赤子に拾われた神の武器

神が人々の救済の為に創られた武器、オリハルコン。
それは世界の危機、種族の危機の度に天より人々の元へと遣わされた。

神の武器は持つ者によりあらゆる武器へと姿を変えた。
持つ者は神の力の一端を貸し与えられた。
そして持つ者の不幸を視続けてきた。

ある夜、神の武器は地へと放たれる。
そして赤子に触れて形を成した。
武器ではなくヒトの姿に。

「・・・そうか、汝が・・・求めたのだな?・・・母を」

そうしてヒトとなった神の武器と赤子の旅が始まった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9/25 サブタイトルを付けました。

10/16 最近これはダークファンタジーに分類されるような気がしています。
コミカル風な。

10/19 内容紹介を変更しました。

7/12 サブタイトルを外しました

長々と文章を綴るのは初めてで、読みにくい点多々あると思います。
長期連載漫画のように、初期の下手な絵から上手な絵になれたら嬉しいですね。

分類するのであれば多分ほのぼの、ではありますが、走っている子供がコケて膝小僧を擦りむいて指を差しながら「みて!コケた!痛い!血でた!ハハハ」みたいなほのぼのだと思います。
・・・違うかもしれません。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,857 位 / 183,857件 ファンタジー 42,193 位 / 42,193件