恋愛 公爵小説一覧

54 12
1
恋愛 完結 短編 R15
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
24h.ポイント 2,456pt
小説 577 位 / 184,053件 恋愛 286 位 / 56,010件
文字数 92,471 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.08.08
2
恋愛 完結 短編 R15
才色兼備の公爵令嬢は他人を常に見下し、罵倒し、意地悪な性格が災いして国王の息子に不敬を働き断罪を言い渡される。刑が執行する当日、光に包まれて年寄りの執事と日本に転移するが・・・
24h.ポイント 14pt
小説 30,375 位 / 184,053件 恋愛 13,075 位 / 56,010件
文字数 16,344 最終更新日 2024.02.21 登録日 2024.02.20
3
恋愛 完結 短編 R15
産まれる前から、ライアス・ノルディス公爵との結婚が決まっていたローズ・ベラルド男爵令嬢。 結婚式には、いつも死んでしまい、何度も繰り返されるループを終わらせたくて、薬作りに没頭していた今回のループ。 それなのに、いつもと違いライアス様が毎日森の薬屋に通ってくる。その上、自分が婚約者だと知らないはずなのに、何故かデートに誘ってくる始末。 いつもと違うループに、戸惑いながらも、結婚式は近づいていき……。 ※あらすじは書き直すことがあります。 ※小説家になろう様にも投稿してます。
24h.ポイント 42pt
小説 17,130 位 / 184,053件 恋愛 7,789 位 / 56,010件
文字数 22,170 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.18
4
恋愛 完結 長編 R15
コルネリア・ルセックは聖女として教会に併設された孤児院で二歳まで育ち、子に恵まれなかったルセック伯爵夫妻に養子として引き取られる。 だが、このルセック伯爵はコルネリアの強い聖女の力を、金儲けの道具として使って富と名声を得る。 そんな時、突然コルネリアは聖女の力を失くしてしまった……! 力を失って役に立たなくなった彼女を、ルセック伯爵夫妻は冷遇して地下牢に閉じ込めてしまったのだ。 そうして彼女は徐々に感情を失っていく── 一方、彼女が教会にいた時に一目惚れしたレオンハルトは、若くして公爵の地位についたその後、17歳になった彼女を救い出す。 彼に溺愛されるうちに、コルネリアは感情を取り戻し、そして彼に惹かれていく。 しかし、そんなレオンハルトにも新月の夜に子供の姿になってしまう呪いにかけられていた……! 力を失った虐げられ聖女×ショタ化する公爵の、不思議で甘々溺愛シンデレラストーリー! ◆第一部(全28話+閑話3話)、第二部(全17話)でお届けします! ※他のサイトでも公開しております (小説家になろう先行公開です) ※タイトル変更しました(旧:力を失ったことで虐げられて感情が欠けた聖女は、秘密を抱えた公爵様に甘々に溺愛される)
24h.ポイント 49pt
小説 15,723 位 / 184,053件 恋愛 7,128 位 / 56,010件
文字数 103,244 最終更新日 2023.12.11 登録日 2023.03.05
5
恋愛 連載中 長編 R15
ラウラはニセモノ聖女だ。 ……正確には、聖女のなり損ないで、聖女選抜の最終試験に選ばれず、聖女のスペア役をしている。 そんなある日、聖女のアメリから無理難題を突きつけられる。アメリの代わりに冷徹公爵ロドルフと結婚しろというのだ。 いつもの嫌がらせにしては規模が大きすぎるし、どうせ無理だろうとたかを括っていたら、ロドルフは了承の返事を寄越してきた。そして、ロドルフは、ラウラに契約結婚を持ちかけーー。 「これは契約結婚。契約結婚なんだから……」 契約結婚のはずなのに、めちゃくちゃ大事に溺愛されるうちに、ラウラは段々とロドルフに好意を抱くようになり……。 自分に自信がない(本当はすごい)ニセモノ(?)聖女×そんな彼女が愛しくて彼女の前では全然冷徹じゃない公爵のラブコメです。
24h.ポイント 14pt
小説 30,375 位 / 184,053件 恋愛 13,075 位 / 56,010件
文字数 1,080 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.11.28
6
恋愛 連載中 長編 R15
侯爵家令嬢のアイリーンは、誰からも愛されていない。 自分を愛してくれた母親は、アイリーンが八歳の時に死んでしまった。 元々母親は身体が弱かったのだが、その年に流行った風邪を拗らせてあまりにも呆気なく、 この世を去ってしまった。 母親が死去して一年も経たずに父親が再婚した。 アイリーンより一歳上の連れ子をつれて。 父親曰く学生時代親睦があった友人の妻でその人が無くなってしまい、 お互いに似た境遇ゆえにいつしかお互いに愛し愛されるなかになったらしい。 それからのアイリーンの過酷な生活が始まった...... 大好きだった母親の残してくれた侯爵家を守る為に必死に頑張った来た。 子供らしく遊ぶ事も出来ず、睡眠時間も削って。 やつれた骨の様な身体、窪んで目の下に濃いくまが出来ている顔立ち、 美しかった銀髪は艶を無くしボサボサで白髪の様だ。 白骨令嬢、それが同世代で噂される私のあだ名だ。 もう限界だ。 そう遠くない未来、心が死ぬか身体が死ぬかのどちらかだろう。 義母も義妹もそれを望んでいる、血の繋がった父親は自分には全く興味を持っていない。 心が壊れたアイリーンは、愛に固執し学園生活で悪役白骨令嬢と呼ばれて、 破滅する未来が待っていた。 だが、彼女を見守る存在がそれを許さなかった。 アイリーンが十四歳の時に父親が高熱で倒れた。 そこから大きくアイリーンの未来は変わるのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 30,375 位 / 184,053件 恋愛 13,075 位 / 56,010件
文字数 27,288 最終更新日 2023.08.04 登録日 2023.07.22
7
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢であるフィーネは、伯爵と使用人の不貞で出来た子供だったことから家でこき使われる毎日。 そんな時、政略結婚に利用してやろうという伯爵夫人の策で、伯爵の友人だった公爵の息子オスヴァルト・エルツェと婚約する。 幸せに思えた婚約生活は長くは続かなかった。 伯爵家に正当な後継ぎができたことで、主人公は伯爵夫人に教会に捨てられる。 しかし、そこでも出来損ない聖女として虐げられた。 そんなとき、親友に嵌められて礼拝堂の火事の犯人にされたフィーネ。 『罪人聖女』の烙印を押されたフィーネは、何度も何度も身請けに失敗する。 そんな時、ある公爵が彼女を大金で買いに来た。 「今日から私の妻だ。稀血の聖女、フィーネ」 彼は実は昔婚約者だった幼馴染のオスヴァルトで……。 でも彼には大きな牙に赤い目であって……。 生まれつきの赤い跡や翡翠の目から虐げられてきた彼女が、再会した幼馴染だったオスヴァルトに溺愛されて幸せになる話。 ※小説家になろうにて先行公開中です
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 26,419 最終更新日 2023.04.21 登録日 2022.12.01
8
恋愛 完結 短編 R15
半年前に王太子を庇い、魅了の秘薬を体に浴びてしまった騎士団長で公爵でもあるスティーブンは、その日からずっと眠り続けている。 "目覚めて最初に見た者に魅了される恐れがある" 公爵家では厳戒態勢が敷かれていた。 ある夜、人員不足により公爵の見張りを任されたメイドのジョイだったが、運悪く目覚めたスティーブンに顔を見られてしまう。
24h.ポイント 42pt
小説 17,130 位 / 184,053件 恋愛 7,789 位 / 56,010件
文字数 31,658 最終更新日 2023.04.14 登録日 2023.03.25
9
恋愛 連載中 長編 R15
悪女と呼ばれて、結婚すれば悪妻と呼ばれたロレッタは、ある日毒殺されそうになる。 一命を取り留めたが、その時に前世が日本人だったことを思い出した。 夫は、アルフレート・クロイツ公爵様。無理矢理、婚約者になるはずだったエリス・シャムロック男爵令嬢と彼を引き裂き、何者かに毒殺されそうになってまで、アルフレート様と結婚を続ける意味がにないと悟り、離縁を申し出ると夫のアルフレート様の様子がおかしくなってしまい……。 「アルフレート様。離縁を所望します。軽くサインをしてくださいませ」 「絶対にお断りだ!!」 「でしたら、毒殺事件の犯人を見つけてください。期限は一ヶ月ですわ」 そう約束を交わし、夫との残り一ヶ月の生活が始まった。
24h.ポイント 305pt
小説 4,296 位 / 184,053件 恋愛 1,966 位 / 56,010件
文字数 89,699 最終更新日 2023.04.09 登録日 2023.03.09
10
恋愛 連載中 長編 R15
公爵令嬢エリューシア・イルファス それが今の『私』だ。 『わたくし』には前世の記憶がある。日本人であるという記憶が。 ここは『私』が前世プレイしていた乙女ゲーム「アザレア~あなたに愛される幸せ~」の世界に酷似している。そして『わたくし』はアザレアの、悪役令嬢。破滅エンドしかないが運営さんのおかげ(?)でチート能力がそなわった、そんな悪役。 破滅なんていや!絶対回避してみせます! これは破滅系チート悪役に転生してしまったとある日本人のお話。前世の記憶のために苦労するエリューシアの愛と友情の(?)物語である。 今後は不定期で更新したいと思います。2000字前後で書いてます。 小説家になろうさまにて改稿版の投稿はじめました。 1章1話から3章20話まで改行を加えるなど修正作業中です。徐々に進めるので違和感のあるところもあると思いますがご了承下さい
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 198,957 最終更新日 2023.03.31 登録日 2017.09.04
11
恋愛 完結 ショートショート R15
【正式タイトル】  屋敷のバルコニーから突き落とされて死んだはずの私、実は生きていました。犯人は伯爵。人生のドン底に突き落として社会的に抹殺します。  ~婚約破棄ですか? 構いません!  田舎令嬢は後に憧れの公爵様に拾われ、幸せに生きるようです~
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 11,565 最終更新日 2023.03.10 登録日 2023.03.01
12
恋愛 完結 短編 R15
「――私など、ただの〝祈り人形〟でございます。人形に感情はありませぬ……」 悪逆非道の公爵の元へと生贄として捧げられてしまった聖女は、格子の付いた窓を見上げてそう呟く。 公爵は嗜虐に満ちた笑みを浮かべ言い放つ。 「これからは、三食きちんと食べてもらおう。こうして俺のモノとなったからには、今までのような生活を送れるとは思わぬことだな」 ――これは、不幸な境遇で心を閉ざしてしまった少女と、その笑顔を取り戻そうとする男の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 7,461 最終更新日 2023.01.03 登録日 2023.01.03
13
恋愛 完結 長編 R15
 妹のシャインは私の私物をなんでも持っていくし、我儘である。  両親も妹のことばかりを極端に溺愛しているため、私(レイナ=ファルアーヌ)が助けを求めても無駄であった。  いつか家を出て行くつもりだったので、私は一人でも暮らしていけるように魔法学の勉強を毎日励んでいた。  ある日、シャインは、私宛に来ていたはずの縁談までも奪ってしまう。両親も、妹が求めているのだから優先させるとの一点張りだった。  だが、そのお相手が嫌いだということで、再び私が縁談をすることになってしまった。  この縁談によって私の人生が変わろうとしていた。  更に、今まで試すこともなかった魔法を発動してみた結果……。  シャイン……。私がいなくなっても、ファルアーヌ家で元気にやっていってくださいね。
24h.ポイント 113pt
小説 9,204 位 / 184,053件 恋愛 4,089 位 / 56,010件
文字数 95,593 最終更新日 2022.12.19 登録日 2021.12.14
14
恋愛 完結 長編 R15
【あらすじ】 幼少期、妹と同じ美しいプラチナブロンドだった伯爵令嬢のクレア。 しかし10歳頃から急に癖のある赤毛になってしまう。逆に美しいプラチナブロンドのまま自由奔放に育った妹ティアラは、その美貌で周囲を魅了していた。いつしかクレアの婚約者でもあるイアルでさえ、妹に好意を抱いている事を知ったクレアは、彼の為に婚約解消を考える様になる。そんな時、妹のもとに曰く付きの公爵から婚約を仄めかすような面会希望の話がやってくる。噂を鵜呑みにし嫌がる妹と、妹を公爵に面会させたくない両親から頼まれ、クレアが代理で公爵と面会する事になってしまったのだが……。 ※1:本編17話+番外編4話。 ※2:ざまぁは無し。ただし妹がイラッとさせる無自覚系KYキャラ。 ※3:全体的にヒロインへのヘイト管理が皆無の作品なので、読まれる際は自己責任でお願い致します。
24h.ポイント 35pt
小説 19,444 位 / 184,053件 恋愛 8,651 位 / 56,010件
文字数 141,565 最終更新日 2022.11.26 登録日 2022.11.17
15
恋愛 完結 長編 R15
 聖女アナスタシアは5年間働いた教会を追放される。 その理由はアナスタシアが『偽聖女』だから。  突如現れた治癒師に聖女の座を奪われてしまう。 聖女の名、家族、職、家、全てを失ったアナスタシアの前に現れたのは呪われた時期公爵であった。  公爵の呪いを解けるのは聖女であるアナスタシアただ1人。 呪いを解いたアナスタシアは時期公爵に求婚&溺愛される。 「私の妻となってはくれないでしょうか?」  これは、偽聖女のレッテルを貼られ、全てを失った1人の少女が幸せになる物語。
24h.ポイント 21pt
小説 25,515 位 / 184,053件 恋愛 11,123 位 / 56,010件
文字数 17,597 最終更新日 2022.11.20 登録日 2022.11.18
16
恋愛 連載中 長編 R15
内乱があった時代、国が二つに割れた。 皇帝派と貴族派に分かれた争いは血で血を洗う大きなものになった。 子爵令嬢であったフィーネの家は貴族派の末端。 力のない家は寄り親である家格が上位の家門と同じ派閥に数えられた。 そんな中、皇帝派筆頭のグライア公爵は貴族派の張った罠に陥り重傷を負う。 逃げた先でフィーネと出会い、匿われる事に。 やがて、労役と度重なる増税に苦しんだ民衆まで巻き込んだ争いは皇帝派のトップ帝国の皇太子が勝利を収める事になる。 争いが皇帝派の勝利で終わる頃、フィーネの身には新たな命が宿っていた・・・・。 これはそんなフィーネが一人息子を出産してから公爵と再会し紆余曲折を経て幸せになるまでのお話。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ※この作品は他サイト 小説家になろう でも掲載しています。 感想を頂けた場合、読ませて頂きますがそれに対しての返信は控えさせて頂きます。 荒らし行為や、作品のクレーム等は執筆に支障をきたしますのでご遠慮願います。 誤字脱字は人間なので多少あると思います。報告は優しくお願いします笑 そっと直しておきます。
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 47,084 最終更新日 2022.10.25 登録日 2022.10.09
17
恋愛 連載中 長編 R15
伯爵令嬢エリザベートは、稀な体質を持って生まれた。それは「怪我をしたら血がなかなか止まらない 」というものだった。さらに数年前に亡くなった父に代わって家督を継いだ(奪った)叔父と取引し、母と弟を守るため、政治の道具として伯爵令嬢として生きながらえさせてもらっている身である。 とある夜会、叔父が決めた政略結婚の婚約者は、他の令嬢に現を抜かしていた。それを目の前で見てしまい、居心地が悪くなって庭園に出たエリザベートは不注意で怪我をしてしまう。止まらない血を目の当たりにしたエリザベートが後悔の念に襲われていると、そこに現れたのは真っ黒な格好をした青年・シリルだった。 彼の青く揺らぐ瞳は、エリザベートの血によって赤く染まりーー…… 昔のヨーロッパのような場所を舞台にした、ヴァンパイア公爵×出血令嬢の溺愛ストーリーです。 物語の特性上、血や暴力表現が出てきます。 なろうでも連載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 43,117 最終更新日 2022.10.24 登録日 2020.05.14
第二部 4月より再開! ザビラから救出されたジュリアは、公爵の正式な婚約者として、ジョルジュの屋敷で療養していた。彼の甘く情熱的でかいがいしい世話に翻弄されまくるジュリアであったが、ある日、彼が公務で不在の時に、クレスト伯爵領からの使者がジュリアを訪れる。 父であるマクナム伯爵の領地を継承したジュリアは、今やれっきとした伯爵家当主である。自分の領地の問題の報告をうけ、急いでマクナム伯爵領に訪れる途中、ジュリアがばったり出会った人物のごたごたに巻き込まれてしまう。結婚式までに帰らなければならないのに・・・── その頃、ジョルジュは国境線を巡る外交交渉のまっただ中で・・・・!  第一部  「お前にソフィーの身代わりとして、嫁いでもらいたい」 ある日、突然、女騎士団長のジュリアに、叔父から命じられた言葉 ─ 王家の命令によって、クレスト伯爵に従姉妹が嫁がされることとなった。しかし、その従姉妹の身代わりとして、どうして自分が差し出されなければならないのだ! そんな成り行きに呆然としているジュリアに告げられたもう一つのこと。 ─ 夫なるべき男、クレスト伯爵には、すでに溺愛する愛人がいる、と。 結婚する前からすでに疎まれ、お先真っ暗な気持ちで向った結婚式の祭壇で、彼女を出迎えたのは、それはそれは妖艶な男性で。ジョルジュ・ガルバーニ公爵は、なんと代理の花婿様だと言う。 しかし、そんな彼も、とある理由があって婚礼の場にやってきてたのだが・・・・。 そして、夫が不在のまま、結婚二日目にして発覚したクレスト伯爵家の大問題の数々。蔓延する疫病、傾いた伯爵家の財政、地に落ちた伯爵家の威信・・・。 問題だらけのクレスト伯爵領を、ジュリアは、なんとか立て直そうと、孤軍奮闘しようとする。ガルバーニ公爵は、そんな彼女を優しく支えてくれて。ジュリアの心には親しみ以上の感情が芽生えてしまうが・・・ そこに、花婿本人のクレスト伯爵が戦から帰還してきて! やむにやまれず身代わり結婚させられてしまった不遇な女騎士団長は、幸せになれるのか?!
24h.ポイント 71pt
小説 12,548 位 / 184,053件 恋愛 5,689 位 / 56,010件
文字数 429,813 最終更新日 2022.09.08 登録日 2017.05.08
19
恋愛 連載中 短編 R15
グレゴール侯爵家の使用人ソフィアは追い詰められていた。 お嬢様の命令で、王都で大人気の若き騎士団長ザックバート・ガイア公爵の後をつけていたら、本人に捕まったのだ。 ストーカーとして訴えると詰め寄られてしまう。 事情を説明したいが、侯爵家令嬢の命令だとは伝えるわけにはいかない。ソフィアがしてきた事は、ザックバード公爵の後をつけるだけではないのだ。 ソフィアを見て何かに気が付いた様子のザックバード公爵は仄暗い笑みを浮かべた。 登場人物紹介 ソフィア・・・グレゴール侯爵家使用人 ザックバード・・・騎士団長。ガイア公爵家当主 マーガレット・グレゴール・・・グレゴール侯爵家の一人娘。金髪の美人 マリアンヌ・グレゴール・・・グレゴール侯爵家女当主 ライル・サザーランド・・・第一王子 イザベラ・サザーランド・・・第二王女 7月8日~続編投稿開始します。完結から連載中に変更となっています。不定期更新です。 ご了承ください。
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 71,601 最終更新日 2022.08.29 登録日 2022.05.27
20
恋愛 完結 短編 R15
 公爵様に媚薬をもられてしまった私。
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 779 最終更新日 2022.04.07 登録日 2022.04.07
21
恋愛 連載中 長編 R15
わたくし、おかしい、おかしいと 思っておりましたの。 なんといいますか……わたくしの生きている世界に違和感?をいつも感じておりました。 何かが、何かが違うのです。 王女として生まれ、何不自由なく育ち、恋をして、公爵家の跡取りと結婚し、息子も生まれ、わたくし、幸せでしたの。 そして、この度、第二子である娘が生まれました。 それはそれは可愛らしくて、美しくて、世界一の娘です。 わたくしは生まれたばかりの娘を抱きしめて、幸せを噛みしめましたわ。 そう、主人である公爵が娘の名前を決めるまでは……。 「この子の名前はコーデリア。コーデリア・ド・バルタークとしよう」 その時、わたくしは、全てを思い出したの。 わたくしが何故この世界に違和感抱いていたのかを……。 わたくしには前世の記憶がありましたの。 その記憶を全て思い出しました。 好きだったもの……。 わたくし、前世で大好きだった小説の悪役令嬢コーデリアの母……でしたの。 この、今、腕の中でふにゃふにゃしている可愛い可愛い娘は……悪役令嬢ですの。 とっても意地悪になるのです。 これから、浮気者の王子と婚約して、振られてしまうのです。 わたくしは娘の不幸を思って涙が溢れましたわ。 そして、誓ったのですわ。 わたくしは、娘を、幸せにしてみせる!! 悪役令嬢の母に転生した麻美ことアドリアナの奮闘の物語です
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 169,993 最終更新日 2022.03.10 登録日 2019.12.12
22
恋愛 完結 短編 R15
 伯爵エイドは、一度ならず二度までも浮気していた。それを目撃してしまった令嬢リィンは三度目すらも見届けた。  エメラルド帝国は、浮気者に厳しかった。三回浮気すると『決闘』を許され、合法的に殺して良い事になっていた。令嬢リィンは元凄腕の騎士でもあった。最強の腕前を持つリィンは容赦なく伯爵サマを断罪する――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 1,664 最終更新日 2021.12.23 登録日 2021.12.23
23
恋愛 完結 短編 R15
「だめっ……! 声だけでいっちゃうっ……!」 とある美男美女ばかりの国。 汚れ仕事の公爵は、皆から穢らわしいと言われるのが普通だった。 だが、 彼は声だけで、女性を快楽へと誘うことが出来るだなんて、思ってもみなかったのだ。 その声に、魅力に気付いた者が居た。 転生者〈轟 紫音〉だ。 彼女は、どんなに公爵がこの国で嫌われていようが、関係なかった。 腰に響く声と、魅惑的な瞳、それだけで十分だった。 これは嫌われ者の公爵が、転生者の紫音によって、らぶらぶざまぁしていくお話である。 気が向いたら短編形式で更新していきます。 カクヨム、なろう様にも投稿してます
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 11,938 最終更新日 2021.07.17 登録日 2021.04.19
24
恋愛 連載中 長編 R15
私の愛しい旦那様が、一緒にお茶をしようと誘ってくださいました。 普段食事も一緒にしないような仲ですのに、珍しいこと。 私はそれに応じました。 テラスへと行き、旦那様が引いてくださった椅子に座って、ティーセットを誰かが持ってきてくれるのを待ちました。 旦那がお話しするのは、日常のたわいもないこと。 ………でも、旦那様? 脂汗をかいていましてよ……? それに、可笑しな表情をしていらっしゃるわ。 私は侍女がティーセットを運んできた時、なぜ旦那様が可笑しな様子なのか、全てに気がつきました。 その侍女は、私が嫁入りする際についてきてもらった侍女。 ーーー旦那様と恋仲だと、噂されている、私の専属侍女。 旦那様はいつも菓子に手を付けませんので、大方私の好きな甘い菓子に毒でも入ってあるのでしょう。 …………それほどまでに、この子に入れ込んでいるのね。 馬鹿な旦那様。 でも、もう、いいわ……。 私は旦那様を愛しているから、騙されてあげる。 そうして私は菓子を口に入れた。 R15は保険です。 小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 21pt
小説 25,515 位 / 184,053件 恋愛 11,123 位 / 56,010件
文字数 54,301 最終更新日 2021.07.02 登録日 2020.05.13
25
恋愛 完結 短編 R15
手軽に読んでいただけるよう、短めにまとめる予定です。 毎日更新できるよう頑張ります。 【あらすじ】 実家の子爵家の借金の返済猶予の交渉ために、鬼人と呼ばれ恐れられていた20歳も年上の公爵の元に嫁がされることとなった子爵家の娘。 実母が亡くなってからは、継母や腹違いの妹に虐げられ、実の父も庇ってくれず、実家に居場所なんてなくなっていた。心を殺して生きてきた娘は、無理やり嫁がされた鬼公爵家で、大事にされすぎ、驚きを隠せない。娘の凍り付いた心が徐々に溶けていき、喜怒哀楽の表情がでてくる。 そんな娘が、前世で極めた薬学、経済学の記憶をフル活用し、鬼人の旦那様に感謝の気持ちで恩返しをする話。 <アルファポリスのみに投稿しています>
24h.ポイント 14pt
小説 30,375 位 / 184,053件 恋愛 13,075 位 / 56,010件
文字数 21,550 最終更新日 2021.06.10 登録日 2021.05.15
26
恋愛 連載中 長編 R15
私はソアーヴェ侯爵令嬢ラファエラ・インカンデラ。 男爵令嬢ジゼッラ・シラーニを陥れマーラ侯爵との婚約をぶち壊した。 他にも、伯爵令嬢タマーラ・ジャコーザ、公爵令嬢テレーザ・ブルザスコ、チェルソ侯爵の庶子フェリーチャ・フェッラーリ……等々を陥れてやった。 なぜかって? 金目当てやら淫乱やら最低な馬鹿女たちには、お相手がもったいなかったからよ! 「お前にはほとほと愛想が尽きた。もう、追・放!」 「はあっ!?」 絶対的権力を持つ教皇ガブリエーレ、つまり叔父の雷が落ちた。 「修道院から戻ってきたければ、この条件をのむ事だ」 「……3年間の、奉仕活動……?」 こうして辺鄙な村に引っ越してきた私は、しぶしぶ修道女をやる羽目に。 「嘘でしょ?」 孤児院ではガキにもみくちゃにされ、病院では老人にこき使われ…… 「むかつくわ!」 「まあまあ、シスター・ラファエラ。俺のミルクを飲んで落ち着けよ」 牧場主コズモ・ド・レイは国を救って公爵になった元英雄。 爵位と勲章を授かったゴツイ手は今や、毎日、牛の乳を搾っている。 まさか私が、こんな泥臭い男とあんな事になるなんて……! ♡都落ち最強カップルの田舎暮らしラブストーリー♡ ================================= 〇続きは準備中○ (他「ノベルアップ+」様に投稿)
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 38,489 最終更新日 2021.03.11 登録日 2021.01.09
27
恋愛 完結 長編 R15
クリーヴス伯爵家には愛くるしい双子の姉妹が居た。 『双子の天使』と称される姉のサラサと、妹のテレサ。 2人は誰から見ても仲の良い姉妹だったのだが、姉のサラサの婚約破棄騒動を発端に周囲の状況が変わり始める…。 ------------------------------------ 2020/6/25 本編完結致しました。 今後は番外編を更新していきますので、お時間ありましたら、是非お読み下さい。 そして、更にお時間が許しましたら、感想など頂けると、励みと勉強になります。 どうぞ、よろしくお願いします。
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 167,311 最終更新日 2021.02.27 登録日 2020.05.11
28
恋愛 完結 短編 R15
辺境伯令嬢バーバレラ・ドミニクは日夜剣と政治、国境の守りに必要な交渉術や社交性、地理といった勉強に励んでいた。いずれ、辺境伯となった時、騎士として最前線に立ち国を守る、そんな夢を持っていた。 社交界には興味はなく、王都に行ったこともない。 一人娘なのもあって、いつかは誰か婿をとって家督は自分が継ぐと言って譲らず、父親に成人した17の時に誓約書まで書かせていた。 そして20歳の初夏に差し掛かる頃、王都と領地を往来する両親が青い顔で帰ってきた。 何事かと話を聞いたら、バーバレラが生まれる前に父親は「互いの子が20歳まで独身なら結婚させよう」と、親友の前公爵と約束を交わして、酒の勢いで証書まで書いて母印を押していたらしい?! その上王都では、バーバレラの凄まじい悪評(あだ名は『怪物姫』)がいつの間にか広がっていて……?! お相手は1つ年上の、文武両道・眉目秀麗・社交性にだけは難あり毒舌無愛想という現公爵セルゲウス・ユージーンで……このままだとバーバレラは公爵夫人になる事に! そして、セルゲウスはバーバレラを何故かとても溺愛したがっていた?! そのタイミングを見計らっていたように、隣の領地のお婿さん候補だった、伯爵家次男坊まで求愛をしに寄ってきた!が、その次男坊、バーバレラの前でだけは高圧的なモラハラ男……?! 波瀾万丈のコメディタッチなすれ違い婚姻譚!ハッピーエンドは保証します! ※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。 ※小説家になろう様でも別名義で掲載予定です。 ※1日1話更新、できるだけ2話更新を目指しますが力尽きていた時はすみません。長いお話では無いので待っていてください。
24h.ポイント 49pt
小説 15,723 位 / 184,053件 恋愛 7,128 位 / 56,010件
文字数 33,431 最終更新日 2021.01.24 登録日 2021.01.15
29
恋愛 完結 短編 R15
密かにあこがれていた美しい青年ジャックと、ひょんなことから偽装結婚生活を送る羽目になったシャーロット。二人は、贅を尽くした美しいホテルの組部屋に閉じ込められ、二人きりで過ごす。でも、ジャックは冷たくて、話さえしてくれない。実は好き同士のじれじれ物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 126,987 最終更新日 2020.11.29 登録日 2020.11.12
30
恋愛 完結 短編 R15
小さい頃から山猿姫と呼ばれて、領民の子供たちと野山を駆け回り木登りと釣りをしていた、リナ・イーリス子爵令嬢。 成人して社交界にも出たし、今では無闇に外を走り回ったりしないのだが、元来の運動神経のよさを持て余して発揮しまった結果、王都でも山猿姫の名前で通るようになってしまった。 もうこのまま、お父様が苦労してもってくるお見合いで結婚するしか無いと思っていたが、ひょんな事から、木の上から落ちてしまった私を受け止めた公爵様に婚約を申し込まれてしまう。 しかも、公爵様は「私の天使」と私のことを呼んで非常に、それはもう大層に、大袈裟なほどに、大事にしてくれて……、一体なぜ?! 両親は喜んで私を売りわ……婚約させ、領地の屋敷から王都の屋敷に一人移り住み、公爵様との交流を深めていく。 一体、この人はなんで私を「私の天使」などと呼ぶのだろう? 私の中の疑問と不安は、日々大きくなっていく。 ずっと過去を忘れなかった公爵様と、山猿姫と呼ばれた子爵令嬢の幸せ婚約物語。 ※小説家になろう様でも別名義にて連載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 25,515 位 / 184,053件 恋愛 11,123 位 / 56,010件
文字数 34,041 最終更新日 2020.11.29 登録日 2020.11.24
31
恋愛 連載中 長編 R15
アメリアは婚約者に婚約解消してくれと言われた。その理由は身に覚えがない従姉妹エレナに対する虐めだった。 アメリアは婚約破棄を言い渡されたショックにより前世の記憶を思い出した。前世の記憶からここは乙女ゲームの悪役令嬢の断罪イベントの最中だと言うことが分かった。 だけど身分剥奪されるのは嬉しくて思わず喜んでしまう。前世では15年間庶民として暮らしていたが親の事業が成功して金持ちになってしまって庶民に戻りたいと思っていたからだ。 その後、私は国外追放を言い渡され一人で生きていくことにーー。だけど負けっぱなしは嫌だから色々とアメリアは何か企む。 毎日三回更新。朝、昼、晩。 朝は8時、昼は13時、晩は20時となります。 (更新は落ち着き次第、毎日一回~二回にします。) 小説家になろう様でも投稿しております。 文章を書くのが下手なのでおかしな所があるかと思われます。何かございましたら感想にて教えて下さると有難いです。
24h.ポイント 14pt
小説 30,375 位 / 184,053件 恋愛 13,075 位 / 56,010件
文字数 101,145 最終更新日 2020.05.19 登録日 2018.05.21
32
恋愛 連載中 短編 R15
※二本目の短編開始しました。 ランスロットという王国の恋愛話を幾つか。何話かで構成された短編集の予定です。性描写は、ぼや~っと程度でほぼありません。自作の【婚約破棄から恋をする】の登場人物の、本編に関係ない話なので、単独で読めます。 ※R15は念の為。 ※BL要素のある話は、最初の【獅子と猫】だけです。 ※BL嫌いな方はお避け下さい。
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 19,794 最終更新日 2019.11.15 登録日 2019.10.04
33
恋愛 連載中 長編 R15
公爵令嬢マリーエルは、公爵家の料理人の作った美味しいケーキのあるお茶会で、衝撃的に自分の中で前世の記憶が蘇った!そして、もし乙女ゲームっぽいこの世界なら自分は悪役令嬢だわ、と気づいてしまった。しかも、ヒロインらしき人物にすでに色々とやらかしてしまった後であった。今から取り返しってつかないかな~。無理かな~。いやいや、まだ諦めずに賭けてみよう!!悪役令嬢未満のマリーエルの賭けとは?
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 49,910 最終更新日 2019.04.20 登録日 2016.07.30
34
恋愛 完結 長編 R15
【番外編更新に向けて再編集中~内容は変わっておりません】禁断の恋に身を焦がし、来世で結ばれようと固く誓い合って二人で身投げした。そうして今生でもめぐり会い、せっかく婚約者同士になれたのに、国の内乱で英雄となった彼は、彼女を捨てて王女と王位を選んだ。 最愛の婚約者である公爵デリアンに婚約破棄を言い渡された侯爵令嬢アレイシアは、裏切られた前世からの恋の復讐のために剣を取る――今一人の女の壮大な復讐劇が始まる!! ※なろうと重複投稿です。★番外編「東へと続く道」「横取りされた花嫁」の二本を追加予定★
24h.ポイント 28pt
小説 21,818 位 / 184,053件 恋愛 9,719 位 / 56,010件
文字数 145,828 最終更新日 2019.04.05 登録日 2017.01.28
35
恋愛 完結 長編 R15
子供の頃、野猿のように木に登って部屋から逃亡したりとやんちゃであった公爵令嬢リーリアには、前世の記憶があった。第2王子セリウスの婚約者となったリーリアは、自分がある乙女ゲームの悪役令嬢であることに気づき、バッドエンド回避のために直球で自ら婚約解消を試みるが……。 小説家になろう様でも掲載しております。
24h.ポイント 21pt
小説 25,515 位 / 184,053件 恋愛 11,123 位 / 56,010件
文字数 351,370 最終更新日 2019.02.25 登録日 2016.04.05
36
恋愛 完結 長編 R15
行儀見習いの途中で突然婚約破棄を申し入れたサラは強制的に里帰りを決行した。 私はオンとオフのある生活を望みます! 王女の婚約者改造計画の始まりです。 A型及びO型の皆様、血液型の描写に他意はありません。ただのイメージとしてお読みいたただければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 15,042 最終更新日 2019.02.03 登録日 2019.02.03
37
恋愛 完結 短編 R15
シリウスはエリザベスを好きすぎていた。自らを偽り気持ちを隠しストーカーをする程に。 あぶない思考の婚約者と正義感溢れる普通の令嬢の少し歪んだ恋愛物語 全3話です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,053 位 / 184,053件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 9,162 最終更新日 2018.12.22 登録日 2018.12.22
38
恋愛 完結 長編 R15
きつい目つきに厚化粧、高圧的で田舎から出てきた元気で明るい人を引き付ける才能のあるヒロインをいじめる悪役令嬢! ………って、誰のことですか? ここにいるのは儚げ系美少女ハイパーですよ? 12公爵家の一つの娘で王子の婚約者様ですよ? 「ひれ伏せ愚民ども」なんていう気はありませんが、ヒロインにおびえて過ごすつもりもないんですよ。 喧嘩なら買いますので、かかってらっしゃいヒロイン様? この物語は前世の「今の世界に酷似した小説」の知識のみを思い出した令嬢と、 前世の記憶+この世界が「やりこんだゲームの世界」というのを思い出したヒロインによる ファンタジーガチンコ女の闘い(ポロリもあるよ☆)! 魔法と魔物と精霊と神もでてきちゃえ、レッツ異能バトル(ボロリもあるよ☆) があったりなかったりする小説になるかもしれません。 悪役令嬢だの婚約破棄だのワードは出てきますが、鼻紙程度の重さしかないです。 ※よくある話し。 ※誤字脱字多数。 ※会話シーン多め、場面説明少ない ※設定は、生えてくるもの。 設定は!生えて!来るもの!(大切なので(ry
24h.ポイント 35pt
小説 19,444 位 / 184,053件 恋愛 8,651 位 / 56,010件
文字数 167,922 最終更新日 2018.02.12 登録日 2017.08.24
39
恋愛 連載中 長編 R15
公爵令嬢のレスティーナは、ある日学園内にある聖堂に呼び出される。そしてそこで婚約者のお馬鹿王子から、婚約破棄をされる。 それによって、レスティーナは本来の自分を取り戻す。目指していた、ジョブを思い出したり、唯一無二の半身との再会をしたり、そして『ざまあ』もあるよ?的な感じで物語は進んだりします。 第二章、開始しました! 編集完了しました。 なろうでも連載中。
24h.ポイント 14pt
小説 30,375 位 / 184,053件 恋愛 13,075 位 / 56,010件
文字数 98,845 最終更新日 2017.12.31 登録日 2016.08.05
40
恋愛 連載中 長編 R15
俺、桐谷悠馬は17歳の夏、交通事故で死んだ。 と思ったら、なんか見たことある世界に… これって、姉がハマってた乙女ゲームじゃね!? しかも俺、悪役公爵令嬢に転生してる!? まぁいいや。 俺は男だし!身体は女でも男だし!! 男とラブシーンなんて嫌だから、ヒロインの応援でもして、一生独身貴族目指してやりますよ! フラグなんて全部折ってやらぁ! ※注意※ 冒頭から少しだけ流血描写が入ります。苦手な方はご注意下さい。 タグにボーイズラブを入れてありますが、多分ボーイズラブ表現はほとんどありません。 随時誤字や表現の間違いの修正をしていますが、本文の内容は変わりませんので編集してもスルーして頂いて大丈夫です。 『小説家になろう』にも投稿しています。 現在、諸事情により配信は不定期となっています。よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 7pt
小説 37,031 位 / 184,053件 恋愛 16,319 位 / 56,010件
文字数 161,647 最終更新日 2017.12.07 登録日 2016.09.30
54 12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。