異世界小説一覧

41,888 12345
腐女子の女子高生の麗奈が乙女ゲームの「聖フォルテ学園~運命に選らばれし者~」の悪役令嬢のアンジュに転生してチート能力で生き抜く話です。 勘違いチート乙女ゲーム系第1弾です。 メインは、悪役令嬢のアンジュ×主人公(ヒロイン)のアイリスです。 他に悪役令嬢のアンジュと令嬢と他大勢のGLのカップリングやBLやNLなどのカップリングが存在します。 悪役令嬢のアンジュが恐怖の大魔王デスカウントと勘違いされて怖がれたり女神エリーゼ様と勘違いされて崇拝されたり天使の子供に間違われたりします。 そして無自覚に人助けをしたり、無自覚に悪者の悪事を砕いたりしています。 悪役令嬢のアンジュは、恐怖の大魔王デスカウントと女神エリーゼ様と天使の子供に勘違いされたり無自覚に人助けをしたり、無自覚に悪者の悪事を砕いたりしているのに気がついていません。 ネタバレ希望の方は、小説紹介(ネタバレあり)(176話)を読んでください。 小説家になろうでもこの話を投稿しています。
24h.ポイント 363pt
小説 3,352 位 / 184,686件 ファンタジー 546 位 / 42,484件
文字数 357,852 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.03.03
2
BL 連載中 長編 R18
※番外編更新中です♡ 「こんの、浮気者があああああっ!!!!」  ワガママ放題に育った公爵令息ククリ・ベリーエフ(旧姓:メルア)は、魔法騎士団所属の夫のアスランが、幼馴染のアナスタシアと密会しているところを目撃。  激高したククリは足を滑らせ湖で溺れるが、その時突然売れっ子スタイリストだった前世を思い出した!  世間知らずのククリは、すべてにおいて完璧なアスランの気を引くため14歳のときから女装し、己の地位と権力を最大限に利用し、ついにアスランを結婚することに成功した。だが、その結婚生活はアスランからすれば生き地獄そのものだった。  前世を思い出し、己の愚行を深く反省したククリは、さっそくアスランに離婚を申し出るが、なぜかアスランは絶対に首を縦に振ろうとしない。  どうやら、この結婚には何か秘密があるらしいと気づいたククリは、アスランと円満離婚するために、メイドのネリー、そしてアスランの同僚のルカとともに調査を始める。  この最悪な結婚生活を続けるアスランの真の目的は……?  ククリは無事、完璧夫であるアスランと離婚することができるのか……? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 超絶美形騎士かつ完璧夫×ワガママ公爵令息 ハッピーエンド・溺愛・総愛され系です! 明るく楽しいお話を目指します。あんまり長くならずにさくっと終わりたい!(希望) よろしくおねがいします♡ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24h.ポイント 31,113pt
小説 59 位 / 184,686件 BL 5 位 / 23,888件
文字数 85,517 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.20
アクセラ:「アクセラです」 プリム:「プリムでーす!」 アクセラ:「二人の『レースメイド』が、この物語の紹介をしますね」 プリム:「ねえ?『レースメイド』ってなに?」 アクセラ:「それはね、走力を競い合うメイド服を着たカワイイ少女たちのこと。その競技を『メイドレース』っていうの」 プリム:「なんで、そんな競技ができたの?」 アクセラ:「千年以上前のこと。戦争で疲弊した二つの大国が停戦に向けて交渉を行った時、『ウチのメイドは脚が速い』という話になって、『それじゃ競争しよう!』となったことが始まりらしいわ」 プリム:「えっ? そんな軽いノリで始まったの⁉」 アクセラ:「それ以来、国、貴族の権威は『メイドレース』の結果で決まるらしいの」 プリム:「ふーん。私たちって結構、重要な立場なんだね」 アクセラ:「貴族は脚の速い女性を囲い込むため、血縁関係になるの。いつの頃からか、大レースを勝つレースメイドは大貴族の令嬢ばかりになったわ」 プリム:「私たち、下級貴族出身じゃどんなにガンバっても、大貴族の令嬢にはかなわないのか……なんか世知辛い世の中だね……」 アクセラ:「この物語の主人公は新米レースメイド・トレーナー、ラオ・ススール。彼は日本と言う世界の記憶を持つ転生者なの」 プリム:「えっ? 転生者⁉」 アクセラ:「彼は転生前に好きだった競馬の知識を使って、いろいろ革新的なトレーニングをやったの。だけど、それが上司に受け入れられずクビになっちゃうんだって」 プリム:「ふーん……」 アクセラ:「そんな彼が偶然出会った田舎娘、ニーニャにレースメイドの素質を見出すの。そして、彼女のトレーナーとなって……」 プリム:「ふむふむ。それで、二人はどうなるの?」 アクセラ:「それは読んでのお楽しみ♪ この話は数奇な運命をたどる主人公と名もない田舎娘が、二人の夢と絆でメイドレースの頂点へ駆け上がっていくシンデレラストーリーなの!」 プリム:「なんか面白そう! それで、私たちは活躍するの?」 アクセラ:「それがずっと先なんだって」 プリム:「えっ? えぇぇぇぇっ⁉」
24h.ポイント 384pt
小説 3,150 位 / 184,686件 ファンタジー 515 位 / 42,484件
文字数 54,524 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.11
「ち、小さくなってる!?」 初めて顔を合わせる婚約者が訪れるその日の朝に、人形のように小さくなった大国の第五王女、ユーリエ。そして、そうとは知らずに婚約者である異国の王太子アレクシオスは小さなユーリエと出会う。 「わたしが連れて行ってあげるよ。君が望むだけ、どこまでも、どこへでも」 アレクシオスの優しさに触れ、見守られながら新しい世界へ飛び出す小さなユーリエ。 不思議な古代魔法に導かれ、小さな姫は世界を知る旅に出る。 体が小さくなってしまった大国の末っ子王女と異国の王太子、政略的な婚約を結んだ二人が育む恋と冒険の物語。 ※魔法や世界観は独自設定です。ふんわりとお読みいただければ嬉しいです。
24h.ポイント 3,821pt
小説 391 位 / 184,686件 ファンタジー 91 位 / 42,484件
文字数 29,318 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.11
魔法なしで家を追い出された俺。 王都に向かう途中で出会った黒龍から、生まれ持っていたスキルを発動してもらい、この世界にはいない猫に変身! 黒龍を相棒に、倒した魔物で稼いだ金でのんびり旅。 でも気付けば猫の俺、捕獲対象として賞金掛けられてた! でもまぁ、人間の姿なら誰にも分かんないよな。
24h.ポイント 631pt
小説 1,913 位 / 184,686件 ファンタジー 348 位 / 42,484件
文字数 87,744 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.01
男女逆転世界マージョリーに転生した俺。悪役令息として最初の死を迎えたとき、現れた神剣ローエルタールによってそのスキル『リ・ボーン』が目覚めたことで自分が異世界転生者であることを知った俺は、2度目の人生では、男でありながら女として生きることを選ぶ。 エブリスタにも掲載しています。 目指すは、悪徳宰相を倒し家族を守ること!
24h.ポイント 1,671pt
小説 791 位 / 184,686件 ファンタジー 174 位 / 42,484件
文字数 85,408 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.29
 天寿を全うした伊能忠敬は、二十歳若返って異世界転生した。  唯一使える非戦闘スキル【測量】を駆使し、大砲『狙撃』や鉱山発見で領主に認められ、召し抱えられる伊能。そんなある日、有史以来、真っ白な霧に覆われて何者も寄せ付けなかった広大な未開拓領域『白い蛇』の霧が晴れた。霧の中から魔物の群れがあふれ出る。 『速やかに「白い蛇」内を探検・測量し、安全を確保せよ』 『地図化した領域はその家の領地として良い』  との皇帝の勅令に沸き立つ貴族家たち。早い者勝ちの測量合戦、『測量戦争』の始まりである。つまり、異能【測量】を持った伊能忠敬の独壇場だ。  怒涛の勢いで測量・地図化する伊能と、大喜びするメスガキ領主・リリン。伊能を脅威と感じたライバル貴族家が、暗殺者を差し向けてくる。  怪力、瞬足、魔物使役――様々な異能力を持つ最強の暗殺者たちを、非戦闘スキル【測量】と知略で切り抜けていく伊能の旅路の果ては。
24h.ポイント 14pt
小説 29,703 位 / 184,686件 ファンタジー 4,132 位 / 42,484件
文字数 60,049 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.26
8
BL 連載中 長編 R15
気が付いたら異世界にいた主人公。それもユリスという大公家の三男に成り代わっていた。しかもユリスは「ヴィアンの氷の花」と呼ばれるほど冷酷な美少年らしい。本来のユリスがあれこれやらかしていたせいで周囲とはなんだかギクシャク。なんで俺が尻拭いをしないといけないんだ! 知識・記憶一切なしの成り代わり主人公が手探り異世界生活を送ることに。 突然性格が豹変したユリスに戸惑う周囲を翻弄しつつ異世界ライフを楽しむお話です。 ※基本ほのぼの路線です。不定期更新。冒頭から少しですが流血表現あります。苦手な方はご注意下さい。
24h.ポイント 12,149pt
小説 146 位 / 184,686件 BL 20 位 / 23,888件
文字数 784,881 最終更新日 2024.05.13 登録日 2023.10.22
『天使病』という疫病が流行る世界の小さな町で、テオは幼馴染のエレナと一緒に日常を送っている。 いつものようにテオとエレナは一緒に過ごしていたが、突然エレナの背中から羽が生える。 天使病に掛かったエレナがテオを襲い、気が付いた時にはテオは、自我を取り戻したエレナによって草原に運ばれていた。 エレナの天使病の治療法を探しに旅をすることにしたテオだが、困難な壁にぶつかり、そして本物の天使に出会う。 だけどその天使はエレナを攫って行ってしまった。 身動きを封じられて草原に立ち尽くしていたテオの所へ、2人組の悪魔が通りすぎる。 悪魔たちはテオを見つけて悪魔の本拠地に連れて行くが、そこに待ち構えていたのは悪魔たちのボスである「死神」だった。 なにがあっても、テオの「エレナを救う」という意思は揺るがない。 越えるべき壁は頑丈だったが、越えた先に待ち構えていたものは――
24h.ポイント 0pt
小説 184,686 位 / 184,686件 ファンタジー 42,484 位 / 42,484件
文字数 65,044 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.03.29
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
佐倉三月(さくらみづき、28歳男)は二重の異世界転移に巻き込まれる。 あるときは伝説のダンジョンを攻略する使命を背負った勇者として。 中世ファンタジー世界を舞台に、エルフの美女二人と深き迷宮の彼方を目指す。 あるときは落ちぶれた女神を救うため、神々の奉納試合を戦う戦士として。 和風な神の世界を舞台に、数多の神々との戦いを勝ち抜いて成り上がる。 授かったスキルはかなり特殊なチート付与魔法。 様々な能力を自分だけでなく、他の人や物に与えることができる。 やがて二つの異世界転移は、現実世界で恋人を失った過去に繋がっていると判明。 各異世界でのクリア条件を満たせば過去を変えられるらしい。 恋人を取り戻し、希望の未来を掴むため──。 和洋の異世界と現実世界を股に掛ける過去改変二重異世界物語。
24h.ポイント 228pt
小説 5,277 位 / 184,686件 ファンタジー 894 位 / 42,484件
文字数 740,748 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.03.23
 異世界転生したところ、転生先はどうやら魔法士の家だったらしい。家の前に落ちていた子どものカリルを師匠は大切に育ててくれた。前世の記憶はあったがここでは力の無い単なる子ども。どこに行くことも出来ず師匠の言うことを素直に聞いて育ったら、幸か不幸か魔法の才能があったらしく、天才魔法士に成長してしまう。  立派に成長したと喜ぶ師匠が王都にカリルを派遣しようとする。スローライフが目標のカリルには絶対避けたいところだ。隙を見て師匠が逃げるカリルは遠くの山に家を建て、新しい魔法の開発に乗り出した。  一番成功した魔法は転生前の世界から自然物を取り寄せするものだった。人工物は無理だが、植物があれば生活するには十分だ。カリルは野菜の苗を取り寄せ、悠々自適な自給自足生活を始めた。山には魔物も生息しており、それらともふもふハッピーな毎日に満足していた。  しかし、カリルの居場所を突き止めた師匠が王族に報告してしまい──!?
24h.ポイント 120pt
小説 8,461 位 / 184,686件 ファンタジー 1,348 位 / 42,484件
文字数 26,269 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.25
12
SF 連載中 長編
 始めよう。歴史を変えた英雄たちと、世紀の大空戦の物語を。  竜神の寵愛を受けし世界「ライズ」。  魔法文明と科学文明が共存する神秘の地は、地球との異世界貿易をめぐっての条約国、連盟国の二大陣営による世界大戦の渦中にあった。両陣営は、地球から手に入れた兵器を用いて戦線を拡大。世界は総力戦の時代を迎えた。  条約軍の戦闘機パイロット、南部隼人中尉らは新型戦闘機のテスト中、遭遇した異変によって辺境の諸島へ誘われる。帰還を急ぐ彼らを押し留めたのは、連盟軍の大艦隊がこの地に迫っているとの急報だった。  たった数百名の守備兵では島を守ることなどできない。それでも島民たちの命は守らなければならない。  せめて7機の戦闘機が使えれば、この島を救える! そう考えて隼人らは、7人のパイロットを探す為の奔走する。  悩める英雄、はねっかえりな女士官、隼人を慕う後輩、生真面目な忠犬、戦いを止めた老兵、謎のスパイ?  かくして揃った7人のパイロットたちは、圧倒的な敵軍へと戦いを挑む。2000人の島民たちの命と、さびしんぼの聖女の願いを守る為。  これは、ライズ世界の片隅で起きた小さな――しかし歴史をも変える戦いと、『鋼翼の7人』の名で語り継がれる飛行機乗りたちの記録である。 ※全話書き終えて投稿しています。エタりません。 ※挿絵を追加した話は、タイトルに【挿絵】を付けております。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも公開しています。 ※ホームページに解説記事や企画などを公開しています。 https://jyushitai.com/
24h.ポイント 285pt
小説 4,322 位 / 184,686件 SF 36 位 / 5,124件
文字数 87,711 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.28
拾った猫は超可愛い女の子だった! けど、次々とオレの周りでヘンな事が起きて…!? 白金髪の美少女に、オオカミに変身する美形な剣士、セーラー服の似合う魔女─── ……などが登場する、ゆるい設定のツッコミどころ満載のファンタジー! 拙著『レーニィ・デイは猫を抱いて』を改題。エブリスタにも掲載中。
24h.ポイント 63pt
小説 12,916 位 / 184,686件 ファンタジー 1,882 位 / 42,484件
文字数 15,049 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.12
日比野幸(ひびのこう)は、女神サンラアキアにより異世界アルデバルドに召喚される。 召喚された幸は、セーゼルス国のココリア大草原で目覚めた。 すると空から手紙が落ちてくる。それは女神が書いたものだ。 その手紙を読み怒った。 そうそこには、ギフトを授け忘れたから自力でなんとか頑張ってねと書かれていたのである。 しかし、怒っても仕方ないと思い諦める。 そして再び手紙を読み直すと、他のことも書かれていた。 そう女神からの頼まれごとや、この世界のことなどが記載されている。 そして幸は、この場所を離れ旅立った。 その後、仲間と出会って成長していく。 そんな最中、ゆく先々で難題が降りかかる。 それらをなんとか自力でクリアしていく。 そうこれは異世界に転移させられ、不運にもギフトをもらえなかった者の物語だ。 そしてここから努力の日々が始まり、物語は幕を開ける……。 ★★★★★ 《小説家になろう・ノベルアッププラス・カクヨム・アルファポリスにて連載》 正式タイトル【無能力なので努力をする転移者の英雄譚〜俺は能力が皆無だけどさ、努力してこの世界でやってやるぞ〜!!『はい分かりましたので、ちゃんと仕事しましょうね♪』】 〜‪☆〜‪☆‪☆〜‪☆〜 ストックが尽きるまで18時すぎ更新
24h.ポイント 249pt
小説 4,893 位 / 184,686件 ファンタジー 800 位 / 42,484件
文字数 46,404 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.23
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
絶大な権力を持ち社交界を牛耳ってきたアドネス公爵家。その一人娘であるフェリシア公爵令嬢は第二王子であるライオルと婚約を結んでいたが、あるとき異世界からの聖女の登場により、フェリシアの生活は一変してしまう。 自分より聖女を優先する家族に婚約者、フェリシアは聖女に嫉妬し傷つきながらも懸命にどうにかこの状況を打破しようとするが、あるとき王子の婚約破棄を聞き、フェリシアは公爵家を出ることを決意した。 捕まってしまわないようにするため、途中王城の宝物庫に入ったフェリシアは運命を変える出会いをする。 契約を交わしたフェリシアによる第二の人生が幕を開ける。
24h.ポイント 668pt
小説 1,812 位 / 184,686件 ファンタジー 336 位 / 42,484件
文字数 15,925 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.07
16
恋愛 連載中 短編 R18
六の姫ヴィオレットは纏う色も薄ければ政略の旨味も薄い末姫である。父王母妃からの愛も薄い。兄のように慕っていた従兄弟からも疎まれてしまう。   そんな時に思わぬ道が開かれて... 行く先の見えない王家のお荷物と腹を括っていたのが、暫しの自由を得たヴィオレット。 この部屋を出て、宮殿を出て、国を出たなら叶えよう。 肌も髪色も存在も薄い末姫の歩む未来。 ❇妄想の産物につき史実と100%異なります。 ❇知らない事は書けないをモットーに完結まで頑張ります。 ❇妄想スイマーと共に遠泳下さる方にお楽しみ頂けますと泳ぎ甲斐があります。
24h.ポイント 50,734pt
小説 31 位 / 184,686件 恋愛 26 位 / 56,119件
文字数 26,562 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.10
七瀬千那(ななせ ちな)28歳。トラックに轢かれ、気がついたら異世界の森の中でした。そこで出会った冒険者とともに森を抜け、最初の街で冒険者登録しました。新米冒険者(5歳)爆誕です!神様がくれた(と思われる)チート魔法を使ってお気楽冒険者生活のはじまりです!……ちょっと!神獣様!精霊王様!竜王様!私はのんびり冒険したいだけなので、目立つ行動はお控えください!! 初めての投稿で、完全に見切り発車です。自分が読みたい作品は読み切っちゃった!でももっと読みたい!じゃあ自分で書いちゃおう!っていうノリで書き始めました。 【書籍化決定!5月下旬発売予定!】
24h.ポイント 1,114pt
小説 1,133 位 / 184,686件 ファンタジー 235 位 / 42,484件
文字数 134,697 最終更新日 2024.05.13 登録日 2022.12.13
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 611pt
小説 1,977 位 / 184,686件 ファンタジー 357 位 / 42,484件
文字数 582,774 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.26
19
恋愛 連載中 長編 R15
いつもと変わらない日常が一変するのをただの会社員である芽依はその身をもって知った。 世界が違った、価値観が違った、常識が違った、何もかもが違った。 意味がわからなかったが悲観はしなかった。 花嫁だと言われ、その甘い香りが人外者を狂わすと言われても、芽依の周りは優しさに包まれている。 そばに居るのは巨大な蟻で、いつも優しく格好良く守ってくれる。 奴隷となった大好きな二人は本心から芽依を愛して側にいてくれる。 麗しい領主やその周りの人外者達も、話を聞いてくれる。 周りは酷く残酷な世界だけれども、芽依はたまにセクハラをして齧りつきながら穏やかに心を育み生きていく。 それはこの美しく清廉で、残酷でいておぞましい御伽噺の世界の中でも慈しみ育む人外者達や異世界の人間が芽依を育て守ってくれる。 お互いの常識や考えを擦り合わせ歩み寄り、等価交換を基盤とした世界の中で、優しさを育てて自分の居場所作りに励む。 全ては幸せな気持ちで大好きなお酒を飲む為であり、素敵な酒のつまみを開発する日々を送るためだ。
24h.ポイント 617pt
小説 1,952 位 / 184,686件 恋愛 950 位 / 56,119件
文字数 839,017 最終更新日 2024.05.13 登録日 2023.11.17
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
【一言あらすじ】  絵描きの祖父の描いた空想上の怪物たちが暴れだしたので、遺品の中にある画集の知識を使って解決していくストーリー。 【本格あらすじ】  中等魔法教育機関に通う、ごく普通の少年ヲルカ・ヲセット。  彼の祖父は無名の画家だったのだが子供心に感心を抱くほど想像力が豊かな人物で、まるで見聞きしてきたように空想上の怪物を描くのが得意だった。  その祖父が亡くなった際に生涯に渡って描き溜めた画集を受け継いだままに平穏無事な学生生活を送っていたのだが、ある日を境に『ウィアード』と呼ばれる正体不明の怪物たちが様々な事件を起こすようになる。  ひょんな事からその怪物の正体が祖父の考えた空想上の怪物だと気が付いたヲルカは、長年に渡って丸暗記した画集の知識を駆使して事件解決に乗り出す。  目論見通り、次々と怪物を退けているうちにヲルカの実力に目を付けた十のギルドが彼を獲得しようと水面下で抗争を始める。その結果、色恋にてヲルカを懐柔しようと画策した十のギルドは、自らのギルドが誇る才色兼備な美女をヲルカの元に送り込んでくる…。 ※5/8時点 男性向けHOTランキング【43位】
24h.ポイント 981pt
小説 1,265 位 / 184,686件 ファンタジー 255 位 / 42,484件
文字数 174,062 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.29
 いつだってボクはボクが嫌いだった。  弱虫で、意気地なしで、誰かの顔色ばかりうかがって、愛想笑いするしかなかったボクが。  もうモブとして生きるのはやめる。  そう決めた時、ボクはなりたい自分を探す旅に出ることにした。  昔、異世界人によって動画配信が持ち込まれた。  その日からこの国の人々は、どうにかしてあんな動画を共有することが出来ないかと躍起になった。  そして魔法のネットワークを使って、通信網が世界中に広がる。  とはいっても、まだまだその技術は未熟であり、受信機械となるオーブは王族や貴族たちなど金持ちしか持つことは難しかった。  配信を行える者も、一部の金持ちやスポンサーを得た冒険者たちだけ。  中でもストーリー性がある冒険ものが特に人気番組になっていた。  転生者であるボクもコレに参加させられている一人だ。  昭和の時代劇のようなその配信は、一番強いリーダが核となり悪(魔物)を討伐していくというもの。  リーダー、サブリーダーにお色気担当、そしてボクはただうっかりするだけの役立たず役。  本当に、どこかで見たことあるようなパーティーだった。  ストーリー性があるというのは、つまりは台本があるということ。  彼らの命令に従い、うっかりミスを起こし、彼らがボクを颯爽と助ける。  ボクが獣人であり人間よりも身分が低いから、どんなに嫌な台本でも従うしかなかった。  そんな中、事故が起きる。  想定よりもかなり強いモンスターが現れ、焦るパーティー。  圧倒的な敵の前に、パーティーはどうすることも出来ないまま壊滅させられ――
24h.ポイント 355pt
小説 3,430 位 / 184,686件 ファンタジー 563 位 / 42,484件
文字数 74,514 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.21
exa
天鬼が空模様を左右する世界で、農民のナマリは両親と幼い弟妹、それから気のいい村人たちと力を合わせて貧しいながらもおだやかな暮らしを送っていた。 そんな日々が崩れたのは突然。 見たこともないほどの天鬼が空に集まり、生まれた暗雲が大量の雨を降らせ、濁流となって村を押し流してしまった。 弟妹を抱きしめてどうにか耐えるナマリは、空をにらみ無力な自分を呪いながら叫ぶ。 「散れ!雨雲なんて散ってしまえ!」 精いっぱいの叫びもむなしく濁流にのまれたナマリだったが、彼はふと目を覚ます。目のまえにいたのは、狐耳を生やした幻獣民の少女、シキ。 「助けが間に合わなくて申し訳ないっす……けど、あなたには素質がある気がするっす!」 シキはナマリに天鬼を操る力があるようだと言い、その気があるのなら帝都で天鬼を操る能力者、気象指揮官として学ぶことができると言った。  そんな力があるのならば村を、両親を助けられたのではないか。唇をかむナマリは、シキの言葉にうなずけない。 「ちなみに、気象指揮官の候補生は衣食住が保証されるっす」 「……だったら、行こう」  幼い弟妹を食わせていくため、ナマリは帝都に行くことを決めた。 「今は生き延びて、いつかこの村へ帰って来よう」  不可思議な力を持つなどと言われても信じられない彼の目標は、生活を安定させて弟妹を育てること。そして、いつかまた穏やかな村でのどかな暮らしを送ること。  ささやかな望みを胸に旅立った少年ナマリの行く先に、平穏はあるのか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,686 位 / 184,686件 ファンタジー 42,484 位 / 42,484件
文字数 46,164 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.16
3万もの騎士団を引き連れ、魔王軍討伐に出た勇者パーティは、為す術もなく蹂躙され壊滅寸前。そこに突如と現れ、1千もの魔族を涼しげな顔で殲滅する少年アルティス15歳。人であるにも拘わらず、神の力を宿し生まれ、5歳の時、創造神により神界に保護され育てられる。神界で神々の下で暮らし、磨かれたその力は、既に神の域すらも超えているのではと、創造神の下に集う12柱の神々は囁く。10年もの間行方不明とされていたアルティスは、討伐隊に参加していた元婚約者、王女フィオナとの衝撃の再会…いや、笑劇の再会を果たすのだった。
24h.ポイント 214pt
小説 5,634 位 / 184,686件 ファンタジー 975 位 / 42,484件
文字数 38,814 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.27
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
【敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の泥臭い無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、母を陵辱した山賊に知らず育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて山賊としての仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会い、かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは騎士団の団長ラグナスによって奪われ── 傷付け……愛し……絡み合い……叫び…… 嗚咽する。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 ※ヒロインがデレるまで、およそ12万文字を要します。 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 391pt
小説 3,086 位 / 184,686件 ファンタジー 502 位 / 42,484件
文字数 537,620 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.19
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 12,838pt
小説 139 位 / 184,686件 ファンタジー 22 位 / 42,484件
文字数 716,745 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.01.02
26
恋愛 連載中 長編
【第十四回恋愛小説大賞】で激励賞を頂き、書籍化しました!!   一、二巻、絶賛発売中です。電子書籍も。  皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。  正直、こんな形ばかりの祝賀会、参加したくはありませんでしたの。  だけど、大隊長が参加出来ないのなら仕方ありませんよね。一応、これでも関係者ですし。それにここ、実は私の実家なのです。  というわけで、まだ未成年ですが、祝賀会に参加致しましょう。渋々ですが。  慣れないコルセットでお腹をギュッと締め付けられ、着慣れないドレスを着せられて、無理矢理参加させられたのに、待っていたは婚約破棄ですか。  それも公衆の面前で。  ましてや破棄理由が冤罪って。ありえませんわ。何のパーティーかご存知なのかしら。  それに、私のことを田舎者とおっしゃいましたよね。二回目ですが、ここ私の実家なんですけど。まぁ、それは構いませんわ。皇女らしくありませんもの。  でもね。  大隊長がいる伯爵家を田舎者と馬鹿にしたことだけは絶対許しませんわ。  そもそも、貴方と婚約なんてしたくはなかったんです。願ったり叶ったりですわ。  本当にいいんですね。分かりました。私は別に構いませんよ。  但し、こちらから破棄させて頂きますわ。宜しいですね。 ★短編から長編に変更します★  書籍に入り切らなかった、ざまぁされた方々のその後は、こちらに載せています。
24h.ポイント 511pt
小説 2,367 位 / 184,686件 恋愛 1,156 位 / 56,119件
文字数 737,173 最終更新日 2024.05.13 登録日 2020.05.30
  空の声により、異世界に召喚させられた新人会社員のサクヤ。 彼に与えられた武器はただ一つ。先端から甘い蜜が出すことができるだけの木の棒だった― サクヤと個性豊かな仲間たちが目指すは魔王討伐! 果たして彼らは魔王を倒すことはできるのか!?
24h.ポイント 292pt
小説 4,239 位 / 184,686件 ファンタジー 683 位 / 42,484件
文字数 8,473 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.07
28
恋愛 連載中 長編
地味系OLの白音(シオン)はある日、恋人の浮気現場に遭遇した。居直った恋人と浮気相手にひどく侮辱され、報復の手段として黒魔術に手を出してみたところ―― その魔力に惹き付けられたヴァイスによって、剣と魔法の異世界に召喚されてしまう。 第2王子であり、大公領を持つ自身の地位と財産とを引き替えに、ヴァイスはシオンに契約結婚を望む。 契約の内容は、娘の身の安全を守り養育すること。 ヴァイスは天才気質で変わり者だが、家族への愛情は人一倍深かった。 しかし、その娘の出生には秘密があって…… 徐々に愛を意識する二人の、ラブロマンスファンタジー
24h.ポイント 207pt
小説 5,837 位 / 184,686件 恋愛 2,688 位 / 56,119件
文字数 2,331 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.13
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 540pt
小説 2,229 位 / 184,686件 ファンタジー 389 位 / 42,484件
文字数 94,367 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.26
30
BL 連載中 長編 R18
階段からうっかり足を滑らせてしまったヒナタは、気が付くと鬱蒼とした森の中にいた。 それも、なぜか真っ裸の子供の姿で。 楽観的なヒナタは、特に恐怖を抱くことなく森を探険し始める。 しかしそんなヒナタを待ち受けていたのは、獣人と呼ばれる男達からの鬱陶しい程の愛情と執着だった── 絶滅したヒト族が『神話の天使』と崇められる獣人世界で、ショタ返りしたヒト族受けが獣人達に囲われながらのんびりまったり大波乱の日常を送る話。 ※本作には”ショタ受け”,“総受け”の要素が含まれています。  地雷の方はご注意ください。
24h.ポイント 21,811pt
小説 91 位 / 184,686件 BL 14 位 / 23,888件
文字数 14,826 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.10
5/4タイトル変更しました。3つの国の3人の皇太子と3つの結婚からはじまる物語。過去の国同士の陰謀と策略で冷え切った国同士。国を守り民を守り領土を守り抜かねばならない逆境を乗り越えて3人の皇太子が国と立場の壁を越えて平和な時代を目指す。そこに超大国からの命令が届いて・・・ R15は念のためです。
24h.ポイント 7pt
小説 36,243 位 / 184,686件 ファンタジー 5,454 位 / 42,484件
文字数 93,307 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.03.16
32
恋愛 連載中 長編 R15
成り上がりの男爵家に生まれた姉妹、ヘスティアとデボラ。 美しく貴族らしい金髪の妹デボラは愛されたが、姉のヘスティアはみっともない赤毛の上に火傷の痕があり、使用人のような扱いを受けていた。 デボラは自己中心的で傲慢な性格であり、ヘスティアに対して嫌味や攻撃を繰り返す。 火傷も、デボラが負わせたものだった。 ある日、父親と元婚約者が、ヘスティアに結婚の話を持ちかける。 辺境伯家の老人が、おぼつかないくせに色ボケで、後妻を探しているのだという。 こうしてヘスティアは本人の意思など関係なく、辺境の老人の慰み者として差し出されることになった。 ところが、出荷先でヘスティアを迎えた若き美貌の辺境伯レイモンドは、後妻など必要ないと言い出す。 そう言われても、ヘスティアにもう帰る場所などない。 泣きつくと、レイモンドの叔母の提案で、侍女として働かせてもらえることになる。 いじめられるのには慣れている。 それでもしっかり働けば追い出されないだろうと、役に立とうと決意するヘスティア。 しかし、辺境伯家の人たちは親切で優しく、ヘスティアを大切にしてくれた。 戸惑うヘスティアに、さらに辺境伯レイモンドまでが、甘い言葉をかけてくる。 信じられない思いながらも、ヘスティアは少しずつレイモンドに惹かれていく。 そして、元家族には、破滅の足音が近づいていた――。 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 39,029pt
小説 45 位 / 184,686件 恋愛 34 位 / 56,119件
文字数 57,566 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.02
 世界三大名家の一つ・不死の家門アンブロシア家。  その八男として生を受けたリオン・アンブロシア。  卓越した剣才。膨大な魔力。強靭な肉体。  それらを兼ね備えたリオンはアンブロシア家の麒麟児として脚光を浴びていた。  しかし、八歳の誕生日。リオンはアンブロシア家を最強たらしめる儀式――不死鳥契約に失敗する。  その日を境に、リオンは全てを失った。 『どうすりゃあんな簡単な儀式で失敗なんかできんだよ、ゴミ屑が』 『全く、汚らわしいわ。鳳凰の一族に鴉が紛れ込んでいたなんて』 『次俺の視界に入れば殺す。去ね』  兄弟からは蔑まれ、家族も従者も失い、ついには路頭を彷徨った。  終末を迎えた世界で、リオンは悔恨と無力を噛みしめながら惨めな最後を遂げる。  ――そのはずだった。 『フム、若き雛鳥にしてはよくやった部類だろう』  最後の最後にもう一度、不死鳥との契約に挑んだリオンの前に現れたのは『運命の不死鳥ジファ』だった。 『しかと覚えよ。これはまだ、運命のさざ波にすぎぬのだと』  運命の不死鳥の力により、リオンは再びアンブロシアで目覚める。 『あのクソったれな未来を変える。そのために私は――アンブロシア家の当主になる』  これは、世界でただ一人運命の波に飲まれることができず、もがき足搔く少年の物語。  これは、無能だと追放され、それでももう一度頂点を目指す少年の物語。
24h.ポイント 271pt
小説 4,536 位 / 184,686件 ファンタジー 739 位 / 42,484件
文字数 34,342 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.10
高校生の涼太は交通事故で死んでしまったところを優しい神様達に助けられて、異世界に転生させて貰える事になった。 辺境伯家の末っ子のアクシアに転生した彼は色々な人に愛されながら、そこに住む色々な魔物や植物に興味を抱き、研究する気ままな生活を送る事になる。
24h.ポイント 9,146pt
小説 195 位 / 184,686件 ファンタジー 40 位 / 42,484件
文字数 43,941 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.02
その攻撃、収納する――――ッ!  【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。  理由は、マジックバッグを手に入れたから。  マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。  これは、3度にも及ぶパーティ追放で、すっかり自信を見失った男の再生譚である。
24h.ポイント 7,564pt
小説 227 位 / 184,686件 ファンタジー 46 位 / 42,484件
文字数 222,548 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.02
36
恋愛 連載中 長編
気が付いたら異世界、深魔の森でした。 何にも思い出せないパニック中、恐ろしい生き物に襲われていた所を、年齢不詳な美人薬師の師匠に助けられた。そんな優しい師匠の側でのんびりこ生きて、いつか、い つ か、この世界を見て回れたらと思っていたのに。運命のつがいだと言う狼獣人に、強制的に広い世界に連れ出されちゃう話
24h.ポイント 320pt
小説 3,819 位 / 184,686件 恋愛 1,842 位 / 56,119件
文字数 15,517 最終更新日 2024.05.13 登録日 2023.09.01
熱中症で死んだ俺は、勇者が召喚される16年前へ転生させられる。16年で宮廷魔法士になって、アレな勇者を導かなくてはならない。俺はチートスキルを隠して魔法士に成り上がって行く。勇者が召喚されたら、魔法士としてパーティーに入り彼を導き魔王を倒すのだ。
24h.ポイント 235pt
小説 5,140 位 / 184,686件 ファンタジー 856 位 / 42,484件
文字数 153,035 最終更新日 2024.05.13 登録日 2023.12.24
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 697pt
小説 1,737 位 / 184,686件 ファンタジー 322 位 / 42,484件
文字数 88,424 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.26
 おはーっ! オレはミケルセン王国の第九王子、ジュライ!  ワケあってイケメン王族に転生したんだけどさ、中身はアラフィフのオ・ジ・サ・マ(はぁと。  推しの声優さんが結婚したショックで、死んだのさ。  ハズレスキルの【おじさん構文】ってのを手に入れちゃって、レディたちがみんなリバースしちゃうんだ。  転生させてくれた女神も。転生先の乳母も、幼馴染も。  勇者や天使や、魔族だって口からレインボー!  でも、 「聞かせる対象が味方だと、デバフが解消される」 「悪いやつ相手だと、魔法発動前に、相手が魔力を口から漏らす」  というエゲツない能力だったみたい。  自然と相手にデバフがかかるなんて、チートスキルゲットだね。  めっちゃヒロインたちから避けられるけど(しょんぼり。
24h.ポイント 271pt
小説 4,536 位 / 184,686件 ファンタジー 739 位 / 42,484件
文字数 18,048 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.05.11
今の人生に君は満足しているか? こんな人生で本当に良いのか? そう囁く声がある。 それは身の内から響く声だ。 己の願いだ。欲望だ。渇望だ。 何かが変われと願う男の元に現れたのは、新しい世界への扉だった。
24h.ポイント 207pt
小説 5,837 位 / 184,686件 ファンタジー 1,020 位 / 42,484件
文字数 74,236 最終更新日 2024.05.13 登録日 2024.04.20
41,888 12345