キャラ文芸 小説一覧
1
2
3
『わたしの初恋は、決して口にできない。』
季の国の姫・伽耶(かや)は、生まれながらに国のために生きることを定められた存在だった。
それが、どれほど息苦しい生き方かを、彼女は誰にも言えなかった。
感情を抑え、期待に応え、
ただ“姫”として正しくあること。
それが彼女のすべてだった。
そんな伽耶のそばに、幼い頃からただ一人、変わらず仕える護衛がいる。
陸誠(りく・せい)。
彼は剣となり、盾となり、姫を想う気持ちだけは、決して許されないものとして胸に秘めていた。
恋を知らない伽耶は、無邪気に笑い、無自覚に心を許し、その優しさで、ただ一人の護衛を何度も追い詰めていることに気づかない。
しかし、恋は、許されない。
姫と家臣である限り、決して。
だが、静かに積み重ねられた時間は、
やがて戦乱と陰謀の中で、二人を否応なく引き裂いていく。
これは、
初恋を知らぬまま姫であろうとした少女と、
彼女のすべてを守ることを選んだ護衛の物語。
⭐︎やけくそあらすじ⭐︎
普通に恋愛できない幼馴染が仲良くなりすぎて情緒と立場と運命がめちゃくちゃになる我慢系忠犬と無邪気お姫様のお話です。
とっても可愛いです。
⭐︎やけくそ番外編⭐︎
二人の本編終了後の甘め生活です。
重い忠犬と、理性ぶち壊しお姫様の可愛い暮らしです。
本編はそんな二人の幼少期から始まります。
読んでもらえたらその方が味わい深くなります。
文字数 231,037
最終更新日 2026.02.20
登録日 2026.01.05
4
神崎ラン(♂)の父親の再婚相手は幼馴染みで女子高生の高原ジュリー(♀)だった。
ジュリーは金髪美少女だが、地元では『ワイルドビーナス』の異名を取る有名なヤンキーだった。
学校ではジュリーは、ランを使いっ走りにしていた。
当然のようにアゴで使われたが、ジュリーは十八歳になったら結婚する事を告白した。
同級生のジュリーが結婚するなんて信じられない。
ランは密かにジュリーの事を憧れていたので、失恋した気分だ。
そう言えば、昨夜、ランの父親も再婚すると言っていた。
まさかとは思ったが、ランはジュリーに結婚相手を聞くと、ランの父親だと判明した。
その夜、改めて父親とジュリーのふたりは結婚すると報告された。
こうしてジュリーとの同居が決まった。
しかもジュリーの母親、エリカも現われ、ランの家は騒然となった。
文字数 44,287
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.12.27
5
クラスメイトの飛び降り自殺。第1発見者は主人公だった。
だが、現場には、飛び降りと言うには不可解な点が多かった。
主人公ですら辿り着けないその謎を、あなたは解明できますか?
文字数 6,804
最終更新日 2026.02.20
登録日 2026.02.20
6
手違いにより断首してしまった雷志。
傷付いた心を癒すために旅に出た先で、妖怪が住まう世界に迷い込んでしまう。
そこでは、馬鬼という妖怪のレースが熱狂的人気を誇っていた。
そのレースに夢を見る異端の少女オウカ。
若い処刑人と、差別を受ける妖怪の少女――。
贖罪のため、夢を掴むため。二人の出会いが、運命の歯車を動かす。
※毎週3回、午前中に投稿します!
文字数 22,641
最終更新日 2026.02.20
登録日 2026.02.01
7
25歳の相沢翔太は自身が勤める会社に結婚の約束までしていた彼女がいたのだが。
ある日彼が何故か運よく早く仕事が終わり、会社の上司にも早い帰宅を勧められ帰宅の途に就くのだが。
主人公が帰宅の途に就く前に会社の同僚から、自分の婚約者の沙也加が体調不良で早退……。
それも直帰したと聞かされて、婚約者の体調がきになり主人公は自分のマンションへと帰宅の途につくことなく。
彼女のマンションへと行き、合鍵を開け、部屋に入ると見知らぬ男性の革靴が置いてあるので首を傾げつつ部屋に入ると。彼女が自分意外の異性……。それも会社の部長と淫らに交わる姿……。浮気現場を発見してしまう。
だから主人公は彼女とも別れ、会社も辞め。自営業……。ソフトワッフルのキッチンカーによる実演販売を始めるのだが。
彼は元カノ・婚約者の浮気現場を見た日から女性のことが信じられなくなり、重度の女性アレルギー、心の病に侵され、若い女性が購入にくると吐き気、頭痛、めまい、ふらつきと仕事にならない状態が続く、赤字経営の中……。
たまたま上空を飛行していた稲荷神社のお狐さまがソフトワッフルの甘い匂いに誘われ飛来。お狐さまは主人公の心の病の原因は悪霊か妖怪に憑りつかれている告げ。
主人公に自分を養うならば対価で厄払いをしてやると提案するのと妖狐さまがいれば主人公は心の病が発病しないと教えてもらい。
実際に発病をしないことを確認するからお狐さまの提案を了承し、二人は主人公の病の原因を探索しながら気ままな商い日和と悪霊駆除のスローライフな物語でございます
文字数 113,997
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.10.29
8
「皇帝になったら、迎えに来る」幼なじみとのそんな約束を律儀に守っているうちに結婚適齢期を逃してしまった私。彼は無事皇帝になったみたいだけど、五年経っても迎えに来てくれる様子はない。今度会ったらぶん殴ろうと思う。皇帝陛下に会う機会なんてそうないだろうけど。嘆いていてもしょうがないので結婚はすっぱり諦めて、“神仙術士”として生きていくことに決めました。……だというのに。皇帝陛下。今さら私の前に現れて、一体何のご用ですか?
※AI不使用です
文字数 154,225
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.12.22
9
「あきたこまち? 美人に決まってる!」
「伊達男? デート男や!」
主人公のこけるは、ご当地名物を残念な発想で勘違いし、ヘソクリでナンパ旅行を企むアホな少年。
だが、その恋人・海里は、こけるの行動もヘソクリの場所もすべて見抜いている、最強のツンデレ彼女だった!
現地で即確保され、恋人の監視付きグルメ旅行(もちろん全額こける持ち)が始まるが、二人にはもう一つの顔が……
観光地に現れる本物の「あやかし」を相手に、普段はだらしないこけるが「凄腕陰陽師」の顔を見せる!
食い気とツンデレと、時々シリアスな陰陽師バトル。
浪速カップルが日本各地を騒がしく巡る、ドタバタご当地コメディ!
◇
※ 章ごとの不定期更新になります。
文字数 66,023
最終更新日 2026.02.20
登録日 2026.02.05
10
――【あなた】の穏やかな生活が、笑顔一つで地獄絵図に変わる!!――
人外に侵食されてゆく7畳の部屋! 挙句、自称笑顔の天使(破壊神)の力により、
雛人形が目からビーム出したり、
雪だるまが地雷になって爆発したり、
鯉のぼりがバズーカ砲になって大気圏突破レーザー発射したり、
サメが波動砲撃ったり、終いには部屋が宇宙旅行!
【あなた】の平穏な一人暮らしは一瞬で崩壊! それはもう破壊と狂気の嵐!
やがてどんどん増える同居人(?)達に、【あなた】の部屋はもう限界突破!
イタズラ天使(破壊神)の “最強の笑顔” が巻き起こすカオスは、
笑いと破壊と、時々胸が熱くなる瞬間を織り交ぜて、
日本の四季やイベントを容赦なくぶち壊しながら突き進む!
「平穏!? とっくに期待してないぜ!!」
でも、なぜか最後には涙がこぼれるかも?
□主な登場人物
【あなた】
この物語の主人公にして最大の被害者兼ツッコミ担当。
毎日「おのれら……!」と思いながら、結局みんな許してしまう(?)優しい男。
【トリエル】(表紙左)
空飛ぶ地獄絵図製造機の天使。本当の天使名は「■■エル」
無邪気なイタズラと “絶対無敵の笑顔” で、どんな状況もハッピーエンド(?)に変える破壊神。
彼女の天使の力と、本当の天使名には大きな秘密があり……
【ピピ】(表紙右)
清楚で家庭的、癒し系の美少女幽霊。
料理上手で優しくて……でも元は強力な怨霊。
あなたへの想いは誰にも負けない、ちょっぴりハードな独占欲付き。
【アンポンタン】(表紙の三匹)
可愛い見た目で最凶のイタズラを繰り出す、小生意気おばけトリオ。
(アッチ、ポンポ、タンタ)
【あなた】を煽ることにステータスを全振りした永遠の宿敵。
でも憎めない、昭和レトロなギャグ魂の持ち主達。
【ナレーター】
たまに脱線する物語の語り手。
自称、3Kのスーパーイケメン(大嘘のチビデブハゲ)
笑顔が最強の現代ファンタジーコメディ、ここに開幕!!
狭い部屋で繰り広げられる大騒動に、一緒に巻き込まれてみませんか?
表紙【観月藍】
文字数 436,177
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.12.07
11
最強の悪魔であるコーキは、東雲(しののめ)幸紀(ゆきのり)という人間に化け、人間世界にスパイとして潜り込んでいた。
幸紀が人間の上司の指示で、悪魔に対抗する部隊、「星霊隊」のメンバー集めに表向きは奔走していると、悪魔軍が人間世界への侵攻を開始する。しかし幸紀はその特殊な生い立ちのせいで悪魔軍から追放されることになり、攻撃を受ける。
自分に対する悪魔軍の態度に憤った幸紀は、全ての悪魔を地上から滅ぼすことを決意すると、悪魔軍に対抗できる強力な霊力を持つ美女たちを集めながら、各地の悪魔を倒す旅をするのだった。
「お前らが誰を敵に回したか、思い知らせてやろう」
この作品は「カクヨム」「なろう」にも投稿しています。
文字数 208,132
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.12.05
12
【火・金曜日の朝6時頃更新予定】
ブラック企業勤めで疲弊するOL・森田和美は、ある夜、道端で奇妙な出会いをする。
――それは、妖怪「豆腐小僧」だった。
うっかりお持ち帰りしてしまったその日から、彼女の人生はじわじわとズレ始める。
豆腐小僧と始まる不思議な共同生活。
次第に集まってくる、ヘンテコな妖怪たち。
和美の部屋は、まるで妖怪シェアハウス状態!?
これは、社畜OLだった和美と妖怪たちが繰り広げる、ゆるゆるカオスな非日常系・徒然妖怪譚。
※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。
文字数 168,627
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.06.03
13
ショートストーリーのオムニバス。
待ち時間や休み時間にサクッと読める四コマ小説。
奇妙奇天烈な世界が売りなので是非ご覧あれ
文字数 242,483
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.10.29
14
15
〔あらすじ〕📝🪷光王朝を治めるのは、時の皇帝・王炫(おうげん)。
彼が寵愛したのは名家の令嬢や王家の姫君でもなく、田舎に暮らす貧しい村娘の“宝玉”。
過去に皇帝・王炫が見つけた珠玉の宝。それが“宝玉”。
彼女を“後宮妃”として光王城に連れ帰る皇帝・王炫の心は浮き立つ。
いつでもどこでも常に前向きで朗らかな宝玉は、一風変わった行動や行為で人々を魅了していく。
閉ざされた〈後宮〉に温かな風を通し、皇帝王炫の治世に新しい風を吹き込む後宮妃・宝玉の日常は賑やか。
田舎娘でありながら皇帝・王炫に寵愛され、光王朝を明るく照らし続ける。
✴️設定などは独自の世界観でご都合主義。あくまでも妄想の産物となります🙇♀️ ハピエン💞
✴️中華風🪷ではありますが、あくまでも“風”なので名前は日本語の読みのままでいかせて頂きます🙇♀️
✴️想像による中華風の為、史実とは全く関係はありません🙇♀️
✴️稚拙ながらもHOTランキング(2025.12.21・最高位24位)に入れていただきありがとうございます🙇♀️
✴️誤字脱字の修正は投稿後にいたします🙇♀️
文字数 118,312
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.12.19
16
17
18
19
ある日、ボーッとしてるでお馴染みの平凡な大学生、社 尚之介(やしろしょうのすけ)が自分の家に帰ってくると、知らない銀髪の男が家の中で茶をすすっていた。 「お前んち、居心地がいいからここに住むわ」と言い出したその謎の男は妖怪ぬらりひょんと名乗る。 彼はなんと尚之介の祖父が管理していた夜神神社の祀り神だった。 鬼、天狗、河童などぬらりひょんを慕ってやってきた妖怪たちまで居座り始め、尚之介の平穏な日々はめちゃくちゃに。 夜神神社のアルバイト巫女、氏家美彌子(可愛い)にも翻弄されつつ、今日も尚之介は己の日常を取り戻すために奮闘する。 多分、そんな話。
文字数 87,642
最終更新日 2026.02.20
登録日 2025.12.08
20
女流ラノベ作家<蒼井霧雨>は、非常に好き嫌いの分かれる作品を書くことで『知る人ぞ知る』作家だった。
そんな彼女の作品は、基本的には年上の女性と少年のラブロマンス物が多かったものの、時流に乗っていわゆる<異世界物>も多く生み出してきた。
これは、彼女、蒼井霧雨が異世界物を書く理由である。
筆者より
「ショタパパ ミハエルくん」が当初想定していた内容からそれまくった挙句、いろいろとっ散らかって収拾つかなくなってしまったので、あちらはあちらでこのまま好き放題するとして、こちらは改めて少しテーマを絞って書こうと思います。
基本的には<創作者の本音>をメインにしていく予定です。
もっとも、また暴走する可能性が高いですが。
なろうとカクヨムでも同時連載します。
文字数 1,260,115
最終更新日 2026.02.20
登録日 2020.03.31
【3巻の発売が決定しました 】←new
【「第6回キャラ文芸大賞」大賞と読者賞をw受賞いたしました。読んでくださった方、応援してくださった方のおかげです。ありがとうございます】
初音は、あやかし使いの名門・西園寺家の長女。西園寺家はあやかしを従える術を操ることで、大統国でも有数の名家として名を馳せている。
けれど初音はあやかしを見ることはできるものの、彼らを従えるための術がなにも使えないため「無能」の娘として虐げられていた。優秀な妹・華代とは同じ名門女学校に通うものの、そこでも家での待遇の差が明白であるため、遠巻きにされている。
けれどある日、あやかしたちの統領である高雄が初音の前にあらわれ、彼女に愛をささやくが……。
文字数 577,307
最終更新日 2026.02.19
登録日 2022.12.31
22
文明の発展により日常の闇が減少し人前から消えた怪異達。だが、現代にも人に仇なす怪異は確かに存在した。
美術商店【懐覧堂】店主にして『あやかし祓い師』である道祖土澄爾《さいどすみじ》が人々に災いを齎す【あやかし】を祓う。筆で戦う一風変わった妖怪絵巻……とくとご覧あれ。
文字数 260,463
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.28
23
男装女性主人公×後宮×恋愛×謎解き
不老不死の妙薬を作り出すと言われる錬丹術は男子のみに許された秘術。
女子が学べば一族皆殺し――それでも、主人公白兎(みみ)は祖父であり師匠である玄真道人(げんしんどうじん)の元で密かに技を磨いてきた。
ある日、皇帝の勅命により宮廷へ召し抱えられることになった玄真道人。しかし高齢と水銀中毒で体が弱った祖父に代わり、白兎が『孫息子』として男装し宮廷へ向かうことに。
後宮には出入りしない。そういう話だったはずなのに、とある事件をキッカケに後宮に渦巻く権力争いに巻き込まれていくことになって――。
美しく穏やかな男・文官の蘭羽(らんう)や、生意気だけど素直な男・皇太子の煌との複雑な関係も交差していく。
予想外に後宮に紛れ込んでしまった男装の錬丹術師白兎(みみ)が、錬丹術の修行で培った化学知識で次々と事件の真相を暴いていく、後宮謎解きファンタジー。
※こちらは小説家になろう様にも投稿しております。
文字数 51,044
最終更新日 2026.02.19
登録日 2026.02.15
24
赴任先にいたのは美人教師と亜人の生徒達⁈俺はまったり学園生活を送ります
新人教師の篠宮ツカサ。
彼の赴任先は閑静な田舎の亜人実験学園(デミ・ヒューマン・プラント)。一癖ある生徒達にからかわれながら、まったり学園生活を送ることにしたツカサ。
かわいい(?)生徒に囲まれながら、同僚のサクラに踏みつけられる事も厭わない彼の教師人生は始まったばかり——。
本作品には飲酒のシーンがありますが、未成年への飲酒を勧めるものではありません。作中で飲んでいるのは二十才以上の人物です。
他サイトにても公開中!
AI不使用作品
文字数 94,404
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.26
25
※本作は、派手なバトルや無双よりも、
人との距離や、静かな生き方を描く物語です。
――戦わない最強は、異世界で「暮らす」ことを選んだ。
55歳で人生を終えた元サラリーマン・橘修一は、
神の手違いによって異世界へ転生する。
若返った身体。
過分な魔力。
知識を残したままの思考。
誰もが冒険や名声を求める条件を与えられながら、
彼が望んだのは、ただ一つだった。
「静かで、健康で、穏やかな生活」
森の奥に腰を落ち着け、
石鹸を作り、薬草を育て、
少しずつ生活環境を整えていく日々。
その丁寧で合理的な暮らしは、
やがて森の主である銀狼フェンリルとの同居へと繋がり、
街では彼の作る石鹸やポーションが
“妙に信頼できる品”として静かに広まっていく。
さらに、彼が名門貴族の血を引く存在であることが明かされ、
騎士団長フェイとの出会いをきっかけに、
その家には少しずつ人が集い始める。
争いを望まず、誰かの上に立つことも選ばない男。
それでも、人は彼の生き方に惹かれていく。
静かに暮らしたいだけの最強が紡ぐ、
ささやかで、確かな日常。
だが、その穏やかさを試すように、
世界の歪みは、少しずつ近づいていた――。
※日常に未成年のオナニー行為が出てきたりするので気になる方は読まないで下さい😊
※全98話+おまけ編3編になります。あらかじめ御了承下さい。
毎日22:00に更新予定です。
ご気軽にコメント頂けると嬉しいです😊
2026年1月28日より福音-hukune-作詞作曲によるイメージソング「新しい冒険」がTikTokやLemon8、noteにて公開されております。
宜しければお聴きいただき、いいねや保存とか拡散してもらえると嬉しいです♪
文字数 244,222
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.10
26
文字数 15,193
最終更新日 2026.02.19
登録日 2026.02.15
27
時は大正、舞台は瀬戸内の田舎町。
格式だけは高いけど、貧乏神社の一人娘咲耶子(さやこ)には、小さな頃から氏神様が見える。
超美形の神様はかなり天然系のナルシストで、貧乏家計のやりくりなどお構いなしのワガママを言う。
働き口を求めて町から人がいなくなることに危機感を持った神様は、ある日咲耶子に言う。
「縁結びをしろ。そうしたら人は増える」
咲耶子は十七歳、初恋もまだだっていうのに、他人の婚活を助けろって?
なんだかんだで神様にまるめこまれて、婚活エージェントをすることに……。
ちょっと懐かしい感じのファンタジー。
文字数 61,480
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.31
28
*2/17(火)より、21句~30句まで毎日更新いたします*
「私の人生は、私が決める」
1890年、明治中期。
文明開化と共にやってきた『吸血鬼』は、
人間に擬態し、この大日本帝国で牙を振るっていた。
奴らの存在を公にしたくない政府は、
帝国陸軍に対吸血鬼討伐部隊、通称『特務部隊』を創設。
秘密裏に組織された彼らの功績が、世や陸軍内で明かされることはない――。
そうして刻は経ち、時代は大正初期。
名門相楽家が手を焼くのは、窓からの脱走を繰り返す、おてんばお嬢様・憩(いこい)。
彼女は、自らに宿る神子の血を知らず、窮屈な世界に飽々していた。
そんな少女が想いを寄せるのは、
幼い頃を共に過ごした不器用な青年・朔夜(さくや)。
神子の血の秘密を知る彼は、憩の盾であり矛でもあった。
神子である彼女の血は諸刃の剣――。
しかしそれを、彼女は知らない。
4人の白銀が護りし、緋の少女。
遠くで護られる存在ではなく、
隣に立ち、みんなを護れる存在に。
その選択が、誰かを傷付けても。
その選択が、痛みを伴ったとしても。
そのとき、自分たちは確かにそれを選んだ。
これは、特務部隊・白銀に所属する、5人の選択の物語――。
文字数 78,500
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.30
29
老舗製糸屋・両口屋家のひとり娘、陽毬(17)は、父の事業失敗の責任を負う形で、成金の物産商・権藤家へ嫁いだ。
それは恋ではなく、家を救うための契約の婚姻。
しかも、夫となる権藤宿禰(26)は病のため人前に出られず、屋敷の地下で暗闇に閉ざされて暮らしているという。
不安と恐れを胸に、初めて対面した夜。
陽毬が出会ったのは、噂とはまるで違う、知的で誰より暖かい心を持つ夫だった。
契約から始まった夫婦は、言葉を交わし、寄り添い、少しずつ心を育んでいく。
これは、温かな闇の中で選び合う、切なくも、けなげな愛の物語。
文字数 108,423
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.27
30
31
32
33
【傷ついた神様 × 激重執着従者たちが織りなす、闇祓い和風主従(ブロマンス)ファンタジー!】
「普通の人間として、穏便に調査をしたい」
そう願って闇に蝕まれた「鬼の世」へお忍びで潜入した「秩序の神」奏太(そうた)。
しかし――彼を守る眷属(部下)たちの献身が、あまりにも重すぎた!
「主はひ弱だ。私の目の届く範囲から出るな」(護衛・亘)
「敵は社会的に抹殺します。教育的指導として」(商会長・巽)
「我が君、お説教です。五時間コースで」(妖界の側近・燐鳳)
神様の威厳ゼロ!?
最強の従者たちに囲まれ、今日も奏太は鳥籠の中(物理)。
――だが、その過保護さは、かつて世界のために犠牲となった彼を、二度と失わないための鎖だった。
そんなある日、奏太の持つ「陽の力」を狙う不穏な影が忍び寄り、囚われの身に。黄金の鳥籠の中で無惨に傷つけられる彼を見た時、従者たちの理性が崩壊する
世界を救うために人であることを捨て、不老不死の宿命を背負った神とその眷属の逆鱗に触れた愚か者たちへ送る、徹底的なる救済と断罪の物語。
★300年前、高校生だった奏太と、彼を突き放していた従者たちの『始まりの物語』も同時公開中!
「結界守護者の憂鬱なあやかし幻境譚 ~平凡な高校生、今日から結界を繕います~」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/174241108/871790059
文字数 236,745
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.19
34
アンダーワールドの番外編になります。
その後の冥界と人間界の闘いです。
人柱により国を治めてきた人間界と、
そんな国のトップと戦う冥界の日常を描いています。
冥界もマルシェでお金を稼ぎ、
妖怪、幽霊作家とともに冥界で暮らす資金を集めています。
ただ働きでで下界(人間界)の悪霊を退治し、
神殺しをする人間に天罰が下り始めた後半からの続きを、
この番外編で少し触れています。
冥界、死神、人間、幽霊、妖怪………が蠢く世界。
物語の国は人々の負の感情から悪霊に覆われ、
冥界に所属する特例達は彼らの為に死んでもなお働いています。
本編から少し先の物語に触れていますので、
番外編も楽しんでいただけたら嬉しいです。
本編に掲載されていましたが、
番外編なので別に分けさせていただきました。
*この物語はフィクションです。
実在の人物や団体、地名などとは一切関係ありません。
八雲翔
文字数 252,506
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.10.15
35
36
37
人間とエルフが共存する世界にて――――
横浜を拠点とする暴力団『千石組』の組長の実子『千石龍敏』は今日も今日とて薬物の売人を殺して回っていた。
そこに現れたるは正式なエルフとは認められない仲間を結集して愚連隊を結成した『クイン・キャベンディッシュ』だった。二人は竹馬の友であったが、クインがエルフの技術を使い薬物を売るようになってからは敵対勢力となってしまった。
しかし、全ては千石組と対峙している川田組の陰湿な策謀によって、クインたちは泣く泣く薬物製造という危険で命取りでもある仕事をさせられていたのである。
そのことを知った龍敏はクインとの兄弟盃を決行。
クインをどうしても窮地から救いたかった龍敏は、盃が行われるとそのままの足で川田組を強襲。組長を殺害する。あらゆる罪を龍敏は被り、その代わりにクインたちは千石組への加盟を果たしたのであった。
六年の刑期を全うした龍敏を出迎えたのは、何百という千石組の組員たち。
急成長した千石組――だったが、彼を待っていたのは謀略と利権渦巻く現代ヤクザ社会であった。
二人は結束し、この巨大な日本の裏社会と戦うこととなる。
文字数 49,530
最終更新日 2026.02.19
登録日 2024.08.18
38
灯台の猫と、嘘をつく少女
海沿いの町に住む高校生・澪は、灯台に住みつく白猫の声が聞こえる。
猫は澪の“嘘”を見抜き、彼女の心の奥にある後悔を揺さぶる存在だった。
転校生の遥斗が澪の秘密に気づき、二人は白猫の正体を探り始める。
しかし灯台の取り壊しが迫る中、白猫は突然姿を消す。
取り壊し前夜、白猫は澪に「最後の嘘をついてほしい」と告げる。
澪がその嘘を口にした瞬間、白猫は静かに消え、澪は初めて“本音”で未来と向き合う。
紅葉に消える恋
秋の山里で沙耶は、不思議な青年と出会う。彼は人懐っこく優しいが、どこか秘密を抱えている。交流を重ねるうちに心を通わせる二人。しかし秋祭りの夜、月明かりの下で青年の正体が露わになる。
文字数 102,497
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.31
39
文字数 11,057
最終更新日 2026.02.19
登録日 2026.02.12
40
あやかしが経営する旅館、
**妖癒旅館《ようゆりょかん》**には、たった一人だけ人間が働いている。
名は、翡翠水雫《ひすいみずな》。
あやかしたちからは「スイ」と呼ばれていた。
両親は今、ある事件に囲まれ入院中。そのため、通常より早くに旅館を継いだスイは、鴉の面をかぶった天狗と共に旅館を切り盛りしている。
だが天狗は、スイに対してやけに厳しく、冷たい態度を崩さない。
それでも懸命に働くスイだったが、
次第に言動の荒いあやかしばかりが宿を訪れるようになり、旅館は収拾のつかない状況へと変わっていく。
妖癒旅館の客を選んでいるのは、九尾。
両親が働いていた頃と同じ基準で客を選び続けた結果、「今のスイ」では支えきれない現実が浮き彫りになっていた。
突きつけられた真実に打ちのめされながらも、
スイは立ち上がる。
両親が築いた、
あやかしと人が共に安らげる旅館を、もう一度――。
これは、人間の少女と、
彼女を守ろうとするあやかしたちが紡ぐ、
再生と癒やしの物語。
※小説家になろうにも投稿中
文字数 87,077
最終更新日 2026.02.19
登録日 2025.12.30