ファンタジー ラブコメ小説一覧

558 12345
ブラック会社を辞めて親と一緒に田舎に引っ越して生きたカズマ! そこには異世界への鏡が納屋の中にあって……異世界に憧れたけど封印することにする!! しかし、異世界の扉はあちらの世界にもあって!? 突如現れた世紀末王者の風貌の筋肉女子マリリン!! マリリンの一途な愛情にカズマは――!? 他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 661pt
小説 1,691 位 / 187,518件 ファンタジー 300 位 / 42,893件
文字数 134,050 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.07.04
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 生まれた国での明るい未来は無いと思ったボクは、カセイダード王国の移民募集に応募した。ベーシックインカムを導入して儲けた国だから、人生をリセットしてやり直せると期待した。  ボクの「裏表がない気立ての良さ」と「ブログ記事と動画で努力したこと」が高く評価されて、AI美女のように美しい女性たちがボクのことを好きになってくれた。  前世の夢で見た技術・魔法・制度が存在する国で、ボクの価値は上がり続けていった。  最終的には、大公爵の地位を得て、女王の配偶者になった。 ボクを愛してくれる美女たちの顔を眺めて、移民申請した自分の判断が正しかったことを喜んだ。 ※最終回の207話は、2024年8月16日に公開します。(予約済み) ※タイトルに【挿絵】がある話は、挿絵イラストがあります。 ※伏線回収箇所では、伏線の場所を記載しています。  あなたは、いくつ気づけるでしょうか?
24h.ポイント 292pt
小説 3,948 位 / 187,518件 ファンタジー 633 位 / 42,893件
文字数 795,061 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.05.19
茨城恭介《いばらき きょうすけ》 私達、埼玉三姉妹の幼馴染みで初恋の人。 そんな彼を想う女の子、幼馴染みのライバルはいっぱい ! だけど、私 埼玉舞《さいたま まい》は負けないんだからね ! 恋はバトル・ロワイアル ! ここに、正妻戦争が始まる…… るしあん 十ニ作目の作品です。
24h.ポイント 228pt
小説 4,992 位 / 187,518件 ファンタジー 812 位 / 42,893件
文字数 123,082 最終更新日 2024.07.27 登録日 2024.02.14
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か七千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 413pt
小説 2,727 位 / 187,518件 ファンタジー 441 位 / 42,893件
文字数 663,302 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.04.18
主人公の【島風勇気】は何処にでもいる平凡な高校生であるが、彼は唯一射撃の才能があり親がアメリカの医療製薬会社に勤めていたこともあって、その伝を使うと高校二年の一学期はアメリカで開催されるシューティングマッチと呼ばれる世界大会に勝手に日本代表として出場し、圧倒的な差を付けて優勝すると賞金を持って一人日本へと帰国した。 ――そして二学期が始まると彼は何とか校長や教頭に言い訳をして復学させてもらい、いつも通りに親友達と共に学校の屋上で屯しながら話していたのだが、校門前で教師が一人の男に噛まれるところを目撃すると、それを発端に校舎内で次々と悲鳴が飛び交い、同級生が同級生を食らうという異質な出来事に遭遇することとなった。 ◆◆◆◆◆◆◆◆ これはパンデミック物の話であり終末が訪れた日本で、射撃が天才的に上手い主人公や、極道一家の長男の親友や、アニメやゾンビ映画が大好きなオタクの親友や、主人公の幼馴染で男勝りで気の強い女子や、生徒会長で居合い切りの達人である武人の女子や、ロシア人ハーフの酒が大好きな先生が共に安息の地【エデン】を目指す旅路である。
24h.ポイント 349pt
小説 3,260 位 / 187,518件 ファンタジー 531 位 / 42,893件
文字数 15,027 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
 いい結婚相手に巡りあうための条件。家柄、持参金、そして、体型——こんな社交界もう嫌だ!  伯爵令嬢のヘレナは「胸が小さいから」という理由で婚約破棄されてしまう。外見至上主義の社交界に不満が爆発したヘレナは、「自分のためにバストアップして社交界を見返してからシスターになって引退してやる」と決意。  そこへ、女たらしと悪名高い侯爵、ヴィンセントが通りかかり、なぜかヘレナの計画に協力すると言い出した。色恋ではなく仕事としての利害の一致という理由で、ヘレナはヴィンセントと協力関係を結ぶことになってしまう。  裏の目的がありそうなヴィンセントと協力し、ヘレナはバストアップして社交界を見返すことができるのか? そして無事シスターになり引退することができるのか? *真面目に書いていますが、フィクションとしてお楽しみいただけますと幸いです。 ※24/07/12 28ページ『まさか魔王の弱点が』追加しました ※23/07/12 続きを書いていてどうしても紛らわしかったため、サイラス(元婚約者)の名字を変更しました。ややこしくなってしまい申し訳ありません。
24h.ポイント 349pt
小説 3,260 位 / 187,518件 ファンタジー 531 位 / 42,893件
文字数 37,859 最終更新日 2024.07.26 登録日 2023.07.08
生まれた時から研究用の、モルモットのように扱われていた少年が、外の世界で人並みの生活を得る為の物語り。
24h.ポイント 285pt
小説 4,013 位 / 187,518件 ファンタジー 641 位 / 42,893件
文字数 9,607 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。
24h.ポイント 2,266pt
小説 554 位 / 187,518件 ファンタジー 106 位 / 42,893件
文字数 61,290 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.21
氷室駿矢は、いよいよ高校生になった。 許嫁の天賀原香奈葉、幼馴染の西園寺睦実とのラブコメ。 と言いたいが! この世界の日本は、刀を使う能力者による荒神退治が日常。 トップスピードでは弾丸を上回り、各々が契約した刀でぶった切るのが一番早いのだ。 東京の名門高校に入学するも、各地の伝承の謎を解き明かしつつ、同じ防人とも戦っていくことに……。 各地に残る伝承や、それにともなう荒神たち。 さらに、同じ防人との戦いで、駿矢に休む暇なし!? この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ 小説家になろう、ハーメルン、カクヨムにも連載中
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,518件 ファンタジー 716 位 / 42,893件
文字数 6,506 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
【毎日更新・他サイトにて100万PV達成】   ジル=リカルド。その悪魔のような強さから『レッドデビル』と畏れられる男。傭兵である彼には夢があった。それは、大金持ちになって最高に美しい奴隷を我がものにすることだ。もちろん、男としての欲望を果たすために。  金を稼ぐ為、傭兵家業に従事し、破竹の強さを見せつけその名を世界に轟かせながら着々とお金を稼いでいた。  そして、今宵。遂に悪魔は1人のエルフの奴隷を買う事となる。  穢れを知らぬ新雪の様な柔肌が美しいエルフをベッドに押し倒し、いざ念願を果たさんと服を脱ぐのだが...... 「......何か違うな.......」  行為に及ぶ寸前で、悪魔は極上の柔肌を前に手を止めた。イメージと違ったのか、本懐を果たす事はなく、悪魔は一旦エルフを屋敷の使用人として雇い次なる奴隷を探しに行く。  しかし、彼の望みは叶えられる事はなく、それでも奴隷を買い続けた結果、いつの間にか彼の屋敷内は美しい奴隷で溢れていた......  これは、愛と過去を断ち切る物語。 ※テンプレや流行は意識せず自分が書きたいように書いてます。 ※完結までのプロットは完成してます。
24h.ポイント 256pt
小説 4,443 位 / 187,518件 ファンタジー 716 位 / 42,893件
文字数 255,418 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.22
時は20XX年、魔法と言われる技術が発達し医療や軍事に使われるようになった日本。 そこでは未来ある魔術士を育成する為に設立された高校……通称【WM】学園が存在する。 学園に入学するには適正が必要で、とある少年は男性でありながら女性にしか出せないとされている適正ランクAを叩き出し、半ば強引にWM学園に入学が決定してしまう。 そしてWM学園に通う生徒はほぼ全員が女子生徒であり、そこで白髪アニオタの少年は新たな『出会い』『再会』『別れ』『友情』を経験して更に個性豊かな乙女達に迫られる多忙な毎日が幕開ける。 ※ヤンデレ(多め)、ツンデレ、デレデレ、ちゃんと登場しますので大丈夫だ問題ない※ ダッシュエックス文庫のIP部門、二次落ち作品。
24h.ポイント 427pt
小説 2,627 位 / 187,518件 ファンタジー 430 位 / 42,893件
文字数 42,400 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
吸血鬼側の最強皇女【グレーテ=ローゼンベルク】と人間側の無敵の狩人【シュバルツ=フォルトゥナート】が、お互いの種族の生存権を賭けた大戦が行われてから20XX年後……。その地にはかつての面影はなく、高度な文明都市が栄えていて”日本”という新たな国名が付けれていた。 大戦で生き残った吸血鬼と人間は停戦協定を結び、共に日本という国で歪な関係のまま過ごしていたが、ある日そこにかつての大戦で皇族の吸血鬼と相打ちとなり死んだはずのシュバルツが記憶と姿を保ったまま新たに日本に誕生したのだ。 だがそれには問題があり、シュバルツは人間ではなく吸血鬼として誕生日してしまったのだ。 元人間側のシュバルツは吸血鬼として吸血鬼を育成する機関、通称【私立吸血鬼第一高等学園】に入学が決定していて、そこで多くの個性豊かな吸血鬼達と出会い……そして元狩人のシュバルツは吸血鬼となり何を思うのか。
24h.ポイント 249pt
小説 4,610 位 / 187,518件 ファンタジー 737 位 / 42,893件
文字数 20,549 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
三ツ星レストランに勤務する料理人志望の青年、旨味沢海斗《うまみざわ かいと》は決して知ってはならない店の秘密を見てしまい、異世界へ追放されてしまった。 包丁一本片手に彷徨い、出会った食材は魔物《モンスター》。 この世界ではゲテモノとして忌避されるソレを食したところ――これが死ぬほど美味かった。 「ゲテモノ? そんなの知るか!」 「魔物なんて食えない? まずは食ってから言え!」 「あ、さすがにそれは食わないよ? 下ごしらえとかしなくていいから」 圧倒的な美味さを武器にして、異世界人の常識と胃袋を殴り飛ばして無双する! 料理人志望の青年によるちょっと変わった異世界冒険物語! 未知の味への出会い、興奮、そして何より俺の悪運と食材に感謝を込めて――いただきます! ラブコメはとりあえず飯の後で。
24h.ポイント 498pt
小説 2,272 位 / 187,518件 ファンタジー 383 位 / 42,893件
文字数 353,029 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.03.25
某私立高の試験を受けに行こうとして朝早くから駅のホームにて電車を待っていた少年二人。 一方は何もしなとくも筋肉がついてしまう特異体質で、もう片方はラノベが大好きなオタク。 だがそこへ神の悪戯とでも言うべきなのだろうか唐突にも女児が線路内へと落下してしまう。 しかし追い打ちを掛けるようにして通過予定の特急列車のアナウンスが流れる。 そして大人達は誰ひとりとして助ける素振を見せず、そこへ少年の一人【鬼塚雄飛】が線路内に飛び降りて女児を救う。 だが既に電車は直ぐ目の前で迫り来ていて、もはや生前を諦めたのその時、親友の【五十嵐深月】が彼を助けるべく手を伸ばした。 ――――だが運命とは残酷なもので雄飛が電車に轢かれしまう。 ……そして次に彼が目を覚ますと、そこは何処とも言えぬ場所で周りは自然が広がっていた。 しかも何故か深月も一緒に。 それから二人の前に創世神を名乗るケモ耳を生やした女性が姿を現すと、彼女の口から二人は異世界転生させられたという事実を告げられる。さらに深月に関しては巻き添えだということも。 その転生目的は”勇者一行を手助け”して”魔王を倒して”欲しいという在り来たりのものであり、二人は拒否権も無し頼みごとを承諾させられると、さっそく最初街にて勇者一行と合流しようとしたのだが…… 道中で食糧難の魔女を助けると御礼という名の呪いを受けてしまい、深月の体が女体化して二次元キャラのような容姿の美少女となってしまう。 そしてそれが災いしてか勇者一行に偽物だと言われると、呆気なく序盤から追放宣言を受けることとなった。
24h.ポイント 299pt
小説 3,834 位 / 187,518件 ファンタジー 617 位 / 42,893件
文字数 14,106 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.23
15
ファンタジー 連載中 長編 R18
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
24h.ポイント 2,131pt
小説 585 位 / 187,518件 ファンタジー 117 位 / 42,893件
文字数 233,302 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.21
 ある日、放課後の帰り道。恋人と同時に異世界転生してしまった。  そんな中、彼女のナツミは魔王城で魔王に囚われて……。主人公のタイチは武器無し装備無しの状態で魔王討伐にラストダンジョンへの入り口を見つける。  異世界で恋人を探す旅が、いま始まる。
24h.ポイント 363pt
小説 3,148 位 / 187,518件 ファンタジー 506 位 / 42,893件
文字数 3,393 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.26
17
ファンタジー 連載中 長編 R18
著作者:石原歩 毎日1話連載投稿してます 現実世界のお嬢と俺の日常をモチーフに現実世界の世界線をⅠとして、ファンタジーな世界でのお嬢と俺の日常を妄想して書いたのが「世界線Ⅱ〜お嬢とその舎弟達の物語〜」です。お嬢に満足して頂けるための作品をモットーにしてる部分があり、「女性向け」とさせて頂きましたが男女問わず楽しんで頂ける内容になる様、俺自身楽しい気持ちで書かせて頂いた処女作です。 元裏社会の組織であった南グループが南家の一人娘である南香歩とその舎弟の一人である田本黎によって革命が起きた後の世界の物語。南グループの舎弟はS級舎弟からF級舎弟までランク付けされており、主人公の田本黎はS級舎弟で、南香歩を『お嬢』として慕っている。革命後の南グループは定められた十の掟に従って活動する団体である。 南グループの舎弟のランクは以下の通りである。 S級舎弟 南グループにおける最も位の高い舎弟で通称四天王と呼ばれる4人で構成されており、それぞれ存在意義が明確になっている者や、自由に行動する者、存在自体が謎の者など様々である。 A級舎弟 南グループにおける四天王を除く最上位の舎弟で、戦闘力、知識、管理能力などあらゆる分野において才能的に優れている。100人程度で構成されている。F級舎弟の研修、B級舎弟以下のチーム構成などが許されている。A級舎弟に昇格するにはその自身の才能から溢れる戦闘、知能などの分野から生じる舎弟管理等総合的な能力が要求されるため舎弟達の間では『A級の壁』などと称されることがある。 B級舎弟 推薦でC級舎弟から与えられた厳しい試験を行うことを提案され、同意し、試験に合格することでC級から昇格可能。1000人程度で構成されている。戦闘力や知能など何れかの分野において事実上トップクラスに位置する舎弟。 C級舎弟 推薦でD級舎弟から与えられた昇格試験を行うことを提案され、同意し、試験に合格することでD級から昇格可能。4000人程度で構成されている。A級、B級舎弟の補佐などを行う。ある程度舎弟として信頼のおける段階で、戦闘力がなくても事実上この段階までであれば昇格可能。ただし、ある程度戦闘力のある者が多い。 D級舎弟 任意でE級舎弟から最短で半年で昇格試験を受ける権利が得られる。試験内容は自身の得意分野などから選択が可能で、それに応じた試験が行われ、合格することによって昇格可能。10000人程度で構成されている。 E級舎弟 試用期間を終えた事実上の舎弟の最初の段階。F級舎弟期間に十の掟に基づいて試用期間が完了すれば、戦闘力、知力など関係なく自動的に誰でもなれる。100000人以上存在する。 F級舎弟 舎弟になる前の試用期間であるため厳密には舎弟ではない。試用期間は概ね1年程度と定められており、1日の活動内容の報告を担当のA級舎弟以上の者に行う。
24h.ポイント 214pt
小説 5,299 位 / 187,518件 ファンタジー 890 位 / 42,893件
文字数 118,014 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.26
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
3万もの騎士団を引き連れ、魔王軍討伐に出た勇者パーティは、為す術もなく蹂躙され壊滅寸前。そこに突如と現れ、1千もの魔族を涼しげな顔で殲滅する少年アルティス15歳。人であるにも拘わらず、神の力を宿し生まれ、5歳の時、創造神により神界に保護され育てられる。神界で神々の下で暮らし、磨かれたその力は、既に神の域すらも超えているのではと、創造神の下に集う12柱の神々は囁く。10年もの間行方不明とされていたアルティスは、討伐隊に参加していた元婚約者、王女フィオナとの衝撃の再会…いや、笑劇の再会を果たすのだった。 最終話まで書き終えました。 7月30日迄、全96話、毎日12時に予約投稿完了です。
24h.ポイント 235pt
小説 4,868 位 / 187,518件 ファンタジー 782 位 / 42,893件
文字数 201,050 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.04.27
【ツン99.8%の美少女に、あなたはどこまで耐えられますか?】 超絶天才美少女なツンデレ王女 → 有能だけど性格に難ありで王族追放されてぼっちに。 平民でもがんばって衛士になった主人公 → 身分を理由に理不尽にも衛士追放。 身分も立場も違うそんな二人は、同日の同時刻に追放されたことで、奇妙な出会いを果たします。 そうして── ・知り合ってすぐ酒場に繰り出したかと思えば、ジョッキ半分でヒロインは酔い潰れる。 ・宿屋でヒロインを介抱していたら、「見ず知らずの男に手籠めにされた!」と勝手に勘違い。 ・なんとかその誤解を正してみれば、どういうわけか、ヒロインの巧みな話術で主人公が謝罪することに。 ──などなど、主人公は、ぼっち王女の『ツン』に翻弄されまくり。 しかもその裏では、王女を追放した貴族達の暗躍により、なぜか国を揺るがしかねない大事件に主人公は巻き込まれ、牢屋にぶち込まれたり、多勢に無勢で追いかけ回されたり、挙げ句の果てには暗殺されかけたりとまぁ大変。 はたして主人公は、平穏無事な日常に戻れるのでしょーか? そんな異世界の追放ラブコメ。ざまぁもあるよ♪ ぜひゆるりとお楽しみください(^^)
24h.ポイント 28pt
小説 20,560 位 / 187,518件 ファンタジー 2,694 位 / 42,893件
文字数 522,496 最終更新日 2024.07.25 登録日 2022.09.24
命令を受けて自らを暗殺に来た、身寄りのない不思議な少女エミリスを引き取ることにした伯爵家四男のアティアス。 彼女は彼と旅に出るため魔法の練習を始めると、才能を一気に開花させる。 他人と違う容姿と、底なしの胃袋、そして絶大な魔力。メイドだった彼女は家事も万能。 超有能物件に見えて、実は時々へっぽこな彼女は、様々な事件に巻き込まれつつも彼の役に立とうと奮闘する。 そして、伯爵家領地を巡る争いの果てに、彼女は自分が何者なのかを知る――。 ◆ 「……って、そんなに堅苦しく書いても誰も読んでくれませんよ? アティアス様ー」 「あらすじってそういうもんだろ?」 「ダメです! ここはもっとシンプルに書かないと本編を読んでくれません!」 「じゃあ、エミーならどんな感じで書くんだ?」 「……そうですねぇ。これはアティアス様が私とイチャイチャしながら、事件を強引に力で解決していくってお話ですよ、みなさん」 「ストレートすぎだろ、それ……」 「分かりやすくていいじゃないですかー。不幸な生い立ちの私が幸せになるところを、是非是非読んでみてくださいね(はーと)」 ◆HOTランキング最高2位、お気に入り1400↑ ありがとうございます!
24h.ポイント 170pt
小説 6,406 位 / 187,518件 ファンタジー 1,080 位 / 42,893件
文字数 652,171 最終更新日 2024.07.25 登録日 2023.06.17
21
ファンタジー 連載中 長編 R18
気が付いたら大好きな恋愛ゲームの中に転生していて…。ガチ恋したヒロインと恋愛出来る!?マジか!?喜んでいたのも束の間…。大好きな人は俺の姉で… カクヨム様でも掲載しております!あちらは全年齢対象となっております!
24h.ポイント 78pt
小説 11,031 位 / 187,518件 ファンタジー 1,505 位 / 42,893件
文字数 70,145 最終更新日 2024.07.23 登録日 2023.11.26
 みんながアッと驚くモノ、即ち『フシギ』を探し求める三人組(ユウ、あき、トオル)。そんな彼らの探しモノは、たった一日で見つかってしまった。土に宝石まみれになって埋まっていた少女、シェイを見つけたから。そしてその日から、空では魚や野菜が飛び交い、地上では巨大な怪獣やロボットが暴れ回り、人の手からは電気やら炎が放たれる、そんな光景が日常となってしまう。もう何が起きても誰も驚かない、だってそれが『フツウ』だから。そう、世界から『フシギ』が消えたのだ。  しかしユウ達は諦めない。そんな世界でも、皆がアッと驚く『フシギ』を見つけてみせる。『フシたん』の部活仲間と共に……。  と、言うような大体なんかそんな話。楽しけりゃそれでいいんだよ!! な、お話。
24h.ポイント 7pt
小説 35,429 位 / 187,518件 ファンタジー 5,147 位 / 42,893件
文字数 9,410 最終更新日 2024.07.22 登録日 2024.07.22
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
ここは、魔法が存在するとある世界。 そこに存在する国の1つ「オルガリス王国」には家族仲良く暮らす領主の貴族一家「アスタルト家」がいた。中でも次女で末っ子のリタ・アスタルトは明るくて優しい性格である為に、両親や2人の兄と、1人の姉、領民達に可愛がられていた。 ある日、リタは森の中で倒れている少年を見つけた。少年の名前はティオ。実はティオは竜の血を受け継ぐ竜人(リューマン)と呼ばれる種族であったが、リタは彼の純粋で無邪気な所にメロメロ。 ティオはその後リタの使い魔兼貴族の養子=リタの義弟として迎えられリタと共に楽しくも平和な日々を送る事となった。 心優しい貴族令嬢の少女と無邪気で純粋な竜の血を引く少年の義姉弟によるゆるやか活発おねショタファンタジーここに開幕!! ※「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載してます。
24h.ポイント 191pt
小説 5,939 位 / 187,518件 ファンタジー 1,023 位 / 42,893件
文字数 64,000 最終更新日 2024.07.22 登録日 2024.07.12
~コミュ障だけど最強で、可愛いお姉さんに溺愛されてます~ 遠野蓮(とおの・れん)は、中学1年生にしてダンジョン配信者になった。 危険のあるダンジョン配信は、最低でも高校生にならなければ許可されないところ、彼だけはその実力から特別に許されたのだ。 蓮を支援しているのは、とある財団。ダンジョンの発生により家族を失った孤児を保護する事業を行っている団体だ。蓮は、その財団がスポンサーを務める事務所と専属契約を交わし、配信者デビューすることになった。 しかしまだまだ中学生。生活面ではサポートが必要。ということで、ダンジョンに最寄りの学生寮に住み込むことに。しかしそこは高校の寮……しかも女子校!? 蓮と同室するのは、柊結乃(ひいらぎ・ゆの)。ダンジョンで蓮が助けたことのある高校2年生。世話好きで、でもちょっと抜けていて、食べるのが大好きなお姉さんだ。ダンジョン配信者になるのが夢で、高校で勉強中だがまだまだ素人。 そんな結乃を助けたのがきっかけで、まさかのカップル配信開始!? 蓮は結乃にダンジョン探索のいろはを教えながら……夜は、結乃にお世話されながら同棲生活を過ごすことに。人前ではガチガチに緊張してしまうが最強の蓮と、戦闘は素人でもコミュ力の高い結乃のコンビはすぐに人気を獲得する。 人付き合いが悪く愛想のない蓮だが、結乃をはじめ年上のお姉さんたちにはそこも可愛く映るらしく……? 結乃たちに溺愛されながらの騒がしい日々が蓮を襲う! ※メインヒロインは1人ですが、出てくるお姉さんたちをほぼ全員堕としてしまいます。 ※他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 944pt
小説 1,197 位 / 187,518件 ファンタジー 220 位 / 42,893件
文字数 347,068 最終更新日 2024.07.21 登録日 2024.07.07
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中
24h.ポイント 312pt
小説 3,661 位 / 187,518件 ファンタジー 594 位 / 42,893件
文字数 109,171 最終更新日 2024.07.20 登録日 2024.04.13
仙石優也はひょんなことからプラティナという美女と恋に落ちた… 二人は普通の恋、普通の結婚、普通に子育てをして幸せに暮らすのだが一つだけ普通じゃないことが… そう…奥さまは魔王女だったのです… 「奥さまは魔王女」シリーズの四作目です。 「奥さまは魔王女」「奥さまは魔王女 2nd season 〜ジーナは可愛い魔女〜」「奥さまは魔王女 3rd season 〜天使達に花束を〜」の続編になります。 ぜひ併せてご覧になってみて下さい。 宜しくお願い致します。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 70,234 最終更新日 2024.07.20 登録日 2022.10.02
 日夜仕事に追われ続ける日常を毎日毎日繰り返していた。  仕事仕事の毎日、明日も明後日も仕事を積みたくないと生き急いでいた。  そんな俺はいつしか過労で倒れてしまった。  そのまま死んだ俺は、異世界に転生していた。  忙しすぎてうわさでしか聞いたことがないが、これが異世界転生というものなのだろう。  生き急いで死んでしまったんだ。俺はこの世界ではゆっくりと生きていきたいと思った。  ただ、この世界にはモンスターも魔王もいるみたい。 この世界で最初に出会ったクレハという女の子は、細かいことは気にしない自由奔放な可愛らしい子で、俺を助けてくれた。 冒険者としてゆったり生計を立てていこうと思ったら、以外と儲かる仕事だったからこれは楽な人生が始まると思った矢先。 なぜか2日目にして魔王軍の侵略に遭遇し…。
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 ファンタジー 3,909 位 / 42,893件
文字数 58,119 最終更新日 2024.07.19 登録日 2024.06.11
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
十年という年月が、彼の中から奪われた。 目覚めた少年、達志が目にしたのは、自分が今までに見たことのない世界。見知らぬ景色、人ならざる者……まるで、ファンタジーの中の異世界のような世界が、あった。 今流行りの『異世界召喚』!? そう予想するが、衝撃の真実が明かされる! なんと達志は十年もの間眠り続け、その間に世界は魔法ありきのファンタジー世界になっていた!? 非日常が日常となった世界で、現実を生きていくことに。 大人になった幼なじみ、新しい仲間、そして…… 十年もの時間が流れた世界で、世界に取り残された達志。しかし彼は、それでも動き出した時間を手に、己の足を進めていく。 エブリスタで投稿していたものを、中身を手直しして投稿しなおしていきます! エブリスタ、小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも、投稿してます!
24h.ポイント 28pt
小説 20,560 位 / 187,518件 ファンタジー 2,694 位 / 42,893件
文字数 424,405 最終更新日 2024.07.19 登録日 2023.10.16
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
タイトル変更しました→旧タイトル 「デッドエンドキングダム ~十五歳の魔剣使いは辺境から異世界統一を目指します~」 前世の記憶を持って生まれたオスカーは国王の落とし子だった。父の死によって十五歳で北の辺境王国の統治者になったオスカーは、炎を操る魔剣、現代日本の記憶、そしてなぜか生まれながらに持っていた【千里眼】の能力を駆使し、魔物の森や有翼人の国などを攻略していく。国内では水車を利用した温泉システム、再現可能な前世の料理、温室による農業、畜産業の発展、透視能力で地下鉱脈を探したりして文明改革を進めていく。 軍を使って周辺国を併合して、大臣たちと国内を豊かにし、夜はメイド達とムフフな毎日。 しかし、大陸中央では至る所で戦争が起こり、戦火は北までゆっくりと、確実に伸びてきていた。加えて感染するとグールになってしまう魔物も至る所で発生し……!? 雷を操るツンデレ娘魔人、氷を操るクール系女魔人、古代文明の殺戮機械人(女)など、可愛いけど危険な仲間と共に、戦乱の世を駆け抜ける! 登場人物が多いので結構サクサク進みます。気軽に読んで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 ファンタジー 3,909 位 / 42,893件
文字数 792,971 最終更新日 2024.07.18 登録日 2019.09.14
「――我が、礎となれ!!」 美しい少女に足蹴にされ命令を強要され、しかも報酬はなし! 通常なら逃げるか怒るかする所……少年にとっては、其れこそが本望だった!? 影を曳き召喚された先は、タイムリープに思えるほど過去の欧州に酷似した世界。 衣服の形状や透明なガラス窓がある事から、13~14世紀頃だと思われる。 しかし史実にはない、魔法の如き「力」の存在と――魔獣バジリスクとの遭遇! 汚れた水を飲料水に、石畳を掘って汚物を流す側溝を設置し、お風呂を設備する。 この時代の認識から逸脱し、批判を受けようとも「衛生」を広めたい! それは全て、後に訪れる黒死病対策であった――。 現代とは違う常識の中、少女に踏んで貰う為にこの国を磨き上げる!! 心の癒しカレシーと共に、過去の欧州を旅するちょっと奇天烈な少年の冒険。 異世界転移ファンタジーです!
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 1,346,517 最終更新日 2024.07.17 登録日 2019.11.18
私は普通のエルフ、シーラ! 幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。 会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった! 体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた! シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。 もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、エルフの長に名前を尋ねられる事は特に無かったが、シーラと名付けられ、この世界の情報を掴む為、この世界の情報が集まっている里の書庫に転がり込んだ。 そう。この見た目だけ美人のお姉さんだけど、年齢は四桁のお祖母ちゃんがこの里の長で、そしてほぼ一話だけのキャラクターだ。 この物語の主人公は誰か、みんなはもう知ってるよな? その秘密は、私にある。 まずはこれだ。異世界転生。 前世ではただのオタクOLだったが、今世ではゲームの世界に転生したんだ。 そして次に、エルフという種族特有の整った顔立ち。 街中を歩くだけでみんなが振り返って、私の事を目で追わせる事が出来る。 必殺のスマイルなら、大人から子供まで、ありとあらゆる相手を落とす事が出来る。 勿論、異性同性は関係ないし、危険だと言われる魔物相手でも関係ない。私の魅力を極限まで高めてくれる! ロリやショタの危機を救うなら、自慢の健脚だ。どこまでも走っていくぞ! そして意外な優れものが、魔法の才能だ。 この世界では殆どの者がたどり着けない、最高位魔法が使えるぞ! 超ユニークな才能だ。 私の命を奪った犯人の目的はまだ掴めないけど、この世界でも事件は私を待ってはくれない。 小さくなっても頭脳は同じ! 見た目は幼女エルフのシーラ! 可愛いは……いつも正義!
24h.ポイント 78pt
小説 11,031 位 / 187,518件 ファンタジー 1,505 位 / 42,893件
文字数 240,135 最終更新日 2024.07.15 登録日 2024.05.30
鈴谷愛花(すずたにまなか)は17歳のある日、マスコットサポーターの黒猫「クロイの」と出会い魔法少女に選ばれる。魔法少女「ミア」として少し慣れてきた頃、大きなミスを犯す。同じクラスの久瀬威(くせつよし)に正体がバレてしまったのだ。暗躍する組織の存在。魔法少女に変身して戦う女の子たち。それらを見定める者の思惑……。彼らの見た結末とは。どこかが何かおかしい威にも振り回される愛花のちょっとHかもしれないラブファンタジー! ※何事もなければ3週間に2回(恐らく日曜日)更新予定です。(2024.7.26追記) ※当初考えていたタイトルを変更して投稿しました。 ※4、5年くらい?前に見た夢をメモしていて、そのメモを元にあらすじを作っていました。大分放置していたけど忘れてしまわない内に書いてしまいたいです。 ※大まかなあらすじはあるものの、まだどう転んでいくか細かに決まっていないので書きながら見付けていこうと思っています。 ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 2,400 最終更新日 2024.07.14 登録日 2024.07.07
俺はオーシャン15歳実家の青の雑貨店で働いている。最近よくお店によく来るロココさんが気になっている。夜になると作った回復ポーションを店の裏口で売って、そこそこ稼いでいた。しかし高額ポーションに狙いを付けた強盗が、昼間の雑貨店に押し入り、姉たちが危険な目にあってしまう。俺は家を出て今まで稼いだ金をもとに店を作ることにしたのだが・・。
24h.ポイント 362pt
小説 3,156 位 / 187,518件 ファンタジー 509 位 / 42,893件
文字数 31,425 最終更新日 2024.07.13 登録日 2024.06.22
気がついたら知らないベッドの上にいた主人公。 傍には妙にうるさいメイドも居たし、これは夢だと断定していたんだが、メイドが主人公を呼ぶ名前を聞いた瞬間一気に目が覚めてしまった。 何故ならそのメイドが呼ぶ主人公の名が、ある小説の今後のストーリーの為に作者の都合で無理やり弱体化されてしまう元最強キャラの名前だったからだ。 「俺の見た目って、どんな感じだ?」 しかもそのキャラの弱体化イベントは闇落ちイベントも兼ねていた。 だからこそ、絶望した主人公は近くにいたメイドに自分の見た目を聞いた。 「最悪だ」 「……もう10年以上生きてるんですから、今更見た目に関してそんなこと言わないでくださいよ」 見た目を聞いた主人公は確信した。 自分が元最強キャラ、ノヴァ・レフィーゼになっていることを。 そして決意する。 大事な人を守る為に、あんなくだらない弱体化イベントなんて余裕で回避してやることを。
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 ファンタジー 3,909 位 / 42,893件
文字数 12,129 最終更新日 2024.07.05 登録日 2024.06.18
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。 別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。 第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。 地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMAで抑える日々。 そんな玄咲の人生はある日一発の核弾頭によって唐突な終焉を迎える。 死の寸前までCMAをプレイし続けた男は地獄に落ちることを確信しながら爆発に呑み込まれ――。 そして気が付いたらCMAの主人公に転生していた。 カードとそれを読み込み発動するリード・デバイスが起こす奇跡――カード魔法。 そのカード魔法を使って戦う魔符士を育成するラグナロク学園に玄咲もまた主人公として入学する。 少しおかしくなったテンションでストーリー、そしてヒロイン――天使のゲーム知識を活用した手堅い攻略を目指す玄咲。 だが、転生から数秒後に起こしたある事件によりストーリーは初っ端から大脱線してしまい、絶妙に役に立たないゲーム知識に翻弄され盛大に空回りした挙句、玄咲はヒロインから嫌われてしまう。 失意の中、しかし玄咲はヒロインではないがヒロイン以上に可愛い天使のような見た目のモブキャラの少女と隣の席になり、なぜか玄咲に好意的なその少女に段々と惹かれていき――。 そしてある時、ついに悟る。 「彼女こそが、俺のこの世界での天使だったんだ!」 ――― ――――― ――――――― 夢は壊れた。 天使は羽をもがれた。 全て俺が間違っていた。 何もかも全て俺のせいだ。 「この世界は楽園なんかじゃない」 だから、 だから。 だから―― 「地獄に堕ちろ」
24h.ポイント 14pt
小説 28,907 位 / 187,518件 ファンタジー 3,909 位 / 42,893件
文字数 355,251 最終更新日 2024.07.04 登録日 2024.05.03
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
24h.ポイント 142pt
小説 7,269 位 / 187,518件 ファンタジー 1,164 位 / 42,893件
文字数 205,320 最終更新日 2024.06.29 登録日 2024.04.15
交通事故で死んだオレが授かった特殊能力は──『怠け者でもラクして最強になれる、わずか3つの裏ワザ』だった。 まるで、くっそ怪しい情報商材か何かの煽り文句のようだったが、これがまったくもって本当だった。 特に、自分を無制限に複製できる【残機無限】によって、転生後、オレはとてつもない成長を遂げる。 だがそれを間近で見ていた幼馴染みは、才能の違いを感じてヤル気をなくしたらしく、怠け者で引きこもりで、学校卒業後は間違いなくニートになるであろう性格になってしまった……美少女だというのに。 しかも、将来有望なオレに「わたしを養って?」とその身を差し出してくる有様……! ということでオレは、そんなニート幼馴染みに頭を悩ませながらも、最強の冒険者として、ダンジョン攻略もしなくちゃならなくて……まるで戦闘しながら子育てをしているような気分になり、なかなかに困った生活を送っています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,145 位 / 187,518件 ファンタジー 3,200 位 / 42,893件
文字数 192,725 最終更新日 2024.06.27 登録日 2023.12.13
《ラリクエ2部作/その2》  転移したラリクエの世界を救うため、いや、世界が滅んで俺まで死んでしまわないため、ゲームの舞台である高天原学園へと苦労して入学した俺。6人の主人公を魔王攻略までサポートするつもりが、いつの間にか俺が中心となってしまう。君たちと俺が仲良くなっちゃ困るんだよ! 魔王攻略できない! 主人公同士で仲良くなって!! 果たして俺は元の世界へと帰れるのか!? ※ ~麗しの桜坂中学校編~ の続きのお話です ※ 中学編と異なりファンタジー要素、R指定要素あります ※ BL、百合は控え目で・・・(一応あります) 小説家になろう様、カクヨム様でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 187,518 位 / 187,518件 ファンタジー 42,893 位 / 42,893件
文字数 1,084,824 最終更新日 2024.06.26 登録日 2022.10.09
 岸山鳴海は、前世で有名だった乙女ゲームに登場する悪役――シセル・ユーナスに転生してしまっていた。  原作主人公に殺されて世界が救われるというストーリーだけは知っている。  シセルには、寿命で死んだり、主人公以外の誰かに殺されてしまうと、その力が暴発して星ごと破壊されるというトンデモ設定があった。  死ななければならない……そう理解した鳴海は『流石の主人公も普通に生活しているだけの人間を殺そうだなんて思わないだろう』などという考えから、自身が思い付く限りの悪事を行う事で、自分の命と引き換えに世界を救おうとする。  しかし、クズムーブをしているはずの鳴海の周りには何故か……この男を未来の脅威から守ろうと必死になる者達ばかりが集まっていたッ!
24h.ポイント 21pt
小説 24,145 位 / 187,518件 ファンタジー 3,200 位 / 42,893件
文字数 59,189 最終更新日 2024.06.26 登録日 2023.10.25
40
ファンタジー 連載中 短編 R15
簡単なあらすじ! 主人公は、種族が魔族なのに光魔法の上位互換の開闢魔法と熾天使の上位互換の聖天使!? 前世は歴代最強の魔王だった!? そんな中で色々と起きる転生後のドタバタ学院生活!? しっかりしたあらすじ! 主人公……エリザベス・アリスは、魔族世界の噂では魔族らしくない魔族幼女として転生した元歴代最強の魔王。彼女は過去の記憶と魔王としての力、更には聖天使の力も併せ持っている。しかし、彼女はその力を隠しながら魔法学院で学んでいる。 彼女が通う学院は、最強の魔法使いを育てることを目指しており、多くの才能ある生徒たちが熱心に学んでいる。性転換幼女は学院内で友達を作り、彼らと共に学院生活を楽しみながら、次々に現れる強敵たちと戦っていく。 やがて、彼女の秘密が次第に明らかになり、彼女の周囲にはさまざまな思惑が交錯するようになる。そんな中、最大の強敵が現れ、学院全体が破滅の危機に瀕する。性転換幼女は魔王の力と聖天使の力を全開放し、友達と共に闘う。 最後の戦いが終わった後、彼女は友達に秘密を知られるも受け入れられ、更に成長した姿で卒業式を迎える。卒業後、彼女は異世界の旅に出ることを決意し、新たな冒険が待っていることを期待しながら友達と別れる。
24h.ポイント 7pt
小説 35,429 位 / 187,518件 ファンタジー 5,147 位 / 42,893件
文字数 52,829 最終更新日 2024.06.25 登録日 2023.06.23
558 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。