「タコ野郎!」と学園のダンジョンの底に突き落とされた僕のスキルが覚醒し、《クラーケン》の力が使える様に ~突き落としてきた奴は許さない~

 【タコ化】スキル持ちである平民のクトーは、大事な妹サナの不治の病を治すために必死で勉学に励み、先生とも仲良くしていた。

 しかし、クトーは次期公爵のグレーデンによって、Aランクダンジョンの底に突き落とされてしまう。

 その理由も「タコ野郎」とバカにするスキルを持つ平民のクトーの成績が、上位な事が許せないという理不尽なものだった。

 死ぬしかない、そんな状況でクトーは思い出す。グレーデンがクトーの妹サナをおもちゃにするという一言を。

 それによってクトーの【タコ化】スキルは神をも殺す獣、神獣と呼ばれるクラーケンの力が覚醒した。

 最初はスキルに振り回され、中々上手く扱うことが出来ない。

 だが、妹のサナを守るためにはクラーケンの力が必要で、クトーはその力を使いこなして行く。

 やがてクトーは人々に感謝され、妹のサナの治療の糸口も見え始める一方で、クトーを突き落としたグレーデンは公爵家から追放され、地獄の様な目に遭う。

 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,785 位 / 183,785件 ファンタジー 42,212 位 / 42,212件