二人の転生悪女 ー偽聖女のヒロイン成り代わり作戦を防げー

 大国モルゲンレーテの三大侯爵家の一つ、アルムガルト家の、アルテ・フォン・アルムガルト侯爵令嬢として生まれた私は、前世の記憶を持っていた。


 そんな私が出会ったのは、同じく前世の記憶を持つヴュートリッヒ家の令嬢、アリアドナだった。


 アリアドナは私に、ここが〝花畑の聖女〟という題名の、恋愛小説の中だということを教えてくれた。原作小説を読みこんでいるアリアドナは、未来で起こる出来事がわかるらしい。

 だけど序盤までしか読んでいない私は、物語の結末を知らなかった。

 私はアリアドナのことを友達だと思い、信頼して、政略婚の相手が決まった時も、彼女に相談した。

「この結婚で、私は幸せになれる?」

「大丈夫、幸せになれるよ」

 私はアリアドナの言葉を信じて、結婚する。


 ーーーーだけど結婚生活は地獄だった。


 それでも私はアリアドナの、幸せになれるという言葉を信じて、地獄のような日々を耐えていた。


 一年後のある日、ある人物が私に会いに来た。


 私やアリアドナと同じく、前世の記憶を持つというその人物が言った。


「アリアドナはあなたに、嘘をついたんですよ」


 彼は、原作のアルテ・フォン・アルムガルトが、嫁ぎ先の家で虐待され、心を病み、やがて政界を裏から操る悪役になることを教えてくれた。

 そして原作のアルテは物語の最終章で、ラスボスとして処刑されるのだという。

 彼は今のアリアドナが、原作ヒロインの役を奪い、主人公のようにふるまっていることも教えてくれた。

「アリアドナの目的ははっきりしています。ーーーー原作ヒロインの立場を乗っ取って、皇后になることです。そして目的の邪魔になる要素は徹底的に排除、もしくは望み通りに操ろうとしている」

 アリアドナの目的は、原作のヒロインの立場を奪い、原作通りに私を処刑することだった。


 それを知った私はーーーー。

24h.ポイント 0pt
0
小説 184,000 位 / 184,000件 恋愛 56,005 位 / 56,005件