レジーナ小説一覧

519 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
 アリシア=クロス=サリヴァンは『アメリア=レッツェル』と名を改め、敵国である魔国ティナドランでメイドとして働きながら、日々諜報活動を行っていた。ある日、屋敷の主人であるブルメスターから王宮使用人に推薦したいと言われ、試験を受けて無事に採用される。諜報員であるアリシアは王宮でも静かに、目立つことなく堅実に過ごしたい。そう願っていたが、何故か魔国ティナドランのハルシュタイン将軍とリーネルト将軍に気に入られてしまう。いやいや!この二人、2年前に亡くなった父サリヴァン将軍が最も手強いって褒めてた将軍でしょう!?しかも魔国でも有名人。その上まだ若くて未婚、彼女無し。予想通り嫉妬した使用人から嫌がらせが・・・。お願いですハルシュタイン将軍本当に面倒なだけなので構ってこないで。・・・え?魔王暗殺?内乱の可能性?人が死ぬなんて嫌なんですけど!仕方ないからちょっとくらいなら協力はしますけど・・・。  そんなハーフエルフのアリシア奮闘記。ちゃんと最後はハッピーエンドです。 ***** 数年前に公開していた『ハーフエルフと魔国動乱』を書き直しています。多少変えていますが、話の流れは同じです。 初めての方も、一度読んでくださった方もお楽しみいただけると幸いです。
24h.ポイント 278pt
小説 4,160 位 / 183,821件 恋愛 1,956 位 / 55,979件
文字数 320,407 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.03.26
2
恋愛 連載中 長編
カーナ王国の聖女アイシャは、婚約者のクーツ王太子に偽物と糾弾され聖女の地位を剥奪、婚約破棄、追放された。 だがそれは冤罪だった。 王太子は、美しき公爵令嬢ドロテアとの真実の愛に邪魔だったからアイシャを貶め追放したのだ。 それから数日後。 アイシャを追い出して美酒を片手に喜んでいた王太子と公爵令嬢は、新聞の朝刊を見て愕然とする。 新聞には聖女アイシャの手紙が投稿され、彼女を虐げていた王太子たちの悪業がすべて暴露されていたのだから。 これは、聖女を虐げた者たちの破滅と、理解者を得た聖女の新たな道の明暗と飯テロを語る物語。 ◇◇◇ ※飯テロ、残酷な描写にご注意ください ☆第15回恋愛小説大賞、奨励賞(2022/03/31)  ※第一章のお助けキャラ、飯テロお兄さんカズン君の過去編は「王弟カズンの冒険前夜」 ※全年齢向けファンタジー版はアルファポリスで、BL要素有り版(原典)はムーンライトノベルズにて掲載中。 ※第二章からのお助けキャラ、イケオジ師匠ルシウスのかわいい少年時代の冒険編あります。 →「家出少年ルシウスNEXT」 ※ルシウス師匠と秘書君の若い頃のお話は「ユキレラ」にて。 ※この国カーナ王国の秘密は「夢見の女王」でも語られています。 ※本作の舞台カーナ王国の百年後のお話は「魔導具師マリオンの誤解」でも。 ※噂の鮭の人は「炎上乙女ゲー聖杯伝説」でお助けキャラ?やってますw ※番外編「ピアディと愉快な仲間たち」は児童書カテゴリにて投稿中。
24h.ポイント 1,818pt
小説 722 位 / 183,821件 恋愛 353 位 / 55,979件
文字数 659,562 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.01.31
3
恋愛 連載中 長編
「飢えてない! 飢えてないけど、初夜希望なの! 私はペットじゃなぁぁぁぁい‼」  転生者であるミレイヌは、両親と兄の愛情たっぷりにスクスク育っていた。  前世で家族の愛を知らなかったミレイヌはその愛と言葉を疑うこともなく、気づけば白豚令嬢と陰口を叩かれるまでに成長。それでもそんなのはただの僻みだと気にすることもなく、ただ幸せに暮らしてきた。  婚約者であるランドが戦地より七年ぶりに帰国。その王命と本人の希望により顔合わせもせぬまま二人は結婚式を迎える。  七年ぶりの婚約者が白豚になってしまったことを知ったランドは驚いたものの、何かを言うことはなかった。    ただ結婚生活において、初夜を迎えることもなく半月あまり過ぎた頃、ミレイヌはランドから愛されてはいるものの、自分がペット枠になっていることを知ってしまう。  これでは自分が夢見た新婚生活とは程遠い。前世の記憶を駆使しペット枠から愛され妻となるダイエットを始めるものの、元来の性格も相まって、ゆるーくずぼらな感じで我が道をゆく。  白豚令嬢×ずぼらダイエット=かなり手抜きなスローライフで溺愛初夜を目指して見せます!  ダイエットは明日から~。
24h.ポイント 13,398pt
小説 128 位 / 183,821件 恋愛 80 位 / 55,979件
文字数 37,586 最終更新日 2024.04.26 登録日 2024.04.20
4
恋愛 連載中 長編
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻 5月下旬刊行予定☆ コミカライズ4/16より連載開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
24h.ポイント 74,765pt
小説 20 位 / 183,821件 恋愛 18 位 / 55,979件
文字数 854,282 最終更新日 2024.04.26 登録日 2022.08.01
5
恋愛 連載中 長編
侯爵令嬢ヴィクトリアに転生したのを思い出したのはいいけれど、既に断罪イベント終了済み! もうルート固定してて悪役令嬢なわたしは処刑が決定済み。牢獄に入れられた所からスタートです。完全に詰んでるじゃないですかやだもー! こうなったら処刑までの残り三十日間は何とか色々と楽しんでやるー! って割り切ってたらイケボ隣人とか男の娘監視とかマッチョマン神父等と知り合いました。どういう事? ※Season 1:書籍版のみ公開中。Season 2:連載中(単独でも読めます)
24h.ポイント 1,513pt
小説 828 位 / 183,821件 恋愛 403 位 / 55,979件
文字数 231,662 最終更新日 2024.04.26 登録日 2019.01.21
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。
24h.ポイント 25,126pt
小説 68 位 / 183,821件 ファンタジー 10 位 / 42,224件
文字数 1,010,424 最終更新日 2024.04.25 登録日 2021.08.30
※単行本第三巻、文庫版第二巻発売になりました。 神様は私を殉教者と認め〝聖人〟にならないかと誘ってきた。 だけど、私はどうしても生きたかった。小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 渋々OKした神様の嫌がらせか、なかなかヒドイ目に遭いながらも転生。 でも、そこにいた〝ワタシ〟は6歳児。しかも孤児。そして、そこは魔法のある不思議な世界。 ここで、どうやって生活するの!? とりあえず村の人は優しいし、祖父の雑貨店が遺されたので何とか居場所は確保できたし、 どうやら、私をリクルートした神様から2つの不思議な力と魔法力も貰ったようだ。 これがあれば生き抜けるかもしれない。 ならば〝やりたい放題でワガママに生きる〟を目標に、新生活始めます!! ーーーーーー ちょっとアブナイ従者や人使いの荒い後見人など、多くの出会いを重ねながら、つい人の世話を焼いてしまう〝オバちゃん度〟高めの美少女の物語。
24h.ポイント 9,563pt
小説 181 位 / 183,821件 ファンタジー 35 位 / 42,224件
文字数 2,215,762 最終更新日 2024.04.25 登録日 2017.07.06
8
恋愛 連載中 長編
 気がついたら、生まれ変わっていた。自分が死んだ記憶もない。どうやら、悪役令嬢に生まれ変わったみたい。しかも、生まれ変わったタイミングが、学園の入学式の前日で、攻略対象からも嫌われまくってる!?  こうなったら、破滅回避は諦めよう。だって、悪役令嬢は、悪口しか言ってなかったんだから。それだけで、公の場で断罪するような婚約者など、こっちから願い下げだ。  他の攻略対象も、別にお前らは関係ないだろ!って感じなのに、一緒に断罪に参加するんだから!そんな奴らのご機嫌をとるだけ無駄なのよ。 もう攻略対象もヒロインもシナリオも全部無視!やりたいことをやらせてもらうわ!  そうやって無視していたら、なんでか攻略対象がこっちに来るんだけど……? ※恋愛はのんびりになります。タグにあるように、主人公が恋をし出すのは後半です。 1/31 タイトル変更 破滅寸前→ゲーム開始直前
24h.ポイント 5,525pt
小説 283 位 / 183,821件 恋愛 156 位 / 55,979件
文字数 244,340 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.01.28
9
恋愛 完結 長編
交通事故にあって目覚めると見知らぬ人間ばかり。 私が誰でここがどこなのか、部屋に山積みされていた新聞で情報を得れば、私は数日後に始まる王子妃選定に立候補している一人だと知る。 辞退を考えるも次期王妃となるこの選定は、必ず行われなければならず人数が揃わない限り辞退は許されない。 そして候補の一人は王子の恋人。 新聞の見出しも『誰もが認める王子の恋人とワガママで有名な女が王妃の座を巡る』とある。 私は結局辞退出来ないまま、王宮へ移り王妃選定に参加する…そう、参加するだけ… 心変わりなんてしない。 王子とその恋人の幸せを祈りながら私は王宮を去ると決めている… 読んでくださりありがとうございます。 感想を頂き続編…らしき話を執筆してみました。本編とは違い、ミステリー…重たい話になっております。 完結まで書き上げており、見直ししてから公開予定です。一日4・5話投稿します。夕方の時間は未定です。 よろしくお願いいたします。 それと、もしよろしければ感想や意見を頂ければと思っております。 書きたいものを全部書いてしまった為に同じ話を繰り返しているや、ダラダラと長いと感じる部分、後半は謎解きのようにしたのですが、ヒントをどれだけ書くべきか書きすぎ等も意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。
24h.ポイント 8,072pt
小説 215 位 / 183,821件 恋愛 117 位 / 55,979件
文字数 280,074 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.03.21
10
恋愛 連載中 長編 R15
1・2・3巻店頭に無くても書店取り寄せ可能です! (∩´∀`∩) コミカライズ1巻も買って下さると嬉しいです! (∩´∀`∩) イラストレーターさん、漫画家さん、担当さん、ありがとうございます! ご令嬢が婚約破棄される話。 そして破棄されてからの話。 ふんわり設定で見切り発車!書き始めて数行でキャラが勝手に動き出して止まらない。作者と言う名の字書きが書く、どこに向かってるんだ?とキャラに問えば愛の物語と言われ恋愛カテゴリーに居続ける。そんなお話。 飯テロとカワイコちゃん達だらけでたまに恋愛モードが降ってくる。 そんなワチャワチャしたお話し。な筈!
24h.ポイント 4,806pt
小説 316 位 / 183,821件 恋愛 173 位 / 55,979件
文字数 1,892,107 最終更新日 2024.04.24 登録日 2018.04.13
11
恋愛 連載中 長編
タイトルが「イケオジ辺境伯に嫁げた私の素敵な婚約破棄」から「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」に変わって、レジーナブックスさまより発売されました。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  *************************************************  わたくしは公爵令嬢クラウディア・エクスタイン、18歳。  公爵令嬢であるわたくしの婚約者は王太子。  王子さまとの結婚なんて素敵。  あなた、今そうお思いになったのではなくて?  でも実際は、そう甘いモノではありません。    この小説は、わたくしの不運なようでいて幸運な愛の物語。  お愉しみいただけたら幸いですわ♡
24h.ポイント 2,937pt
小説 467 位 / 183,821件 恋愛 244 位 / 55,979件
文字数 143,754 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.12.10
12
恋愛 連載中 長編
旧題:料理大好き令嬢は、冷酷無愛想公爵様の笑顔が見たいので、おいしいものをいっぱい提供します〜幼馴染に婚約解消されてから、幸せがはじまりました〜  料理が大好きなシャイン伯爵令嬢は、幼馴染との婚約関係があった。  しかし幼馴染は、『料理など使用人に任せれば良い』の一点張りで、せっかくシャインが用意した料理も食べずに床に捨ててしまう始末である。  ついには幼馴染のほうから婚約解消の話まで進めてしまう。  幼馴染の評判は最悪で、周りからも早く縁を切ったほうがいいと言われるほどだったし、シャイン自体もウンザリしていたため、婚約解消宣告はすぐに決まる。  婚約解消が決まりホッと一息も束の間、今度は冷酷無愛想で評判の悪いエムルハルト公爵からの対談を求められる。  シャインも実際にエムルハルト公爵とは会ったことがないし、縁談の話ではなさそうだと判断したため実際に公爵邸に向かうことにした。  無愛想どころか、顔色も悪いエムルハルト公爵から言われたひとこと。 「住み込みで料理長をやってもらえないだろうか?」  料理関連で働きたいと志願していたシャインにとっては、ワクワクで溢れていた。  シャインはすぐに公爵邸で住むことになるが、いきなりエムルハルト公爵の身にアクシデントが起こる。  相手が誰であっても決して態度をぶらすことのないシャインは、エムルハルト公爵を元気にさせるために奮闘する。  看病の最中、ふいに見せたエムルハルト公爵の一瞬の笑顔は、シャインにとっては格別な嬉しさがあった。  シャインはおいしい料理を毎日作りながら、エムルハルト公爵の本性を知っていき魅かれていく。  いっぽう、婚約解消を勝手に行った幼馴染は、すぐに両親からの大叱責を受けてしまう。  なんとかシャインを取り戻さないと大変なことになる。  しかし、シャインはすぐに回収できると自信満々の幼馴染。  すでにシャインの心は幼馴染にはこれっぽっちもないことを知らずに。 ※ざまぁ要素はありますが、今作品は主人公シャインと冷酷無愛想のエムルハルト公爵とのやりとりが主軸です。そのため、ざまぁ視点は少なめになります。 ※異世界恋愛ではありますが設定上、現代料理も色々と出てきます。
24h.ポイント 2,311pt
小説 580 位 / 183,821件 恋愛 287 位 / 55,979件
文字数 142,150 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.01.14
13
恋愛 完結 長編
結婚して10年。愛し愛されて夫と一緒になった。 だけど今は部屋で一人、惨めにワインを煽る。 私はアニータ(25)。町の診療所で働く一介の治療師。 夫は王都を魔物から救った英雄だ。 結婚当初は幸せだったが、彼が英雄と呼ばれるようになってから二人の歯車は合わなくなった。 彼を愛している。 どこかで誰かに愛を囁いていたとしても、最後に私のもとに帰ってきてくれるならと、ずっと許してきた。 しかし、人には平等に命の期限がある。 自分に残された期限が短いと知ったとき、私はーー 若干ですが、BL要素がありますので、苦手な方はご注意下さい。 設定は緩めです💦 楽しんでいただければ幸いです。 皆様のご声援により、HOTランキング1位に掲載されました! 本当にありがとうございます! m(。≧Д≦。)m
24h.ポイント 8,292pt
小説 209 位 / 183,821件 恋愛 113 位 / 55,979件
文字数 126,309 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.02.10
優秀すぎて人生イージーモードの王太子セシル。退屈な日々を過ごしていたある日、宰相の娘バーティア嬢と婚約することになったのだけれど――。「セシル殿下! 私は悪役令嬢ですの!!」。彼女の口から飛び出す言葉は、理解不能なことばかり。なんでもバーティア嬢には前世の記憶があり、『乙女ゲーム』なるものの『悪役令嬢』なのだという。そんな彼女の目的は、立派な悪役になって婚約破棄されること。そのために様々な悪事を企むバーティアだが、いつも空回りばかりで……。婚約者殿は、一流の悪の華を目指して迷走中? ネットで大人気! 異色のラブ(?)ファンタジー開幕!
24h.ポイント 2,641pt
小説 514 位 / 183,821件 ファンタジー 113 位 / 42,224件
文字数 886,029 最終更新日 2024.04.24 登録日 2019.05.10
15
恋愛 連載中 長編 R15
わたし、ハノン=ルーセル(22)は術式を基に魔法で薬を 精製する魔法薬剤師。 地方都市ハイレンで西方騎士団の専属薬剤師として勤めている。 そんなわたしには命よりも大切な一人息子のルシアン(3)がいた。 そしてわたしはシングルマザーだ。 ルシアンの父親はたった一夜の思い出にと抱かれた相手、 フェリックス=ワイズ(23)。 彼は何を隠そうわたしの命の恩人だった。侯爵家の次男であり、 栄誉ある近衛騎士でもある彼には2人の婚約者候補がいた。 わたし?わたしはもちろん全くの無関係な部外者。 そんなわたしがなぜ彼の子を密かに生んだのか……それは絶対に 知られてはいけないわたしだけの秘密なのだ。 向こうはわたしの事なんて知らないし、あの夜の事だって覚えているのかもわからない。だからこのまま息子と二人、 穏やかに暮らしていけると思ったのに……!? いつもながらの完全ご都合主義、 完全ノーリアリティーのお話です。 性描写はありませんがそれを匂わすワードは出てきます。 苦手な方はご注意ください。 小説家になろうさんの方でも同時に投稿します。
24h.ポイント 4,943pt
小説 311 位 / 183,821件 恋愛 172 位 / 55,979件
文字数 368,784 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.06.09
16
恋愛 連載中 長編 R15
リデル侯爵家長女、レティシア・デ・リデル。 アーンストート王国の王子ジェレマイア・ラ・アーンストートの婚約者である。 サラサラの金髪に透き通る様な碧眼を持つ、絵本の中の登場人物の様な見目麗しい王子。 素晴らしい見目には、素晴らしい魂が宿る…訳ではないらしい。 レティシアが9歳、ジェレマイア王子が17歳の時に二人は婚約が成立する。 幼い婚約者に、王子の欲望はぶつけられない。 昂ぶる性欲の処理は…当然他の女になった。 数々の令嬢を食い散らかし、その令嬢達は、その後の愛妾候補。 アーンストート王国の王子としては完璧な男。 政務も外交も素晴らしい手腕でこなし、その存在感を内外に示してきた。 公務では完璧でも、女にはだらしない王子様。 どれだけの花々を渡り歩いているのか、次から次へと浮名を流した。 レティシアの淡い憧れは幻と消え、残ったものは責任感だけ。 こんな人と婚姻などしたくない…でも、王妃教育を頑張った日々を無駄にしたくない。 葛藤しながら日々を過ごしていた頃……… とうとう私の妹とまで浮気した王子様。 幼い憧れはとうに消え、愛など芽生えるはずもない。 妹に替わって貰おうと決意するも、 自分の価値を知る王家が手放す筈もないだろうと諦めようと…… しなかった。 前世の記憶を思い出した私は、諦めるのを止めこの国から逃亡する事にした。 これからは、この転生人生を、自分らしく愉しく謳歌する! そう決めて着々と準備を進めた。 妹と王子様の浮気現場を確認すると、証拠をバッチリ録って逃げ出した! “ジェレマイア王子と妹は愛し合っています。私は身を引きます。探さないで下さい” ――――レティシアは逃げられるのか…? ✂---------------------------- レジーナブックスで書籍化します。 書籍化タイトルは 『どうぞお続けになって下さい。~浮気者の王子を捨てて、拾った子供と旅に出ます~』 となりました!
24h.ポイント 2,428pt
小説 552 位 / 183,821件 恋愛 274 位 / 55,979件
文字数 170,302 最終更新日 2024.04.23 登録日 2020.10.26
17
恋愛 連載中 長編
ピンキー・チャイ。 彼女は魔法が使えず空も飛べない、 羽根を生やしただけの妖精もどき。 人間の姿に保つのも、たった1時間のみ。 みんなからは「出来損ない」 「不良品」と言われ、馬鹿にされ、 いじめられていた。 そんなある日、 一人の少年と出会いにより、 彼女の生活に色がともる。 初めてできた親友。幸せだった。 この関係は一生続くと思っていた。 しかし、出会いから10年後… ピンキー「嘘よね… シリーニャ君…」 シリンヌ「ごめんな…もう…限界だ。 ピンキーの全部、俺にちょうだい?」 信頼していた彼は何もかも嘘で偽りで、 抵抗も虚しくピンキーは、 彼に全てを奪われてしまう。 この物語は何処にでもいる平凡な少女が 次期魔王の重たい愛にだんだんと絡まれ、 最後は逃げられなくなるお話。 【完結】異世界でお菓子屋さんを始めました! …と繋がってます。
24h.ポイント 14pt
小説 28,187 位 / 183,821件 恋愛 12,254 位 / 55,979件
文字数 62,783 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.10.18
18
ファンタジー 連載中 長編
ある日、自分が異世界に転生した元日本人だと気付いた公爵令嬢のクリステア・エリスフィード。転生…?公爵令嬢…?魔法のある世界…?ラノベか!?!?混乱しつつも現実を受け入れた私。けれど…これには不満です!どこか物足りないゴッテゴテのフルコース!甘いだけのスイーツ!! もう飽き飽きですわ!!庶民の味、プリーズ! ファンタジーな異世界に転生した、前世は元OLの公爵令嬢が、周りを巻き込んで庶民の味を楽しむお話。 まったりのんびり、行き当たりばったり更新の予定です。ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。
24h.ポイント 2,756pt
小説 497 位 / 183,821件 ファンタジー 110 位 / 42,224件
文字数 1,386,132 最終更新日 2024.04.21 登録日 2017.04.22
第三王子が趣味で行っている冒険のパーティに所属するマッパー兼食事係の私、アニエスは突然パーティを追放されてしまった。 というのも、新しい食事係の少女をスカウトしたそうで、水魔法しか使えない私とは違い、複数の魔法が使えるのだとか。 私も、好きでもない王子から勝手に婚約者呼ばわりされていたし、追放されたのはありがたいかも。 だけど私が唯一使える水魔法が、実は「飲むと数時間の間、能力を倍増する」効果が得られる神水だったらしく、その効果を失った王子のパーティは、一気に転落していく。 戻ってきて欲しいって言われても、既にモフモフ妖狐や、新しい仲間たちと幸せな日々を過ごしてますから。 ※第○話:主人公視点  挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点  となります。
24h.ポイント 397pt
小説 2,881 位 / 183,821件 ファンタジー 533 位 / 42,224件
文字数 516,348 最終更新日 2024.04.21 登録日 2020.08.24
2022.4.1より書籍1巻発売! 2023.7.26より2巻発売中です! 2024.3.21よりコミカライズ連載がスタートしております。漫画を担当してくださったのは『ぽんこつ陰陽師あやかし縁起』の野山かける先生! ぜひチェックしてみてください! ▽  伯爵令嬢アリシアは、魔法薬(ポーション)研究が何より好きな『研究令嬢』だった。  社交は苦手だったが、それでも領地発展の役に立とうと領民に喜ばれるポーション作りを日々頑張っていたのだ。  しかし―― 「アリシア。伯爵令嬢でありながら部屋に閉じこもってばかりいるお前はこの家にふさわしくない。よってこの領地から追放する。即刻出て行け!」  そんなアリシアの気持ちは理解されず、父親に領地を追い出されてしまう。  アリシアの父親は知らなかったのだ。たった数年で大発展を遂げた彼の領地は、すべてアリシアが大量生産していた数々のポーションのお陰だったことを。  アリシアが【調合EX】――大陸全体を見渡しても二人といない超レアスキルの持ち主だったことを。  追放されたアリシアは隣領に向かい、ポーション作りの腕を活かして大金を稼いだり困っている人を助けたりと認められていく。  それとは逆に、元いた領地はアリシアがいなくなった影響で次第に落ちぶれていくのだった。 ーーーーーー ーーー ※閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。励みになります。 ※2020.8.31 お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝! ※2020.9.8 多忙につき感想返信はランダムとさせていただきます。ご了承いただければと……! ※書籍化に伴う改稿により、アリシアの口調が連載版と書籍で変わっています。もしかしたら違和感があるかもしれませんが、「そういう世界線もあったんだなあ」と温かく見てくださると嬉しいです。 ※2023.6.8追記 アリシアの口調を書籍版に合わせました。
24h.ポイント 2,761pt
小説 495 位 / 183,821件 ファンタジー 108 位 / 42,224件
文字数 316,240 最終更新日 2024.04.20 登録日 2020.08.31
21
恋愛 連載中 長編 R15
私はキャロライン=イーデン。栗色のストレートの髪とハシバミ色の瞳をしていたちょっと太めの体型の伯爵令嬢だ。 おまけに何故か…小さい頃から『不幸体質』なのだ。 「絶対にモルゴール侯爵には嫁ぎません。私は嫁ぎ先で食べられたくありませんわ!どうぞそこに立っている役立たずの仔豚…いえ、キャロライン姉様にお願いして下さいませ!」 泣いて訴える義妹の代わりに、わたしは吸血鬼と名高い『怪物ダニエル=モルゴール侯爵』の元へと強制的に太らされ、『餌』として嫁ぐことになってしまった。 『いっそ逃げちゃおうかな』と思いつつ『棺桶城』でわたしを待っていたのは、『おねショタ』小説にドはまり中のわたしにとってどストライクな少年の姿のダニエル=モルゴール侯爵閣下だった…! でもね…いくら好みの侯爵閣下でも!いくら仔豚令嬢のわたしでも!そんな簡単に美味しくいただかれたくないっての! けれど…少年侯爵は、食欲の為なのか愛なのか、どうやら簡単にわたしを離してくれないらしい。 逃げるべきか、食べられるべきか、子豚令嬢どうする!? そしてわたしの『不健康』と『不幸体質』の正体とは――!? 性癖詰め合わせのお気楽・ご都合主義ストーリーです。 R15にしてありますが、一応念のためです。 *朝更新していきます。
24h.ポイント 35pt
小説 17,677 位 / 183,821件 恋愛 7,898 位 / 55,979件
文字数 63,225 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.01.03
【本格派“農耕”恋愛お仕事ファンタジー】 ――農耕大国シュレーゲル王国南部の農村地帯へルマン村。田舎の農村で健やかに育ったアンジェリカ(23)はある日、植物に関わる人智を超えた能力を持つ『豊穣の手』の持ち主となってしまう。 仕事が休みの日まで農業書を読みふけるアンは親友から「ワーカホリックなのよ」と言われるほど植物への飽くなき探求心を持っていた。その辺の雑草、薬草、野菜に果樹と植物なら何でも愛しているアン。 そんな彼女を優しく見守る人々、そしてそれ以上の気持ちを寄せる人との出会いに芽吹いたアンの恋心は果たしてどう育つのか……な、お仕事系ファンタジーです。どうぞ良しなに。 (カクヨム、小説家になろうにも掲載中です)
24h.ポイント 7pt
小説 34,587 位 / 183,821件 ファンタジー 5,450 位 / 42,224件
文字数 19,074 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.02.12
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。
24h.ポイント 440pt
小説 2,610 位 / 183,821件 ファンタジー 491 位 / 42,224件
文字数 1,701,739 最終更新日 2024.04.18 登録日 2020.03.11
24
恋愛 連載中 長編
【第十四回恋愛小説大賞】で激励賞を頂き、書籍化しました!!   一、二巻、絶賛発売中です。電子書籍も。  皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。  正直、こんな形ばかりの祝賀会、参加したくはありませんでしたの。  だけど、大隊長が参加出来ないのなら仕方ありませんよね。一応、これでも関係者ですし。それにここ、実は私の実家なのです。  というわけで、まだ未成年ですが、祝賀会に参加致しましょう。渋々ですが。  慣れないコルセットでお腹をギュッと締め付けられ、着慣れないドレスを着せられて、無理矢理参加させられたのに、待っていたは婚約破棄ですか。  それも公衆の面前で。  ましてや破棄理由が冤罪って。ありえませんわ。何のパーティーかご存知なのかしら。  それに、私のことを田舎者とおっしゃいましたよね。二回目ですが、ここ私の実家なんですけど。まぁ、それは構いませんわ。皇女らしくありませんもの。  でもね。  大隊長がいる伯爵家を田舎者と馬鹿にしたことだけは絶対許しませんわ。  そもそも、貴方と婚約なんてしたくはなかったんです。願ったり叶ったりですわ。  本当にいいんですね。分かりました。私は別に構いませんよ。  但し、こちらから破棄させて頂きますわ。宜しいですね。 ★短編から長編に変更します★  書籍に入り切らなかった、ざまぁされた方々のその後は、こちらに載せています。
24h.ポイント 553pt
小説 2,118 位 / 183,821件 恋愛 1,045 位 / 55,979件
文字数 731,460 最終更新日 2024.04.18 登録日 2020.05.30
【9月10日を持ちまして完結致しました。特別編執筆中です】 ある日、災害に巻き込まれて命を落とした少女ミナは異世界の女神に出会い、転生をさせてもらう事になった。 女神はミナの体を創造して問う。 「要望はありますか?」 ミナは「運だけ良くしてほしい」と望んだ。 迂闊で残念な少女ミナが剣と魔法のファンタジー世界で様々な人に出会い、成長していく物語。
24h.ポイント 198pt
小説 5,685 位 / 183,821件 ファンタジー 1,089 位 / 42,224件
文字数 1,968,185 最終更新日 2024.04.18 登録日 2019.08.10
美月は気がついたら森の中にいた。 どうも交通事故にあい、転生してしまったらしい。 現世に愛犬の銀を残してきたことが心残りの美月の前に傷ついたフェンリルが現れる。 傷を癒してやり従魔となるフェンリルに銀の面影をみる美月。 フェンリルや町の人達に溺愛されながら色々やらかしていく。 みんなに愛されるミヅキだが本人にその自覚は無し、まわりの人達もそれに振り回されるがミヅキの愛らしさに落ちていく。 途中いくつか閑話を挟んだり、相手視点の話が入ります。そんな作者の好きが詰まったご都合物語。 2020.8.5 書籍化、イラストはあめや様に描いて頂いてております。 書籍化に伴い第一章を取り下げ中です。 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第一章レンタルになってます。 2020.11.13 二巻の書籍化のお話を頂いております。 それにともない第二章を引き上げ予定です 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第二章レンタルになってます。 番外編投稿しました! 一章の下、二章の上の間に番外編の枠がありますのでそこからどうぞ(*^^*) 2021.2.23 3月2日よりコミカライズが連載開始します。 鳴希りお先生によりミヅキやシルバ達を可愛らしく描いて頂きました。 2021.3.2 コミカライズのコメントで「銀」のその後がどうなったのかとの意見が多かったので…前に投稿してカットになった部分を公開します。人物紹介の下に投稿されていると思うので気になる方は見てください。
24h.ポイント 2,037pt
小説 660 位 / 183,821件 ファンタジー 149 位 / 42,224件
文字数 2,479,256 最終更新日 2024.04.17 登録日 2019.03.10
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
――コミカライズ連載開始!小説3巻3月26日出荷!――【旧題:聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~】 12.20 ファンタジー小説ランキング1位有難うございます! 双子の妹ばかりを優先させる家族から離れて大学へ進学、待望の一人暮らしを始めた女子大生・十河怜菜(そがわ れいな)は、ある日突然、異世界へと召喚された。 召喚させたのは、双子の妹である舞菜(まな)で、召喚された先は、乙女ゲーム「蘇芳戦記」の中の世界。 国同士を繋ぐ「転移扉」を守護する「聖女」として、舞菜は召喚されたものの、守護魔力はともかく、聖女として国内貴族や各国上層部と、社交が出来るようなスキルも知識もなく、また、それを会得するための努力をするつもりもなかったために、日本にいた頃の様に、自分の代理(スペア)として、怜菜を同じ世界へと召喚させたのだ。 妹のお守りは、もうごめん――。 全てにおいて妹優先だった生活から、ようやく抜け出せたのに、再び妹のお守りなどと、冗談じゃない。 「宰相閣下、私と駆け落ちしましょう」 内心で激怒していた怜菜は、日本同様に、ここでも、妹の軛(くびき)から逃れるための算段を立て始めた――。 ※ R15(キスよりちょっとだけ先)が入る章には☆を入れました。 【近況ボードに書籍化についてや、参考資料等掲載中です。宜しければそちらもご参照下さいませ】
24h.ポイント 13,617pt
小説 128 位 / 183,821件 ファンタジー 24 位 / 42,224件
文字数 2,842,197 最終更新日 2024.04.17 登録日 2021.08.31
28
ファンタジー 連載中 長編
かつて世界を征服しようとした女皇帝がいた。 名をラウラリス・エルダヌス。 長きに渡り恐怖と暴力によって帝国を支配していた彼女は、その果てに勇者との戦いによって息絶える。 それから三百年の月日が流れた。 実はラウラリスは世界の為に悪役を演じていただけであり、その功績を神に認められた彼女は報酬として新たなる(若返った)肉体としがらみをもたない第二の人生を与えられることとなる。 これは悪役を演じきったババァの、第二の人生譚である。
24h.ポイント 1,775pt
小説 744 位 / 183,821件 ファンタジー 172 位 / 42,224件
文字数 959,206 最終更新日 2024.04.17 登録日 2019.03.28
旧題:婚約者の地位? そんなものは天才な妹に譲りますので私は平民として自由に生きていきます 「私、王子との婚約はアリアに譲って平民として生きようと思うんです」 魔法貴族として名高いドロテア家に生まれたドロシーは事あるごとに千年に一度の天才と謳われる妹と比較され続けてきた。 「どうしてお前はこの程度のことも出来ないのだ? 妹を見習え。アリアならこの程度のこと簡単にこなすぞ」 「何故王子である俺の婚約者がお前のような二流の女なのだ? お前ではなく妹のアリアの方が俺の婚約者に相応しい」 権力欲しさに王子と結婚させようとする父や、妹と比較して事あるごとにドロシーを二流女と嘲笑う王子。 努力して、努力して、それでも認められないドロシーは決意する。貴族の地位を捨てて平民として自由に生きて行くことを。
24h.ポイント 667pt
小説 1,746 位 / 183,821件 恋愛 849 位 / 55,979件
文字数 464,513 最終更新日 2024.04.16 登録日 2021.01.21
30
恋愛 連載中 長編
ただのOLdあった私は突然死により転生することに・・・?!しかも転生するのは乙女ゲームとやらの悪役令嬢。殿下に婚約破棄されるために言葉づかいから気を付けて奮闘するアリア。うまくいっていたものの、途中から何か異変が・・・?!
24h.ポイント 63pt
小説 12,166 位 / 183,821件 恋愛 5,562 位 / 55,979件
文字数 14,969 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.01.10
31
恋愛 連載中 長編
「お飾りの王妃らしく、邪魔にならぬようにしておけ」  かつて、愛を誓い合ったこの国の王。アドルフ・グラナートから言われた言葉。   『お飾りの王妃』    彼に振り向いてもらうため、  政務の全てうけおっていた私––カーティアに付けられた烙印だ。  アドルフは側妃を寵愛しており、最早見向きもされなくなった私は使用人達にさえ冷遇された扱いを受けた。  そして二十五の歳。  病気を患ったが、医者にも診てもらえず看病もない。  苦しむ死の間際、私の死をアドルフが望んでいる事を知り、人生に絶望して孤独な死を迎えた。  しかし、私は二十二の歳に記憶を保ったまま戻った。  何故か手に入れた二度目の人生、もはやアドルフに尽くすつもりなどあるはずもない。  だから私は、後悔ない程に自由に生きていく。  もう二度と、誰かのために捧げる人生も……利用される人生もごめんだ。  自由に、好き勝手に……私は生きていきます。  戻ってこいと何度も言ってきますけど、戻る気はありませんから。
24h.ポイント 3,635pt
小説 390 位 / 183,821件 恋愛 206 位 / 55,979件
文字数 386,936 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.04.23
どうして俺はこんなに間が悪いんだ── 弁当を買いに行けば目の前で売り切れ。 掘り出し物の剣は目の前で買われ。 強力な魔力がかかった防具は奪われ。 攻略寸前のダンジョンでは突き飛ばされ── 『幸運』と『対人』の運が横転びの8というヘンテコステータスの最低ランク『勇者レベル1』のバルトメイ・シューヤンの冒険譚、開幕!
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,821件 ファンタジー 5,433 位 / 42,224件
文字数 294,169 最終更新日 2024.04.13 登録日 2022.03.01
33
恋愛 連載中 長編
妹を助けるために自分の命を捨てたお兄ちゃんです、はい。 死んだと思ったら神様的な人に転生させられた。(いや死んだのはあってるんだけど) それも妹がプレーしていた攻略対象に・・・なぜ! なぜだか殿下と友人のナイと仲良く過ごしていると、学園に通わなきゃならないという。やだなぁ。 悪役?だと思われるルノアともいい感じだし、平和な世界では?!なんて思ってた俺がバカだった。 多分ヒロインであろう女が盛大に、特大に媚を売って来るもんだから俺たち三人はたまったもんじゃない。 狙いは殿下らしいけど・・・どうする?!殿下! ってな感じで妹の言っていた情報をもとになんとか攻略対象してますとさ。
24h.ポイント 7pt
小説 34,572 位 / 183,821件 恋愛 15,328 位 / 55,979件
文字数 20,819 最終更新日 2024.04.12 登録日 2023.08.25
34
恋愛 連載中 長編 R15
6歳で幼馴染の侯爵家の次男と婚約したヴィオラ。 互いにいい関係を築いていると思っていたが、1年前に婚約者が王女の護衛に抜擢されてから雲行きが怪しくなった。儚げで可憐な王女殿下と、穏やかで見目麗しい近衛騎士が恋仲で、婚約者のヴィオラは二人の仲を邪魔するとの噂が流れていたのだ。 その噂を肯定するように、この一年、婚約者からの手紙は途絶え、この半年ほどは完全に絶縁状態だった。 それでも婚約者の両親とその兄はヴィオラの味方をしてくれ、いい関係を続けていた。 しかし17歳の誕生パーティーの日、婚約者は必ず出席するようにと言われていたパーティーを欠席し、王女の隣国訪問に護衛としてついて行ってしまった。 さすがに両親も婚約者の両親も激怒し、ヴィオラももう無理だと婚約解消を望み、程なくして婚約者有責での破棄となった。 そんな彼女に親友が、紹介したい男性がいると持ち掛けてきて… 3/23 HOTランキング女性向けで1位になれました。皆様のお陰です。ありがとうございます。 24.3.28 書籍化に伴い番外編をアップしました。
24h.ポイント 2,719pt
小説 504 位 / 183,821件 恋愛 254 位 / 55,979件
文字数 210,171 最終更新日 2024.04.11 登録日 2023.03.21
35
恋愛 連載中 長編
悪役令嬢に転生してしまったソフィア! ソフィアの婚約者である王子はヒロインと堂々とイチャついてる不思議な世界。 顔だけの王子に興味なし!早く婚約破棄されたい一心で学園へ。 そこで隣の席に座っていたのはお忍びで来ていた隣国の王子で?! なぜかソフィアに嫌がらせしてくるヒロインから守ってくれたり、家にひとりぼっちのソフィアと一緒に住んでくれたりとする中で、ソフィアの気持ちは婚約者ではなく隣国の王子に....?
24h.ポイント 106pt
小説 8,636 位 / 183,821件 恋愛 3,998 位 / 55,979件
文字数 17,007 最終更新日 2024.04.10 登録日 2023.12.27
婚約者であるシェルニア公爵令嬢が記憶喪失となった。 王子はひっそりと喜んだ。これで愛するクロエ男爵令嬢と堂々と結婚できると。 その時、王子の元に一通の手紙が届いた。 そこに書かれていたのは3つの願いと1つの真実。 王子は絶望感に苛まれ後悔をする。 王子が主人公のお話です。 番外編『使える主をみつけた男の話』の更新はじめました。 本編を読まなくてもわかるお話です。
24h.ポイント 773pt
小説 1,536 位 / 183,821件 恋愛 753 位 / 55,979件
文字数 149,865 最終更新日 2024.04.08 登録日 2022.12.27
37
恋愛 連載中 長編
私、ティアラ・ベルデース。13歳。 私には前世の知識がある。 そしてなんと、溺愛対象のヒロインに転生してしまったのだ。 前世は充実してなかったし、なによりあの人が問題で・・・この話は今関係ないか。 とりま私は殿下から逃げたい。 異世界の話を多く読んでる人なら分かるであろう。 肉食、ぶりっ子のなヒロインは嫌われるお話。 どっぷりアピールして、嫌われればいいのでは?! 溺愛なんてされるもんか!
24h.ポイント 21pt
小説 23,572 位 / 183,821件 恋愛 10,318 位 / 55,979件
文字数 15,227 最終更新日 2024.04.07 登録日 2023.08.26
2024.1月下旬4巻刊行 2023.12.19 コミカライズ連載スタート 2023.9月下旬三巻刊行 2023.3月30日二巻刊行 2022.11月30日一巻刊行 寺崎美里亜は転生するが、5ヶ月で教会の前に捨てられる。 しかも誰も通らないところに。 あー詰んだ と思っていたら後に宿屋を営む夫婦に拾われ大好きなお菓子や食べ物のために奮闘する話。 コメント欄を解放しました。 誤字脱字のコメントも受け付けておりますが、必要箇所の修正後コメントは非表示とさせていただきます。また、ストーリーや今後の展開に迫る質問等は返信を控えさせていただきます。 書籍の誤字脱字につきましては近況ボードの『書籍の誤字脱字はここに』にてお願いいたします。 出版社との規約に触れる質問等も基本お答えできない内容が多いですので、ノーコメントまたは非表示にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。
24h.ポイント 17,304pt
小説 99 位 / 183,821件 ファンタジー 18 位 / 42,224件
文字数 709,063 最終更新日 2024.04.05 登録日 2021.07.06
39
恋愛 連載中 長編 R15
突然故郷を奪われた少女・灰白が復讐を誓い仇の国・風月の城に潜む話。故郷を奪われた少女・灰白は避難の果てに辿り着いた森の中で世捨て人のような青年・朽葉に出会い、故郷襲撃の話を聞く。そこで灰白は避難先であり故郷を襲撃した風月国へ、朽葉の知人である飲んだくれ無職・縹の助力により風月国の城に叔父と姪の関係を偽り潜伏する。しかし風月国には主はおらず第三公子・珊瑚だけがいた。こうして城の留守を預かる官吏・群青や世話係の少女・紫暗と共に風月王と第二公子の帰還を待つことになり復讐を遂げようとするものの邪魔が入る。灰白は顔面に大きな傷を負い目の前で大切な人を失う。(〜47話までのあらすじ) なんちゃってアジアンテイストでテクノロジーもごっちゃごちゃ。ルビはガチの読みだったり意味が同じものだったり。エッセイにて40話ごとのまとめを掲載しています。 ※途中どこかで話がいきなり飛んでる可能性が出ている。
24h.ポイント 0pt
小説 183,821 位 / 183,821件 恋愛 55,979 位 / 55,979件
文字数 976,018 最終更新日 2024.04.05 登録日 2018.06.13
40
恋愛 連載中 長編 R15
猫好き喪女の私はある日車に轢かれそうになっていた野良猫を助けて異世界転生を果たす。 転生先は買ったばかりの乙女ゲームの世界で、悪役令嬢の取り巻きのモブ令嬢。 しかもピンク色ばかり好むセンスの悪さから『ピンク令嬢』だなんて不名誉なあだ名で囁かれる人物に転生してしまった。 ヒロインに転生できなかったのは残念だけど、お気楽ポジションに転生出来たんなら異世界ライフを満喫しよう! と、持ち前のポジティブ思考と行動力で、センスの悪いフリフリピンクなドレス達を早々に断捨離。 ドレスを売ったお金で前世の夢だった保護猫カフェを異世界で設立しちゃいました! そんな中、怪我をした迷い猫を発見し助けてあげたところ、飼い主らしき青年と従者が現れたが……その飼い主は攻略対象者の一人である鉄仮面公爵様だった! その日の出来事をキッカケになんだか鉄仮面公爵様に気に入られ、プロポーズされてしまいました。 「少しずつで良い、僕を見て。そして僕の事を知って欲しい」 え? 私、モブ令嬢なんですけどヒロインと勘違いしていませんか!?
24h.ポイント 78pt
小説 10,704 位 / 183,821件 恋愛 4,870 位 / 55,979件
文字数 154,088 最終更新日 2024.04.04 登録日 2022.08.23
519 12345