キャラ文芸小説一覧
『陰陽道』と『武道』を極めた先祖を持つ大学生の高耶《タカヤ》は
その先祖の教えを受け『陰陽武道』を継承している。
失いつつある武道のそれぞれの奥義、秘伝を預かり
継承者が見つかるまで一族で受け継ぎ守っていくのが使命だ。
その過程で、陰陽道も極めてしまった先祖のせいで妖絡みの問題も解決しているのだが……
◆◇◆◇◆
《おヌシ! まさか、オレが負けたと思っておるのか!? 陰陽武道は最強! 勝ったに決まっとるだろ!》
(ならどうしたよ。あ、まさかまたぼっちが嫌でとかじゃねぇよな? わざわざ霊界の門まで開けてやったのに、そんな理由で帰って来ねえよな?)
《ぐぅっ》……これが日常?
◆◇◆
現代では恐らく最強!
けれど地味で平凡な生活がしたい青年の非日常をご覧あれ!
【毎週水曜日0時頃投稿予定】
文字数 364,974
最終更新日 2020.03.18
登録日 2017.11.30
花粉症にある春突然なるように、幽霊が見える体質にも、ある日突然なるようだ。望んでもいないのに獲得する新体質に振り回される主人公怜の、今エピソードは――。回によって、恋愛やじんわりや色々あります。
文字数 1,382,018
最終更新日 2020.03.18
登録日 2018.05.07
静真は天狗と人の半妖だ。味方などおらず、ただ自分の翼だけを信じて孤独に生きてきた。しかし、お役目をしくじり不時着したベランダで人の娘、陽毬に助けられてしまう。
朗らかな彼女は、静真を手当をするとこう言った。
「天狗さん、ご飯食べて行きませんか」と。
いらだち戸惑いながらも、怪我の手当ての礼に彼女と食事を共にすることになった静真は、彼女と過ごす内に少しずつ変わっていくのだった。
これは心を凍らせていた半妖の青年が安らいで気づいて拒絶してあきらめて、自分の居場所を決めるお話。
※カクヨム、なろうにも投稿しています。
※イラストはルンベルさんにいただきました。
文字数 101,860
最終更新日 2020.02.14
登録日 2019.10.11
仏頂面イケメン上司や可愛いケルベロスの子犬とともに、あやかしの事件解決
「あやかし」に取り憑かれたことで「あやかし」が視えるようになってしまったアラサー女子の蛍が、ちょっと訳ありの仏頂面イケメン上司とともに、海外からやってきた「あやかし」たちの巻き起こす事件を解決していく物語。
蛍に取り憑いているのは、ケルベロスの子犬・コロ。モフモフしていて可愛いワンコ。まだ首も一本しかない。
上司の神崎に取り憑いているのは、気まぐれな狐のユルグ。アフリカ生まれのくせにイナリ寿司が大好物。
そんな二人と二匹が巻き起こす、ハートフルストーリー。
文字数 158,549
最終更新日 2019.12.31
登録日 2019.12.19
生贄として育てられた光葉は籠の中の鳥。
そんな生贄姫の捧げられる相手は妖怪の親方様。
これは生贄姫が親方様の優しさに触れながら、他の妖怪達と織りなす物語。
文字数 30,224
最終更新日 2020.02.29
登録日 2019.12.29
亡くなった叔父の家を譲り受ける事になった、中学校教師の護堂夏也は、山間の町の古い日本家屋に引っ越して来た。静かな一人暮らしが始まるはずが、引っ越して来たその日から、食いしん坊でへんてこな神様と一緒に暮らす事になる。
気づけば、他にも風変わりな神様や妖怪まで現れて……。
季節を通して巡り合う、神様や妖怪達と織り成す、ちょっと風変わりな日々。お腹も心もほっこり温まる、ほのぼの田舎暮らし奇譚。
2019.10.8 エブリスタ 現代ファンタジー日別ランキング一位獲得
2019.10.29 エブリスタ 現代ファンタジー月別ランキング一位獲得
文字数 131,329
最終更新日 2020.01.23
登録日 2019.12.18
神々の薬師は、人に顔を見せてはいけない。
何故ならば、薬師は人であって人ではない存在だから。
選ばれたものらは、自らの願いを叶えた対価として、薬師へと姿を変える。
家族や親しい人ら、そして愛しい人からも自分の記憶は消えるというのに、それでも叶えたい願いとは何だったのか。それすらも、もう遠い記憶。
これは一人の神々の薬師の少女が織りなす物語。
文字数 31,198
最終更新日 2020.03.08
登録日 2019.12.28
1888年、イギリス・ロンドン。
貧困に喘ぐ労働者の街・イーストエンドでは、娼婦の切り裂き事件が発生。犯人は、猟奇殺人者?それとも……?
ロンドンの一等地でひっそりと暮らす、伯爵令嬢・リッカは12歳。父親はイギリス人、母親は日本人の芸妓だったリッカは、見事な黒髪の美少女だ。2年前に家族を失い、広い邸で使用人たちと共に生きてきた。
そんな彼女を支えるのは、幼少期から世話をしてきた執事のレイ。当主代行としてリッカを支えつつ、彼女の復讐を叶えるために夜な夜なイーストエンドの街を二人で彷徨う。
深夜の街に蠢く「人ならざる者」を相手にするリッカ。混沌としたロンドンの街で、お嬢様と執事の狩りは続く。
文字数 149,137
最終更新日 2020.01.29
登録日 2019.12.31
漫画家の未央は、仕事に集中したいと思って築200年の古民家へ引越しをする。
都会の喧騒から離れ、粛々と(?)漫画を描き続ける未央だったが、
原稿作業中に白髪&ぴょこ耳のイケメンが突然登場。
「違う。衆道というものはもっと荒々しく激しいものだ!」
「ちょっとそこらへん詳しく」
取り憑いてたあやかしは、腐男子の白狐だった。
白狐の協力によって未央は新たな連載も決まり、これからだと意気込む。
しかし担当編集の変更でやってきたのは、あやかしが視える編集者の小鳥遊(たかなし)明日真。
彼は白狐が視えて会話できるだけでなく、まさかのあやかしに憑かれた男でーー。
山あり谷ありで、未央が成長していくお話です。
※BL作品ではございません。ご留意を……
文字数 135,774
最終更新日 2019.10.03
登録日 2019.08.07
考古学者の護堂友和は、気が付くと死んでいた。
彼には死んだ時の記憶がなく、死神のリストにも名前が無かった。予定外に早く死んでしまった友和は、未だ修行が足りていないと、閻魔大王から特命を授かる。
それは、霊界で働く者達の食堂メニューを考える事と、自身の死の真相を探る事。活動しやすいように若返らせて貰う筈が、どういう訳か中学生の姿にまで戻ってしまう。
自分は何故死んだのか、神々を満足させる料理とはどんなものなのか。
食いしん坊の神様、幽霊の料理人、幽体離脱癖のある警察官に、御使の天狐、迷子の妖怪少年や河童まで現れて……風変わりな神や妖怪達と織りなす、霊界ファンタジー。
「護堂先生と神様のごはん」もう一つの物語。
2019.12.2 現代ファンタジー日別ランキング一位獲得
文字数 112,869
最終更新日 2020.03.18
登録日 2019.12.16
日本はド田舎の、子だくさん家庭で育った私は、ある日突然「あなたは能力者です」と告げられた。
能力者って、なにそのSF?
しかも話はもっとぶっ飛んでいて、私がなんと予知の能力者だってさ。そんなもん、今まで見えたことないけど? あ、でも野菜の出来栄えと天気の予想は外れたことがないかも!
それで、能力者が集まる学園とやらに編入することになったのだけれど。
ちょっと待って、私が男子ってどういうこと⁉ 生まれてこの方ずっと女子として生きてきましたけど⁉
これは生活密着型予知能力者な安城明日香が性別を偽りつつ、学園ヒエラルキーの底辺から這い上がり下剋上する物語、かもしれない。
文字数 52,484
最終更新日 2020.03.16
登録日 2019.03.18
不思議な桜が咲く島に住む主人公のもとに、主人公の娘と名乗る妙な女が現われた。その女のせいで主人公の生活はめちゃくちゃ、最初は最悪だったが、段々と主人公の気持ちが変わっていって…!?
そうして、紅葉が桜に変わる頃、物語の幕は閉じる。
文字数 85,912
最終更新日 2019.05.21
登録日 2018.06.20
★毎日22時更新中★
勇者も魔王もいない。暴走する相棒と借金はある。異色クライムファンタジー
貧乏商人エリオットは高利貸しアンナへの借金返済が迫っていた。
エリオットは返済の為、アンナと共に訪れた家で死体を発見する。
死んでいたのはエリオットに仕事を依頼した男。もちろん男の死により報酬は未払いに。
仕事の報酬がなくなり返済が出来なくなったエリオットだったが、
アンナは死体の傍らにある阿片に金の匂いを嗅ぎ付け、
帝国自由都市マリアノフの阿片利権を的にかける。
「血か」
アンナの呟きが聞こえた。
足元に広がるぬめりは血溜まりだった。
「どういう状況だ」とアンナは続ける。
「困ったことになった」とエリオットはいった。
「お前じゃない、エリオット。お前の友達だよ」
「同じだ。困っていたみたいだ」
「過去形だな」
「もう過去の人だからな」
男が死んでいた。
元諜報員のアンナと元死刑執行人のエリオット。
共に知られたくない過去を持つ二人が都市に潜む金、阿片、宗教派閥の闇へと巻き込まれていく。
文字数 7,905
最終更新日 2020.03.17
登録日 2020.03.15
「大事な思い出」を探す者だけが辿り着ける、広島・尾道の神社の中にある不思議なレストラン「招き猫」。
なんとそこは”神様と契約した一族”が営むレストランで、「魔法のメニュー」があるという――。
祖母の実家があった尾道に久しぶりに舞い戻ってきた野一色彩梅は、大学生になる直前の春休み、ひょんなことからそのレストランを訪れることになる。
人間でありながら神様でもある、若きイケメン店主の園山神威と実はあやかしな店員たち。そして訪れるお客様は人だけでなく、あやかしたちもだった!?
不思議な縁が織りなす、美味しい「探しもの」の旅をどうぞ。
※第3章で出てくる「千光寺の宝玉伝説」は実在する伝説です。なお、宝玉が海に沈んだ後からの話は私の創作になります。
あらかじめ、ご了承ください。
文字数 133,534
最終更新日 2020.01.23
登録日 2019.12.01
さて文明開化の音がする昔、西洋文化が一斉に流れ込んだ影響か我が国のあやかしやら八百万の神々がびっくりして姿を表しました。
猫がしゃべって、傘が歩くような、この世とかくりよが合わさって、霧に覆われた「帝都」のとあるお家に嫁いで来たのは金の尾にピンと張った耳の幼いあやかし狐。帝国軍とあやかしが「仲良くしましょう」ということで嫁いで来た姫さまは油揚げよりオムライスがお好き!
けれど困ったことに、夫である中尉殿はこれまで西洋料理なんて食べたことがありません!
さて、眉間にしわを寄せながらも、お国のためにあやかし姫の良き夫を務めねばならない中尉殿は遊び人の友人に連れられて、今日も西洋料理店の扉を開きます。
文字数 69,847
最終更新日 2020.01.30
登録日 2019.12.15
とある街に住む、小学二年生の女の子たち。
ヤマダミヨとコヒニクミコがおりなす、小粒だけどピリリとスパイシーな日常。
子どもならではの素朴な疑問を、子どもらしからぬ独断と偏見と知識にて、バッサリ切る。
そこには明確な答えも、確かな真実も、ときにはオチさえも存在しない。
だって彼女たちは、まだまだ子ども。
ムズかしいことは、かしこい大人たち(読者)に押しつけちゃえ。
キャラメル色のくせっ毛と、ニパッと笑うとのぞく八重歯が愛らしいミヨちゃん。
一日平均百文字前後で過ごすのに、たまに口を開けばキツめのコメント。
ゆえに、ヒニクちゃんとの愛称が定着しちゃったクミコちゃん。
幼女たちの目から見た世界は、とってもふしぎ。
見たこと、聞いたこと、知ったこと、触れたこと、感じたこと、納得することしないこと。
ありのままに受け入れたり、受け入れなかったり、たまにムクれたり。
ちょっと感心したり、考えさせられたり、小首をかしげたり、クスリと笑えたり、
……するかもしれない。ひとクセもふたクセもある、女の子たちの物語。
ちょいと覗いて見て下さいな。
文字数 973,087
最終更新日 2020.03.18
登録日 2018.11.30
フラれたから女装します!
初めてできた彼女にフラれた前野(まえの)豪篤(たけあつ)。理由は女を理解していないから、勉強してほしい、というものである。
傷心の豪篤が観たテレビに、女装メイドカフェの特集が流れる。そこに元カノの言葉を理解するヒントを得られるのではないか、と、その店へと向かう。
天真爛漫でぶりっ子全開の成実(なるみ)
おしとやかで物腰柔らかな萌(もえ)
眼鏡でぶっきらぼうでクールな郷子(さとこ)
3人の先輩メイドたちの中で豪篤は、優美(ゆみ)として女らしさを学び、成長していくのだった
・キャライメージ
序章~1章まで……https://bit.ly/2SPfQAg
2章~ ……https://bit.ly/2I8p7Nv
※この作品はカクヨムとノベルアッププラスとマグネット!に投稿している『心に住まう自己』を改題したものです
文字数 65,606
最終更新日 2020.03.17
登録日 2020.02.23
とある放課後、下校中に怪我をしているお兄さんを見つけ、助けたが何か急いでいる様で走っていった、数日後に親戚の結婚祝いに出席するとそのお兄さんと男の人が沢山居たのではなしかけると・・・?
文字数 75,101
最終更新日 2020.03.07
登録日 2018.11.14
この世界は神が存在し、特殊能力を持つ人間が存在する。
しかし全ての人間が特殊能力を持つわけではない。
無能と呼ばれた主人公の戦いがここから始まる。
なろう↓
https://ncode.syosetu.com/n6645fm/
ノベルアップ↓
https://novelup.plus/story/503317569
カクヨム↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894599135
文字数 52,861
最終更新日 2020.03.18
登録日 2019.06.24
人に悪魔の力を授ける特殊指定薬物。
それらに対抗するべく設立された魔薬取締班もまた、この薬物を使用した"服用者"であった。
自己中なボスのナターシャと、ボスに心酔する部下のアレンと、それから…?
*
その日、雲を掴んだ様な心持ちであると署長は述べた。
ルピシエ市警察はその会見でとうとう、"特殊指定薬物"の存在を認めたのだ。
特殊指定薬物、それは未知の科学が使われた不思議な薬。 不可能を可能とする魔法の薬。
服用するだけで超人的パワーを授けるこの悪魔の薬、この薬が使われた犯罪のむごさは、人の想像を遥かに超えていた。
この事態に終止符を打つべく、警察は秩序を守る為に新たな対特殊薬物の組織を新設する事を決定する。
それが生活安全課所属 特殊魔薬取締班。
通称、『マトリ』である。
文字数 48,077
最終更新日 2020.03.18
登録日 2019.12.09
あやかし蔵の管理人
レンタル有り主人公、小日向 蒼真(こひなた そうま)は高校1年生になったばかり。
親が突然海外に転勤になった関係で、祖母の知り合いの家に居候することになった。
居候相手は有名な小説家で、土地持ちの結月 清人(ゆづき きよと)さん。
人見知りな俺が、普通に会話できるほど優しそうな人だ。
ただ、この居候先の結月邸には、あやかしの世界とつながっている蔵があって―――。
蔵の扉から出入りするあやかしたちとの、ほのぼのしつつちょっと変わった日常のお話。
2018年 8月。あやかし蔵の管理人 書籍発売しました!
※登場妖怪は伝承にアレンジを加えてありますので、ご了承ください。
文字数 374,094
最終更新日 2020.01.23
登録日 2017.11.29
文字数 182,368
最終更新日 2020.03.17
登録日 2018.09.21
朝起きるとリビングのテーブルに記入済みの離婚届が置いてあった。
自分の欄も記入して提出してきたら、(元)妻に力一杯引っ叩かれて…
結婚10年目からの29歳バツイチ。
そこから始まる新しい家族の話。
※BLではありません。
会社の上司♂と部下♂が突然同居する事になった話。
読みやすさ重視で1頁の文字数が少なめ、各章の頁数が多い仕様になっております。
※作中でたまに特定の病気に対する描写が出てきます。
これは一部、作者自身や、周りの方々の体験談を参考に書いておりますので、そこに関する批判はご遠慮願います。
(ただし、有識者の方から間違い等のご指摘や詳細をご教示いただいた場合は例外です)
※当小説はフィクションです。
実在の地名、企業、人などとは関係ありません。
※表紙、絵等:S
■エブリスタでのプロトタイプ執筆
2018.0729~2019.0313完結(約56万文字)
■アルファポリスでの修正
2020.0215~
I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission.
無断転載、加工、DL、自作発言等禁止。
文字数 85,326
最終更新日 2020.03.18
登録日 2020.02.15
鈍感で能天気な高校生、贄原陽斗(にえはら はると)は妖怪を見、妖怪を引きつける体質。そんな彼の元へ、3匹の鬼達が集う。人間を守ることを宿命づけられた鬼、蒼劔(ソウケン)。己のために人間を利用する鬼、黒縄(コクジョー)。黒縄に忠誠を誓う心優しき鬼、朱羅(シュラ)。妖怪によって引き合わされた1人と3匹は、それぞれの望みを叶えるため、結託する……。
(1章 あらすじ)
贄原陽斗は日常的に妖怪や霊が見える体質だった。しかし本人はそれが人外だとは気づいていなかった。学校からの帰り道、陽斗は黒縄と朱羅に拉致され、廃工場に監禁される。そこは高校の友人、成田(なりた)が話していた「映える心霊スポット」で、訪れた人が次々に行方をくらましていた。絶対絶滅の陽斗の元へ、青きツノを持つ鬼が舞い降りる。
※新作執筆中につき、1日置きに20時〜更新。日付を過ぎても更新がなければ、お察し下さい。
※「旧」は初期稿です。一部の設定が異なります。
文字数 356,199
最終更新日 2020.03.17
登録日 2018.04.06
半世紀前。
富士山が大噴火した。
でも出てきたのは噴煙や溶岩じゃなくて、七色の鮮やかな雲。
そして雲は日本中を覆い隠してから消えた。
後に残ったのは、日本各地に出来た、フランスの凱旋門のような大きな門。
そこからは、妖精や精霊やドラゴンなんかが出てきて、異世界と日本は国交を結んだ。
翌年のある日から、産まれて来た子供たちに異変が起こる。
数人に一人は紅い目と左手の甲に、羊の頭のような黒いアザがあった。
妖精や精霊たちは言う。
「16歳の誕生日までに僕たちと契約しないと、アザのある子は消滅してしまうよ?
そして悪魔に魂を狩られてしまうよ?」、と。
こうしてアザのある子供たちの集団、フレイムスと、アザのない子供たちの集団、ラハミーム。
二つの集団の、共同作業による契約合戦が始まる。
目的は一つ、妖精や精霊と契約してフレイムスは魔導師に。
ラハミームは補佐役の魔術士にまること。
フレイムスとラハミームは相棒の契約を結ぶ。
それは、フレイムスが魔導師になれなければ、同時に消滅する、死の契約
ある日、フレイムスの落ちこぼれの少女、溶目雫(うてめしずく)は妖精王エンバーと出会う。
エンバーは雫と相棒のラハミーム、塩飽弓羽(しわくゆう)にある提案をした。
「僕と契約しないかい?
そうすれば、君たちは伝説の精霊使いになれるよ、と」
契約の条件はたった一つだけ。雫がエンバーに触れること。
雫と弓羽、15歳の春。
死のタイムリミットまで、あと2年を切ったある日の出来事だったーー
文字数 30,385
最終更新日 2020.03.18
登録日 2020.03.03
この世界には能力者が存在する。10歳辺りになると能力が使えるようになるようだ。
全員が使えるわけでは無い。勿論限られた少人数が。
水鳥市に住む極普通の女子、源あおい。
スポーツ万能で元気な女子、加藤晴。
優しくて、友達想いな女子、道下瑠々。
辛い過去を持つ不思議な子、大橋氷。
堅く真面目で裏のある男子、サファ。
ポテチ愛好家で変態な男子、秋月輝羅。
優しさと怖さをもつ女の子、エメラ。
可愛い容姿だが、怖い女子、桜田青芽。
一人一人が隠している悩み。悲しい過去を乗り越えて。
君だったんだね。 まあ、私が君を、殺すから。誰にも殺させない。私が殺す。
世界はどれだけ冷たくて人間はどれだけ冷酷なのか、私はあなたの手を汚してしまう。
エロさ100%
グロさ200%
ゆるふわさ120%
のんびりゆるゆる楽しい作品となっております。
※この作品はフィクションです。実際の人物名、地域名、団体名、事件とは一切関係ありません。
また、この作品には性的描写、流血、暴行等が含まれており、18歳未満の閲覧を堅く禁じています。
文字数 58,226
最終更新日 2020.03.18
登録日 2020.02.17
リケジョの椎名美織は、憧れの先輩・占部史晴がカワウソに変化するところを目撃してしまった。
それは謎の呪いが原因で、しかも魔法使いが絡んでいるのだとか!?が、史晴はひょっとしたら科学の力で何とかなるかもと奮闘しているという。
秘密を知ってしまった以上は手伝うしかない!美織は憧れの先輩をカワウソ姿から救えるのか?!
文字数 101,575
最終更新日 2020.03.18
登録日 2020.02.04
「月島、学校辞めるってよ」
元野球部のエース、慎吾は同級生から聞かされた言葉に動揺する。
月島薫。いつも背筋の伸びた、大人びたバレリーナを目指す少女は慎吾の憧れで目標だった。夢に向かってひたむきで、夢を掴めそうな、すごいやつ。
月島が目の前からいなくなったら、俺は何を目指したらいいんだろうか。
文字数 12,302
最終更新日 2018.07.16
登録日 2018.07.16
「クセの強い喪女作家のショタ吸血鬼育成日記」の吸血鬼<ミハエル>と女流ラノベ作家蒼井霧雨夫妻の日常ものです。
ほのぼのを目指しましたが駄目でした。非常に耳が痛い、身につまされる内容が含まれます。ご注意ください。
筆者より
なろうとカクヨムでも同時連載します。
文字数 237,220
最終更新日 2020.03.18
登録日 2019.08.18
「死んだら故郷に埋めてくれ」
今わの際に、よく呟かれるこの言葉。
それは、なにも故郷が恋しいから死んでも還りたい……などというセンチメンタルな理由などでは勿論なく、故郷で埋葬しなければ人々を襲う凶悪な僵尸(キョンシー)として蘇ることになってしまうから。
僵尸隊を率いる少女・月(ユエ)は、彼らの故郷へと向かうその最中に、行き倒れている死体を発見し―ー!?
「何やっとんだ! テメーは!!」
「えぇ!? 死体が喋った!!」
「誰が死体だ、ボケッ!!」
偶然の出会いが月の運命を変えていく。
僵尸隊を率いる少女が織りなす波乱万丈の物語…!
※小説家になろう、カクヨム、マグネット!にも投稿しております。
文字数 103,134
最終更新日 2020.03.18
登録日 2019.12.05





















