恋愛 やり直し小説一覧

36
1
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 4,516pt
小説 351 位 / 184,091件 恋愛 181 位 / 56,014件
文字数 112,361 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.29
2
恋愛 完結 短編 R15
(国のために役に立ちたかった…) 国のため敵国に嫁ぐことを決めたアンゼリーヌは敵国に向かう道中で襲われ剣で胸を貫かれてしまう。そして薄れゆく意識の中で思い出すのは父と母、それに大切な従者のこと。 (もしもあの時違う道を選んでいたら…) そう強く想いながら息を引き取ったはずだったが、目を覚ませば十歳の誕生日に戻っていたのだった。 ※恋愛要素薄目です ※設定はゆるくご都合主義ですのでご了承ください ※小説になろう様にも掲載してます
24h.ポイント 468pt
小説 2,819 位 / 184,091件 恋愛 1,360 位 / 56,014件
文字数 54,090 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.03.29
3
恋愛 完結 長編 R15
全21話。他サイトでも掲載しています。 一度目の人生、愛した夫には他に想い人がいた。 侯爵令嬢リリア・エンダロインは幼い頃両親同士の取り決めで、幼馴染の公爵家の嫡男であるエスター・カンザスと婚約した。彼は学園時代のクラスメイトに恋をしていたけれど、リリアを優先し、リリアだけを大切にしてくれた。 二度目の人生。 リリアは、再びリリア・エンダロインとして生まれ変わっていた。 「次は、私がエスターを幸せにする」 自分が彼に幸せにしてもらったように。そのために、何がなんでも、エスターとだけは結婚しないと決めた。
24h.ポイント 788pt
小説 1,677 位 / 184,091件 恋愛 798 位 / 56,014件
文字数 67,528 最終更新日 2024.03.27 登録日 2024.03.16
4
恋愛 連載中 長編 R15
笹木由利花(三十七歳・パート)は夫の笹木透との間に子供を望んでいたが、不妊治療を行うか迷っていた。そんな時、子供を助ける為迫るトラックに撥ねられる夢を見る。意識が戻ると懐かしい場所にいた。そこは昔住んでいた、今はもう存在しない筈の家。鏡に映ったのは幼稚園児の頃の自分。夢だと確信するも、一向に覚めない。親戚の家に泊まりに連れて行かれた時に事件は起き、その衝撃で思い知る。ここは自分が三十七年生きてきた人生の初め頃……幼少期であると。後悔してきた事をやり直しながら、将来子供を授かる為に早めの結婚を画策。少年時代の夫に会いに行くが……!? 元々内気だった由利花がいじめっ子を撃退したり当時話しかける勇気もなく片想いを募らせていた相手と心の距離が縮まったりと三十七歳(中身)の余裕で明るく過ごしていたら、一度目の人生ではなかったロマンスがあったりするかもしれない物語。アルファポリスでは文字数の関係でタイトルを削っています。小説家になろう、カクヨム、2024.2.29からノベルアップ+にも掲載しています。不定期更新予定。 *続編的小説の連載を始めました。「未完成な運命は仮初の星で出逢う」というタイトルです。(2023.3.14追記) *二章を始めました。これまでと違いファンタジー(SF?)色が濃くなっています。本日より幾つかある書きかけの小説の内どの小説を書くか鉛筆を転がして決定する方針を実行中です。運任せの不定期更新です。(2024.2.13追記)
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,091件 恋愛 16,466 位 / 56,014件
文字数 122,332 最終更新日 2024.02.23 登録日 2022.05.25
5
恋愛 連載中 長編 R15
目が覚めたら私は、妙な懐かしさを感じる部屋にいた。 「お嬢様、目を覚まされたのですねっ!」 怠い体を起こそうとしたのに力が上手く入らない。 何とか顔を動かそうとした瞬間、大きな声が部屋に響いた。 お嬢様? 私がそう呼ばれていたのは、遥か昔の筈。 結婚前、スフィール侯爵令嬢と呼ばれていた頃だ。 私はスフィール侯爵の長女として生まれ、亡くなった兄の代わりに婿をとりスフィール侯爵夫人となった。 その筈なのにどうしてあなたは私をお嬢様と呼ぶの? 疑問に感じながら、声の主を見ればそれは記憶よりもだいぶ若い侍女だった。 主人公三歳から始まりますので、恋愛話になるまで少し時間があります。
24h.ポイント 198pt
小説 6,495 位 / 184,091件 恋愛 2,846 位 / 56,014件
文字数 121,007 最終更新日 2024.02.16 登録日 2021.01.28
6
恋愛 連載中 長編 R15
伯爵令嬢のシルヴィアは心優しく容姿端麗。誰にでも分け隔てなく接することから、社交界で人気が高い。しかし、そんな彼女は実は誰に対してもなにに対しても興味を持てないという悩みを抱えていた。そして、自分に向けられる感情(好意も悪意も)に何処までも疎かった。 それが原因なのか、どうなのか。 シルヴィアは20歳のある日、炎が支配する邸宅で刺殺されてしまう。 相手はシルヴィアの義弟である男、ヴィンス。彼の動機は「シルヴィアがほかの人間と結婚するから」という身勝手なものだった。 ――これで終わり。 そう思っていたのに、気が付いたらシルヴィアは過去に戻っていた。それも――ヴィンスがやってくる前日という、ピンポイントな時期に。 だから、シルヴィアは決める。 ――今度は、彼を犯罪者になんてしないと。 義姉に歪んだ恋愛感情を向けてきた義弟×何事にも興味が持てない博愛主義者な義姉。 歪な家庭環境、友人環境。全部、今度は改善します! ▼掲載先→アルファポリス、小説家になろう、エブリスタ ▼表紙イラストはフリーのものをお借りしております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,091 位 / 184,091件 恋愛 56,014 位 / 56,014件
文字数 1,978 最終更新日 2024.02.13 登録日 2024.02.13
7
恋愛 完結 長編 R15
 デビュタントを一年後に控えた王太子の婚約者であるフィーネは、自分の立場を疑ったことなど今まで一度もなかった。王太子であるハンスとの仲が良好でなくとも、王妃になるその日の為に研鑽を積んでいた。  しかしある夜、亡き母に思いをはせていると、突然、やり直す前の記憶が目覚める。  異母兄弟であるベティーナに王妃の座を奪われ、そして魔力の多い子をなすために幽閉される日々、重なるストレスに耐えられずに緩やかな死を迎えた前の自身の記憶。    そんな記憶に戸惑う暇もなく、前の出来事を知っているというカミルと名乗る少年に背中を押されて、物語はやり直しに向けて進みだす。    
24h.ポイント 56pt
小説 14,749 位 / 184,091件 恋愛 6,725 位 / 56,014件
文字数 334,822 最終更新日 2024.02.05 登録日 2023.10.03
8
恋愛 完結 長編 R15
ある日、『セレナと闇の魔女』という絵本に登場するリリーナ・アッシュスタインになっていた私。 世界で2番目に美人とされるリリーナは、王子様と婚約した世界1の美女である妹に嫉妬し、闇の魔法を手に入れて呪いをかけてしまう。 妹は王子様のキスで息を吹き返し無事に結婚するが、リリーナは処刑される運命にあった。 「私、好きな人に告白する予定だったんだけど――」 高校の卒業式を控えていたことと、同級生の男子に告白するつもりだったことを思い出した私は処刑されず、妹を幸せにして、現実世界に帰還することを誓った。 何度も同じ期間をループする中で試行錯誤を繰り返し、10回目の失敗から目覚めると王子様の様子がおかしくなって……? これは、悪役の姉が破滅の運命を打ち破る物語。 ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 63pt
小説 13,758 位 / 184,091件 恋愛 6,243 位 / 56,014件
文字数 103,434 最終更新日 2024.01.30 登録日 2024.01.29
9
恋愛 完結 長編 R15
ただの街娘な私。薬屋の両親の手伝いをして毎日を過ごしていた。ある日、偶然見知らぬ少年に助けてもらう。その少年は赤い瞳をしていた。赤い瞳に銀髪。私は、その瞳に魅せられた。綺麗で、何か凄い物が眠ってそうな瞳に。未だにバクバクする心臓のあたりをギュッと抑えた。それが、彼との出会い。 幸薄になった少女と不幸少年の幸せを探す物語。 ※なろう様でも掲載
24h.ポイント 14pt
小説 30,794 位 / 184,091件 恋愛 13,345 位 / 56,014件
文字数 4,645 最終更新日 2024.01.27 登録日 2024.01.26
10
恋愛 連載中 短編 R15
強すぎる魔力のせいで寿命が残り少なかったアリア。 老い先短いながらも、愛する家族に看取られながら二十二歳というその短い生涯を終えた、筈だった。 『──宿命を背負い懸命に生きた彼女に祝福を』 そんな声が聞こえたと思ったら、アリアは新しい姿に転生していた。 長い耳にまだ小さな羽。そして魔法を自在に操る力を持った新しい彼女はその力を使って今度こそ家族を幸せにすることを決意。 しかし家族には様々な問題が生まれていた。 ※小説家になろう様にも掲載しています 家族愛をテーマにした試験的作品なので更新はマイペース気味です
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,091件 恋愛 16,466 位 / 56,014件
文字数 12,042 最終更新日 2024.01.18 登録日 2024.01.14
11
恋愛 連載中 長編 R15
過去の記憶がない幼くして奴隷であった私を買ったのは変わり者のお嬢様。 「私は自分のことしか考えられない最低の女なの。だから、せめて貴方が幸せになれるよう励むわ」 自分を最低な女だと言いながら奴隷の私を幸せにするおかしな人。 「私、未来がわかるの。だから貴方があるべき場所に返してあげられない……ごめんなさい」 未来がわかると言って奴隷の私に謝る変な人。 「なんで………っなんでなの!」 そして急に泣き叫んではまるで私に悪いことをしたとばかりに罪悪感を帯びる目で見るお嬢様。 「貴方はね、王子様なの。私が死にたくなかったばかりに貴方が戻れるチャンスをだめにした。ごめんなさい、ごめんなさい」 奴隷の私を王子様などという世迷い言を言いながらも私を抱き締め、頭を撫でてくれる手は温かく、今で十分に幸せだからいいのになんて私はひそかに思い始めたあの日から数年後。 「貴方の奴隷契約を解除するわ」 「どう、して……」 「私が死ぬからよ」 そう宣言して私の奴隷解除を行い、一ヶ月後お嬢様は処刑された。 人は大切なものほど失ってから気づくとはよく言ったものだと思う。その処刑を見てしまった僕はその日ただただお嬢様の言う未来を信じなかった自分への怒りと守れなかった悔しさとお嬢様を処刑した人たちへの恨みと……色んな気持ちが混ざって………。 シリアスから始まり、やり直しからのハッピーエンド!の予定です。R15にしてますが、R18にする可能性もあります。今のところ予定はありません。
24h.ポイント 14pt
小説 30,794 位 / 184,091件 恋愛 13,345 位 / 56,014件
文字数 8,835 最終更新日 2024.01.17 登録日 2020.08.01
12
恋愛 連載中 長編 R15
アザリアは疫病を広めた魔女として国中から憎まれながら死んだ。 人々の傷や病を引き受け、聖女の奇跡としてきたアザリアは「どうしてこんな死に方をしなければならないのか」と絶望の内に意識を失う。 と、思ったら、次の瞬間、目の前には王子アルフレッド。婚約者レイチェルの顔の傷を治すよう命じられた。それは自分が殺される一年前の出来事……。 「嫌です」と、はっきり答えるアザリア。 聖女として周囲の望むように従順に生きて来た人生が、焼かれて終わったのだから、二度目の今度は他人に悪女と言われても構わない。嫌なものは嫌、と、好きなように生きよう。それで燃やされるならそれもよし! 一度目の人生で疎遠だった家族に溺愛され、王家にハメられた商人の息子が……おや、どうやら……自分は、彼が好きになってしまったようだ。振り向いてほしい!全力で復讐を手伝いますから!!
24h.ポイント 28pt
小説 22,302 位 / 184,091件 恋愛 9,915 位 / 56,014件
文字数 37,572 最終更新日 2024.01.12 登録日 2024.01.07
13
恋愛 完結 短編 R15
 一生大切にすると、次期伯爵のオズワルド様に誓われたはずだった。  それなのに、私が懐妊してからの彼は愛人のリリア様だけを守っている。  リリア様にプレゼントをする余裕はあっても、私は食事さえ満足に食べられない。  そんな状況で弱っていた私は、出産に耐えられなくて死んだ……みたい。  でも、次に目を覚ました時。  どういうわけか結婚する前に巻き戻っていた。    二度目の人生。  今度は苦しんで死にたくないから、オズワルド様との婚約は解消することに決めた。それと、彼には私の苦しみをプレゼントすることにしました。  一度婚約破棄したら良縁なんて望めないから、一人で生きていくことに決めているから、醜聞なんて気にしない。  そう決めて行動したせいで良くない噂が流れたのに、どうして次期侯爵様からの縁談が届いたのでしょうか? ※カクヨム様と小説家になろう様でも連載中・連載予定です。  7/23 女性向けHOTランキング1位になりました。ありがとうございますm(__)m
24h.ポイント 227pt
小説 5,764 位 / 184,091件 恋愛 2,584 位 / 56,014件
文字数 76,218 最終更新日 2023.09.07 登録日 2023.07.21
14
恋愛 完結 長編 R15
旧題:もう当て馬になるのはごめんです!~巻き戻り令嬢のやり直し奮闘記~ 幼い頃から家族に疎まれて育ったエミリアは、婚約者から婚約破棄された上に、迷惑行為を繰り返した弟のとばっちりで王立学園を退学処分となった。 その後、実家へ戻るも領民の反乱が起き、着の身着のまま逃亡した辺境の地で病に倒れ、不遇の人生に幕を閉じた……はずだった。 だが、気が付くと婚約者との顔負わせ直前の、九才まで時間が巻き戻っていたのだ。 「理由は分からないけど、これは好機だわ!」 九歳に戻ったエミリアは、前の記憶を元に破滅を回避をして平穏な生活を送ろうと決意する。 破滅回避を目指して行動する中、高レベル冒険者のノアと出会い彼と雇用契約を結ぶのだった。 それから六年。 執事兼護衛のノアに支えられて十五歳に成長したエミリアは、ついに自分の運命を左右する王立学園入学の日を迎えた。 “前のエミリア”と婚約破棄をした婚約者と彼の恋人の存在を警戒しながら、エミリアは彼女を守るため女装までして付いてきたノアと共に、学園生活を開始する。 平穏な生活を夢見ていたエミリアだが、徐々に学園内に渦巻く陰謀に巻き込まれていく。 ✱レジーナブックス様より書籍化しました!
24h.ポイント 21pt
小説 25,952 位 / 184,091件 恋愛 11,323 位 / 56,014件
文字数 151,409 最終更新日 2023.05.31 登録日 2022.01.09
15
恋愛 連載中 長編 R15
 レスティーナ・サトラー公爵令嬢は、婚約者である王太子クロイツェルに嫌われている。  彼女は、特殊な家族に育てられた為、愛情に飢えていた。  自身の歪んだ愛情を婚約者に向けた為、クロイツェルに嫌がられていた。  だが、クロイツェルは公爵家に訪問する時は上機嫌なのだ。    その訳は、彼はレスティーナではなく彼女の妹マリアンヌに会う為にやって来ていた。  仲睦まじい様子の二人を見せつけられながら、レスティーナは考えた。  そんなに妹がいいのなら婚約を解消しよう──。  レスティーナはクロイツェルと無事、婚約解消したのだが……。  気が付くと、何故か10才まで時間が撒き戻ってしまっていた。
24h.ポイント 106pt
小説 9,849 位 / 184,091件 恋愛 4,422 位 / 56,014件
文字数 79,720 最終更新日 2023.05.09 登録日 2022.07.09
16
恋愛 連載中 長編 R15
無実の罪を着せられ悪女と罵られたミレイユは憎悪の中、処刑された。 真面目に生きてきたのになぜ? もし"次"があるのなら、その時は必ず復讐してやる。 自分を貶めた義妹と自分を捨てた婚約者、自分を冷遇する家──全てにやり返してやる。 ギロチンの刃が落ちる音を聞きながら、ミレイユはその一生を閉ざした、はずだった。 だけど気がつけばミレイユは過去に戻っているようで……? 「悪女だと言うのなら、その名に相応しくなってみせましょうか」 一方、それまで律儀にご機嫌伺いをしていたミレイユから頼りがなくなり違和感を持つ婚約者・ゲオルド。 ある日を境にミレイユの様子が変わったことをきっかけに、ゲオルドはミレイユを気にするようになるが……? これは耐えることをやめた娘が悪女として華々しく生きる話であり、なおかつ幸福を諦めた娘を幸せにしようとする青年の話でもある。 ※以前掲載したもののリメイクで書けるところまで書きます ※小説家になろうにも投稿してます
24h.ポイント 106pt
小説 9,849 位 / 184,091件 恋愛 4,422 位 / 56,014件
文字数 14,279 最終更新日 2023.01.12 登録日 2023.01.09
17
恋愛 連載中 長編 R15
「ルシェ……。申し訳ないが、この結婚は、君から断ってもらえないか」 大好きな人に伝えられたのは、2度目の結婚お断り。この結婚は、資金援助を名目に爵位を持つディル様との結婚をお金で買った契約結婚だ。周囲にはそう思われている。 でも、人生をやり直している私は知っている。 ディル様は、この半年後、呪いで命を失ってしまう。そして私もそのあとすぐに……。 呪いを解除出来ればいい。 出来ないとしても、受けた呪いを私に移す方法を探すのだ。 やり直すことが許されたのなら、全ての時間を大好きなディル様のために使いたい。 この結婚は、半年だけの期間限定なのだから。 小説家になろう、ベリーズカフェにも投稿しています。
24h.ポイント 71pt
小説 12,854 位 / 184,091件 恋愛 5,838 位 / 56,014件
文字数 33,027 最終更新日 2023.01.12 登録日 2022.11.27
18
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢エリーナ・ラナ・ユースクリフは、迎えた5度目の生に絶望した。 家族にも、付き合いのあるお友達にも、慕っていた使用人にも、思い人にも、誰からも愛されなかったエリーナは罪を犯して投獄されて凍死した。 それから生を繰り返して、その度に自業自得で凄惨な末路を迎え続けたエリーナは、やがて自分を取り巻いていたもの全てからの愛を諦めた。 これは、愛されず、しかし愛を求めて果てた少女の、その先の話。 ※暇な時にちょこちょこ書いている程度なので、内容はともかく出来についてはご了承ください。 追記  六十五話以降、タイトルの頭に『※』が付いているお話は、流血表現やグロ表現がございますので、閲覧の際はお気を付けください。
24h.ポイント 35pt
小説 19,876 位 / 184,091件 恋愛 8,858 位 / 56,014件
文字数 539,147 最終更新日 2022.12.30 登録日 2020.11.17
19
恋愛 完結 長編 R15
「えーっ、戻るのここから?」 (もう少しマシなとこからはじめたかったなぁ⋯⋯と思うんですよ)  人生ハードモードだったローザリアは前世を思い出しながら『はぁ』と大きく溜息をついた。自分の意思で途中下車したけど、アレをやり直しはしたくない!  前世を繰り返しながらやり直しじゃなくて、前世を踏まえてNEWローザリアにバージョンアップしちゃえ。  平民になって『ただいま〜』って帰る家を持つの。家族と一緒にご飯を食べて⋯⋯そんな夢を叶える為、今回別バージョンのローザリアで頑張りまっす。  前回は助けてもらうばかりだったけど、2回目は戦います。 (大人のナスタリア神父かっこよかったけど、14歳のナスタリア助祭は超可愛い) 「私ですか? 腹黒聖職者と呼ばれるナスタリアと申します。ローザリア様? ポヤポヤし過ぎで余裕で囲い込みできますね。まあ、そう言う私も恋愛未経験者ですから⋯⋯おじさん、揶揄うのはやめろぉ!」  割とシリアス、少し真面目なストーリー。緩々の精霊王と可愛い精霊達に癒されつつ、脳筋・腹黒・能面⋯⋯超絶有能な大人達と出会い漸く世界に足を踏み出すローザリアの冒険譚。 「夢は⋯⋯お母さんって呼びたいかな」 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結迄予約投稿済。 R15は念の為・・ タイトル変更しました
24h.ポイント 56pt
小説 14,749 位 / 184,091件 恋愛 6,725 位 / 56,014件
文字数 345,854 最終更新日 2022.12.25 登録日 2022.11.07
20
恋愛 連載中 長編 R15
 母の死と同時に男爵家に引き取られたルピナス。彼女は王立学園を卒業し、結婚して男爵家をその相手と継いでいくために引き取られた。  しかし卒業まであと半年というところで、隣国との戦争が起こってしまう。しかもその地は婚約者の父が治める地だった。  これは彼女が繰り返すやり直し人生から抜け出し、幸せを掴む物語である。 ※やり直し、愛人、流血描写、の要素があります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,091 位 / 184,091件 恋愛 56,014 位 / 56,014件
文字数 12,214 最終更新日 2022.12.11 登録日 2022.12.03
21
恋愛 連載中 長編 R15
――幸せになりたかった。幸せになれるはずだった。 アリサ・ウィルシュタイン侯爵令嬢は、ずっと昔から慕っていた王太子との婚姻を一か月後に控え、幸せの絶頂にいた。けれど、何者かに嵌められ、王太子暗殺未遂の罪をきせられ、処刑されてしまう。次に目覚めたとき、アリサは、王太子と婚約する直前の12歳になっていた。全力で王太子との婚約を阻止しようとするが――。
24h.ポイント 21pt
小説 25,952 位 / 184,091件 恋愛 11,323 位 / 56,014件
文字数 28,786 最終更新日 2022.09.22 登録日 2020.04.16
22
恋愛 完結 短編 R15
やり直しにも色々あるものです。婚約者に若い令嬢に乗り換えられ婚約解消されてしまったので、本来なら婚約する前に時を巻き戻すことが出来ればそれが一番よかったのですけれど、そんな事は神ではないわたくしには不可能です。けれどわたくしの場合は、寿命は変えられないけど見た目年齢は変えられる不老のエルフの血を引いていたお陰で、本当にやり直すことができました。一方わたくしから若いご令嬢に乗り換えた元婚約者は……。
24h.ポイント 134pt
小説 8,441 位 / 184,091件 恋愛 3,759 位 / 56,014件
文字数 16,506 最終更新日 2022.07.15 登録日 2022.07.13
23
恋愛 完結 長編 R15
勘違いしてはいけない。彼の愛する人は聖女であって、私ではないのだ―― 初恋こじらせ冷酷王子×愛を捨て国のために生きた元戦女神。二人のじれじれ両片思いラブロマンス。 *+☆+*☆+*☆+*☆+* リアナーレ=アストレイは、シャレイアン王国の戦女神と呼ばれる女軍人。戦場で華々しく散ったと思いきや、同時期に亡くなった星詠みの聖女の体で目を覚ます。 冷酷王子と呼ばれるシャレイアン王国の第二王子、セヴィリオ=シャレイアンとは仲違いをしていたが、彼は入れ替わりに気づかぬ様子で聖女を溺愛するのだった。 密かに思い続けていた男に聖女として愛され、複雑な心境のリアナーレ。正体がバレぬよう、聖女のふりをして生活を始めるが、お淑やかでいられるはずもなく、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。 冷酷王子に入れ替わりのことを明かせずにいるリアナーレだが、実は彼にも裏事情があるようで―― *+☆+*☆+*☆+*☆+* ※レイティングに該当しそうな話に「*」をつけておきます。 ※カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しております。
24h.ポイント 21pt
小説 25,952 位 / 184,091件 恋愛 11,323 位 / 56,014件
文字数 127,210 最終更新日 2022.02.04 登録日 2021.12.20
24
恋愛 完結 短編 R15
目覚めたら7歳に戻ってる。 今度こそ幸せになるぞ! と、生活改善してて気付きました。 ヤバいです。肝心な事を忘れて、  「林檎一切れゲットー」 なんて喜んでたなんて。 本気で頑張ります。ぐっ、負けないもん ぶっ飛んだ行動力で突っ走る主人公。 「わしはメイドじゃねえですが」 「そうね、メイドには見えないわね」  ふふっと笑ったロクサーナは上機嫌で、庭師の心配などどこ吹く風。 ーーーーーー タイトル改変しました。 ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 32話、完結迄予約投稿済みです。 R15は念の為・・
24h.ポイント 99pt
小説 10,365 位 / 184,091件 恋愛 4,667 位 / 56,014件
文字数 64,419 最終更新日 2021.12.11 登録日 2021.11.15
25
恋愛 完結 短編 R15
伯爵家令嬢のオデットは嵐の晩、慕っていた青年ジョナに殺された。最期の瞬間、ジョナはオデットに「愛していた」と告げる。死んだオデットは気づけば見知らぬ場所にいた。そしてそこでもう一度人生をやり直す選択肢が与えられることになり──。【全7話完結】 ※カクヨムでも公開中
24h.ポイント 14pt
小説 30,794 位 / 184,091件 恋愛 13,345 位 / 56,014件
文字数 12,946 最終更新日 2021.12.07 登録日 2021.12.02
26
恋愛 完結 短編 R15
「──お前のこと、本当はずっと嫌いだったよ」 「……ジャスパー?」 「いっつもいっつも。金魚の糞みたいにおれの後をついてきてさ。鬱陶しいったらなかった。お前が公爵令嬢じゃなかったら、おれが嫡男だったら、絶対に相手になんかしなかった」  マリーの目が絶望に見開かれる。ジャスパーとは小さな頃からの付き合いだったが、いつだってジャスパーは優しかった。なのに。 「楽な暮らしができるから、仕方なく優しくしてやってただけなのに。余計なことしやがって。おれの不貞行為をお前が親に言い付けでもしたら、どうなるか。ったく」  続けて吐かれた科白に、マリーは愕然とした。 「こうなった以上、殺すしかないじゃないか。面倒かけさせやがって」  
24h.ポイント 575pt
小説 2,300 位 / 184,091件 恋愛 1,108 位 / 56,014件
文字数 33,335 最終更新日 2021.10.25 登録日 2021.09.23
27
恋愛 完結 短編 R15
両親とは違う肌の色を持って生まれた少女メラニー。彼女の受難は誕生の瞬間に始まりました。 うとまれ、嫌われ、憎まれ、笑われる。それがメラニーにとっての世界。 さらに祝福されて生まれてきた妹に両親の愛情の全ては注がれ、メラニーは孤立を深めていきます。 やがてお屋敷を追放されて生きるすべを失ったメラニー。 そんな彼女に手を差しのべたのは全くタイプの違う二人の男。 メラニーの選択は? 家族への断罪の時、メラニーのそばに立つ男は彼女にどんな影響を与えるのでしょうか。   全17話・2万字強で完結します。 残酷な描写も多少含まれます。
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,091件 恋愛 16,466 位 / 56,014件
文字数 22,241 最終更新日 2021.08.24 登録日 2021.08.08
28
恋愛 完結 短編 R15
――これはバレンタインにトラウマがある貴方への鎮魂歌 俺は皇 凍夜(すめらぎ とうや)。 バレンタインが大っ嫌いな男。 もう、チョコなんて見たくも無い。 なんでかって? バレンタインがトラウマになるレベルで嫌なことを繰り返してきたからだよ!! でも、甘いものは食べたい。 今日は仕事で疲れたし、帰りに何か美味しいものでも買って帰ろう……。 そう思って居たら、思わぬ出会いが――!? 『もう遅い』なんてもう遅い!? これはバレンタインに恨みを持つ手遅れ男が、もう遅いを回避してあま~い幸せを掴むまでの物語。 表紙イラスト/イトノコ(@misokooekaki)様より
24h.ポイント 0pt
小説 184,091 位 / 184,091件 恋愛 56,014 位 / 56,014件
文字数 7,551 最終更新日 2021.06.26 登録日 2021.06.26
29
恋愛 連載中 長編 R15
夫に蔑ろにされていた妻、テレスティアはある日夜会で突然の爆発事故に巻き込まれる。唯一頼れるはずの夫はそんな時でさえテレスティアを置いて、自分の大切な主君の元に向かってしまった。 置いていかれたテレスティアはそのまま階段から落ちてしまい、頭をうってしまう。テレスティアはそのまま意識を失いーーー 気がつくと自室のベッドの上だった。 先程のことは夢ではない。実際あったことだと感じたテレスティアはそうそうに夫への見切りをつけた
24h.ポイント 120pt
小説 9,096 位 / 184,091件 恋愛 4,062 位 / 56,014件
文字数 24,262 最終更新日 2021.02.20 登録日 2021.02.14
30
恋愛 完結 短編 R15
私はどうなってもいい。だからこの子は助けて―― そう叫びながらも処刑された王太子の元婚約者カサンドル。 目が覚めたら、時が巻き戻っていた。 2021.1.23番外編追加しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,091 位 / 184,091件 恋愛 56,014 位 / 56,014件
文字数 67,590 最終更新日 2021.01.23 登録日 2020.11.27
31
恋愛 完結 長編 R15
悪役令嬢(と認定された)クリスは時の皇帝から婚約破棄され、処刑された……。 目を覚ますと、そこには昔懐かしき光景が広がっていた。もう一度やり直す権利を得ることができた。彼女は任意に転生する権利を持っていた。これ以上、過ちを起こさない……そう決意した。 そんなクリスの元に、帝国の王子であるリチャードがやってきた。リチャードは少女クリスに心を惹かれ、婚約を迫る。しかしながら、クリスは時の皇帝と婚約し、男子を生んでいた……。 転生を繰り返しても救われない人生。過酷な少女の物語をリチャードは変えることができるのか? 第一の終着が参りました。これが一つの結末です。 2月より、第二の物語を始めます。
24h.ポイント 35pt
小説 19,876 位 / 184,091件 恋愛 8,858 位 / 56,014件
文字数 68,838 最終更新日 2020.12.19 登録日 2020.01.18
32
恋愛 連載中 長編 R15
次こそ上手く逃げ切ろう 思い出したのは転生前の日本人として、呑気に適当に過ごしていた自分 そして今いる世界はゲームの中の、攻略対象レオンの婚約者イリアーナ 悪役令嬢?いいえ ヒロインが攻略対象を決める前に亡くなって、その後シナリオが進んでいく悪役令嬢どころか噛ませ役にもなれてないじゃん… というモブ令嬢になってました それでも何とかこの状況から逃れたいです タイトルかませ役からモブ令嬢に変更いたしました ******************************** 初めて投稿いたします 内容はありきたりで、ご都合主義な所、文が稚拙な所多々あると思います それでも呼んでくださる方がいたら嬉しいなと思います 最後まで書き終えれるよう頑張ります よろしくお願いします。 念のためR18にしておりましたが、R15でも大丈夫かなと思い変更いたしました R18はまだ別で指定して書こうかなと思います
24h.ポイント 71pt
小説 12,854 位 / 184,091件 恋愛 5,838 位 / 56,014件
文字数 96,335 最終更新日 2020.07.06 登録日 2020.03.22
33
恋愛 完結 短編 R15
タイトル通り。連載の気分転換に執筆しました。 ※なろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、pixivに投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,794 位 / 184,091件 恋愛 13,345 位 / 56,014件
文字数 10,151 最終更新日 2020.06.09 登録日 2020.06.09
34
恋愛 連載中 長編 R15
──私は、誰かの特別になりたい。 両親の特別を弟に奪われ、聖女にもなれず、自殺したシエンナ。けれど、目を開けると、シエンナが10歳のころに時間が巻き戻っていた!どういう仕組みかしらないけれど、せっかく巻き戻ったのだから、今度は好き勝手生きることにする。すると、実は多くの人に愛されていたことが発覚し──!? ※以前投稿していたものの、リメイクです。
24h.ポイント 21pt
小説 25,952 位 / 184,091件 恋愛 11,323 位 / 56,014件
文字数 3,823 最終更新日 2020.04.14 登録日 2020.04.12
35
恋愛 連載中 長編 R15
『私の何がいけなかったのですか。』 シルヴィアは未来の夫に殺された。 …目を覚ますとシルヴィアは子供に戻っていて、将来自分は婚約者に殺される運命だと気づく。 自分が殺されるのもごめんだし、彼が罪びととなることにも耐えられない!!! …ならばまず婚約なんてしなければいいのでは???そう考えたシルヴィアは手段として引きこもり姫になることを選ぶ。 さて、上手くいくのだろうか。
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,091件 恋愛 16,466 位 / 56,014件
文字数 20,650 最終更新日 2020.02.08 登録日 2020.01.12
36
恋愛 連載中 長編 R15
 8歳の時に出会った婚約者である第一王子に一目惚れしたミーア。それからミーアの中心は常に彼だった。  しかし、王子は学園で男爵令嬢を好きになり、相思相愛に。  男爵令嬢を正妃に置けないため、ミーアを正妃にし、男爵令嬢を側妃とした。  ミーアの元を王子が訪れることもなく、妃として仕事をこなすミーアの横で、王子と側妃は愛を育み、妊娠した。その側妃が襲われ、犯人はミーアだと疑われてしまい、自害する。  ふと目が覚めるとなんとミーアは8歳に戻っていた。  なぜか分からないけど、せっかくのチャンス。次は幸せになってやると意気込むミーアは気づく。 あれ……、彼女と立場が入れ替わってる!?  公爵令嬢が男爵令嬢になり、人生をやり直します。  ざまぁは無いとは言い切れないですが、無いと思って頂ければと思います。
24h.ポイント 35pt
小説 19,876 位 / 184,091件 恋愛 8,858 位 / 56,014件
文字数 14,326 最終更新日 2019.09.18 登録日 2019.09.15
36

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。