男主人公小説一覧

5,664 12345
1
ファンタジー 完結 ショートショート
 私の名は時一郎。東日本の海沿いにある小さな町に住む中学二年生だ。祖父のような時計職人を目指し、日々学業と機械いじりが大好きな、至って普通の十四歳である。祖父の死後に形見として託された地図に興味を持ち、青鳥居の神社の前に来た。これからを起こる不思議な出来事は、私を呆然とさせることばかり以上に私自身の未来に関わることでもあった。私はこのことを次の世代に繋げるために書き記したい。たれにでも起こり得る不思議な事象は、あなたのすぐそばにあるのだから……
24h.ポイント 0pt
小説 184,461 位 / 184,461件 ファンタジー 42,395 位 / 42,395件
文字数 15,284 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
ファンタジーカップ期間中、1日3回最新話を公開。 早朝(5:50)と昼頃(11:50)、あと1回はボーナスタイム(多分平日18:00・土日祝日12:00)に公開予定。 その他、次話予告も入れたりしています。 【転生者モチ編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 746pt
小説 1,852 位 / 184,461件 ファンタジー 334 位 / 42,395件
文字数 69,975 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.19
 歴代最高の墓守のロアが圧倒的な力で無双する物語。
24h.ポイント 455pt
小説 3,072 位 / 184,461件 ファンタジー 504 位 / 42,395件
文字数 87,984 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.20
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 1,151pt
小説 1,240 位 / 184,461件 ファンタジー 239 位 / 42,395件
文字数 63,562 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥る。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまった。 それからいろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚するが、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 そこから最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら一生懸命生きていたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えていた。 死んでも死ねないというある意味チートな能力を持ったリアムと個性豊かな悪魔、そして小さな鴉と子猫の使い魔達との物語が始まる。
24h.ポイント 2,670pt
小説 531 位 / 184,461件 ファンタジー 116 位 / 42,395件
文字数 63,672 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
惑星アルカディア。 世界は絶えず起こる争いと魔獣の出現、マナ欠乏症に悩まされており、混沌としていた。 そんな中、エターク王国の騎士ルーカスは、記憶喪失の詠唱士(コラール)イリアと出会う。 二人は既知の仲であったが、記憶喪失となったイリアはルーカスを覚えていなかった。 〝呪詛〟により記憶を封じられたイリア。 記憶がない事で不安を抱き、呪詛に苦しむ彼女を見て、ルーカスは決意する。 かつて絶望の淵にいた自分を彼女が救ってくれたように、今度は自分が彼女を助け、救いとなろう。と。 そうして、誓う。 「この名に懸けて誓おう。君を助け、君の力になる」——と。 〝破壊の力〟を宿す、ルーカスが抱える悲劇の過去。 イリアが記憶喪失となった原因に関わりのある陰謀。 魔獣を生み出す門(ゲート)。 不穏な動きを見せるアルカディア教団。 エターク王国と敵対するアディシェス帝国。 そして二人の過去を繋ぐ——歌。 散りばめられた謎が線に繋がる時、真実への扉が開く。 これは剣と魔法、歌と愛で紡ぐ、救済と終焉の物語。 ダークでスイートなバトルロマンスファンタジー、開幕。
24h.ポイント 306pt
小説 4,532 位 / 184,461件 ファンタジー 749 位 / 42,395件
文字数 264,529 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.19
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 1,307pt
小説 1,096 位 / 184,461件 ファンタジー 214 位 / 42,395件
文字数 452,318 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 9,657pt
小説 192 位 / 184,461件 ファンタジー 37 位 / 42,395件
文字数 706,361 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.02
等しく芽生える”職業”と呼ばれるある種の才能に恵まれなかった俺は森の中でモンスターに囲まれていた。 窮地に陥ったその時、偶然にも才能が開花した俺は命からがらに危機を脱することができた。 町に戻った俺が確認した職業は《錬装術師》。 聞いたことのない職業だったが、俺は偶然にもその力の一端を垣間見ていた。 それは、”武器”と”武器”の融合……”錬装”だった。 武器に備わった”特性”と”属性”。その無限の可能性に俺は震えた。 俺はこの力で強くなりたいと強く、強く願った。 そんな俺の前に現れた最強と名高い冒険者”チトセ・ココノエ”。 偶然現れた彼女だが、その出会いは俺の運命を大きく変える出会いだった。
24h.ポイント 917pt
小説 1,537 位 / 184,461件 ファンタジー 288 位 / 42,395件
文字数 112,273 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
普通の男子高校生だった新條涼佑は、ある日を境に亡霊に付き纏われるようになる。精神的に追い詰められてしまった彼は、隣のクラスの有名人青谷真奈美に頼って、ある都市伝説の儀式を教えてもらった。幽霊の巫女さんが助けてくれるという儀式を行った涼佑は、その日から彼女と怪異の戦いに巻き込まれていく。
24h.ポイント 200pt
小説 6,797 位 / 184,461件 ファンタジー 1,211 位 / 42,395件
文字数 97,465 最終更新日 2024.05.06 登録日 2021.07.17
 深淵から漏れる生物にとって猛毒である瘴気によって草木は枯れ果て、生物は病に侵され、魔物が這い出る災厄の時代。  浄化の神の神殿に仕える瘴気の影響を受けない浄化の騎士のガルは女神に誘われて瘴気を止める旅へと出る。  近くにあるエルフの里を目指して森を歩いていると、土に埋もれた記憶喪失の転生者トキと出会う。  彼女は瘴気を吸収する特異体質の持ち主だった。
24h.ポイント 1,179pt
小説 1,210 位 / 184,461件 ファンタジー 233 位 / 42,395件
文字数 59,866 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
12
ライト文芸 連載中 長編 R15
Vtuber事務所『Fmすたーらいぶ』の1期生として活動する、清楚担当Vtuber『姫宮ましろ』。そんな彼女にはある秘密がある。それは中の人が男ということ……。 そんな『姫宮ましろ』の中の人こと、主人公の神崎颯太は『Fmすたーらいぶ』のマネージャーである姉の神崎桃を助けるためにVtuberとして活動していた。 同じ事務所のライバーとはほとんど絡まない、連絡も必要最低限。そんな生活を2年続けていたある日。事務所の不手際で半年前にデビューした3期生のVtuber『双葉かのん』こと鈴町彩芽に正体が知られて…… この物語は正体を隠しながら『姫宮ましろ』として活動する主人公とガチで陰キャでコミュ障な後輩ちゃんのVtuberお仕事ラブコメディ ※2人の恋愛模様は中学生並みにゆっくりです。温かく見守ってください ※配信パートは在籍ライバーが織り成す感動あり、涙あり、笑いありw箱推しリスナーの気分で読んでください AIイラストで作ったFA(ファンアート) ⬇️ https://www.alphapolis.co.jp/novel/187178688/738771100 も不定期更新中。こちらも応援よろしくです
24h.ポイント 455pt
小説 3,072 位 / 184,461件 ライト文芸 67 位 / 7,565件
文字数 1,019,439 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.06.10
前世のことは殆ど覚えてないんだけど、どうやら転生したらしい。草にw ポイントを使って好きな生物になれちゃうスキルを持つ主人公が、死ぬ度に新たな生物に生まれ変わる転生物語 ※色んなアルファさんの企画に参加するため途中で執筆止まるかも。でもできるだけ投稿します!
24h.ポイント 263pt
小説 5,239 位 / 184,461件 ファンタジー 861 位 / 42,395件
文字数 31,512 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.01
 けちな悪党どもの下っ端だった俺に、お前は手を差し出して言った。 「オレと来い。置いてけよ、あんなやつら」  うっかりその手をとってしまったことで、俺は跋扈する妖怪変化や魑魅魍魎との戦いへと引きずり込まれる。  身勝手で刹那的な衝動に任せて生きるお前と、それに巻き込まれ振り回される俺は、果たしてどこへ向かうのか。  ひともどきの妖と、あやかしかぶれの人間が辿り着く未来とは。  今は離れてしまった生涯の友との思い出を、多少の脚色と共にここへ書き残す。
24h.ポイント 221pt
小説 6,228 位 / 184,461件 ファンタジー 1,072 位 / 42,395件
文字数 21,809 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
いかにも面倒くさがりでギリシャ神話の怪物っぽい響きの名前を持つ主人公・メンドゥーサがメドゥーサっぽい能力を駆使して活躍したりしなかったりするお話。うそうそ。ちゃんと活躍します!たぶんメイビーおそらくプロバブリーきっと。 神話級のハチャメチャで5月病をやっつけろ~☆ <登場人物一部紹介> チンチャ・メンドゥーサ…本作の主人公。極度の面倒くさがり。有機物無機物の別なく石化できる能力を活かし、一時停止違反を取り締まっている。平たく言えば、止めてるのはドライバーじゃなくて車両のほう……ってコト!力技が過ぎるんだが? 元ネタがメドゥーサのくせに男性なのは、完全に作者の趣味です。「なんかそのほうが面白そうだった」などと供述しており……(以下略)。 ナレー氏…ナレーション。天の声。メンドゥーサを贔屓しており、もはや溺愛の域に達している。物腰やわらかだが歯に衣着せぬ物言いのミスター・慇懃無礼。ナレーションはこうでなきゃあな!つまり、これも作者の趣味ってワケ。すまんな! 低音イケボかもしれないし、きゅるるんきゃぴるんな古式ゆかしいアニメ声かもしれない。各自のご想像にお任せします!よかったら、どんな声で再生されたか教えてほしいよ! どうして主人公の紹介より尺取ってるんだろうね? ぺるるん…チンチャ・メンドゥーサの天敵。黙っていれば絶世の美女。黙ってさえいればな!大事なことなので2回言いました。ひとたび口を開けば、単推し強火オタクのメンドゥーサガチ勢と化すよ! なんでそうなったかって?この子も一時不停止で捕まって、最初は腹いせ・嫌がらせのつもりで追い回すうちに、憎しみが愛に変わっていっちゃったんだって。意味わかんないね!わかんなくもない?表裏一体~!! 毎日彼を追い回しているので完全にアウトですありがとうございました。世間はそれをストーカーと呼ぶんだぜ!おまわりさんこっちでーす!まあ、追われてるやつもおまわりさんなんだけど♪あっはっは! 元ネタはペルセウスなのに、キミもなぜか女の子になっちゃったね。なんでさ。ごっめーん☆作者のヘキです。また主人公より説明長くなってるし!ええ加減にせえよ。 なにもかもが面倒になったときには思い出してどうぞ。 鬱憤を晴らしてくれる(かもしれない)言葉! さあ、みなさん一緒にご唱和ください! 「チンチャ・メンドゥーサ!!!(ほんと、めんどくさーーーーーーい!!!)」 メンドゥーサ「オレ、作中で自分のフルネーム叫ばないんだけどな~。まあいいけどね~、面倒だし」 反響次第で続きます! 楽しかったら、お気に入り登録/ハート/応援/コメントで教えて教えて!!
24h.ポイント 214pt
小説 6,389 位 / 184,461件 ファンタジー 1,108 位 / 42,395件
文字数 1,721 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
 S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 41,583pt
小説 48 位 / 184,461件 ファンタジー 5 位 / 42,395件
文字数 47,640 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.02
日比野幸(ひびのこう)は、女神サンラアキアにより異世界アルデバルドに召喚される。 召喚された幸は、セーゼルス国のココリア大草原で目覚めた。 すると空から手紙が落ちてくる。それは女神が書いたものだ。 その手紙を読み怒った。 そうそこには、ギフトを授け忘れたから自力でなんとか頑張ってねと書かれていたのである。 しかし、怒っても仕方ないと思い諦める。 そして再び手紙を読み直すと、他のことも書かれていた。 そう女神からの頼まれごとや、この世界のことなどが記載されている。 そして幸は、この場所を離れ旅立った。 その後、仲間と出会って成長していく。 そんな最中、ゆく先々で難題が降りかかる。 それらをなんとか自力でクリアしていく。 そうこれは異世界に転移させられ、不運にもギフトをもらえなかった者の物語だ。 そしてここから努力の日々が始まり、物語は幕を開ける……。 ★★★★★ 《小説家になろう・ノベルアッププラス・カクヨム・アルファポリスにて連載》 正式タイトル【無能力なので努力をする転移者の英雄譚〜俺は能力が皆無だけどさ、努力してこの世界でやってやるぞ〜!!『はい分かりましたので、ちゃんと仕事しましょうね♪』】 〜‪☆〜‪☆‪☆〜‪☆〜 ストックが尽きるまで4月25日から毎日20時10分更新 それまでは時間不定期更新
24h.ポイント 263pt
小説 5,239 位 / 184,461件 ファンタジー 861 位 / 42,395件
文字数 27,669 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.23
―その主、『ロコモーション(蒸気機関車)』なり! まだ15歳の少年『カケル』は、無限変形武器シリーズの1つ【スチーム】を身にまとい。相方のハーピィ『レーン』と共に、現代と”夢”が混合した世界『テラーゲーム』を破壊するのが使命である!そして、妨害してくる”異世界転生者”達。 謎に包まれた『テラーゲーム』の世界が引き起こす”悪夢”と”闇”を、カケル達は、”熱き蒸気”で戦うことが出来るのか…!?
24h.ポイント 214pt
小説 6,389 位 / 184,461件 ファンタジー 1,108 位 / 42,395件
文字数 3,081 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.06
19
BL 連載中 長編 R18
抑制剤を飲んで我慢するΩが好きで今回書いてみることにしました!初心者なのでお手柔らかにお願いします!あらすじとしては何でもできるスパダリα神谷新と抑制剤を飲んでΩであることを隠しベータのふりをする八王子凛。2人の出会いから番になるまで。そして巣作りまでを書いてみたいと思います。神谷はサラリーマンでモテモテ。それに比べて凛は大学生。陰キャで眼鏡。今まで男運がない人生を送っている。
24h.ポイント 895pt
小説 1,570 位 / 184,461件 BL 366 位 / 23,846件
文字数 3,499 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.23
「勇者になってこの世界をお救いください」 え?勇者? 「なりたくない( ˙-˙ )スンッ」 ☆★☆★☆ 同伴する為に客と待ち合わせしていたら異世界へ! 国王のおっさんから「勇者になって魔王の討伐を」と、異世界系の王道展開だったけど……俺、勇者じゃないんですけど!?なに“うっかり”で召喚してくれちゃってんの!? しかも元の世界へは帰れないと来た。 よし、分かった。 じゃあ俺はおっさんのヒモになる! 銀髪銀目の異世界ホスト。 勇者じゃないのに勇者よりも特殊な容姿と特殊恩恵を持つこの男。 この男が召喚されたのは本当に“うっかり”だったのか。 人誑しで情緒不安定。 モフモフ大好きで自由人で女子供にはちょっぴり弱い。 そんな特殊イケメンホストが巻きおこす、笑いあり(?)涙あり(?)の異世界ライフ! ※注意※ パンセクシャル(全性愛)ハーレムです。 可愛い女の子をはべらせる普通のハーレムストーリーと思って読むと痛い目をみますのでご注意ください。笑
24h.ポイント 334pt
小説 4,189 位 / 184,461件 ファンタジー 687 位 / 42,395件
文字数 2,433,489 最終更新日 2024.05.06 登録日 2019.08.24
 九百年あまり前、宮中に帝を悩ませる怪物が現れた。頭は猿、胴体は猪、尾は蛇、手足は虎である鵺という怪物はある武将とその郎党によって討ち取られた。だが鵺を倒したことによって武将達はその身に呪いを受けてしまい、翌年命を落とす。  それでも呪いは終わらない。鵺は彼らを何度も人間に転生させ殺し続ける。その回数は三十三回。  そして三十四回目の転生者、唯蕾生(ただらいお)と周防永(すおうはるか)は現在男子高校生。蕾生は人よりも怪力なのが悩みの種。幼馴染でオカルトマニアの永に誘われて、とある研究所に見学に行った。そこで二人は不思議な少女と出会う。彼女はリン。九百年前に共に鵺を倒した仲間だった。だがリンは二人を拒絶して──  彼らは今度こそ鵺の呪いに打ち勝とうと足掻き始める。 ◎毎日1話、20時に投稿します。 ◎◎感想などいただけたら嬉しいです! ※本作品は「ノベルアップ+」「ラノベストリート」にも投稿しています。 ※※表紙は友人の百和様に描いていただきました。フリー素材ではありません。転載転用等はしないでください。
24h.ポイント 228pt
小説 6,047 位 / 184,461件 ファンタジー 1,035 位 / 42,395件
文字数 136,096 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.25
 ダンジョン配信者であるお人好しな少年、寄元生人はある日の配信中に同じく配信していた社長令嬢の子に遭遇する。  そして偶然か必然か、その子と高校で会ってしまい配信上だけではなくリアルでも知り合いに、そして友達になる。  その後ダンジョンオブザーバー、通称DOと呼ばれる組織に入隊することとなった二人は歳も近いこともあり更に仲が深まる。    生人には夢があった。みんなを助けられる、みんなの憧れになれるヒーローになると。  十年前のあの日にダンジョンから現れた化物から助けてくれたあの人みたいになるという夢があった。  配信という誰でも注目してくれる最高の舞台を活かし、DOで活躍することで知名度を上げ名実共にヒーローとなっていく生人。  彼とそしてその周りの人々のそれぞれの想いや欲望が渦巻く物語が幕を開けるのだった……
24h.ポイント 562pt
小説 2,485 位 / 184,461件 ファンタジー 427 位 / 42,395件
文字数 174,541 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.23
三年前に異世界へと落とされた高校生”才ノ木 育也(さいのき イクヤ)”。 そこで出会った”アレクセイ”という少年らと意気投合し、仲間たちと冒険者パーティーを結成する。 まだ十五歳前後の少年達だが、異常な速度で強くなり二年足らずでベテラン達を押しのけ、ギルド内でトップを張るパーティーとなる。 彼らの異様な成長速度、数段飛ばしで飛躍的に強くなった理由は、異世界転移者である”召喚人(しょうかんびと)”のイクヤが持つユニークスキル、”才能開花”に寄るものだった。 才能開花は共に行動する者の眠っている才能を強制的に引き出し、更に能力上昇にも大幅な影響を与える。 イクヤがそんなスキルを持っていた為、アレクセイ達は異常な強さを手に入れていた。 しかし、それに反してイクヤ自身には自分のスキルの影響が乏しい。大した才能も開かず、他のスキルの取得も叶わず、成長も三年でほぼ頭打ち。 仲間達との差に焦りを感じ、追い縋ろうと足掻くも届かず、イクヤの無謀な行動で幾度もパーティーが危機に陥る。 ある日、遂にパーティー追放を宣告されるイクヤ。 ……彼は心に決めた。 他者に利用されるだけのこのクソスキル。これ以上他人に使わせない、利用させない。 誰とも組まない、誰にも貸さない、孤独の中で自分の力を自分の為だけに使い、自分の求める「最強」を目指す。 そして、自分を捨てたアレクセイ達を見返す。捨てた事を後悔させてやる。 そう決意した。 だが上手くいかない。どうやっても強くなれない。 死にかける毎日、足踏みが続く状況の中、受付嬢の策略で新人パーティーの”教導”を押し付けられてしまった。 純粋無垢な戦士の少女”ニア” 毒舌で態度の悪い回復魔法士の少女”エミリー” 無口でオドオドしている槍使いの女性”ソフィー” 未熟な彼女達を教え過ごす日々。その中で止まる自分の歩み。だが、何かを変えられるのか。 異世界で少年から青年に変わり、苦悩し、本当の自分の意思を見つけ出す。 挫折と再生の物語。
24h.ポイント 405pt
小説 3,435 位 / 184,461件 ファンタジー 567 位 / 42,395件
文字数 32,677 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.05
ある日、空から魔石が、都市を中心に降ってきた。 そして、そんな混乱の最中、頭の中に声が聞こえる。 「地球はいただきます。環境的にいまいちなので、準備が出来るまで生かしてあげる。最後の時間を楽しんで。そんじゃ」 そしてそれは、環境整備の一環か、魔素がばら撒かれ、魔法が使える様になる。 復興と、魔法。 破壊から生き延びた人類は、宇宙人と……
24h.ポイント 214pt
小説 6,389 位 / 184,461件 ファンタジー 1,108 位 / 42,395件
文字数 14,727 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.01
25
ファンタジー 連載中 長編 R18
剣と魔法によって切り開かれた時代。主人公”草薙アギト”は勇者召喚によって現れたにも拘らず、その身に魔力がなく、魔法が使えないことで勇者パーティの荷物持ちとして扱われていた。しかし、そんな彼の役目もついに終わりを迎える。 《カオスの麻袋》。それは無限に道具を入れられるもので、おまけにどれだけ入れ込んでも重くならない神器であった。 これをダンジョンにて発見したパーティリーダーである勇者”ドラニコス”は告げたのだ。 「草薙アギト、貴様のような魔法が使えない弱者はパーティに不要だ。追放してやる」 「そうか。わかった」 あっさりとそれを受け入れた彼だが、しかし同じく召喚されたアギトの幼馴染である”朝霧陽菜野”もパーティから離脱すると宣言。彼女は類を見ないほどの魔力と完全回復魔法の使い手で、パーティになくてはならない存在だった。無論ドラニコスは拒否するのだが、止める手段はない。 かくして、勇者パーティから離れた二人。元々彼らには目的があった。そのために勇者パーティに所属していたが、それを果たすために今度は冒険者になることになった。 しかし、陽菜野に対して一方的な片思いをしていたドラニコスは、アギトに強い怒りを抱いていた。 @@@@@@ 2024年01月08日21:12頃、皆様のおかげでHotランキングTop10に入ることができました。大変ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。
24h.ポイント 824pt
小説 1,684 位 / 184,461件 ファンタジー 309 位 / 42,395件
文字数 152,437 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.01
“ここはゲームではなく異世界……しかし彼はその事実をまだ知らない”  高校生の大神鋼仁はゲームデバッカーのアルバイトをして小遣いを稼いでいた。ある日、鋼仁は実の姉から謎のプログラムの解明とバグ除去作業のバイトを持ち掛けられる。  姉に頭の上がらない鋼仁はVRゲームの世界へ。  しかしそこで待っていたのは、ゲームとは思えないクオリティの高い世界と低レベルのモンスターに苦戦する少女。  成り行きで少女を助けた鋼仁は驚愕する。少女の名前はファイン・ピーチフル。勇者パーティーを追放された勇者の一人だった。  何故かファインとパーティーを組むことになった鋼仁は、仲間達とバグを取り除き、追放した勇者パーティーにざまぁできるのか!? ■作品のおすすめポイント 1:ゲームかと思ったら異世界……はよくあるけれど、主人公のコージーは早い段階で気が付きつつも見なかったことにする視点。 2:追放ざまぁものではあるが、決して主人公が追放される訳でもなく、最強スキルを持ったヒロインが追放され、コージー達と共に少しずつ真価を発揮しざまぁしていく新しい設定。 3:ゲームらしく、それぞれのスキルを活かしつつ戦います。特に主人公コージー達の持つ【竜化】スキルの強力無比さを微かなデメリット共に活かしていきます。 ■追記 1:投稿はまとめて行います。とりあえず一章を投稿し終えたら休載になりますが、いずれ章が書き終えたら投稿しますので、気長にお待ちください。 2:コメント(感想)・お気に入り(ブクマ)してくれると嬉しいです。気軽にで良いので、暇な時にでもお願いします。
24h.ポイント 349pt
小説 3,983 位 / 184,461件 ファンタジー 655 位 / 42,395件
文字数 30,573 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.05.03
27
青春 連載中 長編
~家出した令嬢は空に憧れて押しかけパートナーとなる~ レシプロエンジンの水上機が活躍するとある世界。 島から島へ荷物を運ぶフィンはある日一人の少女を島まで運ぶ依頼をオファーされた。 旅客は扱っていないと断るが、借金を盾に渋々引き受けさせられる。 初めての空旅で飛ぶことの魅力を知った彼女はとあるイベントに興味を惹かれ… ちょっと訳ありの少女をサルティーナ諸島に送る旅から動き始める物語。 この作品は試しに以下のサイトで重複投稿しています。 ・小説家になろう ・カクヨム ・アルファポリス ・ハーメルン ・エブリスタ ・ノベルアップ+ ・NOVEL DAYS
24h.ポイント 200pt
小説 6,797 位 / 184,461件 青春 85 位 / 6,505件
文字数 10,011 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.27
「良かったな?歴代でも稀に見る、“一切のスキルを持たない無能”の下につけるのだぞ。このようなチャンス滅多にない。喜び給えよ」  その惑星は百年前、降り立った異星人たちによって占拠されていた。  人類はバリアを張ったエリアに立てこもることでどうにか難をしのいでいたが、日々増える人口と食糧不足に悩まされ続けることになる。  異星人たちから土地を奪還しないかぎり、自分たちに未来はない。しかし、彼らもまたバリアで自分達の支配エリアを守っているため、長らく膠着状態が続いているのだった。  彼らと戦う陸軍兵士の一人、トーリス・マイン中尉。  彼は自身が所属する第三突撃部隊が壊滅した責任を取らされ、第十司令基地に飛ばされることになった。  そこは、よその部隊の厄介者や落ちこぼれが集められるとされる基地。司令官は、一切のスキルを持たない無能力者と蔑まれる男だった。  異動を余儀なくされたトーリス。無能力者とされる司令官クリストファー。そのもとに集った多くの仲間たち。  異星人に一矢報いるため、彼らの一世一代の作戦が幕を開けることになる。
24h.ポイント 228pt
小説 6,047 位 / 184,461件 ファンタジー 1,035 位 / 42,395件
文字数 90,773 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.16
29
ライト文芸 連載中 長編 R15
 幼少期から続く反骨精神から努力を重ね、社会の交通整理を生業とする「僕」。そんな僕の前に現れた少女、飛鳥。自殺未遂で搬送されてきた飛鳥を本心から救ってあげたいと奔走する。しかしながら、その努力は空回りしてしまい、犯罪者の烙印を押されてしまう。そんな僕の前に再度現れた飛鳥。とある探し物を依頼され、僕は新しい旅に出ることとなった・・・。
24h.ポイント 342pt
小説 4,088 位 / 184,461件 ライト文芸 103 位 / 7,565件
文字数 26,533 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.28
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。
24h.ポイント 8,684pt
小説 207 位 / 184,461件 ファンタジー 42 位 / 42,395件
文字数 1,438,115 最終更新日 2024.05.06 登録日 2021.12.01
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
「ダメだ、今日も視聴者0だ……」 異世界帰りのダンジョン配信者──唐崎澄人は頭を抱えていた。 澄人は数週間前まで異世界で大活躍を遂げ、魔王を倒した英雄だった。 そして、元の世界に帰ると現実世界にも世界中にダンジョンが出現していたのだ。 澄人は、異世界での活躍を生かそうと、彼が持っていた聖剣「クリムゾン・ハート」を手に取りダンジョン配信をはじめるも、コミュ障でトークが下手な彼では登録者が全く集まらず全くバズらない。 そんなある日。 あれ、このダンジョンのバランスおかしくね? クソダンジョンともいえるバランスがおかしいダンジョンに遭遇。 そこにいたのは超人気配信者「香純璃緒」率いるS級冒険者パーティ──そして、それと対峙する。 「魔王、ネフィリム」 圧倒的な美貌と強さを兼ね備えた最強の敵だった。 ダンジョン配信者で最強ともいえる璃緒たちを圧倒する姿を見て直ちにネフィリムのところに急行して叫ぶ。 「お前のダンジョン、クソダンジョンって言われてんぞ」 「なんじゃと──!!」 いきなりポンコツになり憤慨するネフィリム。 それから、戦いに勝利して何とか璃緒たちを救った澄人。そして、配信者界のアイドルを助けたことから、彼の生活は一変する。 「一緒に戦いましょ」と誘ってくれた璃緒。「配下の生活のため」と他のダンジョンを見たいとついてきた元魔王「ネフィリム」。 大量のコメントであふれながら3人で進むダンジョンは──どこか理不尽だらけ。 そして──かつてゲーム界に存在した「クソゲー」ならぬ「クソダンジョン」専門の「クソ配信者」としてバズっていく物語。
24h.ポイント 1,790pt
小説 807 位 / 184,461件 ファンタジー 173 位 / 42,395件
文字数 54,497 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.21
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
『正直さ、お前がいるだけで金の無駄なんだよ』 『修復』の術式を持っていながらロクに外傷の治療もできないことからマルク・クライベットは『詐欺術師』と評され、精鋭パーティ『双頭の獅子』を追放された。街からの評判、冒険者からの信頼、そして安定した未来。追放をきっかけにそのすべてを失ったマルクは『一緒にいても迷惑のかからない仲間』を求め、独り奴隷市場へと向かう。  奴隷になる者には、それぞれの理由が存在する。様々な理由で疲弊し、擦り切れるほどに追い込まれた者たちが集まるその場所でマルクが出会ったのは、凄まじい才能を持ちながらとある事情で魔術師としての未来を断たれてしまった一人のエルフの少女で―― 「私、今度こそ誰かを守れるわよね?」 「大丈夫だ。お前の誓いは、俺がいる限り壊れはしねえよ」 詐欺と呼ばれた力を振るい、マルクは最強のパーティを作り上げる! 追放から始まる異世界成り上がり&下剋上譚、ここに開幕!
24h.ポイント 327pt
小説 4,274 位 / 184,461件 ファンタジー 709 位 / 42,395件
文字数 2,151,571 最終更新日 2024.05.06 登録日 2022.12.27
33
青春 連載中 長編
【あらすじ】  声優を夢見る朝霧夜一は、東京で開催されたゲームの公開オーディションで最終審査まで進むも、残念ながら落選してしまう。  しかし夜一は新たな決意を旨に八天春学園に入学、そこでラジオ放送同好会に誘われる。  入会後、夜一は部内の複雑な事情に直面し、同好会のメンバーである君夜に百万円近い借金があることを知ることなった。  そして部長の秋彦の提案で借金返済のために、部内で作った動画を市の動画コンテストへの応募して賞金をもらおうと画策する。  そこで夜一は人気声優の上里円清を番組のゲストに招くことを提案。  紆余曲折あって上里円清をゲストとしてオファーすることに成功するものの、ラジオ放送同好会のスポンサー的な存在だった九頭竜君夜によって話は複雑に絡み合い、特に夜一は生命の危機に陥るほどの目に遭っていく。  果たして夜一の生命は無事に済み、ラジオ放送同会の借金は無事になくなるのか?  これは声優を目指す少年と、オタク気質全開なメンバーたちの熱き青春の物語――。
24h.ポイント 342pt
小説 4,088 位 / 184,461件 青春 44 位 / 6,505件
文字数 107,846 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.25
僕はずっと彼女のことを忘れられなかった。 それが初恋だということに気が付いたのは、彼女を失った後だったから。 高校生になっても、それは変わらない。 ただ彼女との思い出の場所を写真に残すだけの毎日。 そんな中、彼女との約束の場所で、僕は「彼女」と出会った。 彼女は自分のことを幼なじみの「未来」だと名乗る。 でも彼女が未来の訳は無いんだ。 だって未来は、七年前に僕をかばって事故で亡くなったのだから。 どうして彼女は「みらい」だと名乗ったのだろう。 彼女は、いったい何者なのだろうか。 それとも本当に彼女は未来なのだろうか。 そんなことはありえないと思いつつも、少しずつ僕は初恋を取り戻していく。 その結末に何が待っているかなんて、わからないまま―― この物語はある少年の切ない恋のお話です。 毎日19:10に更新します。完結まで執筆済みです。
24h.ポイント 682pt
小説 2,036 位 / 184,461件 ライト文芸 45 位 / 7,565件
文字数 38,337 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.26
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
24h.ポイント 3,096pt
小説 475 位 / 184,461件 ファンタジー 107 位 / 42,395件
文字数 131,578 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.15
元不良のチョーとカイソンは、有名動画クリエイターを目指しながらも、さえない日々を送っていた。 ある日、超有名クリエイターに弟子入りしようと、2人はDMを送ってみた。 ところが、その超有名クリエイターには秘密があり、チョーとカイソンはとんでもない戦いに巻き込まれることになりーーーー!? 伝説の冒険家が残したゲーム世界で幻のチョウチョを奪取せよ!! 笑いと友情のチョウチョバトルファンタジー☆
24h.ポイント 207pt
小説 6,618 位 / 184,461件 ファンタジー 1,162 位 / 42,395件
文字数 81,166 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.05
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
 家柄こそ全て! 名家生まれの主人公は、絶望しながら死んだ。 そんな彼が生まれ変わったのがとある成り上がりラノベ小説の世界。しかも悪役貴族。 名家生まれの彼の心を占めていたのは『家柄こそ全て!』という考え。 新しい人生では絶望せず、ついでにウザい成り上がり共(元々身分が低い奴)を蹴落とそうと決心する。 別作品の執筆の箸休めに書いた作品ですので一話一話の文章量は少ないです。 軽い感じで呼んでください! ※不快な表現が多いです。 なろうとカクヨムに先行投稿しています。
24h.ポイント 484pt
小説 2,900 位 / 184,461件 ファンタジー 474 位 / 42,395件
文字数 220,055 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.01.30
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 僕は残念ながら十六歳という若さでこの世を去ることになった。  もともと小さいころから身体が弱かったので入院していることが多く、その延長で負担がかかった心臓病の手術に耐えられなかったから仕方ない。  両親は酷く悲しんでくれたし、愛されている自覚もあった。  後は弟にその愛情を全部注いでくれたらと、思う。  この話はここで終わり。僕の人生に幕が下りただけ……そう思っていたんだけど――  『抽選の結果あなたを別世界へ移送します♪』  ――ゆるふわ系の女神と名乗る女性によりどうやら僕はラノベやアニメでよくある異世界転生をすることになるらしい。    今度の人生は簡単に死なない身体が欲しいと僕はひとつだけ叶えてくれる願いを決める。  「僕をリッチにして欲しい」  『はあい、わかりましたぁ♪』  そして僕は異世界へ降り立つのだった――
24h.ポイント 512pt
小説 2,729 位 / 184,461件 ファンタジー 453 位 / 42,395件
文字数 550,342 最終更新日 2024.05.06 登録日 2023.01.14
夏休み。家に居場所がなく、涼しい図書館で眠っていた俺、恭佑は、読書好きの少女、向日葵と出会う。 向日葵を見守るうちに本に興味が出てきて、少しずつ読書の楽しさを知っていくと共に、向日葵との仲を深めていく。 ある日、向日葵の両親に関わりを立つように迫られて……。
24h.ポイント 228pt
小説 6,047 位 / 184,461件 ライト文芸 170 位 / 7,565件
文字数 13,813 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.04.29
桐崎 洋斗は言葉通りの意味でこことは異なる世界へと転がり込む。 電子の概念が生命力へと名前を変え、異なる進化を遂げた並行世界(パラレルワールド)。 二つの世界の跨いだ先に彼が得るものは何か———? これはありふれた日常で手放したものに気付くまでの物語。 そして、それ以上の我儘を掴むまでの物語。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・この小説は不定期更新、それもかなり長いスパンを経ての更新となります。そのあたりはご了承ください。 ・評価ご感想などはご自由に、というかください。ご一読いただいた方々からの反応が無いと不安になります(笑)。何卒よろしくです。 ・この小説は元々寄稿を想定していなかったため1ページ当たりの文章量がめちゃくちゃ多いです。読む方はめげないで下さい笑
24h.ポイント 200pt
小説 6,797 位 / 184,461件 ファンタジー 1,211 位 / 42,395件
文字数 81,614 最終更新日 2024.05.06 登録日 2024.03.31
5,664 12345