恋愛 貴族小説一覧

117 123
1
恋愛 連載中 長編 R15
「愛だの恋だのくだらない」 そう吐き捨てる婚約者に、命を奪われた公爵令嬢ベアトリス。 何もかもに絶望し、死を受け入れるものの……目を覚ますと、過去に戻っていて!? しかも、謎の青年が現れ、逆行の理由は公爵にあると宣う。 よくよく話を聞いてみると、ベアトリスの父────『光の公爵様』は娘の死を受けて、狂ってしまったらしい。 その結果、世界は滅亡の危機へと追いやられ……青年は仲間と共に、慌てて逆行してきたとのこと。 ────ベアトリスを死なせないために。 「いいか?よく聞け!光の公爵様を闇堕ちさせない、たった一つの方法……それは────愛娘であるお前が生きて、幸せになることだ!」 ずっと父親に恨まれていると思っていたベアトリスは、青年の言葉をなかなか信じられなかった。 でも、長年自分を虐げてきた家庭教師が父の手によって居なくなり……少しずつ日常は変化していく。 「私……お父様にちゃんと愛されていたんだ」 不器用で……でも、とてつもなく大きな愛情を向けられていると気づき、ベアトリスはようやく生きる決意を固めた。 ────今度こそ、本当の幸せを手に入れてみせる。 もう偽りの愛情には、縋らない。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆ *溺愛パパをメインとして書くのは初めてなので、暖かく見守っていただけますと幸いですm(_ _)m*
24h.ポイント 14,442pt
小説 126 位 / 184,123件 恋愛 89 位 / 56,017件
文字数 170,734 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.02.03
2
恋愛 連載中 長編 R15
世界一の魔力を持つといわれた少女は自分が生まれた世界に絶望し、自らの意思で異世界転移を決意します。 転移先の世界で出会ったのは、1人の侯爵様。 思わぬ形で侯爵様の恩人かのようになってしまった少女は、侯爵様のところでまるで貴族令嬢かのような生活を送ることに。転移先では思うように魔法は使えず、また、今まで貴族社会とは無縁の生活を送っていたので、少女には戸惑うことも多々あるけれど、新しい世界でちょっとずつ幸せを見つけていきます。 少女が願うのはただ1つ。この世界が自分に優しい世界であることだけ。 ※はじめて書いた小説です。生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。
24h.ポイント 327pt
小説 4,146 位 / 184,123件 恋愛 1,987 位 / 56,017件
文字数 276,929 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.03.06
3
恋愛 連載中 長編 R15
ひょんな事すら無いまま、いきなり王太子に見初められてしまった男爵令嬢の物語。 ※オリジナル貴族、爵位について※  大公は王族、血縁アリのみ、王位継承権持ち。  公爵は王族ですが血縁関係の有無に限らないので、外縁者も居ます、継承権は無し。  侯爵は大臣職、王族が選びます。 辺境伯、伯爵。  辺境伯は州を治める海沿いの領主。  伯爵は1地域や地区を治める領主。   県知事や州知事、区長や市長って感じです。 騎士爵の内訳、勲功爵は新造です。  職業に関わらず功績や納税が飛びぬけた者は、勲功爵。  騎士職の場合は士爵、既存と少し混ぜた感じです。 以下の爵位について。  子爵。  男爵。  準男爵。  既存とほぼ同じと思って頂いて結構かと。  上記3つは商人や職人や騎士でもなれますが、辺境伯や伯爵は領民に選ばれないとなれません。
24h.ポイント 498pt
小説 2,703 位 / 184,123件 恋愛 1,304 位 / 56,017件
文字数 257,594 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.02.04
4
恋愛 連載中 長編 R15
「あなたのためなら何でもできる。」 小さい所領の男爵家ひとり娘のユーリアは、由緒ある侯爵家への結婚が内定した。それもこれも「あの子」のため。それを近くで見つめる騎士イザークにも秘められた想いがあった。 しかし2人には秘密あり、それが2人の運命を狂わせていった。
24h.ポイント 498pt
小説 2,703 位 / 184,123件 恋愛 1,304 位 / 56,017件
文字数 51,352 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.18
5
恋愛 連載中 長編 R15
 宿敵であった大国チナを下した帝国最強の女戦士ヤヨイの次なる任務は、東の隣国ノール王家にまつわるスキャンダルの陰で進行している王家と政府の転覆を企てる革命家の抹殺であった。  ノール政府の秘密機関の要請で「お雇い外国人アサシン」となったヤヨイは、驚異的な情報収集能力を持ち、神出鬼没のその革命家『もぐら』を誘き出すため、ノール王家と貴族社会に潜入する。  そこで彼女は、愛する幼馴染を一途に思い続け、ただひたすらに彼の帰りを待ちわびる美しい歌姫ノラに出会う。
24h.ポイント 7pt
小説 38,274 位 / 184,123件 恋愛 16,963 位 / 56,017件
文字数 331,160 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.06.10
6
恋愛 連載中 長編 R15
剣の名家にして、国の南側を支配する大貴族フォルス家。 そこの三男として生まれたノヴァは一族のみが扱える秘技が全く使えない、出来損ないというレッテルを貼られ、辛い子供時代を過ごした。 大人になったノヴァは小さな領地を与えられるものの、仕事も家族からの期待も、周りからの期待も0に等しい。 しかし、そんなノヴァに舞い込んだ一件の縁談話。相手は国の北側を支配する大貴族。 フォルス家とは長年の確執があり、今は栄華を極めているアークゲート家だった。 しかも縁談の相手は、まさかのアークゲート家当主・シアで・・・。 「あのときからずっと……お慕いしています」 かくして、何も持たないフォルス家の三男坊は性格良し、容姿良し、というか全てが良しの妻を迎え入れることになる。 ノヴァの運命を変える、全てを与えてこようとする妻を。 「人はアークゲート家の当主を恐ろしいとか、血も涙もないとか、冷酷とか散々に言うけど、 シアは可愛いし、優しいし、賢いし、完璧だよ」 あまり深く考えないノヴァと、彼にしか自分の素を見せないシア、二人の結婚生活が始まる。
24h.ポイント 647pt
小説 2,057 位 / 184,123件 恋愛 998 位 / 56,017件
文字数 105,423 最終更新日 2024.03.26 登録日 2024.03.16
7
恋愛 連載中 長編 R15
「ねぇ、お願いだから────さっさと死んでよ」 憑依そうそう投げ掛けられた言葉に、主人公は一瞬呆気に取られるものの…… 「はっ?お前が死ねよ」 と言い返し、相手を殴り飛ばす。 元々気の短い主人公は、周りに居た者達もまとめて窓から投げ捨てた────魔法の力で。 「さて、まずは情報収集からだな」 誰に言うでもなくそう呟くと、主人公は憑依した者の記憶を覗き見た。 と同時に、全てを理解する。 「くくくっ……!そうか、そうか。この小娘は憑依の対価として、親の“復讐”とアルバート家の“存続”を望むか」 憑依した者の憎悪を読み取り、主人公は決心する。 「いいだろう。その願い、確かに聞き届けた」 これは本物のアルバート家のご令嬢に代わって、主人公がクズ共を粛清し、やがて────帝国の頂点に立つお話。 *小説家になろう様にて、先行公開中*
24h.ポイント 156pt
小説 7,803 位 / 184,123件 恋愛 3,539 位 / 56,017件
文字数 208,304 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.11.22
8
恋愛 完結 長編 R15
東雲詩乃は付き合っているはずの彼氏に散々ひどい目に遭わされた。 会社の金を横領し、詩乃の預金をすべて引き出した男は捨て台詞を吐いて、乙女ゲーとまったく同じ異世界に上級悪役貴族として転移した。 詩乃は底辺の貴族令嬢シリカ・ランバートとして、男に復讐しつつ幸せになる。 ※復讐を果たしつつ、ハッピーエンド。 ※魔法重視の国です。 ※クズ男は破滅。 ※1話約1500字程度
24h.ポイント 42pt
小説 17,944 位 / 184,123件 恋愛 8,295 位 / 56,017件
文字数 114,865 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.01.22
9
恋愛 連載中 長編 R15
“稀代の天才”と持て囃される魔術師さまの窮地を救ったことで、気に入られてしまった主人公グレイス。 本人は大して気にしていないものの、魔術師さまの言動は常軌を逸していて……? 例えば、子供のようにベッタリ後を付いてきたり…… 異性との距離感やボディタッチについて、制限してきたり…… 名前で呼んでほしい、と懇願してきたり…… とにかく、グレイスを独り占めしたくて堪らない様子。 さすがのグレイスも、仕事や生活に支障をきたすような要求は断ろうとするが…… 「僕のこと、嫌い……?」 「そいつらの方がいいの……?」 「僕は君が居ないと、もう生きていけないのに……」 と、泣き縋られて結局承諾してしまう。 まだ魔術師さまを窮地に追いやったあの事件から日も浅く、かなり情緒不安定だったため。 「────私が魔術師さまをお支えしなければ」 と、グレイスはかなり気負っていた。 ────これはメンタルよわよわなエリート魔術師さまを、主人公がひたすらヨシヨシするお話である。 *小説家になろう様にて、先行公開中*
24h.ポイント 78pt
小説 12,500 位 / 184,123件 恋愛 5,720 位 / 56,017件
文字数 73,846 最終更新日 2024.02.04 登録日 2024.01.27
10
恋愛 完結 長編 R15
悪役令嬢のクロエは八歳の誕生日の時、ここが前世でプレイしていた乙女ゲーム『聖魔と乙女のレガリア』の世界であることを知る。 クロエに割り振られたのは、主人公を虐め、攻略対象から断罪され、破滅を迎える悪役令嬢としての人生だった。 そんな結末は絶対嫌だとクロエは敵を作らないように立ち回り、魔法を極めて断罪フラグと破滅エンドを回避しようとする。 そうしていると、なぜかクロエは家族を始め、周りの人間から溺愛されるのであった。しかも本来ならば主人公と結ばれるはずの攻略対象からも 深く愛されるクロエ。果たしてクロエの破滅エンドは回避できるのか。
24h.ポイント 85pt
小説 11,628 位 / 184,123件 恋愛 5,392 位 / 56,017件
文字数 52,565 最終更新日 2024.01.22 登録日 2024.01.20
11
恋愛 連載中 長編 R15
忌み子として伯爵家の養女となった皇女ルーナは、原作のファンタジー小説では兄を殺した新皇帝の妃となるはずだった。しかし皇帝は自分ではなく、死神と恐れられる公爵に嫁ぐようにルーナに命じ、さらにはルーナに「死神公爵を殺せ」と命じる。 断れば自分を引き取って育ててくれた家族……は、別に死んでもいいのだが、家族の中で唯一味方をしてくれていた兄は守りたい。 原作ではルーナが皇帝を殺す前に死んでいるキャラだが……原作ルートで死ぬ前に……殺さなければ!! 一方死神公爵はルーナのことを見ると目を逸らすが……「可憐だ」と呟いて?
24h.ポイント 0pt
小説 184,123 位 / 184,123件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 93,612 最終更新日 2024.01.15 登録日 2024.01.07
12
恋愛 連載中 長編 R15
美しい紫色の瞳の少女ヴィオラは、貧しい暮らしと育ての親から裏切られた経験から屈折し、貧民窟の仲間と共に犯罪に手を染めていた。そんなある日、ヴィオラが貴族の娘であることが発覚する。伯爵家の一人娘として、幼少期とは比べられない厚遇を受けることになったヴィオラは美しい娘に成長するが、そんなヴィオラに宛てがわれた婚約者はいつか彼女が陥れた少年だった。 ※恋愛に入るまで時間がかかります
24h.ポイント 7pt
小説 38,274 位 / 184,123件 恋愛 16,963 位 / 56,017件
文字数 15,975 最終更新日 2024.01.13 登録日 2022.03.24
13
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢のローゼは大好きな婚約者アーサー・レイモンド侯爵令息との結婚式を今か今かと待ち望んでいた。 しかし、結婚式の僅か10日前、その大好きなアーサーから「私から愛されたいという思いがあったら捨ててくれ。それに応えることは出来ない」と告げられる。 ローゼはその言葉にショックを受け、熱を出し寝込んでしまう。数日間うなされ続け、やっと目を覚ました。前世の記憶と共に・・・。 愛されることは無いと分かっていても、覆すことが出来ないのが貴族間の政略結婚。日本で生きたアラサー女子の「私」が八割心を占めているローゼが、この政略結婚に臨むことになる。 いくら政略結婚といえども、親に孫を見せてあげて親孝行をしたいという願いを持つローゼは、何とかアーサーに振り向いてもらおうと頑張るが、鉄壁のアーサーには敵わず。それどころか益々嫌われる始末。 一体私の何が気に入らないんだか。そこまで嫌わなくてもいいんじゃないんですかね!いい加減腹立つわっ! 世界観はゆるいです! カクヨム様にも投稿しております。 ※10万文字を超えたので長編に変更しました。
24h.ポイント 14pt
小説 31,548 位 / 184,123件 恋愛 13,759 位 / 56,017件
文字数 120,418 最終更新日 2023.11.14 登録日 2023.07.26
14
恋愛 完結 短編 R15
ルヴィ・システィーヌは貴族でありながら、一般牢に収容され憔悴していた。 そこに元婚約者でもあった怒れる王子が訪ねてくる。 「貴様の沙汰だ。自白剤による公開審問を行う」。 ルヴィは、例え嘘でも罪を認めてそれだけは避けねばと震えるが――。※11/11王子視点後日談追加。
24h.ポイント 0pt
小説 184,123 位 / 184,123件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 11,872 最終更新日 2023.11.11 登録日 2023.07.13
15
恋愛 連載中 短編 R15
「死んじゃダメだ!」 ひょんな勘違いから魔女に気に入られた(?)エンタは、その魔女の屋敷で使用人として働く事になった。 独りぼっちだった2人が織りなす純愛ファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,123 位 / 184,123件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 19,872 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.06.01
16
恋愛 完結 短編 R15
 300年前より、モリエール伯爵家に生まれる女性は一人の例外も無く〈異能者〉である。ただし使える異能は【唯一魅了】という特殊な魅了に限られている。  この世でただ一人の人間を生涯魅了し続けることが出来る【唯一魅了】――それは、魅了した当の異能者が亡くなるまで、決して解けることのない【呪縛】にも似た強力な継続魅了だった。  ※ 全6話完結予定
24h.ポイント 49pt
小説 16,404 位 / 184,123件 恋愛 7,569 位 / 56,017件
文字数 14,623 最終更新日 2023.10.06 登録日 2023.10.03
17
恋愛 完結 長編 R15
三度の飯よりお昼寝が大好きなレイチェルは、「真実の愛を見つけた!」というヘクターに婚約破棄される。 完全に脳内お花畑状態の婚約者を引き止める気力もなく、直ぐに『元』がつく関係へ。 新たな婚約者を探さなくてはいけない状況で、あるパーティーへ参席すると、元婚約者のヘクターが居て……? しかも、「真実の愛」の相手である女性を引き連れていた! 嫌な予感がしてその場を離れようとするものの、時すでに遅し。 見事トラブルになった。 そこへパーティーの主催者である第二公子が現れて……? ◆小説家になろう様でも、公開中◆
24h.ポイント 163pt
小説 7,601 位 / 184,123件 恋愛 3,433 位 / 56,017件
文字数 98,997 最終更新日 2023.09.25 登録日 2023.09.15
18
恋愛 完結 短編 R15
 ドーラは金で買われたも同然の妻だった――  レクスとの結婚が決まった際「ドーラ、すまない。本当にすまない。不甲斐ない父を許せとは言わん。だが、我が家を助けると思ってゼーマン伯爵家に嫁いでくれ。頼む。この通りだ」と自分に頭を下げた実父の姿を見て、ドーラは自分の人生を諦めた。齢17歳にしてだ。 ※ 全10話完結予定
24h.ポイント 120pt
小説 9,348 位 / 184,123件 恋愛 4,271 位 / 56,017件
文字数 21,769 最終更新日 2023.08.18 登録日 2023.08.09
19
恋愛 完結 短編 R15
婚約を断った男に、ビッチという根も葉もないウワサを広げられた子爵令嬢のキカ。 体目当てに迫ってくる男があとを絶たず、男性不信になりそうになっていた。 そんな時、異国から来た騎士のイアンに出会う。 イアンの人柄に惹かれていったキカは、いつしか恋心を持つように。 キカは幸せを掴むため、ある男への断罪計画を立てるのだった。 しかしその計画は、あっという間に覆されてしまい?! これはひとりの貧乏令嬢が奮闘し、町に平和をもたらす物語。 *他サイトにも投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 26,664 位 / 184,123件 恋愛 11,739 位 / 56,017件
文字数 17,767 最終更新日 2023.07.25 登録日 2023.07.25
20
恋愛 完結 短編 R15
 バルサン伯爵家令嬢ヴィクトリアは、何を隠そう恋愛小説フリークである。  彼女はまだ10歳なのだが、年の離れた従姉の影響を受け、8歳の頃から恋愛小説漬けの日々を送ってきた。そのヴィクトリアが最近もっともハマっているのが【ドアマットからの溺愛】という流れのストーリーだ。ヒロインに感情移入しまくりながら読んでいるうちに、すっかり【憧れ】になってしまった。  ※ 全10話完結予定
24h.ポイント 28pt
小説 22,825 位 / 184,123件 恋愛 10,243 位 / 56,017件
文字数 20,114 最終更新日 2023.07.13 登録日 2023.07.04
21
恋愛 完結 長編 R15
「私は妹の幸福を願っているの。あなたには侯爵夫人になって幸せに生きてほしい。侯爵様の婚姻相手には、すごくお似合いだと思うわ」 わがままな姉のドリカに命じられ、侯爵家に嫁がされることになったディアナ。 派手で綺麗な姉とは異なり、ディアナは園芸と読書が趣味の陰気な子爵令嬢。 そんな彼女は傲慢な母と姉に逆らえず言いなりになっていた。 縁談の相手は『陰険侯爵』とも言われる悪評高い侯爵。 ディアナの意思はまったく尊重されずに嫁がされた侯爵家。 最初は挙動不審で自信のない『陰険侯爵』も、ディアナと接するうちに変化が現れて……次第に成長していく。 「ディアナ。君は俺が守る」 内気な夫婦が支え合い、そして心を育む物語。
24h.ポイント 99pt
小説 10,622 位 / 184,123件 恋愛 4,885 位 / 56,017件
文字数 55,556 最終更新日 2023.07.01 登録日 2023.07.01
22
恋愛 完結 長編 R15
「マリーズ。すまないが君との婚約を破棄させてもらう」 長年連れ添ってきた婚約者のトリスタンに、マリーズは婚約破棄を突きつけられる。 これまで献身的に尽くしてきたにもかかわらず、理不尽な婚約破棄。 仕方ないかとマリーズは諦め、父に命令されて次なる婚約者を探していた。 ある日、夜会帰りにマリーズは賊に襲われてしまう。 そこを通りかかった伯爵令息、ローティスに助けられる。 「マリーズ嬢……叶うことなら、君と一緒に幸せを掴みたいものだな……」 次第にローティスと絆を深めるマリーズ。 両親もその気になってローティスとの婚約を望み始めた。 「まずは謝罪させてほしい。君に婚約破棄を突きつけたことを」 そんな折、マリーズに婚約破棄を突きつけたトリスタンが戻ってくる。 しかし、彼は人が変わったように誠実な性格になっていて……。 *浮気した婚約者と復縁する展開です。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 35pt
小説 20,291 位 / 184,123件 恋愛 9,117 位 / 56,017件
文字数 55,990 最終更新日 2023.06.18 登録日 2023.06.18
23
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢のクラウディアは転生者だった。 転生した世界は前世で読み漁っていたラノベの一つ。そして自分は婚約者とヒロインの仲を引き裂こうする悪役令嬢だと気が付く。 婚約者のカイルが大好きなクラウディア。彼に隠しごとなどできない彼女は早々にすべて丸っと告白してしまう。 「『君と婚約破棄する!』って言われて断罪されちゃうんです~!」って。 でもまだヒロインにも会っていないんですけどね・・・。 困惑するカイルだが、彼は彼で密かに婚約を白紙にしようとを考えていて・・・。 でもそれはすべて愛するクラウディアの為。 さあ、どうする? カイル。 愛しいクラウディアを守りながらも婚約解消をするにはどう動くのが正解か? 敢えてヒロインと恋に落ちようか? いやいや、そうすると、彼女が「悪役令嬢」とやらになってしまうし・・・。 お互いを想い過ぎてすれ違ってしまう、と思いきや・・・?! 暴走気味のポンコツ悪役令嬢とちょっぴり腹黒な主人公のお話です。 カクヨム様にも投稿しております。 ※世界観はゆるいです。魔法要素はありません。 ※R15指定を追加しました。途中からで申し訳ございません。 ※10万文字を超えてしまいましたので、長編へ変更致しました。
24h.ポイント 7pt
小説 38,274 位 / 184,123件 恋愛 16,963 位 / 56,017件
文字数 140,514 最終更新日 2023.06.07 登録日 2023.03.21
24
恋愛 完結 短編 R15
夫と結婚してもう5年経つ。 私は子爵家の次女。 夫は男爵家の嫡男。 身分的には私が上だけれど下位貴族なのであまりそこは関係ない。 夫には幼馴染がいる。 彼女は没落した貴族の娘。 いつだって彼女を優先する。 結婚当初からちょくちょく相談を夫に持ちかけたり呼び出しがあったり‥‥。 最初は彼女も大変だろうから行ってあげて、と送り出していたがあまりに多い呼び出しや相談に不快感は増すばかり。 4話完結のショートショートです。 深夜テンションで書き上げました。
24h.ポイント 28pt
小説 22,825 位 / 184,123件 恋愛 10,243 位 / 56,017件
文字数 3,713 最終更新日 2023.05.23 登録日 2023.05.23
25
恋愛 完結 短編 R15
「コーデリア!貴方との婚約を破棄させてもらう!」  珍しく婚約者に茶会に誘われたので忙がしいなか出席したら……この言葉。    それだけでなく殿下の隣には華奢な女性の姿が……  婚約破棄された令嬢が幸せになる話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,123 位 / 184,123件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 2,330 最終更新日 2023.05.23 登録日 2023.05.23
26
恋愛 連載中 長編 R15
 ―何かが違う。侯爵令嬢であるエリワイドはその違和感に頭を抱えていた。違うのだ。かっこいいと思う基準が。周りの令嬢は若くて顔の良い貴族令息に黄色い声を上げる中、エリワイドは一人節くれだったおじさま方の姿に見惚れていた。数多くの有名令息からの縁談も、おじさま好きであるエリワイドの心には響かない。もうすぐ迎える18歳になって初めての社交界で、婚約者をパートナーとして連れて行かなければならないエリワイドはずっと恋焦がれていたとある人物に婚約を申し込む。しかし、その人物は40年以上誰とも結婚をしていないくせ者だった。  絶対に彼と婚約をしたい侯爵令嬢と、絶対に婚約を結びたくない辺境伯の恋の攻防物語。 ※小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 78pt
小説 12,500 位 / 184,123件 恋愛 5,720 位 / 56,017件
文字数 110,958 最終更新日 2023.05.07 登録日 2022.10.24
27
恋愛 連載中 ショートショート R15
 侯爵令嬢・クララと幼馴染のレオは幸せな日々を送っていた。けれど、その日は突然訪れた。 「クララ、ごめん。結婚できないんだ」  二人は、生まれた時からずっと一緒に育ってきた幼馴染であり、婚約者でもあった。にもかかわらず、別れを切り出された。その裏にはレオの妹、エレナの存在があった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,123 位 / 184,123件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 1,606 最終更新日 2023.04.17 登録日 2023.04.11
28
恋愛 連載中 長編 R15
東宮である宗平は、一人で川辺で泣く美しい姫、沙野と出会い一目ぼれした。 その姫はいつも憂いを含んだ顔をしていた。自分はいづれ月に帰る罪人だからといって宗平と親しくなってくれない。 姫の罪とは? 宗平が姫と添い遂げる日はくるのか? ぼく球と氷室冴子先生のザチェンジが好きで、それにつられて数十年前、中学生の時に書いた小説。長編です。 なお、作者の古典に関する知識はゼロです。ザチェンジ&瑠璃姫(通じる読者さん、いるかなぁ??)で得た知識のみで書いています。 なので、諸々、信じないでください。 設定はぼく球の一部を拝借 地球で核戦争があって住めなくなって、宇宙で生活するようになって幾年も経過。やがて地球人は住める環境の星Y26星を見つけて、降りて永住しようとするも、風土病に必ず罹患しそこでの暮らしを断念する。ただし、永住を考えなければ健康でいられるため、地球の再生事業と同時並行でY26星の観察が行われた。 沙野もその観察を担う一人である。沙野がY26に降りた理由は……
24h.ポイント 56pt
小説 15,100 位 / 184,123件 恋愛 6,962 位 / 56,017件
文字数 11,908 最終更新日 2023.04.02 登録日 2023.03.26
29
恋愛 完結 長編 R15
親戚に家を乗っ取られ、行き場をなくした為に職業婦人として生きていくことにした元伯爵令嬢のリュネットだが、何故か職場で上手くいかない。仕事は順調だった筈なのに、雇用主に突然解雇を言い渡される。 今日もまた解雇され、次の仕事先のことを考えて意気消沈しているところに来客があった。 それは親友の兄で、もっとも会いたくなかった男――マシューだった。 自力で生きていかなければ意味がない、と憤慨するリュネットを、マシューは無理矢理自分の屋敷へと連れ帰る。 「仕事なら僕があげる。きみはここで働けばいい」 女たらしだけど恋愛童貞な年上侯爵様と男性が苦手な恋愛潔癖症気味元お嬢様の恋物語…の、筈。 ※本編全40話+番外編ちょこっと。
24h.ポイント 7pt
小説 38,274 位 / 184,123件 恋愛 16,963 位 / 56,017件
文字数 492,652 最終更新日 2023.03.29 登録日 2017.08.15
30
恋愛 完結 長編 R15
頑張る女の子の、シンデレラストーリー。ハッピーエンドです! 私は、メレランド王国の小さな港町リマニで暮らす18歳のキーラ。実は記憶喪失で、10歳ぐらいの時に漁師の老夫婦に拾われ、育てられた。夫婦が亡くなってからは、食堂の住み込みで頑張っていたのに、お金を盗んだ罪を着せられた挙句、警備隊に引き渡されてしまった!しかも「私は無実よ!」と主張したのに、結局牢屋入りに…… 途方に暮れていたら、王国騎士団の副団長を名乗る男が「ある条件と引き換えに牢から出してやる」と取引を持ちかけてきた。その条件とは、堅物騎士団長の、専属事務官で…… あれ?「堅物で無口な騎士団長」って脅されてたのに、めちゃくちゃ良い人なんだけど!しかも毎日のように「頑張ってるな」「助かる」「ありがとう」とか言ってくれる。挙句の果てに、「キーラ、可愛い」いえいえ、可愛いのは、貴方です!ちゃんと事務官、勤めたいの。溺愛は、どうか仕事の後にお願いします! ----------------------------- 小説家になろうとカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 63pt
小説 14,126 位 / 184,123件 恋愛 6,508 位 / 56,017件
文字数 168,508 最終更新日 2023.03.18 登録日 2023.01.23
31
恋愛 完結 長編 R15
 難病に罹り、15歳で人生を終えた私。  だが気がつくと、生前読んだ漫画の貴族で悪役に転生していた!?タイトルは忘れてしまったし、ラストまで読むことは出来なかったけど…確かこのキャラは、家を勘当され追放されたんじゃなかったっけ?  でも…手足は自由に動くし、ご飯は美味しく食べられる。すうっと深呼吸することだって出来る!!追放ったって殺される訳でもなし、貴族じゃなくなっても問題ないよね?むしろ私、庶民の生活のほうが大歓迎!!  ただ…私が転生したこのキャラ、セレスタン・ラサーニュ。悪役令息、男だったよね?どこからどう見ても女の身体なんですが。上に無いはずのモノがあり、下にあるはずのアレが無いんですが!?どうなってんのよ!!?  1話目はシリアスな感じですが、最終的にはほのぼの目指します。  ずっと病弱だったが故に、目に映る全てのものが輝いて見えるセレスタン。自分が変われば世界も変わる、私は…自由だ!!!  主人公は最初のうちは卑屈だったりしますが、次第に前向きに成長します。それまで見守っていただければと!  愛され主人公のつもりですが、逆ハーレムはありません。逆ハー風味はある。男装主人公なので、側から見るとBLカップルです。  予告なく痛々しい、残酷な描写あり。  サブタイトルに◼️が付いている話はシリアスになりがち。  小説家になろうさんでも掲載しております。そっちのほうが先行公開中。後書きなんかで、ちょいちょいネタ挟んでます。よろしければご覧ください。  こちらでは僅かに加筆&話が増えてたりします。  本編完結。番外編を順次公開していきます。  最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
24h.ポイント 113pt
小説 9,691 位 / 184,123件 恋愛 4,451 位 / 56,017件
文字数 1,387,419 最終更新日 2023.03.01 登録日 2021.09.12
32
恋愛 完結 長編 R15
「私と結婚してほしい」リュディガーらしい真っ直ぐな飾り気のない求婚に、訳ありのキルシェは胸が締め付けられるほど苦しさを覚えた。 「貴方は、父の恐ろしさを知らないのよ……」 令嬢キルシェは利発さが災いし、父に疎まれ虐げられてきた半生だった。そんな彼女が厳しい父に反対されることもなく希望であった帝都の大学に在籍することができたのは、父にとって体の良い追放処置にもなったから。 そんなある日、暇をもらい学を修めている龍騎士リュディガーの指南役になり、ふたりはゆっくりと心を通わせ合っていく。自分の人生には無縁と思われていた恋や愛__遂には想い合う人から求婚までされたものの、彼の前から多くを語らないままキルシェは消えた。 彼女は、不慮の事故で命を落としてしまったのだ。 しかし、ふたりの物語はそこで終わりにはならなかった__。 相思相愛からの失意。からの__制約が多く全てを明かせない訳ありの追放令嬢と、志を抱いた愚直な騎士が紡ぐ恋物語。 ※本編は完結となりますが、端折った話は数話の短いお話として公開していきます。 ※他サイト様にも連載中 ※「【完結】わするるもの 〜龍の騎士団と片翼族と神子令嬢〜」と同じ世界観で、より前の時代の話ですが、こちらだけでもお楽しみいただける構成になっています。
24h.ポイント 7pt
小説 38,274 位 / 184,123件 恋愛 16,963 位 / 56,017件
文字数 742,493 最終更新日 2023.01.16 登録日 2021.01.16
33
恋愛 完結 短編 R15
腹違いの妹にいつも仕事を押し付けられ、男爵令嬢クロエは良い姉でいることを強いられる。 妹はクロエの婚約者のことも奪おうとしてくる。 婚約者にもけなされ、苦しむクロエ。 そのようなとき、森で助けた青年が実は王太子だった。 しかも、王太子にプロポーズまでされてしまう。 華麗な栄光か素朴な幸福か。クロエは二つの道から選ぶこととなる。 ※小説家になろうにも掲載しています
24h.ポイント 35pt
小説 20,291 位 / 184,123件 恋愛 9,117 位 / 56,017件
文字数 9,011 最終更新日 2023.01.05 登録日 2023.01.05
34
恋愛 完結 短編 R15
 それぞれ1話完結の物語を7話ほど集めた短編集です。  7つの話に繋がりはありません。1話ずつ全く別の物語です。 1〖 お詫び婚 〗  姉が駆け落ちをした。  姉は豪商の次男と恋に落ちた。公爵家の長女である姉が平民の彼と一緒になれるはずがない。しかも姉は王太子殿下の婚約者だったのだ。姉と恋人は逃げるしかなかった。  それから1年後。私は王太子殿下と結婚した。言ってみれば、この結婚は「お詫び婚」である。 2〖 拗らせて17年 ~乙女ゲームの端っこの更に裏~ 〗 「お母様みたいな地味な女性が、この私の母親だなんてあり得ませんわ!」  私は一体どこで娘の育て方を間違えたのだろう? 目の前で母親である私に向かって暴言を吐く、この美しい令嬢は私の実の娘である。  やはり自分と釣り合わない美し過ぎる夫と結婚したことが、そもそも間違いだったのかもしれない。 3〖 優しい嘘 〗 「例の【罰ゲーム】の内容を考えたぞ」  放課後の空き教室から聞こえて来たのは、この国の第2王子カールの楽し気な声だった。 「ハインツ。お前、エリーザ・クラッセンに告白しろ」  突然、自分の名が出て来てエリーザは驚いた。思わず空き教室の扉に耳を寄せる―― 4〖 王太子殿下の地雷 〗 5〖 コメディ「婚約破棄」 ~異世界劇場~ 〗 6〖 コメディ「就活令嬢」〗 7〖 コメディ「ミッション ❆君を愛するつもりはないと告げられた花嫁❆」〗
24h.ポイント 42pt
小説 17,944 位 / 184,123件 恋愛 8,295 位 / 56,017件
文字数 59,202 最終更新日 2022.12.25 登録日 2020.12.24
35
恋愛 完結 短編 R15
 ボージェ侯爵家令嬢アンヌはアシャール侯爵家令嬢オレリアが大嫌いである。ほとんど「憎んでいる」と言っていい程に。  同家格の侯爵家に、たまたま同じ年、同じ性別で産まれたアンヌとオレリア。アンヌには5歳年上の兄がいてオレリアには1つ下の弟がいる、という点は少し違うが、ともに実家を継ぐ男兄弟がいて、自らは将来他家に嫁ぐ立場である、という事は同じだ。その為、幼い頃から何かにつけて、二人の令嬢は周囲から比較をされ続けて来た。  アンヌはうんざりしていた。  アンヌは可愛らしい容姿している。だが、オレリアは幼い頃から「可愛い」では表現しきれぬ、特別な美しさに恵まれた令嬢だった。そして、成長するにつれ、ますますその美貌に磨きがかかっている。  そんな二人は今年13歳になり、ともに王立貴族学園に入学した。
24h.ポイント 35pt
小説 20,291 位 / 184,123件 恋愛 9,117 位 / 56,017件
文字数 30,545 最終更新日 2022.11.25 登録日 2022.11.14
36
恋愛 完結 短編 R15
王国に仕える近衛騎士ユリウスは一切笑顔を見せないことから氷の騎士と呼ばれていた。ただそんな氷の騎士様だけど私の前だけは優しい笑顔を見せてくれる。今日も私は不器用だけど格好いい旦那様に溺愛されています。
24h.ポイント 14pt
小説 31,548 位 / 184,123件 恋愛 13,759 位 / 56,017件
文字数 3,659 最終更新日 2022.11.24 登録日 2022.11.24
37
恋愛 完結 短編 R15
私は貴族の婚外子だった。母が死んで、私を引き取ったのは十七年間会ったこともなかったお兄様。こんにちは、お兄様。初めてかけた言葉はどこか陳腐で、なんだかおかしかった。ここに私の居場所はない。出ていくことを決めたのは成人お披露目のパーティの日。最初で最後のお兄様とのダンスを踊る。そしたらさっさとどこかへ行こう。きっと上手くいくはずだと、心の底から信じていた。だってこの家で私を必要としている人なんて誰もいないのだから。 ――これはそう思っていた私がお兄様に搦め取られるまでのお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,123 位 / 184,123件 恋愛 56,017 位 / 56,017件
文字数 7,554 最終更新日 2022.11.19 登録日 2022.11.19
38
恋愛 完結 長編 R15
レトビア公爵家に養子に出されることになった貧乏伯爵家のセアラ。 「セアラを人身御供にするって事? おじ様、とうとう頭がおかしくなったの?」 「超現実主義者のお父様には関係ないのよ」 悲壮感いっぱいで辿り着いた公爵家の酷さに手も足も出なくて悩んでいたセアラに声をかけてきた人はもっと壮大な悩みを抱えていました。 (それって、一個人の問題どころか⋯⋯) 「これからは淑女らしく」ってお兄様と約束してたセアラは無事役割を全うできるの!? 「お兄様、わたくし計画変更しますわ。兎に角長生きできるよう経験を活かして闘いあるのみです!」 呪いなんて言いつつ全然怖くない貧乏セアラの健闘?成り上がり? 頑張ります。 「問題は⋯⋯お兄様は意外なところでポンコツになるからそこが一番の心配ですの」 ーーーーーー タイトルちょっぴり変更しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ さらに⋯⋯長編に変更しました。ストックが溜まりすぎたので、少しスピードアップして公開する予定です。 ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 体調不良で公開ストップしておりましたが、完結まで予約致しました。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ご一読いただければ嬉しいです。 R15は念の為・・
24h.ポイント 14pt
小説 31,548 位 / 184,123件 恋愛 13,759 位 / 56,017件
文字数 238,772 最終更新日 2022.11.07 登録日 2022.06.24
39
恋愛 完結 長編 R15
ハベリア家伯爵令嬢、マイア。 マイアは身分に相応しくない冷遇を受けていた。 食事はまともに与えられず、血色も悪い。 髪は乱れて、ドレスは着せてもらえない。 父がかわいがる義妹に虐められ、このような仕打ちを受けることとなった。 絶望的な状況で生きる中、マイアにひとつの縁談が舞い込んでくる。 ジョシュア公爵──社交界の堅物で、大の女嫌いが相手だ。 これは契約結婚であり、あくまで建前の婚約。 しかし、ジョシュアの態度は誠実だった。 「君は思っていたよりも話のわかる人だな」 「それでは美しい姿がもったいない」 「マイア嬢、食べられないものはあるか?」 健気なマイアの態度に、ジョシュアは思わぬ優しさを見せる。 そんな中、マイアには特殊な「おまじない」の能力があることが発覚し…… マイアを支度金目当てに送り出した実家では、母と妹のせいで家計が傾き……マイアが幸福になる一方で、実家は徐々に崩壊していく。 これは不遇な令嬢が愛され、ただ幸福な日々を送る話である。
24h.ポイント 56pt
小説 15,100 位 / 184,123件 恋愛 6,962 位 / 56,017件
文字数 49,592 最終更新日 2022.10.22 登録日 2022.10.22
40
恋愛 完結 短編 R15
彼女といるのは、君の為にならない。彼女にあれだけ言われて、君は何も思わないのか? 彼女とは婚約解消した方がいい。 僕は耳にタコができるほど、忠告とも言えるようなその言葉たちを聞かされてきた。 そんな中、「彼なんて、顔も性格も平凡で地味な男よ。運動もできずノロマだし。いいところなんて、ちょっとばかし成績がいいことくらい」と、彼女が学友たちに話しているのが聞こえて───? ※ヒロインの言葉が悪く、一部差別的とも捉えられる表現があります。注意してください。 ※小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 38,274 位 / 184,123件 恋愛 16,963 位 / 56,017件
文字数 2,557 最終更新日 2022.10.10 登録日 2022.10.10
117 123

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。