びに、私が魔王を倒して参ります」 「何をふざけた事を......!」 勇者達は彼女を相手にしなかった。だが翌日、国中に衝撃のニュースが流れる。魔王がクラリネッタによって倒されたと。 真に役立たずの烙印を押されたのは、勇者達。その後の彼らの運命は、とても惨めなものとなる。 一方クラリネッタは、もてはやされながらも謙虚を貫いて行くのだった。 表紙画像はイラストACより、イラストレーター「I」様の著作権フリーイラストです。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 9,296 最終更新日 2021.02.10 登録日 2021.02.10
伯爵令嬢のイリーナは、好奇心旺盛な性格。貴族、平民問わずして知り合いが多い。 婚約者であったマグナ第二王子は、そんな彼女を自分には相応しくないとして婚約破棄を言い渡した。 「お前との婚約は今日限りでおしまいだ。私はシシリーとの婚約を締結することにする」 「それは本心なのですか?」 「当然だ、お前のような平民のような性格の女に興味はない」 「そうですか……それは、本当に残念に思います……」 イリーナは自らの人脈を活かし、ローグ第一王子殿下との婚約締結に成功することになる。イリーナの方がどうやら、一枚も二枚も上手だったようだ。
24h.ポイント 14pt
小説 32,372 位 / 184,187件 ファンタジー 4,535 位 / 42,278件
文字数 7,727 最終更新日 2020.12.14 登録日 2020.12.11
目が覚めたら乙女ゲーの悪役令嬢に転生した。 どうなっているの? でも、私の大好きだった悪役令嬢のエリザベートだ。 最近、よくある話だな!? でも、破滅フラグを回避する為に悪役止めるなんておかしいと思わない。 いい子になったら悪役令嬢じゃないでしょう。 国外追放って簡単に言わないで! 大変だから罰になるのよ。 他国の者が生きてゆくのは大変なのよ。 利用されるか。 食い物にされるのがオチよ。 そんな巧い話はない。 そもそもヒールの方がかっこいい! 悪役最高。 ヒールを止めたら、もう悪役令嬢じゃないでしょう。 簒奪、拷問、洗脳、詐欺、扇動、冤罪でも何でもしましょう。 私は悪逆非道の悪女様だ! 悪役令嬢のままでハッピーエンドを目指します。
24h.ポイント 14pt
小説 32,372 位 / 184,187件 ファンタジー 4,535 位 / 42,278件
文字数 171,459 最終更新日 2020.07.24 登録日 2020.07.14
「私、何もしてませんからぁ!」 「なら、何故逃げる!」 「なら、なんで追いかけるんですかぁ!」  婚約者である第一王子を殺害しようとした罪により実家を追い出され、追われる身となった伯爵令嬢のリエネッタ。  魔法の力を駆使してどうにか逃げ仰せたものの……身に覚えがまったくないリエネッタは、どうにかして自らの無実を証明しようとするも、実家の伯爵家に、王国軍に、賞金目当ての冒険者に、ひたすら追いかけられることになってしまう。  逃走を続けるリエネッタは、その道中で同じように無実の罪で追われる身となっている者達に出会い、いつしか共に自分達の無実を晴らそうと行動しはじめる。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 4,369 最終更新日 2019.01.06 登録日 2019.01.06
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日突然、幸せな日常を壊された伯爵令嬢アリシアは、その日父が何者かに殺される場面を目撃してしまった。  屋敷から逃げ、教会で保護された彼女はその日から姿を隠す。そして深窓の令嬢だった彼女は自分が成人するまで平民として過ごす事に決め、生きる力を身に付けようと努力する。身分も性別も偽って下級兵士となり徐々にその地位を上げていったアリシアは自分が受け継ぐべき領地を取り返し、父を殺めた相手に復讐できるのか。  その間の協力者として彼女の面倒をみる教会のチェスター神父や、屋敷を襲撃した兵士の一人との再会などもあり、初めて男性を意識し始めるアリシアは自分に親切なチェスター神父と同僚となる憎い相手との間で揺れ動く。 小説家になろうにも掲載してます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 36,722 最終更新日 2017.09.12 登録日 2017.08.19
19

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。