維新竹取物語〜土方歳三とかぐや姫の物語〜

月を見つめるお前は、まるでかぐや姫だな。
幼き歳三は、満月に照らされた女を見て呟いた。



会社勤めの東雲薫(しののめ かおる)は突如タイムスリップし幼い”歳三”と出会う。
暫らくの間土方家で世話になることになるが、穏やかな日々は長く続かなかった。
ある日川に流され意識を失うと、目の前に現れたのは大人の”歳三”で…!?


幕末を舞台に繰り広げられるタイムスリップ小説。

新選組だけでなく、長州や薩摩の人たちとも薫は交流を深めます。
歴史に疎い薫は武士の生き様を見て何を思い何を感じたのか、是非読んでいただければ幸いです。

24h.ポイント 63pt
0
小説 12,523 位 / 183,827件 歴史・時代 69 位 / 2,105件