冒険/旅小説一覧

166 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
目の前に、女神を名乗る女性が立っていた。 麗しい彼女の願いは「自分の代わりに世界を見て欲しい」それだけ。 使命も何もなく、ただ、その世界で楽しく生きていくだけでいいらしい。 厳しい異世界で生き抜く為のスキルも色々と貰い、食いしん坊だけど優しくて可愛い従魔も一緒! 忙しくて自由のない女神の代わりに、異世界を楽しんでこよう♪ 13話目くらいから話が動きますので、気長にお付き合いください! 最初はとっつきにくいかもしれませんが、どうか続きを読んでみてくださいね^^ ※お気に入り登録や感想がとても励みになっています。 ありがとうございます!  (なかなかお返事書けなくてごめんなさい) ※小説家になろう様にも投稿しています
24h.ポイント 830pt
小説 1,425 位 / 183,832件 ファンタジー 285 位 / 42,228件
文字数 1,753,605 最終更新日 2023.02.11 登録日 2019.08.31
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
題名変更しました。 内容がどんどんかけ離れていくので… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ありきたりな転生ものの予定です。 主人公は30代後半で病死した、天涯孤独の女性が幼女になって冒険する。 一応、転生特典でスキルは貰ったけど、大丈夫か。私。 まっ、なんとかなるっしょ。
24h.ポイント 305pt
小説 3,814 位 / 183,832件 ファンタジー 689 位 / 42,228件
文字数 398,034 最終更新日 2023.09.17 登録日 2021.07.10
採集専門のC級冒険者リリエリは、戦いができない冒険者だ。他人とパーティを組むこともできず、細々と採集依頼で食いつなぐ日々を送っていた。 ある時リリエリは森の中で行倒れている男ヨシュアを助け、その成り行きでパーティを組むことになる。これで憧れの冒険者ライフが始まる、はずだった。 ……ヨシュアが大いに訳アリの最強等級冒険者でさえなければ。 戦い以外はだいたいこなせるソロ活特化冒険者リリエリと、戦うこと以外だいたいできない男ヨシュア。 凸凹だけれどどこか相性の良い二人は、互いの尖った得意分野を活かしながら依頼をこなしていく。 その中でリリエリはヨシュアの抱える厄介事に巻き込まれていくのだった。 ※血や暴力の表現があります。 ※他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 292pt
小説 3,952 位 / 183,832件 ファンタジー 712 位 / 42,228件
文字数 69,465 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.25
車を買ったその日に事故にあった島屋健斗(シマヤ)は、どういう訳か車ごと異世界へ転移してしまう。 異世界には剣と魔法があるけれど、信号機もガソリンも無い!危険な魔境のど真ん中に放り出された島屋は、とりあえずカーナビに頼るしかないのだった。 「目的地を設定しました。ルート案内に従って走行してください」 異世界仕様となった車(中古車)とペーパードライバーの運命はいかに…
24h.ポイント 271pt
小説 4,236 位 / 183,832件 ファンタジー 754 位 / 42,228件
文字数 36,126 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.24
 いつもやっているVRゲームで、新しいフィールドが開放される日、風邪を引いて学校を休んでいた。 少し熱があるだけで、身体が怠い事もない。  「ちょっとくらい良いよね」  軽い体調不良なので、ゲームくらいは出来るだろう。 猪俣綾は、ベッドで寝転びながら、新たなフィールドへ降り立つ為、VRゲームへログインした。
24h.ポイント 242pt
小説 4,699 位 / 183,832件 ファンタジー 840 位 / 42,228件
文字数 31,902 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.08
王立魔導学園だと聞かされ入学することになったが実は王立ではなく私立であり、授業料五十万メニー全額免除と聞かされたが実際に免除された額は十メニー、そして入学試験でプラス百万メニー払わなくていけないことが入学前に判明するルミエルだが貯金だけでは足りず父親が借金をしてまで入学させたので今入学をやめれば損しかなくなんとかして返すためにまずは卒業しなくてはと決意する。 そしてもう二度騙されないと決意するのだが、学園の課題で冒険者パーティーを組まなければいけなくなる。父親が借金をした場所が政府が世界中に壊滅させる依頼をするほどの組織だったことが判明し、旅をすることになる。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 235pt
小説 4,825 位 / 183,832件 ファンタジー 867 位 / 42,228件
文字数 71,404 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.15
現在隔日投稿しています ※あらすじは試行錯誤し定期的に書き換えます。 わけあって罪人となった二人の青年が色々あった末に、わけあって身の危険が迫っていたお姫様の逃亡生活の用心棒になって色々冒険や陰謀をするお話。 背景には最強と言われる国の騎士団との因縁や、姫様の持つ不思議な力を巡った争い、世界の覇権や異種族との争いもありごちゃごちゃしている。 がメインストーリーですが 基本的に世間知らずで温室育ちのちょっと常識から外れたミナミ姫に、小柄だが筋肉質で怪力な顔がやたらいいマルコムと、小柄で華奢な毒にやたら詳しい中性的な外見のシューラが振り回されたり振り回したりし、たまに兄への報告のお手紙で兄の胃を痛めつけたりする冒険記です。ほのぼのたまにシリアス、用心棒は基本物騒な発言ばかりします。 序盤は結構重めで冒険開始まで長いです。冒険開始は90話~ また、ある程度するとヒロインは若干チート気味です。 人間以外の種族や獣(モフモフ、ヌルヌル、ツルツル)も出ます。 サイドでBのLっぽいのが勃発しますので申し訳程度?のBL描写があります。GLは保険です。 メインはノーマルな恋愛で、そちらも申し訳程度にありますがゆっくりです。 「宝物の彼女」の「結末1」のその後にあたる話として書きましたが、世界観が変わったのであまり関係なくなっている感じです。 読んでなくても支障ないように書いてると思ってます ちょいちょい訂正していきます。 小説家になろうさんで投稿しています。 登場人物箇所にたまに下手の横好きイラストを上げています。 お目汚しかもしれませんが、キャラクターの外見設定と思っていただけると光栄です。
24h.ポイント 221pt
小説 5,136 位 / 183,832件 ファンタジー 936 位 / 42,228件
文字数 664,487 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.23
宇宙を支えたる世界樹。それに連なる九つの世界。 巨人。アースの神々。ヴァンの神々。妖精。すべての始まりは炎と氷、混沌しかない黎明の時代から幕を開ける。かの有名な北欧神話。 さあさあ、ぜひともご覧下さい。
24h.ポイント 221pt
小説 5,136 位 / 183,832件 ファンタジー 936 位 / 42,228件
文字数 15,985 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.19
信号無視した車に轢かれ、命を落としたことをきっかけに異世界に転移することに。異世界で長生きするために主人公が望んだのは、「のんびり過ごせる力」 主人公は神様に貰った力でのんびり平和に長生きできるのか。
24h.ポイント 220pt
小説 5,181 位 / 183,832件 ファンタジー 962 位 / 42,228件
文字数 80,040 最終更新日 2024.04.15 登録日 2021.08.15
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公 39歳フリーターが、初めての旅行に行こうと家を出たら何故か森の中?  管理神(神様)のミスで、異世界転移し見知らぬ森の中に…  不思議と持っていた一枚の紙を読み、元の世界に帰る方法を探して、異世界での冒険の始まり。   曖昧で、都合の良い魔法とスキルでを使い、異世界での冒険旅行? いったいどうなる!  ありがちな異世界物語と思いますが、暖かい目で見てやってください。  初めての作品なので誤字 脱字などおかしな所が出て来るかと思いますが、御容赦ください。(気が付けば修正していきます。)  ステータスも何処かで見たことあるような、似たり寄ったりの表示になっているかと思いますがどうか御容赦ください。よろしくお願いします。
24h.ポイント 205pt
小説 5,486 位 / 183,832件 ファンタジー 1,056 位 / 42,228件
文字数 2,391,099 最終更新日 2024.04.24 登録日 2019.01.13
旧題:チュートリアルスキルが便利過ぎて、チートスキルがなくても異世界ライフは楽です。 前世で勇者となる者に巻き込まれる形で転生を果たすワタル。 天使様の厚意で転生前にチュートリアルを体験する事になった。 しかし、チュートリアル体験中に、勇者がチュートリアルをクリアしてしまい、チュートリアルの途中で転生する事に。 勇者ではないワタルには最上級のチートスキルが与えられなかったが、チュートリアルをクリアしてないのに転生した事により、エラーが発生し、チュートリアルスキルをそのままに転生を果たした。 転生後、8歳児として目を覚ますワタル。 チートスキルはないが、チュートリアルスキルが便利且つ最強過ぎて、異世界ライフに困る事なく、好きな事をしながら楽しい異世界ライフを送る。 チュートリアルスキルで召喚した前世で飼っていた最愛のペットのコテツと冒険しながら、スライムを大量にテイムし人々を癒す【ぽよんぽよんリラックス】を結成し多くの人を心から癒し、困っていた獣人達を救って毎日猫耳と猫尻尾を愛でながら町なんかを作ったり、ダンジョンに潜ったり、時には何もせずに昼寝をしたり、出会った神獣と心を通わせてモフモフさせて貰ったり、時には魔王軍とご飯を食べながら勇者の愚痴を言い合ったりと楽しい異世界ライフを送る。 ※アルファポリスオンリー作品です。 ※ハーレムっぽく見えて、ハーレムではありません。 ※ファンタジー小説大賞挑戦作品となりますので、応援してくださると嬉しいです。 ※コメントは基本全承諾及び返信しております。コメントを残してくださると作者が喜びます!
24h.ポイント 184pt
小説 5,970 位 / 183,832件 ファンタジー 1,133 位 / 42,228件
文字数 338,392 最終更新日 2024.04.03 登録日 2022.08.25
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
侍女を助けるために幼い王女は、己が全てをかけて回復魔術を使用した。 無茶な魔術の使用による代償で魔力の成長が阻害されるが、代わりに前世の記憶を思い出す。 王族でありながら貴族の中でも少ない魔力しか持てず、王族の中で孤立した王女は、理想と夢をかなえるために行動を起こしていく。 これは、彼女が夢と理想を求めて自由に生きる旅路の物語。 ※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 149pt
小説 6,872 位 / 183,832件 ファンタジー 1,249 位 / 42,228件
文字数 999,321 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.09.18
この世界には、特別な王の血を引く一族が数多存在する。 そして、それぞれがこの世に生を受けたその瞬間から特殊な力を身に宿している。 そんな彼らはいつしか “ロイヤルブラッド” そう呼ばれるようになった。 そして、ここに男が1人___ 青年の名は、アグネロ。 彼は今日も旅を続ける、ロイヤルブラッドを探す為に。 王家の血をめぐる壮大な王道ファンタジー! ※ネタバレを防ぐために、内容紹介は、あえて詳しく書いておりません。 会話が多く、テンポよく読める作品を意識しています。登場人物の言葉の使い方や、口調などにより、クスッと笑えたり、心に刺されば良いなと思い、執筆しております。 苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、何卒、温かい目で応援してください! 目指せ!コミカライズ!
24h.ポイント 71pt
小説 11,326 位 / 183,832件 ファンタジー 1,748 位 / 42,228件
文字数 40,092 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.30
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。
24h.ポイント 49pt
小説 14,211 位 / 183,832件 ファンタジー 2,132 位 / 42,228件
文字数 5,319,946 最終更新日 2024.01.07 登録日 2019.02.26
竜人族の村に先祖返りした姿で生まれたジュキエーレは、生まれてすぐに聖女の加護を受けた。しかし彼はなぜか魔法が使えなかった。 それでも冒険者を夢見て剣の修行に励んだのに、授かったギフトは「歌声魅了」。 戦闘には不向きなギフトと思われていたが、実は人も魔物も操れる最強ギフトだった。 そうとは知らないパーティメンバーは、ジュキエーレを魔力無しの役立たずと思い込んで、ダンジョン内に置き去りにする。 足をすべらせて最下層に落ちたジュキエーレを待っていたのは、半身を氷漬けにされたドラゴンだった。遠い先祖であるドラゴンは、聖女が彼にかけた封印を解いてくれ、先祖返りした彼本来の膨大な精霊力が解放された。 なぜ聖女が自分の力を封じたのか知るため、ジュキエーレは旅立つ。そして聖女について調査するため訪れた隣国で、次期聖女になりたくない公爵令嬢と出会い恋に落ちた。最強の力を得たジュキエーレと、聖女の力を持つ公爵令嬢の幸せな旅が幕を開ける。 ※カクヨム様で先行公開しています。 『精霊王の末裔~ギフト【歌声魅了】と先祖の水竜から受け継いだ力で世界を自由に駆け巡る!魔力無しから最強へ至る冒険譚~』 https://kakuyomu.jp/works/16817330649752024100 第8回カクヨムコン参加中ですので、アカウントをお持ちの方は応援お願い致します!! (★がついているサブタイトルは他者sideです) 2023/1/16 HOTランキング1位、ファンタジーランキング1位、ありがとうございます!!
24h.ポイント 35pt
小説 17,651 位 / 183,832件 ファンタジー 2,580 位 / 42,228件
文字数 505,526 最終更新日 2023.08.30 登録日 2023.01.10
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
クラスメイト全員が異世界に召喚されてしまった! 謁見の間に通され、王様たちから我が国を救って欲しい云々言われるお約束が…始まらない。 教室内が光ったと思えば、気づけば地下に閉じ込められていて、そこには誰もいなかった。 勝手に召喚されたあげく、誰も事情を知らない。未知の世界で、自分たちの力だけでどうやって生きていけというのか。 元の世界に帰るための方法を探し求めて各地を放浪する旅に出るが、似たように見えて全く異なる生態や人の価値観と文化の差に苦悩する。 力を持っていても順応できるかは話が別だった。 クラスメイトたちにはそれぞれ抱える内面や事情もあり…新たな世界で心身共に表面化していく。 ※ご注意※ 初投稿、試作、マイペース進行となります。 作品名は今後改題する可能性があります。 世界観だけプロットがあり、話の方向性はその場で決まります。 旅に出るまで(序章)がすごく長いです。 他サイトでも同作を投稿しています。 更新頻度は1〜3日程度を目標にしています。
24h.ポイント 35pt
小説 17,651 位 / 183,832件 ファンタジー 2,580 位 / 42,228件
文字数 231,001 最終更新日 2024.04.08 登録日 2023.12.13
フリード・クレマースは、奴隷商としては優しすぎた。そんなある日、奴隷組合長である父親が幼馴染を変態貴族に売ったと言う。幼馴染を買うために貯めていた金も兄に使われ、絶望した彼は父親に歯向かうが、兄に返り討ちにあう。 家を追い出され、金も殆どない中、フリードは幼馴染を買ったと言う変態貴族の元に向かう。 これは奴隷商としては優しすぎるフリードが、異世界転生者の生まれ変わりの娘と孫の女の子と出会い、幼馴染を求めて世界を旅する物語 注意:〜全裸追放から始まる成り上がり生活2〜と書かれてある通り、こちらの作品に登場するキャラの一部が登場したり、名前が出てきたりします。ですが、この作品から読んでも楽しめる内容になっていますので、そこまで気にする必要はありません。 この作品をもっと深く楽しみたいと言う方は、WEB版なら『仁徳の登録コンテンツ』からアクセスすることができます。 アプリ版の方は、上の方にある作者名の『仁徳』をタップしていただき、次に作品をタップしていただけると一覧が表示されますので、そこからアクセスしていただければ読むことが出来ます。 何卒よろしくお願いします。
24h.ポイント 28pt
小説 20,037 位 / 183,832件 ファンタジー 2,915 位 / 42,228件
文字数 111,869 最終更新日 2023.06.24 登録日 2023.06.03
18
BL 連載中 長編 R18
そこは獣人や半獣、人が共存する世界。 地球からの転生者ナナセは、助けてもらった冒険者の手を借りて この世界で冒険者として歩み始めた。最速ランクアップ冒険者などと 持て囃されもしているが、彼には大きな悩みがあった。 それは片想いの相手、狼の獣人ファロに恋人がいるかも知れない という事。ナナセとファロ、そして恋人かも知れない薬草師のラグの ロートレッドでの日々がそれぞれの関係を変えてゆく。 本編は完結しましたが、サイドストーリーなどを更新予定です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 番風のお話です。あくまでも、テイストだけなので 本格的な物をご希望される方には読み辛いかも知れません。
24h.ポイント 28pt
小説 20,037 位 / 183,832件 BL 4,857 位 / 23,746件
文字数 685,202 最終更新日 2023.07.06 登録日 2022.05.29
 才能、素質、これさえあれば金も名誉も手に入る現代。そんな中、足掻く一人の……おっさんがいた。  羽佐間 幸信(はざま ゆきのぶ)38歳――完全完璧(パーフェクト)な凡人。自分の中では得意とする持ち前の要領の良さで頑張るが上には常に上がいる。いくら努力しようとも決してそれらに勝つことはできなかった。  華のない彼は華に憧れ、いつしか伝説とつくもの全てを追うようになり……彼はある日、一つの都市伝説を耳にする。  『深夜、山で一人やまびこをするとどこかに連れていかれる』  山頂に登った彼は一心不乱に叫んだ…………そして酸欠になり足を滑らせ滑落、瀕死の状態となった彼に死が迫る。  ――こっちに……を、助けて――  「何か……聞こえる…………伝説は……あったんだ…………俺……いくよ……!」  こうして彼は記憶を持ったまま転生、声の主もわからぬまま何事もなく10歳に成長したある日――
24h.ポイント 28pt
小説 20,037 位 / 183,832件 ファンタジー 2,915 位 / 42,228件
文字数 517,195 最終更新日 2023.08.29 登録日 2023.04.21
少年従騎士セルゲイ・アルバトロスは気が多い十七歳。王太子グラスタンの〈盾仲間〉を選ぶ御前試合にて親友フェネトを負傷させてしまう。自責の念に苛まれるセルゲイを見知らぬ少年が見舞い……。一年後、王子の結婚式に国王の試練が仕掛けられ、王の謀略はやがて本物の蛮族と戦火を招く。燃えるサフィーラ島に突如現れた海賊の目的、ドラゴンと共に消えた姫君。神子姫の警告する〈片足の男〉とは。剣を手に、盾を背に、己の正義と騎士の十戒を胸に王子と騎士は海賊の頭目争いに荒れる海へ繰り出す。真実の宝をめぐる大冒険。これは、僕らを繋ぐ勇気の物語。 手元完結済み。ほぼ毎日夜21~23時ごろ1200字ぐらいずつ更新。 自費出版書籍→https://booth.pm/ja/items/2286387
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,832件 ファンタジー 3,452 位 / 42,228件
文字数 73,205 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.12.17
心を癒す儚くて優しい、ちょっと不思議なあやかし交流談 ・紹介文・  神秘溢れる田舎の村に、心身共に傷付いた少年が引っ越して来るところから、この物語は始まります。  幸運を授けると伝わる「蛍の精霊」と、少年の邂逅は叶うのか。  運命を変える物語が始まります。 ・爽やかな気持ちになりたい、すべての方へ・
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,832件 キャラ文芸 230 位 / 4,377件
文字数 11,894 最終更新日 2023.12.04 登録日 2023.12.04
22
SF 連載中 長編 R15
「Astronaut Peace Hope Seek……それが貴方(お主)の名前なのよ?(なんじゃろ?)」 西暦2132年、人々は道徳のタガが外れた戦争をしていた。 その時代の技術を全て集めたロボットが作られたがそのロボットは戦争に出ること無く封印された。 そのロボットが目覚めると世界は中世時代の様なファンタジーの世界になっており…… SFとファンタジー、その他諸々をごった煮にした冒険物語になります。 ありきたりだけどあまりに混ぜすぎた世界観でのお話です。 どうぞお楽しみ下さい。
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,832件 SF 183 位 / 5,100件
文字数 326,849 最終更新日 2024.02.20 登録日 2021.04.03
23
恋愛 連載中 短編 R15
いつも妹に奪われてばかりだ。 あらゆる物も両親の愛情すら。 なのにあなたは私からまだ奪うのね。 大好きだった婚約者まで奪われた‥‥。 もう‥‥疲れた。 逃げてしまおう。 誰も知らない場所へ。 貴族令嬢としての自分を捨てて。 どこか遠くへ‥‥。 ーーこれは妹に全てを奪われてきた主人公が自由になって幸せになるお話。 *1話1000文字以上目指してます。  初めての短編小説なので温かい目で見てくれると 嬉しいです。 旧題『全てを奪われた令嬢は最後に笑う〜追放先で待っていたのは甘い溺愛生活でした?!〜』
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,832件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 29,110 最終更新日 2023.05.09 登録日 2023.01.31
24
恋愛 連載中 長編 R18
生まれつき、絶対記憶と絶対嗅覚を持つ、 名門大学の薬学部在住「月岡 悠希」は研究棟の爆発事故で意識を失った。 目が覚めたら、婚約者との結婚式を半年後に控えた儚い美少女。「アレクシア=グレース=ブランシュ伯爵令嬢」に転生する。 生前のアレクシアの悲願だった、浮気性の婚約者「クロード=マイケル=アルスタイン」 との結婚式を破談にすることを決意・・!! だけど婚約者も通う、王立高等学院での慣れない異世界での学校生活が始まるし・・。 卒業式の翌日に開かれる、結婚式の準備で大忙しで慌ただしく月日が過ぎていく。 破談になったら、持ち前の絶対嗅覚と我が家直伝の本草学を使って、隣国アルトハルト神聖国で重宝される「ファーマシスト」として生きていくしかない!! そう決めて、半年。 綿密な計画破談を企ててきたんだけど・・。 高等学院の同級生で生徒会長の、レオノールがまさかの提案をしてきて・・・!? R-18指定になります。 ※ムーンライトノベルズでも連載中です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,527 位 / 183,832件 恋愛 10,266 位 / 55,981件
文字数 341,301 最終更新日 2019.07.15 登録日 2018.06.18
ある日、突然に故郷の村がどこかへ消えてしまった。 途方に暮れていたところに現れたのは、ヨロイに亡霊が取りついたモンスターだった。 彼は人間の子どもに親しげに声をかけ、自身の夢であるという世界一周の旅に誘う。 この場でじっとしていても村が見つかるとは限らない。なら、このモンスターの仲間になるふりをして利用してやろう…と子どもは考えた。 モンスターは自身を「船長」と呼ばせた。子どもにも名乗るよう要求したが、人間にとってモンスターは敵だ。ほんとうの名を教えるわけにはいかなかった。 子どもは、新しい名を船長に考えてもらうことにした。船長は子どもに「ミナライ」と命名し、ふたりは旅に出るのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,832件 ファンタジー 4,147 位 / 42,228件
文字数 73,708 最終更新日 2024.04.01 登録日 2023.09.20
 人間と魔族、二種族による抗争が何代にも渡って繰り返されていた。時代が進むにつれ、状況は更に悪化、争いだけでは治まらず虐め、差別、裏切りが織り成す様になった。そんな世界で、高校生の少女が異世界転移を果たし、一人の道化師と出会い、仲間達と一緒に世界の運命を巻き込んだ冒険を始める。そんな道化師に対してある者は敬意を込め、ある者は親しみを込め、またある者は憎しみを込め、口を揃えてこう言う『笑顔だった』と、笑顔を絶やさない道化師に隠された裏の顔とは……。    この物語は、そんな道化師に振り回される人々のお話。  こちらの作品は無事完結致しました。またこの続編として、笑顔の絶えない世界 season2 ~道楽の道化師の遺産~を小説家になろうにて現在投稿しております。続きが気になる方は下に記載されているURLから直接飛んで頂けると幸いです。    https://ncode.syosetu.com/n0030fu/
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,832件 ファンタジー 4,147 位 / 42,228件
文字数 1,078,743 最終更新日 2020.01.28 登録日 2019.04.06
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
出張に向かう途中で神社に寄ったはずが、何故か森を彷徨うはめになった主人公。霧が晴れたその森は、異世界だった。  迷い込んだ森は『死の森』とよばれ、闇の者達が支配していた。 かつて、森を統治していた王家は滅び、王家と共に森を守っていた四大精霊達も姿を失いかけている。  精霊達が正気を失いかけているなか、王家の血を継ぐ者でなければ交わせない契約を、主人公は火の精霊サラマンダーと交わしてしまう。  さらに主人公は、関わりのない水の精霊ウェンディーネから呪いを受け、左目は黄金に輝く精霊の瞳を宿すことになった。  命令口調の少年と大食いの幼き少年、さらには妖怪の名を名乗る少女、森の研究者と共に主人公は死の森を進む。  森を進むほど、主人公は消えたはずの王子の面影を濃くしていく。  100年前に王子が消えた謎、霊獣と研究者の過去、王家の秘密、全ての精霊と契約を交わす時、失われた記憶を取り戻す。 『森を救うには、王家の謎を解き明かし、森を統治する者が必要だ』  これは、過去と未来を繋ぐ旅になる。 ※念のためR15を設定いたしました。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,832件 ファンタジー 4,147 位 / 42,228件
文字数 325,052 最終更新日 2019.02.11 登録日 2019.01.20
28
BL 連載中 長編 R18
神に料理を捧げることで、足りない神力を補ってもらう。それが「神様の料理番」という職業だ。 代々その職に就いている遠野一族の誠は、関東を統括する神から異世界への出向を頼まれる。 食文化だけはほぼ忠実に再現した中世ヨーロッパ時代調の、剣と魔法のテンプレ世界だと言うが、その世界の創造神であるルシリューリクへの心象は最悪に近い。 いざ降り立ってみると"約束"が違う。どこが大神殿だ、森の中じゃねぇか!と毒を吐く誠の姿は狐に戻っていて…? 更に出会った狼獣人のアレクセイは、最初から距離が近い。しかし、自身の出生や一族の秘密のことがあるので、恋なんてどうでもいい誠。 突き放したいのに、アレクセイの腕からは逃れられない。もしかして、これが番いというものなのか? これは、パティシエである遠野誠がアレクセイを尻に敷きつつ、何やかんやスイーツを作って一攫千金を狙うのではなく、互いの心を狙うハートフルでソウルフルな旅日誌に近い物語である(意訳)。 ムーンライトノベルズさんでも公開中です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,832件 BL 6,796 位 / 23,746件
文字数 542,700 最終更新日 2022.03.30 登録日 2021.10.24
 東雲 吹雪(しののめ ふぶき)は突然家に来た犯罪者によって殺されてしまった。目が覚めるとそこは廃墟で……。え、別の世界に来ちゃったの!?ご飯はその辺の草と得体の知れない実!水を探しに旅に出る!こんな所でまだ死にたくない!はじめはそんな感じのファンタジー。魔法もあるよ。  初投稿です。駄文ですが、是非読んで行ってください、暇潰しにはなると思います。 ※作者のメンタルが激弱な為、感想機能はオフにしています。ご了承ください。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,832件 ファンタジー 4,147 位 / 42,228件
文字数 31,169 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.12.01
30
BL 連載中 長編 R15
最強勇者は、至高の存在である妖精王に恋をしていた。 魔王を倒し世界を救った彼は、一世一代の告白を決行する。 しかし結果は惨敗どころか、オーバーキル。 妖精王の答えは「育ち切った男に興味はない」という斜め上のものだった。 どうしても諦められない勇者は、「育ち切る前ならワンチャンいける???」と、転生するが…… 最強ガチムチ勇者、貧弱ショタにジョブチェンジ! 果たして貧弱ショタに生まれ変わった元・最強勇者は、 2000年越しの恋を叶えることができるのか? * * * 逃げて隠れて、仲間を増やしてバトルして……妖精王を探す旅ものです。 念のためにR15にしています。 BLですがファンタジー冒険要素強めです。 後半にキス、朝チュンシーンはあるかもしれませんが、 本編にはアダルトなシーンはございません。 本編にはアダルトなシーンはございません。 どうぞよろしくお願いします。 * * * 2話以降の更新は、月、水、金、日の週4日を予定しています。 当作品は、なろう、ノベルアップ、カクヨムにもアップしています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,147 位 / 183,832件 BL 6,796 位 / 23,746件
文字数 40,869 最終更新日 2021.07.11 登録日 2021.06.26
幼女に転生した主人公が異世界で気ままに旅するお話し。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 20,737 最終更新日 2020.04.13 登録日 2020.02.13
かつて、中央大陸をその強大な力で支配し、2000年以上の栄華を誇ったロシュフォール帝国があった。 その帝国は、長命族が主となり、多くの短命族を奴隷として使役していた。 帝国は、古の部族ベルテオーム族の魔法技術を用い、数々の魔道具を造り出し、さらなる力を求めて、禁断の魔法実験を繰り返した。 だが、神をも凌ぐ力は、魔法制御が効かず、力の暴走を招き、力の根源である龍脈核を破壊してしまう。 その代償はあまりに大きく、力を失った皇族や地方貴族は、隷属させていた短命族の反抗を許しまう。 短命族の積年の怨みは凄まじく、大陸各地で謀反の火の手が立ち昇り、帝国に連なる者は、ことごとく殺され、支配からの解放の名のもとに、帝国は破壊しつくされた。 帝国は滅亡し、一部の力あるものだけが命からがら生き残り、辺境の地や新大陸へ逃れ、かつてのベルテオーム族と同じ末路を辿った。 こうして、長命族は、歴史の表舞台から姿を消し、短命族の時代が訪れる。 だが、自由を勝ち取った短命族は、お互いに協調し合うことなく、それぞれが部族ごとに国を造り、争いをやめる気配をみせない。 数十年後、はるか南方大陸から、砂漠の部族キルビナの大侵攻が開始される。 帝国のごとき強大な軍事力を持たない国々は、未知なる敵に各個撃破され、大陸南部を占領されてしまう。 事態を憂慮した短命族は、力あるロシュフォール帝国の生き残りを探し出し、大陸の北と東でそれぞれ蜂起する。 そして、北軍と東軍は、周辺国の部族をまとめ上げ、異民族を排撃するべく、進軍を開始する。 同時に、帝国の国教として威勢を誇っていたロシュフォール教会は、各地に散ったかつての騎士団員に指示を出し、北と東の軍を連携させて、戦況を好転させる。 短命族の多くは、ロシュフォール帝国の復活を望まぬものの、強大な軍事力を歓迎し、一時的な協力体制を築きあげる。 連合軍は、数年に渡る戦いのあと、侵略勢力を大陸から駆逐する寸前にまで追い込むことに成功する。 しかし、キルビナ族は、起死回生を図り、連合軍を離反させる疑心暗鬼の種を撒く。 その策略は見事に的中し、連合軍は離反しあい、瓦解してしまう。 以後、戦況は膠着し、連合軍はキルビナ族と睨み合うものの、決定打を与えることができず、キルビナ族に大陸南部の支配域の確立を許し、キルビナ帝国を建国させてしまう。 それを見た連合軍は、それぞれが国元へ引き返し、各地の支配権を磐石にして力を蓄えることに専念する。 こうして、群雄割拠の時代が幕を開け、剣と魔法に彩られるさまざまな物語が紡がれることとなる。 凍雪国編は、数百年の歳月が流れたあと、大陸北西部に位置する極寒の地で、長命族の子孫フレイがフェンリルの末裔ボーと小さな冒険に出掛けるところから始まる。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 798,612 最終更新日 2020.10.11 登録日 2019.11.11
―― 守るためなら この命さえ―― 誰にだって眠れない夜はある。 それは過去のトラウマをふと思い出してしまったときや 怖いモノを見てしまったとき それからゲームのやりすぎで 目が冴えてしまった時などによく当てはまる。 そして夕樹の場合はというと もっぱらゲームのやりすぎで 目が冴えることの方が多かった。 そういうとき 彼はきまって砂丘へ足を運ぶ。 そこは満天の星を手軽に拝むことができ 誰にも邪魔されることがない。 丘の下の波の音も心地よく耳に入ってくるので 人混みの苦手な夕樹にとっては 数少ない憩いの場になっていた。 ――けれど。 そうした彼の何気ないルーティーンが 思わぬ展開を引き寄せる。 夜中の1時に親も連れず 二人だけで海辺を歩いている歳の離れた姉妹の姿。 その様子は 遠く離れた夕樹の目から見ても 平和なものには映らない。 「さぁ 行って! はやく‼」 姉の切羽詰まった叫びとともに ふいに姿をあらわしたのは 何の前触れもなく発生した1つのは高波だった。 「お姉ちゃん いかないでぇ。  アカネをひとりにしないでぇ‼」 朱猫は思わず顔を覆った。 力なく地面にくずおれて 濡れた砂地に顔を埋める。 その間にも 濁った波が勢いよく彼女に襲い掛かった。 夕樹はとっさに駆け出して 小さな少女に腕を伸ばす。 「おい 大丈夫か」 ギリギリのところで なんとか守ることのできたこの命。 だけど これがすべての終わりではない。 奇妙な物語は ここから始まる――。 つづきは本編にてお楽しみください♡
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 42,800 最終更新日 2023.11.02 登録日 2023.02.06
34
恋愛 完結 長編
今日は待ちに待った私の誕生日パーティ。 そして、成人を迎えた私と婚約者の結婚発表の日でもある。 私は朝からウキウキしていたし、侍女や婆やにもいろいろ施してもらった。 父から貰った可愛いドレスにアクセサリー。 母からはハンカチと香油。 可愛い弟と妹からはおめでとうとお祝いの言葉をもらった。 私はその日最高の誕生日を迎えるーーーはずだった。 「ルミナスーーーいや、アヴェーヌ侯爵令嬢と呼ぶべきだな。今日という日に大変申し訳ないが婚約破棄させてもらう!!!!」 突然の婚約破棄宣言ーーーでも、その裏には呪いの魔法が原因で?! 婚約者を守る為に精霊に守ってもらおうとしたら、ヒロインを怒らせてしまって気づいたら知らない世界にいた。 え、待って!!私どうなるの?! ※タイトル「好きな人を守ろうとしたら知らない世界へ飛ばされた」から「婚約者を守ろうとしたら聖女に異世界へ飛ばされた」から「聖女に異世界へ飛ばされた」に変更しました 誰か素敵なタイトル教えてください ※主人公は転生しておりません ※突然削除するかもしれません ※毎週土曜夜に更新。その他にも更新する可能性あり。 ※★はルミナス以外の視点です ※第二章始まりました。冒険物語が始まっています。 ※第三章始まりました。衝突編です。 ※第四章始まりました。最終章です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 恋愛 15,232 位 / 55,981件
文字数 87,866 最終更新日 2020.10.15 登録日 2020.06.06
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
スマホ大好きなこの俺、関谷道長はある日いつものように新しいアプリを探していると何やら怪しいアプリを見つけた。早速面白そうなのでDLして遊ぼうとしてみるといつの間にか異世界へと飛ばされていた!  ちょっと待てなんなんだここは!しかも俺のスマホのデータ全部消えてる!嘘だろ俺の廃課金データが!!けどこのスマホなんかすごい!けど課金要素多すぎ!!ツッコミどころ多すぎだろ!  こんなことから始まる俺の冒険。いや、宿にこもってスマホばっかりいじっているから冒険してないや。異世界で俺強え無双?いや、身体能力そのままだから剣もまともに振れませんけど。産業革命で超金持ち?いや、スマホの課金要素多すぎてすぐに金欠なんですけど。俺のすごいところってただすごいスマホ持っているだけのような…あれ?俺の価値なくね? 現在、小説家になろうで連載中です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 2,222,083 最終更新日 2021.10.26 登録日 2018.08.19
『お前には、才能はない。悪いが、一緒には行けない』 え? わたし、棄てられた? こんな所で? ジメジメとした、スライムやスラッグがたくさんいるダンジョンの入口付近で、リーダー格の【勇者】に告げられた言葉は、みんなとのお別れだった。 そりゃ~、低級ダンジョンの第一下層、それも入口付近だし、まだ一人でも引き返せるとは思うよ? 普通の冒険者ならね。 でも、わたしは【遊び人】 それも、Lv.1・・・・・・( ̄∇ ̄) アイテムで乗り切るため、いつまでも経験値が入らない!! 生きて帰れるのかしら? そこで出会ったのが、猫型のスライムならぬスニャイム? しかもこの子、ラックが∞(無限大)! 幸運のスニャイムと、アイテムと幸運だけでソロ活動始めます⸜(*´꒳`*)⸝‬ 一話あたり1,000〜1,700文字程度でサクッと読める⋯⋯はずデス 表紙、挿し絵はすべてピコっぴ本人による手描きです。 (ミニTabletでSONYの『Sketch』使用)
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 343,490 最終更新日 2022.09.30 登録日 2020.08.31
 多様な生物が共存する世界、ドラグシアは「異世界からやってきた人間がこの世界を滅ぼす」という予言を受け、異世界人を悪魔と呼び、迫害を徹底するようになった。  これはそんな世界で生きる悪魔の少女の終わらない復讐劇である――― ※挿絵は自作です(グロシーンも挿絵にあるので注意です)縦漫画風のものが多いので横読み推奨です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 191,716 最終更新日 2024.04.21 登録日 2024.01.08
38
恋愛 連載中 長編 R15
俺は宮崎澪明。会社勤めの26歳。まれに見る不幸体質の持ち主だった。 そんな俺の人生は、不幸な事故によって終わってしまった。 しかし、気づいたら不思議な空間にいて、そこにいた自称神が… 「手違いで殺しちゃったんで、好条件で転生させます!ごめんネ☆」 と言うので、一生ゴロゴロ自堕落に暮らせることを要求しました!! そして、無事に転生したと思ったら、ここで前世の俺の最後の不幸が降りかかる。 あれ? なんか俺、女じゃね???? 手違いで女子に転生してしまった元リーマンは、無自覚無双で魔物を従え、勇者やら魔王やら王子やらに言い寄られて!? のんびり暮らしたかったはずなのに、いつの間にか男達からの全力逃走劇!! 「元男なのに、なんで男にときめくんだーー!?!?!?」 彼女(彼?)の叫びは、虚しく森に消えました…… ─────────── 投稿していたものをリメイクしたものです。元の作品は削除済みです。 一章までは毎日更新。二章からはある程度進むまで更新停止する予定。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 恋愛 15,232 位 / 55,981件
文字数 54,382 最終更新日 2021.04.05 登録日 2021.03.21
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔帝に敗北し、瞳を閉じた勇者アルト。 けれども意識を戻し、あるところで目を覚ましたらそこはあたり一面真っ白に包まれた見たこともない空間だった。 そこで出会った一人の女神にアルトは突飛なことを告げられる。 「あなたはもう一度世界を見てきなさい」 「…は?」 いきなりの言葉に首を傾げるアルト。けれども女神は淡々とそう告げては彼を過去の世界へと送り届けた。 彼女から一つのある能力を授かりながらもアルトは過去へと戻された。そこで新たに出会った者らと共に未知の場所へと赴いては再び世界を歩んでいく。竜や獣や魔物やらがいて、エルフも精霊も魔法も在する世界での王道系バトルファンタジー。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お気に入り、感想いただけると幸いです! 小説家になろう様にも公開しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 174,198 最終更新日 2020.03.13 登録日 2020.01.16
連まないは、ツルまないと読みます。 「世界を救う見返りにハーレムを要求してるような性根が腐った奴は、ここを放ってどこに行ったんですか。って聞いてるんだが?」 異世界の神々によって創造された『勇者の器』 空っぽの体に転生し宿ったのは、記憶喪失の人違いの魂。 望めば何でも切れる神剣に、容姿端麗の朽ちない体。 極めつけは魅了の眼差し。 神々の加護も人嫌いには呪いでしかない。 絶対にハーレムは要らない勝手に魔王倒させて下さいな勇者、一人旅希望です。 注意:紹介文の通り、比較的まじめに異世界を旅してます。 全年齢対象として書いていますが、戦闘場面などが含まれます。 こちらの作品はカクヨムでは同時更新を、小説家になろうでも遅れて公開しています。 マンガ版を只今制作中です。表紙やキャラ絵は登場人物にて紹介しています。 更新はのんびりですが、よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 7pt
小説 34,450 位 / 183,832件 ファンタジー 5,427 位 / 42,228件
文字数 487,472 最終更新日 2024.03.03 登録日 2021.12.22
166 12345