男主人公小説一覧

5,634 12345
「はい、こちらは死神のアチラです。あちらに行くのにあなたが相応しいか、判断しにコチラに伺いました」 お決まりの文句を吐く青年、彼の名はアチラといった。黒いローブを身にまとい、これまた漆黒の大鎌を手にした彼は、自らを「死神」と名乗っていた。 だが、彼の真の姿は、転生者を転生するに相応しいか判断する、審判者であったのだった――。 ふざけていながらも、芯の通っている青年の仕事ざまをご覧下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 184,092 位 / 184,092件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 20,857 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.18
ファンタジーカップ期間内1日3回最新話更新。 早朝と昼頃、あと1回はボーナスタイムに更新を予定しています。 その他、画像入れ作業もしています。 【転生者モチ編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 824pt
小説 1,571 位 / 184,092件 ファンタジー 290 位 / 42,262件
文字数 21,802 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.19
「俺には復讐する権利がある。俺は怪物も人間も大嫌いだ」 白いカラスから生み出された1つ目の怪物、ハルミンツは幼い日に酷い暴力を受けたことで他人に憎悪を抱くようになっていた。 暴力で人を遠ざけ、孤独でいようとするハルミンツが仕事で育てたのは一匹の小さなネズミの怪物。暴力だけが全てであるハルミンツから虐待を受けてなお、ネズミは何故か彼に妄信的な愛を注ぐ。 人間が肉体を失って機械化した近未来。怪物たちが収容されたその施設を卒業できるのは、人間の姿に進化した者だけ。 暴力が生み出す負の連鎖の中、生み出された怪物たちは人間に与えられた狭い世界で何を見るのか。 ※二部からループものになります
24h.ポイント 235pt
小説 5,474 位 / 184,092件 ファンタジー 924 位 / 42,262件
文字数 282,334 最終更新日 2024.04.29 登録日 2022.11.24
あんたも変わり者だな。確かに不思議な話だけど、わざわざ取材をしてまで纏めたい話か?いや、別にいいさ。嫌なわけじゃない。弟を忘れたくないしな、ん?だってよく言うだろう。人は二度死ぬ、一度目は肉体で二回目は忘れられた時だって。あんたが話を聞いてくれるっていうなら、きっと弟も喜ぶ、かもしれないしな。ああ、じゃ、始めようか。あ、ちょっと待ってくれ。線香をあげたいんだ。あんたもしてくれ、きっと喜ぶだろうよ。甘えん坊だったからな。
24h.ポイント 228pt
小説 5,635 位 / 184,092件 ライト文芸 147 位 / 7,410件
文字数 2,672 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.29
5
SF 連載中 長編
 人類が滅びた後の荒廃した世界を旅する青年シンと記憶喪失の少女ナリア。  二人の旅が終わるとき、この星の真実は明かされる。
24h.ポイント 327pt
小説 3,978 位 / 184,092件 SF 27 位 / 5,105件
文字数 26,635 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.23
6
ファンタジー 連載中 長編 R18
男子高校生・霧島悠人は、転校初日、学校転移に巻き込まれてしまう。 転移先はモンスターが棲息する異世界の無人島。 知らない生徒や教師しかいない中、悠人は行動を開始。 チートはないが、持ち前の能力によって勝利を積み重ねていく。 その過程でハーレムを築くようになり、皆から頼られるようになる。 日本に戻ることを目指して、悠人は徐々に活動範囲を拡大していく。 それによって異世界について詳しくなり、新たな事実や手がかりを得る。 時には性欲に駆られて常軌を逸した行動をとることもあるけど、それでも悠人の快進撃は止まらない。 剣と魔法の世界を生き抜く男のハーレム冒険譚、開幕! ※ノクターンノベルズで先行連載中
24h.ポイント 1,648pt
小説 823 位 / 184,092件 ファンタジー 175 位 / 42,262件
文字数 137,672 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.05
最弱ヒーラーの主人公は、ついに冒険者パーティーを100回も追放されてしまう。しかし、そこで条件を満たしたことによって新スキルが覚醒!そのスキル内容は【今まで追放してきた冒険者のスキルを使えるようになる】というとんでもスキルだった! 主人公は、他人のスキルを組み合わせて超万能最強冒険者へと成り上がっていく! ~失われたギフト~ 旅を始めたララクは、国境近くの村でかつての仲間と出会うことに。 そして一緒に合同クエストを行うことになるが、そこで彼らは不測の時代におちいることに!
24h.ポイント 2,182pt
小説 634 位 / 184,092件 ファンタジー 137 位 / 42,262件
文字数 58,955 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.27
「陰と陽が交わり、覚醒の時は訪れた。廻り始めた運命の歯車は止められない、たとえ創造主(ワイズマン)であろうとも……この世界に残された時間は少ない、誰も創造できない結末を君たちが導いてくれたまえ!」 世界の命運は少年と少女に託された。 彼らに待ち受けるのは希望か絶望か…… ある時を機に闇の魔力を発現した少年「天ヶ瀬 冬夜(あまがせ とうや)」 記憶を封じられ、謎の空間に幽閉されている少女「メイ」 きっかけは冬夜が六歳の時に起きた「事件」 少年と少女が出会ったことにより、世界の運命は大きく動き始めた…… やがて時は過ぎ、導かれたように衝撃的な再会を果たす二人。 そして舞台は整えられていく、何者によって用意されていたかのように…… 同じ時間軸に存在し、決して交わることがなかった二つの世界。 科学が発達した現実世界、魔法が発展した幻想世界。 そして……両世界の狭間に存在すると噂される『箱庭』 少しづつ明らかにされる箱庭の正体と隠された真実。 全てが明かされる時、世界は終焉を迎えるのか……それとも…… 少年と少女は創造主(ワイズマン)が描いた未来を変えることができるのか? 世界の命運をかけた物語は動き始めた、誰も予測できない未来へ……
24h.ポイント 583pt
小説 2,240 位 / 184,092件 ファンタジー 395 位 / 42,262件
文字数 86,598 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.16
京都より遷都され、その後の日本の首都にもなった江戸の街。 陰陽師安倍晴明により風水に基づいた地に都が築かれ、彼の契約した青龍、白虎、朱雀、玄武の四神によって守護されてきた。 跋扈する怨霊や妖魔を祓い、都に平和をもたらすため、晴明は彼らに霊力を提供してきたのだ。 彼の子孫である陰陽師たちは新たな氏を授かり、四神とともに江戸から名前を変えた東京の守護を務めることとなった。 時は流れ元号も令和へと変わり。いま、ある事件を契機に東京の地の霊的守護は崩壊へと向かおうとするのだった――
24h.ポイント 221pt
小説 5,828 位 / 184,092件 ファンタジー 1,015 位 / 42,262件
文字数 13,134 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.26
10
恋愛 連載中 短編
女性が少なく男性が多いという不均衡の世界で、真一郎(しんいちろう)は響(ひびき)の心を射止めることに成功する。しかし響は貴重な同性の友人である鈴音(すずね)のほうが大事なように見えて……? そんな、この世界ではある種贅沢な悩みを友人である成大(せいだい)に日々相談する(愚痴る)真一郎だったが、あるとき成大と共に響に呼び出されて――。 ※男女比ものですがこの話の中では(現状)一対一の関係です。ただしバックグラウンドに複数恋愛/複数人交際/逆ハーレム/女性のみ複婚可能などの要素があり、また暴行未遂の描写や(男女共に)同性愛の話題が出ますので、左記のいずれかの要素が受けつけない方は閲覧をお控えください。 ※他投稿サイトにも掲載。
24h.ポイント 327pt
小説 3,978 位 / 184,092件 恋愛 1,869 位 / 56,014件
文字数 9,643 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.22
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 207pt
小説 6,186 位 / 184,092件 ファンタジー 1,101 位 / 42,262件
文字数 701,762 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.10.21
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
目覚めるとそこは地球とは違う世界だった。 怒る女神にブサイク認定され地上に落とされる俺はこの先生きのこることができるのか? 初投稿でのんびり書きます。 ※23年6月20日追記 本作品、及び当作者の作品の名称(モンスター及び生き物名、都市名、異世界人名など作者が作った名称)を盗用したり真似たりするのはやめてください。
24h.ポイント 327pt
小説 3,978 位 / 184,092件 ファンタジー 655 位 / 42,262件
文字数 2,335,346 最終更新日 2024.04.29 登録日 2020.03.05
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 2,237pt
小説 622 位 / 184,092件 ファンタジー 133 位 / 42,262件
文字数 52,624 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.19
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界の大貴族レオ=ウィルフリードとして転生した平凡サラリーマン。 しかし、待っていたのは平和な日常などではなかった。急速な領土拡大を目論む帝国の貴族としての日々は、戦いの連続であった─── そんなレオに与えられたスキル『英雄召喚』。それは現世で英雄と呼ばれる人々を呼び出す能力。『鬼の副長』土方歳三、『臥龍』所轄孔明、『空の魔王』ハンス=ウルリッヒ・ルーデル、『革命の申し子』ナポレオン・ボナパルト、『万能人』レオナルド・ダ・ヴィンチ。 前世からの知識と英雄たちの逸話にまつわる能力を使い、大切な人を守るべく争いにまみれた異世界に平和をもたらす為の戦いが幕を開ける! 完結まで“毎時間”投稿!(深夜0時から6時を除く)
24h.ポイント 810pt
小説 1,607 位 / 184,092件 ファンタジー 296 位 / 42,262件
文字数 133,409 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.26
俺は一条理普通のオタク高校生だ。俺はいたってモブだが、俺の幼馴染みは違う。いわゆる主人公だ。あいつはイケメンでもなく普通の顔なのにやたらと美少女にモテる。それにトラブルに巻き込まれやすい。それを俺は一緒になって解決してるのに、あいつばっかしモテるのだ。 なぜだ!俺だってあいつとそんなに変わらないだろ。神様は不条理だ。なんであいつばっかしモテテ俺がモテないんだ。まぁいいやつではあるんだけど。 「ごめんなさい私近江くんが好きなの。もしかしたら勘違いさせちゃったかもしれないけどそいうことだからこれからは勘違いしない方がいいよ」   そう言って桃井先輩は体育館裏を去っていった。なんであいつばかり好かれるんだ。俺が好きになる相手は皆義孝が好きなのだ。ちなみに俺が振られのは10回連続だ。そして彼女はできたことはない。つまり振られたことしかないってことだ。そして大体が義孝の好感度を上げるためについでに俺にも話しかけてる感じだ。そのたんびに勘違いして振られている。 オタクだったら、美少女に優しくされたら好かれてるかもしれないと願望を抱くものだろ? そうやって振られてきたから、これからと振られるんだろうな。 これ差俺が振られ続けて、事件などを主人公である義孝と解決していって、ある女子に好かれて彼女が出きるまでのラブコメである
24h.ポイント 512pt
小説 2,550 位 / 184,092件 ライト文芸 54 位 / 7,410件
文字数 6,976 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
 ある夏の日、俺は2人の女の子に恋をした。  たぶん、ユリだと思うから、それに挟まれたい。  外道中の外道と言われても、禁断の果実はきっと甘い……はず。
24h.ポイント 512pt
小説 2,550 位 / 184,092件 ライト文芸 54 位 / 7,410件
文字数 89,393 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.03
第2王子の婚約破棄をきっかけに、王国は大きく揺れた。全く事態とは関係ないのにあれやこれやあった結果、その地位を失ったかつての王太子レジナルト・デベナムズは、「ドミノ倒しのように地位を失った男」として「ドミノ倒し元王太子」と呼ばれ、馬鹿にされていた。 そんな彼は現在レジナルド・ウェイトローズとして、かつての悪役令嬢マリラ・ウルワース現王のもとで仕事をしている。どこに行っても馬鹿にされる彼だが実は意外な才能を持っていて……。
24h.ポイント 363pt
小説 3,609 位 / 184,092件 ファンタジー 601 位 / 42,262件
文字数 19,232 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
無遅刻無欠勤だけが取り柄のはずのウチの親父。親父の隆50歳。安月給で真面目だけが取り柄のクソつまんねえ奴だと思っていたのに、勝手に漁った親父の通勤用のカバンから出てきたのは、謎の通行証。不思議に思って、妹と一緒に後を付けてみると、親父が毎日通っていたのは、通常のいわゆる会社ではなかった。奇妙なダンジョンを抜けた先に待っていたのは、異世界だった。 親父は、そこで、エルフの魔法使いのお姉さんや、狼人の戦士と共に、魔物相手に戦っていたのだ。マジかよ。
24h.ポイント 278pt
小説 4,677 位 / 184,092件 ファンタジー 769 位 / 42,262件
文字数 25,868 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.04.01
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
【敵意や痛みを力に変える、身体強化系最強主人公の無双劇】 魔素が溢れ、暗がりで魔獣蠢く崩壊世界ミズガルズ── この狂った世界で産み落とされたノヒンは、母を陵辱した山賊に知らず育てられ、荒んだ幼少期を過ごしていた。 初めて山賊としての仕事を任されたその日、魔獣の力をその身に宿した少女『ヨーコ』と出会い、恋に落ちる。 束の間の平穏と幸せな日々。だがそれも長くは続かず── その後ヨーコと離別し、騎士へとなったノヒンは運命の相手『ジェシカ』に出会い、かつて愛したヨーコとジェシカの間で揺れるノヒンの心。さらにジェシカは騎士団の団長ラグナスによって奪われ── 傷付け……愛し……絡み合い……叫び…… 嗚咽する。 明かされる神話── NACMO(ナクモ)と呼ばれる魔素── 失われし東方の国── ヨルムンガンドの魔除け── 神話時代の宿因が、否応無くノヒンを死地へと駆り立てる。 ※ヒロインがデレるまで、およそ12万文字を要します。 ※小説家になろうとカクヨムでも公開しております。
24h.ポイント 1,982pt
小説 694 位 / 184,092件 ファンタジー 149 位 / 42,262件
文字数 233,441 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.19
公爵家に生まれたエリクは転生者である。 4歳の頃、前世の記憶が戻って以降、知識無双していた彼は気づいたら不自由極まりない生活を送るようになっていた。 そんな彼はある日、追放される。 「よっし。やっと追放だ。」 自由を手に入れたぶっ飛んび少年エリクが、ドラゴンやフェンリルたちと気ままに旅先を決めるという物語。 - この話はフィクションです。 - カクヨム様でも連載しています。
24h.ポイント 1,130pt
小説 1,174 位 / 184,092件 ファンタジー 232 位 / 42,262件
文字数 84,659 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.07.29
21
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
異世界で薬剤師として働く少年の日常話。 (ショートショート/会話文のみ) (※.エロ無しですけどR15ですけどエロ無しです) 呪いが視えない為に国家資格三級薬剤師である主人公が働く薬局「蜥蜴ノ薬局」は、地味に忙しい。 というのも、彼と彼の上司である局長が、若くして才能溢れた実力を持つから。 今日も彼は、重めの前髪の下に隠す美貌で男女問わず惑わし、ほとんどの人間を見下しさげすみ、鋭い眼光と得意の武術で厄介者を払いながら、自身の元へ通う患者の為に処方薬を作る。
24h.ポイント 263pt
小説 4,897 位 / 184,092件 ファンタジー 805 位 / 42,262件
文字数 25,069 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.30
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。 その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。 ダンジョン内で生活し、10年間一度も地上に帰っていなかった男が、とある事件から配信者達と関わり、己もダンジョン内の様子を配信することを決意する。 10年間のダンジョン生活。世界の誰よりも豊富な知識と。世界の誰よりも長けた戦闘技術によってダンジョンの様子を明らかにする男は、配信を通して、やがて、世界に大きな動きを生み出していくのだった。 *本作は、ダンジョン籠もりによって強くなった男が、配信を通して地上の人たちや他の配信者達と関わっていくことと、ダンジョン内での世界の描写を主としています *配信とは言いますが、序盤はいわゆるキャンプ配信とかブッシュクラフト、旅動画みたいな感じが多いです。のちのち他の配信者と本格的に関わっていくときに、一般的なコラボ配信などをします *主人公と他の探索者(配信者含む)の差は、後者が1~4まで到達しているのに対して、前者は100を越えていることから推察ください。 *主人公はダンジョン引きこもりガチ勢なので、あまり地上に出たがっていません
24h.ポイント 4,687pt
小説 339 位 / 184,092件 ファンタジー 74 位 / 42,262件
文字数 203,853 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.30
23
SF 連載中 長編 R15
※本作はフィクションです。実在の人物や団体、および事件等とは関係ありません。 ※本作は海洋生物の座礁漂着や迷入についての記録や資料ではありません。 ※本作には犯罪・自殺等の描写がありますが、これらの行為を推奨するものではありません。 ※本作はノベルアップ+様でも同様の内容で掲載しております。  西暦二〇五六年、地表から高度八〇〇キロの低軌道上に巨大宇宙ステーション「ルナ・ヘヴンス」が完成した。  宇宙開発競争で優位に立つため、日本政府は「ルナ・ヘヴンス」への移住、企業誘致を押し進めた。  その結果、完成から半年後には「ルナ・ヘヴンス」の居住者は百万にも膨れ上がった。  しかしその半年後、何らかの異常により「ルナ・ヘヴンス」は軌道を外れ、いずこかへと飛び去った。  地球の人々は「ルナ・ヘヴンス」の人々の生存を絶望視していた。  しかし、「ルナ・ヘヴンス」の居住者達は諦めていなかった。  一七年以上宇宙空間を彷徨った後、居住可能と思われる惑星を見つけ「ルナ・ヘヴンス」は不時着した。  少なくない犠牲を出しながらも生き残った人々は、惑星に「エクザローム」と名をつけ、この地を切り拓いていった。  それから三〇年……  エクザロームで生まれ育った者たちの上の世代が続々と成長し、社会の支え手となっていった。  エクザロームで生まれた青年セス・クルスも社会の支え手の仲間入りを果たそうとしていた。  職業人の育成機関である職業学校で発電技術を学び、エクザローム第二の企業アース・コミュニケーション・ネットワーク社(以下、ECN社)への就職を試みた。  しかし、卒業を間近に控えたある日、セスをはじめとした多くの学生がECN社を不採用となってしまう。  そこでセスは同じくECN社を不採用となった仲間のロビー・タカミから「兄を探したらどうか」と提案される。  セスは自分に兄がいるらしいということを亡くなった育ての父から知らされていた。  セスは赤子のときに育ての父に引き取られており、血のつながった家族の顔や姿は誰一人として知らない。  兄に関する手がかりは父から渡された古びた写真と記録ディスクだけ。  それでも「時間は売るほどある」というロビーの言葉に励まされ、セスは兄を探すことを決意した。  こうして青年セス・クルスの兄を探す旅が始まった……
24h.ポイント 221pt
小説 5,828 位 / 184,092件 SF 54 位 / 5,105件
文字数 663,272 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.05.10
24
青春 連載中 長編
謎の天才ポエマー×美少女ラッ教祖サマ×ドMタマネギ男…『はかい荘』にて極貧生活! 家賃が払えず住んでた下宿を追い出された! 大阪シンは、見るも悲惨な建物──はかい荘にやって来る。 それが、はた迷惑な日々の始まりであった。
24h.ポイント 313pt
小説 4,148 位 / 184,092件 青春 47 位 / 6,492件
文字数 4,808 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
25
恋愛 連載中 長編
高校に入学した俺は、クラスで1番可愛い女子、一ノ瀬さんに一目ぼれして、片想いをしている。 俺は一ノ瀬さんとの仲を深めたいが、挨拶をする程度にしか仲は進展していない。それなのに、たまたま隣の席になった三間坂さんがことあるごとに俺に絡んでくるせいで、三間坂さんとのかかわり合いだけは増えていく。 三間坂さんは、クラスで3番目に可愛い女の子だけど、グイグイ距離感を詰めてくる感じがちょっと苦手だ。 でも、そんな三間坂さんは、俺が一ノ瀬さんに気があることに気付いているのか、俺と一ノ瀬さんの仲が深まるよう色々と手を講じてくれたりもする。 そのおかげもあって俺と一ノ瀬さんの関係は進展を見せるが、学校生活を通じて、なぜか俺と三間坂さんとの関係はそれ以上に深まっていってしまって……
24h.ポイント 434pt
小説 3,019 位 / 184,092件 恋愛 1,437 位 / 56,014件
文字数 26,028 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.28
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 2,090pt
小説 659 位 / 184,092件 ファンタジー 143 位 / 42,262件
文字数 57,473 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2024年、今や世界中の人々が魔法を使えるようになった時代。世界はレイヴァ―スが創設した星葬機構と、神代が創設した大財閥クロノス。この二陣営が己が悲願のために争っていた。  そんな中最強クラスの魔法使いである四条陣は、禁忌の力に飢えながらも裏の仕事をこなす日々を送っていた。しかし一人の少女との出会いをきっかけに、陣は見つけてしまう。かつてこの混沌に満ちた世界を生み出した元凶。サイファス・フォルトナーの遺産を。  元四条家次期当主としての因縁、これまで姿をくらませていたレーヴェンガルトの復活、謎の少女と結ぶ禁忌の契約。陣が辿り着く果ては己が破滅か、それとも……。これは魔都神代特区を舞台に描かれる、星を歌う者たちの物語。 小説家になろう様、アルファポリス様にも掲載しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,993 位 / 184,092件 ファンタジー 1,054 位 / 42,262件
文字数 312,082 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.12.16
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
追放とスローライフってヤツ 理解(力)の無い仲間に追放されたけど返って良かったわ‥‥というパターンの作品。 剣と魔法と巨大ロボの世界で、パーティから追放された主人公。 カワイイ女の子を手に入れたら田舎で新婚生活する事になりました!‥‥という、まぁそんなストーリー(全くの嘘ではない)。 作中のイラストはTrinArtにより制作しています。
24h.ポイント 242pt
小説 5,342 位 / 184,092件 ファンタジー 894 位 / 42,262件
文字数 171,383 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.02
邪神を殺した男がいた。 その男は最強の名を欲しいがままにしていたが気を抜いて打ち所が悪くてなんか死んでしまった! 生まれ変わった男は農村で生まれ、15歳のときに行われる「寵愛の儀」にて職業とスキルが与えられるはずだったが男には何も与えられなかった。 しかし男は「逆にレアでラッキー感あるよ!」と能天気なこと言って外の世界を知らずに過ごしているうちに無自覚に強敵を倒していき、注目を集め、性格に棘がある冒険者パーティができてしまいハチャメチャな日々を送ることに。
24h.ポイント 363pt
小説 3,609 位 / 184,092件 ファンタジー 601 位 / 42,262件
文字数 7,867 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
「この世は『なんちゃって実力主義社会』だ」と、半ば人生を諦めている大学2年生・荻原 訓(おぎわら さとる)。 金と時間に追われ、睡眠もままらない日々を過ごす中、同じ語学クラスの新井 奏依(あらい かなえ)に声を掛けられたことで、彼の運命は更に狂い出す……。
24h.ポイント 228pt
小説 5,635 位 / 184,092件 ライト文芸 147 位 / 7,410件
文字数 86,364 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.07
「謎解きは好きかい?少年」 ーーあるとき、ミステリーの神様がそう言った。 現役高校生にして早くに親と死別した「比良直流(ひらすぐる)」。 ミステリー好き以外には平凡な高校生の比良。 だが唯一彼が同級生達と異なるのが、放課後にハウスキーパーとして働いていることだった。 そして働く先は、ミステリーの神様と呼ばれる天才小説作家「雲隠日陰」 容姿端麗に加えて業界で成功している雲隠だが、彼は家政婦の比良に事あるごとに謎を出してくる。 好奇心旺盛な雇い主に振り回される比良だったが、彼もまたミステリーには目がなく… 家政婦とミステリー作家による数奇な冒険譚が始まる。
24h.ポイント 966pt
小説 1,359 位 / 184,092件 ミステリー 10 位 / 4,174件
文字数 47,467 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.20
32
ファンタジー 連載中 長編 R18
守る為に、未来へ遺す為に彼らは屍を積み上げる。その未来に、きっと俺達は居ないから。 それでも俺は、屍を積み、血を浴びて、自由と平穏を望む。その未来に俺が立つ為に。 神界と下界の戦争、〈創世戦争〉の後に創られた世界。破壊神達の干渉から解放され、悠久の平和を手に入れたかに思われた。しかし〈創世の四英雄〉によって興された国の一つによって、太平は戦乱へと変わっていくのだった。  〈創世の四英雄〉の名を名乗ってはいけない。〈創世の四英雄〉のうち、二人が使っていた魔法を使えるとほざいてはいけない。彼らを侮辱してはいけない。だってまだ最後の英雄アレッサンドロが生きているのだから。  アレンは魔人の国、フェリドール帝国の常勝軍団の一角を率いる帝国十二神将の一人だ。母は帝国との戦争に敗れた国から攫われた奴隷。父は魔人という事が判明している他は不明。路地裏で喧嘩を売った相手を殺して金品を巻き上げる。そんな生活から抜け出せたのは、コーネリアスという魔人に拾われたからだ。  卑しい生まれのアレンだったが、誰にも言えない秘密が一つ。アレンは〈創世の四英雄〉の一人が使っていた時空魔法がどういう訳か使えた。時空の魔法使いアレッサンドロが興したフェリドール帝国は、〈創世戦争〉から十万年の時が経って尚アレッサンドロが在位中であるにも関わらずだ。  力を隠せば何事も無く生きて何事も無く死ねる、そう思っていた。しかしその出自が原因か、何処からかアレンの秘密が漏れたのか…アレンは謎の黒ローブ達に襲われ毒を受けてしまう。そんなアレンを保護したのは〈創世の四英雄〉の名、フレデリカ・ファルザード・パノチサナスと名乗る女だった。  フレデリカは現役軍人であるアレンを反帝国組織レジスタンス=プロテアのリーダーにしようとする。プロテアの現リーダーであるアーサーの取引…もとい脅しを受けて渋々ポンコツ軍団プロテアのリーダーを引き受けるアレンだが、戦争の規模はアレンの想定を遥かに上回っていく。  過酷を極める戦火の中、凍り付き麻痺していたアレンの心の中に何かが芽吹く。何故戦うのか、何故生まれてきたのか、そしてこの戦争の最果てに見える景色は何なのか、そこに自分は居るのか。芽吹いた言葉はアレンを揺さぶり縛り付け、切り刻む。
24h.ポイント 263pt
小説 4,897 位 / 184,092件 ファンタジー 805 位 / 42,262件
文字数 290,899 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.01.17
ivi
かつて、この大陸には魔界軍と戦う二人の英雄がいた。青いドラゴンに乗って空を駆けるドラゴン乗り「空の英雄ジアン・オルティス」と、白黒斑毛の小さな馬に乗る騎士「地上の英雄レイ・ホートモンド」だ。  地上の征服を企む魔界軍に立ち向かう彼らのおかげで、今日もこの国は守られている。  ……誰もがそう信じていた。  しかし、その平和は長く続かなかった。魔界軍に止めを刺すべく出陣した遠征軍が消息を断ち、ついに誰一人として帰って来なかったのだ。  大草原遠征の指揮を取っていた二大英雄はたちまち「逃げ出した英雄」という汚名に染まり、二人を失った地上は、再び魔界軍の脅威にさらされることとなる。  ――あの遠征から四年。  人々の記憶から英雄の存在が薄れつつある今、一人の青年に大陸の運命が託されようとしていた。
24h.ポイント 214pt
小説 5,993 位 / 184,092件 ファンタジー 1,054 位 / 42,262件
文字数 206,196 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.07.05
34
SF 連載中 長編 R15
佐藤大輔23歳はニートである。 親の脛を齧って齧りまくるヘタレの青年が、起きると見たことのない島にたどり着いていた。 これはニートがニートを脱却するための、死屍累々の奮闘記である。
24h.ポイント 306pt
小説 4,243 位 / 184,092件 SF 29 位 / 5,105件
文字数 198,688 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.03.10
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
少年は目覚めた。頬に伝わる痛みと目の前には拳に血を滴らせた父親らしき男・ 頭に湧き上がる記憶を頼りに思い返すと自分は異世界転生してきたらしい。 それすら曖昧な自身の記憶を頼りにしながら少年、ルーカスは生きていく。 しかし、彼に待ち受けるのは誰もが思い描く異世界転生生活ではなかった。 もしかすると、前世よりも酷い今世、下へ下へと落ちていく人生。 最後に縋るものすら取り上げられたその時、彼は化け物となる。 確実に人でないナニカに自ら堕ちたその時、 彼は魔王のような人間と出会い、革命の騒乱に巻き込まれることとなるのだった。
24h.ポイント 221pt
小説 5,828 位 / 184,092件 ファンタジー 1,015 位 / 42,262件
文字数 614,937 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.02.18
 山奥に一人暮らすキッドは、緑の公国を追放された魔導士だ。  そんな彼の元に、紺の王国の王女ルルーが、助力を求めて来た。  何度も断るキッドだったが、ルルー王女の必死な想いに心を動かされ、紺の王国の軍師として力を貸すことを決意する。  だが、紺の王国は小国。近隣の黒の帝国の脅威にさらされ続けていた。  このままでは、この国を守ることができないと考えたキッドは、かつて敵として戦ったこともある伝説級の女暗殺者、共に戦った女騎士も仲間に引き入れ、ルルー王女のお願いを叶えるため、戦に身を投じる。 ※各国が覇権を争う戦記と、3人の女の子との関係を描いた、戦いと恋のハイブリッドファンタジーです。
24h.ポイント 491pt
小説 2,670 位 / 184,092件 ファンタジー 460 位 / 42,262件
文字数 458,015 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.12.19
 歴代最高の墓守のロアが圧倒的な力で無双する物語。
24h.ポイント 1,811pt
小説 756 位 / 184,092件 ファンタジー 160 位 / 42,262件
文字数 59,443 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.20
「ダメだ、今日も視聴者0だ……」 異世界帰りのダンジョン配信者──唐崎澄人は頭を抱えていた。 澄人は数週間前まで異世界で大活躍を遂げ、魔王を倒した英雄だった。 そして、元の世界に帰ると現実世界にも世界中にダンジョンが出現していたのだ。 澄人は、異世界での活躍を生かそうと、彼が持っていた聖剣「クリムゾン・ハート」を手に取りダンジョン配信をはじめるも、コミュ障でトークが下手な彼では登録者が全く集まらず全くバズらない。 そんなある日。 あれ、このダンジョンのバランスおかしくね? クソダンジョンともいえるバランスがおかしいダンジョンに遭遇。 そこにいたのは超人気配信者「香純璃緒」率いるS級冒険者パーティ──そして、それと対峙する。 「魔王、ネフィリム」 圧倒的な美貌と強さを兼ね備えた最強の敵だった。 ダンジョン配信者で最強ともいえる璃緒たちを圧倒する姿を見て直ちにネフィリムのところに急行して叫ぶ。 「お前のダンジョン、クソダンジョンって言われてんぞ」 「なんじゃと──!!」 いきなりポンコツになり憤慨するネフィリム。 それから、戦いに勝利して何とか璃緒たちを救った澄人。そして、配信者界のアイドルを助けたことから、彼の生活は一変する。 「一緒に戦いましょ」と誘ってくれた璃緒。「配下の生活のため」と他のダンジョンを見たいとついてきた元魔王「ネフィリム」。 大量のコメントであふれながら3人で進むダンジョンは──どこか理不尽だらけ。 そして──かつてゲーム界に存在した「クソゲー」ならぬ「クソダンジョン」専門の「クソ配信者」としてバズっていく物語。
24h.ポイント 377pt
小説 3,474 位 / 184,092件 ファンタジー 588 位 / 42,262件
文字数 25,987 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.21
ある日、人生負け組の派遣社員の俺が、二日酔いから目が覚めたら、ベッドの隣に絶滅危惧種の金髪黒ギャルが、裸で寝ていた。 彼女居ない歴31年。年齢も31歳の童貞の俺が、何で? 酔った勢いでナンパして、ベッドインしたとしても、金髪黒ギャルなんて、難度高杉君だろ?! よく見ると、俺の体は、中年だった筈なのに金髪碧眼の美少年に。 しかも、バナナも若返り、真っ白な皮被りに。しかも興奮すると痛くなっちゃう真性な奴になってるし。 意味が分からん。しかも金髪黒ギャルが目覚めると、まさかの碧眼?! カラコン付けたまま寝たら、目にカビ生えちゃうよ! とか、思ってたら、正真正銘天然物の碧眼だった。 まさかの、リアル金髪黒ギャルかよ! ここでようやく俺は、自分が異世界転生した事に気付いたのである。 目の前に居る金髪黒ギャルの人種は、ヤヌーと言う人種らしく、どうやら性に開放的な種族らしい。 寝る時は、素っ裸で寝るのが基本らしいし、他国の男とエッチするのが推奨されてるらしい。 なんて、外国人にとって、理想的な種族! でもって、俺に対しても、ホント優しいの。金髪黒ギャル最高かよ! なんでも、『ヤヌーの4つの戒律』というのもあるらしく、一応、説明すると、  1、隣人に優しく、異民族により優しく手を差し出せ。  2、隣人が食事に困ってたら、自分の食事を。寝床に困ってたら、自分の寝床を分け与えよ。  3、右頬を打たれたら、左頬を差し出し、嫌な人を愛し、敵を愛し、迫害する人を愛せよ。  4、そして、この3つの戒律を守る事こそが、サルーに至る道である。 これって、俺の異世界特典? 金髪黒ギャルが、オレに優しい世界? 因みに、サルーとは、ヤヌーの上位版ね。 こんな俺にとって最高で都合が良い世界が、俺が転生した世界。 本当に、天国かよ! 俺って、金髪黒ギャル大好物だったんだよね! 前世では、怖くて話し掛けれなかったけど、この世界の金髪黒ギャルは、みんな俺に優しいのだ。 この話は、童貞だった俺と、俺の彼女になってくれた金髪黒ギャルのエリーとの純愛の話。 そして、ヤヌーとサルーという種族の、知られざる秘密の話である。
24h.ポイント 569pt
小説 2,299 位 / 184,092件 ファンタジー 400 位 / 42,262件
文字数 26,105 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.26
孤児のリアムはひょんなことから稀少な能力である『浄化』を持っていることが分かり、帝都にある『アルテミリアス魔法学園』への入学が決まった。 そんな時、学園内で開かれた合同試験で今までの人生が百八十度変わるような出来事が起こる。 学園が所有する比較的弱い魔獣がいるダンジョンへと潜った時、ありえないほど強い魔獣がうじゃうじゃいるようなダンジョンになぜか飛ばされしまい、絶対絶命の状況に陥る。 しかしそこで出会うことになった――古代都市にいたとされる伝説の女神と。 絶対絶命という危機的状況は回避出来たが、リアムは女神の祝福という名の呪いによって、死んでも死ねない体になってしまう。 いろいろな事があって悩んだリアムは、自分自身を生贄にして『悪魔』を召喚するが、召喚されたのが序列第二位の悪魔――『ネヴィル』だった。 そこから最凶な悪魔を従え、いろんな人との出会いや事件に巻き込まれながら一生懸命生きていたら、気付けばなぜか序列持ちの悪魔が増えていた。 死んでも死ねないというある意味チートな能力を持ったリアムと、個性豊かな悪魔達の物語。
24h.ポイント 597pt
小説 2,188 位 / 184,092件 ファンタジー 388 位 / 42,262件
文字数 30,569 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.25
5,634 12345