恋愛 恋愛ファンタジー小説一覧

79 12
1
恋愛 連載中 長編
登場人物 ・メリベル・アークトュラス 17歳、アークトゥラス侯爵の一人娘。ジャスパーの婚約者。 ・ジャスパー・オリオン 17歳、第一王子。メリベルの婚約者。 ・イーライ 学園の園芸員。 クレイシー・クレリック 17歳、クレリック侯爵の一人娘。 ・リーヴァイ・ブルーマー 18歳、ブルーマー子爵家の嫡男でジャスパーの側近。 ・アイザック・スチュアート 17歳、スチュアート侯爵の嫡男でジャスパーの側近。 ・ノア・ワード 18歳、ワード騎士団長の息子でジャスパーの従騎士。 ・シア・ガイザー 17歳、ガイザー男爵の娘でメリベルの友人。 ・マイロ 17歳、メリベルの友人。 魔素→世界に漂っている物質。触れれば精神を侵され、生き物は主に凶暴化し魔獣となる。 魔廻→体内にある魔廻(まかい)と呼ばれる器官、魔素を取り込み貯める事が出来る。魔術師はこの器官がある事が必須。 魔術師→魔術を操る者。王城の魔術団、もしくは魔術連合に属す事が規則。野良の魔術師は異端とされるがいない訳ではない。 魔術→体に取り込んだ魔素を変換して発現するもの。魔術師にのみ扱える。主に水、地、火、風の力を模して魔術を発現。魔術には魔廻・魔素の他に言葉とシンボル、陣、媒介となる紙やペンダント、体の一部や動きを伴い発現。 ソル神とルナ神→太陽と月の男女神が魔素で満ちた混沌の大地に現れ、世界を二つに分けて浄化した。ソル神は昼間を、ルナ神は夜を受け持った。 一部のあらすじ  国内トップの学園に入学した侯爵令嬢のメリベル。王子で婚約者のジャスパーとは公表されないままの婚約関係を続けてきた。  会えるのは年に一度の母親の命日のみ。母親の故郷へ墓参りをした時、村が魔獣と魔素に襲われる。なんとか退けたが、そこには魔素を故意的に発生させる装置があった。二人を襲ったと思われる事態に警戒し出した頃、メリベルの魔廻が人よりも大きい事が判明。このままでは魔廻が耐えきれなくなり、やがて溜め込んだ魔素が爆発してしまうと大魔術師に言われる。魔廻を小さくする方法は、魔素が好む悲しい記憶を失うというものだった。  そんな中、ジャスパーと同じ生徒会の侯爵令嬢クレイシーがメリベルに宣戦布告する。二人を見ているのが辛くなったメリベルは、悲しい思い出をなくせるならと記憶を手放す事にするのだが……。 もろもろの謎を残したまま二部に続きます。
24h.ポイント 6,695pt
小説 249 位 / 184,673件 恋愛 133 位 / 56,115件
文字数 89,208 最終更新日 2024.05.12 登録日 2024.04.22
2
恋愛 連載中 長編 R15
 第一章 完結番外編更新中  異母妹に嫉妬して修道院で孤独な死を迎えたベアトリーチェは、目覚めたら10才に戻っていた。過去の婚約者だったレイノルドに別れを告げ、新しい人生を歩もうとした矢先、レイノルドとフェリシア王女の身代わりに呪いを受けてしまう。呪い封じの魔術の所為で、ベアトリーチェは銀色翠眼の容姿が黒髪灰眼に変化した。しかも、回帰前の記憶も全て失くしてしまい。記憶に残っているのは数日間の出来事だけだった。  実の両親に愛されている記憶しか持たないベアトリーチェは、これから新しい思い出を作ればいいと両親に言われ、生まれ育ったアルカイドを後にする。  第二章   ベアトリーチェは15才になった。本来なら13才から通える魔法魔術学園の入学を数年遅らせる事になったのは、フロンティアの事を学ぶ必要があるからだった。  フロンティアはアルカイドとは比べ物にならないぐらい、高度な技術が発達していた。街には路面電車が走り、空にはエイが飛んでいる。そして、自動階段やエレベーター、冷蔵庫にエアコンというものまであるのだ。全て魔道具で魔石によって動いている先進技術帝国フロンティア。  護衛騎士デミオン・クレージュと共に新しい学園生活を始めるベアトリーチェ。学園で出会った新しい学友、変わった教授の授業。様々な出来事がベアトリーチェを大きく変えていく。  一方、国王の命でフロンティアの技術を学ぶためにレイノルドやジュリア、ルシーラ達も留学してきて楽しい学園生活は不穏な空気を孕みつつ進んでいく。  第二章は青春恋愛モード全開のシリアス&ラブコメディ風になる予定です。  ベアトリーチェを巡る新しい恋の予感もお楽しみに!  ※印は回帰前の物語です。
24h.ポイント 1,057pt
小説 1,239 位 / 184,673件 恋愛 607 位 / 56,115件
文字数 108,522 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.31
3
恋愛 連載中 長編
 ミアの婚約者ウィリアムは、これまで常に冷たい態度を取っていた。  しかし、ある日突然、ウィリアムはミアに対する態度をがらりと変え、熱烈に愛情を伝えてくるようになった。  彼は、ミアが呪いで目を覚まさなくなってしまう三年後の未来からタイムリープしてきたのである。  ウィリアムは、ミアへの想いが伝わらずすれ違ってしまったことを後悔して、今回の人生ではミアを全力で愛し、守ることを誓った。  最初は不気味がっていたミアも、徐々にウィリアムに好意を抱き始める。  また、ミアには大きな秘密があった。  逆行前には発現しなかったが、ミアには聖女としての能力が秘められていたのだ。  ウィリアムと仲を深めるにつれて、ミアの能力は開花していく。  そして二人は、次第に逆行前の未来で起きた事件の真相、そして隠されていた過去の秘密に近付いていき――。 *カクヨム、小説家になろう、Nolaノベルにも掲載しています。
24h.ポイント 760pt
小説 1,686 位 / 184,673件 恋愛 820 位 / 56,115件
文字数 239,828 最終更新日 2024.05.13 登録日 2023.12.21
4
恋愛 完結 長編 R18
リヴィエ国の若き国王の妹であるベルティーユは、十二歳の時に敵国であるブルマリウス国に人質として行く事になった。長い戦を終わらせる為の和平条約を結ぶまで、互いに人質交換を取り決めた。リヴィエ国からは王妹であるベルティーユが、ブルマリウス国からは第一王女であるブランシェが人質と選抜された。  それから六年後、ベルティーユは人質の身ではあるがブルマリウス国の第二王子等から温かく迎え入れられ何事もなく平穏に過ごしていた。そして六年の協議の末、間も無く和平条約が結ばれるーー筈だった。その直前、もう一人の人質であるブランシェの訃報が届き事態は急変する。ブランシェの死因は、リヴィエ国王からの陵辱であり、その事に嘆いたブランシェは自ら命を絶ったというものだった。  これまで優しくしてくれていた第二王子のクロヴィスは人が変わったように豹変し、妹の死を嘆き怒り、報復としてベルティーユを陵辱する。更にその後、心身共に衰弱したベルティーユは、今は使われていない古い塔に幽閉された。そこにやはり以前まで優しかった筈の第三王子ロランが現れ、ベルティーユの処刑が決まった事を告げる。それから数日後の処刑執行の朝、ベルティーユを迎えに来たのは……冷酷非道と名高いブルマリウス国の王太子のレアンドルだった。そして彼は「これより君は俺の妾だ」そうベルティーユに告げた。
24h.ポイント 248pt
小説 5,183 位 / 184,673件 恋愛 2,411 位 / 56,115件
文字数 178,174 最終更新日 2023.09.06 登録日 2023.06.10
5
恋愛 完結 長編
公爵令嬢のノエリアは、冤罪によって王太子から婚約破棄を告げられる。 どうやらこの婚約破棄には、国王陛下も関わっているらしい。 ノエリアを、隣国に嫁がせることが目的のようだ。 だが夫になる予定の国王にはもう妻がいて、ノエリアは血筋だけを求められるお飾りの王妃になる予定だった。 けれど結婚式直前に、ノエリアは忍び込んできたある男に攫われてしまう。 彼らの隠れ家に囚われているうちに、ノエリアは事件の真実を知る。
24h.ポイント 170pt
小説 7,018 位 / 184,673件 恋愛 3,180 位 / 56,115件
文字数 107,297 最終更新日 2023.03.08 登録日 2023.02.12
6
恋愛 完結 長編
登場人物 ヒルシュ伯爵家の人々 ローゼ・ヒルシュ ヒルシュ伯爵家の養女、23歳。 ブリッツ・ヒルシュ ヒルシュ伯爵家の長男、16歳。 アレン・リッター 騎士団第三部隊隊長、25歳。孤児院出身の平民で、ローゼとブリッツの友人 王都の人々 ユストゥス・モーント・マルモア マルモア大公、騎士団長、34歳。リンドブルム王国との戦争の英雄 クレメンス・ゾネ・エーデルシュタイン 国王。36歳 ヴィント・パイン 宰相・コーレ侯爵の嫡男で子爵位を持つ。28歳 ドライヴァルト侯爵  リーリエ夫人 ドライヴァルト侯爵の妻で、ホルツ子爵の娘。ユストゥスの元婚約者 グレンツェ男爵家の人々 グレンツェ男爵 ムーティヒ 長男 マハト 次男 グラオザーム 三男 (ローゼ 長女) 竜の末裔と呼ばれるリンドブルム王国の人々 グラティア第一王女 アニー 侍女、小竜に変身出来る。 あらすじ リンドブルム王国との戦争が終わり、エーデルシュタイン王国に平和が訪れる。ヒルシュ伯爵家の養女ローゼは義弟と幼馴染騎士の恋を見守る中、自身も戦争の英雄として帰還したユストゥスと出会い惹かれ始めていく。しかしリンドブルム王国の王女がユストゥスの婚約者に!? しかも王女には別の思惑があるようで……。二国を繋ぐ古い竜に導かれ、ローゼ達の愛が紡がれていく。
24h.ポイント 163pt
小説 7,255 位 / 184,673件 恋愛 3,275 位 / 56,115件
文字数 112,452 最終更新日 2024.03.24 登録日 2023.11.12
7
恋愛 連載中 短編 R18
【冬来りなば、春遠からじ ~親友になった悪役公爵が俺(私)に求愛してくるけど、どうしたらいい…?】のR-18版、大人向けのお話です。(ミラとアルファルドのいちゃラブなやつです) そのため、本編とは分けて連載させてもらっております。ご了承下さいませm(_ _)m (注)本編をお読み頂いている方で、2人のイメージを壊したくない方、性的表現が苦手な方はご遠慮下さいますようお願い申し上げますm(_ _;)m ※ 筆者が読みたいだけで書いたお話です。本編を読んでいない方は二人の関係性や登場人物がわからないようになっております。もし気になった方がいらっしゃいましたら、本編を閲覧していただけますと嬉しいです!(恋愛ファンタジーで長編になってます)
24h.ポイント 134pt
小説 8,254 位 / 184,673件 恋愛 3,762 位 / 56,115件
文字数 26,102 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.04.13
8
恋愛 連載中 長編
あるところにシャルロッテ・シルト侯爵令嬢という美しい娘がいた。王都でも指折りの美しさを持つシャルロッテだが、肝心の求婚をするものはほぼいない。理由はただ1つ。それはシャルロッテが有名な「怪力令嬢」だから! 感情が昂ると体に極度の力が入ってしまう彼女は、手に持つものを不本意ながら壊してしまう怪力体質だった。 そんなシャルロッテに興味を持ったのは、いつも冷静で完璧な美しさを誇る、「王国の麗星」と名高い王太子スワードだった。 シャルロッテはスワードに半強制的に王宮に住まわされ、彼と二人三脚で「か弱く」なる訓練を始めた。 *毎週金曜20時に更新です*
24h.ポイント 106pt
小説 9,625 位 / 184,673件 恋愛 4,409 位 / 56,115件
文字数 12,763 最終更新日 2024.05.10 登録日 2024.05.06
9
恋愛 完結 短編
伯爵令嬢に転生したリリィ=ブランシュは第四王子の許嫁だったが、悪女の汚名を着せられて辺境へ追放された。 ――というのは表向きの話。 婚約破棄大成功! 追放万歳!!  辺境の地で、前世からの夢だったスローライフに胸躍らせるリリィに、新たな出会いが待っていた。 ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ リリィ=ブランシュ・ル・ベルナール(19) 第四王子の元許嫁で転生者。 悪女のうわさを流されて、王都から去る   × アル(24) 街でリリィを助けてくれたなぞの剣士 三食おやつ付きで臨時護衛を引き受ける ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 「さすが稀代の悪女様だな」 「手玉に取ってもらおうか」 「お手並み拝見だな」 「あのうわさが本物だとしたら、アルはどうしますか?」 ********** ※他サイトからの転載。 ※表紙はイラストAC様からお借りした画像を加工しております。
24h.ポイント 92pt
小説 10,533 位 / 184,673件 恋愛 4,800 位 / 56,115件
文字数 29,732 最終更新日 2023.09.16 登録日 2023.09.13
10
恋愛 完結 長編
公爵令嬢のサンドラは、生まれた時から王太子であるエヴァンの婚約者だった。 サンドラの母は、魔力が強いとされる小国の王族で、サンドラを生んですぐに亡くなった。 サンドラの父はその後再婚し、妹のアンナが生まれた。 魔力が強い事を前提に、エヴァンの婚約者になったサンドラだったが、6歳までほとんど魔力がなかった。 父親からは役立たずと言われ、婚約者には見た目が気味悪いと言われ続けていたある日、聖女の力が覚醒する。だが、婚約者を好きになれず、国の道具になりたくなかったサンドラは、力を隠して生きていた。 力を隠して8年が経ったある日、妹のアンナが聖女だという噂が流れた。 そして、エヴァンから婚約を破棄すると言われ…… 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 ストックを全部出してしまったので、次からは1日1話投稿になります。
24h.ポイント 92pt
小説 10,533 位 / 184,673件 恋愛 4,800 位 / 56,115件
文字数 70,288 最終更新日 2022.07.07 登録日 2022.06.22
11
恋愛 連載中 長編 R15
私、ミレイユはリュシエル王国、国王の妹と言えば聞こえはいいけれど、二年前までそんなこと知らず、国境近くの町で育った。 お母さんが流行病で死んだとき、王宮から迎えが来て私は自分が国王の腹違いの妹であることを知らされる。 王宮に連れてこられた私は、自由のない生活を送っていたけれど、50年も戦争やっていたラローシェ公国の大公の元に嫁ぐことになる。 大公は、最初私に冷たかったけどそれには理由があった。 大公は白くて美しい狼だった。 感情がたかぶると狼になってしまう大公と、ひとりぼっちだと思っていたお姫様のじれじれ恋模様 ※他サイトでも他タイトルで投稿
24h.ポイント 78pt
小説 11,911 位 / 184,673件 恋愛 5,377 位 / 56,115件
文字数 13,675 最終更新日 2024.05.02 登録日 2024.05.01
12
恋愛 完結 長編 R15
【本編完結致しました!】 「よっ、逢いたかったぜ…アルファルド」 「──…」  前世で攻略し尽くした女の子向けRPG【meteor stream ~星たちの行方~】通称ミティストの世界に転生した子爵令嬢のミラ。  本編とはほぼ関係ないキャラに生まれ変わってしまいガッカリしていたミラだが、すぐに思い直して周囲を巻き込みながら日々を楽しく生きていた。  実家が裕福なこともあり身分を隠して自分の店を設立し、次々とヒット商品を世に送り出していく。  そして16歳の成人に至るまで資金繰りの傍ら冒険者として活躍し、シリウスという偽名で周りから悟られることのないよう秘密裏に実力も伸ばしていく。  趣味と実益を兼ね、ミティストで気がかりだった彼のために──。  ゲームの中で幼い頃から続く不幸な人生を呪い、高貴な生命と引き換えにラスボスを復活させてしまう悲劇の脇役、ドラコニス公爵家のアルファルド。    ミラは性別を反転できるロストアイテムを手に入れ、ミティストの舞台である魔法アカデミアへ入学する。  そして男としてアルファルドに近づく。  性別、名前、身分…全てを偽り、貴方を幸せにしてみせます!!  周りを振り回す破天荒な主人公ミラと、彼女(彼)に翻弄される無気力な悪役公爵の恋愛ファンタジー。 【旧 転生令嬢は悪役公爵を救いたい!〜ラスボス復活を阻止して、推しのハッピーエンドをつかみ取れ〜 】 ※ストックがなくなり次第ノロノロ更新になるのでご了承下さい。 ※RPG要素はそこまでないですが、戦闘シーンが入りますのでご注意下さいませ。 ※BL要素はありますが、BLではありません。主人公の性別が途中で女→男に変わるので付け足してあります。男として登場していますが、女だと思いながら読んでもらえると楽しんで頂けると思います。最終的にはまた変わる予定です。 ※ファンタジーから恋愛に変更致しました。   ※90話くらいまでは全く甘さはありません。ほぼファンタジー寄りです。   ※R−15からR−18に変更するかもしれません。ご了承下さいませ。まだ未定ですが、話は(※)で区切りますので苦手な方は飛ばして下さいm(_ _)m ※ファンタジー系は初めて書きますので、何卒温かくお見守り下さいませ。細かい描写も苦手なので何卒宜しくお願い致します。
24h.ポイント 71pt
小説 12,586 位 / 184,673件 恋愛 5,734 位 / 56,115件
文字数 815,894 最終更新日 2023.10.10 登録日 2022.03.03
13
恋愛 完結 長編
 世界で唯一魔法が使える国エルフィールドは他国の侵略により滅ぼされた。魔法使いをこの世から消そうと残党狩りを行った結果、国のほとんどが命を落としてしまう。  そんな中生き残ってしまった王女ロゼルヴィア。  数年の葛藤を経てシュイナ・アトリスタとして第二の人生を送ることを決意する。  平穏な日々に慣れていく中、自分以外にも生き残りがいることを知る。だが、どうやらもう一人の生き残りである女性は、元婚約者の新たな恋路を邪魔しているようで───。  これは、お世話になった上に恩がある元婚約者の幸せを叶えるために、シュイナが魔法を駆使して尽力する話。  本編完結。番外編更新中。 ※溺愛までがかなり長いです。 ※誤字脱字のご指摘や感想をよろしければお願いします。  
24h.ポイント 63pt
小説 13,522 位 / 184,673件 恋愛 6,133 位 / 56,115件
文字数 173,401 最終更新日 2021.09.13 登録日 2021.08.02
14
恋愛 完結 長編
異世界と日本を繋ぐ《扉》が発見され、人々は法を整備し、均衡は保たれている──と、思われていた。 聖女信仰の熱い聖マドレーナ王国に生まれたティアラ・プレスセント伯爵令嬢は、生まれてすぐに聖女認定されながらも、聖女の力が使うことができない。 それどころか、聖女の力が使えなくとも婚約者である王太子を守らなければならないと、筋力を鍛えすぎて脳筋聖女と罵られるようになる。 結婚も間近に迫った王太子の卒業パーティで理不尽に婚約破棄とダンジョン【ヨミ】への追放を言い渡されたティアラ。 それは実質的な処刑を意味するものだった。 【ヨミ】に落とされた令嬢ティアラは、あちら側の裏制度である【贄制度】によって《贄》として【ヨミ】に落とされた青年黒崎歩と出会う。 「アユムさんを元の世界に戻してあげたい」 そのためにダンジョンの攻略を決意するティアラ。 やがて自分の前世と自信の持つ力と向き合いながら、増えていった仲間達とともにダンジョン内を一掃していく。 ドレス姿でモーニングスターを振り回す訳あり令嬢ティアラと、オカン気質でなぜか溺愛してくる歩の、世界を変える運命の恋。 そして世界は動き出す──。 物語は、彼女の前世へと繋がっていく。 他サイトでも公開中。
24h.ポイント 63pt
小説 13,522 位 / 184,673件 恋愛 6,133 位 / 56,115件
文字数 121,988 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.03.19
15
恋愛 完結 長編
君のための白い結婚だったのだ! 前夫のベンジャミンはわめきながら、修道院へ迎えに来る。 わたくしたち夫婦は親同士が決めた政略で結婚したのだが、当時わたくしこと公爵令嬢のセレンティーヌは、12歳というまだ大人の女性体型ではなかったため、旦那は、外に何人も女を囲み、夫婦生活はゼロ。 3年後、旦那から離婚を切り出され、承諾後、修道院へ行くか、キズモノ同盟に入るか迫られたところ白い結婚から修道院が受け入れてくれることになる。 修道院では適性を測るため、最初に水晶玉判定を受けると……聖女だった!というところから始まるお話です。 あまりにもヒロインが出会う男、すべてがクズ男になります。 クズ男シリーズですが、最後には、飛び切り上等のイイ男と結ばれる予定ですので、しばらく御辛抱くださいませ。
24h.ポイント 56pt
小説 14,491 位 / 184,673件 恋愛 6,596 位 / 56,115件
文字数 116,413 最終更新日 2021.09.04 登録日 2021.07.24
16
恋愛 完結 短編
妹を溺愛する薬師である姉は、病弱な妹の為によく効くという薬草を遠方まで探す旅に出た。だが半年後に戻ってくると、自分の婚約者が妹と・・・・・・ 心優しい姉と、心が醜い妹のお話し。妹が大好きな天然系ポジティブ姉。コメディ。もう一回言います。コメディです。 ※ご注意 これは一切史実に基づいていない異世界のお話しです。現代的言葉遣いや、食べ物や商品、機器など、唐突に現れる可能性もありますのでご了承くださいませ。ファンタジー要素多め。コメディ。 この異世界では薬師は貴族令嬢がなるものではない、という設定です。
24h.ポイント 56pt
小説 14,491 位 / 184,673件 恋愛 6,596 位 / 56,115件
文字数 7,851 最終更新日 2022.06.28 登録日 2022.06.25
17
恋愛 完結 長編 R18
当時高校一年生だった私『桜』は、異世界に親友の『葵』と一緒に召喚された。 召喚された世界は江戸時代のような日本の世界。国の名前は「璃国(りこく)」 封印から解き放たれてしまった「影憑き」と呼ばれる悪霊の親玉を封印してほしい(他諸々も頼みたい)と言われ召喚されたもよう。 親友の葵曰くここは「乙女ゲーム」の中らしい。 だが、対象キャラの年齢が少し足りずに、メンバーも一人いないとの事。 葵が『巫女』に選ばれ、私は『能無し』の居候となった。 私の護衛の美少年で狐の妖の『暁(名前は知らないので私が勝手につけた)』と厭味をいわれつつ、たまに優しくされながら(?)一緒に過ごしていたら、なんか旅から帰ってきた様子のおかしい葵に刺されて死んでしまった。 目が覚めると元の世界に戻れたので、現在24歳大学生として過ごしていたら、なんと再び異世界に・・・?! だけど異世界についたら、誰も周りにいない・・・! もう、こうなったら何とか(死ぬ方法以外で)戻る為に城(前回召喚された場所)を目指して旅をすることに。 その旅の執着地点(城には入れなかったよ・・・城下町裏の花街)で再び出会った狐の妖の少年は大人になっていて、なんとヤンデレに無事成長?! 私に「愛してる」って・・・ え?なんで?私嫌われてたと思ってたんだけど? 死に戻ったらずぶずぶに愛されて、溺愛されて、いつのまにか調教されちゃう・・・そんなお話です。 5話(各2万文字以上、合計10万文字以上)くらいで終了いたしました。 報告、この度恋愛大賞にエントリーいたしました。応援よろしくお願いします。 また、文字数の関係上、間話と最終話が前後で別れてしまいました。ご了承くだされば幸いです。 ※あと、一回くらいエロの場面を入れないと…って思ったんです…。 お陰様で、完結いたしました。 最終話は急いでしまった部分もありますので、加筆、修正、添削を今後行っていく予定です。 外伝投稿しました! 小説家になろうで投稿中の作品です。 恋愛小説大賞にて応援ありがとうございました!! あんなに応援頂けるなんて思ってもみず...光栄です!!
24h.ポイント 49pt
小説 15,774 位 / 184,673件 恋愛 7,170 位 / 56,115件
文字数 216,039 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.11.17
18
恋愛 完結 短編
★妹編・・・ブラックコメディ・因果応報・自業自得 残酷度数は5段階の3ぐらい。具体的残酷描写は一切ありません。血や残虐描写なし。因果応報もの。 私は、アーメッド王国の第二王女のクリスティ。ある日、王妃(お母様)は、お姉様の結婚相手にイグナ王(エメラルド王国の国王)を選んだ。私は、その釣書を見て一目で気に入ったわ。 素晴らしい美貌で、剣の達人に弓の名手だって書いてあった。おまけに、料理も上手だって・・・最早、神よ。 「お母様、私の結婚相手と交換して!」お願いしても、わがままをいつもきいてくれるお母様は、今回に限っては、交換してくれない。 私は、お姉様に・・・ 嫁ぎ先で、私を待っていたのは・・・えぇーー、こういうことだったの?  ★姉編・・・溺愛・ハッピーエンド・甘々  妹の結婚相手に嫁いだ姉の恋物語。溺愛まっしぐら。 ※ファンタジー寄りの恋愛小説です。ワイバーン(竜)出てきます。
24h.ポイント 49pt
小説 15,774 位 / 184,673件 恋愛 7,170 位 / 56,115件
文字数 21,433 最終更新日 2021.03.29 登録日 2021.03.18
19
恋愛 連載中 長編
 このお話は主人公がよく読んでいた小説の中に入り込み、気がついたら王子様の目の前にいた。  しかもこの世界にいないキャラに転生⁉︎主人公と王子様は時代に仲良くなり王子様がまさかのヤンデレ化に!!!!!!!  主人公はどうなってしまうのか!それは見てからのお楽しみに!!!!!!!
24h.ポイント 42pt
小説 17,212 位 / 184,673件 恋愛 7,813 位 / 56,115件
文字数 1,342 最終更新日 2024.02.25 登録日 2024.02.25
20
恋愛 完結 短編 R18
Hotランキング14位(9/24 12:33時点) 私は薔薇の精霊の祝福をうけ絶世の美女としてトワイライト王国の13番目の王女として生まれた。 私のお母様は貴族ではなく旅をしてまわる美しい踊り子だった。 無理矢理、愛妾にされたお母様は私を産んですぐに亡くなった。 お母様の身分も低く、まして、亡くなっていないから、私への扱いはお姫様というよりメイドの扱いだ。 お姉様たちにも蔑まれて、いつもいじめられていたけど、突然マリーベルン国に人質として行かされることになったの。 人質って‥‥なにをさせられちゃうの? 私は奴隷みたいに働かされるの? お姉様達は言った。 「あなたは素晴らしく綺麗だから、その身体を売って隣国でも安全に生きていけるわよ」 もう、絶望しか感じなかった‥‥ でも‥‥
24h.ポイント 42pt
小説 17,212 位 / 184,673件 恋愛 7,813 位 / 56,115件
文字数 14,079 最終更新日 2020.09.22 登録日 2020.09.19
21
恋愛 完結 長編
ウォーレン王国後継者の妃選びには独特の方法が用いられてきた。それは『ほほ笑みの花』という国の後継者の妃に相応しい人間の笑顔でしか蕾が開かない不思議な花を使うという方法だった。 ある夜、国中の年頃の令嬢が集められ王子の婚約者選びの舞踏会が開かれていた。 参加者の一人であるコーデリア・クローズ伯爵令嬢は過去のトラウマから笑顔が作れない。義母と異母妹にいじめられ周囲からは不気味がられて過ごしてきた彼女は当然『ほほ笑みの花』を咲かせることはできない。ところが偶然出会ったアルフレッド王子はなぜかコーデリアを気にかけてくれる。 しかしそれが原因で彼女は家から追い出され縁戚のいる田舎のアンカーソン村へと行くことになるのだが……。 笑顔を忘れてしまった少女が田舎でのんびり過ごすうち周囲の温かさと自分の強さで笑顔を取り戻すほのぼのスローライフです。 ※小説家になろう様でも連載中です。
24h.ポイント 42pt
小説 17,212 位 / 184,673件 恋愛 7,813 位 / 56,115件
文字数 97,208 最終更新日 2024.02.02 登録日 2024.01.10
22
恋愛 完結 長編
 喋れない聖女×聖女を好きすぎる護衛騎士の恋愛ファンタジー。  転生時、神から祝福として「声に出したことが全て実現する」というチートを与えられた、聖女ルミエーラ。しかし、チートに欠陥が多いせいで喋れなくなってしまい、コミュニケーションは全て筆談に。ルミエーラは祝福を消そうと奮闘するもなかなか上手くいかない。  そして二十歳の生誕祭を迎えると、大神官は贈り物と称して護衛騎士の選択権を授けた。関係構築が大変だとわかっているので、いらないのが本音。嫌々選択することになると、不思議と惹かれたアルフォンスという騎士を選択したのだが……。  実はこの男、筆談なしでルミエーラの考えを読める愛の重い騎士だった!? 「わかりますよ、貴女が考えていることなら何でも」 (なんか思っていたのと違う……!?)  ただこの愛には、ある秘密があって……? ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しております。 完結いたしました!!
24h.ポイント 28pt
小説 21,959 位 / 184,673件 恋愛 9,673 位 / 56,115件
文字数 241,834 最終更新日 2023.09.15 登録日 2023.04.28
23
恋愛 完結 ショートショート R15
姉と浮気する旦那様、私、ちょっと死んでみます。 これブラックコメディです。 ゆるふわ設定。 最初だけ悲しい→結末はほんわか 画像はPixabayからの フリー画像を使用させていただいています。
24h.ポイント 28pt
小説 21,959 位 / 184,673件 恋愛 9,673 位 / 56,115件
文字数 3,727 最終更新日 2021.02.28 登録日 2021.02.27
24
恋愛 完結 ショートショート
美しい妹に皇太子妃の座を奪われそうになった姉の陰惨ないじめとその姉の末路。 少し童話的なラブファンタジーです。
24h.ポイント 28pt
小説 21,959 位 / 184,673件 恋愛 9,673 位 / 56,115件
文字数 3,090 最終更新日 2020.10.13 登録日 2020.10.13
25
恋愛 完結 長編 R15
 森で1人のんびり自由気ままな生活をしながら、たまに王都の冒険者のギルドで依頼を受け、魔物討伐をして過ごしていた”最強の魔法使い”の女の子、リーシャ。  ある依頼の際に彼女は3匹の小さな黒竜と出会い、一緒に生活するようになった。黒竜の名前は、ノア、ルシア、エリアル。毎日可愛がっていたのに、ある日突然黒竜たちは姿を消してしまった。代わりに3人の人間の男が家に現れ、彼らは自分たちがその黒竜だと言い張り、リーシャに自分たちの”番”にするとか言ってきて。  半信半疑で彼らを受け入れたリーシャだが、一緒に過ごすうちにそれが本当の事だと思い始めた。彼らはリーシャの気持ちなど関係なく自分たちの好きにふるまってくる。リーシャは彼らの好意に鈍感ではあるけど、ちょっとした言動にドキッとしたり、モヤモヤしてみたりて……お互いに振り回し、振り回されの毎日に。のんびり自由気ままな生活をしていたはずなのに、急に慌ただしい生活になってしまって⁉ 3人との出会いを境にいろんな竜とも出会うことになり、関わりたくない竜と人間のいざこざにも巻き込まれていくことに!※”小説家になろう”でも公開しています。※表紙絵自作の作品です。
24h.ポイント 28pt
小説 21,959 位 / 184,673件 恋愛 9,673 位 / 56,115件
文字数 757,087 最終更新日 2023.09.17 登録日 2022.03.15
26
恋愛 完結 短編 R15
ファンタジーから恋愛に変更、加筆しました。 私、香川美緒はある夜突然異世界に転移し、紫月の乙女となった。 イケメン騎士のリシャールに保護され、成り行きで妻になってしまう。 ギフトに【トレード】を授けられたが、トレード先は元の世界の実家限定。 錬金術師の第三王子付きになったけど、交換できるのはショボイ物ばかり。それでも殿下は大喜びで研究に精を出す。 それにしても何故、私はこの世界にやって来たのだろう。最後にその秘密を知ったのは元の世界の妹ユキだった。地球の環境汚染は異世界にも広がっている? 異世界での自分の存在意義に悩むミオ&実家で奮闘する妹ユキがヒロインです。 ご都合主義なので追及はお許しください。深い意味は無くフワッと設定です。
24h.ポイント 21pt
小説 25,715 位 / 184,673件 恋愛 11,051 位 / 56,115件
文字数 22,832 最終更新日 2024.02.03 登録日 2023.07.26
27
恋愛 連載中 長編 R15
運命の瞬間は早朝。 泉から伸びる手に触れたことが、レイシールの未来を大きく変えた。 引き上げられた少女は、自らを異界人であると告げ、もう帰れないのかと涙をこぼした。 彼女を還してやるために、二人は共に暮らすこととなり……。 領主代行を務めるレイシールの、目下の課題は、治水。毎年暴れる河をどうにかせねば、領地の運営が危うい。 だが、彼の抱える問題はそれだけではない。 妾腹という出自が、レイシールの人生をひどく歪なものにしていた。 喪失の過去。嵐中の彼方にある未来。二人は選んだ道の先に何を得るのか!
24h.ポイント 21pt
小説 25,715 位 / 184,673件 恋愛 11,051 位 / 56,115件
文字数 4,300,753 最終更新日 2021.11.27 登録日 2018.12.10
28
恋愛 完結 長編 R18
あれ? おかしいな? 私、さっきまで魔王と戦って死にかけてたのに、何で弟子に押し倒されてんだろ? 魔王を倒すため、神から特別に力を与えられた勇者候補の一人、リベラ。 最終決戦の時、弟子である少年シオンを人質に取られ、彼を救うために死の呪いを受けてしまう。 最期を思い死んだ気でいたのに、目を覚ますと、何故かシオンが青年になってて、さらに魔王を倒して勇者になっていた。 事情説明を受けたのち、シオンはリベラと交わした『自分(シオン)が魔王を倒したら何でもいう事を聞く』という約束を持ち出し、自分の妻になるよう迫って来るのだが、今までただの弟子としか見てなかったリベラは大いに戸惑う。 【目覚め編】 返事を保留にする代わりに、『戦う以外にやりたい事を見つける』事を条件に出されたリベラ。 そのやりたい事として、勇者候補育成機関『アカデミー』に、自分の正体を隠して入学する。 新しい友達や信頼できる先生も出来、戦いの時にはなかった楽しい学園生活を送るが、一方シオンは、友人のディディスから、リベラの心の不自然さを指摘され、その謎を密かに探っていた。 【アカデミー侵入編・入学編】 魔王討伐が生きる目的だったお師匠様と、そんな彼女に新しい生き方を見つけて欲しいと言って、自分の妻にしようとぐいぐい迫る弟子との二人視点の恋愛ファンタジー(謎あり)です。 ※設定はふわっと寄りです(頭空っぽにして読んでね) ※きわどい内容の回には、タイトルの後ろに「*」つけています(苦手なら読み飛ばしてね) ※R15版カクヨム、R18版ムーンでも公開してます(読んで貰いたいから仕方ないね) ※2021.5.28 完結しました! お読みいただいた皆様、ありがとうございました(≧▽≦)
24h.ポイント 21pt
小説 25,715 位 / 184,673件 恋愛 11,051 位 / 56,115件
文字数 747,135 最終更新日 2021.05.28 登録日 2020.01.02
29
恋愛 完結 ショートショート
王太子の浮気相手の男爵令嬢から陥れられ、冤罪をでっちあげられ国外追放となる。 実は、女神さまの化身が公爵令嬢の姿を借りて、顕現されていたものです。 浮気相手と目された人は、実は男爵令嬢の浮気相手だったのですが、女神様と旅を共にするうちに眷属として覚醒していくお話です。 公爵令嬢も神の国での出来事を思い出し、だんだんと女神としての自覚を持っていく話になればいいなぁ。 婚約破棄から聖女 スピンオフ
24h.ポイント 21pt
小説 25,715 位 / 184,673件 恋愛 11,051 位 / 56,115件
文字数 19,127 最終更新日 2021.04.20 登録日 2021.04.05
30
恋愛 連載中 短編 R15
 王女の身代わりとして、魔王へと嫁いだ奴隷の少女。対面した魔王は骸骨姿だった。  時を超える純愛、溺愛ラブストーリーの、予定です。
24h.ポイント 14pt
小説 30,613 位 / 184,673件 恋愛 13,030 位 / 56,115件
文字数 2,510 最終更新日 2024.02.17 登録日 2024.02.16
31
恋愛 完結 短編 R15
腹違いの妹に偽りの罪をきさせられて皇太子に婚約破棄されたサマンサは実はこうなることを6歳の時から知っていた。 元聖女様に幼い頃からその未来を予言されていたのだ。魔法と聖女の癒やしの力を身につけたサマンサが旅をしながら愛をさがしていく物語。
24h.ポイント 14pt
小説 30,613 位 / 184,673件 恋愛 13,030 位 / 56,115件
文字数 11,540 最終更新日 2020.09.23 登録日 2020.09.10
32
恋愛 完結 ショートショート
美貌の公爵令嬢カトリーヌは、夜会で一間惚れした男爵家の三男カート様に会うために侍女に変装します。さぁ、侍女になったカトリーヌは‥‥お転婆の美しい公爵令嬢の半日だけの大冒険?
24h.ポイント 14pt
小説 30,613 位 / 184,673件 恋愛 13,030 位 / 56,115件
文字数 3,399 最終更新日 2020.10.16 登録日 2020.10.16
33
恋愛 完結 長編
レナは武勇の国グランティスに生まれた姫君。祖国を導く闘神である女王・エリシアのように強く気高い女性になりたいと憧れながら、勇気を出せずにいました。 グランティスの誇る剣闘場に現れたのは、生まれてから二十年しか健康体で生きられない最弱の神・傀儡竜、シホ。彼の目標は「オレが死ぬまでに最強の闘神であるエリシアを倒すこと」だと宣言します。 限られた命でありながら常に努力と鍛錬を重ねて剣闘場で勝ち進むシホを見守るレナは、密かに抱き続けていた「剣闘場史上初の女性剣闘士になりたい」という夢に向かって自分も努力したいと思い始め、その背中を押してくれたシホへの恋心を深めていきます。 シホの命が尽きるまでに、ふたりの夢は叶うのか? ふたりの愛は実るのか? 愛した人を喪ってしまう悲恋ですが、それでも愛するしかなかった深い想いと、情熱の恋愛バトルファンタジーです。(2/16完結)
24h.ポイント 14pt
小説 30,613 位 / 184,673件 恋愛 13,030 位 / 56,115件
文字数 111,136 最終更新日 2024.02.16 登録日 2024.01.19
34
恋愛 完結 短編
「今までよくも私を、ひいては国民をも騙しおおせたものだな!」 「とっととこの城から出て行きなさいな、偽物聖女!」 異界から聖女として呼び出されたカナは、召喚されてから何も語らず、奇跡も起こさず『沈黙の聖女』と呼ばれていたが、『本物の聖女』が現れたことで『偽の聖女』として城から追放される。 「やっっっっっと出てこれた〜〜〜!」 これは、籠の鳥だった沈黙の聖女が外に出るまでの物語。 ※他サイト様でも投稿しています
24h.ポイント 14pt
小説 30,613 位 / 184,673件 恋愛 13,030 位 / 56,115件
文字数 2,904 最終更新日 2022.11.22 登録日 2022.07.12
35
恋愛 完結 短編 R15
外資系OL佐倉さくら22歳、今春大学を卒業したばかりの恋人いない歴=年齢の処女。趣味と言えば、スマホアプリのヴァイキングウォーズにハマっている。ちょっと変わった女の子だけど、英文科を卒業しているので、英語はまあまあできる 社内でのニックネームは、チェリー(cherry) 毎晩、帰宅してからスマホアプリゲームで遊んでいる、夕食、入浴後の寝る前の3時間を夢中になってゲームを楽しんでいると、あるとき、空間がぐにゃりと歪んだ感覚がする ゲームをやり過ぎて、疲れたのかと思い、その日はログアウトして、早めにベッドインしたはずなのに、なかなか寝付けられなくて、ついスマホに手を伸ばした途端、目の前に見知らぬ外国人男性の姿があった よく見るとゲームの中に登場するグレゴリー、Sレアがさくらの耳元で愛を囁き、思わずうっとりしてしまう 入社して以来、CEOとは一度もあったことがないのに、ひょんなことから毎晩、日本時間の夜9時に抱かれる羽目になってしまう そこは、さくらが遊んでいるヴァイキングウォーズの世界らしく、さくらは聖女様cherryとして、CEOは、部隊の英雄グレゴリーとして、英雄は無料のガチャで当たるが、聖女様は初回課金ご褒美でもらえるレアアイテムなのだ 毎晩グレゴリーと抱かれるも、リアル彼氏が欲しくなり、やがて虚しく感じ、真実の愛に目覚めるという話 3人の男たちは、それぞれ自分だけの女と勘違いしている ライバルの存在を知ってか知らずか、溺愛する 表紙画像は、グリニッジ天文台のフリー素材です
24h.ポイント 14pt
小説 30,613 位 / 184,673件 恋愛 13,030 位 / 56,115件
文字数 41,944 最終更新日 2023.07.30 登録日 2023.07.19
36
恋愛 完結 長編 R18
桐ヶ谷咲夜(23歳)は今年に入って、お年頃ダンピール(吸血鬼との混血)独特の悩み、適齢期の香りが抑えきれずに、魔物に狙われる困った日々を送っていた。ある日、よだれを垂らして咲夜をデザートがわりに襲ってくる吸血鬼をさっさと片す姿を、見知らぬ男性に目撃されてしまう。初めて出逢ったダンピールの男性、春日光陽は稀に見る黒髪の美青年だった!年齢不詳の光陽にどんどん惹かれていく咲夜は、うっかり下僕にしてしまった太郎や、愉快?な魔物に出会い、強いけどちょっぴり意地悪な光陽と過ごす甘い時間が増えていく。光陽と咲夜、年の差溺愛ラブコメファンタジー、お楽しみください。この作品はムーンライトノベルズにも同時掲載されました。
24h.ポイント 7pt
小説 37,264 位 / 184,673件 恋愛 16,292 位 / 56,115件
文字数 145,424 最終更新日 2018.09.19 登録日 2018.09.06
37
恋愛 連載中 長編 R18
人間だった頃は孤独で辛い生活を強いられていた”りんご”は 魔物しかいない堕落した闇の世界へと強制的に転生させられる。 体がすぐに壊れてしまう最弱の魔物”木偶人形”として。 あまりにも弱すぎるりんごを守り世話をしてくれる魔物3兄弟とは 前世の世界で罪深くドロドロとした愛執があるらしい。 実は最強クラスの仲間たちの強い性欲と愛憎にまみれながら りんごの三巡目が始まる。 最弱の魔物だけど心は打倒魔王(無理ゲ)で生き残ります…?! ※ご都合エロ成分多めファンタジーな異世界転生物語 ※女子(中は男)居るので微百合表現あります。
24h.ポイント 7pt
小説 37,264 位 / 184,673件 恋愛 16,292 位 / 56,115件
文字数 102,684 最終更新日 2022.11.21 登録日 2022.11.04
38
恋愛 連載中 長編 R15
 身体が弱く昔から外に出ることがほとんど無い第三王子のウィリアムはいつも窓の外を眺めていた。そんな時、ウィリアムのもとに新しい世話係として狐面をつけ、男物の着物を着た女が入ってきたのだった。  その日を境にウィリアムの生活は変わっていったのだった――――
24h.ポイント 7pt
小説 37,264 位 / 184,673件 恋愛 16,292 位 / 56,115件
文字数 19,957 最終更新日 2024.03.20 登録日 2024.02.24
39
恋愛 連載中 長編
冷酷だと噂される魔王に仕えることになった、獣人の少女ショコラ。 けれどド田舎屋敷に住む魔王は、実は脱力系ゆるふわ男子だった! おまけにショコラのお仕事は、魔王とピクニックをしたり、美味しいものを作って食べたり、庭でお昼寝をしたりとなんだかおかしくて…? 脱力系魔王(本当は高身長ハイスペックイケメン)に求婚&溺愛されているのに全く気づかないショコラの、ほのぼのふわふわスローライフが始まる! ※カクヨム様小説になろう様にも掲載中。
24h.ポイント 7pt
小説 37,264 位 / 184,673件 恋愛 16,292 位 / 56,115件
文字数 256,827 最終更新日 2019.09.08 登録日 2019.01.22
40
恋愛 完結 長編
『初恋魔法使いとわがまま王子〜あなたと来世で出会いたい。』 を設定を変えて長編にしました。 魔女シャーリーはリンネ森の魔女リシャンの後を継ぎ、リプトン国の王族専用薬剤師になった。リンネ森の魔女シャーリーとなり、薬剤師にもなった。 そんな薬剤師となったシャーリーに、ある日、大量の回復薬の依頼が担当者から入る。 依頼を受けたシャーリー、薬を作りにかかろうとした矢先、通信鏡から声が聞こえた。 担当者だと思い通信鏡を覗くとそこには、金髪、碧眼の男性がいた。 この男性との出会いが、魔女シャーリーの今後を変えていくのだった。 『簡単表紙メーカー』様使用しました。
24h.ポイント 7pt
小説 37,264 位 / 184,673件 恋愛 16,292 位 / 56,115件
文字数 65,348 最終更新日 2022.03.16 登録日 2022.01.15
79 12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。