ファンタジー 家族愛小説一覧

78 12
『初めて、子供だけで留守番をすることになった川瀬さんチの姉ミカ(8)、弟ショウタ(5)と、母雲に雷を落とされ、子供部屋に逃げ込んできた、いたずらっ子の子雲、そして+α(3人を見守る、川瀬さんチの飼い猫だったオバサンの幽霊)との心温まる物語』 ☆アニメのシナリオだけに、思いっきり想像を膨らませて下さい。きっと見えてくるはず。滑稽で、つい笑ってしまうけど、可愛くて憎めない子雲の姿が。 ◎(突然ですが、クイズ) ・体を真っ赤にした子雲が、雷を落とすのは何故? ・子雲が灰色になり、雨を降らせるのはどんな時?  ・子雲が辛くてたまらない時、降らせるのは何? ・ミカから頰にお礼のキスをされた時、子雲の体は何色に変わる? ◎子雲を羨ましいのは、空で遊べるだけじゃない。  似ているかどうかは疑問だけど、いろんなものに変身できる体。  オレンジジュースを舐めると、体もゲップもオレンジ色になったり。  そんな子雲と友達になれたら、すごいと思いませんか? ◇(作品内容)  オマセでしっかり者のミカ。  甘えん坊のショウタ。  ツンデレのツンを装うっているが、実はデレの飼い猫のオバサン。(幽霊だから、子供達にも見えていない。)  いよいよ、実質子供2人だけの留守番が始まった。  ところがなんと、川瀬さんチの子供部屋にやってきたのは、母雲に雷を落とされた子雲だった。  入院しているおばあちゃんを安心させるために、ミカは留守番を頑張ろうと張り切っているのに、子雲とショウタはいたずら三昧。  遂に、ミカは子雲とショウタを睨んで怒鳴ってしまう。  「おばあちゃんが心配しすぎて死んじゃったらどうするのよ!」  必死で涙を我慢するミカ。  そこから、本当の物語が 始まる。  何故そんなに、ミカはおばあちゃんを心配しているのか?  ミカの本心を知った子雲は、どうやって親友になるのか?  何故、死んだオバサンは天国に行かず、川瀬さんチにいるのか?  子雲が死にそうになった原因は?  どうやって、ミカとショウタは子雲を救う?
24h.ポイント 249pt
小説 5,585 位 / 184,187件 ファンタジー 887 位 / 42,278件
文字数 15,990 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.28
もふもふと優しい大人達に温かく見守られて育つコウタの幸せ日記です。コウタの成長を一緒に楽しみませんか? (長編になります。閑話ですと登場人物が少なくて読みやすいかもしれません)  地球で生まれた小さな魂。あまりの輝きに見合った器(身体)が見つからない。そこで新米女神の星で生を受けることになる。  小さな身体に何でも吸収する大きな器。だが、運命の日を迎え、両親との幸せな日々はたった三年で終わりを告げる。  辺境伯に拾われたコウタ。神鳥ソラと温かな家族を巻き込んで今日もほのぼのマイペース。置かれた場所で精一杯に生きていく。 「小説家になろう」様で先行投稿をしています。(ただ今、奇数日更新です)  カクヨム様でも投稿しています。  
24h.ポイント 427pt
小説 3,216 位 / 184,187件 ファンタジー 526 位 / 42,278件
文字数 510,827 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.10.07
無遅刻無欠勤だけが取り柄のはずのウチの親父。親父の隆50歳。安月給で真面目だけが取り柄のクソつまんねえ奴だと思っていたのに、勝手に漁った親父の通勤用のカバンから出てきたのは、謎の通行証。不思議に思って、妹と一緒に後を付けてみると、親父が毎日通っていたのは、通常のいわゆる会社ではなかった。奇妙なダンジョンを抜けた先に待っていたのは、異世界だった。 親父は、そこで、エルフの魔法使いのお姉さんや、狼人の戦士と共に、魔物相手に戦っていたのだ。マジかよ。
24h.ポイント 14pt
小説 32,372 位 / 184,187件 ファンタジー 4,535 位 / 42,278件
文字数 25,868 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.04.01
過労で倒れて公爵令嬢に転生したものの… 乙女ゲーの悪役令嬢が活躍する原作小説に転生していた。 乙女ゲーの知識?小説の中にある位しか無い! 原作小説?1巻しか読んでない! 暮らしてみたら全然違うし、前世の知識はあてにならない。 だったら我が道を行くしかないじゃない? 両親と5人のイケメン兄達に溺愛される幼女のほのぼの~殺伐ストーリーです。 本人無自覚人誑しですが、至って平凡に真面目に生きていく…予定。 ※アルファポリス様で書籍化進行中(第16回ファンタジー小説大賞で、癒し系ほっこり賞受賞しました) ※残虐シーンは控えめの描写です ※カクヨム、小説家になろうでも公開中です
24h.ポイント 2,371pt
小説 641 位 / 184,187件 ファンタジー 135 位 / 42,278件
文字数 552,915 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.08.02
家族や恋人もいなく、孤独に過ごしていた俺は、ある日自宅で倒れ、気がつくと異世界転生をしていた。 神からの定番の啓示などもなく、戸惑いながらも優しい家族の元で過ごせたのは良かったが……。 どうやら、食料事情がよくないらしい。 俺自身が美味しいものを食べたいし、大事な家族のために何とかしないと! そう思ったアレスは、あの手この手を使って行動を開始するのだった。 これは孤独だった者が家族のために奮闘したり、時に冒険に出たり、飯テロしたり、もふもふしたりと……ある意味で好き勝手に生きる物語。 しかし、それが意味するところは……。
24h.ポイント 809pt
小説 1,706 位 / 184,187件 ファンタジー 305 位 / 42,278件
文字数 256,401 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.04.15
ある日、主人公であるクレス-シュバルツは国王である父から辺境へ追放される。 しかし、それは彼の狙い通りだった。 自由を手に入れた彼は従者である黒狼族のクオンを連れ、辺境でのんびりに過ごそうとするが……そうはいかないのがスローライフを目指す者の宿命である。 彼は無自覚に人々を幸せにしたり、自分が好き勝手にやったことが評価されたりしながら、周りの評価を覆していく。
24h.ポイント 1,079pt
小説 1,303 位 / 184,187件 ファンタジー 252 位 / 42,278件
文字数 122,267 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.11.17
里來【りら】は、童顔で150センチしかないからなのか…いつも中学生に間違われている20歳の大学生。 恋人は居なかったけど友達にも恵まれて、充実した毎日を過ごしていた。 家族とも仲良しで、若くして結婚し里來を育ててくれた両親と里來が溺愛してやまない3歳になる双子の兄弟と5人家族。 賑やかで楽しい我が家。 双子は、里來が大好きすぎて離れるときは大号泣。寝る時も里來にぎゅうって引っ付いて寝て…朝起きた時も、里來にぎゅうって抱きついてる2人のほっぺにキスをして起きるのが日課。 ……..ん?アレ? 寝てたはずなんだけど? どこ? これはきっと夢ね… だって横にしーちゃん もひーちゃんも居ないから。 んー?いろいろと私の知ってるのとは少し何かが違う感じがするんだけど… 今私を見てるのって王子さまだよね? もしかして…私… 絵本の中にいる? チェリーボノン・ボノン国? え?! 誰か教えてくださぁ~い!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 23,855 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.12.01
三浦家の叔父が86歳にしてこの世を旅立ったはずだったが、なぜか赤ちゃんに逆戻りして生き返っていた。 叔父の孫の稔がそんな「じいちゃん」を育児する家族ストーリー。 そして、叔父の過去で明らかになるその意味とは・・・
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 26,156 最終更新日 2024.04.04 登録日 2022.08.03
8年前、姉が聖女の力に目覚め無理矢理王宮に連れて行かれた。取り残された家族は泣きながらも姉の幸せを願っていたが、8年後、王宮から姉が行方不明になったと聞かされて…聖女になった姉と田舎に残された家族の話し。妹が姉を探しに王都へ行くが…
24h.ポイント 28pt
小説 23,409 位 / 184,187件 ファンタジー 3,205 位 / 42,278件
文字数 17,001 最終更新日 2024.03.23 登録日 2024.03.16
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。 ご都合主義のSS。 お父様、キャラチェンジが激しくないですか。 小説家になろう様でも投稿しています。 突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!
24h.ポイント 575pt
小説 2,397 位 / 184,187件 ファンタジー 401 位 / 42,278件
文字数 58,667 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.01.14
11
ファンタジー 完結 ショートショート
夜空を見上げた僕に、それは話しかけてきた。 一話完結のお話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 1,639 最終更新日 2024.03.07 登録日 2024.03.07
※凄く読みやすい作風にしてます!! ※3月6日 タイトル若干変更   人類と魔族の戦いは数千年に及んだいた──  魔王の息子ギィーラは、転生魔法によって人間の赤子に転生を果たした。  目的は、人類を内側から滅亡させる為。  感情の起伏が薄い魔族との違いに戸惑いつつも、人間の母親ファイに育てられ、順調に歳を重ねる。魔族時代では考えられなかった母親からの愛情を受け、徐々に打ち解けたり、解けなかったり。  魔族として与えられた任務もあり、どちらを取るか選択しなければならない。  それはそれとして、転生先は周囲を高い柵で囲われた奇妙な村であった。森の中にあるそこは、多くの兵士が駐在し、何かに備えているようだ。  王都を目指し、村を脱出するべく策を考える。 ★  異世界だけで完結する転生物のお話です。転生後、家族から独立していくお話が多いですが、本作品は家族愛に焦点を置いて、進めていきます。 ★ 1章 <カタリナ村脱出> 編  →タイトル通り、村を出て王都に向かいます。 2章 <王都動乱> 編  →王都で人類滅亡の為、頑張ります。 3章 <エルフの里> 編  →〇〇の〇後…… 4章 <お咎め様の森占領戦> 編  →無限再生、未来予知、ゲシュタルト崩壊etc。森の〇は魔法と一線を画した能力を得ると分かり…… 外伝 <冒険者協会> 編  →家族を養う為、〇〇が頑張ります。 外伝 <王立魔法騎士学園> 編  →〇〇達が入学します。※主人公はそんなことしている暇は無いので、入学しません。  何となく構想してますが、変更の可能性有りです。また、矛盾が生じた場合、予告なく過去の話を変更する可能性も御座います。  宜しくお願い致します。  
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 18,074 最終更新日 2024.03.07 登録日 2024.02.29
 【月虹】……見た者の願いを叶える、夜の月明かりにより生まれる虹。  【月虹】を見た七天使の願いにより、幸せの絶頂にいたユーサ・フォレストは死ぬことになった。  しかし……。  ー あなたには 生き返ってもらいます ー  ○  ●  ○  ◎  ○  ●  ○    ー ……えっ!? ー  ○  ●  ○  ◎  ○  ●  ○   森永 典安(もりなが のりやす)は、妻と娘に嫌われ、家庭に居場所が無い父親だった。  そんなある日、典安は知らない【別の世界】にいて、美少女の様な見た目の青年ユーサ・フォレストに【転生】して第二の人生が始まった。  そして【別の世界】でも前世の妻、高井 愛(たかい あい)に似ている女性ディア・リーと出会い、結婚して、一人娘を授かった。  前世で家族に嫌われていた父親だったが、前世の反省点を生かし「家族を大切にしよう」とやり直しの決意をした結果、ユーサは妻と娘に愛し愛される家庭を築き、幸せに暮らしていた。  しかし__そんな幸せな日々も、束の間。  娘が四歳になる誕生日会を終えた深夜。  仕事の依頼主であるラーク・E・シエルの依頼で、自分が『人間の姿をした悪魔の生まれ変わり』と知る。  そして『破壊神復活の生贄』が『自分』であると知らされ、ユーサは【転生】先でも死んでしまった。  そして死後の世界(エデン)で自分を神と名乗るジャンヌ・D・アークと出会い、条件付きで生き返らせてもらう事になる。  その条件……七つの【召命(コーリング)】とは……。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 173,277 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.02.24
14
ファンタジー 完結 ショートショート
姑と小姑の本音とは。 ご都合主義の短いSSです。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 56pt
小説 15,519 位 / 184,187件 ファンタジー 2,204 位 / 42,278件
文字数 2,102 最終更新日 2024.02.08 登録日 2024.02.08
15
ファンタジー 完結 ショートショート
ブラコンシスコンな幼い姉弟のお話。 ご都合主義のSS。 可愛い系男子のつもり。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 42pt
小説 18,385 位 / 184,187件 ファンタジー 2,583 位 / 42,278件
文字数 3,033 最終更新日 2024.02.07 登録日 2024.02.07
ゴールディ王国第二王子アルバートの婚約者であったローズ・ブラッド侯爵令嬢が、交易拡大の条件の一つとして隣国に嫁ぐことが決まった。 優秀ではあるが、側妃腹である第一王子との次期王争いのため、第二王子アルバートの婚約者を急いで決めたい生母である王妃の策略により、家格的に見合う未婚女性としてブロン侯爵家の長女シェリーが選ばれる。 シェリーにはイーサンというシルバー伯爵家嫡男という婚約者があり、半年後には結婚する予定だったにも関わらず、王妃の願いにより王命という形で、第二王子との結婚を押し付けられてしまう。 愛し合うシェリーとイーサンは泣いて抵抗するが、騎士として王宮に勤めていたイーサンに辺境の戦地へ送られてしまった。 シェリーの輿入れ準備が進む中、イーサンが戦闘中に死亡したという情報がもたらされた。 全てを諦めたシェリーは第二王子妃となり、王子妃業務に忙しい毎日を受け入れた。 ある日、隣国皇太子と離婚したローズもいつの間にか戻っており、アルバートと逢瀬を重ねているという。 その後、あれほど愛していたイーサンが生きていることを知ったシェリーは激しく動揺するのだった。 R指定は保険です 小説家になろうおよびカクヨムでも公開しています
24h.ポイント 113pt
小説 9,913 位 / 184,187件 ファンタジー 1,514 位 / 42,278件
文字数 189,829 最終更新日 2023.12.18 登録日 2023.09.29
エトワナ公爵家に生を受けたぽっちゃり双子のケイティベルとルシフォードは、八つ歳の離れた姉・リリアンナのことが大嫌い、というよりも怖くて仕方がなかった。悪役令嬢と言われ、両親からも周囲からも愛情をもらえず、彼女は常にひとりぼっち。溢れんばかりの愛情に包まれて育った双子とは、天と地の差があった。 たった十歳でその生を終えることとなった二人は、死の直前リリアンナが自分達を助けようと命を投げ出した瞬間を目にする。 神の気まぐれにより時を逆行した二人は、今度は姉を好きになり協力して三人で生き残ろうと決意する。 悪役令嬢で嫌われ者のリリアンナを人気者にすべく、愛らしいぽっちゃりボディを武器に、二人で力を合わせて暗躍するのだった。
24h.ポイント 49pt
小説 16,874 位 / 184,187件 ファンタジー 2,383 位 / 42,278件
文字数 118,773 最終更新日 2023.12.14 登録日 2023.08.31
18
ファンタジー 完結 ショートショート
14歳の時に父が継母のサラを連れてきた。クリスティーヌは何とかしてサラを追い出そうとするが……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 5,388 最終更新日 2023.11.19 登録日 2023.11.19
東京に住む滝沢亮(たきざわりょう)は中小企業で働く37歳。 どこにでもいる普通の家庭を築いている滝沢家で高校2年生の娘も持ち、順風満帆な人生を送っているのだが、ただ一つ違うのは 妻がゾンビであること とある事故によって妻がゾンビなったことで平穏な日々は一気に数奇な人生を辿ることとなる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 33,908 最終更新日 2023.10.30 登録日 2023.09.10
odo
 その日、名無しの何でも屋は王国の騎士であるレイジに成り代わりを依頼された。それも悪名高い第五皇子エル・ラ・ローレン。エル皇子はなかなか暴れん坊らしい。朝昼夜と変わるレディに、尾ひれの付きやすい噂話。暴力的であり、短気な性格を持ち、使用人は次々辞めた。王家代々続く使用人を辞めさせてしまい、王ですら悩みを抱え、つい先日に次問題を起こせば、追放の身となる予定。そんな悪名高いエルの成り代わりすることとなるが――。
24h.ポイント 14pt
小説 32,372 位 / 184,187件 ファンタジー 4,535 位 / 42,278件
文字数 105,787 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.08.28
 エイジャー・ヘルムスはハーブラブル王国貴族の御三家の一つ、ヘルムス公爵家に生まれた。  誠実で心優しい両親の元に生まれ、前世の不幸分を幸せになるはずだった。  ところが駆け出し女神イーナの間違いで、この世界で必要な神力と魔力を『一』とされて転生してしまった。  実際は神力と魔力よりも強力な、神のみ使える『光力(ビームパワー)』を持って生まれたが、その世界は光力(ビームパワー)を測る計測器がなかったのである!  光力(ビームパワー)の存在をエイジャーに教えるために、妹として女神イーナも転生するのだが!  エイジャーとは正反対に最高値に近い神力と魔力を持つ双子の妹マザリーと、元女神のイーナの三人は突然、現れた最強種族の一つ、レッドドラゴンに襲われるのだが!  長年無能力者として生きてきたエイジャー・ヘルムスは、実は誰よりも有能であることを知るのだった。  そんなエイジャーを支える姉妹と友人達の成長物語。  それと『お気に入り』を押して頂けたら、とても励みになります。  よろしくお願い致します。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 72,564 最終更新日 2023.10.12 登録日 2023.08.25
★完結しました! 死んだら私も異世界転生できるかな。 転生してもやっぱり腐女子でいたい。 それからできれば今度は、家族に囲まれて暮らしてみたい…… 天涯孤独で腐女子の桜野結理(20)は、元勇者の父親に溺愛されるアリシア(6)に異世界転生! 最期の願いが叶ったのか、転生してもやっぱり腐女子。 父の同僚サディアス×父アルバートで勝手に妄想していたら、実は本当に2人は両想いで…!?
24h.ポイント 63pt
小説 14,447 位 / 184,187件 ファンタジー 2,078 位 / 42,278件
文字数 203,321 最終更新日 2023.09.28 登録日 2023.08.28
 ☆~地球で死んだ男は、異星に転移された上に少女にされてしまった。  武術を修め、強さが自分の拠り所だった彼が、やせ細った少女にされた事に悲観するも手探りで生き抜く人生譚~☆   ――この宇宙のどこかに、その星「オロレア」は存在する。  科学者のせいでオロレアに転移させられたユヅキ。  そこでは、捨てられて死ぬ寸前の少女になっていた。  運よく街の領主に拾われたものの、修めていた武術を使えないひ弱な体に苦悩する。  けれど、義理堅いユヅキは拾われた恩を返すべく、半ば言われるままに貴族令嬢になる道を目指す。  容姿は可憐で美しく、事は順調に進んでいくが、『エラ』と名付けられた美少女の身と、強かった過去の自分との間で気持ちが揺れる。  そんな中、ありえない程に可愛がられる「何かの力」に戸惑いつつも、虐げられて生きて来た過去のトラウマが、オロレアで出会った人たちによって癒されていく。  でもそれは、科学者が意図した『奇跡の力』のほんの一部。  文明が滅び、停滞したオロレアへの、ひとひらの希望。 『奇跡の種』が芽吹く時、『エラ』は……。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 404,120 最終更新日 2023.08.31 登録日 2023.03.08
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
突然の王子からの破棄!と見せかけて、全て皇女様の掌の上でございます。 怒涛の婚約破棄&ざまぁの前に始まる、皇女殿下の回想の物語。 家族に溺愛され、努力も怠らない皇女の、ほのぼの有、涙有りの冒険?譚 生真面目な侍女の公爵令嬢、異世界転生した双子の伯爵令嬢など、脇役も愛してもらえたら嬉しいです。 ※長編が終わったら書き始める予定です(すみません)
24h.ポイント 56pt
小説 15,519 位 / 184,187件 ファンタジー 2,204 位 / 42,278件
文字数 73,382 最終更新日 2023.08.25 登録日 2023.07.20
時尾 かけるは、異世界転生者である! 彼女の目的はただ1つ、義理の兄となった憧れのヒーローと両片想いにあるヒロインが迎える死別バットエンドを防ぐこと。 そのためならば、ヒーローに代わって改造人間となり闘うことだって厭わない! ※毎月1日に更新予定 表紙イラスト/ノーコピーライトガール様より [お知らせ] 作者の都合により、2〜3ヶ月ほど休載させていただきますm(_ _)m
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 13,946 最終更新日 2023.08.01 登録日 2023.03.01
聖女として育てられたアリシアは、国が魔獣に蹂躙されて悲運な死を遂げた。 死ぬ間際、アリシアは本当の自分をひた隠しにして聖女として生きてきた人生を悔やみ、来世では自分らしく生きることを密かに誓う。 しかし、目を覚ますとそこは懐かしい天井で、自分が過去に戻ってきたことを知る。 自分らしく生きると誓ったアリシアだったが、これから起こる最悪の悲劇を防ぐにはどうするべきかを考え、自らが剣を取って最前線に立つべきだと考えた。 未来に起こる悲劇を防ぐにはどうするべきか考えたアリシアは、後方からではなく自らも最前線に立ち、魔獣と戦った仲間を癒す必要があると考え、父親にせがみ剣を学び、女の子らしいことをせずに育っていき、一五歳になる年で聖女の神託を右手の甲に与えられる。 同じ運命を辿ることになるのか、はたまた自らの力で未来を切り開くことができるのか。 聖女アリシアの二度目の人生が、今から始まる。 ※アルファポリス・カクヨム・小説家になろうで投稿しています。
24h.ポイント 56pt
小説 15,519 位 / 184,187件 ファンタジー 2,204 位 / 42,278件
文字数 164,220 最終更新日 2023.06.14 登録日 2022.08.31
ある日、高校2年生の立花蓮(たちばな れん)は、十(テン)と名乗る男とテンに対して勢いよく上から降ってきた黒に身を包んだ男に出会う。 もう誰も死なせない… 十の記憶を辿り、ある人物を探し出す。 戦闘、友情、感動ありの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 28,630 最終更新日 2023.05.23 登録日 2021.07.14
サラは幼い頃から学ばなくても魔法が使えた。最近では思っただけで、魔法が使えるまでに。。。 精霊に好かれる者は、強力な魔法が使える世界。その中でも精霊の加護持ちは特別だ。当然サラも精霊の加護持ちだろうと周りから期待される中、能力鑑定を受けたことで、とんでもない称号がついていることが分かって⁉️ 私が精霊王様の母親っ?まだ、ピチピチの10歳で初恋もまだですけど⁉️
24h.ポイント 120pt
小説 9,571 位 / 184,187件 ファンタジー 1,469 位 / 42,278件
文字数 600,608 最終更新日 2023.02.01 登録日 2018.11.17
──────────  この青年は、ある病気にかかっていた。原因不明、治療不能、症例なし。そして、下手をすれば死に至る。そんな重い病気。すでにその病気のせいで彼は体の動きが悪くなり、記憶も多くを失っていた。彼を診たとある医者は、その病気をこう称した。 「魔石病」  この世界で人々を支える技術、魔法。それは空気中に大量に存在する魔力を体内に取り込み、活性化させる事で様々な超自然的現象を発生させるものだ。そして彼の場合、魔法を使った際に体内を通り抜ける魔力がなんらかの原因で体外に出ず、それが原因で体内に魔力の高密度結晶体である魔石が発生してしまうのだという。 ────────── 魔石に侵食された青年は、失った記憶とどう向き合うのか。彼の過去と現在を同時に描くストーリー。 ※当小説は、「小説家になろう」「カクヨム」「note」でも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 4,989 最終更新日 2023.01.30 登録日 2023.01.30
30
ファンタジー 完結 ショートショート
その部屋には二人の男がいた。 泣きながら。 後悔しながら。 謝りながら。 「すまない。本当にすまなかった。お前を救えなくて_。」 男が握りしめているのは一通の手紙。 ボロボロと溢すその涙は、とどまることを知らない。 親子である二人は、つい先日家族を二人失ったばかりだ。目の前で。 自らの妻を、娘を。自らの母を、妹を。 仕方のないことだと思っていた。 当然のことだと思っていた。 家族のカタチなんて残っていなかった。 もうとっくに諦めていたはずなのに。 憎んでいたはずなのに。 弔うことさえ許されない君を想う___。 _______________________________________________________________________________ これは稀代の悪女と呼ばれた少女のホンネの一端 ※二話目は一話目を詳しくしたものです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 17,839 最終更新日 2022.12.21 登録日 2022.07.04
その石はどんな検査をしてもエラーがでる身元不明の宝石。 フォルガイア、通称フォリーはその石と触れ合ううちに魔力か神力か何かしらの力が封印されているのではなく、意志を持って周囲を拒絶してるのではないかと感じるようになる。 フォリーもまた、過去に周囲に対し心を閉ざした思い出があるがために。 そんなフォリーを慈しむアレックス。 2つの王家が護る国の物語。そして宝石に隠された思いとは・・・ 初めての投稿となり色々不手際があるかも知れませんがよろしくお願い致します。 R15は念の為です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 158,453 最終更新日 2022.12.21 登録日 2021.07.01
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
「……もう動画とか……見たくないッ!!!」 古(いにしえ)から生きてきた不死身の吸血鬼の男(チート級最強生物)は、YouTubeや動画のサブスクを観る毎日。 かつては知り合いや友と呼べる人間も少しだけいたが、全員老人になり、そして死んでいった。 その内、生きる気力も無くなり、食って飲んでを繰り返した結果、髭ボーボーでものすごい肥満体になる。 あまりの人生の虚しさ、孤独感にいつも死にたいと願っていた男だが、ついに優秀なエクソシストが現れて、ようやく『死ねた』。 (……やったーー!!!ついに……!) やっと死ねた吸血鬼は、人間が言う『あの世』に期待感を寄せながら、自分を消し去る光の中へ飲み込まれていく。 ーーーそして、目を覚ますと、吸血鬼の男は、その『不死身の特性』そのままに、異世界に転生してしまっていた。 (……なんで!?) その異世界で仲間になった、男勝りな美少女カトリーナ。 彼女は異世界で『底辺動画配信者』として活動していたが、吸血鬼の男のモンスター狩りや戦闘の動画を『ライブ配信』していた。 その結果、男とカトリーナは世界中から注目される人気動画配信者となってしまう。 さらに婚約破棄された令嬢、そのメイド、反社のような司教など、次々とクセのある仲間が増えていく男。 ーーーそして、異世界の中で吸血鬼の男の過去を紐解くと、色々な真実が明らかになっていく。 ギガントモンスター、最強の海賊、ヤバい大司教、究極の魔王など、立ちはだかる敵と仕方なくバトルするも、その様子は全世界に『中継』されている男。 果たして死を願い続ける不死身の男は、今度こそ異世界で『死ぬ』ことができるのか? 基本毎日更新です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 214,829 最終更新日 2022.10.29 登録日 2022.01.22
黒翼の天使を狙うサーカス団や権田と、新たに魔人の頂点に立つ大魔人と戦う。人間に敵対視されながらも、人間を守り抜く。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 7,295 最終更新日 2022.07.29 登録日 2022.06.30
英雄殺しの怪物が、英雄の子を育て始めたようです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 29,282 最終更新日 2022.07.24 登録日 2022.07.08
2022年4月書籍化いたしました! イラストレータはれんたさん。とても可愛いらしく仕上げて貰えて感謝感激です(*≧∀≦*) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 池に溺れてしまったこの国のお姫様、エメラルド。 あれ?ここって前世で読んだ小説の世界!? 長男の王子は悪役!?次男の王子はヒーロー!? 二人共あの小説のキャラクターじゃん! そして私は……誰だ!!?え?すぐ死ぬキャラ!?何それ!兄様達はチート過ぎるくらい魔力が強いのに、私はなんてこった!! へっぽこじゃん!?! しかも家族仲、兄弟仲が……悪いよ!? 悪役だろうが、ヒーローだろうがみんな仲良くが一番!そして私はへっぽこでも生き抜いてみせる!! とあるへっぽこ姫が家族と仲良くなる作戦を頑張りつつ、みんなに溺愛されまくるお話です。 ※基本家族愛中心です。主人公も幼い年齢からスタートなので、恋愛編はまだ先かなと。 それでもよろしければエメラルド達の成長を温かく見守ってください! ※途中なんか残酷シーンあるあるかもなので、、、苦手でしたらごめんなさい ※不定期更新なります! 現在キャラクター達のイメージ図を描いてます。随時更新するようにします。
24h.ポイント 49pt
小説 16,874 位 / 184,187件 ファンタジー 2,383 位 / 42,278件
文字数 544,866 最終更新日 2022.07.18 登録日 2020.04.26
  この物語は、三部構成です            第一部 地球編  悲惨な事故で不本意ながら特殊能力を持ってしまった三人の親友が、地球外生命体と戦う物語  特殊能力を持ったエイリアンが地球を侵略しようとしている世界  国連はエイリアンに対抗すべく、「地球外生命体掃除団体」通称A.C.T(アクト)を設立して、一般人達にエイリアンの存在を隠蔽していた  アクトにはエイリアンの血を取り込んで適合してしまい、特殊能力を持った人間が存在しており、彼らのエイリアンとの戦いや、能力を持ってしまった葛藤を一話ごとに様々な人の目線から書いた小説     第二部 エリミア編  エリミアという星は、壊滅寸前の星だ。そのため、元老院は唯一王という星の王を制定した  初代唯一王ガルーダには、双子の息子達がおり。兄をシュリオン。弟をガルクという  シュリオンとガルクが、星の命運をも左右するまでを描いた物語  第一部に繋がる物語になっているので、楽しめると思います。第一部での伏線や謎が分かる話です  戦闘より、人間関係を重視して書かせていただきました。 ぜひ、読んでみてください! 一部と二部。どちらから読んでも楽しめます!
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 318,620 最終更新日 2022.06.10 登録日 2022.03.03
 ……ヒーローになりたかった。  その思いを抱いて死んだ男が、超能力者としてまさかの現代転生!  今度こそヒーローになれる!  そう勢い込むもそこには大きな落とし穴が……。  悪の秘密結社がない!  悪の秘密結社がなければヒ−ロ−にはなれない。打ちひしがれる男だが、ある日、ついに決意する。自分で悪の秘密結社を立ち上げ、愛する娘を正義のヒーローとしてプロデュースする!  十数年越しの計画はついに実を結び、男の娘は『白百合仮面ユーリ』としてヒーローデビュー。悪人たちをバッタバッタとなぎ倒し、世間は熱狂、男は歓喜。しかし……そんな父娘の前に一人の男が立ちはだかる。その名をシン·グ。悪の切り札。無双の力を約束されたもうひとりの転生者……!
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 100,669 最終更新日 2022.05.22 登録日 2022.05.04
 コウの夢は魔術師になることだ。魔術の名門マードックに生まれ、人生はまさに安泰かと思っていたが、どうやらそうもいかないらしい。  神の悪戯か? なぜかコウだけが魔法を使えない。魔力は人並み以上にあるのだが、発動しない。  …なんで?  周りから蔑まれる日々。名家の落ちこぼれというレッテルを貼られ、シクシクと生きてきたが…。ある事件を機に、魔術師になることを決める。  時は流れ十五の時、勢いで帝都魔法学院への進学を家族に懇願してみたものの、やはりあっさりと蹴られてしまった。  コウは家出を決意し夢を追うため家からの脱出を図る。  この選択がコウという少年の未来を、大きく変えることとなる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,187 位 / 184,187件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件
文字数 18,528 最終更新日 2022.05.16 登録日 2022.05.15
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あいつは天才ばかりの伯爵家に生まれた唯一の凡才令嬢なんだよ!」  伯爵令嬢のシエル・ラパンは、1ヶ月前に婚約した公爵令息のロドルフ・ルナルドがデビュタントのパーティで自分の陰口を言っている場面に出くわす。  特別な才能を持つ天才一族の中で、唯一なんの才能も無い凡才令嬢であるという事実を知ったシエルは、婚約者を見返すために両親や兄弟たちの力を借りながら努力を始めるのだった……
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 41,138 最終更新日 2022.04.29 登録日 2022.03.28
「――で、なんでオークになろうと思ったの?」 「はっ、はい! その、種族の連帯感と言いますか、主たる目的を達成するためには手段を選ばず助け合う生物としての強さに感銘を受けたと言いますか」 「あー、うん。そういうのはいいからさ。ぶっちゃけちゃうと、種族の特性上、どうしても人間の女攫ったり、無理矢理繁殖行動を取る必要があるんだよね。まー、人間側からしたら鬼畜の所業ってやつ。意思を無視して無理矢理孕まされるんだから。元人間の君がオークに転生したとして、同じ人間相手にそんな酷い事出来るの?」  淡々と。やや高圧的に面接を続けていたのだが。緊張で固くなっていた転生希望者が、その質問で表情を変えた。  満面の笑みだった。  生物の特性上、常に討伐対象となってしまうオーク。どんどん増やさないと絶滅してしまう。だから足りない魂を、他種族からの転生で賄っている。  ここはオーク異種族間転生認可局。今日も俺は種族の為に転生希望者への圧迫面接を続けている。  ……命が尽きるその時まで。
24h.ポイント 7pt
小説 39,098 位 / 184,187件 ファンタジー 5,895 位 / 42,278件
文字数 5,358 最終更新日 2022.03.04 登録日 2022.03.01
78 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。