子育て小説一覧

183 12345
1
恋愛 連載中 長編
エリザベートは六歳の公爵家の娘。 国一番のフェアレディと呼ばれた母に厳しく礼儀作法を教え込まれて育てられている。 母の厳しさとプレッシャーに耐えきれず庭に逃げ出した時に、護衛の騎士エクムントが迎えに来てくれる。 エクムントは侯爵家の三男で、エリザベートが赤ん坊の頃からの知り合いで初恋の相手だ。 エクムントに連れられて戻ると母は優しく迎えてくれた。 その夜、エリザベートは前世を思い出す。 エリザベートは、前世で読んだロマンス小説『クリスタ・ノメンゼンの真実の愛』で主人公クリスタをいじめる悪役令嬢だったのだ。 その日からエリザベートはクリスタと関わらないようにしようと心に誓うのだが、お茶会で出会ったクリスタは継母に虐待されていた。クリスタを放っておけずに、エリザベートはクリスタを公爵家に引き取ってもらう。 前世で読んだ小説の主人公をフェアレディに育てていたら、懐かれて慕われて、悪役令嬢になれなかったエリザベートの物語。 小説家になろう様、ノベルアップ+様にも投稿しています。
24h.ポイント 3,189pt
小説 403 位 / 187,516件 恋愛 210 位 / 56,791件
文字数 1,506,758 最終更新日 2024.07.27 登録日 2023.05.24
2
恋愛 連載中 長編
鈴森白音(すずもりしおん)は、地味ながらも平穏な日々を送っていた。しかし、ある日の昼下がり、恋人の浮気現場に遭遇してしまい、報復の手段として黒魔術に手を出した。 しかしその魔力に惹き付けられたヴァイスによって、異世界”エルデガリア王国”に召喚された。 役目は聖女でも国防でもなく「子守り」 第2王子であり、大公の地位を持つヴァイスは、赤子の母としてシオンに契約結婚を望む。 契約の内容は、娘の身の安全を守り養育すること。 ヴァイスは天才気質で変わり者だが、家族への愛情は人一倍深かった。 ヴァイスは不自然なほどの好意を寄せてくれるが、シオンは赤子の母でヴァイスの元恋人の存在が気になって、ヴァイスをなかなか1人の男として見られない。しかし、その娘の出生には秘密があって…… 徐々に愛を意識する二人の、ラブロマンスファンタジー
24h.ポイント 1,769pt
小説 663 位 / 187,516件 恋愛 320 位 / 56,791件
文字数 101,934 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.05.13
3
BL 連載中 長編 R18
Ωとしての己の性を憎んでいた侯爵夫人のマテオは、政略結婚した夫とその間にできた子供に対し冷たく当たる日々を過ごしていた。 竜殺しの異名を持つ冷徹な夫もまた、家族に対しての愛情がなく、月に一度訪れるマテオの発情期を除いては常に屋敷の外で過ごしていた。 そんなある日、マテオは善良な日本人であった前世の記憶を取り戻す。心優しく愛に溢れた人格となったマテオは、愛しい息子のために夫と向き合う努力をし始める。 息子のために良い両親になろうと奮闘した結果、冷え切った夫婦仲にも変化が訪れて── 愛を知らない不器用美形α×元毒妻で毒親の善良な平凡Ω 肉体的には年上×年下、精神的には年下×年上です。 ほのぼの子育てBL、時々すけべな感じになる予定です。 竜がいたり魔法が使える人がいたりするちょっぴりファンタジーな世界観です。
24h.ポイント 7,676pt
小説 201 位 / 187,516件 BL 38 位 / 24,285件
文字数 20,955 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.07.24
10秒で読める笑えるエッセイ集です。 2匹の怪獣さんの母です。11歳の娘と5歳の息子がいます。子供はネタの宝庫だと思います。クスッと笑えるエピソードをどうぞ。 毎日毎日ネタが絶えなくて更新しながら楽しんでいます(笑)
24h.ポイント 412pt
小説 2,745 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 76 位 / 7,923件
文字数 82,901 最終更新日 2024.07.26 登録日 2022.08.17
兄夫婦が事故で死んだ。 一人息子を残して。 頼れる親戚がいない中、俺は幼い甥を引き取ることを決めた。 でも……現実はそんなに甘くはなかった。 初めての育児に悪戦苦闘し、落ち込む俺を慰めてくれたのは―――死んだはずの兄ちゃん!? 『これから俺が育児を教えてやる!』 しかし、甥には兄は視えていないようで……? 俺と甥と、幽霊になった兄ちゃんの共同生活が始まった。 そのときの俺はまだ、兄がどんな想いを抱えて俺の前に姿を現したのか、わかっていなかった。 ※ ブックマーク・いいね・感想等頂けたら歓喜します! 短期連載のため、1ヶ月ほどで完結予定です。 当初半月ほどとお知らせしていましたが、まとまりそうになく、連載期間を延ばすことになりました(汗)
24h.ポイント 370pt
小説 3,069 位 / 187,516件 ライト文芸 42 位 / 7,646件
文字数 56,475 最終更新日 2024.07.26 登録日 2024.06.26
6
恋愛 完結 長編 R18
「神様お星様。モブ顔アラサーバツイチ子持ちにドッキリイベントは望んでません!」 シングルマザーのケイは、娘のココと共にオケアノスという国に異世界転移してしまう。助けてくれたのは、銀獅子将軍と呼ばれるヴォルク侯爵。 異世界での仕事と子育てに奔走するシンママ介護士と、激渋イケオジ将軍との間に恋愛は成立するのか!? ・表紙イラストは蒼獅郎様、タイトルロゴは猫埜かきあげ様に制作していただきました。 ・ファンタジー世界ですが不思議要素はありません。 ・※マークの話には性描写を含みます。苦手な方は読み飛ばしていただいても本筋に影響はありません。 ・エブリスタにて恋愛ファンタジートレンドランキング最高1位獲得
24h.ポイント 2,144pt
小説 573 位 / 187,516件 恋愛 281 位 / 56,791件
文字数 189,851 最終更新日 2024.07.24 登録日 2024.06.01
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
夕弦は歩道橋から落ちそうになった女性を助け死んでしまった。その後目を覚ますと森の中にいた。訳が分からずにいると頭の中に神と名乗る者の声が聞こえ、間違いで死なせてしまったこと、お詫びに異世界へと転生させ新しい人生を送れるようにしたこと、異世界についての説明を受け、夕弦は冒険者として世界を見て回る旅に出ることにした。 そして、異世界についての知識を得て冒険者として活動している途中で2人の獣人の子と出会った。ユヅルは地球の日本でいた頃の経験を活かして2人を育てていくことを決意する。獣人の子2人と過ごすのは夕弦にとって大変だけどとても幸せな日々だった。そんな時、また、新たな出会いが夕弦を待ち受けていて———。 剣あり魔法ありの多種族が存在する異世界で、夕弦が子育てをしながら自身の運命を切り開いていく話。 ※子育てが始まるまで少し時間がかかります。 異世界もので勉強不足な所があり、更に初作品なので未熟な部分もあるかと思います。ご了承ください。スロー更新になると思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。 小説家になろう様でも連載しております。
24h.ポイント 113pt
小説 8,505 位 / 187,516件 ファンタジー 1,281 位 / 42,894件
文字数 106,372 最終更新日 2024.07.24 登録日 2023.09.03
水無月宗八は意識を取り戻した。 そこは誰もいない大きい部屋で、どうやら異世界召喚に遭ったようだ。 しかし姫様が「ようこそ!」って出迎えてくれないわ、不審者扱いされるわ、勇者は1ヶ月前に旅立ってらしいし、じゃあ俺は何で召喚されたの? 優しい水の国アスペラルダの方々に触れながら、 冒険者家業で地力を付けながら、 訪れた異世界に潜む問題に自分で飛び込んでいく。 勇者ではありません。 召喚されたのかも迷い込んだのかもわかりません。 でも、優しい異世界への恩返しになれば・・・。
24h.ポイント 1,604pt
小説 731 位 / 187,516件 ファンタジー 142 位 / 42,894件
文字数 2,582,957 最終更新日 2024.07.22 登録日 2018.09.15
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
竜樹は32歳、家事が得意な事務職。異世界に転移してギフトの御方という地位を得て、王宮住みの自由業となった。異世界に、元の世界の色々なやり方を伝えるだけでいいんだって。皆が、参考にして、色々やってくれるよ。 異世界でもスマホが使えるのは便利。家族とも連絡とれたよ。スマホを参考に、色々な魔道具を作ってくれるって? 母が亡くなり、放置された平民側妃の子、ニリヤ王子(5歳)と出会い、貴族側妃からのイジメをやめさせる。 よし、魔道具で、TVを作ろう。そしてニリヤ王子を放送して、国民のアイドルにしちゃおう。 何だって?ニリヤ王子にオランネージュ王子とネクター王子の異母兄弟、2人もいるって?まとめて面倒みたろうじゃん。仲良く力を合わせてな! 放送事業と日常のごちゃごちゃしたふれあい。出会い。旅もする予定ですが、まだなかなかそこまで話が到達しません。 ニリヤ王子と兄弟王子、3王子でわちゃわちゃ仲良し。孤児の子供達や、獣人の国ワイルドウルフのアルディ王子、車椅子の貴族エフォール君、視力の弱い貴族のピティエ、プレイヤードなど、友達いっぱいできたよ! 教会の孤児達をテレビ電話で繋いだし、なんと転移魔法陣も!皆と会ってお話できるよ! 優しく見守る神様たちに、スマホで使えるいいねをもらいながら、竜樹は異世界で、みんなの頼れるお父さんやししょうになっていく。 小説家になろうでも投稿しています。 なろうが先行していましたが、追いつきました。
24h.ポイント 142pt
小説 7,280 位 / 187,516件 ファンタジー 1,163 位 / 42,894件
文字数 1,733,143 最終更新日 2024.07.21 登録日 2024.01.04
 生涯を共にすると決めた彼が二度死んでから、八十年もの月日が流れた。  彼を生き返らせる為に“迫害の地”へ逃げ込み、新薬、新たな魔法の開発をがむしゃらにし続けるも上手くいかず、全てに行き詰っていく。  喜怒哀楽の感情を無くし、薬の副作用で二十四歳の若さを保ったまま、八十年もの時を消費した魔女『アカシック・ファーストレディ』  そのアカシックは、要の薬草が切れたので採取をしに行くと、針葉樹林地帯で捨てられていた人間の赤ん坊と出会う。  二つ目の罪悪感を背負いたくないが為に捨て子を拾い、淡々とぶっきらぼうに育てていく魔女のアカシック。  そして捨て子を育てていく内に、不本意ながらも寄り添える者達が増え始め、独りだったアカシックの心境が徐々に変わっていく。  時には捨て子に励まされ。時にはウェアウルフに論され。時には黒龍に激励され。遠回りな道のりで新たな事を学び、忘れていた過去を思い出し、闇に堕ちていた心が少しずつ浄化され、失った感情を取り戻していく物語。  ぶっきらぼうで不器用な一人の魔女と、拾われた捨て子の一生の一部を。 なろう、カクヨム、ノベプラでも投稿中です。
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 ファンタジー 42,894 位 / 42,894件
文字数 1,082,671 最終更新日 2024.07.20 登録日 2022.08.11
「人生はアップで観れば悲劇、遠写なら喜劇 byチャールズ・チャップリン」  2児の母である「私」。祖母が突然亡くなり、真冬の北三陸に帰省する事に。しかも祖母の遺志で昔ながらの三晩続く通夜と葬儀を自宅で行うという。実家は古民家でもなければ豪邸でもないごく普通の昭和築6SK住宅で、親戚や縁故だらけの田舎の葬式は最低でも百人以上の弔問客が集まるーーそんな事できるの???  しかも平日ど真ん中で療育の必要な二男、遠距離出張中でどこか他人事の夫、と出発前から問題は山積み。  18歳まで過ごした実家、懐かしい顔ーーだが三世代六人が寝泊まりし、早朝から近所の人から覚えてないような親戚までもが出入りする空間にプライバシーは無く、両親も娘に遠慮が無い。しかも知らない風習だらけでてんやわんや。  親子、きょうだい、祖父母と孫ーー身内だからこそ生じる感情のズレやぶつかり合い、誰にも気づいてもらえないお互いのトラウマ。そんな中、喪主の父と縁の下の力持ちの母がまさかの仲違いで職務放棄???  自由過ぎる旧友やイケメン後輩との意外な再会ーー懐かしい人々の力を借りながら、家族で力を合わせて無事に祖母を送る事はできるのか……? ※2000年代が舞台のフィクションです。 ※複数の地方の風習や昭和、平成当時の暮らしぶりや昔話が出てきますが、研究や定説によるものではなく個人の回想によるものです。 ※会話文に方言や昭和当時の表現が出てきます。ご容赦ください。 ※なお、某朝ドラで流行語となった「じぇじぇじぇ!」という感嘆詞について、番組放送前は地域限定型の方言でネイティブ話者は百人程度(適当)であった事をついでに申し添えておきます(豆知識)
24h.ポイント 28pt
小説 20,445 位 / 187,516件 ライト文芸 271 位 / 7,646件
文字数 159,034 最終更新日 2024.07.16 登録日 2024.06.03
12
恋愛 連載中 長編 R15
当代のアルメスタ公爵、ジェラルド・サン・アルメスタ。 彼は幼くして番に出会う幸運に恵まれた。 けれどもその番を奪われて、十年も辛い日々を過ごすことになる。 やっと見つかった番。 ところがアルメスタ公爵はそれからも苦悩することになった。 彼女が囚われた十年の間に虐げられてすっかり心を失っていたからである。 番であるセイディは、ジェラルドがいくら愛でても心を動かさない。 情緒が育っていないなら、今から育てていけばいい。 これは十年虐げられて心を止めてしまった一人の女性が、愛されながら失った心を取り戻すまでの記録だ。 「せいでぃ、ぷりんたべる」 「せいでぃ、たのちっ」 「せいでぃ、るどといっしょです」 次第にアルメスタ公爵邸に明るい声が響くようになってきた。 なお彼女の知らないところで、十年前に彼女を奪った者たちは制裁を受けていく。 ※R15は念のためです。 ※カクヨム、小説家になろう、にも掲載しています。 シリアスなお話になる予定だったのですけれどね……。これいかに。 ★★★★★ 長くお休みしていて申し訳ありません!数日内に完結します。2024.06.24
24h.ポイント 319pt
小説 3,586 位 / 187,516件 恋愛 1,654 位 / 56,791件
文字数 226,873 最終更新日 2024.07.09 登録日 2022.08.01
モーツァルト「結婚したらいろいろ分かってきますよ。いままで半分謎だったことが」 モーツァルトさんに同感。結婚してからわかってきた事を書きます。とにかくなんか書きたい文章を綴ります。 ちょっと変わった母親の私が子育てをしていて思った事を書きます。育児での葛藤、小学校や幼稚園の事、ママ友の付き合い方など…… もちろんそれが正解なのか否かはわかりません。ただ私はそう思っただけ……みたいな感じです。 もちろんそれは間違ってるよ!!と思って読んでいただいても構いません。だって本当に正解がわからないんだから(笑)
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 7,923 位 / 7,923件
文字数 26,354 最終更新日 2024.07.05 登録日 2023.03.04
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?
24h.ポイント 21pt
小説 24,003 位 / 187,516件 ファンタジー 3,180 位 / 42,894件
文字数 92,544 最終更新日 2024.07.02 登録日 2024.05.08
15
キャラ文芸 連載中 短編 R15
ある国の研究所から漏れ出した遺伝子組み換えウイルスによって、生態系は一変した。 ウイルスが入ってこないよう徹底的に管理した居住区に隠れ住む人々とは別に、 居住区へ入れなかった人々は、ウイルスに怯えながら居住区外で暮らす他なかった。 居住区外で暮らしている牧野は、任務中瀕死の怪我を負い、生死の狭間で少女に出会う。 その少女は、禁止されている『人為的に遺伝子を組み替えられた人間』であり、 少女以外にも遺伝子を組み替えられた4人の少年が、研究所に残されていた。 周りに止められる中、牧野は、少女たちを保護し、育てることにした。
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 キャラ文芸 4,354 位 / 4,354件
文字数 134,727 最終更新日 2024.07.01 登録日 2023.03.18
息子ズ観察グラフィティー……育児王に、(以★下★省★略)ッ!!
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 7,923 位 / 7,923件
文字数 12,819 最終更新日 2024.06.29 登録日 2024.06.29
子や日常についての私の見解。ただの自己満ポエムです。
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 7,923 位 / 7,923件
文字数 1,846 最終更新日 2024.06.18 登録日 2024.05.18
18
BL 連載中 長編 R18
リーマン子育てBLです。 頭を空っぽにして読んでください。
24h.ポイント 92pt
小説 9,792 位 / 187,516件 BL 2,371 位 / 24,285件
文字数 64,059 最終更新日 2024.06.16 登録日 2024.03.12
19
恋愛 完結 長編 R15
母親になった記憶はないのにわたしいつの間にか結婚して子供がいました。 この子、わたしの子供なの? 旦那様によく似ているし、もしかしたら、旦那様の隠し子なんじゃないのかしら? ふふっ、でも、可愛いわよね? わたしとお友達にならない? 事故で21歳から5年間の記憶を失くしたわたしは結婚したことも覚えていない。 ぶっきらぼうでムスッとした旦那様に愛情なんて湧かないわ! だけど何故かこの3歳の男の子はとても可愛いの。
24h.ポイント 504pt
小説 2,232 位 / 187,516件 恋愛 1,074 位 / 56,791件
文字数 76,714 最終更新日 2024.06.16 登録日 2024.05.16
emi
きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 7,923 位 / 7,923件
文字数 244,131 最終更新日 2024.06.15 登録日 2023.03.16
21
BL 連載中 長編 R18
竜人嫌いのオオカミ魔族のルーフは、森で弱った竜人の子供を拾う。 酷く痩せて名前もなかった竜人の子供シロに「しばらくルーフさんの家に置いて欲しい」とお願いされ、何事にも無関心・無責任・快楽主義で酒好き魔族ルーフの不器用だけど愛情深い竜人子育てが始まった。 月日は流れ、シロは成人を機に「ねぇ、俺のモノになってよ」とルーフに迫ってきた。 だけどルーフは特定の恋人を作ることに抵抗があり…。 孤独を好む一匹狼魔族が孤独だった竜人に溺愛されるお話です。 最初だけシリアス・暴力的になってしまいましたが、あとは相思相愛じれじれらぶらぶ(予定)です。 ふわふわ設定、ゆるゆる更新ですが、ハッピーエンド目指して頑張ります(^^) どうぞよろしくお願いします。 *「純粋で一途な命の恩人を50年放置したらグレた。」に出てくるルーフのその後のお話です。 そちらを読んでいなくても物語に支障ないようにしています(^^)
24h.ポイント 78pt
小説 10,991 位 / 187,516件 BL 2,689 位 / 24,285件
文字数 176,114 最終更新日 2024.06.09 登録日 2023.03.21
◆書籍化決定しました!!それに伴って作者からのメッセージを更新しております!(4/19) ◆コミカライズ決定です!!お知らせ更新しております!(5/31) 目覚めると大好きな小説「トワイライトlove」に登場する悪役令嬢オリビアに転生していた。 前世は3児の母、ワンオペで働き詰めていたら病気に気付かず死亡……私の人生って… 悪役令嬢オリビアは王太子の事が大好きで粘着質な公爵令嬢だった。王太子の婚約者だったけど、ある日現れた異世界からの聖女(ヒロイン)に王太子を奪われ、聖女への悪行三昧がバレて処刑される結末が待っている。 転生した先でもバッドエンドだなんて、冗談じゃない!前世で夫との仲は冷え切った関係だったし、結婚はうんざり。 王太子殿下は聖女様に差し上げますね(ニッコリ)邪魔しませんから、私の事は放っておいてください! そう思って領地に引っ込んだのに……「躾のなっていない猫には、主からの調教が必要だな」王太子殿下が領地にまで追いかけてきます… せっかく前世の子育てスキルを活かして、自由気ままに領地の子供たちの環境を改善しようとしたのに王太子殿下が追いかけてきて離れてくれません。 中身は30代の包容力抜群子供大好き公爵令嬢オリビアと、ちょっぴり強引で俺様なハイスぺ王太子殿下との恋愛ファンタジーです。 第17回恋愛小説大賞にエントリーしました^^ 感想、応援などお待ちしております! (12/27~30)HOTランキング1位、ファンタジー部門24hポイントランキング1位いただきました!ありがとうございます! ※少しダークな世界観ありです。ざまぁ、グロはなし。 ※ご都合主義の完全なる自己満創作物なので、ゆるい目で読んでやってください。 ※主人公が苦しい、俺様王太子が好みに合わない方はブラウザバックでお願いします。 ※健気な主人公が大好きな方は応援よろしくお願いします! ※若干ラブコメ要素あり、最後はハッピーエンドです。 ※1日1話ずつ更新(16時)になります~よろしくお願いいたしますm(__)m
24h.ポイント 539pt
小説 2,088 位 / 187,516件 ファンタジー 362 位 / 42,894件
文字数 225,545 最終更新日 2024.05.31 登録日 2023.12.26
孤児からストリートチルドレンとなり、その後も養父に殺害されかけたりと不幸な人生を歩んでいた天才錬金術師グラス=ディメリア。 若くして病魔に蝕まれ、死に抗おうと最後の研究を進める彼は、禁忌に触れたとして女神の代行者――神人から処刑を言い渡される。 抗うことさえ出来ずに断罪されたグラスだったが、女神アウローラから生前の錬金術による功績を讃えられ『転生』の機会を与えられた。 本来であれば全ての記憶を抹消し、新たな生命として生まれ変わるはずのグラスは、別の女神フォルトナの独断により、記憶を保有したまま転生させられる。 グラスが転生したのは、彼の死から三百年後。 赤ちゃん(♀)として生を受けたグラスは、両親によってリーフと名付けられ、新たな人生を歩むことになった。 これは幸福が何かを知らない孤独な錬金術師が、愛を知り、自らの手で幸福を掴むまでの物語。 著者:藤本透 原案:エルトリア
24h.ポイント 14pt
小説 28,743 位 / 187,516件 ファンタジー 3,874 位 / 42,894件
文字数 1,123,993 最終更新日 2024.05.26 登録日 2021.08.30
表題通りの話。全部実話です。 脚色は一切ありません(笑)。 こんな話需要が無いと思いますが、似たような経験してる人が目を止めてくれるといいなぁと思って書いてみました(笑)。 それから、今は疎遠になってしまった、『向こうで出会った人たち』の誰かも気づいてくれると嬉しいです。 因みに、『ちょうろく』は『満足に』みたいな意味です。 私は標準語だと思っていたのですが方言みたいですね。 追記:時を経てマレーシアに住むことになったので、そちらでの生活も書いてみたいと思います。
24h.ポイント 35pt
小説 18,106 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 475 位 / 7,923件
文字数 13,232 最終更新日 2024.05.15 登録日 2023.03.15
継母にいじめられる伯爵令嬢ルーナは、初恋のトーマ・ラッセンにプロポーズされて結婚した。 楽しい暮らしがまっていると思ったのに、結婚した理由は愛人の妊娠と出産を私でごまかすため。 初恋も一瞬でさめたわ。 まぁ、伯爵邸にいるよりましだし、そのうち離縁すればすむ事だからいいけどね。 離縁するために子育てを頑張る夫人と、その夫との恋愛ストーリー。
24h.ポイント 120pt
小説 8,198 位 / 187,516件 ファンタジー 1,242 位 / 42,894件
文字数 365,545 最終更新日 2024.05.10 登録日 2022.05.26
26
恋愛 連載中 長編 R15
結婚生活7年目、照れ屋で不器用な彼と強くて優しい彼女のただただ甘い結婚生活…のつもりでしたがwhiteからちょっぴりシリアスな展開に? 〜主な登場人物〜 「彼」ー29歳、プロボクサー。フェザー級チャンピオン。照れ屋で不器用、口下手な旦那様。orange以降は34歳になっています。 「彼女」ー29歳。専業主婦。彼とは中学の時に出会って22歳で結婚。素直で優しくちょっと天然な可愛い奥様。orange以降は34歳になっています。 「ハル」ーふたりの息子。7歳。orange以降は12歳になっています。 「サラ」ーふたりの娘。3才。orange以降は8歳になっています。 主役のふたりにはあえて名前をつけていません。 彼目線と彼女目線のお話を交互に展開していきます。
24h.ポイント 14pt
小説 28,743 位 / 187,516件 恋愛 12,287 位 / 56,791件
文字数 61,873 最終更新日 2024.05.08 登録日 2024.01.13
山下徹(30歳)は精神病の方々の職業指導員として働いている。 音楽クリエイターになるという夢を持ちながら、忙しい毎日を送っていた。 四歳の灯と二歳の風花、結婚五年目になる妻の雪乃と妻の家族と共に過ごしているが、子育ての過酷さと肩身の狭さに心が折れかけていた。 そんなある日、音楽クリエイターとして大きな仕事を獲得することとなる。 夢への第一歩として絶対に失敗するわけにはいかないと意気込む徹。 しかし、役職を持っている本業を蔑ろにするわけにも父親業を放棄するわけにもいかないジレンマの中で、家族との関係性は悪化していく。 眠れない日々が続き、徹の心と身体は疲弊していた。 どうにか活路を見出そうと奮闘する徹だったが、とある夜に完全に心は崩壊する。 夢の狭間で、キャリアの途中で、果たして徹は父として生きることが出来るのか? この作品はこの世の全ての父親に送る、心震える物語です。 時間がないことに苦しんでいる人、家族との関係性が良くない人、子育てがシンドイ人、心が病んでしまっている人、夢がある人に是非読んで頂きたいです!
24h.ポイント 49pt
小説 14,540 位 / 187,516件 現代文学 164 位 / 7,931件
文字数 45,804 最終更新日 2024.05.01 登録日 2024.04.08
28
BL 完結 長編 R18
運命を受け入れたスパダリα(30)×運命の恋に拾われたΩ(27) ──愛してる。俺だけの運命。 婚約者に捨てられたオメガの千歳は、オメガ嫌いであるアルファのレグルシュの元で、一時期居候の身となる。そこでレグルシュの甥である、ユキのシッターとして働いていた。 ユキとの別れ、そして、レグルシュと運命の恋で結ばれ、千歳は子供を身籠った。 新しい家族の誕生。初めての育児に、甘い新婚生活。さらには、二人の仲にヤキモチを焼いたユキに──!? ※こちらは「愛人オメガは運命の恋に拾われる」(https://www.alphapolis.co.jp/novel/590151775/674683785)の続編になります。
24h.ポイント 127pt
小説 7,849 位 / 187,516件 BL 1,825 位 / 24,285件
文字数 82,911 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.18
29
キャラ文芸 連載中 長編 R15
【本編完結済み】【第五章(番外)更新中】時は大正五十年。高圓寺家の妾の子である時生は、本妻とその息子に苛め抜かれて育つ。元々高圓寺家は見鬼や先見の力を持つ者が多いのだが、時生はそれも持たない。そしてついに家から追い出され、野垂れ死にしかけていたところ、通りかかった帝国軍人の礼瀬偲が助けてくれた。話を聞いた礼瀬は、丁度子守りをしてくれる者を探しているという。時生は、礼瀬の息子・澪の面倒を見ることを条件に礼瀬の家で暮らすこととなる。軍において、あやかし対策部隊の副隊長をしている礼瀬はとても多忙で、特に近年は西洋から入ってくるあやかしの対策が大変だと零している。※架空の大正×あやかし(+ちょっとだけ子育て)のお話です。キャラ文芸大賞で奨励賞を頂戴しました。応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 キャラ文芸 4,354 位 / 4,354件
文字数 131,282 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.12.08
30
恋愛 完結 長編
「ギュスターブ様、離婚しましょう!」 8歳の頃に、15歳の夫、伯爵のギュスターブの元に嫁いだ、侯爵家出身のフリーデ。 その結婚生活は悲惨なもの。一度も寝室を同じくしたことがなく、戦争狂と言われる夫は夫婦生活を持とうとせず、戦場を渡り歩いてばかり。 堪忍袋の緒が切れたフリーデはついに離婚を切り出すも、夫は金髪碧眼の美しい少年、ユーリを紹介する。 理解が追いつかず、卒倒するフリーデ。 その瞬間、自分が生きるこの世界が、前世大好きだった『凍月の刃』という物語の世界だということを思い出す。 紹介された少年は隠し子ではなく、物語の主人公。 夫のことはどうでもいいが、ユーリが歩むことになる茨の道を考えれば、見捨てることなんてできない。 フリーデはユーリが成人するまでは彼を育てるために婚姻を継続するが、成人したあかつきには離婚を認めるよう迫り、認めさせることに成功する。 ユーリの悲劇的な未来を、原作知識回避しつつ、離婚後の明るい未来のため、フリーデは邁進する。
24h.ポイント 631pt
小説 1,760 位 / 187,516件 恋愛 851 位 / 56,791件
文字数 99,289 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.03.20
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。
24h.ポイント 362pt
小説 3,157 位 / 187,516件 ファンタジー 516 位 / 42,894件
文字数 101,825 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.03.19
32
BL 連載中 長編 R15
祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。 暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。 目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!? 強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。 この子たちにチート機能は必要ないので、多くても1つか2つの予定です。 ※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。 苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 1,221pt
小説 944 位 / 187,516件 BL 201 位 / 24,285件
文字数 1,287,484 最終更新日 2024.03.25 登録日 2021.01.16
元は、高校の吹奏楽部顧問と、そのときの部員だった二人、菜由美と美加。 二人は、先生と生徒という枠を超えて、卒業してもなお、互いに、音楽を主に、それ以外のプライベートな場面でも、つきあってきた。 いろいろ辛いことも乗り越えてきた。 時は2016年夏。 菜由美は、3男児の母で、末っ子が小学校3年生で、そろそろ手がかからなくなってきて、また楽器をやりたいな、と思っていた。 一方、美加は、2男児のシングルマザー。同じく、市民吹奏楽団を探していた。 検索して、月に2回しか活動してないゆるい吹奏楽団を発見した。そこへ二人で見学体験に行き。。 舞台は、二人が行きついた吹奏楽団「アンサンブル・アリオーソ」が中心。そこで繰り広げられる、新たな「出会い」そして「音楽」をつづっていく。 ○登場人物 山内美加 2男児の母 北口菜由美 3男児の母 三上真由 ベース弾き 三上義行 居酒屋「Yoshi」の店主 望月進一 トロンボーン吹き 望月俊和 アンサンブル・アリオーソの音楽監督、音楽教室「Ka's吹奏楽団」代表 中村英司 ユーフォニウム吹き のちのアンサンブル・アリオーソの名誉監督 秋山美智恵 プロの打楽器奏者 アリオーソで毎回ティンパニを叩くエキストラ 山崎まゆみ あとから出てくるたいこ叩き 大石裕也 第18回定期演奏会の賛助奏者 大澤遼子 Ka'sエンジョイコースで知り合ったテナーサックス吹き その他適宜(^◇^;)
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 7,923 位 / 7,923件
文字数 15,795 最終更新日 2024.03.02 登録日 2022.03.19
 エッセイの文学賞応募作品。第二の人生をテーマにしつつ、息子の救急搬送をリアルに描写。  若き日の夏目碧央の夢、結婚、出産、子育てと、短くも赤裸々に半生を語る。そして、息子の為に救急車を呼んだハラハラ、ドキドキの展開を長めに描写する。
24h.ポイント 35pt
小説 18,106 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 475 位 / 7,923件
文字数 55,466 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.02.06
35
恋愛 連載中 長編 R18
 妊娠を告げたら彼氏に捨てられた主人公。  なんとか頑張って子を産むが、出産数日で赤ちゃんが亡くなってしまった。  生きることに絶望した主人公がこの世界に別れを告げるが、目を覚ますと深い森の中。  飛ばされた異世界は魔族が住む世界。この魔族は母乳の出が少ない上に多産であり、強い個体のみを選び育てる習性があった。元の世界で野生動物の様な弱肉強食の世界。残された弱い子は、主人公が飛ばされた森へ置き去りにされる。  なんの運命か、もう一度赤ちゃんを育てる決意をする主人公。    あれ?こんなに母乳でるんだ?  あれ?赤ちゃんってこんなに早くハイハイするの?  転生したら母乳チートになった主人公。  「育ててくれてありがとう。僕と結婚してください」  「いや、俺が今までの分幸せにする!」  えー?!魔族ってこんなに早く育つの?!イケメンだけど、私一応お母さんです!困りますー!      育てた子ども達に愛されるお話。  ※注意※  ・胸糞表現、最初に出てくる恋人の男性がクズ  ・妊娠、出産に対して本来取るべき対応ができていない表現があり  ・赤ちゃんが亡くなる表現あり  ・赤ちゃんが捨てられる表現あり  ・残酷、可哀想な表現あり  ・モロ語あり  ・血は繋がって無いが、母と子の性行為描写あり  
24h.ポイント 49pt
小説 14,540 位 / 187,516件 恋愛 6,497 位 / 56,791件
文字数 57,181 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.01.03
旧題:カリスマ主婦の息子、王様を餌付けする。  パン屋の倅エルフィンは、前世持ちだ。五歳の甥っ子以外の家族を亡くし、十六歳で店を切り盛りすることになったエルフィンを救ったのは、カリスマ主婦の息子であった記憶だ。  人気ブロガーから人気Uちゅーばーにジョブチェンジした、ライフスタイルコーディネーターの母のアシスタントをした日々が、なんとかパン屋を持ち堪えさせている。  そんな時、パン屋に押し入ってきた高貴な男に、突然甥っ子と共に王宮に連行される。並居る偉い人の前で、甥っ子が前王の落とし胤であると告げられて、忙しいながらも穏やかな生活は崩れ去ってしまった。  甥っ子の異母兄である王様は、なぜかエルフィンを気に入って、やたらと手料理をねだってくるのだが⋯⋯。  一見爽やか腹黒王様×オカンな少年  R 18を含む場合、✳︎マークを添付します。
24h.ポイント 340pt
小説 3,361 位 / 187,516件 BL 738 位 / 24,285件
文字数 488,026 最終更新日 2024.02.15 登録日 2020.07.24
「みーちゃん、痛い。髪、ひっぱらないで」 早紀は泣き叫んで訴える。 姉である早紀は六歳、一方で髪を引っ張っている美優はまだ三歳だ。 髪の毛を引っ張られた早紀は訴える。 「妹なんかいらかったのに。みーちゃんなんか捨ててきて!」 この時、私は子育てに疲れてしまっていた。 本心からではなかったはずだ。つい、ほんとうに捨ててくるからね、と早紀に聞いてしまう。 「いいよ、絶対に捨ててね」 と早紀は応える。 むきになってしまった私は美優を抱えて玄関へと向かう。 「わかった、本当に捨ててくるからね」 そう言って美優を抱き上げると、ぎゅっとしがみついてきた。 玄関へ向い、一旦、美優を下ろす。靴を履いて振り向くと、そこには美優の姿がなかった。
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 現代文学 7,931 位 / 7,931件
文字数 9,813 最終更新日 2024.01.26 登録日 2024.01.26
はじめて書いた文なので読みづらいです…。 しかも、一人称です。 でも、かなり、気に入ってるのでセルフリメイク?します。 落ち着いたら。 異世界で子育てをしながら、料理をしたり探検したり家族と楽しむお話です。 あと、アナザーストーリーをいくつか同時に書いてます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,153 位 / 187,516件 ファンタジー 5,113 位 / 42,894件
文字数 27,382 最終更新日 2024.01.09 登録日 2023.12.31
記事投稿サイト「note」でも紹介しています。 発達支援で得たお子さんとの関わりの技術、知識、考え方を記事としてまとめて投稿しています 子育てや、人と関わることへの応用にもつながります。 時事問題に対しても考え方もまとめているので、毎日の少しの時間にちょっと読んでいただくと、きっと有意義な時間になりますよ(´・ω・`) 合わせて、「おがさん」として絵本作家としても活動しています。絵本ひろばやHPにて活動しているので、ぜひ見に来てくださいね。 女性向けとしてますが、女性、男性どちらでに興味があればだれでも見て下さい
24h.ポイント 0pt
小説 187,516 位 / 187,516件 エッセイ・ノンフィクション 7,923 位 / 7,923件
文字数 65,804 最終更新日 2024.01.04 登録日 2022.12.01
40
BL 完結 長編 R18
クールなハイスペ高校生×意地っ張り(隠れゲイ)講師! 子育てに恋に――あったかくてこそばゆい胸キュンBL!! <あらすじ> 里親として姪を預かることになり、初めての子育てに日々奮闘する坂上諒太。 そんな諒太が、料理教室で思わず見惚れてしまった相手とは――、 「すっげえ。嫁さんにほしいくらいだ…」 「はあ、嫌っすけど」 ガタイのいいクール男子!? しかも諒太が講師を務めている高校の教え子だった! ハイスペ嫁こと橘大地との出会いから、姪の美緒も交えて、心あたたまる日々を送る諒太。 ところが、ゲイセクシャルであることを隠していた諒太に、密かな想いが芽生えはじめて…!? 【クールなハイスペ高校生×意地っ張りな隠れゲイ講師(生徒×先生/年下攻め)】 ※『★』マークがついている章は性的な描写が含まれています ※ストックがある限りはなるべく毎日更新。以降はモチベにより不定期更新予定 ※作者Twitter【https://twitter.com/tiyo_arimura_】 ※マシュマロ【https://bit.ly/3QSv9o7】 ※イラスト置き場【https://poipiku.com/401008/】 ※掲載箇所【エブリスタ/アルファポリス/ムーンライトノベルズ/BLove/fujossy/pixiv/pictBLand】
24h.ポイント 14pt
小説 28,743 位 / 187,516件 BL 7,283 位 / 24,285件
文字数 83,852 最終更新日 2024.01.01 登録日 2023.04.23
183 12345