ファンタジー 異類婚姻譚小説一覧

26
鬼から邑を護るために日々戦う巫の木蓮とその邑に恵みを与える清流を護る龍神。鬼と戦うごとにその身に鬼化の呪いを受ける木蓮は、龍神によってその身を清められることでどうにか戦い続けていた。そのうち厳しく己を律し続けていた木蓮の心に少しの変化が生まれる。そんなある日、これよりも遥かに強い鬼が現れる。 龍神(+触手)と巫女の百合。
24h.ポイント 35pt
小説 19,876 位 / 184,093件 ファンタジー 2,775 位 / 42,262件
文字数 45,468 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.18
2
ファンタジー 完結 ショートショート
 目を覚ますと勇者の目の前には魔王がいた。そして、魔王はもじもじしながら愛の言葉を伝えて来たのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 1,018 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.15
学校帰りに交通事故に遭った少女は、哀れんだ女神によって異世界で新たな命を授かった。それは、ただの人間ではなく、御伽噺に出てくるような妖精の姿だった。右も左も分からない中で、妖精は一人の少年に救われる。妖精と少年は力を合わせてモンスター退治をしていく。そのうちに王様から魔王退治を依頼され、魔王城へと旅立つことになった——。 異世界で女の子が本当の愛を知る話。 ※魔王は6話から出ます。 カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817330649856750210 小説家になろう https://ncode.syosetu.com/n6726hz/
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,093件 ファンタジー 5,673 位 / 42,262件
文字数 114,777 最終更新日 2023.12.21 登録日 2023.11.20
あなたは異世界に行ったら何をします?~良いことしてポイント稼いで気ままに生きていこう~ の番外、人物紹介など不定期で更新します  ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※イラストはAI自動生成で作成しています
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 24,796 最終更新日 2023.11.27 登録日 2023.09.18
【人外✕少女と植物療法】 森の中に一人で住むリリーは、亡き父の後を継いで薬草相談所を営んでいる。 ある日、古めかしい動く甲冑のムーンと出会った。昔は人間の兵士だったというムーンは、森を彷徨う甲冑になり、生き続けているという。 持ちつ持たれつで共に暮らすようになったリリーとムーン。様々な症状を抱えてやって来る患者に薬草を処方しながら穏やかに暮らしていく。 人外✕少女のほのぼののんびり薬草ライフ。 主要登場人物は二人のみ。 中編です。 ※現実に近い異世界が舞台です※ ※魔法やモンスターなどは出てきません※ ※現実の国などとは一切関係ありません※ ※植物は実在するものですが、用法など真似しないで下さい※ 「カクヨム」掲載先→https://kakuyomu.jp/users/dogking828/works 「小説家になろう」掲載先→https://ncode.syosetu.com/n3369hu/
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 88,341 最終更新日 2023.11.13 登録日 2023.10.24
 主人公、葛(かずら)は妖狐の家族に生まれ、両親の愛情を一身に受け育った少女だった。  しかし妖狐の家族は、固有妖術である『憑依』を持つが故に他の妖怪に恐れられ、迫害されていた。『憑依』という妖術は生物を意のままに操ることが出来るという恐るべき力であったからだ。  葛の家族は隠れ住んでいたが他の妖怪たちは、ついに憑依への対抗策を見出し大天狗、白峰が妖狐の粛清に現れる。  葛の両親は力を合わせるも白峰に殺されてしまう。葛は両親の尽力のおかげで生き延びることができて白峰への復讐を心に誓う。  忍(しのぶ)という退治屋の青年と交流をして、白峰が共通の仇であることを知り意気投合する。  しかし町で人と関わり世界を知り見聞を広げた葛は、次第に白峰を殺すだけでは妖狐の迫害を解消することができないと悟る。  葛が見出した復讐の先にあるものとは……。 二人羽織 妖狐と退治屋の恋はカクヨム、アルファポリス、小説家になろうで連載しています。 毎日20時更新予定
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 89,970 最終更新日 2023.11.06 登録日 2023.09.24
状況不明のまま、見知らぬ草原へ放り出された私。幸いにして可愛い三匹の愛猫は無事だった。動物病院へ向かったはずなのに? そんな疑問を抱えながら、見つけた人影は二本足の熊で……。 食われる?! 固まった私に、熊は流暢な日本語で話しかけてきた。 「あなた……毛皮をどうしたの?」 「そういうあなたこそ、熊なのに立ってるじゃない」 思わず切り返した私は、彼女に気に入られたらしい。熊に保護され、狼と知り合い、豹に惚れられる。異世界転生は理解したけど、私以外が全部動物の世界だなんて……!? もふもふしまくりの異世界で、非力な私は愛玩動物のように愛されて幸せになります。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/09/21……完結 2023/07/17……タイトル変更 2023/07/16……小説家になろう 転生/転移 ファンタジー日間 43位 2023/07/15……アルファポリス HOT女性向け 59位 2023/07/15……エブリスタ トレンド1位 2023/07/14……連載開始
24h.ポイント 49pt
小説 15,966 位 / 184,093件 ファンタジー 2,279 位 / 42,262件
文字数 95,621 最終更新日 2023.09.21 登録日 2023.07.14
 魔導師のヴァージニアは転移魔法に失敗して見知らぬ島に来てしまった。  地図にも載っていないその島には何やら怪しげな遺跡がポツンと建っていた。ヴァージニアはただでさえ転移魔法の失敗で落ち込んでいるのに、うっかりその遺跡に閉じ込められてしまう。彼女が出口を探すために仕方なく遺跡の奥に進んで行くと、なんとそこには一人の幼い少年がいた。何故こんな所に少年が? 彼は一体何者なのだろうか?  ヴァージニアは少年の正体が世界を揺るがす出来事に発展するとは露程も思っていなかったのだった……。 ※台詞が多めです。現在(2021年11月)投稿している辺りだと地の文が増えてきています。 ※最終話の後に登場人物紹介がありますので、少しのネタバレならOKという方はどうぞご覧下さい。 ネタバレ ※ヴァージニア(主人公)が抱く疑問は地竜とキャサリンが登場すると解けていきます。(伏線回収) さらにネタバレ ※何度もループしている世界の話ですが、主人公達は前の世界の記憶を持っていません。しかし違和感などは覚えています。(あんまりループ要素はないです) さらにさらにネタバレ? ※少年の正体は早い段階で出てるじゃないかと思っている方……、それじゃないんです。別にあるんです。
24h.ポイント 35pt
小説 19,876 位 / 184,093件 ファンタジー 2,775 位 / 42,262件
文字数 1,115,928 最終更新日 2023.08.31 登録日 2020.11.01
 藤間伸介は遺産として相続した祖母の大きな屋敷を持て余していた。  親戚が色々相続する中彼に残されたのは祖母の別宅、あまり整備されていない(というか廃墟)の屋敷が一つ。  まあ末の孫ならこれぐらいでも仕方ないと思うが完全に持て余していた。しかも祖母の遺言「売ってはならない」という厳命があり、簡単に手放すことも出来ずにいた。そんなある日、屋敷を掃除していた際に奥の裏口を叩く謎の音。出てみればコスプレをしているのか?というような耳の長いエルフがそこにいた。 「このお屋敷を民泊に役立てませんか?」  エルフは異世界から来たという。今は異世界は地球ブーム。各地にゲートを開き、宿泊施設を用意し観光するのがブームだという。その一つとしてかつて伸介の家が登録されていたという。渋る彼だが管理費も馬鹿にならず首を縦に振ることに。そこにやって来る様々な種族。果たして彼は無事彼らを宿泊させることができるのだろうか?
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,093件 ファンタジー 5,673 位 / 42,262件
文字数 333,570 最終更新日 2023.08.18 登録日 2023.03.04
「お生まれになりました! お嬢様です!!」  長い紆余曲折を経て結ばれた魔王ルシファーは、魔王妃リリスが産んだ愛娘に夢中になっていく。子育ては二度目、余裕だと思ったのに予想外の事件ばかり起きて!?  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。  魔王夫妻のなれそめは【魔王様、溺愛しすぎです!】を頑張って読破してください(o´-ω-)o)ペコッ 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう ※2023/06/04  完結 ※2022/05/13  第10回ネット小説大賞、一次選考通過 ※2021/12/25  小説家になろう ハイファンタジー日間 56位 ※2021/12/24  エブリスタ トレンド1位 ※2021/12/24  アルファポリス HOT 71位 ※2021/12/24  連載開始
24h.ポイント 85pt
小説 11,351 位 / 184,093件 ファンタジー 1,731 位 / 42,262件
文字数 820,212 最終更新日 2023.06.04 登録日 2021.12.24
その男は、ただ“ローグ”と呼ばれていた。 スラムで生まれ育ち、盗み、脅し、殺しを繰り返して恐怖と暴虐でスラムを牛耳る、恐るべき支配者だった。 ある夜男は、スラムと下町の間を流れるドブ川に沿った路上で、ひとりの美女を見つけた。誰に声をかけられる事もなく、ただそこに佇んでいた女に興味を引かれて、声をかけた。 「見ねえ顔だな」 「貴方は……私が視えるのですか?」 「そんなとこに立ってりゃァ、誰だって見えらあ」 「そうですか……。ではわたくしを、貴方様の妻にして下さいませ」 そうして女は、男に従いその妻となった。見たこともないような美女が攫うまでもなく進んで自分のものとなったことに、男は有頂天になった。 男は常に女を従えてスラムを闊歩し、女はすぐに「スラムに絶世の美女がいる」と評判になった。女は言葉巧みに男を誘導し、そのおかげで男は盗みも殺しもしなくなり、スラムの秩序は劇的に改善された。 そんな彼女の噂は、ついに領主のもとにまで届いた。そしてある日、男と女の棲家は騎士団に取り囲まれ、女は奪われ領主の元へ連れ去られた。 ◆たまにはちょっと毛色の変わった異世界ならではの恋愛を。ハッピーエンドではなく、切ないメリーバッドエンドです。全6話、約20000字程度です。 ◆暴力的シーン、人が死ぬ描写及び、匂わせ程度ですが若干の性的描写があります。R15指定です。ご注意下さい。 ◆独自の世界観と設定が多分に含まれています。可能な限り本文中にて解説を入れますが、分かりにくかったらスミマセン。 ◆この物語はフィクションであり、実在の人物、団体、企業、国家などとは無関係です。また法令違反や暴力行為を推奨するものではありません。 ◆作者の投稿作は特に断りなき場合、基本的に同一の世界観に基づいています。故に他作品に本作の登場人物が予告なく再登場することがあります。 どの作品も独立しているのでそれぞれ単品でもお楽しみ頂けますが、合わせて読めば二倍楽しいです。多分。 ◆この作品は小説家になろうでも公開します。
24h.ポイント 14pt
小説 30,794 位 / 184,093件 ファンタジー 4,351 位 / 42,262件
文字数 18,276 最終更新日 2023.05.14 登録日 2023.05.09
イギリス人と日本人のハーフとして生きてきた、普通の女の子アシエリス。 けれどある日、ボランティアクラブの出張研修旅行で訪れた不思議な神殿の門をくぐり、やって来たのは──異世界テアラキア。 ……って、ちょっと待ってちょっと待って?! 私が皇女って、どういう事ーーー?!?! 魔法が存在する世界の大陸一の魔法帝国リオニアの、帝位継承権第1位なんて、聞いてない!!! 私は普通の女の子ーー!!! そんなアシエリスの叫び虚しく、あれよあれよという間に、次期女帝としての異世界生活が始まる。 突然変わった日常に、ファンタジックな驚きと、ワクワクの冒険が待っているのかと思いきや……アシエリスに忍び寄る魔の手が?!?! 地球へと隠れ暮らすようになった訳。 隠されたアシエリスの前世の秘密。 平穏無事な毎日とは言い難いけれど、しょうが無い。 帝国も家族も、まとめて私が守りましょう! これは少女アシエリスが、異世界で奮闘したり、大人へと成長しながら、仲間と共に強大な敵立ち向かい、恋を知る………そんな物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 49,881 最終更新日 2023.04.05 登録日 2022.08.24
運河の都ロスディアンでは年に一度、盛大な祭典が行われる。 人懐こい都の守護精霊たちとともに春の訪れを祝う特別な夜。「仮面精霊祭」だ。 駆け落ち同然に嫁いだ姉に代わり、急遽精霊祭に参加するよう帰省を促されたアウロラは一計を案じた。 姉が着るはずだったドレスを、おそらく家では用意している。しかし、自分は―― 家を出て学都で精霊魔法学を専攻しているアウロラには、できれば祝祭でしか手に入らない、欲しいものがあった。それは。 ※ゆるっとしたマスカレードものです(あるのかな、そんなジャンルは) ※魔法もゆるっとしています。 どうぞよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 24,556 最終更新日 2023.02.23 登録日 2023.02.12
※小説家になろうから移設中!  赤き血の眷属『紅血人(フェルベ)』と青き血の眷属『蒼血人(サキュロス)』の間の100年にも及ぶ戦争。  だけどそんな長きにわたる戦争も終わった今日。  俺は国境付近で青い髪の少女アセナと出会った。  さかのぼること二年前、晴れて【霊象獣(クレプタン)】から人々を守る【守護契約士】なった俺ことアンシェル。  だけどある時、自分のミスで大先輩に大けがを負わせてしまったんだ。  周囲の人々は気に病むなと言ってくれたけど、俺はいたたまれない日々を過ごしていた。  でもそんなとき出会ったのが、そう……アセナだったんだ。    敵国のスパイに追われていたので一時保護しようとしたんだけど、どういうわけか渋り始め、事情を聞かないことを条件に俺は二人は護衛契約を結んだ。  まぁ……確かに惚れた腫れたの話じゃないといったらウソになる。  ただの色恋沙汰だったら、どんなに良かったことか。  案の定、彼女には秘密があって……。(全48話)
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 100,463 最終更新日 2023.01.19 登録日 2023.01.14
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
結婚というのは人生の墓場だという。なるほど、確かにその通りだ。共感できる。何せ、偉大すぎる嫁をもらったせいで、誇張なしに私の人生は終わったのだから。機嫌を損ねたりなんかした日には、世界を巻き添えに文字通り墓まで一直線である。骨が残るかすら怪しいが……しかし嫁にも負けず姑(?)にも負けず、今日も慎ましやかに生きていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 56,571 最終更新日 2021.04.06 登録日 2019.03.03
16
ファンタジー 連載中 短編 R18
この春大学を卒業する晴江は、ある人物との結婚を取り決められていた。 その人物とは、いわゆる触手である「礎さん」。 嫌々ながらも礎さんのところにお嫁に行った晴江は、幸せになれるのか。 ※濡れ場はがっつりめなのでお気を付けください。 全5章予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 28,745 最終更新日 2021.02.19 登録日 2020.02.07
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ブラック企業で心の荒んだIT土方の男。  異世界の魔女はその心の冷たさを咎め、彼を不死の魔獣へと変えた。  彼が人間に戻り、元の世界へと帰るためには、『真実の愛』を学ぶ必要がある。  ただし、その時間制限は紅いバラの花が散ってしまうまで。  もし魔法を解くことに失敗したら……その時は、二度と人間に戻れないらしい。  しかし、魔獣にされた男は思った。 「魔獣のままなら……働かなくていいんじゃね?」  というわけで始まった、冬の城でのスローライフ。  むしろ人間に戻ったらブラックな人生に逆戻り。それだけは絶対に阻止せねば!  この悠々自適な生活を守るため、城に迷い込んだ美少女なお姫様を追い返せ!  だけど結構ちょろいぞこの男。  あっさりヒロインに惚れてんじゃねーよ、この童貞野郎!  そして魔獣となった男は、彼女の背負う運命に巻き込まれていく。  果たして主人公が得るのは真実の愛なのか、はたまた魔獣としてのスローライフか……。  ――こうして、強靭不死身の魔獣王の伝説が始まった。 *この作品は童話をモチーフとした、ややダーク系なファンタジー小説です。 *ノベルアップ+様、小説家になろう様でも同時掲載しています。  Copyright©(C)2020-ナナシノネエム
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 726,559 最終更新日 2020.09.30 登録日 2020.03.02
少女ララキは元・邪神の生け贄。救い出してくれたライオンの神シッカに、人の身ながら恋をしている。 しかしシッカは同盟を結んだ他の神々の不興を買い、制裁を受けて日に日に弱っていた。ララキは彼を助けるべくおとぎ話に語られる神域『幸福の国』を目指して旅に出る。 一方、失踪した兄を探す旅をしていた少年ミルンは奇妙な縁でララキと出逢い、よき相棒となる。 そんな彼が気になっているのはもう一人の旅の仲間、自らを語ろうとしない謎の美少女スニエリタ。彼女の秘密主義の背後には、家出した令嬢を捜索する者たちがいた。 ときに人間社会のしがらみが彼らを阻む。 そして三人を試すため、神々はさまざまな試練を与えてくる。 それらに対する武器は『紋唱術』と呼ばれる奇跡の技と、それにより契約した個性豊かな獣たち、そして自分たちの揺るぎない絆。 「物語はハッピーエンドで終わらなくっちゃ!」 スーパーポジティブ古代人(へっぽこ)と苦労性の田舎者(ケチ)が、それぞれの幸せを掴む冒険譚。 ●小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 1,034,794 最終更新日 2020.08.11 登録日 2020.08.09
◆古の神々の信仰を守り継ぐ隠れ里…ケルト神話風創作ファンタジー◆「西の果ての島国」の首都の学院生徒・リアン少年は、同学院の研究部にやってきた学者「コナル先生」と出会い、そのいざないによって、コナル先生の郷里である、辺境の古代人の隠れ里「ホイル・ウォアの里」を訪れる。そこで出会ったコナル先生の娘・クルト少女と仲良くなるが、時あたかもこの里は大きな転換期に直面していた。里の滅びを避けるため、秘伝されていた古代人の魔法を伝授され、魔法によって眠りに就いていたクルトの母である「エルフ」の魔法を手に入れ、里全体を魔力によって結界を張って閉ざすというミッションを引き受ける。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 29,285 最終更新日 2020.05.21 登録日 2020.05.21
──心意気を見よ。 死神タナトスの祖である父ローレンスが他界し、アメリアは正式に後を継ぐ。 無論、父の監視役である死神ヒュプノスのイポリトとの同居生活も引き続く。アメリアはイポリトの性の奔放さ、マナーの悪さに呆れ返っていた。 父の居ない生活に少しずつ慣れたある日、アメリアはイポリトと共に冥府の最高神ハデスに呼び出される。彼女は管轄区で連続殺人を犯す霊の回収を頼まれる。 [全三章。一章全十四節構成、二章全十一節構成、三章全十一節構成。以下下巻に続く] 【ランゲルハンス島奇譚シリーズ】 ・ランゲルハンス島奇譚(1)「天使は瞳を閉じて」 ・ランゲルハンス島奇譚 幕間(1)「天使と悪魔」 ・ランゲルハンス島奇譚 外伝(1)「バンビとガラスの女神」 ・ランゲルハンス島奇譚(2)「シラノ・ド・ベルジュラックは眠らない(上)」←当作品 ・ランゲルハンス島奇譚(3)「シラノ・ド・ベルジュラックは眠らない(下)」 ・ランゲルハンス島奇譚 外伝(2)「もう一人の天使」 以上の順でご覧になるとより楽しめるかと思います。 *「小説家になろう」でも掲載して居ります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 185,986 最終更新日 2020.01.21 登録日 2020.01.21
──魂の叫びを聴け。 ある島に漂着した青年は記憶を失っていた。 クチバシ医者(ペスト医師)のマスクを被る青年は島の住民である半獣人のパーンに助けられ、そこが夢魔が治める島、ランゲルハンス島だと知らされる。 青年はひょんな事から島主ランゲルハンスと知り合い、クチバシ医者と名付けられた。 現世へ戻る方法は記憶を取り戻し、島主から逃れる事。クチバシ医者は生活の基盤を作る為、荒れ地で花屋を営みつつ記憶を取り戻そうとしていた。 島の住人であるパーンや人魚、眼無しの女ニエ、魔女キルケーと関わりつつ、毎晩見る壮絶な夢を手掛かりに記憶を想い出す。そんな日々を過ごしていた。 しかし平穏な日々がある事件によって破られる。 クチバシ医者は恩人であるパーンを救う為に旅に出る。 【ランゲルハンス島奇譚シリーズ】 ・ランゲルハンス島奇譚(1)「天使は瞳を閉じて」←当作品 ・ランゲルハンス島奇譚 幕間(1)「天使と悪魔」 ・ランゲルハンス島奇譚 外伝(1)「バンビとガラスの女神」 ・ランゲルハンス島奇譚(2)「シラノ・ド・ベルジュラックは眠らない(上)」 ・ランゲルハンス島奇譚(3)「シラノ・ド・ベルジュラックは眠らない(下)」 ・ランゲルハンス島奇譚 外伝(2)「もう一人の天使」 以上の順でご覧になるとより楽しめるかと思います。 *「小説家になろう」「カクヨム」でも掲載して居ります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,093 位 / 184,093件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 217,598 最終更新日 2020.01.21 登録日 2020.01.21
22
ファンタジー 連載中 長編 R18
クラリス・ヴィアッカは女だてらに弓騎兵隊の部隊長だ。長弓一筋に生きてきた彼女は、ある日竜騎兵隊のエリート、シャトリンに交際を申し込まれる。 直接口をきいたこともほとんどない彼からの突然の申し出に戸惑うクラリスだったが、サリュート人を母に持つシャトリンには、驚くべき秘密があった。 注:いずれR18展開(濡れ場ババーン)になりますので、ご注意ください。エブリスタにも投稿中です。
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,093件 ファンタジー 5,673 位 / 42,262件
文字数 89,616 最終更新日 2019.06.16 登録日 2019.06.02
森の奥深くにある小さな村の領主は自分の人生に満足していた。 だが穏やかな日々は突然終わりを告げる。 静かな朝に空から落ちてきた『それ』によって。 どう扱ってよいか分からないので甘やかしたら懐かれた挙句、助けたお礼に国をくれるとか言い出した。 いやいらないんだが……言ってみたけど無視された挙句嫁も用意された吸血鬼の苦労話。 ※他サイトでも掲載中。
24h.ポイント 7pt
小説 37,381 位 / 184,093件 ファンタジー 5,673 位 / 42,262件
文字数 68,466 最終更新日 2019.05.31 登録日 2019.04.10
三味線を相方に旅をする少女は、今日も妖退治に精を出す。 ※なんちゃって江戸時代です。あくまでもファンタジーなので時代考証など、おかしくてもご容赦ください。 ※小説家になろうでも掲載しています。
24h.ポイント 28pt
小説 22,302 位 / 184,093件 ファンタジー 3,098 位 / 42,262件
文字数 10,038 最終更新日 2019.03.01 登録日 2019.03.01
深き地下世界に暮らしていたダークエルフの王女エリンは、怖ろしい悪魔王と眷属に父と一族全員を殺された。悪魔に穢される寸前のエリンを圧倒的な力で助けたのは謎めいた魔法使いダン。絶対に付いて行く、連れて行く筋合いはない、押し問答の末、ダンの家に無理やり『押しかけた』エリンは結局一緒に住む事となった。しかしエリンはダン以外の人間から謂れの無い差別を受けて傷つく。地上においてダークエルフは神から追放され、忌み嫌われた種族とみなされていたのだ。ひとつ屋根の下で住むうちに、やがて惹かれ合ったふたりは様々な障害を乗り越えて共に生きて行く事を決意した。一方、高度な召喚魔法によりダンをこの世界へ呼び出したエルフの魔法使いヴィリヤ。彼女は、いつしか湧いたダンへ熱い恋心を持て余していた。呪われたダークエルフの謎とは一体何なのか? ふたりのエルフの恋の行方はどうなる?
24h.ポイント 28pt
小説 22,302 位 / 184,093件 ファンタジー 3,098 位 / 42,262件
文字数 440,984 最終更新日 2019.01.27 登録日 2018.06.11
風の精霊の加護を受ける少女アリアは、初めて訪れた王都で王子ルキウスに見初められる。 他の精霊たちとの交流と通じて徐々に王子に心を開いていくアリアだが、彼女にはある秘密があった。 (R-15は保険です) ※「小説家になろう」にも投稿しています。
24h.ポイント 149pt
小説 7,886 位 / 184,093件 ファンタジー 1,310 位 / 42,262件
文字数 42,541 最終更新日 2018.11.20 登録日 2018.10.29
26

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。