キャラ文芸 コメディ小説一覧

143 1234
1
キャラ文芸 連載中 長編 R15
東大医学部卒。今は港区の大病院に外科医として勤める主人公。 親友夫婦が突然の事故で亡くなった。主人公は遺された四人の子どもたちを引き取り、一緒に暮らすことになった。 資産は十分にある。 子どもたちは、主人公に懐いてくれる。 しかし、何の因果か、驚天動地の事件ばかりが起きる。 幼く美しい巨大財閥令嬢 ⇒ 主人公にベタベタです。 暗殺拳の美しい跡取り ⇒ 昔から主人公にベタ惚れです。 元レディースの超美しいナース ⇒ 主人公にいろんな意味でベタベタです。 大精霊 ⇒ お花を咲かせる類人猿です。 主人公の美しい長女 ⇒ もちろん主人公にベタベタですが、最強です。 主人公の長男 ⇒ 主人公を神の如く尊敬します。 主人公の双子の娘 ⇒ 主人公が大好きですが、大事件ばかり起こします。 その他美しい女たちと美しいゲイの青年 ⇒ みんなベタベタです。 伝説のヤクザ ⇒ 主人公の舎弟になります。 大妖怪 ⇒ 舎弟になります。 守り神ヘビ ⇒ 主人公が大好きです。 おおきな猫 ⇒ 主人公が超好きです。 女子会 ⇒ 無事に終わったことはありません。 理解不能な方は、是非本編へ。 決して後悔させません! 捧腹絶倒、涙流しまくりの世界へようこそ。 ちょっと過激な暴力描写もあります。 苦手な方は読み飛ばして下さい。 性描写は控えめなつもりです。 どんなに読んでもゼロカロリーです。
24h.ポイント 796pt
小説 1,560 位 / 183,927件 キャラ文芸 12 位 / 4,374件
文字数 7,157,240 最終更新日 2024.04.26 登録日 2021.08.20
2
キャラ文芸 連載中 長編 R15
世の中には関わってはいけない物がある。怪異や物の怪の類。 そんな物はいないって? いいや、奴らはそこら中にいるんだ。そして、僕にはそんな奴らが見えてしまう。もしも、奴らに見えることがばれてしまったらどうなってしまうのか。その結果を想像するのは容易いことだろう。 だから、僕は見えないふりをするのだ。 だけど、この世界には他にも関わってはいけないものがあるんだ。 それは、僕が住むアパートの下にいるヘンタイさんだ! そいつは幽霊なのかって? いやいや、彼は歴とした人間のはずだよ……多分……。 これは思春期の少年が、ヘンタイさんと怪異たちを見て見ぬふりをしようとする物語である。 ※この作品は一話完結型となっております。 ※小説家になろうの方にも投稿しています。
24h.ポイント 263pt
小説 4,656 位 / 183,927件 キャラ文芸 39 位 / 4,374件
文字数 89,339 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.15
3
キャラ文芸 完結 ショートショート R15
インカ帝国の痕跡を残すマチュピチュ遺跡から出土した書物。 それは「日本語」で書かれた、奇書と呼べる奇妙な歴史書であった。 ※時代歴史小説大賞向けに連載予定の作品の前日譚です。 ※人名ですが卑猥な言葉を連呼するので一応R15扱いで
24h.ポイント 255pt
小説 4,832 位 / 183,927件 キャラ文芸 46 位 / 4,374件
文字数 3,711 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.26
4
キャラ文芸 連載中 長編 R15
 三国志×学園群像劇!  平凡な少年・リュービは高校に入学する。  彼が入学したのは、一万人もの生徒が通うマンモス校・後漢学園。そして、その生徒会長は絶大な権力を持つという。  しかし、平凡な高校生・リュービには生徒会なんて無縁な話。そう思っていたはずが、ひょんなことから黒髪ロングの清楚系な美女とお団子ヘアーのお転婆な美少女の二人に助けられ、さらには二人が自分の妹になったことから運命は大きく動き出す。  妹になった二人の美少女の後押しを受け、リュービは謀略渦巻く生徒会の選挙戦に巻き込まれていくのであった。  学園を舞台に繰り広げられる新三国志物語ここに開幕!  このお話は、三国志を知らない人も楽しめる。三国志を知ってる人はより楽しめる。そんな作品を目指して書いてます。 今後の予定 第一章 黄巾の乱編 第二章 反トータク連合編 第三章 群雄割拠編 第四章 カント決戦編 第五章 赤壁大戦編 第六章 西校舎攻略編←今ココ 第七章 リュービ会長編 第八章 最終章 作者のtwitterアカウント↓ https://twitter.com/tobeitsuki?t=CzwbDeLBG4X83qNO3Zbijg&s=09 ※このお話は2019年7月8日にサービスを終了したラノゲツクールに同タイトルで掲載していたものを小説版に書き直したものです。 ※この作品は小説家になろう・カクヨムにも公開しています。
24h.ポイント 85pt
小説 10,630 位 / 183,927件 キャラ文芸 102 位 / 4,374件
文字数 1,189,112 最終更新日 2024.04.20 登録日 2019.07.01
 中編「ナイトメア」のスピンオフ短編です。    主人公は「ナイトメア」にエキストラ参加していた、自称フツーの主婦・横森優子さん(元・退魔師)です。  浮いた噂のまったくない美誠を不審がっていたら、思わぬところからイケメン彼氏の疑惑が持ち上がり問い詰めていくだけのお話です。  
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,927件 キャラ文芸 216 位 / 4,374件
文字数 7,023 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.15
6
キャラ文芸 連載中 長編 R15
現実の日本に、突然巨大なモンスターどもが現れた! けれどある日、弁天様を名乗る幼女女神が、戦国時代のお姫様といっしょに俺の前に現れた。 曰く「あの巨大なバケモノどもを打ち倒し、この国をまるっと取り戻すのじゃ!」との事。 もし勝利したあかつきには、救国の勇者として一生幸せに暮らせるらしいのだが…… アルファポリスに公開している超王道の日本奪還冒険小説 『新説・鶴姫伝! 日いづる国の守り神』 を、なろう風にチート能力てんこもりで作り直したものです。 ほとんど苦戦要素もありませんので、まさに救国のチートモード! お気軽に日本をバケモノから取り戻す現代英雄伝説をお楽しみください! ※※正規版の『新説・鶴姫伝! 日いづる国の守り神(※全6章・完結済み)』にご興味の方は作者ページからどうぞ! もしこの設定でクリア(※生き残り、巨大ゾンビから日本奪還)出来たら超天才!! 勇者の資質ありありです! なろう版より更にハードで、ガツンと読み応えのある大冒険になっております! 作者渾身の自信作ですので、我こそはと腕に自信のある方は一度お試し下さい!
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 102,371 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.11.11
水乃町のパン屋『ルーブル』。 そこがあたし、水城桜乃(みずき さくの)のお家。 あたしの……大事な場所。 お父さんお母さんが、頑張ってパンを作って。たくさんのお客さん達に売っている場所。 あたしが七歳になって、お母さんが男の子を産んだの。大事な赤ちゃんだけど……お母さんがあたしに構ってくれないのが、だんだんと悲しくなって。 ある日、大っきなケンカをしちゃって。謝るのも嫌で……蔵に行ったら、出会ったの。 あたしが、保育園の時に遊んでいた……ままごとキッチン。 それが光って出会えたのが、『つくもがみ』の美濃さん。 関西弁って話し方をする女の人の見た目だけど、人間じゃないんだって。 あたしに……お父さん達ががんばって作っている『パン』がどれくらい大変なのかを……ままごとキッチンを使って教えてくれることになったの!!
24h.ポイント 63pt
小説 12,967 位 / 183,927件 キャラ文芸 119 位 / 4,374件
文字数 134,357 最終更新日 2024.04.12 登録日 2023.11.30
旧題:餌付けされた女官は皇帝親子の願いを叶えるために後宮を駆け回る〜厨でつまみ食いしていた美味しいご飯を作ってくれていたのは鬼とうわさの皇帝でした 【第6回キャラ文芸大賞で後宮賞を受賞いたしました🌸】 応援いただいた皆様、お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。 【2024/03/13 発売】改題&加筆修正 「後宮の隠し事〜嘘つき皇帝と餌付けされた宮女の謎解き料理帖〜」 笙鈴(ショウリン)は飛竜(フェイロン)皇帝陛下が統治する仙皇国の後宮で働く下級女官。 先輩女官たちの虐めにも負けずに日々仕事をこなしていた笙鈴だったが、いつも腹を空かせていた。 そんな笙鈴の唯一の楽しみは、夜しか料理を作らず、自らが作った料理は決して食さない、謎の料理人・竜(ロン)が作る料理であった。 今日も竜の料理を食べに行った笙鈴だったが、竜から「料理を食べさせた分、仕事をしろ」と言われて仕事を頼まれる。 その仕事とは、飛竜の一人娘である皇女・氷水(ビンスイ)の身辺を探る事だった。 氷水から亡き母親の形見の首飾りが何者かに盗まれた事を知った笙鈴は首飾り探しを申し出る。 氷水の身辺を探る中で、氷水の食事を毒見していた毒見役が毒殺されてしまう。毒が入っていた小瓶を持っていた笙鈴が犯人として扱われそうになる。 毒殺の無実を証明した笙鈴だったが、今度は氷水から首飾りを盗んだ犯人に間違われてしまう。 笙鈴を犯人として密告したのは竜だった。 笙鈴は盗まれた氷水の首飾りを見つけられるのか。 そして、謎多き料理人・竜の正体と笙鈴に仕事を頼んだ理由、氷水の首飾りを盗んだ犯人とは一体誰なのかーー?
24h.ポイント 234pt
小説 5,236 位 / 183,927件 キャラ文芸 52 位 / 4,374件
文字数 125,413 最終更新日 2024.03.13 登録日 2022.12.11
9
キャラ文芸 連載中 長編 R15
いつものように自宅警備員をしていた俺氏の家に突如現れたUFO。 恐る恐る近付いてみると、なんと中から出て来たのは俺氏の愛と性癖が詰まりに詰まった俺氏が作り上げた想像上の人物『美神愛愛─ミカミメメ─』だった! そんな俺氏はメメたんと暮らすことになり、新たな性癖と幸せ? な毎日を堪能するご褒美ライフが始まったのだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 37,728 最終更新日 2024.03.06 登録日 2021.05.15
実在の剣豪・伊藤一刀斎と弟子の小野善鬼、神子上典膳をモチーフにしたラノベ風小説。 最強の一人と称される黒ずくめの少女・伊藤さんと、その弟子で野生児のような天才拳士・善鬼ちゃん。 テーマは二人の師弟愛と、強さというものの価値観。 お互いがお互いの強さを認め合うからこその愛情と、心のすれ違い。 現実の日本から分岐した異世界日ノ本。剣術ではない拳術を至上の存在とした世界を舞台に、ハードな拳術バトル。そんなシリアスな世界を、コミカルな日常でお送りします。 【普通の文庫本小説1冊分の長さです】
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 129,952 最終更新日 2024.02.29 登録日 2024.01.27
11
キャラ文芸 連載中 長編 R15
 生きているもの死んでいるものに関わらず大なり小なり魔力をその身に秘めているものだが、それを上手に活用することが出来るモノは限られている。生まれつきその能力に長けているものは魔法使いとして活躍する場面が多く得られるのだが、普通の人間にはそのような場面に出会うことも出来ないどころか魔法を普通に使う事すら難しいのだ。  生まれ持った才能がなければ魔法を使う事すら出来ず、努力をして魔法を使えるようになるという事に対して何の意味もない行動であった。むしろ、魔法に関する才能がないのにもかかわらず魔法を使うための努力をすることは自分の可能性を極端に狭めて未来を閉ざすことになる場合が非常に多かった。  しかし、魔法を使うことが出来ない普通の人たちにとって文字通り人生を変えることになる世紀の大発明が今から三年前に誕生したのだ。その発明によって魔力を誰でも苦労なく扱えるようになり、三年経った今現在は日本に登録されている魔法使いの数が四千人からほぼすべての国民へと増加したのだった。  日本人の日本人による日本人のための魔法革命によって世界中で猛威を振るっていた魔物たちは駆逐され、長きにわたって人類を苦しめていた問題から一気に解放されたのである。  日本のみならず世界そのものを変えた彼女の発明は多くの者から支持され、その名誉は永遠に語り継がれるであろう。 設定・用語解説は別に用意してあります。 そちらを見ていただくとより本編を楽しめるとは思います。 「マーちゃんの深憂 設定・用語集」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/863298964/650844803
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,927件 キャラ文芸 216 位 / 4,374件
文字数 110,066 最終更新日 2024.02.11 登録日 2023.12.30
時は江戸。日々暦をつくって生活している下っ端陰陽師の土御門史郎の元に、押しかけ弟子の椿がやってくる。女だてらに陰陽道を極めたいという椿に振り回されている史郎の元には、日々「もののけのしわざじゃないか」「あやかしのしわざじゃないか」という悩み事が持ち込まれる。 お人よしで直情型な椿にせかされながら、史郎は日々お悩み相談に精を出す。
24h.ポイント 21pt
小説 24,472 位 / 183,927件 キャラ文芸 211 位 / 4,374件
文字数 72,023 最終更新日 2024.01.23 登録日 2023.12.31
13
キャラ文芸 連載中 短編 R15
勉強も運動もダメ、ニートで特技も忍耐もなし、コミュ障ぼっちで価値観や考えも誰とも合わずいつも嫌われる… 上登 凜は、まさに“社会不適合者”を絵に描いたような女の子。 ある日、凛は新しく買ったばかりのペンを使っていつものように空想しながら絵を描いていると、絵から突然、謎の男が出現!その男は、“凜が描いた絵から実体化して現れた”という。 なんと凜が使ったペンには、“頭の中で思い描きながら絵を描けばその通りに現実化する”という特殊な力があることが判明。 凜は早速その力を使い理想の世界を創り“世界を攻略する”と決意し、男は“凜の執事として誠心誠意仕える”ことを宣言する。 執事は凜を溺愛し、いつも全肯定してくれたりサポートもしてくれる唯一の良き理解者だが、凜への想いが時に度を超えて“変態”と化すことも…… 大好きな空想癖を活かして夢の〖世界攻略〗を目指すダメダメ系女子と、ダメな女子を全肯定する溺愛系変態執事のちぐはぐな想いやズレを描いた、現代ファンタジーコメディ! ※当作品は「小説家になろう」及び「カクヨム」にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 3,301 最終更新日 2024.01.22 登録日 2024.01.21
14
キャラ文芸 連載中 長編 R15
Vtuberとして活動中の一角ユニコは、同期にして最愛の恋人である闇神ミミと同棲生活を送っている。 日々楽しく配信活動を行う中、たまにエッチな発言が飛び出てしまうことも……。 カクヨム、ノベルアップ+、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 275,556 最終更新日 2024.01.17 登録日 2021.05.23
15
キャラ文芸 連載中 短編 R15
 誰なんだ、本物のキグルミでアニメ作品を作るなんていったのは?  折角、大物俳優になりたくて劇団に入ったというのに、スーツアクターにされた僕。  その僕にやってきたのは役名のある作品だったけど・・・アニメマスクの内臓? しかもモブ! それって有名になれないってば!
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,927件 キャラ文芸 216 位 / 4,374件
文字数 1,375 最終更新日 2024.01.14 登録日 2023.12.31
16
キャラ文芸 連載中 長編 R15
こことは違う、何処かの世界。 神泉華大国という国の西方にある小さな村の女の子『白梅』が、世界を知るために旅に出たのが、物語の始まりです。 娘はまだ生まれて間も無く、この村の外れに捨てられていました。それを不憫に思ったお人よし集団の村人により育てられ、やがて娘は旅に出ます。 ところが旅先で偶然、この国の官吏である洪氏を救うことにより命運は大きく揺らぎ、白梅は後宮の部署の一つである『東廠』にて働くことになりました。 彼女の仕事は、後宮の相談役。 尸解仙、つまり仙女である白梅ですが、それほど頭が切れるわけではありません。 それでも、身につけた仙術と体術と戦術を駆使して、後宮でのんびりと暮らすことを決めたのですが。 皇后候補たちの権力争い、後宮に満ちる瘴気、そして敵国の貴妃の後宮入りなどなど、彼女にはゆっくりとする暇もありません。 白梅にとって、本当に心穏やかな日々は来るのでしょうか。 いえ、来ません。 注)イメージイラストは、AI生成ツールを使用して作成しました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 84,731 最終更新日 2024.01.11 登録日 2023.12.15
17
キャラ文芸 連載中 短編 R15
【第7回キャラ文芸大賞エントリー作品】 目から上が人間、鼻から下は犬。だたし頭に犬耳有り。 人の言葉を話す人面犬のトロ助は、今日もエナドリ求めて街をぶらつく。 この犬は一体、何なんだ。 会話多め日常シュール系コメディ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 14,635 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.12.31
18
キャラ文芸 連載中 ショートショート R15
 AIアイドル「めかぎゃるず」はレトロフューチャーなデザインの女の子型ロボットで構成されたアイドルグループである。だからメンバーは全てカスタマーされた機械人形である!  そういう設定であったが、実際は「中の人」が存在した。その「中の人」にされたある少女の体験談である。
24h.ポイント 63pt
小説 12,967 位 / 183,927件 キャラ文芸 119 位 / 4,374件
文字数 22,863 最終更新日 2024.01.03 登録日 2020.12.31
19
キャラ文芸 連載中 長編 R15
 その日、地方都市『比良坂』は突然のパンデミックにより、死体が立ち上がりゾンビとなって生者を襲う地獄と化した。  感染拡大を危惧した政府は、ゾンビ化の原因を特定できないことを理由に、内部に生存者を残したまま比良坂を完全に隔離してしまう。  取り残された生存者の一人である武市 明日都(たけち あすと)は友人達と共にゾンビから必死に逃げ回っていたが、一人、また一人とゾンビの餌食となっていく。  たった独りになった明日都が死を覚悟した時、彼は死んだ筈の友人達によって救われた。  友人達はゾンビ化した後も生前の記憶と自我を残していたのだ。  隔離地域を出ようとすれば、生存者は容赦無く殺され、ゾンビは二度と動かなくなるまで破壊されてしまう。  明日都は友人達と一緒に安全に過ごせる居場所を手に入れるため、ゾンビ化の謎を解き明かそうとする。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 840 最終更新日 2023.12.31 登録日 2023.12.31
20
キャラ文芸 連載中 長編 R15
五度目の世界大戦に見舞われた地球。政治家や軍事政権が何世代にも渡り、戦争を続けることで得られる利権などの為に、本来の目的や意味を失った戦争を続けている。時代の潮流の中で、国家という共同体の概念はいよいよ形骸化し、市民達により世界中に名も無きスラム街や自治区が樹立された。  ある日、日本国の自治区「洲ガモ」の喫茶店「人参房」のマスター、ウサギマスクのバニ沢は、バイトの滝川(年齢・性別不詳)と共にいつも通り暇な営業時間を過ごしていたが、店に突如飛び込んできた、怪しげな少女を保護する。 ※本作品は小説家になろう様、カクヨム様でも掲載をさせていただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 32,136 最終更新日 2023.12.13 登録日 2023.04.06
21
キャラ文芸 連載中 長編 R15
芸能活動をしている歌手グループ、魔法少女隊メンバー、魔法少女レディース▪デス。今日も原付バイクを違法に乗る。(よい子は真似しないで下さい) そして、悪をブッ殺す。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 17,667 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.12.07
22
キャラ文芸 連載中 長編 R15
「そうだ」 薄暗いマンションの一室でカップラーメンを半ば食べ終えた頃、美しい容姿を持つ美青年の「たかし」は粉末スープの素を入れ忘れていた自分に気が付いた。 「さっさと死んじゃおう」 一度決めると後は早かった。財布とスマホを掴み、バスに飛び乗る。どうせ自分は死ぬのだ。片道の旅、荷物はいらない。 電車に揺られ数時間、バスから降りた彼は目的の定食屋の前に立っていた。亡き母を写した写真の背景に佇むくたびれた定食屋、ここで最後の食事をして、そして俺は死ぬのだ。 奇妙なギャラリーに囲まれて、やがて始まる最後の晩餐。微妙な味の料理を無理やり喉に詰め込んで、会計に向かった彼に告げられたのは無情な言葉だった。 「あんたのその電子マネーは使えないね」 ──……これは後に史上最強の狩人と呼ばれた「たかし」の奇妙な最初の一歩である。
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,927件 キャラ文芸 216 位 / 4,374件
文字数 135,997 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.09.06
23
キャラ文芸 連載中 短編 R15
 すこし地味な女の子、笠原悠里はとあるきっかけから高校の生徒会に加入する。  無色透明な人生に色が満たされていくような、そんな不思議な高校生活が幕を開ける。 ※平成中期から後期くらいの世界観です。 ※拙作≪巡り巡って≫と世界観を共有しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 16,759 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.04.10
24
キャラ文芸 連載中 ショートショート R15
変態パイロットと6人のセクシー爆弾娘たちの冒険をお楽しみください。 原子爆弾ちゃん、水爆ちゃん、中性子爆弾ちゃん、ナパーム弾ちゃん、ゲイ爆弾ちゃん、ダーティーボム (女装少年)ちゃんの冒険を追ってみましょう。 今日、ヒューマニズムと環境保護は共存できません。なぜなら、地球に対する最大の脅威は人類であり、人類は地球なしでは存在できませんが、地球は人類なしでは簡単に存在できるからです。 興味深いことに、もし国や組織が10億人を絶滅させたとしたら、それはおそらく人道に対する罪とみなされるでしょう。 しかし、よく考えてみると、10億人が住めば地球はもっと軽くなるでしょう。これは人道に対する犯罪ではないだけでなく、人類の生存そのものを意味する可能性があります。 爆弾の魂と精霊はセクシーな女の子として現れ、すべての爆弾の願望はターゲットに命中して爆発することです。あなたは、地球の減少するエネルギー資源をどの国や民族グループと共有したいかを決定します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 10,570 最終更新日 2023.07.24 登録日 2023.07.22
25
キャラ文芸 連載中 短編 R15
この日本に、変わった6姉妹がいると話題に。 その6姉妹は普通の人間にはできないであろう個性のある能力を持っている。 長女オズ、次女セラ、三女エミリ、四女クリスチーヌ、五女ヤミーネ、六女ナツキ。 ある日学園で転校してきた6姉妹の年齢の一個上の服田と共にドタバタな日常がおくられる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 1,162 最終更新日 2023.07.20 登録日 2023.07.20
26
キャラ文芸 連載中 長編 R15
後輩ちゃんは俺に懐いてくれていて可愛らしいのだ。 しっかりしているように見えてもちょっと天然で抜けているところもあったりするのだが、そんなところも可愛らしかったりする。 だが、時々見せてくる意外な一面にギャップを感じてしまう事もあるのだ。 わざとなのか無自覚なのかわからないが、ちょっとエッチな感じで俺に接してくることがあったりする。 様々なシチュエーションでお届けする俺と僕と私とちょっとエッチ(無自覚)な後輩ちゃんがお届けするラブコメ作品です。 お好みのシチューエーションがあれば感想頂けると嬉しいです。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」の各種投稿サイト様に掲載させていただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 147,382 最終更新日 2023.05.06 登録日 2022.12.29
中学校からの帰り道。下堀里子(しもほり さとこ)は、道端で弱った触手を拾う。助けられたことに恩義を感じたのか、懐いてくる触手にニュルちゃんと名付け、庭でこっそり飼うことにした。愉快で穏やかな日々が過ぎていたある日、ニュルちゃんが居なくなってしまうが……。 下ネタギャグ短編。 アホエロ、お下品、下ネタ、ギャグ、コメディ、微グロ?、着脱式ふたなり、ハピエン 何でも許せる人向け。 ※他サイトにも掲載。
24h.ポイント 21pt
小説 24,674 位 / 183,927件 キャラ文芸 216 位 / 4,374件
文字数 3,205 最終更新日 2023.05.03 登録日 2023.05.03
28
キャラ文芸 連載中 長編 R15
父の形見であるバイクで旅をしていた綾乃は、その道中に出会った家出少女、千紗と出会う。母の再婚を機に変化した生活が息苦しくなり、家を出ることにした千紗。そんな二人の新しい日常は新鮮で楽しいものだった。綾乃は妹の様に千紗を想っていたが、ある事をきっかけに千紗へ抱く感情に変化が。そして千紗も、日々を過ごす中で気持ちにある変化が起きて……?
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 6,273 最終更新日 2023.04.30 登録日 2023.04.30
29
キャラ文芸 完結 長編 R15
大学生の俺は、まかない飯が絶品のカフェバー「ムーンサイド」でバイトをしている。 ある日特別客としてやってきたダンディ紳士……彼は店長の副業『祓い屋』の依頼人だった! お祓いに悪戦苦闘する店長を見かねた俺は、思わず『お手伝い』してしまう。 全く霊感のない俺は霊からの攻撃を感じることなく、あっさり悪霊を封印してしまった。 「霊感がないって一種の才能なのかも知れないね」と店長に誘われ、祓い屋のアシスタントになった俺は、店長と共に様々な怪奇現象に立ち向かうことになる。 呪われようと祟られようと全くノーダメージという特異体質を活かして余裕の『お仕事』……かと思いきや、何故か毎回メンタルも体力もぎりぎりで苦労の連続! これは、霊力も霊感もないただのアシスタントの俺が、日々祓い屋に寄せられる依頼と格闘する汗と涙の物語である。 ★表紙イラスト・挿絵はイラストレーターの夜市様にお願いしています。 ★この物語はフィクションです。実際の事件や団体、場所、個人などとはいっさい関係ありません。宗教やそれにともなう術式、伝承、神話などについては、一部独自の解釈が含まれます。 ★この作品は「小説家になろう」と「ノベルアップ+」にも掲載しています。 ★R-15は保険です。
24h.ポイント 42pt
小説 16,477 位 / 183,927件 キャラ文芸 155 位 / 4,374件
文字数 352,558 最終更新日 2023.04.27 登録日 2021.12.06
ブラック企業で働いてた美咲という女性はついにブラック企業で働き続けることに限界を感じキレて辞職届けをだす。 辞職し、やけ酒をあおっているところにたまに見かける美丈夫が声をかけ、自分の働いている会社にこないかと言われる。 提示された待遇が良かった為、了承し、そのまま眠ってしまう。 そして目覚めて発覚する、その会社は会社ではなく、悪の組織だったことに──
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 44,248 最終更新日 2023.04.13 登録日 2023.03.27
31
キャラ文芸 連載中 長編 R15
何の変哲も無い私が進学の為上京する日の前日に 何の変哲も無い両親から突然告げられた ファンタジーとエ◯ゲを掛け合わせたような事実とミッションに振り回される物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 20,097 最終更新日 2023.04.04 登録日 2023.02.23
タヌキ娘の拳が唸り、トラ女が猛り吠え、ヘビ娘が関節を極めては、キツネ娘が華麗に宙を舞う。 シカ男が夜の街道を爆走しつつ、解剖マニアのウシ女医がメス片手に舌なめずり。 巷を騒がせる変態怪人たちが暗躍し、たまにおっさん探偵が迷推理を披露しつつ、 カラス女の銃口が火を噴く。人情刃傷、悲喜劇こもごも、時々バトル。 阿呆どもがわちゃわちゃ戯れる笑撃の問題作。 ヒョウ柄の生息地・大阪と魑魅魍魎が跋扈する京都。 その狭間に位置しているのが高月という街。 冴えない貧乏探偵、武闘派女子高生、やさぐれ刑事、イケメン怪盗……。 住民たちはひと癖もふた癖もある猛者ばかり。 個性豊かな面々が繰り広げる日常は、どこかピントがズレている? それもそのはず、だって彼らは人間に化けた動物なんだもの。 人間たちに混じって動物たちが暮らしているのか。 動物たちに混じって人間たちが暮らしているのか。 そんなややこしい土地でも生きていくのには先立つモノが必要。 ゆえに動物たちの社会進出は必然であった。 本作は高月の街にて探偵業を営むとある動物にスポットを当て、 その生態に迫る密着ドキュメント風の仮面をかぶった何か、である。
24h.ポイント 42pt
小説 16,477 位 / 183,927件 キャラ文芸 155 位 / 4,374件
文字数 2,131,058 最終更新日 2023.03.12 登録日 2020.12.31
33
キャラ文芸 連載中 長編 R15
大富豪にして京都の名家。 その言葉だけがひとり歩きし、次の当主と目される女子高生、枢木明日夏が遭遇した十七歳の秋の思い出が酷すぎる。 両親は安定の離婚寸前も酷いが、もっと酷いのが、数百年に一度の皆既月蝕により、突如活性化した〝妖かし〟が出現。 目の前で怪異に飲み込まれた少女を、身代わりになり助けたまでは良かった。 気がつけば明日夏は狂った付喪神に体が乗っ取られる寸前であり、体内へと侵入される直前だ。 抗い、魂から拒絶し、それでもネトリと絡みつく恐怖。 何をしても無駄。何をしても助からない。 超常的なソレは、まさに〝異能〟と呼べる力なのか……。 恐怖が臨界に達した刹那、そこに冗談のように現れた男との出会いが、明日夏の人生を一変する。 「あ……ありがとう」 「感謝は当然だが、報酬は極上なんだろうな? それにしても……ちっさいな。オシイ」 「ちょ?! どこを見てるのッ!?」 救ってもらった瞬間、報酬を求めるばかりか上半身を見て、変態発言をする男にドン引きする明日夏。 こんな最悪な男との出会ったのが運の尽き。 そんなヤツなのに、度々……いや、毎日気になる存在になってしまったのが悔しい。 怪しげな報酬を片手に、同い年だという男の住む骨董屋へと押しかける。 「ねぇ! これで依頼を受けない?」 「この電話は現在使われておりません、番号を~」 「あ、そう……いいのかなぁ? 安土桃山時代の黒茶碗なんだけど」 「ハ~ハッハッハ! 誰がお前の依頼を断るものかよ。さ、行こう……黒茶碗のために!!」 「私のために頑張って欲しいんですが?」 やる気のない男と、京都の妖かしを討滅しながら、次第に明らかになる闇の勢力。 はたして、二人は京都を守りきれるのか? 知らんけど。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 147,067 最終更新日 2023.02.24 登録日 2022.12.30
紡いで、繋いで、結んで、切ってーーー人と人を結ぶ縁は十人十色。 良縁もあれば悪縁もあり、袖を振り合うただそれだけで繋がる縁もある……ただしそれが幸福であるかはまた別の話。 人よりかなり見た目が恵まれていると自覚する少女、不動 深月。 その為に人目を惹き、男子に迫られ求められ、女子に妬かれ蔑まれ、苦労に絶えぬ日々を過ごす唯の女生徒。 ついには明らかに〝人ならざる者〟にまで目をつけられ、身も心も疲れ切っていた。 だがある時、出会った一人の少年が梓の世界を変える。 光のない目と表情を失くした顔、虚と表すべき謎の少年の指がが『ちょきん』と音を鳴らした瞬間、梓の常識は尽く変貌する。 人との関わりに興味も期待も失くし、異界の者共と暮らす少年と少女に縁が紡がれ、物語は始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 140,501 最終更新日 2023.02.23 登録日 2022.12.01
35
キャラ文芸 連載中 長編 R15
〝地獄〞 現世での悪行を基に導かれる死後の世界 その悪行(業)の深さにより8つのエリアに分かれ、筆舌にしがたい責め苦が行われる その地獄を統括している閻魔大王。 しかし彼にはあまりに忙しすぎて息子たちに管理を一任 一応大王の息子と言うことで〝王子サマ〞である そんな地獄の王子サマ達は罪人達をシバくため 今日もせっせとお仕事に励むのである ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 地獄設定はゆるふわです。 作者の独自設定がふんだんに盛り込まれております。 1話は短めなので、サクッとお読みいただけるかと。 R指定は一応、地獄なのでシバク表現もあります。
24h.ポイント 42pt
小説 16,477 位 / 183,927件 キャラ文芸 155 位 / 4,374件
文字数 97,947 最終更新日 2023.02.12 登録日 2021.09.05
36
キャラ文芸 連載中 長編 R15
「埋め合わせなんて、考えないでよね」   十七歳、奪われた群青の夏。   蛇鹿学園に通う少年、氷雨レイは同級生の白野つくし、木先はるかと共に、不思議部としてこの世界の幾多の不可解を紐解いてきた。  一角獣の末裔、死人を映す絵画、五感の王、乾ききった幽霊、人間と人間でない怪奇の、その全てを。だが、最後の七不思議を解いた不思議部は、その代償に永劫の眠りに囚われてしまったのだ。つくしとはるか、二人の部員が目覚めぬまま、氷雨レイの灰色の夏が始まる。  どん底の彼に差す希望は"蝙蝠の欠片"。人間蘇生にクローン生成、取り込むだけで人間と怪奇の欲望を叶えられる欠片。二人の眠りとレイの出生、欠片が左右するこの世界の本当の\"怪奇"とは──?  これは、かつて蝙蝠少年と恐れられた彼の軌跡と、怪奇に取り憑かれたその未来へ進む物語。 「氷雨レイ、お前にボクは救えない」   輝いた、君の瞳に見た夢を──。 過去と未来が交錯する、新感覚の学園怪奇ミステリー。 ※同作は 小説家になろう にて重複投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 236,690 最終更新日 2023.01.31 登録日 2022.12.04
夢の中で出会ったのは、学校の人気者、優カッコイイ横川さんだった。 彼女と夢の中で出会ったことで、どん底の僕の高校生活が大きく変わる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 7,917 最終更新日 2023.01.30 登録日 2023.01.30
38
キャラ文芸 連載中 短編 R15
ダンジョンがあるだけで、ごく普通の現代世界。 大手企業勢の新人VTuberが、素のまま暴れまくる!! ユニコーン&アンチは即○○ タイトルを変更しました 2022/12/28 19:30 旧題:VTuberで冒険者
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 33,865 最終更新日 2023.01.20 登録日 2022.12.24
39
キャラ文芸 連載中 短編 R15
高度なメタリックのロボットを貸す会社の物件には女の子が入っています! 彼女たちを巡る物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 5,838 最終更新日 2023.01.12 登録日 2022.12.31
ーー欲望を増幅させるとどうなるのか?ーー 1人の科学者のちょっとした興味本位により、世界は壊滅的な危機に陥っていた。そんな世界を救うため、遺伝子操作にて生まれた新たな生命体『妖精』が指名を受け過去へと向かう。 妖精は希星(すばる)に助けを求めるが……。 ヒロインとラブラブしたい。その一心で妖精の言葉に従い旅をする希星(すばる)。仲間と出会い、ゾンビと戦ったり変態(?)に遭遇したり、様々な問題をクリアしながら妖精に託された『欲念珠』の回収を行っていく。そんな冒険話です。 ※色々な漫画のセリフあります。 ※残虐な表現は多いですが、基本コメディを目指しているため、内容は浅いです。 ※コメディ目指してますが、時々グロいです。 ※卑猥な単語(?)は出てきます。念のためR-15としています。 ※出てくる街は架空の街です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,927 位 / 183,927件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 66,557 最終更新日 2023.01.09 登録日 2022.12.12
143 1234

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。