シリアス&コメディ小説一覧

174 12345
 高知県吾川郡仁淀川町。  四万十川に続く清流として有名な仁淀川が流れるこの地には、およそ400年の歴史を持つ“寄相神社”と呼ばれる社がある。  山間にひっそりと佇むこの社は仁淀川町を静かに見守る社だった。  その寄相神社には一匹の猫が長い間棲み付いている。  誰の目にも止まらないその猫の名は――狸奴《りと》。  夜になると、狸奴は人の姿に変わり、寄相神社の境内に立ち神楽鈴を手に舞を踊る。  ある人との約束を守る為に、人々の安寧を願い神楽を舞う。  ある日、その寄相神社に一人の女子大生が訪れた。  彼女はこの地域には何の縁もゆかりもない女子大生――藤岡加奈子。  神社仏閣巡りが趣味で、夏休みを利用して四国八十八か所巡りを済ませて来たばかりの加奈子は一人、地元の人間しか知らないような神社を巡る旅をしようと、ここへとたどり着く。 ************** ※この物語には実際の地名など使用していますが、完全なフィクションであり実在の人物や団体などとは関係ありません。
24h.ポイント 327pt
小説 3,527 位 / 183,598件 キャラ文芸 46 位 / 4,471件
文字数 189,013 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.23
異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。
24h.ポイント 384pt
小説 3,001 位 / 183,598件 ファンタジー 507 位 / 41,766件
文字数 295,103 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.01
普通の高校生として生きていく。その為の手段は問わない。
24h.ポイント 256pt
小説 4,495 位 / 183,598件 ファンタジー 751 位 / 41,766件
文字数 2,350,383 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.05.02
【最初にドーン!】 現代の地球にて、突如、[神のデスゲーム]が執行されてしまいます。 日本の、とある女子高生が、ひょんなことから、タイムループしたり、ジョブチェンジしつつ、終末に挑んでいく事になりました。 世界中を巻き込んでの、異形の者たちや人類との戦いの果てに、彼女らは未来を変えられるのか?! それとも全滅してしまうのか?? といった、あらすじです。 【続いてバーン!】 本編は、現実世界を舞台にしたファンタジーです。 登場人物と、一部の地域や企業に団体などは、フィクションであり、実在していません。 出来るだけグロい描写を避けていますが、少しはそのような表現があります。 一方で、内容が重くならないように、おふざけを盛り込んだりもしていますが、やや悪ノリになっているのは否めません。 最初の方は、主人公が情緒不安定気味になっておりますが、落ち着いていくので、暖かく見守ってあげてください。 【最後にニャ―ン!】 なにはともあれ、楽しんでいただければ幸いです。 それではこれより、繰り返される時空の旅に、お出かけください。
24h.ポイント 207pt
小説 5,572 位 / 183,598件 ファンタジー 963 位 / 41,766件
文字数 358,291 最終更新日 2024.03.18 登録日 2021.10.04
5
恋愛 連載中 長編 R18
 魔法やモンスターが溢れる世界。この世界には、多くの種族が共に暮らしている。 唯一治癒魔法の使える天使族。 同じく唯一黒魔法の使える悪魔族。 あらゆる神の力をもつ神族。 あらゆる精霊の特技を使う精霊族。 そして特別な力を持たないノーマル。 この沢山の種族が暮らす世界には、共通の『アンデット族』という脅威があった。  アンデットの最上級の「イーター」と言う種族は、交戦的で生き物を生きたまま喰らい、気に入ったらさの種族を喰い尽くした。  そんなアンデットから自分達を守る為に、作られたのが『ガーディアン』という傭兵部隊。  ガーディアンは国を超えて、イーターの脅威からみんなを守ることができる、唯一無二の存在だった。 ***    イーターに狙われているのは、この世界に一人しかいないと言われているセイレーンの少女『ユリア』。    物語はセイレーンとバレないように生きてきた「ユリア」が、双子の兄「テル」と、ガーディアン養成校に編入することから始まる。  そんな19歳の二人が、過去のことや自分のアイデンティティを探りながら、仲間と共に成長していく物語。   ☆マークはR18になります
24h.ポイント 256pt
小説 4,495 位 / 183,598件 恋愛 2,088 位 / 56,013件
文字数 586,982 最終更新日 2024.03.18 登録日 2021.09.24
6
ミステリー 連載中 長編 R15
 主人公、水無月 奏(みなづき かなで)はひょんな事件から警察の特殊捜査官に任命される。  そして、同じ特殊捜査班である、透(とおる)、紅蓮(ぐれん)、槙(しん)、そして、室長の冴子(さえこ)と共に、事件の「真実」を暴き出す。  その事件がなぜ起こったのか?  本当の「悪」は誰なのか?  そして、その事件と別で最終章に繋がるある真実……。  こちらは全部で第七章で構成されています。第七章が最終章となりますので、どうぞ、最後までお読みいただけると嬉しいです!  よろしくお願いいたしますm(__)m
24h.ポイント 327pt
小説 3,527 位 / 183,598件 ミステリー 45 位 / 4,144件
文字数 154,133 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.27
7
恋愛 連載中 長編 R15
とある「存在」が統べる世界。 人々は「存在」に見守られながら、発展していった。 発展していく中で、人の中に特別な力を持つ者が洗われるようになった。 それを、人は「覚醒者」と呼び、畏怖する一方でその力に頼るようになっていった。 これはそんな世界で「覚醒者」となった少女の物語── とある事件で覚醒者のSランクに覚醒したカナタ・アオイは仕事にてんてこ舞い! そんな彼女は、友人の恋愛トラブルに巻き込まれ続けた所為か、それとも元々の気質か恋愛感情での好きという感情がわからないのが人とは違う所。 それ以外は至って普通の女子高生だった。 覚醒者になって一癖も二癖もある覚醒者達と出会い、本人が知らぬまに惚れられるという状態に。 そんな彼女の明日はどうなる⁈
24h.ポイント 249pt
小説 4,633 位 / 183,598件 恋愛 2,135 位 / 56,013件
文字数 166,246 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.01.15
 舞台は、厄災と呼ばれる人類最大の敵と、それに対抗するべき、力を求めてきた人類との戦いの歴史が残る、マギ大陸。  放浪の旅をしていた、蒼い髪と瞳を持つ少女カチュアは、ある日、河原で倒れていたところに、森で狩りをしていた村娘エドナと出会った。出会ったばかりだが二人は意気投合し、一緒に狩りを行うことになった。  狩りを終えた二人はエドナが住む村へ向かうが、何者かによって、エドナの村が壊滅されていた。  そして、カチュア達は、エドナの村を滅ぼした連中と交戦することになった。  しかし、この戦いは、まだ序の口にしか過ぎなかった。  カチュア達は、力を求めるあまり、心が歪んだ者によって、引き起こされた戦いに巻き込まれていく。 ※カクヨム、小説家になろうでも、連載中
24h.ポイント 221pt
小説 5,233 位 / 183,598件 ファンタジー 884 位 / 41,766件
文字数 676,587 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.02.17
9
恋愛 連載中 長編 R15
I.Y
『皇族を殺せ。緑の瞳を持つ子は一族の怨念を果たす。さもなければ一族は滅びる』  それは、ツィンクラウン帝国の第四皇女にして、忘れられし呪術師の一族リンドル家の血を引くアリアリーナの身にかけられた呪いであった――。  ツィンクラウンを名乗ったことのある皇族を全て殺し尽くしたアリアリーナは、愛する人であるグリエンド公爵ヴィルヘルムと共に生きる夢を描く。  しかし、ヴィルヘルムの真実の愛を手に入れられないこと、彼が妻を、アリアリーナの異母姉を心から愛している現実を突きつけられる。そして彼女は、重大なことに気がついた。  己が最後の、ツィンクラウン皇族だということに。  絶望に打ちひしがれたアリアリーナは、運命を受け入れ自害した。  肉体としての死、魂としての死をも受け入れようとするが、謎の青年の協力により、過去に戻る。呪いから解放された二度目の人生こそは、好きなように、静かに生きたいと望むが、彼女の身には新たな呪いが刻まれていた。 『愛する人を殺さなければ己が死ぬ』  そんな呪いを。  二度目の人生を歩む機会を与えられてもなお、運命と呪いに翻弄されるアリアリーナは、想い人であるヴィルヘルムを殺さないために、彼を諦めると決意する。  彼女の葛藤とは裏腹に、ヴィルヘルムは異常に接してきて――。 「……とりあえず離れてもらえる?」  無自覚ストーカー気質のヴィルヘルムに謎に執着されながらも、必死に彼を諦めてほかの男を好きになろうと奮闘する、そして自身の命を狙う闇と向き合うアリアリーナの人生の記録だ。 ⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.· ―必読・ネタバレを含む― ◆当作品はフィクションです。現実の人物、団体などとは関係ありません。 ◆当作品は恋愛小説です。 ◆タイトルは意外と明るめ?ですが、内容は全体的にシリアス多めです。 ◆人が亡くなるシーン、流血表現、身体的ダメージなどの表現がございます。 ◆R18(性描写)に該当する直接的な表現は現時点ではありませんが、一部匂わせる表現があります。いずれそのような表現を使う場合にはR18とさせていただきます。 以上、不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、何卒自衛をよろしくお願いいたします。 作者並びに作品(登場人物等)に対する〝度の過ぎた〟ご指摘、〝明らかな誹謗中傷〟は受け付けません。 ※現在、感想欄を閉鎖中です。 ※作品の転載、明らかな盗作等に関しては、一切禁止しております。 ※小説家になろう(ムーンライトノベルズ)様・カクヨム様にも掲載中です。
24h.ポイント 704pt
小説 1,657 位 / 183,598件 恋愛 803 位 / 56,013件
文字数 248,112 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.12.29
10
BL 連載中 短編 R15
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。
24h.ポイント 5,765pt
小説 279 位 / 183,598件 BL 46 位 / 23,765件
文字数 26,631 最終更新日 2024.03.17 登録日 2023.12.01
11
BL 連載中 長編 R18
日本帝国、五大情報機関のひとつ、公安調査庁。 『昼行灯のお荷物庁』と笑いものにされる公安庁には、出自や経歴を一切問わず、独自に集められた精鋭集団『特別局』が存在した。 陰謀、欲望、野心うず巻く官界で、特別局きっての曲者バディが織りなす執着、溺愛、歪み愛。 濡場にはタイトルに※印有り。ご注意下さい。 この物語はフィクションです。登場する時代、人物、団体、名称等は架空であり、実在のものとは一切、関係ございません。
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,598件 BL 5,142 位 / 23,765件
文字数 298,678 最終更新日 2024.03.17 登録日 2023.10.27
12
BL 連載中 短編 R18
ある日たまたま見つけた小型カメラ 僕のストーカーがいる それに気付いてしまった僕は今、気絶中です! いつの間にかストーカーの家に居てお嫁さんになってと言われて、 いつの間にかあれよあれよと溺愛されることになりました。 僕もあなたに惹かれています。でも、 「ごめんなさい、僕貴方のお嫁さんにはなりません!」 「どうしてですか?」 「だって僕にはもう、、、」 超陽キャストーカーα×超陰キャメンヘラΩ 過去の出来事からすれ違いが起こってしまった 2人がくっつくまでどうぞお楽しみ下さい ◆初心者なので誤字脱字があります ◆妊娠などは未定です ◆短編予定ですが長編になるかもです ◆陽キャ、陰キャあんま発揮できてないです。すみません なんでも許せる人向け 物語は変わりませんが誤字脱字など修正しています ここの説明足りなかったな、などなど 読み直すほどの修正はしません
24h.ポイント 78pt
小説 11,141 位 / 183,598件 BL 2,704 位 / 23,765件
文字数 97,579 最終更新日 2024.03.15 登録日 2023.07.07
13
恋愛 連載中 短編
私、葵遥です。 「あおいはるか」と呼びます。 名前は普通ですが、漢字のみで書くとよく中国人みたいだねと言われます。 現在、芸能科もある都立小鳥遊学園「普通科」に通う高校1年生です。 顔面偏差値だけが取り柄の平凡な私だったのですが、この度めでたく青い春がやってきました!! 私の意中の人は今をときめくスーパースター東陽太……の双子の弟、東静夜くん!! 東くんの何処がいいかと言うととても言葉では語り尽くせないんだけど……。 強いて言うなら、まず笑った顔が可愛くて軽く人が死ぬレベルで本が好きで本読む姿が様になっててもう彼のために読書という行為があるのかと実感するし身長が低い事気にしてて牛乳頑張って飲んでる努力が微笑ましくて尊いしときおり見える八重歯がちょっとエロティシズムを感じてそれだけでご飯3杯余裕でいけるし彼が生きてくれているという事実だけで普段宗教とか興味のない私にも人類を生み出してくれた神様に感謝せざるを得ないし彼を生み出した全ての軌跡に感激し……「ストップ、遥」 「え? ユウちゃん何で止めるの? まだ東くんの事100万分の1も語れてないのに……?」 友達のユウちゃんこと河合優希は普段の美形を歪める様に眉間に皺を寄せ、頭を押さえながら答えた。 「真顔で答えるのやめて。怖いから。 遥が東の事好きなのはよぉーく分かったから、もういい」 「ごめんね、私が理由を聞いたばかりにルカちゃんを暴走させちゃって……」 ユウちゃんの横でしゅんとなっているのがもう1人の友達のハル、もとい天江春香だ。 漢字は違うけど私と同じく名前は「ハルカ」なので私は「ハル」と呼び、ハルは私のこと「ルカちゃん」と呼んでいる。 「え? 私何か悪い事しちゃった?」 「いや、遥は悪くないよ。いつも通り中身が残念なだけで--」 ……これは、そんな残念な美少女、葵遥の前途多難な恋物語である。 ※この様に主人公が時々バグります。 何でもオッケーな方のみご覧下さい。 ※他サイト様にも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 29,127 位 / 183,598件 恋愛 12,646 位 / 56,013件
文字数 173,647 最終更新日 2024.03.13 登録日 2023.11.18
旧題:チュートリアルスキルが便利過ぎて、チートスキルがなくても異世界ライフは楽です。 前世で勇者となる者に巻き込まれる形で転生を果たすワタル。 天使様の厚意で転生前にチュートリアルを体験する事になった。 しかし、チュートリアル体験中に、勇者がチュートリアルをクリアしてしまい、チュートリアルの途中で転生する事に。 勇者ではないワタルには最上級のチートスキルが与えられなかったが、チュートリアルをクリアしてないのに転生した事により、エラーが発生し、チュートリアルスキルをそのままに転生を果たした。 転生後、8歳児として目を覚ますワタル。 チートスキルはないが、チュートリアルスキルが便利且つ最強過ぎて、異世界ライフに困る事なく、好きな事をしながら楽しい異世界ライフを送る。 チュートリアルスキルで召喚した前世で飼っていた最愛のペットのコテツと冒険しながら、スライムを大量にテイムし人々を癒す【ぽよんぽよんリラックス】を結成し多くの人を心から癒し、困っていた獣人達を救って毎日猫耳と猫尻尾を愛でながら町なんかを作ったり、ダンジョンに潜ったり、時には何もせずに昼寝をしたり、出会った神獣と心を通わせてモフモフさせて貰ったり、時には魔王軍とご飯を食べながら勇者の愚痴を言い合ったりと楽しい異世界ライフを送る。 ※アルファポリスオンリー作品です。 ※ハーレムっぽく見えて、ハーレムではありません。 ※ファンタジー小説大賞挑戦作品となりますので、応援してくださると嬉しいです。 ※コメントは基本全承諾及び返信しております。コメントを残してくださると作者が喜びます!
24h.ポイント 1,867pt
小説 692 位 / 183,598件 ファンタジー 162 位 / 41,766件
文字数 333,562 最終更新日 2024.03.13 登録日 2022.08.25
烏の神々による創世のダークファンタジー 七つの大罪に呪われた嘘つきで傲慢な烏モンスター達のお話。 天上レイウ國の烏王コルウスは白銀の乙女ベルジェリカを妻にした。 彼らは地上の烏國レイヴァンと度々争い陰湿で狡猾な群像劇を繰り広げる… 全体的に大人向け、モンスターと神話の倫理観注意。 異性愛中心に同性愛描写もあります。 烏王創世記の本編にあたります、こちらを先に書いてるので前作・部族動乱時代を読まなくても楽しめるはず。 一期から三期まであり。※印はR指定注意です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 90,363 最終更新日 2024.03.11 登録日 2023.04.09
16
ファンタジー 連載中 長編 R18
私の生まれた世界では、世界地図を買ってもすぐに国境線が変わり、侵略やクーデターで頻繁に新しい国が興るほど、世界中の国が何年も飽きること無く戦争を繰り返している。 私は白魔法しか使えない『白い渡り鳥』になって2年。 あちこちで戦争が行われている世界を、渡り鳥のように旅しながら治療をするのが仕事だ。 黒魔法も剣も使えない私は護衛を連れて旅していたが、その護衛は立ち寄った街で別れることになって困り果てていた。そんな時、私はある戦場跡で満身創痍の目付きの悪い男を見つけた。 そこから始まるほのぼのとした旅の時間と、コメディとシリアスが何となく入り交じる、主人公の山あり谷ありな物語。 ※ムーンライトノベルズさんの方でも同作品を投稿中です。
24h.ポイント 14pt
小説 29,127 位 / 183,598件 ファンタジー 4,213 位 / 41,766件
文字数 1,906,400 最終更新日 2024.03.10 登録日 2017.03.07
第三世紀歴703年 地球を失った人類は人口の八割を喪失した。 新たなる故郷アパルに移り住んだ人類は数百年の時を費やし以前の繁栄を取り戻した。 しかし、繁栄は人類に地球を失った恐怖を思い出させた。 恐怖は分断を産み、争いが始まった。 少年・ユリウスとレヴィンは争いの中で星を守るために戦う事を決意した… これは新たなる故郷を守る正義と異なる正義の戦いである。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 2,674 最終更新日 2024.03.10 登録日 2024.03.10
 魔力の高さが権力の高さの国、バルカタル帝国。  皇帝の子の中で最も高い魔力を持つ魔物と契約した者が次の皇帝となり、続いて5つの州の長が決まる。  7人の子の中で、大蛇の魔物カオウと契約した第3皇女ツバキだけが何の役職にもつけなかった。  ツバキは惨めな気持ちに……なることはなく、これ幸いと城を抜け出して、少年の姿に変身したカオウと一緒に平民の街や魔物の巣窟と言われる森で遊んだり楽しい日々を送っている。  カオウも契約をなかったことにされて怒り心頭……というわけでもなく、ツバキを見守り続けている。次第に大きくなる恋心と、ある重大な秘密を隠して。  人・魔物・精霊が共存する世界の均衡が崩れたとき、ふたりが選んだ未来とは。  この恋は世界を救うのか、それとも────  俺様だけどどこか子供っぽいところがある皇帝、強いけどヘタレな護衛、拷問好きな魔物と契約した怖すぎる警察署長などなど、個性豊かなキャラたちとわいわいしながら様々な事件に巻き込まれていきます。  1章は恋愛要素ありませんが、2章で少年だったカオウが脱皮(蛇だから)してイケメン青年となって戻ってから感情爆発、しかしツバキは政略結婚の予定があるのでジレジレしつつ、5章でイチャイチャ(健全) からの色々あって世界が破滅するかもしれない流れになっております。 各章へのリンクは下部をご参照ください。 ■1章のあらすじ  16歳となったツバキは好奇心旺盛な皇女に成長。  いつものように平民の街で遊んでいたある日、皇帝の殺害予告が城に届く。  調査の結果犯人は帝国に恨みを持つロナロの民と判明、なんとか企みを阻止したツバキたちだったが、彼らに協力した者は見つからないままだった。 ■2章のあらすじ  契約して以来ずっと一緒にいたカオウが姿を消した。必ず戻ると伝言があったものの、直接本人から聞いていないツバキは不安な気持ちを抱えたまま公務に勤しむことに。しかし公務の中には結婚相手とのお見合いも含まれていた。(というかカオウがいないスキを狙って組まれた)  複雑な心境の中、ようやく再会できたカオウは青年の姿に変わっており、しかも突然告白されてしまい……。 ■3章のあらすじ  青年の姿に変わってしまったカオウを戸惑いつつも受け入れたツバキは、1か月の休暇もらいウキウキしていた。しかし以前聞いた不思議な言葉の意味を調べるため訪れた先で、ロナロは何者かの襲撃にあい、リタという女性が誘拐されていたことを知る。  リタの救出に向かうツバキ。しかし途中、カオウにとある秘密を知られてしまう。  皇女として生きるのか、カオウと共に生きるのか。ツバキは決断を迫られる。 ※小説家になろう・カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,810 位 / 183,598件 ファンタジー 5,517 位 / 41,766件
文字数 114,875 最終更新日 2024.03.10 登録日 2022.08.09
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 元気になって生まれ変われるなら即答だ、一秒も迷わない!  病や世界の捻じ曲がった因果に翻弄された彼は、 自分を「探していた」と言うお調子者の女神に神格を貰い転生する。   そこは異世界ニルヴァーナ、目にした容姿は女神の趣味全開、魔力残量には気を付けよう・・・。 でも、これって本当に異世界転生なのか? どこか懐かしさを感じるんだが。    与えられた凄まじい能力にスキル。無双も目立ちたくもない。 マイペースで呑気に生きたいのに巻き込まれ体質は変わらない。  封印された記憶の奥底に眠る運命の人。  徐々に明らかになる世界の運命と歪んだ因果、転生の秘密。 ランダム転生トラックじゃない、自分が選ばれた理由とは? 次々と襲いかかる数々の困難。それならもう自棄だ、全部叩き潰してやるぜ! 「どんなに迷っても前へ、ただ護りたいもののために俺は剣を抜く!」   巻き込まれ体質主人公の異世界?ファンタジー、開幕!    <転生の王道、ここにあり!>  本作は現実世界で辛い経験を重ねた主人公によって紡がれる物語です! 王道の転生ものにして読みやすく、技の名称も作者様固有のものが付けられており、 とてもかっこいい点が魅力の一つと言えるでしょう。 是非お手に取ってみてください!       <これは単なる転生物語では無い!壮大な世界観のヒーロー物語!>  一色和士(ナギト)は、心身と精神のバランスが崩れ鬱病を突然発症し、人生を無気力に消化していた。そんな彼の前に突然現れた、女神アストラリア。  この女神、ずっと和士の事を探していたと言う。女神は和士の願いをききつつ、和士を見た目が女の子のような姿で、異世界ニルヴァーナに転生させた。  和士は名前をカーズに変え、転生させて貰えたこのチャンスを生かして、転生後は楽しく生きていくんだ!と…思っていたのだが……なんと! 実は単なる転生ではなく、カーズがこの世界に転生したのには、深ーい事情が隠されていたのです。 読めば読むほどにはまっていくこの世界観がすごいです!    このヒーローのカーズ、物凄く強い!その上、優しくて、性格は超男前! 奢ることなく、日々成長しようとする彼の事を、きっと読んでいる内にとっても好きになります!    この物語、伏線も見逃さず、ぜひじっくり読んでみてください! 読めば読むほどこの作品の良さが分かると思います。 是非皆さん、読んでみてください! (他サイトレビューより抜粋)
24h.ポイント 14pt
小説 29,127 位 / 183,598件 ファンタジー 4,213 位 / 41,766件
文字数 960,210 最終更新日 2024.03.08 登録日 2022.12.03
戦争による被害が多大に残っている場所『廃地区』で暮らすレイは、戦後、突如として現れたとされている人間を襲う危険な生物『ドール』を狩る仕事をしている。 そんな彼と彼の周りの人たちの物語。 ※数話はストックがあるのですが、ストックが切れると遅筆なので亀更新になります。 ※頭の中にこういう結末にしようという設定はあるのですが、まだ設定の甘い部分や作者の想像力不足によって完結する保証がありません。長編予定なので自信もないです、すみません。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 2,650 最終更新日 2024.03.03 登録日 2024.03.02
21
ファンタジー 連載中 長編 R18
女子高生で腐女子だった山崎めぐみは、前世でハマっていた乙女ゲームの世界に転生させられてしまった。 聖女の祈り━月の輝く夜の帳に━ このゲームの男性キャラクター達を絡ませるBL同人誌を出していた彼女は、推しキャラだったサイモンに溺愛されるようになってしまった。 推しは愛でるモノで、推しからの愛は恐れ多くて受け入れられない!と、サイモンから逃げ回っていた彼女はとうとう捕まってしまい… あれよあれよと言う間に、サイモンの妻になる事が決定してしまった。 彼女をこちらの世界に転生させた神と賭けをし、サイモンから逃げ切れたらサイモンから解放、逃げ切れなかったら…と用意されたパネェ罰ゲーム 「サイモンとエロい事をして、漫画にして下さい。夜の帳に聖なる契り2サイモン×メグミンを発行するのです。」 が、賭けに負けた彼女に課せられた。 そんな彼女が嫁に行く前夜から話は始まります。
24h.ポイント 42pt
小説 16,208 位 / 183,598件 ファンタジー 2,351 位 / 41,766件
文字数 485,091 最終更新日 2024.03.03 登録日 2021.12.21
ある日、車に轢かれそうになった瞬間、別人格と入れ替わってしまったセツ。すぐに戻ることはできたものの、そのときから別人格ハルの声が聞こえるように。 こうして主人公セツと別人格ハルの少し変わった日常が幕を開けたーー 表紙はつなさんの「君の夢を見たよ」よりお借りしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 キャラ文芸 4,471 位 / 4,471件
文字数 5,966 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.28
23
恋愛 連載中 短編 R18
 完結連載の残弾があっさり枯渇するほど、短編ばかり書く作者。独立掲載した続編ありの短編とは別に、一話完結となっていてかつ大丈夫そうな短編をまとめました。コメディ、シリアスどちらも混ぜこぜの短編集です。 ※前編後編で完結。 ※新作短編書いたら付け足し方式
24h.ポイント 28pt
小説 20,773 位 / 183,598件 恋愛 9,300 位 / 56,013件
文字数 64,779 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.06.24
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
リリア本人曰く 「え? えぇ、確かに私は勇者の血を継ぐ家系よ。だけど、本家でもないし、特別な能力も無いし、あんまり自覚もないし、だいたい勇者って結構子孫を残しているんだから全部が全部能力者なんてありえないでしょ?今では酒場では勇者を名乗る人同士が殴り合いしてるって始末じゃない、私にとっては大した意味の無い事かなぁ」 伝説の勇者が魔王を倒したとされる年から百年経ち、大陸の片隅では 勇者の子孫として生まれただけで勇者らしい能力を全く引き継がなかった娘が、 王国から適当に国認定勇者に指定され、 これから勇者っぽい事を始めようとしていた…
24h.ポイント 7pt
小説 35,810 位 / 183,598件 ファンタジー 5,517 位 / 41,766件
文字数 1,231,663 最終更新日 2024.02.27 登録日 2020.11.29
25
BL 完結 短編
ショタ×初老、孫の友達で近所に住んでいる小学生の男の子に好かれる話。両片想い。 初老←小学生表現が含まれますが、初老受けです。 初老の亡くなった伴侶との男女カプ話が出てくるので注意。 成長して中学生×初老で両思いハッピーエンド。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 BL 23,765 位 / 23,765件
文字数 15,982 最終更新日 2024.02.24 登録日 2023.12.09
26
ライト文芸 連載中 ショートショート R15
ちょっとした日常から、幻惑の非日常まで。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ライト文芸 7,030 位 / 7,030件
文字数 31,067 最終更新日 2024.02.21 登録日 2024.01.08
27
BL 連載中 長編 R18
これは創造神に愛されたクラフトゲーム好きのチート主人公によるチートストーリー大好きな人の為のチートが過ぎる物語である。 ・ ・ ・ シルフィ「ねぇ、説明ってほんとにこれでいいの?」 ガイ「そんな事よりほら、口を開けて。あーん」 シルフィ「あー……。ん、もぐもぐ。んー!美味しい!」 ガイ「ふふ、口に合ったみたいで良かった。ほら、口の端にクリームがーー」 創造神「お前ら真面目に説明せんか!このバカップル!!!」 ※基本、不定期連載です。 チート無双までがちょっと遠いかも。 【メインCP(固定)】受溺愛&愛がとっても重い竜王×転生チート主人公 【サブCP】竜王国宰相×転生聖女(♂),見た目幼女な女装竜王(♂)×獣人女性,勇者×???…他。一部NLCP有。 【物語傾向(予定)】メインCPはほぼ平和,サブCPは波乱や悲恋(予定)あり,コメディ寄りだがたまにシリアスがぶっ込まれる
24h.ポイント 724pt
小説 1,604 位 / 183,598件 BL 352 位 / 23,765件
文字数 71,087 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.01.25
「氷雨輪廻相談所」その相談所のカウンセリングは、特殊である。 主人公氷雨輪廻とヒロイン小鳥遊りなとの不思議な出会い。 少年漫画風作品。現代ダーク・ファンタジー! ※R15にさせていただきました、ご了承ください。 ※保険にレイティング付けました。 ・AIイラスト作成アプリで表紙画像と挿絵を作成しています。 ・表紙はかんたん表紙メーカーで作成しました。 【特定の人物、実際の事件、事故とは一切関係ありません】
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 9,999 最終更新日 2024.02.09 登録日 2023.09.11
29
ミステリー 連載中 長編 R18
fem
「奇妙な隣人」彼に似つかわしい言葉だ。自らをヒーローだと言う男は、探偵としてブルーウェール連続自殺事件に挑む。 不健康そうな顔色、細身の長身、猫背で薄ら笑みを常に浮かべるヘビースモーカーの24歳。 赤い長髪、ツリ目の威圧感、しかし身体の小さい不良少女。 同じマンションに住む二人の共同作戦が始まる。 エロでもグロでもなんでも過激ーッ!な描写あるお。気をつけるようにだゾッ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ミステリー 4,144 位 / 4,144件
文字数 5,011 最終更新日 2024.02.07 登録日 2024.02.07
よくある話の異世界召喚。 ネット小説や歴史の英雄話好きの高校生の洲河 慱(すが だん) いつものように幼馴染達と学校帰りに公園で雑談していると突然魔法陣が現れて光に包まれて… 幼馴染達と一緒に救世主召喚でテルシア王国に召喚され、幼馴染達は素晴らしいジョブとスキルを手に入れたのに僕のは何だこれ? 王宮からはハズレと言われて追い出されそうになるが、幼馴染達は庇ってくれた。 だけど、夢にみた迄の異世界… 慱は幼馴染達とは別に行動する事にした。 自分のスキルを駆使して冒険する、魔物と魔法が存在する異世界ファンタジー。 現在書籍化されている… 「魔境育ちの全能冒険者は好き勝手に生きる!〜追い出した癖クセに戻って来いだと?そんなの知るか‼︎〜」 の100年前の物語です。 リュカが憧れる英雄ダン・スーガーの物語。 そして、コミカライズ内で登場する「僕スキなのか…」がこの作品です。 その作品の【改訂版】です。 全く同じな部分もあれば、新たなストーリーも追加されています。 今回のHOTランキングでは最高5位かな? 応援有り難う御座います。
24h.ポイント 63pt
小説 12,649 位 / 183,598件 ファンタジー 1,834 位 / 41,766件
文字数 432,690 最終更新日 2024.02.02 登録日 2022.12.03
【第1部完結】中華風ファンタジー。蒼国の皇子“愁陽”と「空になりたい」という風変わりな姫“愛麗”は幼馴染。幼い頃、仲が良かった二人はある日を境に会えなくなってしまう。4年後、愁陽が辺境の地での戦いから戻ったとき、再会した愛麗はまるで別人のようで……。けれど、彼と再び過ごすうちに少しずつ彼の知る以前の彼女に戻っていく。そして、お互い、自分の中に芽生えていくそれぞれへの想いに気づいていく二人だったが……。愛麗は自分の中に生まれたもう一人の自分の影に怯えていたのだった。初恋の姫を守りたいと願う愁陽。皇子として平和を願いながら戦わなければならない矛盾と葛藤、傷つき悩みながらも成長していく。そんな彼の周囲に、人間の姿をしたオオカミの従者、仙人修行中の姉姫、いわくつきのイケメン護衛達が関わりながら、愁陽が蒼空(そら)の王となるその日までの物語を描く。そのはじまりの物語。 シリアスな設定ですが、ときにカッコよく、それでいてギャグもあって楽しんで読んでもらえるような、そんな物語を綴っていけたらいいなぁと思って書き始めました。いちおうハピエン? ※カクヨム様に掲載済みの作品を加筆・修正して上げ直しております。
24h.ポイント 21pt
小説 24,341 位 / 183,598件 キャラ文芸 282 位 / 4,471件
文字数 105,478 最終更新日 2024.01.31 登録日 2023.12.30
32
青春 連載中 長編
 中学二年生の結城颯希(ゆいしろさつき)は、将来警察官になることを目標とし、地域のパトロールをしている。そのパトロールを通じていろんな人と出会い、いろんな出来事、事件を解決していく。  第一章は「出会い」の話となりますが、第二章からはあるテーマにに沿って話が進んでいきます。章それぞれに「だから、こういうことをしないであげて!」と言うメッセージが込められています。  パトロールをしていくうえで見えてくる真実、そして、思春期ならではの恋心……。  放課後を舞台に繰り広げられる青春ミステリー、ここに開幕です!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 青春 6,334 位 / 6,334件
文字数 279,733 最終更新日 2024.01.30 登録日 2023.12.05
33
BL 連載中 長編 R15
ちょっと意地悪なスパダリ攻め×やんちゃ受け ◎愛重めの攻めと、強がりやんちゃ受けの二人が幾多の苦難を経て本当の幸せを掴み取る、なんちゃって仙侠ファンタジー。 ◎本編完結済。番外編を不定期公開中。 ひょんなことから門派を追放されてしまった若き掌門の煬鳳(ヤンフォン)はご近所門派の青年、凰黎(ホワンリィ)に助けられたことで、あれよという間にライバル同士の関係から相思相愛に発展。 しかし二人きりの甘い日々は長く続かず、少々厄介な問題を解決するために二人は旅に出ることに。 ※ルビが多いので文字数表示が増えてますがルビなしだと本編全部で67万字くらいになります。 ※短編二つ「門派を追放されたらライバルに溺愛されました。」を加筆修正して、続編を追加したものです。 ※短編段階で既に恋人同士になるので、その後は頻繁にイチャこらします。喧嘩はしません。 ※にわかのなんちゃって仙侠もどきなので、なにとぞなにとぞ笑って許してください。 ※謎と伏線は意図して残すもの以外ほぼ回収します。
24h.ポイント 14pt
小説 29,127 位 / 183,598件 BL 7,155 位 / 23,765件
文字数 836,201 最終更新日 2024.01.20 登録日 2023.08.01
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
エリクサー……それは生命あるものすべてを癒し、治す薬――そう、それだけだ。 主人公、リッツはスキル『草』と持ち前の知識でついにエリクサーを完成させるが、なぜか王様に偽物と判断されてしまう。 追放され行く当てもなくなったリッツは、とりあえず大好きな草を集めていると怪我をした神獣の子に出会う。 さらには倒れた少女と出会い、疫病が発生したという隣国へ向かった。 疫病? これ飲めば治りますよ? これは自前の薬とエリクサーを使い、聖人と呼ばれてしまった男の物語。
24h.ポイント 63pt
小説 12,649 位 / 183,598件 ファンタジー 1,834 位 / 41,766件
文字数 199,502 最終更新日 2023.12.27 登録日 2023.08.31
35
恋愛 連載中 長編 R18
連日続く隣人宅へのチンピラの猛攻に耐え兼ね、居場所を教えてしまった自分を呪いたい… その日のうちに逃げたものの、早々に捕まり連れていかれた先はヤクザの事務所だった。 イケメンヤクザに気に入られたちょっと変わったハッカーヒロインと3人の組関係者の《溺愛》ストーリー(?) +++++ 【注意】 タイトルに※印がついているものは性描写が含まれます。 タイトルに#印がついているものは暴力的表現が含まれます。 苦手な方は自己責任でお読みください。 《18禁》《監禁》《暴力表現》《虐待》《近親相姦》などの表現があります。 苦手な方は自衛をし、ご遠慮願います。 +++++ ※初投稿です。表現や文章が稚拙、おかしい、誤字脱字等あるかと思います。 温かい目で見ていただけると幸いです。
24h.ポイント 85pt
小説 10,326 位 / 183,598件 恋愛 4,817 位 / 56,013件
文字数 166,472 最終更新日 2023.12.23 登録日 2020.10.16
烏の神々による創世のダークファンタジー 七つの大罪に呪われた嘘つきで傲慢な烏モンスター達のお話。 烏の魔物が多く住むケレイト地方、五つの部族の戦乱時代であった。 真の王家であるコルウゥ皇子は夢と理想を掲げ部族統一を行う。 元はみな始祖の白銀の烏から生まれた9つの神々、始祖の転生である私が貴方達を導きましょう… 全体的に大人向け、モンスターと神話の倫理観注意。 異性愛中心に同性愛描写もあります。 烏王創世記の前日譚的なものでありますが世界観的に別物として書いています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 50,659 最終更新日 2023.12.20 登録日 2023.04.09
ある日、俺はブレイクというシーフだったが突然パーティを首になった。俺たちはこの十年間を一緒に過ごして上手くやっていると思っていた、三人の仲間は女性だったが男性の俺とも仲良くしてくれていた、でもそう思っていたのは俺だけだったと思い知らされた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 6,744 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.19
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
24h.ポイント 63pt
小説 12,649 位 / 183,598件 ファンタジー 1,834 位 / 41,766件
文字数 564,689 最終更新日 2023.12.08 登録日 2023.08.29
39
恋愛 連載中 長編
お父様が、女性と女の子を連れて帰って来た。 (⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)求む、軽い気持ちで読んでくれる方。
24h.ポイント 170pt
小説 6,397 位 / 183,598件 恋愛 2,933 位 / 56,013件
文字数 36,183 最終更新日 2023.12.07 登録日 2023.08.07
40
ライト文芸 連載中 長編 R15
少女は願ったいつもの理不尽のなかで この世界が終わることを 少女は願った 新しい自分の世界が始まることを。 これは世界を拒絶した 少女のお話
24h.ポイント 0pt
小説 183,598 位 / 183,598件 ライト文芸 7,030 位 / 7,030件
文字数 133,400 最終更新日 2023.11.24 登録日 2022.05.10
174 12345