ファンタジー 冤罪小説一覧

28
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランドール王国最東端のルード地方。そこは敵国や魔族領と隣接する危険区域。 そのルードを治めるルーデル辺境伯家の嫡男ショウは、一年後に成人を迎えるとともに先立った父の跡を継ぎ、辺境伯の椅子に就くことが決定していた。幼い頃からランドール最強とされる『黒の騎士団』こと辺境騎士団に混ざり生活し、団員からの支持も厚く、若大将として武勇を轟かせるショウは、若くして国の英雄扱いであった。 幼馴染の婚約者もおり、将来は約束された身だった。 だが、ショウと不仲だった王太子と実兄達の謀略により冤罪をかけられ、彼は廃嫡と婚約者との婚約破棄、そして国外追放を余儀なくされてしまう。彼の将来は真っ暗になった。 はずだったが、2年後・・・ショウは隣国で得意の剣術で日銭を稼ぎ、自由気ままに暮らしていた。だが、そんな彼はひょんなことから、旅をしている聖女と呼ばれる世界的要人である少女の命を助けることになる。 彼女の目的地は祖国のランドール王国であり、またその命を狙ったのもランドールの手の者であることを悟ったショウ。 いつの間にか彼は聖女の護衛をさせられることになり、それについて思うこともあったが、祖国の現状について気になることもあり、再び祖国ランドールの地に足を踏み入れることを決意した。
24h.ポイント 142pt
小説 7,290 位 / 184,255件 ファンタジー 1,258 位 / 42,319件
文字数 603,160 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.04.05
王国の辺境には別天地があり、そこでは“辺境伯の子供たち”が育てられていた。 過去に王国で起こった悲惨な冤罪事件を繰り返さないために。
24h.ポイント 35pt
小説 18,341 位 / 184,255件 ファンタジー 2,588 位 / 42,319件
文字数 3,280 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.17
好きで聖女になったわけじゃない。 好きで王太子殿下の婚約者になったわけじゃない。 贅沢なんてしていない。 下働きのように、ただこき使われていただけだ。 家族の為に。 なのに……偽聖女という汚名を着せて、私を処刑した。 家族を見殺しにした……。 そんな国に復讐してやる。 私がされた事と同じ事を お前らにも返してやる。 ******************* こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 511pt
小説 2,273 位 / 184,255件 ファンタジー 419 位 / 42,319件
文字数 13,014 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.22
このオレ、オーゼは魔術師として勇者一行に加わっていた。オレたちは魔王討伐を成し得るも、オレは勇者であり幼馴染でもあるエリンの純潔を奪い、彼女の加護を失わせてしまった罪を問われ、追放される。だがこれはオレではなく彼女の再生の物語。 一章終わりまでは1日2回投稿します。 ・復縁・元ザヤ(元鞘)・再構築の要素アリ ・られそでられない要素アリ ・NTRタグ無いのに作者の功罪のせいで寝取られ期待されてしまう変な作品ですw ・未成年者の飲酒・喫煙、犯罪等を助長するものではありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 244,244 最終更新日 2024.02.03 登録日 2023.12.16
壁しか見えない街(城郭都市)の中は嫌いだ。孤児院でイジメに遭い、無実の罪を着せられた幼い少年は、街を抜け出し、一人森の中で生きる事を選んだ。武器は生活魔法の浄化(クリーン)と乾燥(ドライ)。浄化と乾燥だけでも極めれば結構役に立ちますよ? コメントはたまに気まぐれに返す事がありますが、全レスは致しません。悪しからずご了承願います。 (あと、敬語が使えない呪いに掛かっているので言葉遣いに粗いところがあってもご容赦をw) 台本風(セリフの前に名前が入る)です、これに関しては助言は無用です、そういうスタイルだと思ってあきらめてください。 読みにくい、面白くないという方は、フォローを外してそっ閉じをお願いします。 (カクヨムにも投稿しております)
24h.ポイント 49pt
小説 14,734 位 / 184,255件 ファンタジー 2,163 位 / 42,319件
文字数 119,912 最終更新日 2024.01.21 登録日 2024.01.03
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始
24h.ポイント 305pt
小説 3,837 位 / 184,255件 ファンタジー 686 位 / 42,319件
文字数 199,316 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.08.14
7
ファンタジー 完結 ショートショート R18
事の発端は何かとエリーを目の敵にしていた王女様が発したとんでもない言葉だった。 王女様の溺愛している美貌の婚約者の公爵令息にエリーが手を出したと言い掛かりをつけたのだ。 普通の常識があればそんな愚かな行為は絶対にしない。ちょっと考えれば分かりそうなのに王女様はエリーの言い分を全く聞かずに一方的に彼女を断罪した。 冤罪を着せられた美少女×お仕置き役の美形騎士。ゆるゆる設定
24h.ポイント 71pt
小説 11,719 位 / 184,255件 ファンタジー 1,777 位 / 42,319件
文字数 3,466 最終更新日 2023.11.10 登録日 2023.11.10
 伯爵令嬢で王国一の商会の長でもあるルシアナ・アストライアはある日のパーティーで王太子の婚約者──聖女候補を虐めたという冤罪で国外追放を言い渡されてしまう。  そんな王太子と聖女候補はルシアナが絶望感する様子を楽しみにしている様子。  けれども、今いるグレール王国には未来が無いと考えていたルシアナは追放を喜んだ。 「国外追放になって悔しいか?」 「いいえ、感謝していますわ。国外追放に処してくださってありがとうございます!」  悔しがる王太子達とは違って、ルシアナは隣国での商人生活に期待を膨らませていて、隣国を拠点に人々の役に立つ魔道具を作って広めることを決意する。  その一方で、彼女が去った後の王国は破滅へと向かっていて……。  断罪された令嬢が皆から愛され、幸せになるお話。 ※他サイトでも連載中です。  毎日18時頃の更新を予定しています。
24h.ポイント 347pt
小説 3,301 位 / 184,255件 ファンタジー 591 位 / 42,319件
文字数 133,618 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.05.23
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。
24h.ポイント 560pt
小説 2,062 位 / 184,255件 ファンタジー 386 位 / 42,319件
文字数 138,747 最終更新日 2023.06.22 登録日 2023.04.06
公爵令嬢ナーシャこと、ナーサティヤ・ラーセン。 婚約者のアシュヴィン殿下殺害未遂と、殿下の浮気相手であるスーリヤ伯爵令嬢への乱暴狼藉の罪で処刑されることに‼ どちらも私、身に覚えがないのですけど⁉ でもラーセン家は爵位剥奪、家人たちは露頭に迷う…それどころか連座で罰せられるなんて、牢獄にて無慈悲な司法取引を持ちかけられた。いわく、 「罪を認めれば、家人たちの身の安全は保証しよう」 私は、首を縦に振るしかなかった。最期まで私の冤罪を信じてくれた友人たちを、裏切った。 そして処刑前夜、牢獄の前に姿を現したのは私付きメイドのダスラだった。 「この悲しいメビウスの環を、断ち切ってさしあげたかった」 そう言ってダスラは私の救出に尽力してくれようとしたけど、失敗してその場で殺されてしまう。 その翌日私も、断頭台で散った。 ダスラ、あなたは犬死にだったのです……。 そして再び次の人生で十六歳になったとき不意に前世を思い出した……私、ダスラなんですけど⁉ ああそうかダスラ…あなたもまた、お嬢様だったんだね。そしてあなたにとってのダスラも、また。 神の悪戯としか思えない私たちの断ち切れない関係が、また続くのならば。 お嬢様が十六歳になったら、処刑されてしまう(ついでに私も死ぬ)、ううん今度こそ止めてみせる。 私、新・ダスラがお嬢様を助けてみせます‼ これは運命が表裏一体となった悪役令嬢とメイドの、終わらない物語――。 --- 「小説家になろう」「カクヨム」さんでも読めます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 172,531 最終更新日 2023.03.30 登録日 2022.12.22
R15をつける事にしました。 幼い頃からの婚約者、この国の第二王子に婚約破棄を告げられ。あらぬ冤罪を突きつけられたリフィル。この場所に誰も助けてくれるものはいない。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 64,809 最終更新日 2023.01.19 登録日 2022.08.22
 突然身の覚えのない罪で婚約破棄されたクリス・ヴィクターは、身分を剥奪され人間としての存在も否定された!  彼女は秘密裡に処刑される代わりに「肉ぐるみ」と呼ばれる生体装甲を纏った戦士に改造された。彼女の目的は冤罪に陥れた者たちの罪を暴く事であった!
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 4,414 最終更新日 2022.09.15 登録日 2021.10.22
 どうして、こんな事になったんだろう……  断頭台の上で、元王妃リテラシーは呆然と己を罵倒する民衆を見下ろしていた。世界中から尊敬を集めていた宰相である父の暗殺。全てが狂い出したのはそこから……いや、もっと前だったかもしれない。  本日、リテラシーは公開処刑される。家族ぐるみで悪魔崇拝を行っていたという謂れなき罪のために王妃の位を剥奪され、邪悪な魔女として。 「最後に、言い残した事はあるか?」  かつての夫だった若き国王の言葉に、リテラシーは父から教えられていた『呪文』を発する。 ※ファンタジーです。ややグロ表現注意。 ※「小説家になろう」にも掲載。
24h.ポイント 14pt
小説 28,826 位 / 184,255件 ファンタジー 4,053 位 / 42,319件
文字数 18,805 最終更新日 2022.09.15 登録日 2022.08.31
国中に発生する大災害。魔法師アリスは、魔術師イリークとともに救助、復興の為に飛び回る。 隣国の教会使節団の協力もあり、徐々に災害は落ち着いていったが・・・ しかしその災害は人的に引き起こされたものだと分かり、イリークやアリス達が捕らえられ、無罪を訴えても家族までもが信じてくれず、断罪されてしまう。 長期にわたり牢につながれ、命を奪われたアリス・・・気が付くと5歳に戻っていた。 今度は陥れられないように力をつけなくちゃ!そして自分を嵌めた人間たちや家族から逃げ、イリークを助けなければ! 冤罪をかけられないよう立ち回り、災害から国民を守るために奮闘するアリスのお話。え?頑張りすぎてチートな力が? *ご都合的なところもありますが、楽しんでいただけると嬉しいです。 *話の流れで少しですが残酷なシーンがあります。詳しい描写は控えておりますが、苦手な方は数段飛ばし読みしてください。お願いします。
24h.ポイント 1,008pt
小説 1,167 位 / 184,255件 ファンタジー 245 位 / 42,319件
文字数 63,422 最終更新日 2022.04.28 登録日 2022.04.16
「そなたは私の妻として、侯爵夫人として相応しくない!よって婚約を破棄する!」 愛する令嬢を傍らに声高にそう叫ぶ婚約者イグナシオに伯爵家令嬢セリアは誤解だと訴えるが、イグナシオは聞く耳を持たない。それどころか明らかに犯してもいない罪を挙げられ糾弾され、彼女は思わず彼に手を伸ばして取り縋ろうとした。 「触るな!」 だがその手をイグナシオは大きく振り払った。振り払われよろめいたセリアは、受け身も取れないまま仰向けに倒れ、頭を打って昏倒した。 「突き飛ばしたぞ」 「彼が手を上げた」 「誰か衛兵を呼べ!」 騒然となるパーティー会場。すぐさま会場警護の騎士たちに取り囲まれ、彼は「違うんだ、話を聞いてくれ!」と叫びながら愛人の令嬢とともに連行されていった。 そして倒れたセリアもすぐさま人が集められ運び出されていった。 そして誰もいなくなった。 彼女と彼と愛人と、果たして誰が悪かったのか。 これはとある悲しい、婚約破棄の物語である。 ◆小説家になろう様でも公開しています。話数の関係上あちらの方が進みが早いです。 3/27、なろう版完結。あちらは全8話です。 3/30、小説家になろうヒューマンドラマランキング日間1位になりました! 4/1、完結しました。全14話。
24h.ポイント 14pt
小説 28,826 位 / 184,255件 ファンタジー 4,053 位 / 42,319件
文字数 37,251 最終更新日 2022.04.01 登録日 2022.03.20
16
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 聖女ハンナは婚約者の王太子から冤罪で婚約破棄され国外追放を言い渡される。その王太子の横にはハンナからなんでも奪う義妹が……。  馬車に乗せられたハンナは森の中で自分を連れてきた騎士により殺される。  その後、国は崩壊し──  ハンナが目を覚ますと何故かそこは義妹が家に来る前の自室だった……。  混乱するハンナを置いて世界は変わる。 ◇『婚約破棄/国外追放』決定後の話 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。
24h.ポイント 63pt
小説 12,620 位 / 184,255件 ファンタジー 1,876 位 / 42,319件
文字数 8,623 最終更新日 2022.01.13 登録日 2022.01.13
 皇族毒殺未遂の罪において、同じ毒で処刑されることが皇帝の前にて決まったバスタゼイリア侯爵の次女シリア。  それまでにも毒殺未遂や毒殺というものが宮中のあちこちで起こっていたことから、皇族貴族達の間からは安堵の声が上がる。  実家の父親・バスタゼイリア侯爵ゼイリックは「そんな痴れ者が我が家にいたとは恐ろしい」と知らぬ存ぜぬ。母親が違う姉はシリアを元々見下しており、厄介者が減ったとばかりである。  だがやはり上の姉ともシリアとも母親が違う妹のマリアはシリアの無実を信じる。  マリアにはその理由があったのだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 67,832 最終更新日 2021.12.17 登録日 2021.11.03
閉鎖的な田舎の村に住む少年トン・デモンズは、養父や義兄から虐められていた。 そんなトンも14歳になり、スキル選定の儀式を受ける。 だがトンが授かったのは《マスターキー》という謎のスキルだった。 《剣聖》の義兄からは、家のカギすら開けられないザコと馬鹿にされてしまう。 トンは内気な少年で、心にカギをかけ、本音を閉じ込めて生きてきた。 だが幼馴染を奪われそうになったことがきっかけで、そのカギを《マスターキー》でぶっ壊す。 トンの中の隠れていた本当の力が覚醒し、見事幼馴染を守り抜く! さらには《マスターキー》につて学ぶにつれ、その本質が明らかになっていく。 使い方さえ理解すれば、あらゆる宝箱、制限を解放し、最強へと至るチートスキルだったのだ! トンは最強のアイテムとスキルを手に、新たな世界へと旅立つ! ※他サイトにも掲載
24h.ポイント 7pt
小説 35,287 位 / 184,255件 ファンタジー 5,369 位 / 42,319件
文字数 53,887 最終更新日 2021.11.07 登録日 2021.10.30
19
ファンタジー 連載中 短編 R15
「セレーナ・アトランティス公爵令嬢、君は義妹をいじめ、殺害を企てたな!そのような者は私の婚約者に相応しくない!私は君との婚約を破棄する!そして私は新たにミリアを新たな婚約者とする」 テンプレ断罪にざまぁ話です。 最後の最後(エピローグ)にほんのり恋愛要素です ゆるゆる設定につき頭を空っぽにして見てください。 10話+エピローグの短編になります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 19,699 最終更新日 2021.09.19 登録日 2021.09.14
20
ファンタジー 連載中 短編 R18
 「お前は何の役にも立たないのだから、せめてサンドバッグとしてぐらい役立て」 「お父様、マカパイン男爵家としての仕事は全部私がやっているんですよ」  「そんなのはお前にやらせてやっているだけだ」 「え、じゃあ私はもうやらせてもらわなくていいわ」  私がいなくなればマカパイン男爵家としての仕事は貴方達馬鹿にはできないでしょうね。 でも産んでもらった恩は5億倍にして返しているので後はもうどうなろうと知ったことではありません。  「感謝もできないのかこのクズ!」  「なんて恩知らずなんでしょうか」  「お姉様のような無能はマカパイン男爵家に必要ないわ」 やれやれ、家族は逆ぎれして私を殺すつもりらしいです。 どれだけクズ共とはいえ私は家族を殺したくなかったのですが、 貴方達が殺すつもりなら仕方ありませんね。    「実の両親と妹を殺したお前なんかとは婚約破棄だユフィリア」  やれやれ、馬鹿婚約者は正当防衛というものを知らないようです。  「お前の妹のメルミリアを僕は愛していたんだ」  そうですか。  "チートスキル切断魔法lv9999"で婚約者を切断しました。 ざまぁ(笑)  とりあえず逃げ出そうとしたら隣国の色っぽいイケメン王太子が求愛してきました。  「お前が家族から解放され婚約破棄され自由になるのを待っていた」  私のように優秀な美少女をを欲しがるのは当然ですね。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 3,798 最終更新日 2021.09.19 登録日 2021.02.11
名探偵の寵愛ほしさのあまり、ワトソン達の足の引っ張り合いの結果、殺人の濡れ衣を着せられた僕は、縁明師なる者の特殊な力を借りて、果たしてざまぁできるのでしょうか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 64,855 最終更新日 2021.05.15 登録日 2021.04.15
病気がちな母を持つセシリアは将来母の病気を治せる薬を調合出来るようにと薬の勉強をしていた。 しかし婚約者のクロードは幼馴染のエリエと浮気しており、セシリアが毒を盛ったという冤罪を着せて追放させてしまう。 追放されたセシリアは薬の勉強を続けるために新しい街でセシルと名前を変えて薬屋を開き、そこでこれまでの知識を使って様々な薬を作り、人々に親しまれていく。 さらにたまたまこの国に訪れた隣国の王子エドモンドと出会い、その腕を認められた。 一方、クロードは相思相愛であったエリエと結ばれるが、持病に効く薬を作れるのはセシリアだけだったことに気づき、慌てて彼女を探し始めるのだった。 ※医学・薬学関係の記述はすべて妄想です
24h.ポイント 99pt
小説 9,329 位 / 184,255件 ファンタジー 1,479 位 / 42,319件
文字数 99,466 最終更新日 2021.05.04 登録日 2021.03.09
ルーテシア・フォンテンスは、《ニーナ・エクスランデ公爵令嬢毒殺未遂事件》の犯人として仕立て上げられ、王城地下の牢獄にて毒殺されてしまうが、目覚めたら精霊となって死んだ場所に佇んでいた。そこで自分の姪と名乗る女の子《チェルシー》と出会い、自身の置かれた状況を知る。 《十八年経過した世界》 《ルーテシアフォンテンスは第一級犯罪者》 《フォンテンス家の壊滅》 何故こんな事態となったのか、復讐心を抑えつつ姪から更に話を聞こうとしたものの、彼女は第一王子の誕生日パーティーに参加すべく、慌てて地上へと戻っていく。ルーテシアは自身を殺した犯人を探すべく、そのパーティーにこっそり参加することにしたものの、そこで事件に遭遇し姪を巻き込んでしまう。事件解決に向けて動き出すものの、その道中自分の身体に潜む力に少しずつ目覚めていき、本人もこの力を思う存分利用してやろうと思い、ルーテシアはどんどん強くなっていき、犯人側を追い詰めていく。 そんな危険精霊に狙われていることを一切知らない犯人側は、とある目的を達成すべく、水面下で策を張り巡らせていた。誰を敵に回したのか全てを察した時にはもう手遅れで……
24h.ポイント 21pt
小説 24,218 位 / 184,255件 ファンタジー 3,361 位 / 42,319件
文字数 141,154 最終更新日 2021.02.21 登録日 2021.01.17
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
千年前、世界には二種類の“災厄”があった。 人類を滅ぼそうと決起した、竜王、巨人王、羅刹王などといった他種族の長を“災厄の王”と呼ぶ。 一方で、人の身でありながら悪逆の限りを尽くし、人類に仇なした人間――デオドラ・ロイーゼは“災厄の魔人”と呼ばれた。 ――そして現代。二つの災厄との闘いに勝利し、世界の覇権を手中に納めた人類に未曾有の危機が迫っていた。 “災厄の王”が復活すると予言があったのだ。 これに対抗し、人類は蘇生魔法を用いて“災厄の魔人”であるデオドラを蘇らせ、使役するという策に出る。 しかし、現代に伝えられている歴史は改竄に改竄を重ねた偽史だった。 災厄の魔人だなんてとんでもない。彼は正真正銘、たった一人で全ての種族王を倒しつくした史上最強の英霊だったのだ――! ハーメルンとのマルチ投稿です。 https://syosetu.org/novel/237866/
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 95,724 最終更新日 2020.11.20 登録日 2020.11.03
「勇者アラン。お前を、国王暗殺未遂の罪で死刑とする!」  勇者アランは魔王を討伐し、国に帰還した。しかし、アランは身に覚えのない罪を着せられて死刑判決を受けてしまう。  時間が戻ればいいのにーー。    アランがそう願った瞬間、彼は裁判前夜にループしていた。  死刑から逃れるため、何百回もループを重ねた末にアランが出した答えとは?  心優しい勇者の復讐が、今始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 3,403 最終更新日 2020.10.04 登録日 2020.10.04
ドラケン王国の優秀な騎士であるガウェインは、ゼーダ姫と密かに交際していた。 だが姫とベッドを共にしたある夜、国王様が殺されてしまう。 しかも、姫が犯人はガウェインだと言い出して!? 絶体絶命の状況で、ガウェインは王国の危機を救えるのか!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 5,435 最終更新日 2019.10.13 登録日 2019.10.13
俺は昔から誤解されやすかった。鬼のような強面と口下手が相まって、何かと冤罪をふっかけられた。村の人間は俺の言うことには聞く耳持たず……でもいつか信じてくれると希望は捨てなかったのに、今度は殺人の冤罪だと⁉︎ 取りつく島もなく連れてこられたのは一度入ったら二度と出れない大監獄で……。ふざけんじゃねえ! 俺は何もしていないのに! ついに今までの蓄積した恨みが爆発したけど、獄中では一週間寝ずに神様を呪うことくらいしかできない……。すると、何故かステータス画面に『洗脳スキル』の文字が。……ん? なんじゃこりゃ?―――これは不憫な村人Aがチートスキルを得て人生をやり直す物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 5,431 最終更新日 2019.08.19 登録日 2019.07.29
世界を救う勇者として、仲間と共に魔王を倒したロディ。 しかし、凱旋のつもりで帰って来た彼を待ち受けていたのは、身に覚えのない罪と仲間の裏切りだった。 英雄から一転、世間から後ろ指を指されるようになってしまった彼は、名誉を取り戻すため真実を究明する。 ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,255 位 / 184,255件 ファンタジー 42,319 位 / 42,319件
文字数 7,032 最終更新日 2019.02.04 登録日 2019.02.04
28

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。