恋愛 姉妹格差小説一覧

43 12
1
恋愛 連載中 長編 R15
あらすじ 「この魔力無しのクズが!」 ルルティーナ・アンブローズはポーション職人です。 治癒魔法の名家であるアンブローズ侯爵家の次女でしたが、魔力が無いために産まれた時から虐待され、ポーション職人になることを強要されました。 特に激しい暴力を振るうのは、長女のララベーラです。ララベーラは治癒魔法の使い手ですが、非常に残酷な性格をしています。 魔力無しのルルティーナを見下し、ポーションを治癒魔法に劣ると馬鹿にしていました。 悲惨な環境にいたルルティーナですが、全ては自分が魔力無しだからと耐えていました。 誰のことも恨まず、一生懸命ポーションを作り続けました。 「薬の女神様にお祈り申し上げます。どうか、このポーションを飲む方を少しでも癒せますように」 そんなある日。ルルティーナは、ララベーラの代わりに辺境に行くよう命じられます。 それは、辺境騎士団団長アドリアン・ベルダール伯爵。通称「惨殺伯爵」からの要請でした。 ルルティーナは、魔獣から国を守ってくれている辺境騎士団のために旅立ちます。 そして、人生が大きく変わるのでした。 あらすじ、タイトルは途中で変えるかもしれません。女性に対する差別的な表現や、暴力的な描写があるためR15にしています。 2024/03/01。13話くらいまでの登場人物紹介更新しました。
24h.ポイント 2,230pt
小説 634 位 / 184,234件 恋愛 303 位 / 56,045件
文字数 184,237 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.01.30
2
恋愛 連載中 短編 R15
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。
24h.ポイント 118,210pt
小説 10 位 / 184,234件 恋愛 10 位 / 56,045件
文字数 46,375 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.04.16
3
恋愛 連載中 長編 R15
今までの短編、およそ千字ほどのものをまとめていきます。 読み直して気になる部分を手直ししながらの投稿です。 章ごとに別のお話です。 第一章と第二章は続きの話しです。 第三章はある新婚家庭の破局の話しです。
24h.ポイント 2,125pt
小説 661 位 / 184,234件 恋愛 319 位 / 56,045件
文字数 18,298 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.04.17
4
恋愛 連載中 長編 R15
家族に虐げられてきたフローラ。 婚約者を姉に奪われた時、本当の母は既に亡くなっており、母だと思っていたのは後妻であり、姉だと思っていたのは異母姉だと知らされた。 失意の中、離れの部屋にこもって泣いていると、にわかに庭が騒がしくなり……? ※カクヨムでも公開中
24h.ポイント 2,841pt
小説 498 位 / 184,234件 恋愛 245 位 / 56,045件
文字数 17,905 最終更新日 2024.04.30 登録日 2024.04.20
5
恋愛 連載中 短編 R15
私のお姉様は美しい。月の光の様に輝くプラチナブロンドに、金粉をまぶしたようなキラキラ輝くエメラルドの瞳。細くたおやかな肢体。彼女の二つ名は『妖精姫』だ。それでいながら驕ることなく、思いやりのある淑女。 それに比べて私は黒髪にアメジストの瞳。陰鬱なその姿は『妖精の取り替え子』だと言われている。 お父様もお母様も皆お姉様ばかり気に掛けている。でもそれは仕方のないこと。私が不出来だから。 そんな姉がもうすぐ嫁ぐ。そうしたら少しは私の事を見てくれるかしら?そんなことを考えていた罰だろうか。 ある日、姉の部屋に行くと見知らぬ男性がいて…… まさかの姉が駆け落ち?私が身代わり花嫁?ありえないんですけど!これは妖精の悪戯ですか? 相変わらずのユルユル設定。ご都合主義です。
24h.ポイント 2,257pt
小説 626 位 / 184,234件 恋愛 299 位 / 56,045件
文字数 11,162 最終更新日 2024.04.29 登録日 2024.04.28
6
恋愛 連載中 長編 R15
とある時代の、とある国の都。 世の中には人々を襲うあやかしが跋扈していた。 そんな中、退治人のリツは婚約者だった上司から任務失敗の責任を押しつけられたあげく、一方的に婚約破棄を言い渡され妹と婚約すると――中略―― そんなテンプレートな運命を辿ったリツの左遷先では、セツと名乗る新しい上司が待っていた。 仕事の説明が始まると思ったリツに対して、セツは結婚相手にしか教えてはならないはずの真名を名乗りだし……。 すれ違い的なあれから始まる、平安風ファンタジーっぽい恋愛ものです。 ※「【R18】半妖の退治人と呪われた上司」の前日譚ですがこちらはBLではなく男女CPとなっているため、ジャンルを女性向け恋愛にしています。
24h.ポイント 35pt
小説 18,952 位 / 184,234件 恋愛 8,394 位 / 56,045件
文字数 46,267 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.03
7
恋愛 完結 短編 R15
ダリヤ・ブベーニン伯爵令嬢は、姉のベリンダに虐げられる日々を送っていた。血の繋がらない、元平民のダリヤが父親に気に入られていたのが気に食わなかったからだ。その父親も、ベリンダによって、考えを変えてしまい、今では同じようにダリヤを虐げるように。 そんなある日、ベリンダの使いで宝石商へ荷物を受け取りに行くと、路地裏で蹲る大型犬を見つける。ダリヤは伯爵邸に連れて帰るのだが、ベリンダは大の犬嫌い。 さらに立場が悪くなるのだが、ダリヤはその犬を保護し、大事にする。けれど今度は婚姻で、犬と離れ離れにされそうになり……。
24h.ポイント 71pt
小説 12,213 位 / 184,234件 恋愛 5,508 位 / 56,045件
文字数 16,136 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.03.16
8
恋愛 完結 長編 R15
とある王国の王女として転生したソフィアは赤毛で生まれてしまったために、第一王女でありながら差別を受ける毎日。転生前は仕事仕事の干物女だったが、そちらのほうがマシだった。あげくの果てに従兄弟の公爵令息との婚約も破棄され、どん底に落とされる。婚約者は妹、第二王女と結婚し、ソフィアは敵国へ人質のような形で嫁がされることに…… だが、意外にも結婚相手である敵国の王弟はハイスペックイケメン。夫に溺愛されるソフィアは、前世の畜産の知識を生かし酪農業を興す。ケツ顎騎士団長、不良農民、社交の達人レディステラなど新しい仲間も増え、奮闘する毎日が始まった。悪役宰相からの妨害にも負けず、荒れ地を緑豊かな牧場へと変える! この作品は小説家になろう、ツギクルにも掲載しています。
24h.ポイント 56pt
小説 14,055 位 / 184,234件 恋愛 6,351 位 / 56,045件
文字数 195,659 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.04
9
恋愛 完結 長編 R15
本の虫で、女だてらにズボン姿で闊歩する風変わりな令嬢ビアトリスは、エリオットという地下室にひきこもる青年と結婚しろと父から命令される。 作家の夢を諦めかけ、夢も希望も失っていた彼女は、実家から厄介払いされる形で渋々嫁ぐが、自分をキワモノ扱いせず一人の人間として接してくれるエリオットを知って、意外にも馬が合うことに気付く。 しかも、作家志望という同じ夢を持つ仲間と知って、彼女は大喜び。親睦を深める中で、中断していた創作活動を再開していく。 しかし、エリオットは妻の知らない秘密を持っていた。失踪した兄への過剰な思慕、そしてひた隠しにする正体——。 だんだんと二人は距離を縮め、エリオットも外に出る機会が増えてくるが、穏やかな時間はいつまでも続かなかった。世間知らずで浮世離れした二人が、おままごと夫婦を卒業できる日はやって来るのか? タグにも書きましたが、ヒーローはイケメン化しない非イケメンよりのフツメンです。ヒーローがヒロインと出会うことでコンプレックスを克服する話が性癖なので…すいません。 最初はほのぼのですが、中盤からシリアス展開が入ります。ハッピーエンドですが、途中胸糞展開もあるのでご注意。道のりは辛くても、すっきりしたカタルシスをお約束するので、信じて着いて来てください! 完結確約、全36話です。 ★★★恋愛小説大賞参加作品です★★★
24h.ポイント 21pt
小説 24,857 位 / 184,234件 恋愛 10,847 位 / 56,045件
文字数 122,666 最終更新日 2024.02.23 登録日 2024.01.27
10
恋愛 完結 短編 R15
呪われた声を持つ者として、生まれながらにその声を封印されたダークエルフの少女。虐げられるばかりの日々を越え、やがて彼女の「呪い」は花開く。――こころに呪いを持つすべての人のための物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,234 位 / 184,234件 恋愛 56,045 位 / 56,045件
文字数 6,772 最終更新日 2024.02.17 登録日 2024.02.17
11
恋愛 完結 長編 R15
とある子爵家の長女であるエルミーユは、家長の父と使用人の母から生まれたことと、常人離れした記憶力を持っているせいで、幼い頃から家族に嫌われ、酷い暴言を言われたり、酷い扱いをされる生活を送っていた。 エルミーユには、十歳の時に決められた婚約者がおり、十八歳になったら家を出て嫁ぐことが決められていた。 地獄のような家を出るために、なにをされても気丈に振舞う生活を送り続け、無事に十八歳を迎える。 しかし、まだ婚約者がおらず、エルミーユだけ結婚するのが面白くないと思った、ワガママな異母妹の策略で騙されてしまった婚約者に、婚約破棄を突き付けられてしまう。 突然結婚の話が無くなり、落胆するエルミーユは、とあるパーティーで伯爵家の若き家長、ブラハルトと出会う。 社交界では彼の恐ろしい噂が流れており、彼は孤立してしまっていたが、少し話をしたエルミーユは、彼が噂のような恐ろしい人ではないと気づき、一緒にいてとても居心地が良いと感じる。 そんなブラハルトと、互いの結婚事情について話した後、互いに利益があるから、婚約しようと持ち出される。 喜んで婚約を受けるエルミーユに、ブラハルトは思わぬことを口にした。それは、エルミーユのことは愛さないというものだった。 それでも全然構わないと思い、ブラハルトとの生活が始まったが、愛さないという話だったのに、なぜか溺愛されてしまい……? ⭐︎全56話、最終話まで予約投稿済みです。小説家になろう様にも投稿しております。2/16女性HOTランキング1位ありがとうございます!⭐︎
24h.ポイント 1,150pt
小説 1,090 位 / 184,234件 恋愛 519 位 / 56,045件
文字数 165,677 最終更新日 2024.02.15 登録日 2024.02.09
12
恋愛 連載中 長編 R15
ずっと腹違いの妹の方を優遇されて、生きてきた公爵令嬢セシリア。 正直不満はあるものの、もうすぐ結婚して家を出るということもあり、耐えていた。 でも、ある日…… 「お前の人生を妹に譲ってくれないか?」 と、両親に言われて? 当然セシリアは反発するが、無理やり体を押さえつけられ────妹と中身を入れ替えられてしまった! この仕打ちには、さすがのセシリアも激怒! でも、自分の話を信じてくれる者は居らず……何も出来ない。 そして、とうとう……自分に成り代わった妹が結婚準備のため、婚約者の家へ行ってしまった。 ────嗚呼、もう終わりだ……。 セシリアは全てに絶望し、希望を失うものの……数日後、婚約者のヴィンセントがこっそり屋敷を訪ねてきて? 「あぁ、やっぱり────君がセシリアなんだね。会いたかったよ」 一瞬で正体を見抜いたヴィンセントに、セシリアは動揺。 でも、凄く嬉しかった。 その後、セシリアは全ての事情を説明し、状況打破の協力を要請。 もちろん、ヴィンセントは快諾。 「僕の全ては君のためにあるんだから、遠慮せず使ってよ」 セシリアのことを誰よりも愛しているヴィンセントは、彼女のため舞台を整える。 ────セシリアをこんな目に遭わせた者達は地獄へ落とす、と胸に決めて。 これは姉妹の入れ替わりから始まる、報復と破滅の物語。 ■小説家になろう様にて、先行公開中■ ■2024/01/30 タイトル変更しました■ →旧タイトル:偽物に騙されないでください。本物は私です
24h.ポイント 305pt
小説 4,007 位 / 184,234件 恋愛 1,819 位 / 56,045件
文字数 105,134 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.01.29
13
恋愛 連載中 長編 R15
家族に冷遇されていたナターシャは、売られるように公爵家へ嫁がされた。 いや、実際に姉の婚活費用が足りなくなった為に、冷血公爵と呼ばれる公爵家へと売られたのだ。 美しい姉と、みすぼらしい妹。 美しい自慢の姉を王太子の妃にする為に、家が傾く寸前まで金を注ぎ込んだ両親。 それを当たり前と享受する姉。 どこにいても冷遇されるのは同じだと、冷血公爵に嫁いだナターシャを待っていたのは……? ※基本一人称ですが、主人公意外のお話は三人称になります。
24h.ポイント 305pt
小説 4,007 位 / 184,234件 恋愛 1,819 位 / 56,045件
文字数 113,156 最終更新日 2024.02.06 登録日 2023.01.14
14
恋愛 完結 短編 R15
※加筆修正しました (2024.3.23) ◇王女ノツィーリアはある日突然父王から『貴様を貸し出すことにした』と告げられる。父や義母そして異母妹の贅沢三昧のせいで財政が逼迫しているためノツィーリアに身売りさせて金を稼がせようという魂胆である。 ノツィーリアの母は世界を魅了した踊り子だった。強引に父王に召し上げられ、王妃に毒殺されるまでは平和に暮らしていた。母の死後に始まった、異母妹やメイドたちによるいじめ。 身売りはお似合いの公務だと彼女らに嘲笑されたノツィーリアは、涙をこらえて自室に逃げ込むのだった――。 ◇腹違いの妹やメイドたちに虐げられている孤独な姫が、父親である国王の命令で身売りさせられるところを冷徹皇帝に救い出される話です。※小説家になろう、ベリーズカフェ、エブリスタにも掲載しています。
24h.ポイント 56pt
小説 14,055 位 / 184,234件 恋愛 6,351 位 / 56,045件
文字数 50,688 最終更新日 2024.01.28 登録日 2024.01.27
15
恋愛 完結 短編 R15
 ノーラはラッテ伯爵家の長女。けれど後妻となった義母も、そして父も、二人の間に産まれた一歳違いの妹だけを可愛がり、前妻との娘であるノーラのことは虐げている。ノーラに与えられるのは必要最低限『以下』の食事のみ。  そんなある日、ピクニックと騙され置き去りにされた森の中でノーラは一匹のケガをした黒猫を拾う。
24h.ポイント 85pt
小説 10,702 位 / 184,234件 恋愛 4,846 位 / 56,045件
文字数 19,088 最終更新日 2024.01.24 登録日 2024.01.18
16
恋愛 完結 長編 R15
「わたしは、このお方に出会えて、初めてこの世に産まれることができた」  貴族の間では忌み子の象徴である赤銅色の髪を持って生まれてきた少女、リリアーヌは常に家族から、妹であるマリアンヌからすらも蔑まれ、その髪を隠すように頭巾を被って生きてきた。  そんなリリアーヌは十五歳を迎えた折に、辺境領を収める「氷の辺境伯」「血まみれ辺境伯」の二つ名で呼ばれる、スターク・フォン・ピースレイヤーの元に嫁がされてしまう。  厄介払いのような結婚だったが、それは幸せという言葉を知らない、「頭巾被り」のリリアーヌの運命を変える、そして世界の運命をも揺るがしていく出会いの始まりに過ぎなかった。  これは、一人の少女が生まれた意味を探すために駆け抜けた日々の記録であり、とある幸せな夫婦の物語である。 ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」様にも短編という形で掲載しています。
24h.ポイント 85pt
小説 10,702 位 / 184,234件 恋愛 4,846 位 / 56,045件
文字数 44,611 最終更新日 2023.12.27 登録日 2023.12.23
17
恋愛 完結 長編 R15
妹のリリアナは私より可愛い。それに才色兼備で姉である私は公爵家の中で落ちこぼれだった。 でも、愛する婚約者マルナールがいるからリリアナや家族からの視線に耐えられた。 しかし、ある日リリアナに婚約者を奪われてしまう。 「すまん、別れてくれ」 「私の方が好きなんですって? お姉さま」 「お前はもういらない」 様々な人からの裏切りと告白で私は公爵家を追放された。 それは終わりであり始まりだった。 路頭に迷っていると、とても爽やかな顔立ちをした公爵に。 「なんだ? この可愛い……女性は?」 私は拾われた。そして、ここから逆襲が始まった。
24h.ポイント 35pt
小説 18,952 位 / 184,234件 恋愛 8,394 位 / 56,045件
文字数 23,432 最終更新日 2023.12.04 登録日 2023.12.02
18
恋愛 連載中 長編 R15
私――オフィーリアは大罪を犯し、処刑された。聖女であった義妹に婚約者を奪われ、積年の恨みと嫉妬が爆発し、彼女を殺してしまったのだ。 しかし気がつくと、目の前に彼女の顔がある。私は幼女な義妹にキスされていた。 「ふぃふぃねーね、らいしゅき!」 なぜか十三年前――四歳の頃まで巻き戻っていた私。 今度は彼女と関わらず、誰かに愛されることも期待せず、ひとりで生きていこう。そう思っていたのに、義妹は毎日のように愛を囁いてキスをして、私を翻弄してきて……。 「フィフィ姉さまっ! 大好きです」 「邪魔よ。暑苦しい。抱きつかないで」 「…………口づけは、やめて。って。何度も言っているでしょ」 「えへへへへ。愛してます。好きです」 ――すべてを諦めた悪役令嬢を愛する義妹と、聖女な義妹に絆されて氷の心を溶かされていく彼女。 時にすれ違い、時に引き裂かれ。王太子の存在や陰謀に関係を壊されながらも、ふたりの心は近づいていく。 これは、ふたりの義姉妹をめぐる愛憎と恋のお話。 *小説家になろう、カクヨムにも掲載しております *幽八花あかね名義作
24h.ポイント 21pt
小説 24,857 位 / 184,234件 恋愛 10,847 位 / 56,045件
文字数 440,325 最終更新日 2023.11.27 登録日 2023.05.08
19
恋愛 完結 ショートショート R15
おいしい? よかったわ。あなたがこの世で飲む最後のお茶になるからね。 ※番(つがい)を否定する意図はありません。 小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 127pt
小説 8,227 位 / 184,234件 恋愛 3,664 位 / 56,045件
文字数 1,689 最終更新日 2023.11.23 登録日 2023.11.23
20
恋愛 連載中 短編 R15
執務室で凍え死んだわたしは、婚約解消された日に戻っていた。 悔しく惨めな記憶・・・二度目は利用されない。
24h.ポイント 951pt
小説 1,287 位 / 184,234件 恋愛 597 位 / 56,045件
文字数 74,187 最終更新日 2023.11.11 登録日 2023.09.28
21
恋愛 完結 長編 R15
「お前の寿命はあと5年だ。それを覆すには俺を心から愛して愛される道か、協力して精霊王を探す道かの2択しかない。これからよろしくな。俺のお嫁さん?」  ノーレイン伯爵家の庶子として生まれたフラリア・ノーレインは18歳になったある日のこと、伯爵に命じられて恐ろしい噂のあるノルヴィス・シルヴェート公爵の元嫁いだ。  その身に猛毒を宿すフラリアは「呪い持ち」として疎まれ物置部屋で暮らしていたのだが、厄介払いとばかりに売られてしまったのだ。  結婚と言っても表向きはの話。本当の目的はフラリアの身に宿った猛毒を研究するためだと聞かされていたが……どうやらノルヴィスにもなにか事情があったようで……!?  これは偽りの結婚から始まる訳ありの二人の愛が本物になっていく物語です。  途中多少シリアスな部分もありますがハッピーエンドです!もちろんざまぁもあるよ!  ※タイトル変更しました。旧題『物置部屋の猛毒令嬢は短命公爵さまに望まれる~研究対象としての結婚だったはずなのに気が付いたら本当に愛されていました~』    ※こちらの小説は小説家になろう様でも連載中です
24h.ポイント 14pt
小説 29,664 位 / 184,234件 恋愛 12,811 位 / 56,045件
文字数 112,916 最終更新日 2023.11.02 登録日 2023.07.20
22
恋愛 完結 長編 R15
22歳のクララは、父の爵位を継いでマグラス伯爵家の当主となるはずだった。 しかし、妹のイザベラに次期伯爵の座を奪われてしまう。イザベラはさらに、クララの婚約者デリックまで奪っていった。実はイザベラとデリックは、浮気関係にあったのだ。 でも。クララは全然悔しくない。今日ものんびりまったりと、花壇で土いじりをしている。 彼女は社交場よりも花壇を愛し、花や野菜を育てるスローライフを切望していたのだ。 「地位も権力も結婚相手もいらないから、のんびり土いじりをしていたいわ」 そんなふうに思っていたとき、一匹の黒猫が屋敷の庭へと迷い込んでくる。艶やかな黒い毛並みと深緑の瞳が美しい、甘えん坊の仔猫だった。 黒猫を助けた縁で、『飼い主』を名乗る美青年――レナス辺境伯家の次期当主であるジェドとも妙なご縁ができてしまい……。 とんとん拍子に話が進み、レナス家に嫁入りしてしまったクララ。嫁入りの報酬として贈られた『わたし専用の畑』で、今日も思いきり家庭菜園を楽しみます! 病弱なジェドへのお見舞いのために、クララは花やハーブ料理を毎日せっせと贈り続けるが…… 「あら? ジェド様の顔色、最近とても良くなってきたような」 一方、クララを追い出して喜んでいた妹&元婚約者のもとには、想定外のトラブルが次々と……? ――これは予期せぬ嫁入りから始まった、スローライフな大事件。 クララと甘えん坊の仔猫、そして仔猫にそっくり過ぎる訳アリな旦那さまが繰り広げる、ハッピーエンドの物語。 ※ ざまぁ回・ざまぁ前振り回は、サブタイトルの数字横に『*』記号がついています。
24h.ポイント 333pt
小説 3,630 位 / 184,234件 恋愛 1,652 位 / 56,045件
文字数 122,077 最終更新日 2023.09.12 登録日 2023.09.10
23
恋愛 完結 長編 R15
 とある時代の、とある地方の、とある村。  一人の少女が、疫病を封じる人柱として、社の下に埋められていた。  そんな少女を救い出したのは、山本玉葉と名乗る美青年の姿をしたあやかしだった。  玉葉は少女に明と名付け、行き場所がないなら、自分の元に来ればいいと提案した。そこから、二人の生活が始まったのだった。 ※本作品は「【R-18】あやかしの長に執着される退治人と、人工ドッペルゲンガー」の前日譚となりますが、前作を読まなくても問題はありません。
24h.ポイント 7pt
小説 36,087 位 / 184,234件 恋愛 15,894 位 / 56,045件
文字数 130,490 最終更新日 2023.07.21 登録日 2022.08.13
24
恋愛 完結 長編 R15
「私は妹の幸福を願っているの。あなたには侯爵夫人になって幸せに生きてほしい。侯爵様の婚姻相手には、すごくお似合いだと思うわ」 わがままな姉のドリカに命じられ、侯爵家に嫁がされることになったディアナ。 派手で綺麗な姉とは異なり、ディアナは園芸と読書が趣味の陰気な子爵令嬢。 そんな彼女は傲慢な母と姉に逆らえず言いなりになっていた。 縁談の相手は『陰険侯爵』とも言われる悪評高い侯爵。 ディアナの意思はまったく尊重されずに嫁がされた侯爵家。 最初は挙動不審で自信のない『陰険侯爵』も、ディアナと接するうちに変化が現れて……次第に成長していく。 「ディアナ。君は俺が守る」 内気な夫婦が支え合い、そして心を育む物語。
24h.ポイント 85pt
小説 10,702 位 / 184,234件 恋愛 4,846 位 / 56,045件
文字数 55,556 最終更新日 2023.07.01 登録日 2023.07.01
25
恋愛 完結 短編 R15
毒親両親に愛されない姉とチヤホヤされる妹。王道スカッとシンデレラストーリー。 主人公サイドが終われば後半はヒーロー視点をUP。 ※金持ち学園(ユカイ)の設定だけをお借りして昔かいたものです。金持ち学園(ユカイ)を読まなくても読めます。
24h.ポイント 7pt
小説 36,087 位 / 184,234件 恋愛 15,894 位 / 56,045件
文字数 28,416 最終更新日 2023.05.21 登録日 2023.05.15
26
恋愛 連載中 短編 R15
 伯爵家の長女エラは父親の死後、継母と義妹に使用人同然の扱いを受けていた。  エラの部屋は薄暗い屋根裏、早朝から深夜まで継母と義妹にこき使われ、与えられる食事は硬いパンと薄いスープのみ。  亡き父と「義妹のアルゾンが素敵な男性と婚約するまでは家を出てはいけない」という約束を交わしているので、逃げ出すことも出来ない。  その上「伯爵家の長女は義妹や使用人に暴力を振るう悪女」という噂まで流されてしまう。  そんなエラには屋根裏部屋に不思議なお友達がいて……。 ※シンデレラのパロディです。 【この作品はこんな人に向いてます】 ※シンデレラのパロディが好きな人。 ※おねショタが好きな人。 ※スパダリから溺愛されるヒロインが好きな人。 ※ヒロイン総愛されが好きな人。 ※ショタ美少年→美青年(ヒロインとの身長差逆転)が好きな人。 ※ハッピーエンドが好きな人。 ※悪者には徹底的にざまぁして欲しい人。 「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※他サイトにも投稿してます。 ※過去作の登場人物がお遊びで登場してます。(小説家になろう版とは一部の登場人物の名前が違います) ※ペンネーム変更しました。 「九頭竜坂まほろん」→「まほりろ/若松咲良」
24h.ポイント 106pt
小説 9,320 位 / 184,234件 恋愛 4,174 位 / 56,045件
文字数 43,649 最終更新日 2023.04.28 登録日 2023.04.24
27
恋愛 完結 長編 R15
「覚悟しておけよ。貴様がこの世から消えれば良いだけの話だ」 「薄気味悪い人形が、私と結婚などできると思うな」 侯爵令嬢――エムザラ・エイルは、婚約者の王子から忌み嫌われていた。 彼女は邪悪な力を払う『聖女』の力を持って生まれた。 国にとって重要な存在である聖女のエムザラは、第一王子の婚約者となった。 国に言われるまま、道具のように生きてきたエムザラ。 そのため感情に乏しく、周囲からも婚約者からも疎ましく思われていた。 そして、婚姻を直前に控えて夜――婚約者の王子から送られてきた刺客。 「エムザラ……俺と来い。俺が君を幸せにしてやる」 だが、刺客は命を奪わずに言った。 君を幸せにしてやる……と。 「俺がもう一度、君を笑わせてやる」   聖女を誘拐した暗殺者。 彼の正体は、帝国の皇子で―― ただ一人の少女が心を取り戻すための、小さな恋の話。
24h.ポイント 617pt
小説 1,963 位 / 184,234件 恋愛 918 位 / 56,045件
文字数 76,476 最終更新日 2023.04.06 登録日 2023.04.06
28
恋愛 完結 短編 R15
「アルファポリス」と「カクヨム」に同時投稿しています。13話2万6000字で完結します。 カタ―ニョ公爵家の長女ミアは家族から虐待されていた。両親と浪費で家臣が1人もいなくなり、使用人1人も雇えなくなった公爵家で、掃除洗濯から料理まで全てやらされていた。その根本的な原因は、妹のエレオノーラがとても美しいのに比べて、ミアがとてもブスだったからだ。王家の血族的特徴が光り輝くような巻き毛金髪っであったため、この国の美醜は金髪である事と巻き毛である事だった。それなのに、ミアはストレートの黒髪だった。両親や両家の祖父母とは似ても似つかず、母親が不義密通してできた子供だと誰もが思っていた。だからこそ、莫大な借金を解消するだけでなく、外戚となって王家財産を好き勝手に使うために、両親は妹のエレオノーラを第1王子のインマヌエルに近づけようとした。だがそのためには高額な授業料が必要な王立学園に入学させなければいけない。王子の目を引くような美しい身なりに整えなければいけない。その金を途に入れる為に、公爵令嬢のミアを平民商家に下女奉公させたのだった。
24h.ポイント 35pt
小説 18,952 位 / 184,234件 恋愛 8,394 位 / 56,045件
文字数 26,634 最終更新日 2023.03.04 登録日 2023.02.20
29
恋愛 完結 長編 R15
ユリアは妹のニーアと二人姉妹で、ブラクストン侯爵家の長女だ。 ニーアが生まれてからずっと、妹ばかり可愛がる両親に虐げられ生きてきた。 妹はすっかり歪んで育ち、男をとっかえひっかえしてはユリアに自慢してくる。 歴代彼氏にも自慢話にも興味はなかったが、唯一若き伯爵の名前だけはなぜかずっと記憶に残っていた。 出会いもないまま二十歳を過ぎた頃、妹の代理でたまたま参加したパーティでその若き伯爵、ジェレミー・オーウェンと出会うことでユリアの人生は大きく変わり始めた。
24h.ポイント 120pt
小説 8,579 位 / 184,234件 恋愛 3,810 位 / 56,045件
文字数 147,028 最終更新日 2023.02.01 登録日 2020.10.08
30
恋愛 連載中 長編 R15
 カレスティア王国の侯爵令嬢エレナ・ディアスは、クルス王太子の婚約者候補を選ぶ夜会に参加していた。  美しく誰からも愛される双子の姉リアナといつも比べられ『じゃない方令嬢』と呼ばれて蔑まれているエレナ。ところがその晩、クルス王太子は一番にエレナにダンスを申し込んだ。夢のような心地のエレナ。  しかし、遅れて現れたリアナにクルスの心は奪われてしまう。リアナはその日のうちに婚約者に決まり、一方エレナは辺境の老男爵へ嫁ぐことを父から命じられる。  誰からも顧みられないエレナは、せめて辺境では嫌われないことだけを願って旅立った。  しかしその道中、エレナは命を狙われる。助けてくれたのは美しい黒髪の青年でーー。
24h.ポイント 14pt
小説 29,664 位 / 184,234件 恋愛 12,811 位 / 56,045件
文字数 62,037 最終更新日 2023.01.29 登録日 2023.01.21
31
恋愛 完結 長編 R15
私、こんなにも婚約者として貴方に尽くしてまいりましたのにひどすぎますわ!(笑) 妹に婚約者を奪われ婚約破棄された令嬢マリアベルは悲しみのあまり(?)生家を抜け出し城下町で庶民として気ままな生活を送ることになった。身分を隠して自由に生きようと思っていたのにひょんなことから光魔法の能力が開花し半強制的に魔法学校に入学させられることに。そのうちなぜか王太子から溺愛されるようになったけれど王太子にはなにやら秘密がありそうで……?! ※適宜内容を修正する場合があります
24h.ポイント 7pt
小説 36,087 位 / 184,234件 恋愛 15,894 位 / 56,045件
文字数 99,934 最終更新日 2022.12.18 登録日 2022.11.04
32
恋愛 完結 短編 R15
幼馴染の美少女を、根性の悪い継母と、意地悪な異母妹と、傍若無人な元婚約者から救い出した魔王様。 少女は魔王様の恩人で初恋の人でした。再会した二人はめでたく結婚。 そこまでは良かったんですが……。 新婚新婚に「お前を愛してないし、これからも愛することはない! 俺に愛されたいなど思うな!!」って真顔で言うとか魔王様はアホっすか? えっ? 新婚初夜にそう言うのが人間界の常識だと思ってた?? マジっすか?! 世間知らずな魔王様のために、出来る部下のオレが仲直りのきっかけを作ってあげるっす! (※ちな、有料です。億単位のお金を用意しててほしいっす) ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します。 ※小説家になろうにも掲載してます。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※小説家になろう2022年11月15日夜、日間異世界恋愛ランキング、63位まで上がった作品です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,952 位 / 184,234件 恋愛 8,394 位 / 56,045件
文字数 10,355 最終更新日 2022.11.21 登録日 2022.11.19
33
恋愛 完結 長編 R15
ハベリア家伯爵令嬢、マイア。 マイアは身分に相応しくない冷遇を受けていた。 食事はまともに与えられず、血色も悪い。 髪は乱れて、ドレスは着せてもらえない。 父がかわいがる義妹に虐められ、このような仕打ちを受けることとなった。 絶望的な状況で生きる中、マイアにひとつの縁談が舞い込んでくる。 ジョシュア公爵──社交界の堅物で、大の女嫌いが相手だ。 これは契約結婚であり、あくまで建前の婚約。 しかし、ジョシュアの態度は誠実だった。 「君は思っていたよりも話のわかる人だな」 「それでは美しい姿がもったいない」 「マイア嬢、食べられないものはあるか?」 健気なマイアの態度に、ジョシュアは思わぬ優しさを見せる。 そんな中、マイアには特殊な「おまじない」の能力があることが発覚し…… マイアを支度金目当てに送り出した実家では、母と妹のせいで家計が傾き……マイアが幸福になる一方で、実家は徐々に崩壊していく。 これは不遇な令嬢が愛され、ただ幸福な日々を送る話である。
24h.ポイント 49pt
小説 15,331 位 / 184,234件 恋愛 6,930 位 / 56,045件
文字数 49,592 最終更新日 2022.10.22 登録日 2022.10.22
34
恋愛 連載中 長編 R15
妹の方がなにかと優遇されている侯爵家の長女リリアナ。溢れんばかりの宝石、ドレス、ましてや母親からの愛でさえ全て妹のものであった。 そんなリリアナの趣味は『ドレス』。様々なドレスを研究、デザインを考える日々。 ある仮面舞踏会の夜、運命的な出会いを果たす━━ ※妹(ローズマリー)へのざまぁはないです 同名義で小説家になろうにも投稿中。 更新は週1〜2回を目安にゆるゆると長く続けていく予定です。(12時を目安に投稿) ドレスや服事情は素人のため至らない点があるかもしれません。 何かあれば感想などで教えて下さると嬉しいです!
24h.ポイント 14pt
小説 29,664 位 / 184,234件 恋愛 12,811 位 / 56,045件
文字数 50,336 最終更新日 2022.08.22 登録日 2021.12.15
35
恋愛 完結 長編 R15
「アリーセ、お前を男爵家から勘当する!」  理不尽に厳しい家系に生まれたアリーセは常に虐げられて来た。 身内からの暴力や暴言は絶えることが無かった。  そして16歳の誕生日にアリーセは男爵家を勘当された。 アリーセは思った。 「これでようやく好きな様に生きられる!」  アリーセには特別な力があった。 癒しの力が人より強かったのだ。  そして、聖騎士ダイス・エステールと出会い、なぜか溺愛されて行く。 ずっと勉強してきた医学の知識と治癒力で、世界の医療技術を革命的に進歩させる。  これは虐げられてきた令嬢が医学と治癒魔法で人々を救い、幸せになる物語。
24h.ポイント 71pt
小説 12,213 位 / 184,234件 恋愛 5,508 位 / 56,045件
文字数 24,243 最終更新日 2022.08.13 登録日 2022.08.12
36
恋愛 完結 短編 R15
フランソワーズは母親から理不尽な扱いを受けていた。それは美しいのに醜いと言われ続けられたこと。学園にも通わせてもらえなかったこと。妹ベッツィーを常に優先され、差別されたことだ。 父親はそれを黙認し、兄は人懐っこいベッツィーを可愛がる。フランソワーズは完全に、自分には価値がないと思い込んだ。 妹に婚約者ができた。それは公爵家の嫡男マクシミリアンで、ダイヤモンド鉱山を所有する大金持ちだった。彼は美しい少年だったが、病の為に目はくぼみガリガリに痩せ見る影もない。 そんなマクシミリアンを疎んじたベッツィーはフランソワーズに提案した。 「ねぇ、お姉様! お姉様にはちょうど婚約者がいないわね? マクシミリアン様を譲ってあげるわよ。ね、妹からのプレゼントよ。受け取ってちょうだい」 これはすっかり自信をなくした、実はとても綺麗なヒロインが幸せを掴む物語。異世界。現代的表現ありの現代的商品や機器などでてくる場合あり。貴族世界。全く史実に沿った物語ではありません。 6/23 5:56時点でhot1位になりました。お読みくださった方々のお陰です。ありがとうございます。✨
24h.ポイント 134pt
小説 7,944 位 / 184,234件 恋愛 3,512 位 / 56,045件
文字数 52,081 最終更新日 2022.07.07 登録日 2022.06.18
37
恋愛 連載中 長編 R15
 ――生涯君だけを守り愛すると誓うよ。だから君の周りにいる敵は、僕が排除する。  それなりに裕福な伯爵家の令嬢として生を受けた、アルリナ。アルリナは十歳のとき、国を加護する乙女、『聖女』に選ばれ、第二王子の婚約者にもなった。けれど、義妹のカレンに嵌められ、聖女の座と婚約者を奪われて、婚約者の暗殺未遂で処刑される。しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、アルリナが聖女に選ばれる直前まで巻き戻っていた。最初から聖女に選ばれるのが義妹のカレンだったら、殺されないのではないか。そう思い、聖女試験で手を抜き、カレンが聖女に選ばれた。しかしなぜか、正式に『聖女』に選ばれたものしか使えないはずの、聖力をアルリナはなぜか今世も使いこなすことが出来る……って、え!? それどころか以前よりも力が増してるんですが!? 聖女じゃなくて、「稀代の大聖女」? なんですか、それ!? って、そういえば、この強大な力があれば、病気で亡くなる王太子殿下を助けられるのでは? よかった、無事治りましたね……ってあれっ、王太子殿下、なんだか距離が近いような……? ※小説家になろう様でも投稿しています
24h.ポイント 14pt
小説 29,664 位 / 184,234件 恋愛 12,811 位 / 56,045件
文字数 1,932 最終更新日 2022.04.20 登録日 2022.04.20
38
恋愛 連載中 長編 R15
レミリア・オリビエール・ヴァーミリオン公爵令嬢は世にも不幸な令嬢でした。 誰からも愛されないレミリアはそれでも笑っているような太陽みたいな少女。第二王子のクリストファーの婚約者だったので王宮に住んでいましたが、彼女の孤独な心を知る人はいませんでした。 そんなある日、クリストファーから少し距離を離そうと婚約破棄ともとれる発言をされたレミリアは自身を繋いでいた糸が切れたのがわかりました。 帰る家もないレミリアは遠い昔に孤独のあまり作り上げた架空の友人のルーファスと遊んだ唯一幸せな思い出が残るキンモクセイの前で自殺を図るのですが…… 前世の因習、呪われた血筋、やがて全てを巻き込んでいくレミリアに隠された秘密とは? -時の止まった悲劇の国と古にかわされた約束。レミリアは幸せを手に入れることはできるのか? ※キンモクセイの花言葉のひとつ「隠世」から着想を得た物語。
24h.ポイント 14pt
小説 29,664 位 / 184,234件 恋愛 12,811 位 / 56,045件
文字数 190,852 最終更新日 2022.04.13 登録日 2021.09.18
39
恋愛 完結 長編 R15
「お前はとても優秀だそうだから、婚約者にしてやってもいい」  ある日の休日。家族に疎まれ、蔑まれながら育ったマイラに、第一王子であり、姉の婚約者であるはずのヘイデンがそう告げた。その隣で、姉のパメラが偉そうにふんぞりかえる。 「ぞんぶんに感謝してよ、マイラ。あたしがヘイデン殿下に口添えしたんだから!」  一方的に条件を押し付けられ、望まぬまま、第一王子の婚約者となったマイラは、それでもつかの間の安らぎを手に入れ、歓喜する。  だって。  ──これ以上の幸せがあるなんて、知らなかったから。
24h.ポイント 234pt
小説 5,268 位 / 184,234件 恋愛 2,333 位 / 56,045件
文字数 53,361 最終更新日 2022.02.27 登録日 2022.01.04
40
恋愛 完結 短編 R15
妹は人のものが常に羨ましく盗りたいタイプ。今回は婚約者で理由は、 「私の婚約者は幽霊みたいに青ざめた顔のガリガリのゾンビみたい! あんな人は嫌よ! いくら領地経営の手腕があって大金持ちでも絶対にいや!」 だそうだ。 一方、私の婚約者は大金持ちではないが、なかなかの美男子だった。 「あのガリガリゾンビよりお姉様の婚約者のほうが私にぴったりよ! 美男美女は大昔から皆に祝福されるのよ?」と言う妹。 両親は妹に甘く私に、 「お姉ちゃんなのだから、交換してあげなさい」と言った。 私の婚約者は「可愛い妹のほうが嬉しい」と言った。妹は私より綺麗で可愛い。 私は言われるまま妹の婚約者に嫁いだ。彼には秘密があって…… 魔法ありの世界で魔女様が最初だけ出演します。 ⸜🌻⸝‍姉の夫を羨ましがり、悪巧みをしかけようとする妹の自業自得を描いた物語。とことん、性格の悪い妹に胸くそ注意です。ざまぁ要素ありですが、残酷ではありません。 タグはあとから追加するかもしれません。
24h.ポイント 35pt
小説 18,952 位 / 184,234件 恋愛 8,394 位 / 56,045件
文字数 21,424 最終更新日 2021.05.19 登録日 2021.05.09
43 12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。