ファンタジー ボーイミーツガール小説一覧

73 12
 大学一年のトーマにとって、明日から初の夏休みという日の晩。  降りしきる雨の中、夜空から幼い少女が降ってきた。  トーマは少女を家に連れ帰り、幼馴染のユズルに相談した。  美少女・シィナは自分の名前以外、何も覚えてはいなかった。  どこからやってきたのかわからない少女をしばらく匿うことにしたトーマ。  「人の心を読む」という不思議な力を持つ、左目が紫色の少年ユズと共に、次々と現れる敵から全力で彼女を守ろうとする。  なぜシィナはトーマの元に現れたのか? そして、ユズルの存在意義とは?  それは……異世界ウルスラの「時の欠片」を廻る、千年も昔から続く物語。
24h.ポイント 207pt
小説 6,262 位 / 184,098件 ファンタジー 1,097 位 / 42,265件
文字数 21,542 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.23
 多様な生物が共存する世界、ドラグシアは「異世界からやってきた人間がこの世界を滅ぼす」という予言を受け、異世界人を悪魔と呼び、迫害を徹底するようになった。  これはそんな世界で生きる悪魔の少女の終わらない復讐劇である――― ※挿絵は自作です(グロシーンも挿絵にあるので注意です)縦漫画風のものが多いので横読み推奨です。
24h.ポイント 249pt
小説 5,180 位 / 184,098件 ファンタジー 857 位 / 42,265件
文字数 202,558 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.01.08
高校一年の音無厚使は、夏休みに叔父の手伝いでキッチンカーのバイトをしていた。バイトで隠岐へと渡る途中、同級生の板林精香と出会う。隠岐まで同じ船に乗り合わせた二人だったが、突然に船が沈没し、暗い海の底へと沈んでしまう。 一七年後。異世界への転生を果たした厚使は、クラネス・カーターという名の青年として生きていた。《音声使い》の《力》を得ていたが、危険な仕事から遠ざかるように、ラオンという国で隊商を率いていた。自身も厨房馬車(キッチンカー)で屋台染みた商売をしていたが、とある村でアリオナという少女と出会う。クラネスは家族から蔑まれていたアリオナが、妙に気になってしまい――。異世界転生チート物、ボーイミーツガール風味でお届けします。よろしくお願い致します! 大賞が終わるまでは、後書きなしでアップします。
24h.ポイント 271pt
小説 4,768 位 / 184,098件 ファンタジー 780 位 / 42,265件
文字数 11,706 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.24
タムール大陸の南よりにあるインムナーマ王国。王都タイミョンの軍事訓練場で、ランド・コールは軍に入るための最終試験に挑む。対戦相手は、《ダブルスキル》の異名を持つゴガルン。 対するランドの持つ《スキル》は、左手から棘が一本出るだけのもの。 剣技だけならゴガルン以上を自負するランドだったが、ゴガルンの《スキル》である〈筋力増強〉と〈遠当て〉に翻弄されてしまう。敗北する寸前にランドの《スキル》が真の力を発揮し、ゴガルンに勝つことができた。だが、それが原因で、ランドは王都を追い出されてしまった。移住した村で、〝手伝い屋〟として、のんびりとした生活を送っていた。だが、村に来た領地の騎士団に所属する騎馬が、ランドの生活が一変する切っ掛けとなる――。チート系スキル持ちの主人公のファンタジーです。楽しんで頂けたら、幸いです。 よろしくお願いします! (7/15追記  一晩でお気に入りが一気に増えておりました。24Hポイントが2683! ありがとうございます!  (9/9追記  三部の一章-6、ルビ修正しました。スイマセン (11/13追記 一章-7 神様の名前修正しました。
24h.ポイント 320pt
小説 4,051 位 / 184,098件 ファンタジー 659 位 / 42,265件
文字数 665,191 最終更新日 2024.04.28 登録日 2023.04.28
これは、終わった二人が「再生」する物語。 *** 最初に目にしたのは桜吹雪だった。 気が付いたら知らない場所にいて、そのまま川に落ちた少年「葉月」は、綺麗な黒髪と、激しい焔(ほのお)のような黒い瞳の少女「桜」に助けられる。 一目でその瞳に惹かれた葉月だが、彼は知らなかった。 桜が、月国(つきのくに)の巫女である「夜長姫」を殺害して復讐を遂げたことを。 夜長姫が、国を守る巫女でありながら、生まれながらに鬼の心を持つ少女だったことを。 自分が、夜長姫と瓜二つの姿に変わっていたことを。 「その心を、激しい焔を、いつまでも持ち続けてちょうだい。今、お前が、私を殺したように――――」 葉月はなぜ、夜長姫と瓜二つの姿に変わったのか。 桜が見据える先に、道は続いているのか。 そして、夜長姫が遺した言葉の意味とはーーーー。 生きる目的も希望もなかった少年、葉月。 復讐のためだけに生きてきた少女、桜。 異なる世界で、正反対の道を歩んだ末に終わった二人が新たに紡ぐ「再生」の和風ダークファンタジー。 ※ノベルアップ+、小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも掲載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 282,159 最終更新日 2024.04.27 登録日 2021.10.25
 __オレは、誰かの犠牲の上でしか存在できない国なんて、いらねぇと思ってる。  ……だから、みんなごめん。今からこの国、ぶっ壊すわ。  魔法使いの国、聖王国セレインストラ。  その下町__職人街で暮らすパン職人の息子、ジルファリア=フォークスは、魔法に憧れているごく普通の少年だった。  偶然か必然なのか__一人の少女との出会いが彼の運命を大きく変える。    ひとつ、手を叩けば悪きものを祓い、  もう一つ手を叩くと、祈りが届く__  少年が手にした力は、人々を救うのか、果ては全てを滅ぼすのか__?  魔法が存在する唯一の国と言われているセレインストラの秘密は?  そして、この国の人間だけが魔法を使える理由とは?  魔法✖︎片恋な  ほんのり懐かしいレトロファンタジー
24h.ポイント 7pt
小説 37,532 位 / 184,098件 ファンタジー 5,768 位 / 42,265件
文字数 96,705 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.10.15
月から地上に降りた人々が祖となったいう、謎の遊牧民族「月の民」。聖域である竹林で月の民の翁に拾われた赤子は、美しい少女へと成長し、皆から「月の巫女」として敬愛を受けるようになります。 竹姫と呼ばれる「月の巫女」。そして、羽と呼ばれるその乳兄弟の少年。 二人の周りでは「月の巫女」を巡って大きな力が動きます。否応なくそれに巻き込まれていく二人。 でも、竹姫には叶えたい想いがあり、羽にも夢があったのです! ここではない場所、今ではない時間。人と精霊がまだ身近な存在であった時代。 中国の奥地、ゴビの荒地と河西回廊の草原を舞台に繰り広げられる、竹姫や羽たち少年少女が頑張るファンタジー物語です。 物語はゆっくりと進んでいきます。(週1、2回の更新) ご自分のペースで読み進められますし、追いつくことも簡単にできます。新聞連載小説のように、少しずつですが定期的に楽しめるものになればいいなと思っています。  是非、輝夜姫や羽たちと一緒に、月の民の世界を旅してみてください。 ※日本最古の物語「竹取物語」をオマージュし、遊牧民族の世界、中国北西部から中央アジアの世界で再構築しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 698,164 最終更新日 2024.04.22 登録日 2018.04.21
 ギターを弾いたら魔法が炸裂⁉︎俺の日常は、アイツと出会ってからそんなトンデモライフに変わってしまった。  幼馴染の死から1年、軽音部のギタリストでありながらも無気力な日々を送っていた俺、不夜城弦輝はある日、自称魔法使いの美少女と出会う。「ギターが上手い=魔術の才能がある」というよくわからない理由で魔術師の手伝いをする事になった俺は、街で起こった非日常的な事件に関わっていく事になる。そしてそれには、俺や幼馴染の少女達の過去が関係していたことが判明する。  音楽と魔術が交差する、新時代のネオ・ロック・レジェンド、ここに開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 40,255 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.11
執筆応援キャンペーン「もしも世界が○○だったら」入賞作 かつて大いなる女神の流した涙によって、地表のほとんどが海底に沈んでしまった世界。 多くの人間は声と引き換えに尾を得て人魚となり、地表に残った人間はわずかばかり。 その人間も数が減り、絶滅の危機を迎えようとしていた。 地上に住む人間の少年ヨナは人魚と出会い、海へ向かうことを決意する。 海の向こうではなく、海の中にーー。 滅びに向かう世界でのボーイミーツガール。 ポストアポカリプスの世界観が舞台の海洋SFファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 67,823 最終更新日 2024.04.01 登録日 2022.08.19
虹色の髪を持つ子爵令嬢、パステル・ロイドは、色を見分けることができない。 パステルは人との関わりを拒否し、社交シーズンでも領地で少数の使用人とのんびり過ごしていた。 閉ざされた世界で静かに暮らすパステルの元に、ある日、突然空からセオと名乗る少年が降ってきた。 セオは、感情を持たず、何処から来たかも分からない不思議な少年だった。 他人に必ずと言っていいほど憐憫や嫌悪、好奇の目を向けられるパステルは、何の感情も向けずに真っ直ぐ自分に向き合うセオに、徐々に惹かれていく。 だが、セオには「好き」の意味が分からない。 さらには、パステルの眼と、セオの失われた感情には、隠された秘密があって——? 不器用に、一歩ずつ、それでも成長しようともがく二人。 欠けている二人の、不思議な関係が始まる——。 【序章】 主人公の少女パステルと、不思議な少年セオとの出会いと交流を描く。 【本編】 失われた『色』と記憶、感情を取り戻すために二人は精霊たちを探して旅に出る。 *タイトルに◆が付いている回は過去の回想を含む回です。 *タイトルに★が付いている回は他者視点の回です。 *パステルは虹色の髪、灰色の瞳。セオは水色の髪、金色の瞳です(色を識別出来ないという設定上、人物描写が物語後半になりますので、混乱を避けるために載せています)。 *「カクヨム」様、「小説家になろう」様にも掲載しています。 *コンテスト履歴 『第8回カクヨムWeb小説コンテスト(ライト文芸)』中間選考通過 『マンガBANG×エイベックス・ピクチャーズ 第一回WEB小説大賞』一次選考通過
24h.ポイント 7pt
小説 37,494 位 / 184,098件 ファンタジー 5,730 位 / 42,265件
文字数 453,938 最終更新日 2024.02.18 登録日 2023.09.28
魔法使いのマーシャはある日、パーティーからクビを宣告されてしまった! 原因は実力不足、とかじゃなく『虚言癖』! 魔法の腕は良くても、命を預ける仲間として信頼がちょっと……という。そりゃそうだ、ぐうの音も出ねぇ! マーシャにすっかり染み込んだ虚言癖はそう簡単に治るはずもなく、開き直った彼女はいっそ虚言を武器に大ボラ吹いて荒稼ぎしてやる! とパーティーを飛び出してしまう。 そして突発的に占い屋を始めたマーシャだったが、訪れる依頼人は「博打の当て方」やら「失せ物探し」やら「崩壊寸前の家庭をどう修復すればいいのか」やら、虚言ではどうにもならない事ばかり!? 恋占いや仕事の悩みや愚痴を聴けばいい楽な仕事だと思っていたのに! こうなりゃ魔法で無理矢理占いを当てるしかない! 果たしてマーシャは、口八丁と魔法で占いが出来るのか!? 嘘から始まるハートフルコメディ、ここに開幕!!
24h.ポイント 7pt
小説 37,494 位 / 184,098件 ファンタジー 5,730 位 / 42,265件
文字数 47,314 最終更新日 2024.01.24 登録日 2024.01.07
その世界では、翔ぶための心の力を『羽』と言った。 ◆  その世界では翔ぶことができることが当たり前で、それができないヒトは羽無しと呼ばれ忌み嫌われる。  ――これは生まれつき翔べない『羽無し』の少年と空から墜ちてきた少女、そして『羽』と足を失った男を取り巻く、この世界に住まうヒトの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 42,866 最終更新日 2023.11.30 登録日 2023.11.28
 魔法と精霊が生きる、アルフェリア大陸。そこでは、大陸全域に勢力を拡大せんとするフェルス帝国と、周辺諸国との争いが続いていた。   そんな国の1つ、海と山に囲まれた小国レーヴェ。帝国軍との交戦中、軍を指揮していた第二王子が突然倒れてしまい、レーヴェ軍は混乱に陥る。  同じ頃、別の場所では、悪しき精霊が封印された魔導書を封印しようとしていた魔術師が何者かに襲われ、魔術書を奪われてしまう事件が起きた。  事態を打開すべく、王子の近衛騎士と魔術師の弟子は出会う。交錯する陰謀と、王国の行方は――    二人の出会いが、世界の運命を動かしていく。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 163,804 最終更新日 2023.11.22 登録日 2022.08.31
【頼もしいけどぼっちなツンデレ美少女を、ニヨニヨ楽しむ異世界ラブコメ!】 超絶天才美少女な王女 → 有能だけど性格に難ありで王宮追放。 平民でもがんばって衛士になった主人公 → 身分を理由に理不尽にも衛士追放。 身分も立場も違うそんな二人は、同日の同時刻に追放されたことで、奇妙な出会いを果たしました。 すると主人公は、ぼっち王女にグイグイ来られて、無敵になれるチート道具まで頂いて……! しかしちょっぴり空気が読めないぼっち王女に主人公は翻弄されまくり、元勤め先の王城で無双したりしながらも、あくまでもスローライフを決め込むのでした。 そんな異世界の追放系ドタバタ・ラブコメ。 ぜひゆるりとお楽しみください(^^)
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 438,355 最終更新日 2023.10.07 登録日 2022.09.24
『どうして? 僕はただ、転生したいだけなんだ!』 僕は、どうやら女の子に告白する前に死んでしまったらしい…… 終わってしまった人生を、神様のおかげて異世界の勇者に転生して続けさせてもらうことになった。 はずなんだけど……なんか僕の代わりに違う人が転生しているのですが…… どうなるの? いろんなバトルと、可愛い女の子達と楽しい冒険が、僕を待ってる! 俺は、どうやら女の子に告白する直前に、雷に撃たれて死んでしまったらしい…… 神にヤラれてしまったお詫びに、異世界のハーレムパーティーの男に転生させてもらえることになったはずなんだけど…… 俺の代わりに転生したヤツがいる? このままじゃ魂だけの浮遊霊になっちゃう! どうしてくれるんだ! 神のオススメで、俺は男の守護聖霊として共に行動することになったのだが……なんだかなぁ…… 美少女たちと冒険出来るのはうれしいけど、みなさんくせのある娘ばかりで…… この先、一緒に旅をして楽しい事はあるのだろうか……いや、ポジティブに生きなきゃ(死んでいるけど)……という話です。 小説家になろう、カクヨムで公開しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 99,584 最終更新日 2023.09.24 登録日 2023.08.01
 烏森堅護は幼い頃、桜の木の下で不思議な少女――墨染と出会った。  それから十年あまり……専門学校に進学した堅護は小遣いを稼ぐために努めていたバイト先が潰れ、途方に暮れていた。  街をぶらついていた堅護は橋の上で光球に入り込み、妖界たちが住まう異世界、妖界へと辿り着く。妖怪である山女の屋敷で目を覚ました堅護は、自分が天狗の転生、もしくは血を受け継ぐ者であることを伝えられる。  堅護と同じく人界から来たアズサと、日用品を手に入れるために外に出た堅護は、幼い頃に会った少女、墨染を見かける。  しかし、アズサから墨染は鬼かもしれないから、会わないほうがいいと伝えられる。  このとき、町には小さな異変が起きつつあった――。    異世界だけど和風ファンタジーでございます。  落ちたので供養と、もやっとする前にアップしてしまえ――という感じです。  とりあえず、ある分を一日一つアップ。完了後に続きを書くかは、わかりません……。  お目汚しかもですが、よろしくお願いします。 3/11 タグに陰陽道を追加しました。付け忘れてました。 3/15追記 多くの方に読んで頂いたようで、驚いてます。ありがとうございます! 3/21追記 お気に入りもかなり増えていることに気づきました。ありがとうございます!        続編を書くかはまだ決めていませんが、とりあえず日本妖怪大全(水木しげる著)は再読してます……。 3/22追記 四章-2 において、抜けがあります。ここで沙呼朗が飛べないのは、鬼の呪が解けて、力が減少しているためです。水鬼のときは飛んでいましたから……。ここで記載しなかったのは、応募時のままの掲載を行っているためです。御了承下さい。また、二章-3で、管狐より付喪が先に傷つく~とありますが、あれは「管狐が体内に入り込むための呪力と神通力が衝突してた余波で、付喪が傷つく」という意味です。説明文が長くなると思いまして、ああいう形にしました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 231,847 最終更新日 2023.09.23 登録日 2023.03.07
新月の夜、街には人の存在を喰う荒魂(あらだま)が闊歩する。 怪物に襲われた者は命だけでなく、人々の記憶から記録からも消えてしまう。 消えた人を覚えていられるのは、荒魂を認識できる一部の者たちだけだった。 荒魂を狩る使命を帯びる少女、矢辻 由美(やつじ ゆみ)は目の前で家族を喰われた過去がある。 はっきりとその記憶を残しているのは、荒魂を戦う力を持っているからだ。 これ以上被害者を増やさないため、そして復讐のため彼女は夜の中を駆けていた。 ある時由美は、戦いの中でひとりの少年を救う。 由美と同じように、眼前で家族を失った少年の名は霧崎 哉太(きりさき かなた)。 天涯孤独となったことを自覚できる彼もまた、由美と同じく戦う力を持っていた。 戦うことを決意する哉太は、由美と同じ家に引き取られることとなる。 同時に、由美の通う高校への転校生ともなった。 奇妙な共同生活と激しい戦いの中で、2人は互いに信頼関係を築いていった。 相棒としての感情は、やがて男女のそれに変わっていく。 そして、2人は荒魂の真実と逃れられない運命を知ることとなる。 由美は消えゆく哉太へ向かって叫ぶ。 「運命なんて知らない。私を救った責任は必ず取ってもらうから」 作者:日諸 畔
24h.ポイント 7pt
小説 37,494 位 / 184,098件 ファンタジー 5,730 位 / 42,265件
文字数 120,809 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.08.27
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者になれなかったオレはただのバケモノなんだっ……!!──「勇者」それは神託を受けた選ばれた只人のことを指す。その勇者の選別の日にエレは選ばれなかった。絶望の淵に立っていた時に三人の英雄に拾われ、エレは「英雄」になるために「勇者の付き人」になることに決めた。だが、その勇者との旅も失敗に終わってしまう。 「魔王に加担した、祈らぬものめ……!!」 挙句の果てに、勇者一党の旅の失敗をエレに全て押し付ける形になり、勇者一党から追放されてしまった。そんな絶望的な状況の中、昔にエレに助けられたという少女が家に訪ねてきた。そこから再び、エレは英雄になることを目指して旅を始めるが…… 【ざっくり解説】 勇者一党を追放された、英雄になりたい主人公。 そんな彼の傷を治したい一途な少女神官。 そんな二人が送る『追放』『英雄譚』『曇らせ』『愛が重たい』『ダークヒーロー』『兄妹』『不死』などの、作者の「ここが好き!!」がふんだんに詰め込まれた特殊な栄養が摂取できる物語です。 【作者からのコメント】 一時期最強クラスだった主人公が弱体化くらった状態で「諦めた夢、もう一回目指すか。なんなら前人未到の武勲を打ち立てるか」って物語です。好き嫌いが分かれると思いますが、お付き合いいただけると幸いです。 ※人が簡単に死んじゃいます。鬱シリアスな描写を含みます。 ※最終話までの大まかなプロットは作成済みです。 ※小説家になろうでも連載中の作品になります。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 152,561 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.08.13
世界は「魔女」と言う謎の存在に脅(おびや)かされ、人類は追い詰められていた。 滅びるのは人間か、それとも魔女か? 荒涼とした世界で少年は少女と出会う。 ──それは偶然なのか、それとも必然か? 君しかいらない。 あなたしか見えない。 少年は命かけて守りたいと思った 少女は何をしても助けたいと願った。 愛という言葉も知らぬまま、幼い二人は心を通わせていく。 戦いの世界にあって、二人だけは──互いのために。 ドキドキ・キュンキュンさせますが、物語は安定の完結です。 9.9改題しました。 旧「君がいるから世界は」です。
24h.ポイント 21pt
小説 25,974 位 / 184,098件 ファンタジー 3,623 位 / 42,265件
文字数 170,476 最終更新日 2023.09.09 登録日 2023.06.03
赤い頭巾をかぶった男の子、ルー。 ある日ルーは、森の奥に住むおばあさんのお見舞いに行くことになりました。その道中、寄り道をしたルーが出会ったのは…… ※ 参考文献 グリム兄弟/関敬吾・川端豊彦訳(1999) 『完訳 グリム童話Ⅰ さようなら魔法使いのおばあさん』 角川文庫 ※ 小説家になろう様にも掲載しています。 ※ 猫じゃらし様主催「獣人春の恋祭り」企画参加作品(小説家になろうでの自主企画です)
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 4,903 最終更新日 2023.09.02 登録日 2023.09.02
【世界最強の魔女✕ネガティブ発明家✕冒険】 自然を操る魔法がある世界に、魔法が使えない人種「ナシノビト」がいた。 非力なナシノビトは「サイダルカ」という一族が発明した「魔法道具」のおかげで、魔法に似た力を使える。 その一族の末裔の少女・ジュナチは、この物語の主人公である。 才能がない彼女は、魔法道具を作ることを諦めていた。 発明をやめ、伝説の魔女を助けることだけを夢見ていた。 その魔女の名前は「ゴールドリップ」。 輝く唇を持つといわれている。 様々な事情で命を狙われていると噂があり、ジュナチは彼女を探していた。 ある日、ジュナチは見知らぬ少年・ルチアーナと出会う。 その少年の唇は、金色だった―――。 表紙と毎話の挿絵:ぽなQ(@Monya_PonaQ) ※この小説は毎月第1金曜日に更新予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 139,739 最終更新日 2023.08.04 登録日 2021.12.03
発掘都市アーハムで、最下級民である発掘技師をしていたアウィン・コーナル。 ある日、本当に偶然に発掘された人形を手にしたときから、平凡な最下級民だったアウィンの運命が流転し始める。 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。 後書きっぽいのは、とりあえずなしで進めます。大賞用です。 挿絵は、設定画のつもり……です。イメージを掴んで頂けたらと思います。 レオナシアの設定画については、顔は苦手ですので……好みの女性キャラの顔を連想しておいて下さい。 今のところの流行から、スズカさんやネイチャさんや、フラッシュさんあたりがお薦めです。 8/27 エピローグまでアップ完了です。読んで頂いた方々のおかげで、モチベーション保ててます。 ありがとうございます! 8/31追記 ちょこちょこと修正やらやってます……。内容は、近況にてm(_ _)m 9/19  ファンタジー小説大賞、中間より前の順位が固持できています。投票して頂いた方々、ありがとうございました! 9/20 技術長の高慢と欺瞞の渦 その5は、長くなりましたので前後編に分けました。何卒、ご容赦下さいませ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 179,068 最終更新日 2023.07.31 登録日 2022.08.01
「あたしの能力は運命の女。関わった者に世界を変えられる運命と宿命を授けるの」 能力者養成孤児院から、両替スキルはダメだと追い出され、スラム暮らしをする少年ウーサー。 冴えない彼の元に、異世界召喚された少女ミスティが現れる。 彼女は追っ手に追われており、彼女を助けたウーサーはミスティと行動をともにすることになる。 ミスティを巡って巻き起こる騒動、事件、戦争。 彼女は深く関わった人間に、世界の運命を変えるほどの力を与えると言われている能力者だったのだ。 それはそれとして、ウーサーとミスティの楽しい日常。 近づく心の距離と、スラムでは知れなかった世の中の姿と仕組み。 楽しい毎日の中、ミスティの助けを受けて成長を始めるウーサーの両替スキル。 やがて超絶強くなるが、今はミスティを守りながら、日々を楽しく過ごすことが最も大事なのだ。 いつか、運命も宿命もぶっ飛ばせるようになる。 そういう前向きな物語。
24h.ポイント 7pt
小説 37,494 位 / 184,098件 ファンタジー 5,730 位 / 42,265件
文字数 209,590 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.04.27
小学生にしてボディガードの仕事に就くリュウは、ある日アヤカという少女の護衛をしながら学校に通うという任務に就く。 アヤカは精霊と語らう事の出来る、特異な体質の持ち主だった。 リュウとアヤカの絆と共に、登場人物それぞれを大切に書いていきたい現代が舞台のローファンタジー&バトルもの&ボーイミーツガール?&ラブコメ?です。恐らく王道ではありません。残酷描写ありです。この作品は小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 10,722 最終更新日 2023.07.11 登録日 2023.07.09
 エフタル王国、王立魔法学院。  ここには、有力な貴族の子弟はもれなく通うことを義務付けられたエリートの養成学校である。  中には魔力のある平民も特別に入学を許されることはある。  そういった平民も卒業後は準貴族として社交界の仲間入りするのである。  俺、カイル・ラングレンの両親は冒険者であった。  もちろん貴族ではない、平民ではあるが俺には魔力の適性があった。  だから平民枠として入学を許可されたのだが。  魔法の才能は平凡、いや、落第しないように必死に頑張っている。  そしてなんとか無事に三年に進級できた。あと一年何事もなく過ごせば準貴族の仲間入りだ。  そんな中、事件は起きたのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 209,512 最終更新日 2023.06.30 登録日 2023.05.15
魂までも凍りつくといわれる世界。 葬式では「死人の肉を喰らう」風習のある村。 そこで育った、たった一人、銀髪碧眼の少年の物語。 ※他の投稿サイトでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 121,840 最終更新日 2023.05.28 登録日 2023.04.10
今いるこの世界の隣に『ネリオミア』という世界がある。魔法が一般的に使え、魔物と呼ばれる人間に仇をなす生物がそこら辺を歩いているような世界。これはそんな世界でのお話――。 消えた父親を追って世界を旅している少女「ヘキオン」は、いつものように魔物の素材を売ってお金を貯めていた。 ある日普通ならいないはずのウルフロードにヘキオンは襲われてしまう。そこに現れたのは木の棒を持った謎の男。熟練の冒険者でも倒すのに一苦労するほど強いウルフロードを一撃で倒したその男の名は「カエデ」という。 ひょんなことから一緒に冒険することになったヘキオンとカエデは、様々な所を冒険することになる。そしてヘキオンの父親への真相も徐々に明らかになってゆく――。 毎日8時半更新中!
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 246,134 最終更新日 2023.02.15 登録日 2022.07.05
※小説家になろうから移設中!  赤き血の眷属『紅血人(フェルベ)』と青き血の眷属『蒼血人(サキュロス)』の間の100年にも及ぶ戦争。  だけどそんな長きにわたる戦争も終わった今日。  俺は国境付近で青い髪の少女アセナと出会った。  さかのぼること二年前、晴れて【霊象獣(クレプタン)】から人々を守る【守護契約士】なった俺ことアンシェル。  だけどある時、自分のミスで大先輩に大けがを負わせてしまったんだ。  周囲の人々は気に病むなと言ってくれたけど、俺はいたたまれない日々を過ごしていた。  でもそんなとき出会ったのが、そう……アセナだったんだ。    敵国のスパイに追われていたので一時保護しようとしたんだけど、どういうわけか渋り始め、事情を聞かないことを条件に俺は二人は護衛契約を結んだ。  まぁ……確かに惚れた腫れたの話じゃないといったらウソになる。  ただの色恋沙汰だったら、どんなに良かったことか。  案の定、彼女には秘密があって……。(全48話)
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 100,463 最終更新日 2023.01.19 登録日 2023.01.14
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
天帝と教皇をトップに据えるテクロ大陸本土には4つの王国とその王国を護る4人の偉大なる魔法使いが存在した 創造主:Y.O.N.Nはこの世界のシステムの再構築を行おうとした その過程において、テクロ大陸本土の西国にて冥皇が生まれる 冥皇の登場により、各国のパワーバランスが大きく崩れ、テクロ大陸は長い戦国時代へと入る テクロ大陸が戦国時代に突入してから190年の月日が流れる 7つの聖痕のひとつである【暴食】を宿す剣王が若き戦士との戦いを経て、新しき世代に聖痕を譲り渡す 若き戦士は剣王の名を引き継ぎ、未だに終わりをしらない戦国乱世真っ只中のテクロ大陸へと殴り込みをかける そこからさらに10年の月日が流れた ホバート王国という島国のさらに辺境にあるオダーニの村から、ひとりの少女が世界に殴り込みをかけにいく 少女は|血濡れの女王《ブラッディ・エーリカ》の団を結成し、自分たちが世の中へ打って出る日を待ち続けていたのだ その少女の名前はエーリカ=スミス とある刀鍛冶の一人娘である エーリカは分不相応と言われても仕方が無いほどのでっかい野望を抱いていた エーリカの野望は『1国の主』となることであった 誰もが笑って暮らせる平和で豊かな国、そんな国を自分の手で興したいと望んでいた エーリカは救国の士となるのか? それとも国すら盗む大盗賊と呼ばれるようになるのか? はたまた大帝国の祖となるのか? エーリカは野望を成し遂げるその日まで、決して歩みを止めようとはしなかった……
24h.ポイント 7pt
小説 37,494 位 / 184,098件 ファンタジー 5,730 位 / 42,265件
文字数 574,065 最終更新日 2022.12.16 登録日 2022.06.09
事故で死ぬと思った間際に神様のもとへと転送された俺。 「強くてニューゲーム+」という言葉の意味がよくわかっていないおじいちゃん神様が俺を送り込んだ別世界はいろいろな意味でハードモード。   尻を拭く紙がない、灯りはそれほど明るくない。 快適な暮らしをさせる魔法がない。 醤油がない、味噌もない、どちらを作る知識もない。 敵さんは必死に武器をふりまわす。 殴られて泣きわめく。切られた敵も泣きわめく。 涙と鼻水たらしては、泣いてるあいつの頭を潰す。 倒した敵は魔石にならない。 この手に残るは敵の返り血。 そんなふざけた世界で、一緒に旅するのはおっさんと中2病の自称暗黒騎士、スリにあったリスっぽいぬりかべ。 俺はいつまで生きていられるのか。俺はこの世界に慣れることができるのか。俺は正気を保っていられるのか。  カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 431,276 最終更新日 2022.10.29 登録日 2022.07.01
魔物が絶滅してから5年、魔物は海獣という形で再び姿を現した。勇者落第生の柳田原信吾は力を誇示するために一人海に出るが、そこで海獣に襲われる少女ファスランに出会う。 海を支配する海獣 それを操る謎の組織『クリティアス』 対抗する謎の潜水艦『アモーニス号』 海と陸と宙を結ぶ物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 117,559 最終更新日 2022.09.27 登録日 2022.06.06
超能力遺伝子サイコゲノムを持つ人が集められた全寮制の高校「国立特殊能力支援校」 主人公の真壁鏡平(まかべきょうへい)はサイコゲノムを持つがまだ自身の超能力を特定できていない「未確定能力者」だった。 そんな彼の下に依頼が飛び込んでくる。 「何を探すか教えてくれない探し物」 鏡平はその探し物を……
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 78,146 最終更新日 2022.08.31 登録日 2022.08.30
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
【続編執筆に伴い、タイトルを変更しています/只今、本編改稿作業中】  軍閥の侯爵令息セリムは、穏やかな文武両道の優秀な少年である。  しかし、所持しているスキルが、望まれたものでなかったことから、実の父から疎まれ、追放されるように祖父が残した無人島の開拓を命じられることとなった。  無人島で、セリムは聖獣を連れた謎の美少女アダリヤと出合い、スローライフしているうちに、島の秘密に気づいてしまう。  祖父は島に何を残したのか。  追放された侯爵令息と謎の美少女が、島の秘密に迫る物語。 ※小説家になろう、カクヨム、ノベプラでも同様の作品を公開しています。 ※旧題:オークの島〜追放された侯爵令息と秘密の島 ※イラストはヒロイン、アダリヤをほしつきみさき様(@fantasticotome)に描いていただきました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 91,924 最終更新日 2022.07.31 登録日 2022.07.08
男は『ファーム』、女は『ミーム』と呼ばれ、全く別の種族として交流なく暮らす世界。 年に一回のみ行われる、互いの村の存続をかけた儀式『ミーム狩り』に参加した「俺」は、仲間達とはぐれ、森を彷徨うこととなる。 追っ手に追われ、命からがら逃げ延びたが、そこで俺は初めてミームとまともに接触することとなった。 白く長い髪に透き通るような白い肌、魅惑的な紅目のミームを目の当たりにし、その容姿に惹かれ、俺は奴を犯してしまう。 そして村の伝承とは違う、本当のミームの姿を知ることとなる。 ★ 生まれてから一度も異性を見た事がない、しかもお互い言葉も通じない、そんな中で男と女が出会ったらどうなるのか? をテーマに書いてみました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 30,789 最終更新日 2022.07.19 登録日 2022.07.17
【STORY】 “お告げの日”。それは年に一度、その年に成人を迎えた若者たちの未来が決まる運命の日。 神からのお告げによって将来の夢を絶たれてしまった少年タスト。 そんな絶望に打ちひしがれるタストの前に一人の少女が現れる。少女の名はユーリカ。 ユーリカとの出会いをきっかけにタストはそれまで閉じていた心を徐々に開き始めていく。 やがて、彼女が抱える“秘密”を知った時、 運命の歯車は思いがけない方向へと大きく動き出す──……。 イメージテーマ曲:「あした世界が終わるとしても」/あいみょん 表紙画像:Picrew「🍌GORILLA_ART🍌」同時掲載:小説家になろう様・エブリスタ様(※挿絵有り)・カクヨム様
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 10,245 最終更新日 2022.07.16 登録日 2022.07.16
この作品は久遠のプロメッサ第一部・二部の直接の続編になります。  炎姫再来、その事件はシアルワ城に大きな爪痕を残していった。  シャルロットもまた例外ではなく、初めて大切なものを失うという感情に普段の明るさを失っていた。  そんな彼女を心配していたレイだが、王妃となったミセリアの進言で隣国ラエティティア王国へ気分転換へ出かけることになる。しかし、シアルワ・ラエティティア両国では不審に人が消えるという事件が起きているようであり――?  思惑の知れぬ大精霊テラ。精霊が生み出した新たなる神レガリアの真の目的。瘴気の蔓延る世界の行く末。少年少女が交わした約束の結末。  全てが明かされる最終曲、開演。    この物語にはキャラクターに対する残酷な描写があります。ご注意ください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 158,587 最終更新日 2022.06.22 登録日 2021.04.29
故国を帝国に滅ぼされた、生き残りの王女・ピユラ。 唯一の供・蒼珠とともに復讐の念を抱き、旅する彼女は、偶然立ち寄った街で、幻獣使いの少女・ユリアと彼女を守る少年・透夜に出会う。 帝国にその力を狙われるユリアを助け、ともに旅をすることを約したピユラと蒼珠。その矢先、ピユラたちは、帝国による襲撃を受ける。 帝国においてもっとも力のある魔法の使い手――氷の魔法使い・莠。 白い軍衣、長い金糸の髪、淡い緑の瞳――まみえたその青年に、ピユラは確かに覚えがあった。 『ああ、お久しぶりだ。風羅の王女様。覚えていていただけたようで、光栄です。今日までご無事で、なによりですよ』 父王の命を奪い、故国を滅ぼした張本人。報復の刃を胸に挑みかかるも、圧倒的な力の差の前に翻弄されるばかりで及びも出来ない。叩きのめされたピユラは、彼の前からの撤退を余儀なくされる。 届かぬ力、足掻いても埋まらぬ絶望的な距離――無力を嘆き足掻くなか、ピユラはやがて、ユリアが操る幻獣も、過去に帝国に大切な相手を奪われ、復讐のために存在しているものだと知り……。 その復讐の行く末が、幸福なものであるように――。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 119,217 最終更新日 2022.06.17 登録日 2021.12.17
列車で知り合った、美しい青年は話す。 過去に、妖精に出会ったこと。 再会の約束に、花冠の指輪を貰ったこと。 そして時は過ぎていき、大人になったこと。 ※こちらは2017年5月6日のCOMITIA120にて発行し、すでに頒布終了した小説です。 ※他サイトでも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 14,292 最終更新日 2022.04.21 登録日 2022.04.21
繁栄と発展を続け、秩序と均衡が管理された平和な世界。 そこに生きるカイト・フロイントという少年は、育ての親であるリンクス・フロイントと暮らしていた。 何も変わらない、退屈であるが平穏な日々を送る中、カイトは一人の少女と出会う。 少女の名はヴィア・ラクテアといい、その少女はリンクスが持つ力を探し求めていた。 それと同時に、暗躍する一つの影の存在があった。 彼らもまた、リンクスの力を追い求めており、そして彼らこそが世界を脅かす存在でもあった。 亡霊と呼ばれる彼らは「ファントムペイン」と名乗り、ヴィアは彼らを止める為にリンクスの力を求めていたのだった。 ヴィアの目的を知ったカイトは、やがて混乱と戦火の渦に呑み込まれることとなる。 その中で、自身に託された願いと課せられた使命を知ったカイトは、果たして何を思い、何を求めるのか。 少年と少女の出会いが、全ての始まりだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,098 位 / 184,098件 ファンタジー 42,265 位 / 42,265件
文字数 103,424 最終更新日 2022.03.22 登録日 2021.08.20
4/21 追記 後日談を少しだけ投稿予定です。新作に時間取られておりますので、5月から数話程度出します。 フェニルの後日談を少しだけお待ちくださいませ。 大罪を犯した親のせいで大変な人生を送る貴族レーシュ・モルドレッドは野心があった。 しかし、他の貴族から嫌われ、常に暗殺の危険に晒されていた。 そんな嫌われ貴族に、剣聖という特殊な加護を持つエステルが世話係である側仕えとしてやってきたのだった。 レーシュは快く出迎え、顔を見ないままでエステルへ愛をささやいた。 お互いの顔が初めて向かい合った時に、レーシュは目を揺らし、体を震わせながら、言葉を詰まらせた。 それは愛の──。 「だれだ……この田舎娘は──!?」 言葉ではなかった!? 本来は貴族しかなれない側仕えに、剣聖の加護を持つ最強の女がなってしまった! いがみあう二人だが、お互いに長所を補い、権力と欲が絡み合う貴族社会を生き抜いていく。 誰も知らなかった。嫌われ貴族の側仕えがあまりにも特殊なことを。 エステルは今日も思う。 側仕えが強いことはそんなにおかしいことなのでしょうか。 小説家になろう、エブリスタ、アルファポリス、カクヨムで投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 30,808 位 / 184,098件 ファンタジー 4,353 位 / 42,265件
文字数 717,258 最終更新日 2022.03.11 登録日 2021.01.09
73 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。