侍女小説一覧

68 12
異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。
24h.ポイント 398pt
小説 2,917 位 / 183,596件 ファンタジー 493 位 / 41,766件
文字数 295,103 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.01
シャオグーは孤児ではあったが、頭が良いおかげで何とかありついた商家の下働きとして日々を過ごしていた。 しかし、突然犬の耳と尻尾が生えてしまい、獣憑きとなってしまう。 この世界には獣憑きという、普通の人間に突然動物の耳と尻尾が生えてくる現象が起こっていた。そして九尾の狐という獣憑きが帝を惑わし、国を傾けた過去があるため、獣憑きは迫害を受けていたのだ。 シャオグーはすぐさま逃げ出すが、ともに下働きをしていた者に見られており、商家の主に獣憑きになったことが知られてしまう。 若い女性の獣憑きはペットとしても価値があるため、商家の主はシャオグーを売り飛ばす為に、捜索を始める。 しかし、シャオグーは後宮の第二側妃に保護される。第二側妃は獣憑きを保護するために、日頃から市中に情報収集者を送っていたのだ。 そうして、シャオグーは第二側妃の侍女として働くことになる。そこでカイレンというツンツンとした性格の宦官に出会い、後宮内の事件に挑んでいく。 カイレンは事件を解決すると、シャオグーに決まって問いかける。 「ほ、褒美に撫でてやろう」 それに対して、シャオグーは決まってこう答える。 「いえ、褒美になっていないので、遠慮しておきます」 そして、意地悪な笑みを浮かべるのだ。
24h.ポイント 583pt
小説 2,004 位 / 183,596件 ミステリー 22 位 / 4,144件
文字数 27,588 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.29
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
洗濯をしたり盗賊を捕まえたり食事を作ったり魔物を倒したり書類を作ったりと、貴族に仕えるヨルの仕事は実に多岐にわたる。 当然仕事をする場所も様々で、時には辺境の奥地、時には華の学園、時には何処かの貴族の家と常日頃忙しない。 そんなヨルの信条は、ただ一つ。 “命令を完遂する事” 「敵は潰せば良いのですか?」 「出来る限り穏便に対処して頂戴……」 「猫になりますか?」 「…出来る限り人間の姿でお願い」 最凶化物侍女は今日も仕事を全うする。 化物と呼ばれる、その意味を、真価を、身に宿して。
24h.ポイント 42pt
小説 16,235 位 / 183,596件 ファンタジー 2,359 位 / 41,766件
文字数 159,036 最終更新日 2024.03.12 登録日 2023.12.11
4
恋愛 連載中 長編
花婿の待つ国へ到着早々、当の花婿の死を告げる葬送の鐘が鳴り響く。 麗凜は辱しめをうけることをおそれ侍女の伎玉と入れ替わり、替え玉姫付きの侍女として暮らすことに。 王様や王弟とも親密になるなか舞台は次第に離宮へ…………★ そこで謎の[ぬき]なる花嫁募集中の妖怪のゴタゴタに巻き込まれ。 麗凛のかたくなだった心を動かしていくのはーー誰?
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 124,211 最終更新日 2024.02.27 登録日 2019.09.23
5
恋愛 完結 長編
王女フランチェスカは近い将来、臣籍降下し女公爵となることが決まっている。 その婿として選ばれたのがヨーク公爵家子息のセレスタン。だがこの男、よりにもよってフランチェスカの侍女と不貞を働き、結婚後もその関係を続けようとする屑だった。 あることがきっかけでセレスタンの悍ましい計画を知ったフランチェスカは、不出来な婚約者と自分を裏切った侍女に鉄槌を下すべく動き出す……。
24h.ポイント 1,299pt
小説 918 位 / 183,596件 恋愛 457 位 / 56,011件
文字数 172,186 最終更新日 2024.02.01 登録日 2023.12.21
6
恋愛 完結 長編
完璧主義で生真面目な侍女と、美形で軟派者を演じているけれど実はヘタレで残念なイケメンの騎士が織りなすドタバタラブコメディ。 国王に仕える<鉄仮面>の侍女こと隠密侍女のロミルダは仕事人間で、どんな任務も完璧に遂行するのがモットー。同じ主君に仕える相棒の<薔薇騎士様>こと隠密騎士のラファエルは、仕事以外では接点のないただの同僚。しかしある日、二人は国王の命令で恋人を演じなければならなくなった。 ※小説家になろう様にも掲載しております
24h.ポイント 7pt
小説 35,950 位 / 183,596件 恋愛 15,926 位 / 56,011件
文字数 73,081 最終更新日 2024.01.28 登録日 2022.12.25
7
恋愛 完結 ショートショート
ワガママな聖女は悪役令嬢となったので、王都の平和が乱れることを覚悟のうえで追放しましたが、王都は平和でした(侍女 談)。
24h.ポイント 14pt
小説 29,254 位 / 183,596件 恋愛 12,656 位 / 56,011件
文字数 4,548 最終更新日 2023.12.25 登録日 2023.12.25
8
恋愛 完結 短編 R15
公爵家の2歳のお嬢様の侍女をしているルイーズは、酔って夢だと思い込んでお嬢様の父親であるガレントと関係を持ってしまう。 翌朝、現実だったと知った2人は親たちの話し合いの結果、ガレントの第2夫人になることに決まった。 ガレントの正妻セルフィが病弱でもう子供を望めないからだった。 一日で侍女から第2夫人になってしまったルイーズ。 正妻セルフィからは、娘を義母として可愛がり、夫を好きになってほしいと頼まれる。 セルフィの残り時間は少なく、ルイーズがやがて正妻になるというお話です。
24h.ポイント 291pt
小説 3,946 位 / 183,596件 恋愛 1,845 位 / 56,011件
文字数 21,281 最終更新日 2023.11.11 登録日 2023.11.05
9
恋愛 完結 短編 R18
カトリーヌはベテラン侍女。騎士団の彼の浮気が原因で別れてから一年以上たつ。 浮気をされて悩んでいた頃に知り合った魔術師を探している。ハンドクリームをくれた魔術師の彼が気になってずっと探していたけれど見つからない。 やっと会えたと思ったら印象が違っていた。 こんなに軽い人だったっけ? 「勝手に美化されても知らねえよ」 勝ち気な侍女と元魔術師。 「小動物系の侍女が魔術師を魅了したら王宮の危機でした」 「憧れの魔術師団長と結婚することになりました」 番外編 ヒロインの先輩、カトリーヌのお話です。
24h.ポイント 7pt
小説 35,950 位 / 183,596件 恋愛 15,926 位 / 56,011件
文字数 11,996 最終更新日 2023.10.18 登録日 2023.09.20
10
恋愛 連載中 長編 R15
アイゼンバルト王国で内乱が起こった。しかし、間もなく王太子や周りの者達ので機転で然程時間はかからずに鎮圧される。担ぎ出されたのは、まだ生まれてから、たった半年の王太子の異母弟であった…。 それから5年、内乱が終わった後ずっと幽閉されていた王子は、すっかり変わり果てていた…。 これは、頭が良いのにぶっ飛んだ幼い王子が主人公の物語… ではない。 これは、王子様を幸せにしようと奮闘する侍女とそれに振り回される騎士の物語 …のはずである。 *処女作ですので、下手くそな文章にはご容赦ください_:(´ཀ`」 ∠): *アドバイス&ネタ提供は大歓迎であります!遠慮なくメッセージにどうぞ!
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 1,081 最終更新日 2023.10.03 登録日 2022.11.05
11
恋愛 完結 長編 R15
ーーその王は、呪いで全裸となる。 フェルニス王国の王であるラームニードは、『王国の秘宝』とまで謳われるほどの美貌を持っている。 しかし、その性格は尊大で傍若無人。挨拶代わりに罵倒をして、気に入らない事があってもなくても罵倒をする。 そんな彼を見かねた魔女が、魔法をかけた。 「人を慈しむ心を知らなければ、お前は永遠に【裸の王】のまま、孤独に死んでいく事だろう」 かけられたのは、なんと『人に悪意を向けると服がハジける呪い』というものだった。 ……えっ、【裸の王】ってそんな物理的な? 嘘でしょ?? 偶然初めて呪いが発動した現場に居合わせた王宮侍女リューイリーゼは、全裸に動じない度胸を見込まれて王付き侍女に選ばれる事になる。 警戒心が強くて不器用な王様と、真面目で思い切りが良すぎる侍女。 二人が歩み寄ったり、悩んだり、惹かれ合ったり、気が付いたら溺愛してたりされてたりするラブコメディです。 基本的にざまぁ要素はないです。ご了承ください。 エロ展開はないですが、全裸にはなるので一応R15にしています。 *『小説家になろう』でも公開しています。なろう版のタイトルに訂正しました。
24h.ポイント 7pt
小説 35,950 位 / 183,596件 恋愛 15,926 位 / 56,011件
文字数 205,790 最終更新日 2023.09.18 登録日 2023.08.22
私は王国の王妃だったが、王子殺害の冤罪で服毒自殺を強要され、毒を飲んで死んだのだが、気がつくと六ヶ月前にタイムリープしていた。しかし、王妃である自分自身ではなく、六ヶ月前に王妃のお付きになった侍女のエリーゼに転移してしまったのだ。しかも、前世の日本での知識を思い出すというおまけつきだった。 侍女になってみると、自分を信じない王と自分を陥れた側室への復讐とか、死罪を免れるとかはどうでもよくなってしまったが、罪のない王子や冤罪で死罪になる王妃をそのままにしておくのは気が引ける。 そこで、エリーゼこと私は、王妃である六ヶ月前の私に、全部ぶっちゃけてみることにした。
24h.ポイント 42pt
小説 16,250 位 / 183,596件 ファンタジー 2,355 位 / 41,766件
文字数 68,792 最終更新日 2023.09.08 登録日 2023.08.30
13
恋愛 完結 長編
 公爵の専属執事ハロルドは、美しい容姿に関わらず氷のように冷徹であり、多くの女性に思いを寄せられる。しかし、公爵の娘の侍女ソフィアだけは、ハロルドに見向きもしない。  ある日、ハロルドはソフィアの真っ直ぐすぎる内面に気付き、恋に落ちる。それからハロルドは、毎日ソフィアを口説き続けるが、ソフィアは靡いてくれないまま、五年の月日が経っていた。 ※『王子妃候補をクビになった公爵令嬢は、拗らせた初恋の思い出だけで生きていく。』のスピンオフ作品ですが、こちらだけでも楽しめるようになっております。
24h.ポイント 21pt
小説 24,448 位 / 183,596件 恋愛 10,692 位 / 56,011件
文字数 44,336 最終更新日 2023.09.08 登録日 2023.04.01
14
恋愛 完結 長編 R15
婚姻式の当日に出会った侍女を、俺は側に置いていた。浮気と言われても仕方がない。ズレてしまった何かを、どう戻していいかが分からない。声には出せず「助けてくれ」と願う日々。 そんな中、風邪を引いたことがきっかけで、俺は自分が掴むべき手を見つけた。その掴むべき手……王太子妃であり妻であるマルティエナに、謝罪をした俺に許す条件として突きつけられたのは「十日間、マルティエナの好きなものを贈ること」だった。
24h.ポイント 21pt
小説 24,441 位 / 183,596件 恋愛 10,689 位 / 56,011件
文字数 35,530 最終更新日 2023.07.19 登録日 2023.06.06
15
恋愛 完結 短編
「いまさら好きだと言われても、私たち先日離婚したばかりですが。」に登場するカールとエルザのお話です(^^) その後のお話となりますので、もしお時間ございましたら、「いまさら好きだと言われても〜」からお読み頂ければ幸いです(_ _)
24h.ポイント 21pt
小説 24,448 位 / 183,596件 恋愛 10,692 位 / 56,011件
文字数 12,786 最終更新日 2023.07.16 登録日 2023.07.16
16
恋愛 完結 長編 R15
伯爵夫人のフランシールは、気が付いたら実体のない体で空中に浮いていた。さっきまで、段々と呼吸が浅くなって自分の体温が下がるのを感じながら、泣きじゃくる娘の顔を見ていたのに……。娘の顔がぼんやりとしだして、ああもう見えない……そう思ったら魂だけの存在になっていた。神様の使いだと言う男性に連れられて、天界へ足を踏み入れる。そこで見たのは、夫の愛人から虐げられたフランシールの娘の姿だった。フランシールは、今まで味わったことがない憤りを覚える。このまま、生まれ変わることなんてできない。もう一度、現世に戻して欲しいと神様に訴えた。神様は、生まれ変わることと引き換えに、三カ月間だけ誰かに憑依することで時間をくれる。彼女は、決意する。自分の大切な唯一の宝である娘を、幸せへと導くのだと。娘を幸せにするための計画が、今始まる――――。
24h.ポイント 14pt
小説 29,253 位 / 183,596件 恋愛 12,657 位 / 56,011件
文字数 42,947 最終更新日 2023.06.29 登録日 2023.06.16
17
恋愛 完結 長編 R15
 画家の育成が盛んなソンラル王国。王宮の画家たちが住む居住区で、侍女として働いているアイリス。  絵画には特に興味がない彼女が、唯一、興味もった絵があった。描いた画家のモーネスと、王宮の画家居住区で初めて出逢う。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 58,883 最終更新日 2023.06.28 登録日 2021.06.27
18
恋愛 完結 ショートショート
 リイナの雇い主ロナルドは、魔術協会の会長というエリートで屋敷ではいつも憎まれ口ばかり。だが、素直じゃない優しさを見せるロナルドのことをリイナは長い間想っていた。だがある時、ロナルドが雲の上の存在だと突き付けられたリイナは……。 ※『堅物監察官は、転生聖女に振り回される。』のサイドストーリーとなっておりますが、こちらだけでも楽しめるようになっております。
24h.ポイント 28pt
小説 20,870 位 / 183,596件 恋愛 9,315 位 / 56,011件
文字数 11,465 最終更新日 2023.06.04 登録日 2023.06.04
19
恋愛 完結 長編 R15
戦争で家庭の経済状況が悪くなり、帝国王城へ奉公に出ることになった子爵家の娘・ソミア。彼女はウニバーシタス帝国第三皇子・シレの身の回りの世話を担う事になった。 祖母の教えで感情を表に出さないようにしていたソミアに対し、笑顔か困り顔が通常運行のシレ。 ある日シレの仕事の書類を指摘したことで、ソミアが侍女にも関わらず文字も読め計算もできると知られてしまう。祖父母から教わった為だったが、ソミア本人は自身が優秀だと思っていない。ソミアに興味を持ったシレは下働きの環境の聞き取りから始まり、お茶を共にしたり書類仕事を手伝ってもらったりし、最終的には彼女を自分付きに指名する。真面目に仕事をする様、趣味の庭いじりをする時に変わる柔らかい表情や慌てて赤面する姿にシレは彼女を放っておけない。特別な感情を抱くのに時間はかからなかった。一方、気に入られた事も、それ以上の感情を向けられている事も気づいていなかったソミアにシレが告白する事で二人の関係が動き出す。 中の良い侍従と話していれば嫉妬され、自分だけの庭も贈られ、特別に扱われる関わりの中でソミアの押し殺した表情も変化していく。側付きで子爵家の人間という立場に遠慮して離れようとするソミアに対し、どうしてもソミアがよくて特別扱いしたいシレのもだもだ身分差なラブコメ。 【元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女】の登場キャラ、シレと側付きメイドさんのアナザーストーリー。 前回外伝のヴォックスとユツィの話よりは軽めな感じで、たまにコメディもあり。メインは日常ほのぼのと自負しています。 変態ストーカー本編とヴォックス&ユツィの外伝を読んでいると大変おいしいはず。本編44話完結、おまけ2本あり。 ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 100,112 最終更新日 2023.04.16 登録日 2023.03.11
20
恋愛 完結 短編
私の婚約者、ダニエル様。 私の専属侍女、リース。 2人が深い口付けをかわす姿を目撃した。 色々思うことはあるが、結婚式の日取りに変更はない。 2023/03/13 番外編追加
24h.ポイント 63pt
小説 12,613 位 / 183,596件 恋愛 5,825 位 / 56,011件
文字数 11,224 最終更新日 2023.03.13 登録日 2022.05.19
21
恋愛 連載中 長編
聡明で貞節を重んじるカナリアは理を重んじる真面目な女官だった。 中位貴族出身でありながら不正を許さない父と文官秘書を行う母を尊敬していた。 結婚後も女官として王族に仕えようと心に決めていたが…。 婚約者と結婚前婚約破棄を告げられてしまう。 「愛する人がいる。君とは婚約破棄させてくれ!」 両家の約束を破り理不尽な事を正当化された。 結婚前夜の婚約破棄となり、社交界では噂になり王宮勤めも難しくなってしまったのだが、聡明で貞節のあるユスティアの優秀さを見込み隣国の勅使から女官に欲しいと望まれる。 過去を振り切り新天地に向かうがのだった。 一方、愛を選んだ元婚約者は予測外の出来事と悲劇に見舞われることになるのだった。 令嬢は大公に溺愛され過ぎているの続編です!
24h.ポイント 269pt
小説 4,314 位 / 183,596件 恋愛 1,969 位 / 56,011件
文字数 117,572 最終更新日 2023.03.02 登録日 2022.11.29
22
恋愛 完結 ショートショート
「私は魔王の娘、フリージア・ドゥ・ディアボロ。 魔国の第一王女である私は魔王陛下のエスコートで夜会に参加していた。陛下と別れた私は有力な貴族たちとの交遊に勤しんでいたところアキレス・シビリカ男爵に声をかけられる。 彼は卑劣な侵略者である勇者を撃退した救国の英雄…… 密かに彼へ想いを寄せていた私は誘いを受けて二人でテラスで涼む。 そこでシビリカ卿が私に告白し、ゲームを提案してきたのですが……」 告白に複雑な想いを抱く王女……だけど本当の彼女は――王女ではなく、ただの侍女セラ・テランだった!? セラとフリージアとアキレスの三角関係やいかに!
24h.ポイント 7pt
小説 35,950 位 / 183,596件 恋愛 15,926 位 / 56,011件
文字数 8,309 最終更新日 2023.01.23 登録日 2023.01.23
23
恋愛 連載中 ショートショート R15
 この国の王子殿下が城に勤めている侍女の見合い場所に乗り込んでいったらしい。もうその子に見合い話は来ないだろうな。 ・この話は下書きをストックしておいて更新時間が取れないときに予約する時用です。よって想定外の事がない限り不定期更新です。 ・元々は個人サイトで連載している話の今後起こる王子殿下が侍女の見合いを邪魔するという出来事に、細かいことを知らない国民はどんな想像をするかという想定で書かれた代物です。第三者の想像なので見合いを邪魔すること以外の展開および細かな舞台設定、登場人物の性格等はバラバラですが、作者は一人で本編があるので似通ります。 ・尻切れトンボはいつもの事ですが、今回本来はその後に関係者がコメントしてそれがオチというパターンなので、特に多く感じる可能性があります。 ・その性質上単品では分からない部分もいつも以上に出てくるかと思いますので、最低限の説明を最初に入れておきます。適当に追加、更新する予定です。 ・それでも分からない場合は感想を今回は受付有りにしておきますのでご質問下さい。ただし「本編のネタバレになるから言えません」「そんな事考えてませんでした」「そういうものだと納得して下さい」でほぼ片付ける可能性が高いです。多い質問は設定説明に流用する可能性があります。直せそうにないほどあまりにも酷いミスはそっとしといて下さい。いろんな意味できつくなったら受付は中止させていただきます。 ・独自性の強い一部単語は置き換えられています。 ・基本本編優先なのであまりにも需要がない場合(ペースの関係上今回はお気に入り数で判断します。……どれくらいが妥当だろう? 前回適当すぎたからなぁ)本編の方で使える可能性がある以上追加はやめますし、本編の進み具合によっては一部および全体を予告なく非公開にする可能性があります(なのでしおり使用のみは推奨しませんし数も考慮しません)。もっとも後者は順当に行ってもずいぶん先の話ですし、場合によっては本編の方がこちらに来るか中断する可能性もありますが。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/99334241
24h.ポイント 28pt
小説 20,824 位 / 183,596件 恋愛 9,306 位 / 56,011件
文字数 24,358 最終更新日 2022.12.03 登録日 2020.01.11
24
恋愛 完結 短編
 前世聖女今世侍女なメアリーは、第四王子のレビーに拾われて侍女として働いている今がとても幸せであった。  だがしかし、この王子の元には暗殺者がやってきてはレビーを暗殺しようとしてくるのでさぁ大変。 「メアリー。君に看取ってもらえるなんて、僕は幸せだなぁ」  すぐに死にそうな第四王子と、そんな王子に恋する侍女の物語。
24h.ポイント 14pt
小説 29,254 位 / 183,596件 恋愛 12,656 位 / 56,011件
文字数 5,840 最終更新日 2022.11.11 登録日 2022.11.11
25
恋愛 完結 短編 R15
リリーは乙女ゲームのヒロインである。侍女として、悪役令嬢のクロエお嬢さまに仕えている。クロエお嬢さまには孤児院から救っていただいた大恩がある。生涯仕える覚悟である。だからってねー、広大な公爵家の敷地で指輪を探すなんて、そんなこと許しませんからね。ワガママお嬢さまをうまく誘導するのも侍女の務め。お嬢さまと猛獣使いリリーの戦いが繰り広げられる、そんな平和な日常を描いた物語。
24h.ポイント 7pt
小説 35,950 位 / 183,596件 恋愛 15,926 位 / 56,011件
文字数 2,220 最終更新日 2022.09.14 登録日 2022.09.14
26
恋愛 完結 短編
主人公はメアリーは、仕事のできるお姉様侍女。 お仕えするお嬢様とその婚約者のお坊ちゃまが、 いま貴族の間で一大ムーブメントとなっている、庶民に変装して街歩きデート!をしたい。ということで、 今回、庶民に見えるお洋服を準備することになった。 普通ならお嬢様のお洋服を用意するだけなのですが、、 *男主人公喋れません。 *暴行表現ありご注意ください。 上記、大丈夫だよって方、よろしくお願い致します。 ※他サイトにも載せています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 4,092 最終更新日 2022.08.27 登録日 2022.08.27
27
恋愛 連載中 長編 R18
 シエナは元公爵令嬢という身分を隠し、貴族に仕える侍女。  義妹と婚約者に裏切られ、家族との縁を切り逃げるように帝国にやってきた。  行くあてもない彼女を拾ったのは公爵家のミシェルお嬢様。  優しい主との幸せな生活。このままミシェルの為に尽くそう、シエナはそう思っていた。  あの日、彼に出逢うまでは…。  明るく元気なシエナ(人間)✕執着心強めな獣人騎士の溺愛物語です。 *R18の話には*マークを付けます。 *魔法のiらんどにも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 29,253 位 / 183,596件 恋愛 12,657 位 / 56,011件
文字数 2,545 最終更新日 2022.08.26 登録日 2021.03.26
28
恋愛 完結 長編 R15
 「リリー。アナタ、結婚なさい」  それは、ある日突然、おつかえする王妃さまからくだされた命令。  まるで、「そこの髪飾りと取って」とか、「窓を開けてちょうだい」みたいなノリで発せられた。  お相手は、王妃さまのかつての乳兄弟で護衛騎士、エディル・ロードリックさま。  わたしのあこがれの騎士さま。  だけど、ちょっと待って!! 結婚だなんて、いくらなんでもそれはイキナリすぎるっ!!  「アナタたちならお似合いだと思うんだけど?」  そう思うのは、王妃さまだけですよ、絶対。  「試しに、二人で暮らしなさい。これは命令です」  なーんて、王妃さまの命令で、エディルさまの妻(仮)になったわたし。  あこがれの騎士さまと一つ屋根の下だなんてっ!!  わたし、どうなっちゃうのっ!? 妻(仮)ライフ、ドキドキしすぎで心臓がもたないっ!!
24h.ポイント 14pt
小説 29,253 位 / 183,596件 恋愛 12,657 位 / 56,011件
文字数 72,812 最終更新日 2022.08.01 登録日 2022.07.30
29
恋愛 完結 短編
父親に婚活しなさいと命じられた田舎貴族の娘が、王城で行儀見習いとして働いていくうちに、なぜか幼い王太子に懐かれていく話。 ※小説家になろう、カクヨム、ベリーズカフェにも掲載中です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,441 位 / 183,596件 恋愛 10,689 位 / 56,011件
文字数 8,873 最終更新日 2022.07.31 登録日 2022.07.31
30
恋愛 連載中 長編 R15
私は、アリサ、お城で務める下級侍女よ。一応貴族なんだけど、子爵家の三女。貴族ヒエラルキーの中で最底辺を維持するお家に生まれちゃったんだけど、超がつくほどの悪運体質で、何をしても失敗ばっかり。そんな中、やっと運命を好転させるチャンスが!なんと下級侍女としてお城でお勤めが決まったの! これを立派にやりとげて、城勤めだけど安定したお仕事を持つ人と結婚して、ささやかだけど、幸せな人生を送るのが私の夢なの。お城には美しい貴婦人様が沢山いて、憧れの貴婦人様にお仕えできればいいな。侍女頭様が、どんな魔王よりも怖いけれど、私、がんばる! と、思っていたのに、ちょっとした不幸のせいで、ドラゴンからその力を委託されることに?! 戦いの神様にお断りしたのに、聞いてもらえなかった。私、最近は、せいぜい、箒とちりとりぐらいしか手にしたことなくてよ? それなのに、美貌の騎士団長に無理やり騎士団に入団させられてしまった。ドラゴンスレイヤーの資格を持つのはそなたしかいないって、どういうこと? 私の夢はね、騎士になって戦うことじゃなくて、幸せな結婚をすることなのっ! 自分は普通の女の子だと思っていたのに、次から次へと戦いを挑まれる可哀そうな彼女の試練の日々。アリサの願いは成就するのだろうか? ~野良竜拾ったら女神として覚醒しそうになりました(涙)も連載中!見てね!~
24h.ポイント 21pt
小説 24,441 位 / 183,596件 恋愛 10,689 位 / 56,011件
文字数 27,948 最終更新日 2022.07.21 登録日 2020.12.11
31
恋愛 完結 短編
 私、ベラは貧乏侯爵家、プリアン家の五女ティフィア様付きのメイド。そして兄のロンドも執事としてお嬢様に仕えている。ある日、お嬢様が婚約者様とお会いになるというので、兄とともに控えていたら、突然の婚約破棄が。涙を浮かべ、うなだれるお嬢様。だけど、婚約破棄はこれで三度目。お見合いだってたくさんしているけど、お断りされてばかり。お嬢様が大好きで一生尽くすと決めている兄は、当然激怒するのだけど、お嬢様の意図は別にあって……。プリン好きのお嬢様と執事、その恋愛を見守るメイドの話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 17,808 最終更新日 2022.05.21 登録日 2022.05.21
32
恋愛 完結 短編 R15
侯爵家の次男アーサーが結婚寸前で駆け落ちした。 相手は、侯爵家の上級メイドであり、男爵令嬢であるアンヌだった。二人は幼馴染の初恋同士であり、秘密の恋人でもあった。家のために、成り上がりの平凡な令嬢との結婚を余儀なくされたアーサーであったが、愛する気持ちに嘘はつかない!と全てを捨てての愛の逃避行。 たどり着いた先は辺境の田舎町。 そこで平民として穏やかに愛する人と夫婦として暮らしていた。 数年前に娘のエミリーも生まれ、幸せに満ちていた。 そんなある日、王都の大学から連絡がくる。 アーサーの論文が認められ、講師として大学に招かれることになった。 数年ぶりに王都に戻るアーサー達一行。 王都の暮らしに落ち着いてきた頃に、アーサーに襲いかかった暴行事件! 通り魔の無差別事件として処理された。 だが、アーサーには何かかが引っかかる。 後日、犯人の名前を聞いたアーサーは、驚愕した! 自分を襲ったのが妻の妹! そこから明らかになる、駆け落ち後の悲劇の数々。 愛し合う夫婦に、捨てたはずの過去が襲いかかってきた。 彼らは一体どのような決断をするのか!!! 一方、『傷物令嬢』となった子爵令嬢のヴィクトリアは美しく優しい夫の間に二人の子供にも恵まれ、幸せの絶頂にいた。 「小説家になろう」「カクヨム」にも公開中。
24h.ポイント 347pt
小説 3,331 位 / 183,596件 恋愛 1,573 位 / 56,011件
文字数 33,393 最終更新日 2022.04.30 登録日 2022.04.03
33
恋愛 完結 短編
「大切なご令嬢なので、心して接するように」 7年ぶりに王宮へ呼ばれ、近衛隊長からそう耳打ちされた私、エスファニア。 国王陛下が自ら王宮に招いたご令嬢リュエンシーナ様との日々が始まりました。 ですが、それは私に思ってもみなかった変化を起こすのです。 こちらのお話には同じ主人公の作品 「恋だの愛だのそんなものは幻だよ〜やさぐれ女騎士の結婚※一話追加」があります。 (本作より数年前のお話になります) もちろん両方お読みいただければ嬉しいですが、話はそれぞれ完結しておりますので、 本作のみでもお読みいただけます。 ※この小説は小説家になろうさんでも公開中です。 初投稿です。拙い作品ですが、空よりも広い心でお読みいただけると幸いです。
24h.ポイント 14pt
小説 29,253 位 / 183,596件 恋愛 12,657 位 / 56,011件
文字数 15,592 最終更新日 2022.02.24 登録日 2022.02.24
34
恋愛 連載中 長編 R15
騎士からメイド転職も悪くない! 今日から私は公爵家お嬢さま付き騎士メイド! 俺より強い女子だからイヤダ? ふざけないで! そんな『入り婿』は要りません!  ブランシュ男爵家のひとり娘、凛とした顔立ちをした栗毛の女子ロゼールは20歳。 女傑とうたわれるレサン王国騎士隊所属の騎士である。そんなロゼールは、魔物には無類の強さを誇るのは勿論、同じ隊の男子騎士も試合でバッタバッタとなぎ倒す実力の持ち主。 あまりにも強い為、『入り婿』を迎える為のお見合いも、相手に会う事さえなく、断られ続けた。 父オーバンがようやくセッティングしたお見合いも、ロゼールが相手の失礼な物言いをとっちめ、あえなくご破算に。 しかし女性当主を認めない王国の方針の為、「入り婿が必要だあ!」と怒る父は、 ロゼールを無理やり結婚させる為、修道院で、花嫁修行、行儀見習いをする事を命じた。 ラパン修道院へ入って花嫁修業をするロゼールは、 『オーガスレイヤー』と噂される美貌の公爵家令嬢ベアトリス・ドラーゼと、 運命の出会いをするのであった……
24h.ポイント 14pt
小説 29,253 位 / 183,596件 恋愛 12,657 位 / 56,011件
文字数 77,451 最終更新日 2022.01.31 登録日 2021.12.19
35
恋愛 完結 ショートショート
公爵家に仕える侍女サラ。彼女が仕えるリーゼお嬢様はとっても我儘で夢見がち。運命の相手と出会うことを夢見るお嬢様は、いつも侍女のサラに無理難題を押し付ける。それに何とか応えようと努力するサラ。 ある日、貴族同士の交流目的で開かれたパーティーに出席したことをきっかけに、リーゼに縁談の話が持ちかかる。親同士が勝手に盛り上がり決めてしまった縁談に、表向きは嬉しそうに従うリーゼだったが、内心は怒り心頭だった。 親が勝手に決めた相手、しかもその人物は冷血公爵とさえ呼ばれる不愛想な男。絶対に結婚したくないリーゼは、サラに思わぬ提案をする。 「ちょっとサラ! 私の代わりに冷血公爵に嫁入りしなさい」 またしても無理難題を押し付けられ、従うしかないサラは変装して嫁入りすることに。 自分をリーゼと偽り窮屈な日々が始まる……と思ったら、冷血だと思っていた公爵様の意外な優しさに触れて?
24h.ポイント 21pt
小説 24,441 位 / 183,596件 恋愛 10,689 位 / 56,011件
文字数 9,362 最終更新日 2021.10.30 登録日 2021.10.29
36
恋愛 完結 短編
婚約者ウィブリヌは、私のことを良く思わない者たちが放つ嘘を信じ、私に婚約破棄を告げた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 676 最終更新日 2021.09.19 登録日 2021.09.19
 侍女として出仕した日、奉公先で封印されていた「賢者の石」に触れてしまったキャロル。そのとき見たのは、これから起きる10年分の記憶だった。その行き先は凍てついた地の果てに追放される未来だった!  それを防ぐには、主人の10歳の少女アンネローゼを教育するしかなかった! でも、いろいろあって難しいかったんだ、これが!
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 5,127 最終更新日 2021.09.09 登録日 2019.08.31
38
恋愛 連載中 長編 R18
事故って死んだら転生!? しかも未亡人!? さらにここって私が知ってるゲームの中!? あれ? だけど私の知ってるところとちょっと違う。
24h.ポイント 14pt
小説 29,253 位 / 183,596件 恋愛 12,657 位 / 56,011件
文字数 124,753 最終更新日 2021.03.02 登録日 2020.11.17
39
恋愛 完結 長編 R15
城で侍女を勤めるシーラは、ごく普通の少女。 そんなシーラの専らの悩みは、同じ侍女マデリンによる職務放棄による仕事の皺寄せ。 それと言うのも王太子が彼女の姉を寵姫に据えたから。 更なる憂鬱は幼なじみの第三王子ナタナエル。 彼はシーラに会う度に暴言を吐く。 けれどある日彼の暴言は、シーラでは無くマデリンに向けられる。 反発するマデリンはあっさりとナタナエルに粛清され、彼女は城からいなくなった。 そしてそれを側で見ていたシーラは、シーラは何故か城内から畏怖される存在となり…… 不器用な魔王の歪な恋着。ナタナエルがシーラを追いかけて来た理由とは? ※ 他のサイトでも公開しています ※ 恋愛小説大賞に応募しました(。-∀-)
24h.ポイント 7pt
小説 35,950 位 / 183,596件 恋愛 15,926 位 / 56,011件
文字数 95,122 最終更新日 2021.02.13 登録日 2021.01.04
40
恋愛 連載中 ショートショート R18
【公爵様と侍女】の番外編です。 公爵様と侍女に出てくるコリンとローズのお話。 【公爵様と侍女】【公爵様と奥様】も良ければよろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,596 位 / 183,596件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 22,246 最終更新日 2021.01.16 登録日 2020.04.13
68 12