恋愛 騎士小説一覧

227 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
 どこにでもいる平凡な女子高生、立花 葵(たちばなあおい)。  学校に向かう途中、うっかり神様とぶつかってしまい、異世界に召喚されることに。  元の世界に戻れるまで、神殿を守る騎士・ジェラルドが守ってくれることになったけど……。この騎士様、過保護すぎます!  元の世界に帰るために方法を探す葵。しかし、どんなときもそばにいて守ってくれるジェラルドに、いつしか葵は惹かれていく。  だが、ジェラルドにはある秘密があって――。  これは、いきなり神子様と呼ばれるようになってしまった葵と、過保護気味な騎士・ジェラルドのラブストーリー。 ※過去に同名タイトルで途中まで連載していましたが、連載再開にあたり設定に大幅変更があったため、加筆どころか書き直してます。 ※アルファポリス先行公開。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 恋愛 55,997 位 / 55,997件
文字数 1,237 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
2
恋愛 連載中 長編 R15
浄化し損ねた魔物に子を孕まされたローズ・アストリッドは、穢れた聖女として人々に疎まれながら暮らしていた。愛娘プラムをアカデミーの初等部に入学させるため、多額の報酬が出る討伐遠征に名乗り出たローズは、そこで女たらしの騎士フランと出会う。 軽々しいフランの態度を適当に躱していたローズだったが、面白がった騎士団長が二人に一緒に住むことを提案してきて…… ◇シンママ聖女x訳あり騎士 ◇ゆるゆる異世界(魔法あり) タイトル変更しました。
24h.ポイント 10,083pt
小説 184 位 / 183,946件 恋愛 112 位 / 55,997件
文字数 82,463 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.12
3
恋愛 連載中 長編 R15
 男爵令嬢ミナは実家が貧乏で騎士団の事務員と騎士団寮の炊事洗濯を掛け持ちして働いていた。ミナは騎士団長オレンに片想いしている。バレないようにしつつ長年真面目に働きオレンの信頼も得、休憩のお茶まで一緒にするようになった。  ある日、謎の香料を口にしてミナは魔法が宿る眼、魔眼に目覚める。魔眼のスキルは、筋肉のステータスが見え、良い筋肉が目の前にあると相手の服が破けてしまうものだった。ミナは無類の筋肉好きで、筋肉が近くで見られる騎士団は彼女にとっては天職だ。魔眼のせいでクビにされるわけにはいかない。なのにオレンの服をびりびりに破いてしまい魔眼のスキルを話さなければいけない状況になった。  全てを話すと、オレンはミナと協力して魔眼を治そうと提案する。対処法で筋肉を見たり触ったりすることから始まった。ミナが長い間封印していた絵描きの趣味も魔眼対策で復活し、よりオレンとの時間が増えていく。片想いがバレないようにするも何故か魔眼がバレてからオレンが好意的で距離も近くなり甘やかされてばかりでミナは戸惑う。別の日には我慢しすぎて自分の服を魔眼で破り真っ裸になった所をオレンに見られ彼は責任を取るとまで言いだして?! ※結構ふざけたラブコメです。 恋愛が苦手な女性シリーズ、前作と同じ世界線で描かれた2作品目です(続きものではなく単品で読めます)。今回は無自覚系恋愛苦手女性。 ヒロインによる一人称視点。全50話、一話あたり概ね1000~2000字程度で公開。 前々作「訳あり女装夫は契約結婚した副業男装妻の推し」前作「身体強化魔法で拳交える外交令嬢の拗らせ恋愛~隣国の悪役令嬢を妻にと連れてきた王子に本来の婚約者がいないとでも?~」と同じ時代・世界です。 ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。
24h.ポイント 654pt
小説 1,932 位 / 183,946件 恋愛 941 位 / 55,997件
文字数 13,901 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
4
恋愛 連載中 長編 R15
前世不慮の事故で亡くなった主人公は読みかけの小説の中へ転生した…。 その転生先は冒頭で命を絶ったヒロインの妹、ザイラ・ローリーだった。  ストーリーに影響しないように、令嬢生活を捨てヒロイン達に関わらないように生きてきたのに…なぜかストーリーは大幅に逸れに逸れて…    なぜかザイラはヒロインの運命の相手、フェルゲイン侯爵家の次男アイヴァンと政略結婚することになってしまった。  けれどもアイヴァンには既に恋人が居て… ザイラの望みとは裏腹にトラブルに巻き込まれまくります。 恋愛多めにしたいですが、そこまで遠いかもです。  小説家になろう!様でも投稿させていただいてます。  https://ncode.syosetu.com/n7173iq/1/
24h.ポイント 697pt
小説 1,815 位 / 183,946件 恋愛 881 位 / 55,997件
文字数 193,814 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.25
5
恋愛 連載中 長編 R15
五歳で魔力なしと判定され魔力があって当たり前の貴族社会では恥ずかしいことだと蔑まれ、使用人のように扱われ物置部屋で生活をしていた伯爵家長女ミザリア。 十六歳になり、魔力なしの役立たずは出て行けと屋敷から追い出された。 途中騎士に助けられ、成り行きで王都騎士団寮、しかも総長のいる黒狼寮での家政婦として雇われることになった。 それぞれ訳ありの二人、総長とミザリアは周囲の助けもあってじわじわ距離が近づいていく。 命を狙われたり互いの事情やそれにまつわる事件が重なり、気づけば総長に過保護なほど甘やかされ溺愛され……。 孤高で寡黙な総長のまっすぐな甘やかしに溺れないようにとミザリアは今日も家政婦業に励みます! ※R15については暴力や血の出る表現が少々含まれますので保険としてつけています。
24h.ポイント 13,008pt
小説 141 位 / 183,946件 恋愛 87 位 / 55,997件
文字数 184,053 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.02.18
6
恋愛 連載中 長編 R15
私は一応侯爵家の次女である。うちの家門は騎士家門なの。でもなぜかお兄様は文官で、お姉様は剣なんて握ったこともなくザ!淑女!!みたいな人なの。それで私は幼少期からの活発さを見込まれて……めでたく次女なのにこの家を継ぐ嫡子として王国近衛隊に入ったわけ……。 でもまさかの…………あの一夜で天使を授かるなんて!!!私ってラッキーじゃない??? とかなりポジティブな主人公が繰り広げるお話です。 ☆このお話は作者の妄想により生み出された産物であり、全てがフィクションによるものです! 誤字脱字は軽く流して頂けると有り難いです (*^^*)
24h.ポイント 127pt
小説 8,375 位 / 183,946件 恋愛 3,754 位 / 55,997件
文字数 44,344 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.06.10
7
恋愛 連載中 長編 R15
2.戦災の魔界姫は正体を隠し敵国騎士の愛人候補になる2 ★陰陽師当主編★ の続きの物語です。 天界国青騎士団長ヒサメと、 異世界から神隠しに遭ったニンゲンが かどわかされ 倭国の人質となってしまった。 倭国側の要望は、天界国に幽閉されている 竜神女王とヒサメの人質交換と、和平交渉。 天界国はヒサメを無事取り戻し、 倭国との和平交渉を有利に進めることが できるだろうか。 ★R15です。苦手な方は気をつけて下さい。 該当の話にはタイトルに※が付いています。 ★閑話は、時系列順不同です。
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,946件 恋愛 15,833 位 / 55,997件
文字数 148,019 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.11.29
8
恋愛 連載中 長編 R15
「くそっくらえですわ」 病気で亡くなった王妃が陛下に最後に伝えたかった事…それを言ったのは私じゃありません! 小さい頃から死んだ人が見える田舎娘のメルは、死んだ後の心残りがある死者に自分の体に憑依させ言葉を伝える事が出来る特異体質を持っていた。 その噂を聞いた王宮から呼び出されたメルだが… 誤字脱字があります。 執筆は不定期ですが、よろしくお願いします。
24h.ポイント 28pt
小説 21,230 位 / 183,946件 恋愛 9,365 位 / 55,997件
文字数 1,233 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
9
恋愛 完結 長編 R15
天使の生まれ変わりと言われるほど可愛い子爵令嬢のアイラは、ある日突然騎士のオスカーに求婚される。 なぜアイラに求婚してくれたのか尋ねると「それはもちろん、君の顔がいいからだ!」と言われてしまった。 顔で女を選ぶ男が一番嫌いなアイラは、こっ酷くオスカーを振るがそれでもオスカーは諦める様子はなく毎日アイラに熱烈なラブコールを送るのだった。 それに加えて、美形で紳士な公爵令息ファビアンもアイラが好きなようで!? しかし、アイラには結婚よりも叶えたい夢があった。 アイラはどちらと恋をする? もしくは恋は諦めて、夢を選ぶのか……最後までお楽しみください。
24h.ポイント 326pt
小説 3,856 位 / 183,946件 恋愛 1,832 位 / 55,997件
文字数 102,088 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.03.31
10
恋愛 完結 短編 R15
父を亡くし、継母に虐げられ、婚約者からも捨てられた。 そんな私の唯一の希望は爵位を継げる年齢になること。 爵位を継いだら正当な権利として適切に対処する。 その結果がどういうものであれ、してきたことの責任を取らせなくてはならない。 ところが、事態は予想以上に大きな問題へと発展してしまう。
24h.ポイント 752pt
小説 1,691 位 / 183,946件 恋愛 824 位 / 55,997件
文字数 13,754 最終更新日 2024.04.12 登録日 2024.04.10
11
恋愛 完結 長編 R15
ペルラ伯爵家の跡取り娘・フェリータの婚約者が、王女様に横取りされた。どうやら、伯爵家の天敵たるカヴァリエリ家の当主にして王女の側近・ロレンツィオが、裏で糸を引いたという。 怒り狂うフェリータは、大事な婚約者を取り返したい一心で、祝祭の日に捨て身の行動に出た。 ……それが結果的に、にっくきロレンツィオ本人と結婚することに結びつくとも知らず。 *** 『……いやホントに許せん。今更言えるか、実は前から好きだったなんて』  
24h.ポイント 220pt
小説 5,687 位 / 183,946件 恋愛 2,543 位 / 55,997件
文字数 365,312 最終更新日 2024.04.08 登録日 2022.11.07
12
恋愛 完結 長編 R15
幼馴染のロード。 学校を卒業してロードは村から街へ。 街の警備隊の騎士になり、気がつけば人気者に。 ダリアは大好きなロードの近くにいたくて街に出て子爵家のメイドとして働き出した。 なかなか会うことはなくても同じ街にいるだけでも幸せだと思っていた。いつかは終わらせないといけない片思い。 ロードが恋人を作るまで、夢を見ていようと思っていたのに……何故か自分がロードの恋人になってしまった。 それも女避けのための(仮)の恋人に。 そしてとうとうロードには愛する女性が現れた。 ダリアは、静かに身を引く決意をして……… ★ 短編から長編に変更させていただきます。 すみません。いつものように話が長くなってしまいました。
24h.ポイント 3,161pt
小説 456 位 / 183,946件 恋愛 225 位 / 55,997件
文字数 107,467 最終更新日 2024.04.02 登録日 2024.02.05
13
恋愛 完結 短編 R15
「結婚してくれないか」 幼い頃から憧れていた騎士のオルターにそう言われたミレイは、「そんなに私のことが好きだったの?!」と有頂天だったが、なにか様子がおかしい? 実はオルターは悪夢のスキル持ち。 人に悪夢を見せないと、自分が悪夢を見てしまう体質だった! バクのスキルを持つミレイに、悪夢を食べてもらいたいだけ? 「君を愛することはない」 初夜に言われた決定的な言葉から、二人の白い結婚生活が始まってしまうのだった。 しかし、そう告げたオルターの真意は別にあって──?! 小説家になろう、他サイトでも公開中です。
24h.ポイント 163pt
小説 7,120 位 / 183,946件 恋愛 3,141 位 / 55,997件
文字数 11,683 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.03.22
14
恋愛 完結 短編 R15
「エミリ。すまないが、これから暫くの間、俺の同僚のアーダの家に食事を作りに行ってくれないだろうか?」  王国騎士団の騎士である夫デニスにそう頼まれたエミリは、もちろん二つ返事で引き受けた。女性騎士のアーダは夫と同期だと聞いている。半年前にエミリとデニスが結婚した際に結婚パーティーの席で他の同僚達と共にデニスから紹介され、面識もある。  ※ 全6話完結予定
24h.ポイント 28pt
小説 21,230 位 / 183,946件 恋愛 9,365 位 / 55,997件
文字数 14,233 最終更新日 2024.03.14 登録日 2024.03.09
15
恋愛 完結 短編 R15
大好きな彼女の首をこの手で刎ねた。 好きだから、こうするしかなかった。 彼女を愛している。これまでも、これからも……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 恋愛 55,997 位 / 55,997件
文字数 12,456 最終更新日 2024.03.07 登録日 2024.03.07
16
恋愛 連載中 長編 R15
魔法学校に入学してからのこの一年、常にダントツ最下位を取り続けてきたユーリンの、春の討伐演習パートナーになったのは、毎回ダントツで首席の成績をおさめている騎士家系の異端児、通称『首席騎士』様。 協力してより高位の獲物を狩るという課題に、首席騎士は近隣でも最も大きなドラゴンを仕留めると言いだして……。 ********************************** 毎回1000字程度。10万字以上ありますのでお楽しみに! 小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 35pt
小説 18,870 位 / 183,946件 恋愛 8,356 位 / 55,997件
文字数 154,941 最終更新日 2024.03.06 登録日 2019.08.17
17
恋愛 連載中 長編 R15
高熱に魘されたラティアは社会人であった前々世と、かつて英雄と呼ばれた前世という2つの人生を思い出す。1度目は他殺、2度目は処刑で人生の幕をおろした彼女は「今度こそ生き延びてやる!!」と決意する。生まれ変わってもなお王族でありながら虐げられていた彼女だったが、王子でありながら暗部へ所属する少年と出会うことで運命は回り始めた。(なんか、カリア様っぽいな)英雄と運命と共にした騎士の記憶がある王子はラティアに執着し始める。これは、最後のチャンスを得た元王女と執着王子との巡る定めの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 恋愛 55,997 位 / 55,997件
文字数 53,258 最終更新日 2024.02.27 登録日 2023.12.31
18
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢ディーナは王太子の婚約者であり外交を任されていた。ある日、王太子は隣国の悪役令嬢シャーリーを連れ帰り、彼女と婚約しディーナとは婚約破棄をすると言う。以前からこうなる予定であったので快くディーナは婚約破棄し、仕事の引継ぎを開始した。そこに王太子の婚約者になってから六年間護衛を務めていたヴォルムがディーナに婚姻の申し出をしてくる。ディーナは外交官を辞めた後、領地を得て一人領地経営をしながらスローライフを送るつもりだった。結婚なんて考えてもなかった。護衛を続けつつもぐいぐいくるヴォルムに困る中、王太子の相手であるシャーリーの義妹と元婚約者が乗り込んでくる。加えてディーナを悩ませていた海賊と原因不明の体調不良の問題も絡み始め、彼女は全てを解決するために最後の外交へと乗り出した。その中で自身が気づかない内に敬遠してきた恋愛に向き合い、"好き"を自覚していくことになる。 身体強化で殴り合う外交を主としたディーナが変わらないスタイルで問題を切り抜けつつ、避け続けていた恋愛を克服していく話。 恋愛が苦手な女性シリーズで四作品程同じ世界線で書く予定の1作品目です(続きものではなく、単品で読めます)。 ヒロインによる一人称視点。余談ですが時間軸が「訳あり女装夫は契約結婚した副業男装妻の推し」と同じです。全52話、一話あたり概ね1500~2000字程度で公開。 ※小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しています。※R15は保険です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,870 位 / 183,946件 恋愛 8,356 位 / 55,997件
文字数 124,568 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.01.01
19
恋愛 完結 長編 R15
騎士であった夫が突然川に落ちて死んだと聞かされたラフェ。 お腹には赤ちゃんがいることが分かったばかりなのに。 これからどうやって暮らしていけばいいのか…… 子供と二人で何とか頑張って暮らし始めたのに…… そして………
24h.ポイント 1,178pt
小説 1,103 位 / 183,946件 恋愛 530 位 / 55,997件
文字数 308,325 最終更新日 2024.02.13 登録日 2023.10.28
20
恋愛 完結 長編 R15
 三月、その夜は嵐でした。  窓を叩きつける激しい雨音が静かな食堂に響いています。 「最近、王都で殺人事件が頻発しているらしいね。どうやら殺されたのは、全員犯罪者らしい。」  カインお兄様が食事中に物騒な話を始めました。 「私もその話を聞いたわ。社交界では、自業自得、と噂になっていたわね。」  噂好きなお母様は、とっくにその情報をお茶会で入手していたようです。  二人の会話を黙って聞いていたお父様が、突然、私に話を振りました。 「セシル、ワイル伯爵家から持参金が返金された。追加で賠償金も支払われて婚約破棄が成立した。もう、ワグナーとは関わるな。」 「え?」
24h.ポイント 21pt
小説 24,913 位 / 183,946件 恋愛 10,736 位 / 55,997件
文字数 300,556 最終更新日 2024.02.12 登録日 2023.10.22
21
恋愛 連載中 長編 R15
ユーズフェルス王国の第四王子に忠誠を誓う騎士には秘密がある。 それは王室の人間とその物たちと近しい人達しかいない。 彼は第四王子のために剣を持ち、医学を学び、魔術を学んだ。
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,946件 恋愛 15,833 位 / 55,997件
文字数 4,525 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.01.31
22
恋愛 完結 長編 R15
【戦災の魔界姫は正体を隠し敵国騎士の 愛人候補になる1 ★月読教改革編★】 の続きの物語です。 ★2.陰陽師当主編★は6章で終わります。 ★3.空中楼閣籠城編★に続きます。 天倭戦争で逝去した倭国王室陰陽師長 稲田 八雲の跡取り問題が表面化しつつあった。 本妻、マユラとの間に子供ができず 愛人を複数抱えていた八雲。 愛人の子供、太一は 果たして本家に認められ 次期当主として稲田家に君臨する ことができるだろうか。 ★R15です。苦手な方は気をつけて下さい。 該当の話にはタイトルに※が付いています。 ★閑話は、時系列順不同です。 ★IF番外編√は 本筋以外の魔人と恋愛したら という、もしも√を書いています。 本編とは異なる設定ですので、 ご了承下さる方はお気を付けて 読んで下さると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 恋愛 55,997 位 / 55,997件
文字数 325,004 最終更新日 2024.02.01 登録日 2022.11.27
23
恋愛 完結 短編 R15
[悠久を生きる魔女①] *②と②´まとめました。バッドエンドです。後味が悪い部分があります。ご注意ください。  幼なじみの令嬢との婚約を解消して、新たに聖女と王太子が婚約した。といった騒動があった事は私には関係の無いことだと思っていた。  ドンドンと扉を叩く音が聞こえ、薬草を調合する手を止め、エプロンを外しながら玄関に向かった。  こんな森の中の辺鄙な場所に誰がきたのかと、首を傾げながら取っ手を掴んだ。  そもそも、人避けの結界を張っているのに、そんな場所に侵入できるのは限られている。  カチャっと扉を開くと、予想通りの人の姿を認めた。 「エカチェリーナ、助けて!」  開けるなり飛び込んで来たのは、この国の王太子と婚約したばかりの聖女、ヴェロニカさんだった。  コテンと首を傾げた私に彼女が頼んできたことは、第二王子を救うことをだった。  彼女に同行して、城で私が見たものは…………
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,946件 恋愛 15,833 位 / 55,997件
文字数 106,784 最終更新日 2024.01.31 登録日 2022.09.10
24
恋愛 完結 長編 R15
 人族であるリジィーは、幼い頃、狼獣人の国であるシェラン国へ両親に連れられて来た。 家が没落したため、リジィーを育てられなくなった両親は、泣いてすがるリジィーを修道院へ預ける事にしたのだ。  実は動物アレルギーのあるリジィ―には、シェラン国で暮らす事が日に日に辛くなって来ていた。 子供だった頃とは違い、成人すれば自由に国を出ていける。 15になり成人を迎える年、リジィーはシェラン国から出ていく事を決心する。 しかし、シェラン国から出ていく矢先に事件に巻き込まれ、シェラン国の近衛騎士に助けられる。  二人が出会った瞬間、頭上から光の粒が降り注ぎ、番の刻印が刻まれた。 狼獣人の近衛騎士に『私の番っ』と熱い眼差しを受け、リジィ―は内心で叫んだ。 『私、動物アレルギーなんですけどっ! そんなのありーっ?!』
24h.ポイント 85pt
小説 10,783 位 / 183,946件 恋愛 4,889 位 / 55,997件
文字数 120,323 最終更新日 2024.01.27 登録日 2024.01.01
25
恋愛 完結 短編 R15
クロード伯爵令嬢である私は、現代日本で生きていた記憶を持っているだけの、ごくごく普通の人間だった。 特殊なスキルなんかないし、お陰で令嬢らしくない。とある事情で母の心を壊してしまった私は、父である騎士団長にお願いして、強くなるために剣の稽古に励んでいた。 いつか家を出て、厳しい辺境の地で戦いながら王国に貢献するのが希望だったのに――なぜか第二王子の婚約者に選ばれてしまった。もちろん戸惑ったけれど、自分らしいままに溺愛されることが、とっても嬉しいよ…… ----------------------------- タイトルまんまです。 落ちもひねりもない。(作者の)ストレス解消! なろうとカクヨムにも掲載しています
24h.ポイント 134pt
小説 8,103 位 / 183,946件 恋愛 3,621 位 / 55,997件
文字数 8,876 最終更新日 2024.01.07 登録日 2024.01.07
26
恋愛 完結 長編 R15
クリスタ・ウィルキンスは魔導士として、魔塔で働いている。そんなある日、彼女は8000年前に聖女・オフィーリア様のみが成功した、生贄の試練を受けないかと打診される。 本来なら受けようと思わない。しかし、クリスタは身分差を理由に反対されていた魔導士であり婚約者のレアードとの結婚を認めてもらうため、試練を受けることを決意する。 しかし、この試練の裏で、レアードはクリスタの血の繋がっていない妹のアイラととんでもないことを画策していて……。 試練に出発する直前、クリスタは見送りに来てくれた騎士団長の1人から、とあるお守りをもらう。そして、このお守りと試練が後のクリスタの運命を大きく変えることになる。 ◇   ◇   ◇ 「ずっとお慕いしておりました。どうか私と結婚してください」 「お断りいたします」 恋愛なんてもう懲り懲り……! そう思っている私が、なぜプロポーズされているの!? 果たして、クリスタの恋の行方は……!?
24h.ポイント 120pt
小説 8,722 位 / 183,946件 恋愛 3,892 位 / 55,997件
文字数 237,052 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.07.03
27
恋愛 完結 短編 R15
   「タイラー様っ!数年前からお慕いしておりました!」  「……申し訳ない。どこかで会ったことがあるでしょうか?」  あぁ、やっぱり覚えてないか……まぁ、当然かなぁ。  かつて魔物に村が襲われ、瓦礫のしたで息も絶え絶えだったシエナを見つけて助けてくれた騎士タイラー。  いつか恩返しすべくお師匠さまのもとで修行に励み、タイラー様が辺境に出向予定と知り自分の使える言霊魔法をこっそり掛け、予備のお守りまで渡せたことで満足し日々の生活へ戻った。  半年後、予定より早くタイラー様が戻ったと知り自分の魔法が役目を果たしたとホットしていたが……あれ?遠くで幸せを祈るはずがなんでここに?
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,946件 恋愛 15,833 位 / 55,997件
文字数 7,515 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.12.28
28
恋愛 連載中 短編 R15
[ディエム家の双子姉妹] ディエム侯爵家には双子の姉妹がいた。 一人が私のことで、もう一人は私と全く似ていない妹のことだ。 両親は私が良いところを全部持って生まれて来たと言って妹を笑っていたから、そんな事はないと、私が妹をいつも庇ってあげていた。 だからあの時も、私が代わりに伯爵家に嫁いで、妹がやりたいことを応援したつもりでいた。 それが間違いだったと気付いたのは、夫に全く相手にされずに白い結婚のまま二年が過ぎた頃、戦場で妹が戦死したとの知らせを聞いた時だった。 妹の遺体に縋って泣く夫の姿を見て、それから騎士から教えられたことで、自分が今まで何をやってきたのか、どんな存在だったのか、どれだけ妹を見下していたのか思い知った。
24h.ポイント 163pt
小説 7,120 位 / 183,946件 恋愛 3,141 位 / 55,997件
文字数 64,548 最終更新日 2023.12.18 登録日 2023.03.18
29
恋愛 完結 長編 R15
聖女ルナリーが旅から戻ると、王都は魔女の瘴気で蔓延していた。 国を魔女から取り戻そうと奮闘するも、護衛騎士の二人が死んでしまう。 ルナリーは聖女の力を使って命を削り、時間を巻き戻す。 大事な護衛騎士たちの命を助けるために、何度も、何度も。 「もう、時間を巻き戻さないでください」 「俺たちが死ぬたび、ルナリーの寿命が減っちまう……!」 気持ちを言葉をありがたく思いつつも、ルナリーは二人のために時間を巻き戻し続け、どんどん命は削られていく。 その中でルナリーは、一人の騎士への恋心に気がついて── 最後に訪れるのは最高の幸せか、それとも……?! *他サイトでも掲載しています。 *小説家になろうにて、先行完結しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,946件 恋愛 15,833 位 / 55,997件
文字数 133,159 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.11.07
30
恋愛 連載中 長編 R15
幼い頃に自分のせいで母を亡くした少女、エヴァは吸血鬼を惹き付ける自分の血と吸血鬼が憎かった。 彼女の専属騎士はエヴァを助けてくれたヒーローであり記憶喪失の青年クライム。彼が他のどの騎士よりも強いのは彼自身の記憶に秘密があるようだった。 ある日、その血のせいで自由を諦めていたエヴァを連れてこっそり城下町のお祭りへ行く二人。 ひとしきり楽しんだ後の二人を待っていたのは、人間が吸血鬼にされる事件だった。 巻き込まれるエヴァを守る為に戦うクライムは、血と灰が舞う中自分が何者なのかを思い出す。 外の世界に憧れつつ自責の念から引きこもりがちな伯爵令嬢と、記憶が無い故に彼女に執着する真面目だけど秘密を持った騎士が相互依存っぽい恋をする物語。 表紙は4話の挿絵を代用してるので準備中です。"φ(・ェ・o) ※設定ふんわりファンタジー。 ※吸血鬼もののため流血表現、微残酷シーンが含まれます。 ※イラストは全てAI不使用の手描きです。無断転載・無断使用・AI利用全て禁止です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 恋愛 55,997 位 / 55,997件
文字数 18,797 最終更新日 2023.11.30 登録日 2023.11.27
31
恋愛 完結 長編 R15
水谷 瑛莉桂(みずたに えりか)の目標は堅実な人生を送ること。その一歩となる社会人生活を踏み出した途端に異世界に召喚されてしまう。召喚成功に湧く周囲をよそに瑛莉桂は思った。 「聖女とか絶対ブラックだろう!断固拒否させてもらうから!」 ナルシストな王太子や欲深い神官長、腹黒騎士などを相手に主人公が幸せを勝ち取るため奮闘する物語です。
24h.ポイント 28pt
小説 21,230 位 / 183,946件 恋愛 9,365 位 / 55,997件
文字数 194,464 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.07.02
32
恋愛 連載中 長編 R15
幼くして家を追い出された元男爵令嬢アルティーティは弓騎士を志し、騎士団の遊撃部隊に入隊する──女ということを隠して。 絶対に正体がバレてはいけないのに、配属初日、隊長のジークフリートにバレてしまう。 あわや除隊か、と思われたが、彼から思わぬ提案が出される。 「このことを黙っている代わりに、俺と結婚しろ」と。 ある時は騎士、ある時は貴族、秘密の二重生活の中ふたりは次第にお互いを意識していき──。 ※体調不良のため、しばらく不定期更新
24h.ポイント 28pt
小説 21,230 位 / 183,946件 恋愛 9,365 位 / 55,997件
文字数 260,434 最終更新日 2023.11.29 登録日 2022.01.31
33
恋愛 連載中 長編 R15
私が暮らすエーネ国は長い間隣国と戦続きだった。 長い戦を勝利に導いたのは一人の騎士。近い将来次期王宮軍騎士隊長になるだろうと噂されていた侯爵家次男のリーストファー副隊長。 この度の戦で右足を負傷し杖無しでは歩く事も出来ないと聞いた。 今私の目の前には陛下の前でも膝を折る事が出来ず凛と立っているリーストファー副隊長。 「お主に褒美を授与する。何が良いか申してみよ」 「では王太子殿下の婚約者を私の妻に賜りたく」 え?私? 褒美ならもっと良い物を…、爵位とか領地とか色々あるわよ? 私に褒美の価値なんてないわ。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 作者独自の設定です。
24h.ポイント 248pt
小説 5,055 位 / 183,946件 恋愛 2,298 位 / 55,997件
文字数 336,724 最終更新日 2023.11.15 登録日 2023.05.28
34
恋愛 完結 短編 R15
ホラ吹きで有名なバァさんに渡された惚れ薬。 どうせ効かないだろうと大好きな人に試してみると、なんと効果抜群?! その場でプロポーズされ、一週間後には無事結婚! だけどその惚れ薬…… 「効き目は一ヶ月、明日で効果は切れるよ……キーッヒッヒッヒ!」 な ん で す っ て ー !! ホラ吹きバァさんの言うことなんて当てにならないわよね? もう本当に愛されているから大丈夫なはず! って思っていたけれど…… 「ロージー……どうして俺は君を抱いてしまったんだ……!」 めちゃくちゃ後悔されました!! この状況、どうすれば?! どうなる、ロージー!
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,946件 恋愛 15,833 位 / 55,997件
文字数 4,510 最終更新日 2023.11.09 登録日 2023.11.09
35
恋愛 完結 ショートショート R15
触ると人の心の声が聞こえてしまう聖女リリアンは、冷酷と噂の副騎士団長のアルバート様に触ってしまう。 (リリアン嬢、かわいい……。耳も小さくて、かわいい。リリアン嬢の耳、舐めたら甘そうだな……いや寧ろ齧りたい……) 遠くで見かけるだけだったアルバート様の思わぬ声にリリアンは激しく動揺してしまう。きっと聞き間違えだったと結論付けた筈が、聖女の試験で必須な魔物についてアルバート様から勉強を教わることに──! (かわいい、好きです、愛してます) (誰にも見せたくない。執務室から出さなくてもいいですよね?) 二人きりの勉強会。アルバート様に触らないように気をつけているのに、リリアンのうっかりで毎回触れられてしまう。甘すぎる声にリリアンのドキドキが止まらない! ところが、ある日、リリアンはアルバート様の声にうっかり反応してしまう。 (まさか。もしかして、心の声が聞こえている?) リリアンの秘密を知ったアルバート様はどうなる? 二人の恋の結末はどうなっちゃうの?! 心の声が聞こえる聖女リリアンと変態あまあまな声がダダ漏れなアルバート様の、甘すぎるハッピーエンドラブストーリー。 ✳︎表紙イラストは、さらさらしるな。様の作品です。 ✳︎小説家になろうにも投稿しています♪
24h.ポイント 35pt
小説 18,870 位 / 183,946件 恋愛 8,356 位 / 55,997件
文字数 6,354 最終更新日 2023.10.27 登録日 2023.10.24
36
恋愛 完結 長編 R15
jun
ファルコン騎士団のシシリー・フォードが帰宅すると、婚約者で同じファルコン騎士団の副隊長のブライアン・ハワードが、ベッドで寝ていた…女と裸で。 傷付いたシシリーと傷付けたブライアン… 何故ブライアンは溺愛していたシシリーを裏切ったのか。 *性被害、レイプなどの言葉が出てきます。 気になる方はお避け下さい。 ・8/1 長編に変更しました。 ・8/16 本編完結しました。
24h.ポイント 284pt
小説 4,489 位 / 183,946件 恋愛 2,079 位 / 55,997件
文字数 261,249 最終更新日 2023.10.24 登録日 2023.07.22
37
恋愛 完結 長編 R15
メラビア王国の王女であり絶世の美女キャロラインは、その美しさから隣国の王に無理矢理妻にと望まれ戦争の原因になっていた。婚約者だったジョセフ王子も暗殺され、自国の騎士も亡くなっていく状況に耐えられず自死を選んだ。 「神様……私をどうしてこんな美しい容姿にされたのですか?来世はどうか平凡な人生にしてくださいませ」 そして望み通り平民のミーナとして生まれ変わった彼女はのびのびと平和に楽しく生きていた。お金はないけど、自由で幸せ!最高! そんなある日ミーナはボロボロの男を助ける。その男は……自分がキャロラインだった頃に最期まで自分を護ってくれた護衛騎士の男ライナスだった。死んだような瞳で生きている彼に戸惑いを覚える。 ミーナの恋のお話です。ミーナを好きな魅力的な男達も沢山現れて……彼女は最終的に誰を選ぶのか?
24h.ポイント 21pt
小説 24,913 位 / 183,946件 恋愛 10,736 位 / 55,997件
文字数 210,269 最終更新日 2023.10.22 登録日 2023.10.04
38
恋愛 連載中 長編 R15
カフール王国の先代聖女であるクリスティーナ 彼女の元には数多の縁談が舞い込んできていた。しかし彼女はどんな好条件の相手にもいい返事を返さない その理由は…? 設定はゆるふわですがご容赦ください。 生真面目騎士と肉食系元聖女のラブコメディ……になればいい
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 恋愛 55,997 位 / 55,997件
文字数 9,216 最終更新日 2023.10.06 登録日 2021.05.02
39
恋愛 完結 長編 R15
男装姿で旅をしていたエリザは、長期滞在してしまった異国の王都で【赤い魔法使い(男)】と呼ばれることに。職業は完全に誤解なのだが、そのせいで女性恐怖症の公爵令息の治療係に……!?「待って。私、女なんですけども」しかも公爵令息の騎士様、なぜかものすごい懐いてきて…!? 男装の魔法使い(職業誤解)×女性が大の苦手のはずなのに、ロックオンして攻めに転じたらぐいぐいいく騎士様!? ※小説家になろう様、ベリーズカフェ様、カクヨム様にも掲載しています。
24h.ポイント 63pt
小説 13,136 位 / 183,946件 恋愛 5,918 位 / 55,997件
文字数 165,784 最終更新日 2023.09.23 登録日 2022.06.12
40
恋愛 連載中 長編 R15
無表情な令嬢、キャロライン(キャロル)は第三王子ハロルドの婚約者だが、国王陛下不在中の夜会にて婚約破棄を言い渡される。 キャロルにアッサリ論破されたハロルドは逃走。 その場に残されたキャロルはさっさと夜会を立て直し、早々に去ろうとするも……そこに現れた騎士・エーミールに呼び止められダンスに誘われる。 (なんの嫌がらせだよ) でも受けた。 顔が好みだったので。 なんだかんだあって(略)結婚を前提としたお付き合いを素早く済ませる為に、王宮内一室にてキャロルとエーミールの『白い結婚』……ならぬ、『白い同棲』が始まったのである。 ※世界観はユルユル。 ※ラブコメです。 ※小説家になろう様で公開済。(修正しつつ投稿予定です)
24h.ポイント 14pt
小説 29,572 位 / 183,946件 恋愛 12,652 位 / 55,997件
文字数 37,724 最終更新日 2023.09.19 登録日 2023.09.14
227 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。