恋愛 呪い小説一覧

174 12345
1
恋愛 完結 長編
交通事故にあって目覚めると見知らぬ人間ばかり。 私が誰でここがどこなのか、部屋に山積みされていた新聞で情報を得れば、私は数日後に始まる王子妃選定に立候補している一人だと知る。 辞退を考えるも次期王妃となるこの選定は、必ず行われなければならず人数が揃わない限り辞退は許されない。 そして候補の一人は王子の恋人。 新聞の見出しも『誰もが認める王子の恋人とワガママで有名な女が王妃の座を巡る』とある。 私は結局辞退出来ないまま、王宮へ移り王妃選定に参加する…そう、参加するだけ… 心変わりなんてしない。 王子とその恋人の幸せを祈りながら私は王宮を去ると決めている… 読んでくださりありがとうございます。 感想を頂き続編…らしき話を執筆してみました。本編とは違い、ミステリー…重たい話になっております。 完結まで書き上げており、見直ししてから公開予定です。一日4・5話投稿します。夕方の時間は未定です。 よろしくお願いいたします。 それと、もしよろしければ感想や意見を頂ければと思っております。 書きたいものを全部書いてしまった為に同じ話を繰り返しているや、ダラダラと長いと感じる部分、後半は謎解きのようにしたのですが、ヒントをどれだけ書くべきか書きすぎ等も意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。
24h.ポイント 16,599pt
小説 101 位 / 183,886件 恋愛 68 位 / 55,980件
文字数 280,074 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.03.21
2
恋愛 完結 ショートショート
「これは、あくまでもおれが死ぬまでの間の夫婦関係だ。おれの余命はわずかなのだから。不本意なのはおたがいさまだろう? どうせおれがきみを愛することはないし、きみもおれを愛することはない。そう考えれば、おたがい割り切れるだろう? きみは、ここで自由気ままにすごすといい。いわば期間限定婚の報酬だと思えばいい」 不遇の伯爵令嬢エリ・ロングハーストと不遇の「呪われし公爵」アーサー・ロングハーストの不遇の物語。 ※それでもハッピーエンド。王道のドアマットヒロインが愛を得るまでの物語。いつもどおりご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。
24h.ポイント 667pt
小説 1,695 位 / 183,886件 恋愛 804 位 / 55,980件
文字数 19,948 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.04.05
3
恋愛 完結 短編
特別、目立つ存在でもないうえに、結婚適齢期が少し過ぎてしまっていた、 伯爵令嬢のマーゴット。 そんな彼女の元に、憧れの公爵令息ナイジェルの家から求婚の手紙が…… 戸惑いはあったものの、ナイジェルが強く自分を望んでくれている様子だった為、 その話を受けて嫁ぐ決意をしたマーゴット。 しかし、いざ彼の元に嫁いでみると…… 「君じゃない」 とある勘違いと誤解により、 彼が本当に望んでいたのは自分ではなかったことを知った────……
24h.ポイント 660pt
小説 1,706 位 / 183,886件 恋愛 809 位 / 55,980件
文字数 100,412 最終更新日 2023.10.05 登録日 2023.09.18
4
恋愛 完結 ショートショート R15
女癖の悪い王太子は呪われた。 寝台から起き上がれず、食事も身体が拒否し、原因不明な状態の心労もあり、やせ細っていった。 「こりゃあすごい」 解呪に呼ばれた魔女は、しゃがれ声で場違いにも感嘆した。 「王族に呪いなんて効かないはずなのにと思ったけれど、これほど大きい呪いは見たことがないよ。どれだけの女の恨みを買ったんだい」 王太子には思い当たる節はない。 相手が勝手に勘違いして想いを寄せられているだけなのに。 「こりゃあ対価は大きいよ?」 金ならいくらでも出すと豪語する国王と、「早く息子を助けて」と喚く王妃。 「なら、その娘の心を対価にどうだい」 魔女はぐるりと部屋を見渡し、壁際に使用人らと共に立たされている王太子の婚約者の令嬢を指差した。
24h.ポイント 527pt
小説 2,145 位 / 183,886件 恋愛 1,022 位 / 55,980件
文字数 5,401 最終更新日 2023.03.16 登録日 2023.03.11
5
恋愛 完結 長編
学園では首席を争うほど優秀なエルーシアは、家では美人で魔術師の才に溢れた双子の姉の出涸らしと言われて冷遇されていた。魔術師の家系に生まれながら魔術師になれるだけの魔力がなかったからだ。そんなエルーシアは、魔力が少なくてもなれる解呪師を秘かに目指していた。 だがある日、学園から戻ると父に呼び出され、呪いによって異形となった『呪喰らい公爵』と呼ばれるヘルゲン公爵に嫁ぐように命じられる。 自分に縁談など来るはずがない、きっと姉への縁談なのだと思いながらも、親に逆らえず公爵領に向かったエル―シア。 不安を抱えながらも公爵に会ったエル―シアは思った。「なんて解除のし甲斐がある被検体なの!」と。 呪いの重ねがけで異形となった公爵と、憧れていた解呪に励むエル―シアが、呪いを解いたり魔獣を退治したり神獣を助けたりしながら、距離を縮めていく物語。 他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 461pt
小説 2,421 位 / 183,886件 恋愛 1,155 位 / 55,980件
文字数 157,890 最終更新日 2023.12.08 登録日 2023.10.21
6
恋愛 連載中 長編 R18
伯爵令嬢ソランジュは身分の低い愛人の娘だったために使用人扱い。更に正妻と異母姉には虐待を、異母兄にはセクハラを受けていた。 プライドの高い名ばかりの家族たちは没落していることを認めず、先祖代々の資産を切り売りし、派手に散財するばかり。 そんな中伯爵家に正体不明の黒衣の男がやって来て、一夜の宿と食事、更に女を求める。金はいくらでもやるからと。 積み上げられた金貨に目が眩んだ伯爵は嬉々としてソランジュを男に差し出した。 この屋敷に若い娘はソランジュと異母姉しかいない。しかし、異母姉はいずれ嫁ぐ身なので、娼婦の真似事はさせられない。今まで卑しい生まれにもかかわらず、お前の面倒を見てやった恩返しをしろと。 こうして一夜の慰み者となったソランジュ。絶望的な心境だったが、寝室で男の顔を見た途端思い出した。 「こ、この人って前世で大好きだったシリアスなハイファンタジー小説、"黒狼戦記"の主人公にしてダークヒーロー、アルフレッド王じゃ……!?」 ソランジュは第一章の冒頭付近で一行だけ登場し、金で買われてヤリ捨てられる名もなきモブ女だったのだ。 ※R18シーンのページには☆マークをつけてあります。エロ多め注意
24h.ポイント 411pt
小説 2,732 位 / 183,886件 恋愛 1,282 位 / 55,980件
文字数 117,885 最終更新日 2024.03.09 登録日 2024.01.16
7
恋愛 完結 短編 R15
ルティナス王国の王太子殿下ヴォルフラム・ルティナス王子。銀髪に、王族には珍しい緋色の瞳を持つ彼は、容姿端麗、魔法も使える誰もが結婚したいと思える殿下。 そのヴォルフラム殿下の婚約者は、聖女と決まっていた。そして、聖女であったセリア・ブランディア伯爵令嬢が、婚約者と決められた。 それなのに、数ヶ月前から、セリアの聖女の力が不安定になっていった。そして、妹のルチアに聖女の力が顕現し始めた。 その頃から、ヴォルフラム殿下がルチアに近づき始めた。そんなある日、セリアはルチアにバルコニーから突き落とされた。 突き落とされて目覚めた時には、セリアの身体に小さな狼がいた。毛並みの良さから、逃走資金に銀色の毛を売ろうと考えていると、ヴォルフラム殿下に見つかってしまい、もふもふ誘拐罪で捕まってしまった。 その時から、ヴォルフラム殿下の離宮に軟禁されて、もふもふ誘拐罪の償いとして、聖獣様のお世話をすることになるが……。
24h.ポイント 404pt
小説 2,768 位 / 183,886件 恋愛 1,308 位 / 55,980件
文字数 17,757 最終更新日 2024.04.04 登録日 2024.04.02
8
恋愛 連載中 長編
精霊の加護を受けた国、レンブラント。強大な魔術師でもあるレンブラント王の娘リニフォニアにはいまは亡き大魔女べルフルールによる呪いがかけられていた。 呪いによって鬱金香の花丈までしか成長できない身体にされてしまったリニフォニアは城から外を出ることを許されず、ドールハウスに囚われた生活をしていた。秘された存在となった次期女王はいつしか人形のように愛らしい姫君、人形姫と呼ばれ、呪われた彼女を救ったものを婿にすると王は告知した。だが、王が解けない呪いを解ける人間は現れずにいた。 あるときリニフォニアはドールハウスの修繕に現れたひとりの若き職人インゼルと知り合い、魔法のように仕事を遂行してゆく彼に惹かれていく。一方のインゼルも、人形のように可憐な彼女を好ましく思うが、身分を理由に湧き出た気持ちを抑え込んでしまう。 そんななか、隣国ヘルミオネの第六皇子スクノードがリニフォニアの呪いを解きに訪れ、一時的に呪いを解いてしまう。スクノードとの婚約が急遽決まったリニフォニアは、婚約期間をともに過ごすためヘルミオネへ行くことに。 突然契約を打ち切られたインゼルは花屋で見かけたリニフォニアと同じ名前の深紅の鬱金香を荷車ごと買い取り、彼女に届けることでこの恋を終わらせようとするが……?
24h.ポイント 334pt
小説 3,314 位 / 183,886件 恋愛 1,548 位 / 55,980件
文字数 3,911 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.24
9
恋愛 連載中 長編
侯爵令嬢であるアマリアは、男爵家の養女であるアンナライラに婚約者のユースフェリア王子を盗られそうになる。 アンナライラに呪いをかけたのはアマリアだと言いアマリアを追い詰める。 アマリアは断罪される前に市井に溶け込み侯爵令嬢ではなく一市民として生きようとする。 市井ではどこかの王子が呪いにより猫になってしまったという噂がまことしやかに流れており……。
24h.ポイント 333pt
小説 3,325 位 / 183,886件 恋愛 1,551 位 / 55,980件
文字数 97,860 最終更新日 2024.03.10 登録日 2023.09.30
10
恋愛 完結 長編
公爵令嬢のリリアーナは、王太子でもある婚約者、アレホから “君を愛する事はない。惨めな生活を送りたくなかったら、僕と婚約破棄して欲しい” と迫られた。隣にはアレホが愛する伯爵令嬢、マルティの姿も。 1年もの間、アレホから一方的に攻められ、マルティからは酷い暴言や暴力を受け続けていたリリアーナ。父親でもある公爵にアレホとの婚約破棄を懇願するが“もう少し辛抱してくれ”と、受け入れてもらえなかった。 絶望し生きる希望すら失いかけていたリリアーナは、藁をもすがる思いで修道院へと向かった。そこで出会った修道長の協力のお陰で、やっと両親もアレホとの婚約破棄に同意。ただ、アレホはマルティから魅了魔法に掛けられている事、もうすぐで魔法が解けそうだという事を聞かされた。 それでも婚約破棄したいと訴えるリリアーナの気持ちを尊重した両親によって、無事婚約破棄する事が出来たのだった。 やっとこれで平和に暮らせる、そう思っていたリリアーナだったが、ある出来事がきっかけで完全に魅了魔法が解けたアレホは、あろう事かリリアーナに復縁を迫って来て…
24h.ポイント 326pt
小説 3,397 位 / 183,886件 恋愛 1,587 位 / 55,980件
文字数 100,568 最終更新日 2023.08.21 登録日 2023.07.15
11
恋愛 完結 ショートショート R15
「……興奮した辺境伯令嬢が勝手に落ちたのだ。あの場所に彼女はいなかった」
24h.ポイント 284pt
小説 3,890 位 / 183,886件 恋愛 1,807 位 / 55,980件
文字数 9,059 最終更新日 2023.11.08 登録日 2023.11.05
12
恋愛 連載中 長編 R15
無実の罪をあえて被り、処刑されたイザベル。目を開けると産まれたての赤子になっていた。 どうやら処刑された後、同じ国の伯爵家にテレーゼと名付けられて生まれたらしい。 (よく分からないけれど、こうなったら前世の心残りを解消しましょう!) そう思い、想い人──ユリウスの情報を集め始めると、何やら耳を疑うような噂ばかり入ってくる。 (冷酷無慈悲、血に飢えた皇帝、皇位簒だ──父帝殺害!? えっ、あの優しかったユースが……?) 記憶と真反対の噂に戸惑いながら、17歳になったテレーゼは彼に会うため皇宮の侍女に志願した。 だが、そこにいた彼は17年前と変わらない美貌を除いて過去の面影が一切無くなっていて──? 「はっ戯言を述べるのはいい加減にしろ。……臣下は狂帝だと噂するのに」 「そんなことありません。誰が何を言おうと、わたしはユリウス陛下がお優しい方だと知っています」 徐々に何者なのか疑われているのを知らぬまま、テレーゼとなったイザベルは、過去に囚われ続け、止まってしまった針を動かしていく。 これは悲恋に終わったはずの恋がもう一度、結ばれるまでの話。
24h.ポイント 269pt
小説 4,093 位 / 183,886件 恋愛 1,891 位 / 55,980件
文字数 247,198 最終更新日 2024.03.24 登録日 2022.04.09
13
恋愛 完結 短編
聖女の力が強い家系、ミラー伯爵家長女として生まれたセリーナ。 セリーナは幼少の頃に魔女によって、容姿が醜くなる呪いをかけられていた。 あまりの醜さに婚約者はセリーナとの婚約を破棄し、妹ケイトリンと婚約するという…。 呪い…解いてもいいよね?
24h.ポイント 255pt
小説 4,283 位 / 183,886件 恋愛 1,969 位 / 55,980件
文字数 15,606 最終更新日 2020.08.14 登録日 2020.07.31
14
恋愛 完結 長編 R18
「ごめんあそばせ!どうしてもあなたの精液が必要なの。そうしないと私、死んじゃうのよ!!」 信じられない言葉を吐き捨てながら、王女リリアンナは素早い動きで王太子に飛びかかった。 そう、まさに飛びかかったのだ。 リリアンナは必死だった。そうでもしないとリリアンナは死んでしまうからだ。この際、婚姻とか言ってられない。とにかく、生き延びる選択肢を選ばなければ───! *押せ押せな王女×潔癖の塩対応王子の二人が、ナチュラルに煽る無自覚王女×意地悪王子のCPに変わるまでのお話。または真面目で清廉な王子様がナチュラルに煽り散らかす王女様のせいでドSに開花してしまうお話……かも *全62話
24h.ポイント 255pt
小説 4,283 位 / 183,886件 恋愛 1,969 位 / 55,980件
文字数 138,413 最終更新日 2024.03.05 登録日 2023.12.23
15
恋愛 完結 短編
聖女の力を持つアルレットは、呪いを受けやすい病弱なジスラン第三王子を守るため無理やり婚約させられる。 聖女の力には生涯にたった一人、呪いを無効にする力があったためだ。 好みでもなく、自分のせいで婚約したというのに全く歩み寄ろうともしないジスランとの関係にうんざりしていたアルレットは、婚約破棄を二つ返事で了承する。 さぁ、これからはあんな軟弱王子じゃなく、私好みの筋肉持ちの素敵な殿方を探してやる!と息巻いていた矢先、父の上司でもある公爵の当主であるオーギュストから求婚される。 騎士団長で、しかも理想の筋肉の持ち主のオーギュストからの求婚に、アルレットは二つ返事で了承し、筋肉を愛でる幸せな日々が始まる。 一方の王子は、同じく聖女の力を持つ侯爵令嬢と婚約し直すが、聖女の力の弱い侯爵令嬢の力では呪いが防げず、段々体調不良に… 緩く楽しくさらっと読める物を目指しています。 筋肉筋肉騒いでいますが、筆者は筋肉スキーですが知識は浅いです。すみません(汗) 深く考えずに 楽しんで頂けると嬉しいです。 2021年12月2日、HOTランキング1位、小説3位(恋愛2位)と驚きの展開です。 読んで下さった皆様に心から感謝申し上げます。 他サイトでも掲載しています。
24h.ポイント 220pt
小説 4,975 位 / 183,886件 恋愛 2,234 位 / 55,980件
文字数 39,983 最終更新日 2021.12.13 登録日 2021.11.14
16
恋愛 連載中 長編 R18
私の国は元婚約者の帝国により滅ぼされた。 私は弟と共に旧王国領を追い出され、私の国を滅ぼした帝国の首都にたどり着く。 そこで気のいい商人夫妻に出会いなんとか暮らしていけるようになったものの弟の学費を稼がなくちゃいけない。 そこで私は高級娼館の戸を叩くことにしたんだけど。 なんで娼館に元婚約者の皇子、リュカ様がくるのよ? 呪われた皇子が呪いの指輪をもつ元姫を溺愛する話 ※短編「娼婦になって初めての客が、元婚約者の皇子だった」の元の話 ※不定期、ムーンにも投稿 ※タイトル変えた
24h.ポイント 205pt
小説 5,324 位 / 183,886件 恋愛 2,373 位 / 55,980件
文字数 25,578 最終更新日 2023.09.16 登録日 2022.12.14
17
恋愛 完結 長編 R18
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 オルランディア王国の片隅にある、メルカトという田舎町の、町はずれの森の中にある一軒家。 刺繍専門のお針子ナディアは、そこで一人で暮らしていた。 娼婦の娘と蔑まれているナディアは、七年前に育ての親のおばあちゃんが亡くなり、そのすぐ後に婚約者のサミーが徴兵されてしまってから、仕事以外で会話をする人もいない。 必ず帰ってくると固い約束を交わしたサミーは、魔物討伐で活躍したことで平民ながらも英雄将軍と呼ばれるようになっていた。 そんなある日、サミーが結婚するという記事が大きく新聞に掲載され、ナディアの心は砕けてしまった。 傷心のナディアが家に帰ると、庭先に黒い大きななにかが落ちていた。 熊でも魔物でもないそれには、若い男性の顔がついていた。 それぞれ別の意味で捨てられた男女が惹かれあっていくお話です。 最後はハッピーエンドになります。 R18シーンは予告なくはいります。 毎日8時と20時に更新します。 ムーンライトにも投稿しています。
24h.ポイント 170pt
小説 6,098 位 / 183,886件 恋愛 2,739 位 / 55,980件
文字数 184,871 最終更新日 2024.01.01 登録日 2023.08.05
18
恋愛 完結 長編 R15
ifとして、時間が戻る前の半年間を時々入れます。(リディアとオズワルド以外はなかった事になっているのでifとしてます。) 私は、リディア・ウォード侯爵令嬢19歳だ。 婚約者のレオンハルト・グラディオ様はこの国の第2王子だ。 レオン様の誕生日パーティーで、私はエスコートなしで行くと、婚約者のレオン様はアリシア男爵令嬢と仲睦まじい姿を見せつけられた。 一人壁の花になっていると、レオン様の兄のアレク様のご友人オズワルド様と知り合う。 話が弾み、つい地がでそうになるが…。 そして、パーティーの控室で私は襲われ、倒れてしまった。 朦朧とする意識の中、最後に見えたのはオズワルド様が私の名前を叫びながら控室に飛び込んでくる姿だった…。 そして、目が覚めると、オズワルド様と半年前に時間が戻っていた。 レオン様との婚約を避ける為に、オズワルド様と婚約することになり、二人の日常が始まる。 ifとして、時間が戻る前の半年間を時々入れます。 第14回恋愛小説大賞にて奨励賞受賞
24h.ポイント 163pt
小説 6,308 位 / 183,886件 恋愛 2,813 位 / 55,980件
文字数 173,999 最終更新日 2021.06.19 登録日 2020.12.05
19
恋愛 完結 短編
10代前の先祖の血と知識を継いで生まれたため、気味が悪いと恐れられているアリシャナ 左腕と顔の左半分に入れ墨のような模様を持って生まれたため、呪われていると恐れられているエイドリアン 常に孤独とともにあった2人はある日突然、政略結婚させられることになる 100件を超えるお気に入り登録ありがとうございます! 第15回恋愛小説大賞:334位 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です  カクヨム・なろうでも掲載しております
24h.ポイント 134pt
小説 7,230 位 / 183,886件 恋愛 3,244 位 / 55,980件
文字数 86,343 最終更新日 2022.02.15 登録日 2021.12.29
20
恋愛 完結 長編 R18
ニナ・リンドールは第三騎士団専属事務官として四年前から働いている。 四年前、ニナの父が亡くなって家族が経済的に困窮した時、当時第三騎士団長に就任したばかりだったフレデリック・アイザスが事務官として採用してくれたのだった。 ある朝、ニナがいつものように騎士団長の執務室で珈琲を淹れようとしていたところ、突如としてフレデリックの悲鳴が響いた。 国内屈指の剣士であるフレデリックがあんな悲鳴をあげるなんて、いったい何が!?と慌てるニナだったが、すぐにフレデリックに怪我はないことがわかった。 では、フレデリックの身になにが起こったのか? 少し思い込みの激しい女の子と、モテるのに拗らせてしまった騎士団長の話です。 R18シーンは予告なくはいります。 ムーンライトにも投稿してありますが、後半で違う展開になります。 毎日20時に更新します。
24h.ポイント 134pt
小説 7,230 位 / 183,886件 恋愛 3,244 位 / 55,980件
文字数 67,287 最終更新日 2024.01.18 登録日 2024.01.01
21
恋愛 完結 短編
───婚約破棄されて追放される運命の悪役令嬢に転生ですって!? そんなのどんな手を使っても回避させて貰うわよ! 侯爵令嬢のディアナは、10歳になったばかりのある日、 自分が前世で大好きだった小説の世界の悪役令嬢に転生した事を思い出す。 (殿下が私に冷たいのはそういう事だったのね) だけど、このままではヒロインに大好きな婚約者である王子を奪われて、婚約破棄される運命…… いいえ! そんな未来は御免よ! 絶対に回避! (こうなったら殿下には私を好きになって貰うわ!) しかし、なかなか思う通りにいかないディアナが思いついて取った行動は、 自分磨きをする事でも何でもなく、 自分に冷たい婚約者の王子が自分に夢中になるように“呪う”事だった……! そして時は経ち、小説の物語のスタートはもう直前に。 呪われた王子と呪った張本人である悪役令嬢の二人の関係はちょっと困った事になっていた……?
24h.ポイント 113pt
小説 8,120 位 / 183,886件 恋愛 3,700 位 / 55,980件
文字数 87,066 最終更新日 2022.11.21 登録日 2022.11.07
22
恋愛 完結 短編
女神の祝福を受けた聖女が尊ばれるサミュリア王国で、癒しの力を失った『元』聖女のミラベル。 『現』聖女である実妹のトロメアをはじめとして、家族から冷遇されて生きてきた。 すっかり痩せ細り、空腹が常となったミラベルは、ある日とうとう国外追放されてしまう。 隣国で力尽き果て倒れた時、助けてくれたのは――フリルとハートがたくさんついたラブリーピンクなエプロンをつけた筋骨隆々の男性!? そんな元強面騎士団長のアインスロッドは、魔物の呪い蝕まれ余命一年だという。残りの人生を大好きな可愛いものと甘いものに捧げるのだと言うアインスロッドに救われたミラベルは、彼の夢の手伝いをすることとなる。 認めとくれる人、温かい居場所を見つけたミラベルは、お腹も心も幸せに満ちていく。 そんなミラベルが飾り付けをしたお菓子を食べた常連客たちが、こぞってとあることを口にするようになる。 「『アインスロッド洋菓子店』のお菓子を食べるようになってから、すこぶる体調がいい」と。 一方その頃、ミラベルを追いやった実妹のトロメアからは、女神の力が失われつつあった。 ◇全15話、5万字弱のお話です ◇他サイトにも掲載予定です
24h.ポイント 113pt
小説 8,120 位 / 183,886件 恋愛 3,700 位 / 55,980件
文字数 46,224 最終更新日 2023.11.08 登録日 2023.11.07
23
恋愛 完結 短編
「お姉様の婚約者のアシュヴィン様は呪われているのよ。それで、その呪いを解けるのは彼と恋に落ちる私だけなの!」 ある日、妹のリオーナが突然そんな事を言い出した。 リオーナが言うには、この世界はリオーナが“ヒロイン”と呼ばれる世界。 その姉である私、ルファナは“悪役令嬢”と呼ばれる存在で、リオーナとアシュヴィン様の恋の邪魔者らしい。 そんな私はいずれ婚約破棄をされるのだと言う。 また、アシュヴィン様はとある呪い? にかかっているらしく、 その呪いを解けるのは“ヒロイン”のリオーナだけなのだとか。 ───呪い? ヒロイン? 悪役令嬢? リオーナの言っている事の半分以上は理解が出来なかったけれど、 自分がアシュヴィン様にいつか婚約破棄されるという点だけは妙に納得が出来てしまった。 なぜなら、ルファナと婚約者のアシュヴィンは──…… ※主人公は、転生者ではありません
24h.ポイント 113pt
小説 8,120 位 / 183,886件 恋愛 3,700 位 / 55,980件
文字数 79,404 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.10.07
24
恋愛 完結 ショートショート
「君とは婚約破棄をする!」 「殿下、もう一度仰ってください」 「何度聞いても同じだ!婚約を破棄する!」 「婚約破棄、ですね?」 近頃流行りの物語にある婚約破棄騒動。 まさか私が受けるとは…。 でもしっかり聞きましたからね?
24h.ポイント 92pt
小説 9,403 位 / 183,886件 恋愛 4,283 位 / 55,980件
文字数 7,345 最終更新日 2024.01.30 登録日 2024.01.28
25
恋愛 完結 短編
 真実の愛のキスで、婚約者の王子の呪いを解いたエレナ。  けれど、何故か王子は別の女性が呪いを解いたと勘違い。そしてあれよあれよという間にエレナは見知らぬ罪を着せられて処刑されてしまう。 「ぎゃあぁぁぁぁ!」 これは。処刑台にて首チョンパされた瞬間、王子にキスした時間が巻き戻った少女が、全力で王子から逃げた物語。  ゆるふわ設定です。ご容赦ください。全16話。本日より毎日更新です。短めのお話ですので、気楽に頭ふわっと読んでもらえると嬉しいです。※王子とは結ばれません。 作者かのん .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ホットランキング8位→3位にあがりました!ひゃっほーー!!!ありがとうございます!
24h.ポイント 92pt
小説 9,403 位 / 183,886件 恋愛 4,283 位 / 55,980件
文字数 19,347 最終更新日 2021.12.09 登録日 2021.11.26
26
恋愛 連載中 長編 R18
リスティーナはメイネシア国の第四王女という身分でありながらも母親が平民であるため、冷遇されていた。 そんな時、父である国王から、ローゼンハイム神聖皇国第二王子に嫁がされるよう命じられる。 それは、父王が溺愛している異母姉のレノアを嫁がせたくないという身勝手な理由からのものだった。 異母姉であるレノアの身代わりに嫁いだリスティーナ。 しかも、夫である第二王子、ルーファスは呪われた化け物王子と呼ばれていた。ルーファスには既に妻が三人もいて、リスティーナは四番目の妻として嫁がされることになる。 夫のルーファスはリスティーナに冷たく当たり、強く拒否をするが、彼の心の傷に触れ、次第に惹かれていき…、
24h.ポイント 92pt
小説 9,403 位 / 183,886件 恋愛 4,283 位 / 55,980件
文字数 908,584 最終更新日 2024.01.17 登録日 2020.11.05
27
恋愛 完結 長編 R18
軍人だった夫が戦地で呪いを受け傷病兵として帰還したのは、奇しくも我が国が勝利宣言をした日だった。 かけられた呪いは夫の体を蝕み、姿は醜く変貌して、彼はもはや生きる希望を失っていた。 私は絶望の淵にいる夫を救うため、私は呪いを解ける呪術師を探しだす。 呪術師は『呪いを解く事はできないが、お前にそれを移すことができる』と教えてくれたが、その方法を教える代わりにある事を提案してきた。 『――俺とひとつ賭けをしよう。この賭けに乗るならば教えてやってもいい』 *** 注:昔別サイトで投稿したことのある作品の修正版です。11/8続編として夫視点を投稿開始します。
24h.ポイント 85pt
小説 9,894 位 / 183,886件 恋愛 4,547 位 / 55,980件
文字数 95,428 最終更新日 2023.12.30 登録日 2021.06.24
28
恋愛 完結 短編
魔力が大好きな伯爵令嬢、ティアは毎日魔力の勉強に精を出していた。そんな中父親から、自国の第三王子が呪いをかけられ苦しんでいる事。さらに、魔力量が多く魔力大国キブリス王国の血を引くティアに、王子の呪いを解いて欲しいと、国王直々に依頼がったと聞かされた。 もし王子の呪いを解く事が出来れば、特例として憧れの王宮魔術師にしてくれるとも。 元々呪いに興味を持っていたところに、王宮魔術師という言葉も加わり、飛びつくティアは、早速王子の元に向かったのだが… ※5万5千文字程度のお話しです。 よろしくお願いしますm(__)m
24h.ポイント 85pt
小説 9,894 位 / 183,886件 恋愛 4,547 位 / 55,980件
文字数 55,752 最終更新日 2023.03.12 登録日 2023.02.23
29
恋愛 完結 短編 R15
「コリンナ。罪深き君との婚約は破棄させてもらう」 皇太子クラウス殿下に婚約を破棄されたわたし、アンスル公爵家令嬢コリンナ。 浮気な殿下にこれまでも泣かされてばかりだったのに、どうして涙は枯れないのでしょうか。 殿下の母君のカタリーナ妃殿下に仔犬をいただきましたが、わたしの心は── ななな、なんですか、これは! 可愛い、可愛いですよ? フワフワめ! この白いフワフワちゃんめ! 白くて可愛いフワフワちゃんめー! 辛い! 愛犬が可愛過ぎて生きるのが辛いですわーっ! なろう様でも公開しています。 アルファポリス様となろう様では最終話の内容が違います。
24h.ポイント 85pt
小説 9,894 位 / 183,886件 恋愛 4,547 位 / 55,980件
文字数 35,073 最終更新日 2019.12.31 登録日 2019.12.11
30
恋愛 連載中 長編
リネット「白い結婚ですね。承知しました」 アスラン「いや……あの……愛のある生活がしたいんだけれども……」 王太子に婚約破棄された公爵令嬢リネット・セナケリアは、独身で臣籍降下予定の王弟殿下に嫁ぐことに。 「タダ飯喰らいは性に合わないわ」 カルデリーニ公爵夫人となったリネットは商会を立ち上げて商売をすることに決める。 ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ ちょっと煮詰まってしまったので、新作を出してみます。 他サイトにも掲載中 ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ HOTランキング入りありがとうございます。 三万文字程度で終了になる予定ですが、続きを書くかもしれませんので、長編に切り替えました。 応援していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼ 一区切りつきました。ありがとうございました。
24h.ポイント 78pt
小説 10,717 位 / 183,886件 恋愛 4,870 位 / 55,980件
文字数 31,818 最終更新日 2023.08.21 登録日 2023.08.17
31
恋愛 完結 短編
アデール国の公爵令嬢ルーシーは、幼馴染のブライトと政略結婚のために婚約を結んだ。だがブライトは恋人らしい振る舞いをしてくれず、二人の関係は悪くなる一方であった。そんな中ルーシーの実家と対立関係にある公爵令息と出会い、ルーシーは恋に落ちる。 タイトル変更とRシーン追加でムーンライトノベルズ様でも掲載しております。
24h.ポイント 71pt
小説 11,289 位 / 183,886件 恋愛 5,190 位 / 55,980件
文字数 56,998 最終更新日 2023.07.14 登録日 2023.06.29
32
恋愛 完結 長編 R18
旧題:魔女に呪われた幼女の私に、殿下の夜伽は務まりません!  田舎の伯爵令嬢リリアは、友人であるカティエを魔女から庇ったために呪いを受け、夜の間だけ幼女の姿に変わる身体となってしまう。 『呪われた身体で王宮に嫁ぐことはできない』とすでに決まっていた第二王子エドアルドとの婚約を辞退するが、のちに新しい花嫁にカティエが選ばれたと知らされる。  複雑な気持ちで祝福するリリアに「一人で王宮に行くのは心細いから、一緒に来て欲しい」と懇願するカティエ。大切な友人のため、リリアも名前と身分を隠して王宮へ赴くが…… ※ 本作には未成年に対する不適切な性的行為を助長する意図はございません。またそういった表現・描写もございません。 ※ 2021.8.18.にノーチェブックス(アルファポリス)より書籍化いたしました。応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました✩.*˚
24h.ポイント 71pt
小説 11,289 位 / 183,886件 恋愛 5,190 位 / 55,980件
文字数 212,764 最終更新日 2021.08.21 登録日 2020.10.14
33
恋愛 完結 長編
ヴィオレットはダレルノ王国第二王子ファビアンの婚約者。 ファビアンと学院に通うヴィオレットだが、いつの間にか従属の呪いに掛かり、幼い頃婚約したファビアンへ病的に付きまとっていた。 嫌がるファビアンには別の女が側にいる。その女にどれだけ罵ったのだろうか。 しかし、地方の貴族であるエディのおかげで、従属の呪いは解けた。 『どうして私がファビアンにすがるような真似をしなきゃいけないのよ!』 呪いを掛けた犯人は一体誰なのか。呪いに気付いてくれたエディは、ヴィオレットに呪いを掛けた犯人を一緒に探してくれる。 けれど、このエディもどこかおかしくて。 犯人は何者なのか? ヴィオレットの学院生活は一体どうなってしまうのか!? 小説家になろう様に掲載済みです。
24h.ポイント 71pt
小説 11,289 位 / 183,886件 恋愛 5,190 位 / 55,980件
文字数 117,338 最終更新日 2023.01.29 登録日 2023.01.20
34
恋愛 完結 長編 R15
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。 しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。 異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。 異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。 公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。 『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。 更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。 だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。 ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。 モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて―― 奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。 異世界、魔法のある世界です。 色々ゆるゆるです。
24h.ポイント 56pt
小説 13,058 位 / 183,886件 恋愛 6,005 位 / 55,980件
文字数 128,560 最終更新日 2023.10.09 登録日 2023.10.09
35
恋愛 完結 短編
妖精王の加護を与えられている国に住んでいる公爵令嬢のロメリアは、王太子のバンダカと婚約していた。2人で試練を乗り越え、加護を与えるに相応しいと証明しなくてはならないのにバンダカは、ロメリアに任せっきりで、10年近く何の変化もなかった。 先にたえられなくなったのは、バンダカの方で婚約を破棄して、新しく子爵令嬢のリンベルと婚約すると言われ、彼女なら簡単に蹴散らせると言い出すので、ロメリアはあっさりと破棄を受け入れることにした。 だが、10年近く変化のなかったせいと2代続けて、試練があっさりと終わってしまっていて、多くの人間が妖精王の試練のことを呪いと勘違いしていた。それも相まってバンダカとリンベルは、大きな過ちを犯して試練を悪化させていき、それにたえかねて貴族から平民へとなるも、呪いは終わることはなかった。 一方、破棄されたロメリアは、2人が平民となってしまい、新しい王太子サーダカの婚約者となり、再び、試練に挑むのかと思いきや……。 ※全6話。予約投稿済。
24h.ポイント 56pt
小説 13,058 位 / 183,886件 恋愛 6,005 位 / 55,980件
文字数 7,406 最終更新日 2021.11.07 登録日 2021.11.02
36
恋愛 完結 長編
第二部【今度は推しをお守りします!】完結しました。 貧乏貴族令嬢のレティシアには推しがいる。聖騎士団団長リュシアン様である。 今日も鍛錬を覗き見…拝見し、その姿にうっとりとしていたら、リュシアン様によだれを拭けと言われてしまった。 リュシアン様に認定済みの私はお城で推しに会うため元気に働いているが、家にはまるで天使、弟のエミールが待っていた。 病弱なエミールのために父親が何かと物を買ってくるが、時折怪しげな品も混じってくる。心が壊れている父親は効果も気にせず言われた通りに品を買ってしまう。そのため貧乏になっていくのに、止めることができない。 高利貸しの豪商への借金は膨らむばかり。けれどおかげで呪いが掛かっているものは見るだけで気付くようになってしまった。 そんな中、推しの推し、アナスタージア様がリュシアン様に黒いモヤのかかる小箱を渡そうとするのを腕尽くで止めてしまい。。。 ただ推しを見るためだけに生きていた貧乏貴族令嬢の、運命転換期がやってくる。 小説家になろう様に掲載済みです。
24h.ポイント 56pt
小説 13,058 位 / 183,886件 恋愛 6,005 位 / 55,980件
文字数 131,227 最終更新日 2023.03.18 登録日 2022.07.09
37
恋愛 完結 短編 R15
「旦那様……! おかえりなさいませ」 「ただいま。私の可愛いお姫様」 元騎士団団長(現在は騎士団指南役兼王太子護衛役)の侯爵家オーガストに嫁いだ第六王女ルーシィは珍しい恋愛結婚で結婚後も相思相愛。 狼人族にとって気性が荒くなる満月の夜は獣の姿に戻るのだが、それに対してルーシィは──。 「きゃーーーー! 旦那様素敵! 綺麗、美しいですわぁああ! モフモフ……ギュッとしても?」  全力でオーガスト(旦那様)のお世話を買って出る。そんな妻のはしゃぎように「まったくもうしょうがない人だ」とオーガスト(旦那様)も野性味は何処へ?という感じで妻にでろでろ。侯爵家は幸福な日々を過ごしているのだが、ルーシィは嫁いでから領地内での収穫祭に行くことを禁止されている。過保護なオーガスト(旦那様)に不満は無いのだが、一緒にデートする夢を捨てきれずにいた。  そんななか隣国の蛇人族ベルトラン王子の画策によりルーシィを連れられしまい、オーガストが我を忘れて獣に戻ってしまうのだが──。 ※最初から最後までモフモフ甘々、相思相愛がカンストしています。 こちらは氷雨そら(X @ hisamesora)さんのもふもふヒーロー企画参加作品です。
24h.ポイント 49pt
小説 14,297 位 / 183,886件 恋愛 6,592 位 / 55,980件
文字数 17,291 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.13
38
恋愛 完結 長編 R15
ヒロインと敵対する悪役王子でありながら、彼女のために命を投げ出した黒薔薇のプリンス様。 孤独だけど気高く、誰よりも麗しいあなたの一途な思い、それが叶うことなく死ぬとか本当アニメ制作会社絶許!! 二次元の壁を超えて私はあなたと同じ世界に生まれ変わりました。なので私、あなたを幸せにしてみせます! ひとまずプリンセスコスモを拉致して催眠術掛けて、貴方の花嫁に仕立てますから待っていてくださいね! ◆◇◆ 「攻略対象の影薄い姉になったけど、モブってなにしたらいいの?」作品中に出てくる架空アニメ「キュートプリンセス」の世界に転生した別のモブヒロインが推しを救済するために奮闘する物語です。 転載転用は禁止です。Do not repost.
24h.ポイント 49pt
小説 14,297 位 / 183,886件 恋愛 6,592 位 / 55,980件
文字数 41,456 最終更新日 2022.06.04 登録日 2022.05.13
39
恋愛 完結 ショートショート R18
公爵令嬢レティは護衛騎士ステアに幼い頃から恋心を抱いていたのだが、身分違いの恋であるとその想いに蓋をしていた。その後成長したレティは王太子ノアと婚約するが、ある日何者かに余命一年の呪いをかけられてしまう。呪いを解く方法は、愛し愛される男性からの口付けのみ。やがて一年の期限を目前に控えレティは呪いから解放されたのだが、その代償として呪いをかけられた前後の記憶を失ってしまう。王太子は自分が呪いを解いたのだと甲斐甲斐しく世話を焼くが、レティは違和感を持ち始める。 ムーンライトノベルズ様でも掲載しております(Rシーンさらに加筆) ※設定ふんわりですので、さらっとお読みください ※Rシーンは★マークをつけてあります
24h.ポイント 49pt
小説 14,297 位 / 183,886件 恋愛 6,592 位 / 55,980件
文字数 12,419 最終更新日 2023.09.10 登録日 2023.09.09
40
恋愛 完結 ショートショート
皇帝が仲のいい二人をみて今までのことを考える話。 また、その数年後の話。 この話だけでも楽しめるように書いたつもりですが、 【恋愛感情がわからない私がお飾りの皇妃になって幸せになる話】の (side皇帝) です!
24h.ポイント 42pt
小説 15,673 位 / 183,886件 恋愛 7,221 位 / 55,980件
文字数 774 最終更新日 2024.02.18 登録日 2024.02.18
174 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。