ファンタジー 貴族令嬢小説一覧

47 12
私には前世の記憶がある。 自分の力に溺れ、唆された末に悪の道へと進んでいった私は従者であった彼に殺された。 彼は最後まで私に『力に溺れずに強くあってください。』と言っていたのに、私はその忠告を無視した。 今度は間違わない。そしてこの力を今度は正義のために使う。私はそのためだったら、どれだけ辛いことも耐えてみせる。
24h.ポイント 334pt
小説 4,027 位 / 184,079件 ファンタジー 660 位 / 42,256件
文字数 6,863 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.27
12歳の子爵令嬢マーゴットが、相棒の喋るミノカサゴを連れて、友人兼側近の男爵令嬢キャスリーヌと一緒に外国の学校へ入学して、学園で無双する。 評判の良い学校だから、選んだのに、学校に向かおうとしたら、案内を申し出てくれた学校のOBの企みに巻き込まれそうになったので、OBの妹の伯爵令嬢を味方に引き入れ、OBを撃退。 主人公は、コーハ王国の子爵令嬢マーゴット・ガラン。 同い年で、マーゴットの幼馴染みの側近兼友人。 コーハ王国の男爵令嬢キャスリーヌ・ベイモン。 OBはアレックス・オッドア伯爵子息。 OBの妹は、バネッサ・オッドア伯爵令嬢。 ニンデリー王国に着いてからは、寮の部屋を横取りされたり、ニンデリー王立学園に登校したら、先生や学校の仕事を押し付けられそうになったり。 学生は、第1王子派と第2王子派と中立派に分かれていてギスギス。 入学前に聞いた評判と全然違う。 国や大人の思惑、学生の悩みやいら立ち、家族その他の願いが入り乱れるニンデリー王立学園での学園生活がスタート。 マーゴットは、キャスリーヌと共に、勃発するトラブル、不可解な事故や事件、策略に毅然と立ち向かい、権力や資金力、知恵、剣、魔法、ミノカサゴの助言などを思う存分使って、快適な学園生活の実現を目指す。 マーゴットは、コーハ王国のガラン子爵家当主の末っ子長女。上に4人の兄がいる。 学園入学より前に、ニンデリー王国とは別の外国の海に遊びにいったら、ミノカサゴがマーゴットについてきた。 その日から、ミノカサゴは、マーゴットの相棒。 ガラン領にいるときは、マーゴットの顔の横にミノカサゴが浮いている。 毒針の刺さらない距離を保って。 学園でのマーゴットは、特注品の鞄にミノカサゴを入れて持ち歩いている。 最初のうちは、喋るミノカサゴの出番が少ない。 ※話が進むごとに、伏線を回収したり、謎を解いたりしながら、新たな伏線がはられたり、謎が盛り込まれたりして話が進む。 ※ニンデリー王立学園は、学生1人1人が好きな科目を選択して受講し、各自の専門を深めたり、研究に邁進する授業スタイル。 ※転生者は、同級生に複数いる。 ※悩み傷付き狼狽えるのは、主人公以外の登場人物。 主人公マーゴットが自分のしたいように過ごした結果、同級生の悩みや事件を解決したり、物事の潮目を変えたりする。 ※主人公マーゴットは、最強。 ※主人公マーゴットと幼馴染みのキャスリーヌは、学園で恋愛をしない。 ※学校の中外、たまに国をまたいでの活動を予定。 ※マーゴットは、誇り高く、自分に自信がある女の子。 ※容姿は、茶色い髪と茶色い瞳。ぱっちり二重で、小柄で細身。 派手さはない。 第16回ファンタジー小説大賞エントリー。
24h.ポイント 498pt
小説 2,685 位 / 184,079件 ファンタジー 463 位 / 42,256件
文字数 700,793 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.30
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。
24h.ポイント 511pt
小説 2,626 位 / 184,079件 ファンタジー 452 位 / 42,256件
文字数 1,701,739 最終更新日 2024.04.18 登録日 2020.03.11
ウェスペル公爵家の四姉妹が閉ざされた図書館で手に入れたのは、ご先祖さまからの『悪役令嬢にならないための指南書』。王太子と婚約をしたばかりの三女・リーリウムは、ご先祖様の経験に基づいて書かれた指南書を疑いつつも実践していく。不思議な指南書に導かれながら、四姉妹がそれぞれの幸せのために奮闘する物語。 ※不定期連載です。週2、3回は更新したいなと思っています
24h.ポイント 21pt
小説 25,605 位 / 184,079件 ファンタジー 3,537 位 / 42,256件
文字数 215,531 最終更新日 2024.03.06 登録日 2023.08.15
誰からも愛されていないバーネット伯爵令嬢アグネスと、その異母弟であるセドのお話 なろうにもあります
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 3,285 最終更新日 2023.10.21 登録日 2023.10.21
「--…あきらちゃん、わたしの大事な大事な友だち。これからもずっと」 ----私にそう言った女の子は、鏡のなかにいた。 ※ ※ ※ 「お嬢様が…っ! お嬢様がー!!!」 「な、な…」 いつも通り目覚めた私は、 「…どこ、ここ」 部屋をぐるりと見渡して血の気が引く。 バカデカイベッド。 高い天井。 まったく知らない部屋にいた! ※ ※ ※ 銀色の髪の男が私に聞く。 「----おまえ、何者だ?」 「目的はアリス様の力か。こんなちんちくりんに彼女の身体を乗っ取れるほどの力があるとは俄に信じがたいけど…、まあ、話は引き摺り出してからだな」 違うよ! そんなこと考えてないし! ※ ※ ※ 鏡に映った呆然とした表情のアリスが私を見返している。 …もしかして。 「私がアリスになってる!?」 ※ ※ ※ 「正体が露見しないよう大人しくしていろ。…首と胴体を離したくないなら」 …私、もしかしてとんでもない状況に立たされているじゃないの…? 「お前、名前は?」 「あきら…真澄あきら」 鏡に映っているのは間違いなくアリスで、私じゃない。 ※ ※ ※ 「…ん?」 本のページの間に何か挟まってる? パラパラと捲ると、ぽろっとページのすき間から落ちるものがあった。 床に落ちたそれがきらりと光る。 「その…破片は…」 ※ ※ ※ 「『魔宝石、消え去る刻大いなる厄災訪れん。救世主、遥か時空の彼方より来たりて、魔導書を手に、これを直し、厄災を阻止せん』」 「さっきもそれ言ってたよね。それは何なの?」 「この国に昔から伝わっている予言の言葉だ。歴史学をかじった者なら誰でも知っている」 「へぇ〜」 古文が苦手なだけに我ながらアホみたいな反応しか返せない。 「随分と呑気な反応だけど」こめかみを押さえたフィンが続ける。 「いいか、これはお前のことを救世主だと言っているんだぞ」 「は…え、救世主!? 何かの間違いでしょ!?」 ※ ※ ※ 「魔宝石を元に戻し厄災を阻んだ救世主は、その後再び遥か彼方の時空の向こうへ去ったと言われている」 「まさか…」 「つまり、魔宝石を元に戻さなければお前は元いた世界に還れない、ということだな」 「は、はあー!?」 「これからよろしく頼むよ。救世主様?」 よろしくしたくないよ!!
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 11,530 最終更新日 2023.10.14 登録日 2023.09.24
男爵令嬢、アマリア・エヴァーレは絵を描くのが趣味の16歳。 あるとき次期伯爵公、フレイディ・レノスブルの飼い犬、レオンに大事なアトリエを荒らされてしまった。 平謝りしたフレイディにより、お詫びにレノスブル家に招かれたアマリアはそこで、フレイディが肖像画を求めていると知る。 フレイディはアマリアに肖像画を描いてくれないかと打診してきて、アマリアはそれを請けることに。 だが絵を描く利便性から、肖像画のために契約結婚をしようとフレイディが提案してきて……。 ●アマリア・エヴァーレ 男爵令嬢、16歳 絵画が趣味の、少々ドライな性格 ●フレイディ・レノスブル 次期伯爵公、25歳 穏やかで丁寧な性格……だが、時々大胆な思考を垣間見せることがある 年頃なのに、なぜか浮いた噂もないようで……? ●レオン フレイディの飼い犬 白い毛並みの大型犬 ***** ファンタジー小説大賞にエントリー中です 完結しました!
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,079件 ファンタジー 4,318 位 / 42,256件
文字数 123,108 最終更新日 2023.09.28 登録日 2023.08.31
※重複投稿です 「「人生つまらない」」とつぶやく現代女子高生と異国のご令嬢。彼女たちが手にしているのは一冊の古びたおまじないの本。「人生一番つまらないときに唱えると奇跡が起きる」というおまじないの言葉を半信半疑に試みた翌日、目覚めると2人の人格が入れ替わっていた。現代日本と異国、人格の入れ替わりはあるが魔法もチートもないそれぞれの世界で二人の少女の物語が今始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 357,885 最終更新日 2023.07.20 登録日 2023.02.26
婚約者と仲のいい相手を虐めた……ということにされてしまった、夢を見たの。 そんなの耐えられない。修道院で静かに暮すのはいいけれど、冤罪で謝るのは絶対に嫌。だったら本当に虐めてから、全力で謝ってあげます。
24h.ポイント 120pt
小説 9,011 位 / 184,079件 ファンタジー 1,450 位 / 42,256件
文字数 11,814 最終更新日 2023.06.19 登録日 2023.06.12
貴族の婚前恋愛禁止令が出されてからというもの、疑似恋愛相手として自律稼働人形が飛ぶように売れ、それらをつくる人形師は空前絶後の繁忙期に入っている。 ひとりでメイド人形をつくり続けていたところ、美丈夫人形ばかりつくる羽目になり、べそべそ泣いている可愛い女の子の人形好き人形師エスターは、ある日騎士のシリルに押しかけられる。 「俺の顔をした人形を売るなんて、なにを考えているんだ!?」 「えっ!? お客様に言われた通りの人形をつくっただけなんですけど!?」 シリルに片思いしているものの婚前恋愛禁止令のせいでなにもできないから人形をつくりたい令嬢のせいで、何故か怒られるエスター。 エスターは自分を挟んで令嬢と騎士が不毛な争いをするのを涙目で見守りつつ、いつしか彼女にも恋が舞い込んでくる。 人形つくる以外の全てを諦めているエスターと、自信満々俺様騎士シリルの、喧嘩と人形談義と、ときどき恋。 サイトより転載になります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 100,198 最終更新日 2023.06.19 登録日 2023.05.22
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……
24h.ポイント 21pt
小説 25,605 位 / 184,079件 ファンタジー 3,537 位 / 42,256件
文字数 126,672 最終更新日 2023.04.13 登録日 2023.01.27
帝国の聖女から反逆の魔女へ転落した少女マナ。処刑前日に彼女はこの世の全てを呪い、更には自身を導いた神すらも恨み、転生を繰り返す神の子として最もしてはいけない"自害"を選び神に復讐を遂げた。――― はずだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 4,365 最終更新日 2023.03.20 登録日 2023.03.18
『貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。』の番外編です。 本編にくっつけるとスクロールが大変そうなので別にしました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 261,270 最終更新日 2022.12.18 登録日 2021.01.21
貴族令嬢ジュリア(5歳)は、ある日怖い顔のおじさんライラック(43歳)に誘拐された。ライラックに惚れられたという理由で! なんとか逃げるチャンスを狙うジュリアと、絶対に逃がさないと目を光らせるライラックの攻防の物語。 ちなみに、恋愛関係にはなりません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 4,322 最終更新日 2022.08.17 登録日 2022.08.11
「ビクティー・シークランドは、どうやら死んでしまったらしいぞ?」 「はぁ? 殿下、アンタついに頭沸いた?」  私は思わずそう言った。  だって仕方がないじゃない、普通にビックリしたんだから。  ***  私、ビクティー・シークランドは少し変わった令嬢だ。  お世辞にも淑女然としているとは言えず、男が好む政治事に興味を持ってる。  だから父からも煙たがられているのは自覚があった。  しかしある日、殺されそうになった事で彼女は決める。  「必ず仕返ししてやろう」って。  そんな令嬢の人望と理性に支えられた大勝負をご覧あれ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 13,667 最終更新日 2022.05.09 登録日 2022.04.28
「楽しみだなぁ」  第二王子・アリティーは、全てが自分の思い通りになると信じてやまない男だった。     ◇ ◇ ◇    華々しい社交界デビューを飾り、それ以降も何かと目立っている伯爵令嬢・セシリア。  デビューの日にドレスをジュースで汚された件も落ち着いて、やっと美味しく紅茶が飲めると思いきや、今度は社交界デビューであったもう一つの珍事・セシリアが王族から『第二王子・アリティーと仲良くする権利』を与えられた件が、遂に水面下で動き出す。    今度の相手は、めげない曲者権力者。  そんな彼に、義務以外の無興味事は全てゴミ箱にポイしたい伯爵令嬢・セシリアが、社交力と頭脳で立ち向かう。  そう、全ては己の心の平穏と、優雅なティータイムのために。     ◇ ◆ ◇ 最低限の『貴族の義務』は果たしたい。 でもそれ以外は「自分がやりたい事をする」生活を送りたい。 これはそんな願望を抱く令嬢が、何故か自分の周りで次々に巻き起こる『面倒』を次々へと蹴散らせていく物語・『効率主義な令嬢』シリーズの第6部作品です。 ※本作品までのあらすじを第1話に掲載していますので、本編からでもお読みいただけます。  もし「きちんと本作を最初から読みたい」と思ってくださった方が居れば、第2部から読み進める事をオススメします。  (第1部は主人公の過去話のため、必読ではありません)  以下のリンクを、それぞれ画面下部(この画面では目次の下、各話画面では「お気に入りへの登録」ボタンの下部)に貼ってあります。  ●物語第1部・第2部へのリンク  ●本シリーズをより楽しんで頂ける『各話執筆裏話』へのリンク  
24h.ポイント 14pt
小説 30,500 位 / 184,079件 ファンタジー 4,318 位 / 42,256件
文字数 64,416 最終更新日 2022.05.04 登録日 2021.08.31
「もう……死のう」  誰にも聞こえない声でそうぽつりと呟く男性がいた。  己が人生に絶望した彼のその一言は、恐らく彼が生きて放つ最期の言葉であったが、彼のそんな最期の言葉でさえ誰の耳にも届く事なく儚くも消えていった。  だが、 「ーーーー早くお座りになって、あなたのお話を聞かせてちょうだい」  誰の耳にも届く事なく空の彼方に消え失せたと思われた彼の最期の一言は、奇跡的にとある淑女の耳に届いていた。  彼は半ば遺言のつもりで見ず知らずのその女性に、自分自身の身にいったい何か起こったのか、その災難の詳細を洗いざらい語り尽くす事にする。  彼の人生が一変する不思議で優雅なティータイムが今、始まる。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 21,788 最終更新日 2022.04.10 登録日 2022.04.02
シトリアス帝国の第一皇女だった、シトリアス.ディ.アリアペルリーティアは国王暗殺計画の罪で死刑になる。  でも、それはいつか魔王が復活する時のための計画で、兄である国王を暗殺するための計画ではなかった。 何度言っても誰にも信じてもらえず、死刑になる前日ペルリーティアはジメジメとした薄暗い牢屋で自ら命を断ってしまう。 視界が暗くなったあと、少しずつ眩しくなってくる。 そんな不思議な感覚に戸惑いながら目を開けると、そこに広がっていたのは、自分が見たこともない、知らない部屋だった。 部屋の中を見渡し、ペルリーティアはある一枚の写真を見つける。 そこには金髪蒼眼の少女が描かれている。 その瞬間、ペルリーティアは自分がオルステッド.リエル.ローゼリアという公爵令嬢に転生した事を知る。 しかし、ペルリーティアが転生したのは、訳ありな公爵家の令嬢で、 ローゼリア自身も眠り姫という訳ありの令嬢だった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 6,479 最終更新日 2022.03.06 登録日 2021.10.30
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
 魔法学園へ入学したルーカスが目にしたのは、貴族と平民の激しい格差──そして学園を牛耳るエリート集団が、密かに思いを寄せる年上幼馴染ティアナの周りに群がっている異様な光景だった。  厄介なエリート集団に振り回され、貴族令嬢達から嫌がらせを受けているティアナからは、本当の笑顔が失われていた。その事実を目の当たりにしたルーカスはある決意する。 「お貴族様の身勝手な都合に、俺の大事な幼馴染を巻き込むな!」  たとえこの思いが報われなくとも、俺はティアナの笑顔を取り戻したい。そのために、まずは群がるエリートを1匹ずつ駆逐しよう。うん、それがいい──と。  そうしたら、何故か貴族達の問題に色々巻き込まれて……?! *このお話は、魔法学園を牛耳るエリート集団にとある理由で気に入られてしまい、貴族令嬢達に嫌がらせを受けている幼馴染を助けるべく、持ち前のチート魔法(創造魔法)を使って群がるエリートを1匹ずつ駆逐しようとした主人公が、お貴族様達の抱える問題に巻き込まれながら解決していく物語です。 ※この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 タイトルが迷走中です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 111,376 最終更新日 2022.02.04 登録日 2018.08.25
「ロベリアが咲き乱れるお茶会」への、 不気味な招待状が今年も届き参加をする。 しかしそこへ現れたのは、 「あの方の代わりとして参りました」 二人の少女が雲行き怪しい笑みを浮かべて立っていた。 手にする一通の手紙には、確かにその公爵令嬢がプライベートの中でもこの会でのみ使用する封蝋印が刻まれてある。 中にはただ一言だけ、「これが私の手土産よ」と書かれてあった。 果たしてその手土産として寄越された少女たちが語ることとは。 瑞々しく清純な、選ばれた女性しか参加することの出来ない、特別なお茶会で事件は起きた。 これは「エマ・ケリーの手紙」、赤いシクラメンの咲く場所は~花言葉と純白のレディー、の時間軸で書いております。 短編で御座います。 (エマ・ケリーの手紙もよろしくお願い申し上げます) 1/23 完結致しました!
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 33,908 最終更新日 2022.01.23 登録日 2021.11.15
「アマミィ、貴女は何も悪くないわ。 けれど、貴女を殺すわ。 私を恨んでくれて構わないわ」  もう、私は限界でした。 毎日、妹のアマミィに殺されるのではないかと、怯えていました。 何の罪もないアマミィを殺すのが悪い事だというのは分かります。 それでも、アマミィを殺さないといけないのです。 だって、アマミィが私を虐げてきた事も傷つけてきた事もありませんが、 今日もアマミィが私を殺さないという保証はありません。  嫌です。アマミィを殺したくありません。 アマミィは大事な妹で、それでも殺さなければいけないのです。 アマミィを殺さないと生きていけません。 私は生きたいのです。 私が生きるために、死んでくださいアマミィ。 もう貴女に殺されるのかもしれないという恐怖に怯える日々は限界を超えてしまいました。 せめて苦しませたくありません。 アマミィを痛めつけようにも、アマミィには何の恨みもないので、そんな事できるわけがありません。 アマミィが抵抗するより先に、アマミィの喉を剣で刺し、引き抜いてから斧でアマミィの首を切断しました。 アマミィの首が落ち、ぼとっと音がしました。 それは不愉快な音でした。 それでも、その音は私に生きる事を可能にした祝福の音でした。 祝福の音が心地よいとは限りません。 ならば、私はその祝福の音を受け入れましょう。  アマミィは死にました。 ごめんなさいアマミィ。  「ごめんなさいアマミィさようなら、貴女は何も悪くないわ」  「お前を助けにきた聖女ローゼ」  イケメンが助けにきてくれました。 ハッピーエンドに辿り着けるのでしょうか。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 1,633 最終更新日 2022.01.16 登録日 2022.01.16
22
ファンタジー 連載中 短編 R18
「ねぇお姉様。お姉様って良い所ないからもう死んだら」 「そうだ、マクダレーナ。お前はもう死んでいいぞ。 「貴女なんていらないわマクダレーナ。 なんで今まで生きてきたのかしら。 迷惑だって分からないのかしらね。この出来損ないの落ちこぼれ」 エリィザベータは死にました。 ざまぁ(笑) お父様は死んだようです。 よくも今まで私を虐待してくれましたね。  「分かったわお母様。条件を満たしてくれれば許してあげてもいいわよ」  「本当?分かったわ。何でもするから許して頂戴」  「体中の臓器全部えぐり出してよ。それで許してあげるわお母様。 この世に1人しかいない実の母親だもの」 「はぁー?お母様『何でもするから許して頂戴』と、確かに言ったわよね。 今更助けてくれと言われてももう遅い!! お母様を許すつもりなんてありません。 お母様も早く死んだ方が楽だったでしょうね。 私は絶対にお母様を許しませんから、覚悟して下さいね。
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,079件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 3,233 最終更新日 2022.01.09 登録日 2022.01.09
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
聖女か魔女か。美しい少女は友と成長し、やがて国を守る最強の剣となる。 憧れの騎士になるため、男爵家の娘ラーソルバールは王都にある騎士学校を受験する。 模擬戦闘試験で受験生が皆、現役騎士達に軽くあしらわれる中、幼い頃から独学で剣を振ってきた彼女は騎士団長の一人と互角に戦い、周囲を驚かせた。 魔法が不得手でありながらも、なんとか試験に合格し騎士学校に通い始める。 そして運命の悪戯か、幼年学校時代からラーソルバールを宿敵として追いかけ続ける公爵令嬢エラゼルと再会。 学校の内外で色々な事件や国家単位の陰謀に巻き込まれながらラーソルバールは成長していく。 対立しつつ背を預ける、そんなエラゼルとの関係は……。 望まぬ戦いや、抗えない出来事に苦悩しながら、それでも少女は未来のために「騎士」になるため歩みを止めない。 やがて彼女は騎士となり、国の危機に立ち向かうことになる。 ちゃんとしたファンタジーの世界を少しだけハートフルに、ちょっとコメディっぽく、少しだけの涙を添えて。 ラーソルバールの人生(友情と恋と冒険と戦争)の物語です。 ■ ■騎士編に突入しました!!■ 転移転生無し、主人公はチートキャラでもありません。 序盤の戦闘シーンは以下のあたり。 「第一章:(三)牙竜将」「第三章:(四)思い出と因縁(後編)」「第四章:(一)通り雨のあとで」 ************ 恋愛話は二部に入ってからです。気長に読んでいってください。 第一部 騎士学校/学生編 第二部 騎士学校/調査と出会い編 第三部 正騎士編 こちらに本作関連の小ネタもあります(外部リンク→カクヨム様) https://kakuyomu.jp/works/1177354054894176653
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 659,282 最終更新日 2021.10.31 登録日 2019.09.21
「……何でなんだ」  硬い表情でそう尋ねてくる問題の侯爵子息と、セシリアは今真っ向から対峙する。    ***    社交界デビューの日。  初対面で伯爵令嬢・セシリアのドレスに葡萄色のシミが作られた事件から、はや数ヶ月。 「別に悪気は無かったんだ。足がもつれてつい、な」  などというバレバレな言い訳をした侯爵子息にセシリアが仕返しとしっぺ返しを繰り広げ、今やそれが社交場のトレンドワードとなっていた。  そのせいでものの見事に貴族としての影響力を失いつつある侯爵家。  そんな彼らを尻目に、セシリアは平和な日々を送っていたのだが……?    やってくる侯爵子息。  待ち受けるセシリア。  彼女の後ろに控える執事・ゼルゼンに……意味もなく巻き込まれるセシリアの友人・レガシー。  それぞれの思いが交錯し、ついに何かが変化する。    『効率主義な令嬢シリーズ』侯爵子息編、ついに完結。   ◇ ◆ ◇ 最低限の『貴族の義務』は果たしたい。 でもそれ以外は「自分がやりたい事をする」生活を送りたい。 これはそんな願望を抱く令嬢が、何故か自分の周りで次々に巻き起こる『面倒』を次々へと蹴散らせていく物語・『効率主義な令嬢』シリーズの第5部作品です。 ※本作品までのあらすじを第1話に掲載していますので、本編からでもお読みいただけます。  もし「きちんと本作を最初から読みたい」と思ってくださった方が居れば、第2部から読み進める事をオススメします。  (第1部は主人公の過去話のため、必読ではありません)  以下のリンクを、それぞれ画面下部(この画面では目次の下、各話画面では「お気に入りへの登録」ボタンの下部)に貼ってあります。  ●物語第1部・第2部へのリンク  ●本シリーズをより楽しんで頂ける『各話執筆裏話』へのリンク  
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,079件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 33,809 最終更新日 2021.09.01 登録日 2021.06.24
D
「エリザベス、俺はお前との婚約を破棄する」 卒業式の後の舞踏会で、公爵令嬢の私は、婚約者の王子様から婚約を破棄されてしまう。 王子様は、浮気相手と一緒に、身に覚えのない私の悪行を次々と披露して、私を追い詰めていく。 こんな屈辱、生まれてはじめてだわ。 調子に乗り過ぎよ、あのバカ王子。 もう、許さない。私が、ただ無抵抗で、こんな屈辱的なことをされるわけがないじゃない。 そして、私の復讐が幕を開ける。 これは、王子と浮気相手の破滅への舞踏会なのだから…… 短編です。 ※小説家になろうさん、カクヨムさんにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 5,843 最終更新日 2021.08.16 登録日 2021.08.16
26
ファンタジー 完結 ショートショート
とある貴族令嬢のシスティーナは、母親の影響で料理が大好きだった。そんな母親が病気で亡くなる時、いつまでも料理が好きでいることを約束する。 月日は流れ、大きくなった彼女は今も料理が大好きだった。ある日、婚約者にお願いされて手料理を振る舞う。しかし、料理を見た婚約者が怒り出す。 「こんな貧乏くさい料理が食べられるか! 僕を馬鹿にしているのか!」 このことをきっかけに関係は破綻、婚約も破棄されてしまう。大好きな料理を否定され、家からも追い出されそうになった彼女は決意する。 料理を続けるために家を出ることを。 これは元令嬢の料理人が、本当の居場所を見つけるまでのお話。
24h.ポイント 21pt
小説 25,605 位 / 184,079件 ファンタジー 3,537 位 / 42,256件
文字数 6,727 最終更新日 2021.08.09 登録日 2021.08.06
27
ファンタジー 完結 ショートショート
貴族当主が遊び感覚で作ってしまった娘ユーリア・インレアス。屋敷で散々な扱いを受けていた彼女は、自分の力で生きていくため独立を目指す。唯一あった錬金術師の才能を生かして努力を重ね、五年前から宮廷錬金術師として働いていた。 忙しい毎日を送る中、ふと何気なく『惚れ薬』を作ってみたら意外と簡単に出来てしまった。とは言え使う相手なんていないと思っていたら、うっかりミスである人物が飲んでしまう。 その人物とは女嫌いで有名な第一王子フロア・ウェスティ殿下だった。 女嫌いな王子様と、ハブられ令嬢の間で恋が生まれる?
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 8,030 最終更新日 2021.07.04 登録日 2021.07.02
錬金術師の家柄の長女として生を受けたアイリス・クレンベル。彼女は優れた才能を持ちながら、妾の子であることを理由に劣悪な環境で育てられていた。それでもいつか、錬金術師として成果を出せば認めてくれると信じていた。そしてめげずに努力を重ね、念願の宮廷錬金術師になって事件は起こる。 とある人物から毒物を作ってほしいと依頼されたアイリスは、危険すぎる物は渡せないとこの依頼を拒否した。しかし途中まで毒物の研究を進めて完成手前までは到達していたことが仇となる。研究成果を盗まれ、悪用され国王暗殺未遂の罪をきせられてしまった。 死罪を言い渡され絶体絶命の窮地に、小さい頃から知り合ったラルクという青年が駆けつける。 「俺はレムナント王国第二王子ラルク・レムナント。なぁアイリス、良ければウチの国の錬金術師にならないか?」 実は王子だったラルクは、小さい頃からよく知るアイリスに救いの手を差し伸べる。彼の言葉と思いを知ったアイリスは、彼の手を取る。 こうして新しい場所で、二度目の錬金術師生活が始まる。 これは頑張り屋で負けず嫌いな女の子が、努力と人の助けを受けながら、幸せを目指す物語。 その序章である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 7,649 最終更新日 2021.07.03 登録日 2021.07.01
「『和解』が成ったからといってこのあと何も起こらない、という保証も無いですけれどね」    まぁ、相手もそこまで馬鹿じゃない事を祈りたいところだけど。  *** 社交界デビューで、とある侯爵子息が伯爵令嬢・セシリアのドレスを汚す粗相を侵した。 そんな事実を中心にして、現在社交界はセシリアと伯爵家の手の平の上で今も尚踊り続けている。 両者の和解は、とりあえず正式に成立した。 しかしどうやらそれは新たな一悶着の始まりに過ぎない気配がしていた。 もう面倒なので、ここで引き下がるなら放っておく。 しかし再びちょっかいを出してきた時には、容赦しない。 たとえ相手が、自分より上位貴族家の子息であっても。 だって正当性は、明らかにこちらにあるのだから。 これはそんな令嬢が、あくまでも「自分にとってのマイペース」を貫きながら社交に友情にと勤しむ物語。     ◇ ◆ ◇ 最低限の『貴族の義務』は果たしたい。 でもそれ以外は「自分がやりたい事をする」生活を送りたい。 これはそんな願望を抱く令嬢が、何故か自分の周りで次々に巻き起こる『面倒』を次々へと蹴散らせていく物語・『効率主義な令嬢』シリーズの第4部作品です。 ※本作品までのあらすじを第1話に掲載していますので、本編からでもお読みいただけます。  もし「きちんと本作を最初から読みたい」と思ってくださった方が居れば、第2部から読み進める事をオススメします。  (第1部は主人公の過去話のため、必読ではありません)  以下のリンクを、それぞれ画面下部(この画面では目次の下、各話画面では「お気に入りへの登録」ボタンの下部)に貼ってあります。  ●物語第1部・第2部へのリンク  ●本シリーズをより楽しんで頂ける『各話執筆裏話』へのリンク  
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 69,973 最終更新日 2021.06.24 登録日 2021.03.07
30
ファンタジー 完結 ショートショート
私、転生した。そう分かった日、私は日本人でたぶん死亡している。今が2度目の人生だと理解した。 お祈りの時間、立ち上がった足元はふらついたけど。今お世話になっている教会の事ははっきりしていた。今は、両親が亡くなり赤ん坊の頃からここで育った。 『小公女』ってどういう意味?公爵令嬢って意味だったりして…と検索した結果で作った話。 これから、は?小公女ってなんだっけ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 781 最終更新日 2021.05.23 登録日 2021.05.23
さあ、対話しましょう! この結界の中では時は無限のようなものです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 6,542 最終更新日 2021.05.15 登録日 2021.05.13
32
ファンタジー 完結 ショートショート
えっ……こ、これが欲しいんですか!? ど、どうぞどうぞ。
24h.ポイント 21pt
小説 25,605 位 / 184,079件 ファンタジー 3,537 位 / 42,256件
文字数 4,502 最終更新日 2021.04.16 登録日 2021.04.15
公爵令嬢である私シルア・アリュシオンはアドラント王国第一王子クリストフと政略婚約していたが、私だけが精霊と会話をすることが出来るのを、あろうことか悪魔と話しているという言いがかりをつけられて婚約破棄される。 しかもクリストフはアイリスという女にデレデレしている。 王宮を追い出された私だったが、地水火風を司る四大精霊も私についてきてくれたので、精霊の力を借りた私は強力な魔法を使えるようになった。 そして隣国マナライト王国の王子アルツリヒトの招待を受けた。 一方、精霊の加護を失った王国には次々と災厄が訪れるのだった。 ※「小説家になろう」「カクヨム」から転載 ※3/8~ 改稿中
24h.ポイント 99pt
小説 10,251 位 / 184,079件 ファンタジー 1,611 位 / 42,256件
文字数 82,569 最終更新日 2021.03.11 登録日 2020.07.06
34
ファンタジー 完結 ショートショート
誕生日パーティを開いた貴族の娘・ルミア。 その会場に清楚でかわいらしい女性が現れた。 さて、この女性とルミアが見せる、貴族令嬢としてのプライドをかけたバトルの行方はどうなるのか?!
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 1,059 最終更新日 2021.02.20 登録日 2021.02.20
 母一人子一人で、つましく生きていたアンセラ。  彼女が一人前に働けるようになった頃。  母が治る見込みのない死病を患った。  何とかならないのかとアンセラは手を尽くしたが、母は治らなかった。  そして死期を悟った母から知らされたのは、自身の父が貴族であるという事。  だからといって何かが変わるとは考えていなかった。  しかし、母の死の直後から、アンセラの人生は変わっていく。  ※『のんびり新妻は旦那様に好かれたいようです』の妹のお話。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 24,107 最終更新日 2021.01.24 登録日 2021.01.04
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。
24h.ポイント 7pt
小説 37,211 位 / 184,079件 ファンタジー 5,642 位 / 42,256件
文字数 122,202 最終更新日 2020.12.24 登録日 2020.10.19
二人の子どもたちが楽しそうに遊んでいる。 「Claire、こっち来てごらん」 Claireと呼ばれた少女は声がする方へ走っていった。 奥ではテラスのテーブルにつきお茶を楽しんでいる婦人が二人子どもたちの様子を見て微笑んでいる。  5歳になったClaire Ashberyと8歳のAlbertWeslyの楽しそうな声が庭の中に響いた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 17,804 最終更新日 2020.12.14 登録日 2020.12.14
アニメや漫画が好きで、よく乙女ゲームをやっていた。 貴族社会や令嬢に憧れていた女の子がその憧れの世界に転生する話 初めまして。 初心者ですので誤字、脱字、見づらい点などあると思いますがアドバイスなど頂ければと思います。 よろしくお願いします!
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 1,192 最終更新日 2020.12.08 登録日 2020.11.10
 彼の欠点はただひとつ、ロリコンなこと。  無能の烙印をおされて帝国の宮廷魔術師をクビになった若き天才魔術師サラモンド。  老害たちに唯一の弱点をつかれ、罵倒を浴びせられ、意気消沈。  しかし、失意のなか、彼にチャンスが舞いおりる。  魔術の本場、魔法王国からスカウトがやってきたのだ。 「サリィ、あなたはこんなところで腐ってる場合じゃないわよ!」  すべてを捧げた国家に裏切られた男が、国を乗り換え、いちから成りあがり、可愛い幼女とのほほんしながら、たまにシリアスする魔法の物語。 ※サクサクっと読める話を目指します(1話1000〜2000字)ぜひ、スマホでお楽しみください!
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 29,891 最終更新日 2020.02.04 登録日 2020.01.27
言葉がおかしかったりすると思いますが温かい目で見守ってくれるとありがたいです。^_^ バンバン話をすっ飛ばしていますが、もし、飛ばした部分とかで詳しく読みたい場合は番外編として作りますのでよろしければコメントください。 幼い頃から不幸な体質の桜木時雨 助けてくれた男の子をも不幸にしてしまった。 それからは、仲のいい人を作らないと誓う。 大人になった彼女は人と程よい距離を保ち過ごしていた。 だが、ある日の帰りトラックにはねられてしまう。 気づくと異世界に転生されることとなる。 そこでも不幸はまだ続き、かつて助けてくれた男の子と似た子に会う。 彼女に待ち受ける運命は、、、。 家族構成 主人公(ディー) ディオネ・ディ・アレクサンドル(桜木時雨) 悪役令嬢 父(アレス)王族、騎士団長 アレティウス・ディ・アレクサンドル 母(アテナ) アテナ・ディ・アレクサンドル 兄(ゼル)様々な魔法が使える ゼルク・ディ・アレクサンドル ツンデレ 双子とても似てる 弟(レオナ) レオニードヴナ・ディ・アレクサンドル 妹(クロ) クロエ・ディ・アレクサンドル 侍女 リリー 家庭教師 カマエル 公爵 父 デイビット・ルルーシュ・アルサール 母 アグネス・ルルーシュ・アルサール 息子 オファニ・ルルーシュ・アルサール 代々受け継がれている騎士の家系 父 ルシア・ド・シルフォード 母 アイリス・ド・シルフォード 息子 メルキセデク・ド・シルフォード 本当はSSSランクの人達に倒される予定だったドラゴン ジル(ジルニトラ) 国王(エド) エドワード・フォン・アンダーソン 真面目な時はとても真面目だが、ちょっとおばか 王妃(ヴィー) オリヴィア・フォン・アンダーソン ニコニコしてる王様のツッコミ役 第一王子(ウィル)炎 ウィリエル・フォン・アンダーソン ドS 腹黒 第二王子(ルティ)水 マルティエル・フォン・アンダーソン わんこ系 姫(エリー)風 エリザベス・フォン・アンダーソン 静か 王宮騎士団、副団長 ルイオーギュスト セントクライスト学園 平民 炎、風、魔法の無効化 アルマロス 通称ヒロイン 光 アニェラ 先生 アズリエル 神父 プロメティウス 女神 ヘーラー ゲーム題名 ,, Glucklich ゲーム内容 主人公のアニェラは、家族3人で仲良く暮らしていた。しかし、それは長く続かなかった。 父は騎士団に入っていたが魔物との戦いの中亡くなってしまい、母は、病にかかってしまった。 アニェラは森の中にある薬草「Glucklich」という飲めばたちまちどんな病も治るというものを探しに行く。そこで女神に光の魔法を授けられて、、、。
24h.ポイント 0pt
小説 184,079 位 / 184,079件 ファンタジー 42,256 位 / 42,256件
文字数 23,782 最終更新日 2020.02.01 登録日 2018.01.05
47 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。